トップテナーの出す女っぽい声について
俺が思いっきり叫んでも裏声でも出ない件について
あの繊細で可憐な声質をどうやってみなさん出してますか?
あれを聞いて色気を感じるという人、
気持ち悪いという人がいるらしいですが
みなさんはどう思いますか? 色っぽくてかなり好き〜
実際、今好きな人ってトップだしwwwww
魅力的だよね…!! > 俺が思いっきり叫んでも
そりゃあれはシャウトじゃないんだから当然だろ。
因みに俺は気持ち悪いと思う。
ニコ動のりゃく(別名:ミラクル28歳♂)くらい本格的ならいいけど、
合唱のテナー1の一部の人が出すような中途半端に女っぽい声は苦手。 りゃくなら、普通に女メッツォソプラノいけるよね。
あれは女っぽい声ではなくて女の声だ。
テナー1の女っぽい声を好きという人と苦手という人がいるけど
あの声好きなのは男性に多いの?女性に多いのかな? > あれは女っぽい声ではなくて女の声だ。
確かにりゃくは凄過ぎる。普通の男声はあまり出せていない感じだったが(組曲の患部で止まって(ryなど)、
あれだけ本格的な女声が出せるなら、普通の男声が多少出せなくてもいいかなと思ってしまうw
テナー1の“一部の”人が出す女っぽい声は「これ女じゃね?」
というほどではないから、なんというかオカマっぽいんだよな…。
俺がテナー1の一部の(ryが苦手なのはこのオカマっぽさに尽きる。
因みに「一部の」を強調したけど、テナー1の中でも女っぽい歌声はそんな多数派ではないね。
ああいう声を好む人は女性と、そっち方面の男性に多く居そうな気がする。 なるほどー。
女性の方は、バスのような低音を好むのかな?と思いましたが
テナー1の一部の人の声も、女性ウケがいいわけですね! 低い声より高めの声の方がドキドキする…!
王子様って感じだからかなwww
ベースは皇帝って感じwww >>10
平民wwww
ちょw可哀想だからもうちょいランクアップ〜 まさに士農工商だな
えた・非人が気になるところだが >>12
wwww
いい感じですね♪♪
うちの団員達にピッタリでワロタwwwww
>>13
あ、差別はよくないですよ〜♪♪
強いていうなら、たまに来る一緒に練習という名の宣伝要員…かなww んじゃないのかね
ミックスボイスの練習で最近知ったんだけど
実声からミックス〜を出す練習とは逆に
ファルセットから徐々にミックスする練習ってのがあるのね。
個人的にはトップの一部(ryのオカマっぽい声解消の為にも
後者の練習をやった方が良いんじゃないかと思うんだがなんであんまやってないのかねえ
効果薄いのかしらん 高い音域でも太くて男らしい声が出せる人も居るね。
合唱から離れれば、いさじとかnyanyannyaみたいな声が好きだなぁ…。 ボーイソプラノかぁ。うらやましい。
声楽とかあまり詳しくないんだけど
ソプラノの天に消え行くような鋭く高い声が好きだ。
JPOPとかで成人男性で出せるのは、ラルクのボーカルぐらいしかいない。
瞳の住人の一番高いサビのところがソプラノの音域なんだけど
さらっと出てくるのでやばい。B'zのシャウトとかも高いけどアレは汚い。 hydeの「瞳の住人」の裏声は機械でいじってるよ。
あと、身長が低い人の方が高い声は出しやすいってのもあるかも。
稲葉だと「Real Thing Shakes」で「瞳の住人」と同じ高さまで使ってる。
綺麗なファルセットなら「だからその手を離して」でB5まで。
因みに俺はhydeの声も稲葉の声も好き。 へえ。声楽やってる人は、稲葉の発声はありえない!
という人が多いかと思ってた。
私も、もし自分の声が稲葉の声になるとしたら、断固拒否しますw 俺もかつては稲葉の声はあまり好きではなかったんだけど、あるとき急に好きになったな。
あの手の癖の強い声は1発聞いてすぐ好きにはなれない人も多いけど、
一旦嵌まると病み付きになるというか何というか…。
あと、稲葉は確かに声楽家がクラシック・オペラを歌うときの発声とは
かけ離れているけど、歌唱力そのものは日本人歌手の中でも高い方に入ると思う。 地声だけのアクートを使え、
裏声要素の入っているフィンテを使うな
とよく言われますが、ミックスで
女っぽくなっているテナー1の声の寿命は短そうだ。 テナー1の一部の人の声が気持ち悪い原因は、中途半端に女っぽい、つまりオカマっぽいから。
りゃくは中途半端ではなく全く知らない人が聞いたら
女と間違える人も出てくるくらい完成度が高いから評価も高いのだろう。
>>21で「自分の声が〜になるなら」みたいな話題も出たけど、
俺だったらりゃくかいさじ(麒麟の川島でも可)みたいな声がいいなぁ…。 >>25
オカマっぽいと、男ウケはよくないけど
>>3の人のように、女ウケはいいのかな? 腐女子でも一般女子でも、好きな声は人それぞれだよ
多少、腐の方が高い声好きそうな気もするが… 稲葉さんの声は好きじゃないけど興味はあるね。声帯とかどうなってんだろうみたいな。
話しずれてたらすまんけど、俺の好きな合唱団(上手いと感じる合唱団)は、
アルトの下の音域とテナーの上の音域(EとかFあたり)が良く混じるとこだと思ってる。
まぁ、それは曲によって良し悪しもあるんだが・・・。ルネサンス物歌うときにはそういう感じだとかなり上手いと感じる。
だからそういう意味で女っぽい声ならOKだけど、ただこう、生っぽい声だと使えないよね。
言葉ではなかなか伝わらんね。 俺は、ソプラノとアルト、テナーとバスではあまり声質の差が無いけど
男子と女子でははっきりと声質の差が出ている方が好きだな。 男の女っぽい声って、妙に艶かしいよね。
くせになるというか。あれを気持ち悪いという人は人生損してる >>33
ちょっと変えれば納豆や刺身を嫌う外人に対しても使えそうな文章だな。 どうすればオカマの声だせるの?
喉締めたキンキン声になるか、大声になるか、裏声になるかで
ちっともおんなっぽくならんよ ニコ動とかで楽しそうだしネタに使えるじゃん宴会芸とかの ニコ動の奴ら(りゃく、vip店長など)はオカマの声じゃなくて、
女と間違えそうになるくらいのクオリティだから成り立っているんだよ。
テナー1の一部の人が出すようなオカマ声をうpしても寧ろ叩かれるんじゃね? 裏声を鍛えて、大きい声がでるようにするのだと思います。
>>39
おまいまだいたのかw
>>40
テナー1の人は裏声鍛えまくってるということ? テナー1として歌う場合は普通は表の声で歌います。
ただ、あまり美しく出無い場合は裏声を使います。
裏声で歌うのはカウンターテナーになります。
音域はアルトくらいになる人が多いです。 オカマでもないのにオカマ声を出したいとか合唱ヲタは変わった奴が多いな。 女っぽい声で歌うテナー1の奴もおかまバーでカラオケやれば大絶賛じゃね? 通用しない。失笑されてばかにされるだけ。
裏声になってるから女っぽくきこえるのかね?
ミックスボイスを極めるとチェストと同じ響きになるらしいし
女にはきこえないよな 元クリスタルキング田中の全盛期の声も女っぽく聞こえるけど、テナー1の一部のそれとは全く違うよな。
前者は美声だが後者はただのキモ声にほかならない。 「前者は美声と評価する人の方が多いが後者はキモ声と評価する人の方が多い。」とでもいえば客観的なのか?w HiA出せるけど女っぽくならない。野太いHiAなんか
自分でも聴きたくもない。どうすればいいんだろう。 俺だったら太い声で高音が出せるなんて羨ましいけどな。 ワグネルのトップって、今でも「女優」コンテストやってるの? 原曲キーで宇多田ヒカルのWait&Seeが歌える俺が来ましたよ。 >>52
高い声が出るだけなのか、声も女みたいなのかで変わってくるな。
>>53
声だけ聞いたら女と間違うくらいなら確かに素敵だと思うけど、
中途半端に女っぽいとそれこそオカマバーのカラオケになってしまうよな。 原曲キーで宇多田ヒカルのWait&Seeが歌える俺がまた来ましたよ。
元児童合唱団員です。
喋り声は普通(男性だと高い方かな)なのですが
男性らしい低い野太い声が出ないので、
カラオケは専ら女性ボーカル曲です。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4174879
すげぇ。音痴だけどそれを補って余りある声だ。 見てみたらいんと16か。
たった二ヶ月程度であの女声はすごいね。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10389910
ぱねぇっすwww >>1
出さなくていい
リリコの出来損ないなんて日本で溢れてるしひ弱なだけ ttp://kubitam.at.infoseek.co.jp/gutenacht20020304.mp3
こういうオカマみたいな声は萎えるな 独唱できるだけいいと思うんだけど・・・俺には無理orz 大体のオカマ声はノド絞って声だしてるから共鳴がない。
だから生の合唱では使えない。 上の部屋のやつがドンドンうるさく、イラッとしたけど、よく考えると、ここ最上階でメチャ怖い。とりあえず、アーメン。