合唱界で俺の地位を高めたいのだが
おいらは>>1じゃなけどね。
同年代で俺と同じような甘い考えの>>1には負けたくないw
とりあえず>>1よりは頑張ってみようと思う。あまりこのスレ見てなさそうだし。 >>78に期待あげ。
ここは合唱界での地位を高めるスレだから、あちこちの合唱団や
個人サイトからリンクされるぐらいのブログを目指してがんばって欲しい。
ある程度できあがったら、うちからも貼っとく。 合唱やってる人って、1さんじゃないですけど
ちょっと目立ちたがりな方、多い気がしますね。
僕の周りにも、演奏会に行ってはいろんな人に挨拶しまくって
自分の名前を知ってもらおうとしてる人がいますが…
いや、べつにそういう方を責めてるつもりはなくて、
合唱人には、そういう考えを持った方が多いなと思っただけですので…
あまり気になさらずに。 難しいなぁ…。
とりあえず記事何個か作ってみるけど、
今のところスペース借りて設定だけで疲れた。 うーん難しい…。
Blogタイトルやアカウントに取ったURLなんて、
どう付けてもセンスが悪いと馬鹿にされたり叩かれたりるだろうし…。
記事の投稿者名(HN)や自己紹介も考えないとなぁ…。
初めての記事やらノウハウわかんねー。
見てもいない相手に自己紹介って恥ずかしー。
とりあえず作曲家関係の情報をネットに落ちてる限り廣って纏める。
その上でディスコグラフィーなんかにコメントを付けたりしてみようか…。
コンクールの情報もそんな感じで纏めて行こうか…。
思ったより大変だね。当然だけど。
>>81
どこかのHPの管理人さんですか?
>>82
全くその通り。
合唱に深くハマり過ぎてる人は、
普通の感覚が鈍ってオカシイと思う。
自分含めて。 >>82
俺の親父合唱暦45年だけどいたって普通の感覚だが? >>82
いや、どの分野でも目立ちたがる人はいるもんさ。
何も、合唱に限った事ではあるまいに。
そもそもの話、
演奏会で挨拶回り。良いことじゃないかと。
人との繋がりを大切にしていて、何が悪いのやら。
>>84
この場合、何でもやろう、という方向より、
何かに絞った方が良いのでは?
メインに据えるコンテンツを置いておいて、
人に紹介してもらいやすい形にした方が良いかと。 >>86>>87
や、仲間や知人に挨拶回りするはもちろんいいことだけど
ただ俺の周りにいるのはたまたま、なんつーかお偉いさんにばっかり話しかけて
「俺は合唱界じゃこんなに顔も広いし、偉いんだぜ」的なオーラむんむんな奴だったので…
なんというか政治家っぽい感じ。
別に悪気があって書いたわけじゃないですので。
挨拶回りはいいことですし、大切なことですよね。
なんだか変な話してすいませぬ。
いや、わかる。自分の周りにもいるよそういうの。
「あそこの指揮者と話したりするけど〜」みたいに、自分は顔が広いとやたらアピールしたりする。
指揮者的には馴れ馴れしく話しかけられてうざいと言ってたがw 俺はそんな事しない。
多分しないと思う。
しないんじゃないかな。
まぁちょっと覚悟はしておけorz
正直何処から手を付けていいかわからんorz
しばらくは作曲家特集メインで行きたいが、
一つの記事を仕上げるのに時間がかかるだろうなぁーorz
最初から三善晃なんて冒険は出来ないし、
かと言って信長さんや千原さん耕さんなんかの若手もなぁ。
とりあえず木下、高嶋、荻久保、新実…あたりの誰かからかな?
タダタケや田三郎なんかは解釈が割れるから暫くは無理だな。 いつのまにか1以外の人の地位を高めるためのスレになっているな >>93
だって>>1が来ないんだもん。
ブログの推敲は大変だー…orz Wikipediaで活躍するという手もありそうですね。
やたらめったらに項目を新設する人はたくさんいますが、
優れた記事を書ける人は少ないもの。
私も目指したいとは思いつつも、文章力の無さや知識の
限界のために苦労しています。
合唱曲についての解説がまだまだ足りないので、
我こそはと思う方の協力を待っています。
私はさっきまで今ある曲に苦戦していました。
あと数日かかりそう。 >>95
どういう曲?
場合によっちゃあ出来るかも。
つーかやたら新設する人って俺の事かも…orz
一時期文章が多くないのにやたらと作曲家について記述してた・・・
ごみんよ・・・ >>96
私が今やってるのは「合唱のためのコンポジション」シリーズです。
これが終わったら男声合唱の歴史に入ります。
この前までは高嶋みどり、荻久保和明をやってました。
新設じたいは歓迎ですよ。
高嶋みどりの生年の誤記を見なければ、彼女について
本格的に調べる気にはならなかった。 >>97
コンポかー…。
編成とテーマについてかな?
荻久保と高嶋さんの記事は感服しましたorz 脱線スマソ。
wikipediaといえば、高(正式にはハシゴ高)田三郎の項目名、何とかしなきゃだろ。
詳しくはノートページで。 一人の作曲家のファンページを作るというのもありだと思う。
多田武彦や荻久保和明みたいに。
更新している限り、いろんな情報が入ってくる。
どちらのページも多くの人の支援で追加されていった。
信長さんのも「勝手に応援するページ」が昔あったけど、
今誰かがやればかなりのアクセス数が期待できるんじゃなかろうか。 よほど万全を期したような内容じゃないと、厨サイトになる可能性は高いな。
それに流行った作曲家やってもおもしろくないとは個人的に思うのです。 >>102
確かに「○○さんの作品が好きな人集まれ!」みたいな、
いかにも的なページじゃあれだけど。
私にとっては作品表とディスコグラフィーさえあればそれ以上多くを望まない。
作曲家サイドからの情報提供があるとなおよいが。 どうも。ブログ製作中(仮)です。
全然進まねーorz
>>101-103
そうかー。ディスコグラフィーかー。
信長さんは若手ながら期待できるよね。 4月になって地位が高まった、または昇進した人はいるかい?
あ、でも役職の交代って3月には済んじゃうのか。
中高なんかはコンクール終了時点で交代が多いのかもしれんが… 歌の実力つける努力ではなく、地位向上のために日々努力するヲンナがいる。マジ勘弁。
>>111
女子高生に食われるなんて願ったり叶ったりだな 俺のところには、2匹食いの牝が2頭いる
2頭ともアルト
俺は…食われ……た……くないな
牡は選ぶ権利ないのか? 合唱界て、そもそも何??
商業としての??
合唱界で名声を得るなら、指揮者か指導者になるしかないんじゃない?
合唱団のひとりとして活動してたって、所詮合唱団のひとりでしかない。 作詞作曲。一人でアカペラ多重録音してmuzieに音源upだ。 ひとつのところで長く続ければ、合唱団幹部になり
少しは、名が売れる。
市のレベルでね。 >>101
タダタケも信長氏のも、一応作品リストがあがってるね。 3カ月で男声を5人獲得する方法を編み出したら
あちこちから引っ張りだこになるだろう。