合唱してる人に理解不能なジャンルの音楽
ロック、パンク、ジャズ、フュージョン、プログレ
テクノ、ハウス、トランス、エスノは確実に
ここの住人と相容れないジャンルだと思う。 意外に第九を許せない合唱人は、第九を愛好する合唱人と同じくらい多いと思う。 >>3
そういうのがすごく好きなんだけど、合唱仲間とカラオケ行くときには
ひかれるから歌わないようにしてる >>6
変拍子、不協和音盛りだくさんの現代音楽なんてプログレと通ずるもんありそうだけどな。 HR/HMとかテクノ好きなんだけど邦楽は全般的に嫌い。 >12
合唱だけは何か特別とか思ってたりするからなw スキャットっつうのは歌詞カードが行方不明になったので
生まれた。 ベタだが、発声のできてないアイドルが地声か裏声かあやふやに不安定に歌ってるJポップは気持ち悪くなる。何年かして上手くなってたら感心はする。 >>21
ちょっと思う。
どんな感じなんだろうねぇ。 ヴィイイィィィ〜〜〜〜〜〜(;´Д`)ノ((((θ)))) さすがにこの曲を歌ったところはいないだろうな。
さだまさし「北の国からのテーマ」
由紀さおり・安田祥子「トルコ行進曲」
>>25
> さすがにこの曲を歌ったところはいないだろうな。
> さだまさし「北の国からのテーマ」
松下耕が女声合唱および混声合唱に編曲したものが、しばしば演奏されてる。 トルコ行進曲とかのクラシックでもスキャット編曲されてるからなぁ >>30
こういう音楽のこと
ttp://www.culta.com/mongol/mongol/mocn.html
デスメタルしか無いだろ。歌を聴くジャンルじゃないしな。 >>35
ワロス
ってか、ジャンルじゃないw
あそこは極北って感じですねえ。今年の六連の曲は破格にわかりやすいほうだったけど。 法政って六連の選曲がかなり特異だな…。
武満・三善・柴田・間宮・湯浅・一柳・高橋らへんで回してる感じ。
指揮者の趣味だろうかね。 >>39
田中信昭はどこの団体でもああいう系統の選曲ばっかり。
(あと、ひと世代下の、西村朗とか北爪道夫とか権代敦彦とかの曲も)
でも東混などでルネサンスものやロマン派ものをたまに取り上げる。 アリオナーのゆくすゑ
「うわ〜何この曲。ドミソの単純な和音だ。うわ〜ハモる。うわ〜きもちわり。」
w >>41
今でもそれに近いものがある。
「苦手なもの:ミサ、タダタケ」って演奏会パンフに書いていたような。 >>39
アリオンのステージだけロビーに出る人もいた。 合唱してるが
ハードコア・パンク好きだよ
あんま関係ないんじゃね? 合唱にテクノは案外いいと思うのだが。
ユーロビートだとかよくテレビで流れるようまトランスは敬遠して、
アンビエント系のものやソフトなものを聞くと、たまに合唱と同じソウルを感じるものがある。 >>41
それわかる。3度とか気持ち悪い。
ある意味、ハモるって不自然だと思うのだが。
こんな俺ってやばいかな。 >>53
3度は不完全協和音程だからでは?
完全5度とか8度とかが気持悪かったら、どうかとは思うけど。 ジャズが嫌いだ。クラシックとも似るが、自分たちの音楽が高尚なものだと信じている連中が多かった。
そいつらのせいでジャズ自体まで嫌いになったよ。 合唱してる人に理解可能なジャンルの音楽
って考えたらwww ロックとかよりむしろ演歌とかじゃね?
ワザと音程・リズムずらして歌ってるヤツいるし。
ピッチ低い歌手ばっかだし、ビブラートしすぎだし。下あご動かして出してるんだぜ?
見苦しいっての。
個人的にはジャンル問わずにうまい歌手・グループはやっぱりいいなって思う。同じ音楽だもんな。 「世の中のほとんど全ての音楽」だろ?wwww
合唱曲以外のwwwww 自分は高めでとるから、音がぶらさがる歌手全てが嫌いになる。
高めでとる ってその方がアホみたいな声に聞こえるだろ
上に外してるってかなり間抜けだぞ オケ合唱にでも行けば? 「高め」というのは心がけでしかないのに、
本当に高く取ってどうするんだろうね。 漏れは合唱の傍ら、バンドのvoをやってるんだが
合唱の喉の使い方がとても役に立ってる
コピーしてるバンドのvoは四オクターブの声域がある超人だしな 基本的に音楽界では合唱が一番しょぼい。
音声は正確に揃わないし、ピアノ伴奏も簡単で迫力なし。
よって合唱は音楽界で一番技術が発達していない部門なので、皆さんは猛反省
してほしいですね。 >>72
嫉妬乙。そんなにうらやましいのなら素直になればいいのにね、ポンコツ君(大爆笑) >>73
こもるくん…学校でいじめられてるからって、此処で自分のストレス発散の為に他人いじめちゃ駄目だよ? >>68
てゆーか、迫力ないピアノ伴奏って、どんなヘボイ曲しか聴いたことないんだよ…。 こもるには中学の授業でやるぐらいの合唱曲しか知識がありませんから
776 名前: 名無し讃頌 投稿日: 2006/07/03(月) 18:30:25 ID:8CWFK0dr
まあ、大学の合唱部は遊び気分でいいでしょうね。
だいたいどこの大学の合唱を聞いてもレベルに差はなく、どこの調律性と確実性に
欠ける演奏ばかりで迫力なし。
だからプロを目指さないで、趣味として適当に歌ってれば。いいよ
780 名前: 名無し讃頌 投稿日: 2006/07/03(月) 20:48:59 ID:8CWFK0dr
大学の合唱は全く凄さを感じない。まあ、合唱自体音楽界のわずか一部であり、
その中の一部でしかない大学合唱は米粒以外の何者でもないかな。
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/chorus/1115741690/776,778 >>73
だから何度も言ってるだろうに、うpして凄さをみせてくれないと
嫉妬のしようもないって…解らんのかな?馬鹿すぎる…w やはり、うpと言われるとすぐ逃げるこもるくんw
皆様、お騒がせ致しました。こんなキティ害つれてやってますw そういえば最近ぺだるを見かけんな。
まあ、別に出て欲しくはないんだけどw なんか>>68あたりでスレの趣旨からだんだんズレていってる気が。 ヨハン・クーナウやハインリヒ・シュッツも理解し難い
バロックミサ曲の合唱と筑後川など歌っているところはだいぶ違う 松任谷、サザン、山下&竹内、はウチの団では視聴禁止でした。
発声に難があり、音感が狂う、とのこと。
もともと嫌いだった自分は影響なし! >>96
そんなこといったらもうJPOP全部が視聴禁止になりそうだな・・・
そういうアーティストに影響受けたアーティストがゴロゴロ。それがさらに影響を広げ・・・
俺はそういうアーティスト好きだけどさ。