合唱してる人に理解不能なジャンルの音楽
ロック、パンク、ジャズ、フュージョン、プログレ
テクノ、ハウス、トランス、エスノは確実に
ここの住人と相容れないジャンルだと思う。 意外に第九を許せない合唱人は、第九を愛好する合唱人と同じくらい多いと思う。 >>3
そういうのがすごく好きなんだけど、合唱仲間とカラオケ行くときには
ひかれるから歌わないようにしてる >>6
変拍子、不協和音盛りだくさんの現代音楽なんてプログレと通ずるもんありそうだけどな。 HR/HMとかテクノ好きなんだけど邦楽は全般的に嫌い。 >12
合唱だけは何か特別とか思ってたりするからなw スキャットっつうのは歌詞カードが行方不明になったので
生まれた。 ベタだが、発声のできてないアイドルが地声か裏声かあやふやに不安定に歌ってるJポップは気持ち悪くなる。何年かして上手くなってたら感心はする。 >>21
ちょっと思う。
どんな感じなんだろうねぇ。 ヴィイイィィィ〜〜〜〜〜〜(;´Д`)ノ((((θ)))) さすがにこの曲を歌ったところはいないだろうな。
さだまさし「北の国からのテーマ」
由紀さおり・安田祥子「トルコ行進曲」
>>25
> さすがにこの曲を歌ったところはいないだろうな。
> さだまさし「北の国からのテーマ」
松下耕が女声合唱および混声合唱に編曲したものが、しばしば演奏されてる。 トルコ行進曲とかのクラシックでもスキャット編曲されてるからなぁ >>30
こういう音楽のこと
ttp://www.culta.com/mongol/mongol/mocn.html
デスメタルしか無いだろ。歌を聴くジャンルじゃないしな。 >>35
ワロス
ってか、ジャンルじゃないw
あそこは極北って感じですねえ。今年の六連の曲は破格にわかりやすいほうだったけど。 法政って六連の選曲がかなり特異だな…。
武満・三善・柴田・間宮・湯浅・一柳・高橋らへんで回してる感じ。
指揮者の趣味だろうかね。 >>39
田中信昭はどこの団体でもああいう系統の選曲ばっかり。
(あと、ひと世代下の、西村朗とか北爪道夫とか権代敦彦とかの曲も)
でも東混などでルネサンスものやロマン派ものをたまに取り上げる。 アリオナーのゆくすゑ
「うわ〜何この曲。ドミソの単純な和音だ。うわ〜ハモる。うわ〜きもちわり。」
w >>41
今でもそれに近いものがある。
「苦手なもの:ミサ、タダタケ」って演奏会パンフに書いていたような。 >>39
アリオンのステージだけロビーに出る人もいた。 合唱してるが
ハードコア・パンク好きだよ
あんま関係ないんじゃね? 合唱にテクノは案外いいと思うのだが。
ユーロビートだとかよくテレビで流れるようまトランスは敬遠して、
アンビエント系のものやソフトなものを聞くと、たまに合唱と同じソウルを感じるものがある。 >>41
それわかる。3度とか気持ち悪い。
ある意味、ハモるって不自然だと思うのだが。
こんな俺ってやばいかな。 >>53
3度は不完全協和音程だからでは?
完全5度とか8度とかが気持悪かったら、どうかとは思うけど。