合唱コンクール近いのにピアノが弾けない
私が前ピアノを習っていたからって、
今度の合唱コンクールでピアノ伴奏になりました。
私としては中3で最後のコンクールだったんで
歌いたかったんだけど。
明日から学校です。でもどうしても間違えてしまいます。
直そうとして繰り返せば繰り返すほど間違えてしまうし、
心が入っていないというか、自分でもダメだなあって思います。
他の組の伴奏者はきっと上手に弾けるんだろうなって。
本番で私が間違えたせいでみんなに迷惑かけて、賞がとれないなんて
いやです…。あああ…。 >>368
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上記のスレでおなじみ、優越感のトリコ。妄想の達人。
こもるくん=ペダルくん。 こもるくんに関して追加。
趣味:他人のふり、MIDIをほめること
特技:誤字、改行ミス、負け惜しみ >>351
>モルダウも野生の馬もさほど難易度は高くないでしょう。
モルダウは知らんが、野生の馬はそう簡単じゃないぞ。
前奏右手のオクターブは、かなり練習しないとin tempoでは難しいと思う。
>>372
351(こもるくん)は妄想だけで書いてるので…w
マジレス無用。 ねぇA
何回も何回もしつこいけどさ「君とみた海」って難しい? みんな、こもるはただのキティ害なので>>376は気にしないでね。 基本的にピアノ演奏の難しさは
クラシック>>>>>合唱なのは明らかなわけで、クラシックを弾きこなさせる人に
とっては合唱の伴奏は音域が狭く、複雑性もなく、速さもないから簡単にしか
見えないのはしょうがないですよね。 >音域が狭く、複雑性もなく、速さもないから
それだけで音楽に優劣がつくんだってさ。すげぇ馬鹿だなw >>385
こもるくんの妄想の世界では、
みんなが自分に嫉妬してることになってるらしい。
そして自分はピアノを「弾きこなさせる人」らしいw クラシックのピアノ曲は、ソロ。
合唱の伴奏は、アンサンブル。
確かにピアノ曲の方が難易度高いかも、だが、
伴奏も難しいのたくさんあるぞ。三善晃や鈴木輝昭とか。
中学でやるような合唱曲の伴奏は、中学生でもひけるよう考慮されてると思う。
何よりアンサンブルの難しさは、ピアノ曲にはない難しさ。
一人で作りこんでも、合わせられなきゃ意味がない。 こもるは音楽好きなんじゃなく、優越感が好きなだけ。 >>382
不等号の使い方が間違っています。
不等号は一個で充分です。
「不等号は不等号より大きい」
などという意味不明な式となってしまいますから。
また、「速さが無い」というのは、
あまりにも矛盾した語であります。
「速さが無い」と「速くない」は、
別意であるためです。
速さが無い音楽と言うのはつまり、
♪=0
のことです。
ゲーテのなんとかにはあったかも知れませんが、
殆ど使われない表現ですね。
少なくとも、
合唱の伴奏は速さが無いというのは、
全くの間違いです。
もし真であっても、
その伴奏を弾ける人は存在しないでしょう。
そして、「弾きこなさせる人」
これも文法的におかしい。
可能用法になってないのは明白。
苦し紛れの使役用法といったところでしょうか。
使役だとしたら…お話になりません。
それに続く「にとっては合唱の伴奏は」
という用法も非常に不自然です。
「にとって、合唱の伴奏は」
とするのが妥当でしょう。
”は”の重複は、日本語としての成立を妨げます。
”の”ならばある程度成立しますがね。
そして最後に、あなたの論の基盤を持つ
「明らか」でありますが、
これがどれだけ危険な語であるか、ご存知ですか?
帰納的弁論にも危険なものは数多く存在しますが、
これはそれ以上です。
根拠もなしに「明白」と書かれても、
読み手としては、はたと困り果ててしまいます。
数学で使うにしても、
最低限「○○の定理より」程度は述べるのに、
それも無しでは、何の説得力も持ちません。
よって、あなたの意見は虚像同然と言えます。 >>390
おかしいよね。
こもるは数学科の大学生なのにね。 私は普通に数学科ですよ。
まあ郡環体などの分野に興味があります。
たとえば環の代表例は整数全体の集合、正則行列、線形変換、多項式などがありますね。
体の代表例は実数、有理数、複素数がありますね。
まあ体とは郡、環、整域を要素をすべて含んでいるというわけだが、まあ色々奥が
深くて面白いですよね。
まあ皆さんは5次方程式が解けないのはおわかりだろうか。 >>392
>まあ郡環体などの
>まあ体とは
>まあ色々奥が
>まあ皆さんは
スレ違いも甚だしいが、数学だけは解る人だということは認める。 >>396
その辺は大目に見てあげても…
日本語はまだまだなんだからw >>397
スマン
自分も数学科なものでちと気になってしまった。
自分の選考している科目の漢字すらわからないなんてすばらしいよね。 基本的に代数という分野は、解析分野では証明しにくことも証明できる所に
凄さがあるののを今の大学生は、知らずに勉強してる人が多いことに驚いた。
その分野の特徴や凄さを知ってこそ勉強する楽しさがあるんですよ。
>証明しにくこと
>凄さがあるののを
これで全部?
>>399さん次の間違い探しをお願いします。 >>403
悪いけど俺はそこらへんの音大生よりピアノできる自信があるのだが。
ちなみに俺は理学部の数学科だよ。 俺なんかそこら辺のプロよりうまいぞ。
足の小指一本だけで革命ひけるんだよ。
ブーニンは俺の弟子だし。
このように、言うだけなら何とでもいえるよね。 代数が得意なこもるにプレゼントだ。
K=R(T)を実数体上の1変数有理関数体とし、n≧3を自然数とする。
LをK上の多項式X^n−Tの最小分解体とする。
(1)拡大次数[L:K]を求めよ。
(2)n=4とする。中間体K⊂M⊂Lで、[M:K]=4であるものをすべて求めよ。
それぞれのMについて、K上のガロア拡大であるかどうか判定せよ。 >>400
では。
>>399
>凄さがあるののを今の大学生は、
知らずに勉強してる人が多いことに驚いた。
文法に違和感を覚えます。
「の」が重複していることは言語道断でありますが、
その他の点で申しますと、
「今の大学生は〜」について、
「大学生は」が主語になっていることから、
文末は「〜だ。」となるのが妥当と言えましょう。
つまり、ここだけを指摘するのであれば、
「今の大学生には、」
とすべきである。と言えます。
また、文章全体の接続法も不可思議です。
>基本的に代数という分野は、解析分野では証明しにくことも証明できる所に
凄さがあるののを今の大学生は、知らずに勉強してる人が多いことに驚いた。
「基本的に、代数という分野は、
解析分野での証明が困難とされる物の証明を、
容易に行うことが可能である。
という点が強みである分野だ。
にも関らず、
今日の大学生の大多数が、
そういった代数の特長について無知であるということは、
驚愕すべき事実である。」
大学生ならば、
それ相応以上の文章を書いて頂きたいものです。
高校生でも、
大半はもっと文法的に整った文章を書けましょう。 賢さをアピールしようとして馬鹿をさらけだすのがこもるくんの特技。 >>406に答えられないので今日は来れないこもるクソ こもるは自分で九州だといってたよな?
九州に“理学部数学科”は九州大学しかない件。 >>406
ちょwwwそれ東大の院試wwwこもるに解けるわけねぇwww 上には上があることを学ばないこもるクソ…
何のスレだったんだここ? 音楽界は実力主義ですよ。技術のないものは即刻退くべきです。
高次元で高いレベルでピアノ伴奏は優劣がつけられるべきです。 >>416
プロ限定だよな、それ。
楽しんでやってるアマチュアを退かせる権利がおまえにはあるのか?
偉いんだなw
>>416
それと、>>406にレスしないの?こもるクソw >>423
だって基地外だから、しょうがない。
こもるくんはずっとこんな調子なので… まあとにかく他人のことをどうこう言っても損だし、自分の欠点があるなら素直に認めて
反省するのも大事な勉強だとおもいますがね。
まあ、どうでもいいですけどね。 >>426
いきなり俺にいわれても知りませんが。
とにかくもっと反省すべき点は素直に反省したほうがいいと言っただけですよ。
何か誤解されそうだから、これで失礼します >>427
どうしていつも誤解されるようなことするの?
わざとですか?
しかも自分でもいうくらいどうでもいいことの繰り返し。
あなたが出てくると荒れるだけです。
迷惑です。もう出てこないでください。 >>430
お前音楽界から消えなさい。実力がないの丸わかりですよ。あなたのような
大馬鹿者はきえればいいんですよ >>431
どうしてそんなひどいことが平気でいえるのですか。
>>432
もう相手にするの、やめといたほうが…
そいつ、まともな人だと思う? すいません。ちょっと言い過ぎましたね。
一応音楽をするのは自由ですが、真剣に上級のレベルまで行きたいのなら、いい加減で
感覚的なものを0にすることです。
曖昧なままで終わらせていては、どこかで必ず損しますよ。
以上、皆さんへの伝言でした。 >648 名前: 名無し讃頌 2006/02/16(木) 23:09:13 ID:zj2pC5IL
>ぎゃーはっはっはー、だまされてやんの。馬鹿じゃねーの?
>お前らの完全に負けだな。あんたら簡単に人の言葉信じるんだなー。
>相手が見えないのにな。だからピアノもろくに弾けないんだよー。
本当に反省してますか?
あなたは信用できません。
反省してないから同じことを繰り返すのではないでしょうか? >>431
この発言から分析できる点。
・430のレスから、筆者の実力はわからない
・そもそも何の実力か明示できていない
・音楽界から消えるの定義が不明瞭
・何を以って「大馬鹿者」であるか明示されていない
つまり、431の筆者は、
相手を中傷していることにすら気付かない、
その上、文章の脈絡を作成できない、
つまり、本人の言うところの馬鹿なんですね。
貴方の論理によれば、
消えるべきは貴方のようです。さようなら。 >>436
私が冗談で書いたということも読み取れないで、表向きだけで判断するから
他人に笑われる(この場合は私のこと)んですよ。 >>437
あのようなことをして、あとから冗談ですますつもりですか?
本当に反省してませんね。 ピアノも数学も得意な貴方にお願いです。>>406に答えて頂けませんかね。
ま、答えが返ってくるとは思っちゃいないが。 >>437
この発言から分析できる点。
・個人の識別も不可能な場で、わかりづらい冗談を言う
・その上で、自分の発言を擁護している
・437の筆者は他人に笑われているらしい
書かれている内容から推測するに、
437の筆者は、大馬鹿であるだけでなく、
日本語を扱う能力も乏しいようだ。
最後の行の括弧の扱いの位置がおかしい。
文法上、他人に笑われる、という文に対して、
(私のこと)という指定を行っている以上、
笑われているのは437の筆者であるのだが、
書きたいことはそうではあるまい。
老婆心ながら付け加えるが、文法的には、
他人に笑われる(この場合は私のこと)
↓
他人(この場合は私のこと)に笑われる
が正確である、と指摘できる。
親切心で、437の筆者が如何に日本語能力に乏しいか、
懇切丁寧に説明しておいた。
参考になれば良いと願っている。 こもる〜>>406の解答まだ〜?
無理なら素直に言いなされw >>440
今に始まったことじゃないけど…
他のスレでも日本語能力の低さを存分に発揮して来てるしw
まあ、だからこそこもる観察はおもしろいんだな。 >>437
貴方が大学生ということが、
未だに信じ難くてなりません。
「自分の欠点は素直に認め、改善すべきだ。」
こう仰ったのは貴方ですよね。(>>427)
後付の言い訳をして、
自らの失敗を認めず、逃げる。
あなたは何を理解されたのか。
自分の欠点は素直に認め、
改善すべきなのですよね?
あなた自身は如何です?
人に言える立場ですか? 最近の合唱の指導者などの発言を聞いてると、根拠のない本人の感覚で指導してるね。
しかもそれをこねくりまわしてるだけだし。
もっと正確で根拠のある指導をし、厳密に訂正してほしいですね。
まあ現状を見る限り、合唱関係者でそれができてる人は見当たりませんがね。 >>446
ちなみにその合唱指導者って誰のこと?
合唱が嫌いなのによくそんなの知ってるね。
自分が嫌いなだけなら辞めれば良いのに。
おっといかんいかん。付き合ってしまった。
早く>>406の質問に答えるかピアノの演奏うpしてくださいよ。 かぶったスマソ
こもる、余裕で答えられるんだろ?w こもる今日もつまんなかったね。
しかし・・・相変わらず馬鹿すぎる…wよくもあんな妄想だけで…ww うむ、これはいかんな。
妄想でなくてちゃんとした音楽の話にもどさないと。 こもるくんは日本語が出来ないから、
合唱が嫌いなんだな。
日本語読めないと、
合唱の良さなんてわからないもんね。
だからMIDIでも良いのだろうし。
____________________
>>455
だね。
NHKなんかは夏にはもう始まるのだろうし、
朝日でも9月には県コン終わるだろうから。 そう?
ん・・・とね・・マイバラードとか君とみた海とか心の瞳とかその辺。 あ、そうか。
このスレは校内か。
勘違いしてた。
>>459
心の瞳は、
2部?3部?
編曲者の違いだったと思うけど。 >>457
ヴォカリーズやギリシャ語でも聴かせてみるか?w
もちろんここの住人オススメのピアノ超難曲のw >>467
おめでd。
ピアニストに厳しい指揮者になりそうだが…w