鈴木輝昭
中高生に人気の作曲家、テルテル。 色々語る事が多そうなので立てました。 輝昭も、自分が書いた曲を無理やり意味深に解釈されるのはあまり好んでないよね。 >>613 2番は聴いたことあるし楽譜ももってるけど、 1番ってどこで聴けるの? >>603 ベースにっていうか男声3パートにあるな。 しかもその時は女声3パートはBb5で更に地獄w 桐朋学園仙台教室開設50周年記念コンサート 未来へのバトン 今受け継がれる伝統のハーモニー 2010.3.28 SUN 東北大100周年記念会館川内萩ホール 13:20 開場 13:50 プレトーク 14:00 開演予定 【第1部】 ドビュッシー:アラベスク 第1番/前奏曲第2集より「オンディーヌ」「花火」 ピアノ 菅野潤 香月修:三好達治の詩による三つの歌「甃のうえ」「乳母車」「パン」 バリトン 木村俊光 ピアノ 川島伸達 ドップラー:ハンガリー田園幻想曲 フルート 工藤重典 ピアノ 菅野潤 マルティヌー:スロヴァキアの主題による変奏曲 チェロ 堤 剛 ピアノ 竹内啓子 【第2部】 ハイドン:弦楽四重奏曲 第●番 「皇帝」より第2楽章 シューベルト:弦楽四重奏曲 第●番 「四重奏断章」 昴21弦楽四重奏団 ヴァイオリン 三又治彦、佐久間総一 ヴィオラ 御法川雄矢 チェロ 玉川克 鈴木輝昭:≪じゅうにつき≫〜同声合唱と弦楽オーケストラのための〜(谷川俊太郎 詩) 仙台教室50周年記念委嘱作品・初演 指揮 鈴木輝昭 教室生徒・教室卒業生による合唱/弦楽オーケストラ みみをすます第二弾的な位置づけになるか!? Nコン課題曲の「いのち」、詩は神だが神作曲来るか!? Nコン課題曲はいつも通りの輝昭って感じだな。 それ以上でもそれ以下でもない。 全国大会に行くような学校は輝昭厨が多そうだからいいけど、 いつも県落ちしてるような学校はどうだろう? あまりレベルの高くない学校でも自由曲に難曲入れたがる所多いから 意外と気に入るかも知れんがw ESTのCDの中身 詞華抄・リリケ・原体・斎太郎節 三つのマリア聖歌・日本浪漫歌抄・わたしは阿国と近作ばかりのプライベート版。 ttp://www.panamusica.co.jp/ja/product/12763/ 何故かカラオケに「この夢を」が入っている。しかも合唱定番曲として。 黎明の合唱部の定期演奏会で「じゅうにつき」やるらしい >>624 これか。三善のしか知らなかったから「えっ混声で…?!」と思ってしまってたわw 「みみをすます」のシリーズと考えていいのかな。 同声(女声)合唱とピアノ(弦楽オーケストラ)のための ●じゅうにつき 【著作】 谷川俊太郎 詩/鈴木輝昭 作曲 【価格】 ¥1,785 (本体¥1,700+税) 【判型】 A4変・48頁 【発行】 2010年7月 【ISBNコード】 427655277X 9784276552777 【商品コード】 552770 近刊(まもなく発刊いたします) -------------------------------------------------------------------------------- 谷川俊太郎の詩集「じゅうにつき」はひらがなでつづられたこどものための詩集。 しかし内容は平明にしてけして簡単ではなく、自分のなかに存在し続ける「こども」の目が自然や事物、ひととのふれあい、かかわりが深まってていく過程を1年間の変化に副わせて語られていく名作詩篇。 このこどもの目に映る「もの」と「こころ」との交感の内的ドラマを、音楽は時間的推移のなかで豊かなイマジネーションを飛翔させながら描き出す。 本年度NHK全国音楽コンクール高校の部課題曲作者でもある谷川・鈴木コンビによる素晴らしい合唱作品シリーズに、また新たな傑作が加わった。 コンクール自由曲、コンサート・レパートリーにおすすめの新作。 [難易度]中級〜上級 [対象]少年少女・中学生・高校生・一般合唱団 ttp://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=552770 舫の会委嘱作品。新川和江 《昨日の時計》 〜女声合唱とピアノのための〜 「男声合唱を熱く語るスレ・第二」より。 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/chorus/1174360725/675 > 675 名前:名無し讃頌[] 投稿日:2010/07/14(水) 11:13:24 ID:Otn6I6VE > 鈴木輝昭さんのカムイ・ユカラが8月に全音から出版されるそうです。 > ソース:本人&全音 >>20 , >>83 , >>93 , >>95-96 , >>260 , >>286 , >>295 などで話題となった男声合唱組曲ですね。 じゅうにつき出版譜の巻末にCDの発売予定が! 日本伝統文化振興財団 鈴木輝昭作品集C 頌歌(ほめうた) 収録曲 竹取物語頌 五つのエレメント 源氏幻奏 古事記頌歌 九月発売予定 本当に九月にこのボリュームで出してくれるなら神! 音源はどこの演奏?やっぱり二水とか斐川西のをそのまま使うのかな? エレメントは喜多方、源氏は栄のウワサがあったような エレメント 喜多方 源氏幻奏 幕総 古事記 斐川西 竹取 会津 カムイユカラは埼玉の高校が今年歌うね カムイユカラの第2曲の初演(淀工の定演)は 残念な演奏だったからできれば再演して音源化希望。 CDショップの情報によれば http://store.shopping.yahoo.co.jp/neowing/vzcc-98.html >発売日:2010/08/25 >福島県立会津高等学校合唱団 山ノ内幸江(cond) 福島県立喜多方高等学校音楽部 佐藤朋子(cond) 鈴木あずさ(p) 千葉県立幕張総合高校合唱部 山宮篤子(cond) だそうだが 獅子の子幻想の夜と石の仏の音源を探してるんだけど、誰か知っている人いませんか? ここ数年のコンクールのためにに書かれた鈴木作品はどれも面白くない。(唯一「妖精の距離」だけは魅力的だったが) だから>>635 のCDを見ても興味をそそられないんだよなー とりあえず5月のカンタートで復活再演された「カンティクム」が素晴らしすぎたので、あれをCD化して欲しい…… >>628 の件。 鈴木輝昭:カムイユカラ:合唱ライブラリー|全音オンラインショップ ttp://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=22820 >>638 「妖精の距離」のどういうところが魅力的ですか? 私にはあの曲の良さがまったくわからなくて・・・ 妖精は安積黎明以外にまともに歌える団体があるとは思えない。 >>640 638ではないが、「妖精の距離」は、変に大衆に媚びるところがなく、 純粋に芸術として高い次元にあると感じた。 富野御大との対談だな。 なんでこんなところに、て一瞬目を疑ったw マジか? 島根では「組曲 春と修羅」(混声)が委嘱されたという 気になって、本屋の恥ずかしい雑誌のコーナーに目を通したけど、 ガンダム・エースはなかった。 対談の内容もしよければキボンヌ ガンダム・エース…、恥を忍んで買った。内容は富野監督もなんと合唱経験者でカナリ深い内容が広範囲に語られていたよ。 Nコンのありかたにも言及しているから一読の価値はあるよ。 私も買った。 テルテルどちらかというと嫌いだったんだけど、 けっこういいこと言ってる。 どういうこと? 輝昭が対談でガンダムの話してるの?? テルテルがガンダムの監督と対談してんだよ。 音楽、合唱全般の話だな。 俺の回りに、このスレを見て本屋にわざわざ足を運んだやつが少なくとも3人はいる ●タイトル 混声合唱とピアノのための「古事記頌歌(ほめうた)」 作曲者 鈴木 輝昭(すずき てるあき) 出版社 音楽之友社 パナムジカコード GZSZTRY 税込価格 2,415円 声部 SATB div. 伴奏 ピアノ伴奏 言語 ローマ字付 時間 17分 収録曲 宇受売(ウズメ)〜天の石屋戸〜i / 宇受売(ウズメ)〜天の石屋戸〜ii / 須佐之男(スサノヲ)〜八俣の大蛇〜i / 須佐之男(スサノヲ)〜八俣の大蛇〜ii 島根県斐川町立斐川西中学校合唱部の委嘱によって作曲された混声合唱作品です 。 斐川町が、神話の地・出雲のほぼ中央に位置していることから、神話古事記がそ の題材に選ばれました。 全2部4曲で構成され、テキストは、古事記原文からの抜粋と、物語の情景を描写 する擬音が使われています。 2008年、2009年の全日本合唱コンクール中学校・混声合唱の部において同合唱団 によって演奏され、ともに金賞を受賞しました。 ハーモニー夏号に載ってた。三善の響紋の二台ピアノバージョンの初演で、テルテルが代表?の音楽団体が合唱団参加を呼び掛けてる。 外国語のや古語のやつを評価している。 宇宙の果物は駄作。 http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=552790 女声合唱とピアノのための ●昨日の時計 【著作】新川和江 詩/鈴木輝昭 作曲 【価格】¥1,680 (本体¥1,600+税) 【判型】A4変・48頁 【発行】2010年11月 「舫の会」の委嘱作品。同会第10回演奏会(指揮:岸信介、ピアノ:法嶋晶子)において初演された。新川和江初期の同名の詩集から編まれた五篇の詩をテキストとする。 文語体の美しい韻律、アルカイックスマイルのような古風なロマンチシズム漂う詩に寄り添う音楽は、難曲揃いの鈴木作品の中では、際立って平明な旋律・和声をもった楽想で、豊かな抒情を湛えている。 五つの唄〈秋夕夢〉〈夜ふけの雨〉〈悲唱〉〈別後歎唱〉〈晩春秘唱〉は、それぞれ自立した形質をもちながらも、全曲を通して流れる楽想の根底には共通した素地の感触が漂う。 組曲の構成には、無伴奏を含めたアンサンブル形態の交代や、言葉と楽音の関係の時間上の変化が試みられている。他の鈴木作品と比較して技術的に易しく、おかあさんコーラスや中学合唱部にも特におすすめしたい。 [難易度]中級 [対象]中学生・高校生・一般合唱団、おかあさんコーラス 鈴木輝昭:歌曲集「“青春詩篇”による7つの歌」 http://editionkawai.shop16.makeshop.jp/shopdetail/006001000062/ 作曲:鈴木輝昭 作詩:新川和江 A4判/44頁 グレード:中〜上級 演奏時間=約17分 ISBN 978-4-7609-4142-1 1997年から足かけ12年を掛けて完成された歌曲集。新川和江の「青春詩篇」からのテキスト。ピアノ伴奏には作曲者独自の作風が色濃く反映されているが、詩と音楽が寄り添ったメロディは、聴くものの昔日の思い出を甦らせる。それに留まらず心の震えをも歌い出す。 1 質問(1'50") 2 そういうあなた(1'20") 3 春がくれば(2'40") 4 まひるの月(2'30") 5 名(1'50") 6 なみだ(2'40") 7 ひとつの愛を(3'10") BEAU SOIR 2011 日時:2/18(金) 19:00開演 会場:JASRAC古賀政男音楽博物館けやきホール(代々木上原) 料金:無料 ?演奏曲目?(予定) 1. 鈴木輝昭/歌曲集《 青春詩篇による7つの歌 》/sop:今野沙知恵 pf:鈴木あずさ 2. ドイツリート集/sop:今野沙知恵 pf:矢崎貴子 3. 面川倫一/増井哲太郎/土田豊貴 新作歌曲(複数曲) sop:今野沙知恵 pf:矢崎貴子 4. ラフマニノフ/「前奏曲集」より/pf:鈴木あずさ 鈴木輝昭/新作(小品)/pf:鈴木あずさ 5. Kodály Zoltán/無伴奏チェロソナタ/vc:鈴木皓矢 6. Maurice Ravel/VlとVcのためのソナタ/vl:鍵冨弦太郎 vc:鈴木皓矢 プログラム順不同(敬称略) 明日、CDの発売日だね。 あくまで予定だから、いつも通り期待してないけど。 そのようだね http://d.hatena.ne.jp/japojp/20101204/1291481972 >お知らせ: 当財団から発売予定の鈴木輝昭さんの新しい合唱曲CD >『日本合唱曲全集 頌歌/鈴木輝昭作品集4』(VZCC-98)は、当初8 >月25日発売予定でしたが、諸進行の遅れで現在発売延期となっており >ます。大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。発売日 >が確定した際は、当ブログで逸早くご案内いたします。(2011年1月18 >日追記) 2月18日の演奏会は18時30分に変更になっていた〜。 >>666-667 来月発売予定になったらしい。 ※ソース ttp://1999-malechoirpopeye.blog.so-net.ne.jp/2011-02-06-1 「詞華抄」「情燐戯画」の新録音が発売。しかも藤井宏樹とPVDだぜ http://www.narrecords.com/catalog-nard5032.html 響層U 藤井宏樹 & Ensemble PVD 【収録曲】 混声合唱曲 トルスU 曲:三善晃/詩:萩原朔太郎 1 T 2 U 無伴奏混声合唱のための 詞華抄 曲:鈴木輝昭/詩:サッポー 3 Deduke men a selanna(月はしずみぬ すばるもまた) 4 Eros d'etinaxe moi phrenas(エロースが私の心を襲い来て) 情燐戯画 混声合唱と独奏打楽器のための 曲:鈴木輝昭/詩:萩原朔太郎 5 T愛憐 6 U恋を恋する人 混声合唱とピアノのための ブルレスカ 曲:鷹羽弘晃 7 T紙 詩:室生犀星 8 U言葉 詩:大手拓次 9 V軍隊 詩:萩原朔太郎 【演奏者】 藤井宏樹(指揮) Ensemble PVD(合唱) 安江佐和子(パーカッション) 【録音】 2010年2月26日 府中の森芸術劇場ウィーンホール (1−2 ライブ録音) 2008年12月29日 東邦音楽大学グランツザール(3−9) うわずっと「しかしょう」だと思ってた… ありがとう。 今日渋谷のタワレコ行ったら、 >>670 のCDはゲットできたけど、>>667 のは無かった。 残念。 もう店頭に並んでるみたいだぞ 日本合唱曲全集 頌歌/鈴木輝昭作品集 4 http://search.japo-net.or.jp/item.php?id=VZCC-98 『日本合唱曲全集』(全50枚、各税込1,500円)の続編となる鈴木輝昭合唱作品集の第四弾。 「竹取物語」、「源氏物語」、「古事記」といった日本古典文学と谷川俊太郎の詩をテキスト にした4つの作品を収めた待望の全曲新録音。各演奏団体の完成度の高い優れた演奏によって、 楽曲が志向する音楽の在るべき真の姿を鮮烈に描き出し、鈴木輝昭の合唱音楽芸術を究めた記 念碑的アルバムです。 以下は各曲についての作曲者による説明: 《竹取物語頌》は、古典「竹取物語」原文をテキストとするもので、音楽は、物語の全容を描いている。楽曲は、全体をドラマの経緯に沿って再構成した、三つの章から成り立つ無伴奏の混声合唱作品。 《五つのエレメント》は、谷川俊太郎の詩によるもので、宇宙を構成する五つの要素がそれぞれの楽章のテーマとなっている。混声合唱とピアノのための作品。 《源氏幻奏》は、古典「源氏物語」の中の三題〜夕顔/若紫/紅葉賀〜から抜粋した原文をテキストとしている。三楽章から成る無伴奏混声合唱作品。 《古事記頌歌》は、日本最古の歴史書・神話である「古事記」上ツ巻より、天の石屋戸神話と八俣の大蛇神話を主題としており、古事記原文から再構築したものをテキストとしている。 楽曲は、全四楽章(各々二部構成)による、混声合唱とピアノのための協奏的作品である。 〈ライナーノート〉 創造と協同(楽曲解説含)/鈴木輝昭 全詞章掲載 作曲者、演奏団体プロフィール English Linernotes Enclosed "Creation and Collaboration" Teruaki Suzuki CDどうですか? てっきりMISSAも入ると思ってたのになぁ。 葵も去年度委嘱してたんだな。 「和泉式部日記」から手習い文 http://www.jcanet.or.jp/event/concour/kako/2010-kentaikai-dantai.htm 黎明の「妖精の距離」と 橘の「智恵子抄」と 葵の「和泉式部日記」の御三家同時委嘱だったのか… 斐川西「春と修羅」も清泉女学院「PSALMS」もあったしまだまだ大人気だな。 「PSALMS」は完成。 第25回 清泉女学院音楽部定期演奏会 ? 組曲《PSALMUS》完成 記念演奏会 - http://www.seisen-h.ed.jp/examinee/opening/event Deus, Deus meus, quare me dereliquisti?:神よ、わが神よ、なぜ、私を見捨てたのですか Miserere mei, Deus:神よ、わたしを憐れんでください Cantate Domino:主に向かいて新しき歌を歌え の3曲。(だと思う) Point de Vue vol.5演奏会 4月28日(木)東京文化会館小ホール 19:00開演 ●三善晃 童声合唱とオーケストラのための 響紋(オジリジナル2台ピアノリダクション) 指揮/新垣隆 Pf/瀬尾久仁&加藤真一郎ピアノデュオ コーラスマスター/浜崎香子 合唱/調布市立神代中学校、調布市立第7中学校、横浜市立緑が丘中学校、栄東中学・高等学校、島根県斐川町立斐川西中学校 ●鈴木輝昭 無伴奏チェロ組曲第一番(新作初演) Vc/鈴木皓矢 ●川島素晴 2台ピアノのためのエチュード「木道/藤棚/玩具箱」(新作初演) Pf/瀬尾久仁&加藤真一郎ピアノデュオ ●名倉明子 白緑の影 〜チェロと二十五絃筝のために〜(新作初演) Vc/福富祥子、二十五絃筝/木村麻耶 ●新垣隆 インヴェンション あるいは倒置法U-b(新作初演) Fl/江藤佳奈子、Cl/澤本璃菜、Vn/江副麻琴、Vc/海野幹雄、Pf/新垣隆 ●森山智宏 サックス四重奏のための新作(初演) S.Sax/大城正司、A.Sax/山田忠臣、T.Sax/二宮和弘、B.Sax/東涼太 ●山口恭子 藤(新作初演) 舞/津村禮次郎、Picc/井上紗織、Tom-tom/相川瞳 ESTのCD、EST公式にも反転文字ではあるが掲載されているのを発見。(最下部) 以前からの情報通り、詞華・リリケ・原体・斎太郎で間違いない模様。 http://www.vocal-ensemble-est.net/cdjouhou.html 安積黎明の定演で妖精の距離初演だそうな。 コンクールで歌った2曲に「夜曲―木霊の薔薇」を追加。 あと福島東高も混声とピアノで委嘱作品。 ただ、福島県のホールの地震被害は結構ヒドイらしいのでなんとも。。 「ユキチカの時給がビミョー」といってるようなものだ >686 それは同時に合唱の事が全く分かってないと自ら披瀝しているようなものだ。良くも悪くも人気が出る理由は分かる筈だ。 ある著名な合唱指揮者がトルミスの良さが分からないといった。 またある著名な合唱指揮者がただたけの良さが分からないといった。 合唱を分かっていないとは、どういうことなのだろう。 単に好みじゃなかろうか。 正直ただたけの良さが分からないって言う若者は少なくないと思うよ 輝昭の良さがわからないと合唱が分かってない???? なんだそりゃw 正直、俺は輝昭の曲嫌いだけどw コンクールでもてはやされるのはテクニックがアピール出来るからだろうな。 とりあえず音楽の好みは云々は置いといて、このスレは鈴木輝昭の曲とかについて語ろうぜ。 鈴木輝昭の曲好きもそうじゃない奴も他者の批判はここでしないで。 「良さが分からない」と「人気が出る理由が分からない」が同じだと勘違いしてる恥ずかしい人が集まるスレはここですか? 鈴木輝昭の曲で、耳には残っても心に残るものはない。 言葉よりもメロディーに重きをおいてしまうから。 良さがわからないと人気が出る理由がわからないの違いは? たしかに技巧的には良い曲だけど、心に響かない曲だな。なんで人気があるんだろ。 たしかに技巧的には拙いありふれた手法で目新しさは何もないけど、何で人気があるんだろ。 とか、スタンスによって屁理屈の言い方が変わってきますよね。 良さが分からないにも色々解釈がありますから。 ブロガー和泉さんも鈴木作品について同じようなことを書いてる。 http://homepage2.nifty.com/choralcd/JSUZUKITERU.htm (前略)でもなぜ今や、次々 と鈴木作品が歌われると退屈するんだろう?知り合いの合唱人たちの意見も総合して、一 つ思い当たったことがある。メロディーがつまんないんだ、きっと。一聴して印象に残る メロディーが全く無いのだ。それ以外の音楽を構成する要素はよくできている(と思う) のに。それから、これはどの作曲家も多かれ少なかれそうなのだが、合唱作品の量が増え るに連れ、やっぱりワンパターンだと分かってきた。特に、中高生あたりが取り上げるピ アノ伴奏付き作品。まず無調でガチャガチャした部分で始まり、中間部は3拍子で調性を とり戻し、ピアノは分散和音を弾いて、ポップス風和声を用いて感傷的にし、また開始部 の雰囲気に戻っていくという、お決まりのパターン。(後略) まさにズバリと言い当ててると思う。 でも初期の作品はこういうパターンに当てはまらないものもあって面白いよ。 「カンティクム」「道成寺縁起」なんかは今聴いても新鮮だし、 調性がある曲でも「森へ」や「朱鷺」はその後の調性の作品に見られるようなわざとらしさが無く、 素直な抒情を感じられる。 もう少しパッとしたオーケストラ作品書いてくれないかなあ。 ヒュムノスは師匠の影響丸出しだし(面白いけど)。 数年前に聞いたアールレスピランでやった室内管弦楽作品は面白かったなあ。 西村朗や権代の作品に負けてなかった。 >>698 「弥生人よ きみらはどうして」なんてセルフパロディかとツッコミ入れたいぐらい、お決まりのパターンにのっとりまくってるね。 >>695 自分には 「良さ」→自分の好み。和音の気持ち良さ。等の主観的なもの。 「人気が出る理由」→一般的に好まれる要素。要因。等の客観的なもの。 という風に読めたけど。 AKBを好きなオッサンがいるのは理解できる(人気が出る理由は分かる)が、自分は癒されないし可愛いとは思わない(良さは分からない)。 みたいな? 【CD】 清泉女学院中学高等学校音楽部 第25回定期演奏会 -委嘱作品《PSALMUS(詩篇)》完成記念- http://www.brain-shop.net/shop/g/gOSBR-28005/ >17万人 新出雲市誕生 >記念アトラクションでは、市立斐川西、平田両中の合唱部が合唱曲「出雲讃歌頌歌天地(さんかほめうたあまつち)のるつぼ」を披露した。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20111001-OYT8T00780.htm 全日本コンクール全国大会プログラムより。 http://www.panamusica.co.jp/ja/contest/64/result_jh.html 斐川西 春と修羅@A 前年の銀河回廊・暁穹への嫉妬と合わせて音友から今月末に発売。 橘 レモン哀歌 今年の定演で去年の裸形、一昨年のレモン哀歌と合わせて演奏されているが全曲完成かは不明 黎明 妖精の距離 >>681 の「夜曲―木霊の薔薇」が自由曲。 橘が智恵子抄やってる理由って、高村知恵子が橘出身だからなんだってね。 >>706 組曲『レモン哀歌』は全3曲。 残り1曲は終曲にあたる「亡き人に」で、今年の定期演奏会で全曲初演する予定だったが、例によって落とした。 コンクールでもやらないってことは来年度以降に先送りかな。 >>708 パナムジカのコンクール情報のページには「亡き人に」があるが。 闘魂定期で道成寺 http://homepage3.nifty.com/TOUKON/teiki.htm 東京混声合唱団第226回定期演奏会 未来を創る 若手指揮者による競演! 2011年12月16日(金)19:00開演(18:30開場) 指揮 松井慶太 (2011年 東京混声合唱団コンダクター・イン・レジデンス就任) 伊藤 翔 (2011年 第5回ヴィトルド・ルトスワフスキ国際指揮者コンクール第2位) ■ブラームス:作曲 Johannes Brahms(1833-1897) 混声8部合唱のための 祭典と記念の格言 Fest-und Gedenkspruche Op. 109(1886-88) I.父なる神が汝に望まれた Unsere Vater hofften auf dich II.強い楯があれば Wenn ein starker Gewappneter III.栄光の民はいずこに Wo ist ein so herrlich Volk ■小出 稚子:作曲 KOIDE Noriko(1982-) 入れ子(2011年委嘱作品)−初演− ■鈴木 輝昭:作曲 SUZUKI Teruaki (1958-) 無伴奏混声合唱のための 道成寺縁起(1995) I.変化 II.浄化 探要法花験記より ■R・シュトラウス:作曲 Richard Georg Strauss(1864-1949) 4声のソリストと混声16部合唱のための ドイツ・モテット Deutsche Motette Op. 62(1913) F.リュッケルト:詩 >>710 個人的にドイツモテットの方が気になる。 東混の人数でさまになるのか? read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる