大中恩の合唱曲
以前,「合唱指揮者」という連中から
ネガティブキャンペーンされていたことあったな。
あれは芸術ではないとか・・・ めぐり合いは不思議ね〜〜、それより愛は、もっと不思議〜〜 データがいっぱい
ttp://www.amy.hi-ho.ne.jp/nuki/megmeg005002.htm
>>16
よくそんなの知っているね。最後は雪崩
(ピアノのトレモロ,あまりそれらしく聞こえない)
で死ぬんだが >>5 40くらいはなれてる人とだよね?
「こんな夜には」っていう歌がいい こんーなよーるうにいわああ
ふたーりでーでかけようー♪ >>22
そうか,愛ゆえに,だったんだ。
これソプラノのソロが必要なので,レコード以外
聴いたことない。 だけど,わたしいに,できることは,もう
なあにいも,ないいいのお,
>>19
ああめん そうめん
だっけ?曲名よく覚えてない。 大学入ってからはじめて合唱をはじめたんだけど、
はじめの1年は学生指揮者の好みでこの人の歌ばかりだったから
思い出深い。 >>29
「ああめん そうめん」ですね。
「日曜学校のころ」の中の曲。 >37
わたりどりは学生のサークルでよく歌いますた。良い曲ですね。
秋の女よも良い曲だな。 >>39
ひょとして私と貴殿は同じ学生サークルだったかな?w ベースが羨ましいです、っていえるくらいカコイイ旋律がベースにまわってくる。
特に「島よ」とか「煉瓦色の街」なんてテナーよりベースの方がイイ! >>41
1度会った時に伺ったんだが、
自分のテナー声にコンプレックスがあるらしく、ついついベースを贔屓してしまうらしい。
意図的とまではアレだが、自覚なさってはいるようだ; 「島よ」の最初から最後までの調性についてわかる香具師いたら教えて。
例:ハ長調→ヘ短調 >>44
あ、なんか臨時記号で調性から見るとおかしいのがあったんじゃなかった?
異名同音で。 谷間の橋まで来ると〜♪
「懐かしい雪の晴れ間〜」はソロ(ってほどでもないけど)歌いましたよ。 大中先生の転居先はどちらぁぁぁぁっ!?
2年前、転居先不明で郵便物が帰ってきてからわからなくなってしまったー。
ハーモニーによると事務所を引越ししたって行ってたけど… >>50
削除ガイドラインに抵触するかもしれない質問だな。
http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide
公開情報かどうかと公益性のあたりが引っかかりそう。
とりあえず、大中先生がお付き合いのある出版社(カワイ出版かChorus Score Club)気付で
郵便物を出してみては? 失礼します。
合唱(仮)板自治スレの者ですが、
現在下記の日程・スレッドで、
合唱板の名無しを決める投票を行っております。
fusianasanもコードも必要なく、
ルールに沿って書き込む書き込むだけなので、
是非とも一票よろしくお願いします。
ID判定だからといって毎日投票は控えてください。
質問等ありましたら、投票スレ、名無しスレ、自治スレにてお願いします。
スレ汚し失礼しました。
合唱(仮)板名無し投票所
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1120761301/
絞り込み投票:2005年7月10日(日)0:00 〜 2005年7月16日(土)23:59
決選投票: 2005年7月17日(日)0:00 〜 2005年7月31日(土)23:59 「煉瓦色の町」関連で歌った!!
演奏会を聴きに来たまったく合唱を知らない友人が
指揮をしていた大中恩を「ふつーのおっさん」と評した。
後日子供が生まれてから
「さっちゃん」の作曲家の人を、
オジサンなんて・・・と言っていました。
けど、行動はけっこう、愉快なおじさんって感じだよね 前にお会いしたのは、3年くらい前だったのだけど、
よもやアレから再婚されるとは思いもしなかった・・・ >>57
昔「たのしいコーラス」で聞いたことがある。
はっきり言って下手だった。 クラスの自由曲が「島よ」になりました!他のクラスは
「夏」「聞こえる」「二十億光年の孤独」です。
曲的には勝てますよね…? >>64その三曲も結構いい曲だと思うけど・・・・
歌い方によって変わるんじゃねぇ? 今度、定演で第4曲をやります。
その曲しかコピーを貰ってないので全曲を見てみたいです。
ヤマハショップとか行ったら立ち読み?してこようっと。 >>70
たいした値段じゃないんだから買えよ。
コピーは違法だし、買うことによって作曲家に敬意を表すべきだ。 >>70
第4曲ってどんな歌詞だった?
>>71
なお、正規版の楽譜は、K出版より1400円(税込1470円)だったはず。 コピー云々に関してマジレスすると、
うちの団は実質20人くらいしかいないかなり小さな団で
客は更に少ないというへっぽこだし
何より私が舵取りをする立場ではないので。
スレ汚しすまそ。
第4番は「波の果て oh oh 日が落ちるとき 〜」という歌詞です。 >>73
ああ、あの歌ね。
漏れも合唱歳で今度歌います。 舵取りじゃないとしても、楽譜は買ったほうがいいぞ。
特に「島よ」は楽譜を眺めているだけでもイイよ! 確かに!
まあ全曲通しで歌ったことがあるからかもしれないが、あの曲は楽譜を眺めているだけでもぐっと来る!
詩も良いからね。 「島よ」が今年うちのクラス(中3)の自由曲になったんですが「こう歌え!」とかあったら是非お願いします★ >>81
校内コンクールの自由曲でしょうか?
そうでしたら、その手の話題は、なるべくこちら(↓)でお願いします。
【語れ】学内コンクール古今東西【他では控えて…】
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/chorus/1122217430/ >>81
どの曲を歌うの?
あの有名な、フラット6つで始まり、落ち着いた感じのハ長調で終わるやつ? 波の果て陽が落ちるとき
赤々と身を染めて島はおもう遠い昔炎だったことを熱く溶けた叫びだったことを落日を身に浴びて島はきくわきたつ海のその底をゆるがすひびき島はきく忘れていたはるかな生命母なるマグマのひとつの声を
―ああ
溢れこみあげほとばしるマグマ焼けただれとび散る溶岩灰と煙とにえたぎる海
かけのぼり走り空をひきさきかぎりなく落ちて落ちて落ちつづける灼熱の雪崩……
……菫、紫、薄墨色
空は変り
風はひそみ
夜へ傾く時のなかで
島はあたらしくなる
呼びさまされた声を孕み
島は鮮やかに生きはじめる
↑全歌詞です(^^) 他のクラスは「夏」、「聞こえる」、「二十億光年の孤独」なんですがやっぱ選曲間違えましたかね…。 あーじーさーいーのはーなーには、
ふしーぎな少女がすむといいますー。
「さっちゃん」ってホントに死んじゃった子の歌なんだろうか 「さっちゃん」は作詩の阪田寛夫氏が、子供の頃バナナが大好きだったのになかなか食べさせてもらえなかったことを主言い出して書いた詩です。
ところでうちになぜかかなり古い「島よ」の楽譜が転がってまして(昭和54年印刷らしい)、みると650円なのです。
今は1400円ですか?当時と比べて物価は2倍なんて絶対になってないはずです。
楽譜のピーコ氾濫がこの値段に反映されているのでしょうか。 トラックに轢かれて死んじゃったって言うのはウソなのか・・・
子どものころ、信じてたよ。 島よ が最初に出版されたのは、昭和45年くらいですよね??
オイルショックの前から比べれば、現在は物価は5倍くらいになっているのでは?
>>94
それはチコタンや〜
>>95
オイルショックのときは紙が異常に高騰した。そのときより楽譜を刷る紙は安いかもw 昭和40年代って、なんて大らかな時代だったんだろう。 さっちゃんは、
バナナを食べながら歩いていて、はんぶんまで食べたところで
トラックに轢かれて死んでしまった。
このハナシを聞いた人は、夜寝るとき枕元にバナナを置いて寝ないと
さっちゃんの呪いにかかる
というハナシがあったよ 3番の
さっちゃんは遠くへ行っちゃう・・・
というのは、さっちゃんがしんでしまsったということなんだって。
・・・・ネタだろうけど 降りしきる雨の中で〜♪
うちになぜか、「日本アカデミー合唱団」の「島よ」のレコード(!!)があるんだけど、
第三章の頭のカコイイ前奏、ピアニストが思いっきりミスっとるんやー! 三浦洋一か。。。東芝の合唱名曲シリーズで一番駄目な演奏してるのがこいつかも。 きゃは、104が私の代わりに返事してくれた、thx
つーことはあのチョンボ、結構有名なんだなw 一部のミスタッチでそのピアニストの評価を決めるとは…
もうちょっと音楽聴き込む必要あるな君ら。
三浦氏といえば日本を代表する伴奏者だぜ。 >>108
それ以前に、日本アカデミー合唱団の演奏による「島よ」のレコードおよびCDは1種類しかない。 >>109
その主張もわかるけれど、よりによってあのカコイイ前奏だからなあ。 >>111
そうかスマソ
第3章って、♪波の果て? おっと、♪降りしきる…のとこだスマソ
あそこ、自分にとってはもうひとつ。 「私の動物園」を歌った方いません?
歌ってる方も聞いてる方も楽しくていい曲ですよ。
今日、母校のOG会の会報が来たんだけど、
それを見てはじめてこの人の奥さんが声楽家
(で、自分と同じ高校出身)だってことを知った。 >118
でも、うたをはじめたのは大学からなんだそうです。
高校時代に合唱部に入ってたら燃え尽きて今はなかったかも。 >>119
やっぱり。合唱部に入っていたとは一言も書いてなかったから
そうだろうとは思った。
あの学校なら合唱部に入っていたなら、必ず書くだろうてw 「島よ」は第4章がいちばん有名だね。
聴いていてインパクトがある楽章だし。 >>125
そういえば、鈴木憲夫のスレッドはdat落ちしたね。
漏れは、「島よ」がいちばんいいなと思う。
「なみのはて〜」の部分が聞かせどころかな。
来年「遥かなものを」を歌います。
歌われた事のある先輩
なにか、コメント下さい。
コメントありがとうございます。
来年作曲者の先生をお呼びして、演奏会で、指揮して頂く予定です。
その他に、
ピアノ伴奏による五つの歌
を、他の先生に指揮して頂き歌います。
今から楽しみです。
エキストラを公募しています。
先生の「無伴奏の四つの歌」
わたりどり 大好き!
海の若者、はなのあるまち、秋の女よ(今の季節に合う最高!)
わかれ? >>133
>秋の女よ
泣いて濡れる女がそんなに良いのか? 先輩良くご存知ですね。でも少し意味がちがうようで。
あなたのは、意味が深過ぎる。
バスの「なき ぬれて ええ←ここが好きだ! あきの おみなよ」 「わたりどり」は最高のハ−モニ−が楽しめる曲だ!
「はなのある杜」は、幻想的で大好きだ!
「海の若者」も、悲しい歌だが、美しさがある!
大中 恩 先生の指揮でみんなで歌おう!
確か参加費用は、5千円(3000円+チケット2000円)
だと思った。 Haben Sie "Shimayo" gesungen? アンコール曲(大中先生指揮)は「サッちゃん」「波の果て 陽が落ちるとき」(「島よ」より)を予定しています。 花のある杜は、すごく幻想的ですばらしい。
曲の終わりの
「はなのあるもりでは−」で伸ばしているところに
ほかのパ−トが「もりでは−」と重なるところがすごく素敵! 来年神奈川の一般合唱団において
先生が指揮をされる演奏会が開催され、
団員が公募されます。
「遥かなものを」がメイン曲となります。 高校時代に「サッちゃん」「いぬのおまわりさん」をうたった
漏れが着ましたよ。 6月25日に愛知県刈谷市であります。
児童、女声、混声。
混声は「島よ」 みなさん、大中 先生が直接指揮されるアマチュア合唱団のイベントがございましたら、
ご紹介ください。 あります。
今日初めての先生の練習がありました。
小柄で、かわいらしいおじいちゃん(失礼)ですね。
若々しいです。 146>中心って刈混?だとしたら上手くないですよねぇ。 http://debu1957.hp.infoseek.co.jp/essay39.html
より抜粋
>合唱団
>歌をやっている人にはバカが多いですが、このバカが何人も集まってバカが何乗
>にもなっているおそろしい状態のことを、合唱団と言います。 ジョスカン・デ・
>プレのようなポリフォニックな曲をやれば、ちょっと目を覚ますこともできるの
>でしょうけど、ハーモニー(それも、ドミソ、ドファラ、シレソ、といった
>「乙女の祈り」以下の、リチャード・クレーダーマンよりももっとひどく単調な
>もの)に惑わされている彼らにそのようなものをやれるわけがないのです。
>よくないことに、合唱曲専門の作曲家がいますが、これは、楽譜が一番数多く
>まとめて売れるからなのです。これでは、最近の合唱曲にJ.S.バッハの
>『マタイ受難曲』のような名曲が出ないのも最もなことです。こうした、
>金儲けしか考えていない作曲家とバカの何乗かの合唱団が一緒になって、
>おそろしい演奏会がよく行なわれていますが、これらは、早くやめてもらい
>たいものです。
サイト開設者のURL
http://debu1957.hp.infoseek.co.jp/essay-index.html
2ちゃんねるでは、開設者のサイトがかなり前から沢山のスレッドがある
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1143746697/201-300
すみません、島よで
『すみれ 紫〜』
といったような歌詞がでてくるのは第何章でしょうか? >>154
ありがとうございました。
この島よは伴奏は難しいですか?
合唱コンクールで歌おうと思っています。 刈谷の見てきた。児童はかわいらしい子もいたけど大きな子が多くて、もう少し歌えてもいいんじゃないかな。混声は人数もいて、声も大きくて、でもなんかそれだけの印象。女声は雑。会場と一緒にのステージは良かった。先生あいかわらず踊ってみえて、お元気ですね〜。 大中先生の指揮で今年の8月に演奏会やります。
会場、期日は後日発表します。
皆さん聴きに来てくださいませ。
神奈川県ですわよ。 >>157
私行きますわよ!(でも場所ちがうようです) 本日大中先生のご指導で歌いました。
すごく楽しくて勉強にもなる練習でした。 さて、来月の第2土曜日は、空けておいてね!
先生が指揮されるコンサ−ト会場紹介しますから! 8/12県立音楽堂15:00開演
入場料1000円
おっさん、完璧に特定できるぞ
お前が代表の団ならともかくも、
団員の皆様に迷惑がかかるでしょうから止めときなさい。 大中 恩先生の指揮による「はるかなものを」の演奏が無事終了
致しました。
最終ステ−ジに指揮していただきましたが、大中先生の
もちろん大中先生のステ−ジが最高の出来栄えでした。
先生のパワ−と指導力に、ただただ驚くばかりです。 合掌を離れてかなりになるけど、「島よ」もう一度歌いたくなってきた。 「遥かなものよ」はよかったなぁ。「風のうた」も歌ったけど。
「島よ」も歌いたかった。(もうムリだ・・・) 各作曲家のナンバー1を決めよう!in合唱板
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/chorus/1141226337/
集計結果発表。
総投票数8票。
1位:2票
島よ
2位:1票
愛の風船
秋の女よ
サッちゃん
草原の別れ
走れわが心
遥かなものを
今回の投票の結果、大中恩のナンバー1作品は『島よ』に決定したいと思います。 『わたしの動物園』
の楽譜を手に入れたいと思ってるんだけど
5冊以上で受注発注する手しかないのかな??
都内、関東近辺で売ってる場所あったら教えてください 女声合唱の新作「あなたはひとりじゃない」出版。来月、作曲者の指揮で初演される予定。
ttp://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=22156
ttp://tsudahall.com/calendar/0806.htm 「花のある杜」って佐藤春夫の詩につけた曲ですか?バスのパートが良かったと思ったけど。
歌ったのは45年前ですが >>187
> 「花のある杜」って佐藤春夫の詩につけた曲ですか?
Yes このスレの存在を知った記念
その晩ぼくは かぜひいた
ひいた 20?年くらい前に、飯田橋の劇場で聴いた曲。
大中先生が作っていたプティットという小さなグループ。
「りんごの花が咲く頃に、僕は生まれたあの家で。」
という歌詞の曲。
一度聞いただけですが、未だに耳に残っています。
楽譜が欲しい!!! うちの高校の校歌を書いた方。
で、校名は忘れたが、どこかの高校が、
「校歌を書かれた大中恩先生に敬意を表する」
として、創部何周年かの記念演奏会で大中恩作品集を取り上げたのを知り、うちの母校でもやろうとしたが、十名に満たない部員数の現状や、演奏会のノウハウが全くなく、諦めた。 この先生って椰子の実の作詞家だか作曲家だかの子供さんでしょ?少しは
コネもあるのでは? コネってなんのコネなんだよw
ちゃんと東京音楽学校(現東京芸術大学音楽学部)出てるんだぞ。 このうえなしのしあわせなものだった〜
はなのあるもりでは〜 大中先生の指揮とコメントが見れますよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=toAGF00SLzI >>202
無知にも程があるな。
こんなに気さくで優秀な音楽家なのに。
>>1〜
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。 一晩中、テレビでも見てるんだろ? マッコリ稲塚
NHK? TBS? テレビ朝日? フジテレビ? 日本テレビ? >>1〜
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。 >>1〜
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・左翼市民団体・市民グループ・民団・総連・帰化・日教組・
チョン官僚・チョンマスコミ・NHK・TBS・テレビ朝日・日本テレビ・フジテレビ・女子アナ・男子アナ・記者・解説者・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・
日本経済新聞・共同通信・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・韓国・韓流・K-POP・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・民主党)、乙。 島よ、福永版のCDでないかなぁ。
本人編曲は、ちょっと迫力がない。 >>210
東芝のシリーズ(もう売ってないか)に入ってるよ。
「蔵王」の余白。 >>212
追記。現役盤である。
同曲異演をカップリングした「ベスト・カップリング・シリーズ」のひとつで。
(カップリングは中村仁策指揮神戸中央合唱団の演奏。) >>212, >>214
「本人編曲」から考えると、>>210が言ってるのは男声合唱バージョン(福永編曲版は市販音源なし)のことじゃね?
作曲者自身が編曲したものは初演音源が出てる。 >>215
それは失礼しました。
原曲(混声)の演奏が福永>>コールMegなので演奏の話かと誤解してました。
福永編曲男声版は昨年の六連で慶應ワグネルが演奏したやつですね。
今年の六連はCD化されるようだけど去年のはどうだろう? 「花のある杜」バスのパート唄いたい。当時混声でテナーだったけど、今男声
合唱しててバリトン 大中先生の楽曲はユニークで気が抜けない曲ばかりだ。
通常は混声であればソプラノ、男声であればトップがメロディーを歌うが、
大中先生の作品では違うパートが歌うことが他の作曲家に比べ頻出する。
それ故各パートに歌唱力が要求される。本当はしんどい曲ばかりなのだ。
そのことに気付かない合唱人が多いのではないだろうか。 大中先生は自分の声が低く、合掌の男声のオイシイ部分をテノールばかりが持ってくのが悔しくて
自分が作る歌はバスが主旋律になる部分を多くしたという噂を聞いたことがる。
自分もバスだが、「島よ」やったときはほんと、自分がバスで良かったと思ったわ。 >>210
そのアナログ・レコードがうちにあるおいらは勝ち組・・・かな? 昨日の朝日新聞に御大がご登場
若かりし日の写真に「椰子の実」で高名な御尊父の大中寅二氏も一緒 みんなのうたNHK第二
今月と来月土曜日に「風吹きめぐる」という曲をやる。
これは大中先生ではないが、「島よ」の伊藤海彦氏の作詩 45年前の大中恩指揮、コールMeg、三浦洋一の「島よ」のLP、誰かヤフオクに出してくれないかなぁ。 本日訃報が・・・
。・゚・(ノд`)・゚・。
ご冥福をお祈りします
アーメン