お世話になった同年代の女がいたんで、
独身だという事を確認してから、女の親の介護を申し出て、将来、婿養子になりたいと言ったら、
勘弁してくださいと拒否されたわ。
挙句の果てに、私の事を本気で好きだったら、忘れてくださいとか言ってくる始末。
いやいや。キミ、50代の小太りの中年女性だよ。自分の立場を分かってる?と思ったけど、
お世話になった人だから言うの止めた。

最後に、手紙で、お世話になったお礼に、200万円と、
将来、居住用のマンションを提供しようとしていたけど、できませんでしたと書いて送っておいた。
拒否されたから、これ以上やると迷惑ですもんねと言う追加文と共に。

それと、実は無職なんだけど、親が会社経営しているので、
やる気があれば代表取締役社長ですが、自由が良いので無職ですと書いておいた。

無職だけど、株で収入があるので、今年は2000万円の収入かなぁとも書いておいた。
これからアメリカに行きます。それじゃという文章で締めくくった。

さぁ、50の独身女は、この分を見て、どう思ったろう。
たぶん、怒り狂ってると思う。

圧倒的上から目線で断ったら、実は・・・という話。
しかも、自分の事をバカだと思っていたら早稲田だったという。
挙句の果てに、親の職業が会社経営だけじゃなく、議員もやっていたという。
それに加えて、自分で言うのもなんだが、自分は、メガネを外したらイケメン系だったという。

調子に乗って断ったら、相手がまさかの・・・という話。面白い。