50代以上のアニメ好きいるかい?Part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
50代以上でもアニメを見続けてる方、語り合いましょう。
昔のアニメの話題でも今のアニメの話題でもOKですが、
趣味嗜好が異なるからって他人を貶めるのはだめですよ。
※※※50代以上らしくマターリといきたいところですが、スレッドがDAT落ち
やすいので最初はみんな積極的にレスしてくれるとありがたいです。※※
前スレ
50代以上のアニメ好きいるかい?Part75
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1673156646/ >>214
>「ディメンションW」
EDでの臀部アップしか覚えてないw >>211
あおきえいにしては駄作
序盤だけ凄かったけど
俺はイドの方がオススメかな >>198
歳は関係無い!
私も萌え萌えキュンキュンしながら、おにまいを観てます⤴ >>211
ロボットアニメとしてもストーリーものとしても自分には合わず面白くなかった。
ここ数年のロボットアニメならナイツ&マジックが好きだな。 >>211
前半は良かったけど、後半のご都合主義すぎる設定がね >>220
ここ数年では1番かな
20年レベルになるとギアスやガンソード まぁ、日本はロボットに自意識ある作品が問題にならないからいいよな
70年代スーパーロボットアニメをあんだけ見ておきながら、輸出できるまでの自国産巨大ロボットアニメ作品を
作れない海外ってどないなってるんだか?
マクロス(ロボテック)の海外版権が片付いたとは聞いたけど期待すらできそうにない >>207
「痛ぇっ」ってしゃべったの?
初代ガンダムはしゃべるイメージ無かったわー >>211
虚淵が脚本書いた3話まではめちゃくちゃ面白かった、以後はいまいち、
後半~ラストもなんでそんな終わり方行った、って感想が多かったと思う 俺もそんな感じ
前期の強烈な引きの最終話くらいまではみんな話題作として見てた感じ
量産型ロボで無敵ロボの弱点を推理解析して叩く、って主人公のバトルも
最初好評だったけど、そのうち主人公キャラのあまりの冷徹機械仕様にひいてた感じ >>197
俺はー なーみだを流さないー ダダッダー!
ロボットだからー マシンだからー ダラッダー!
だーけど、分かるぜー 燃ーえーるー友情〜♪
友情分かるロボットなんやし、グレートマジンガーはAIロボやw
>>220
ここ数年の新作では閃光のハサウェイがダントツだな
劇場作なんでクオリティも他者を寄せつけない
>>222
20年レベルになるとグレンラガンや彗星のガルガンティアだな
アルドノアは1期後半で脱楽した俺的には、
同じ虚淵のガルガンティアの方が上だったなー
主人公が乗って戦わないんでギアスはロボットアニメという気がしない
ギアスのOVAは確か主人公が乗って戦ってたと思うんで、
そっちの方がまだロボットアニメという印象だなあw >>198、>>218
64歳や女性陣?には、おにまいのどこに萌えてるのか聞いてみたいw
女体化した主人公なのか?
それとも周囲のキャラなのか? 異世界のんびり農家
原作やコミカライズよりも
ルーがかなり力入れて可愛く描かれてる ふーん・・・個人的には後半の方が面白かったけどコアなロボアニメファンの受けは
良くなかったみたいね>アルドノアゼロ >>231
俺もあのホロ苦エンドは好きだったけどな おにまいの既視感は何だと思ってたが、
らきすたのこなたやんか >>232
「ナイマジ」という略称は初めて見たな。「ナイツマ」の方が良く見る。
前期の「ビーストテイマー」、自分は「ビーテイ」と最初言ってたんだけど、「ビステマ」の方が主流になって、なんか悔しいw >>229
ルーに力を入れてるとか以前に
コミカライズは絵が酷すぎる ビーテイとかいわれるとどこの魔少年だというツッコミが >>224
ダメージ状況の報告説明だよ
レイズナーのレイに近い、事務的なやり取り >>235
>「ビステマ」の方が主流になって、なんか悔しいw
主流も何も、オフィシャルの略称ですぜw
しかも商品化(=出版社が付いて書籍化)されてから、じゃなくて
「小説家になろう」に投稿していたアマチュア小説の頃から、そう呼称されていた
筋金入りの略称ですw 最近のロボットものは、コックピット周りにメーターやスイッチが少なくて悲しい
こればっかりは幼少期零士メーター刷り込まれてる世代だからどうしようもないが
しかしまぁロボット兵器なんて夢物語だよなぁ
F22ラプターがたった1時間飛行で整備・補給に30時間、燃料費人件費込みで600万円(現在レート換算)
これに水分に弱いステルス塗料を定期的に塗り替え、エンジン全整備だもの 所詮マンガ
あんな甲装だらけの重い物飛ぶかよ
それとも飛行機並みにペラペラなのか ボトムズだったらえぇやんけ
エステバリスとかは重力制御してるから関係ないw
>>242
トヨタが進めてる水素エンジンだったら、燃料費もっと安くなるだろ
日本が作ってるメルトダウンしない小型原子炉とかも選択肢じゃないのかなあ >>186
日テレもジブリやるわりには似たようなのばっかりリピートなんよな
アリエッティとかやってほしいわ >>236
スマン
俺はそのマンガ版にハマッてから原作小説を読み始めたクチなんだ 新しいスカイプリキュアは作画はいいけど変な多様性を詰め込んできたな
女っていうステレオタイプ否定しすぎて見てくれだけ女になってる >>247
2キャラは普通だし、いいんじゃね
メインは右側に男に見えるカットを残さないで左と左右対称な感じにすれば
もちっと可愛かったのに
EDあんま良くなかったなあ
でも、金髪のね―ちゃんは良さそうだ >>232
web版は凄いことになっているな。
コミカライズはもっと続けてほしかった。
コミカライズ担当は祝式を思いついちゃうような人たから、まだまだ楽しいものを見せてくれただろう >>237
この前、爺さんになったバージョンの漫画が描かれてたなぁ
イケ爺になってた ただいま献血待機中
、、、ふんがぁ、ハサウェイ録画予約忘れてたぁ
もう間に合わない(涙)
52歳で最高血圧119ってどうなんやろ? >>251
健康的でいいじゃんw
ハサウェイは配信で見ろよw ハサウェイは劇場版が95分。
CM除くと1話あたり22~23分だろうからどうしても削らざるを得ないだろうなあ。 >>247
個人的に1話はいい出来だと思った
スカイはひさびさにかっこいい系のプリキュアだな
片マントがアクションのいいアクセントになってた >>260
1話増やして5話にしたら今度は足りなくなるしね、しょうがないか
映画の方観ようって動機付けにもなるだろうし
今後こういうTV放送増えるかもね 以前UCもTVで放送してたし
分割放送多いかも…
サンダーボルトもカット同じか? >>257
自分は特に感じなかったな
初代が黒だったし、一昨年は白だったし >>263
オリジンも分割してNHK教育で放送した
昨年、東映アニメーションの社内ネットワークへの不正アクセス事件の影響で
プリキュアの制作がストップした時に穴埋めでオールスターズ映画を3週分割したり 50代のジジイが何か書いてても読むのさえ嫌だ
早く死ねばいいのに >>266
お前が死ねばいいんじゃね
誰もお前の事は必要としてないゴミなんだし そうそう
わざわざここの板に来て書き込むキチガイなんて
生きてる価値ないしな
>>266
お前が死ね >>262
ウルトラマン映画は結構前から分割で放送している。バンダイ系は慣れてそう >>266
わざわざ50代専用板に来て書き込んでるあたり
かなりイカれてるな
精神科行けよ 便利屋斉藤さんはなんか懐かしい感じがしていたけど
絵とか雰囲気とか喜国雅彦を思い出した >>271
みんなが楽しそうに話してるのが気に入らない
寂しん坊なんだろ
生暖かく見守ってやれよw あれもこれも嫌いだと言ってる奴が好きなアニメってのを聞いてみたい
煽りじゃなくてそこまで嫌だ嫌だ言ってる人間の好きな物に興味がある 自分のクライアントとか制作会社が作ってるアニメは好きなんじゃね?w そういやスラムダンクみたいな低品質CGアニメも気にならない人達が出てきたのが怖い
BLAME!とかも酷かったけど、ヌルヌル動く気持ち悪いアニメも「こんなものか」って納得するようになったら終わり
CGアニメは色んなアクションできて便利なのは理解できるけど金とるならプリキュアのエンディングぐらいにしてくれよ トライガンスタンピードはミリィの代わりにおっさん先輩になったのか
よく考えたら保険屋から記者になってるしメリルは幼女化してるしCGは違和感あるしキツイよ
でも頑張って見る トライガンが糞つまんないので途中で切っちゃった
DVDはBOX持ってるのに 映画といえば、爆死が通常運転のアニメ映画は後年のテレビ放送で多少なりとも日の目を見てほしい
今上映中の『かがみの孤城』『金の国水の国』どちらも面白かったが興行成績はふるわないのが残念
BS12の日曜枠には今も期待してるが、今んとこはルパンだらけの印象
地上波は『キミスイ』『打ち上げ花火』あたりはやってたか 打ち上げ花火は、そのうち面白くなるだろうと我慢して二時間見ていたら面白くなることなく終わったな。 >>281
あれはガハラさんのスク水しか見所なかった >>270
今のテレ東での1~6月期のグラフィティー番組枠で?
あれ、映画の内容をほぼ全編やっているの? 一般俳優やタレントをメイン声優にしているアニメの8割以上はその段階で淘汰されてる
でも考えたら実写邦画の9割以上はその比じゃなく売り上げがアニメ以下だよな >>281
あの映画のラスト、友人達はちゃんと現実世界へ帰って来ていたが、主人公とヒロインが帰れなかった。
あの二人は今後もずっと、時空不連続面の落とし穴の中で、打ち上げ花火が三角の世界、打ち上げ花火が四角の世界、打ち上げ花火が喇叭形の世界等を、
未来永劫、彷徨い続けるようになってしまった、そういう結末だったんだなと解釈した。
ちょっとしたホラーやなw 実際に映画の中でこのプロットを明確化してくれたら、ちょっとは見れる映画になったかも? >>284
今やってるレジェバタの世間の興行収入予想は35億~40億らしい
ちなみに公開前にTVで毎日毎日毎日毎日やってたプロモを含めた総製作費は20億
興収の半分が制作サイドに回ると単純計算したら儲けなんてねーじゃねーか、むしろ赤字じゃねーかということになるわけで、結局興行収入10億でヒットとされる製作費3億のアニメ映画のほうがまだ採算取りやすいんだろうなーとは思う >>286
グリッドマンユニバース見ねえの?
割と見に行きたいんだよなー
アカネちゃんでないかなあ
アカネちゃんと黒髪の子って、
リコリスリコイルの二人の原型に見えるw
大なゼノンは正直おもんなかったがw 特撮から見ていたから「あのミイラかよ!」ってなって
ユカの声が聞けただけでも良かった >>288
グリッドマンユニバースの主役って緑川光と広瀬裕也じゃないの? おもんなかったって書いてるダイナゼノンの主役が榎木淳弥やん ストパンを見返してるけど今じゃおっぱい出したりお股ドアップのアングルとか無理なんだろうなぁ…
おにまいのお風呂描写とかストパンから比べると隠しまくりだわ… 性欲を隠すと一層なにか不健全になっていくような気がするわ
何に配慮してるんだろうな
見たい人達に見せないで >>290
緑川は主役じゃないと思うw
>>291
あーそうなのか
何か入り混じってるな、俺ん中でw >>292
ストパンは作画も良かったからな
いろんな意味で、あの頃がピークだったのではなかろうか 今やってるTVKのガンダムチャンネル、次が「どてらまん」???
バンダイ、あの時間枠から撤退ってことか
テレ玉、群馬テレビ、とちてれ、ちばてれ、MXのガンダム関連番組紹介欄は全部共通だから
バンダイ提供ってわかるし >>287
映画公開前に、作品の舞台となった地元に木村拓哉がPR活動に行った時、
キムタク目当てに集まった人の総数が45万人規模だったと、新聞で見た。
茨城県の大洗という町が、ガールズ&パンツァーの聖地で、
地元でガルパン以前からやってる「あんこう祭り」というイベント、ガルパン以前は集客5千人規模だったのが、
ガルパン放送の翌年は2万人、更にその翌年は12万人の集客だったとのことで、
これ、秘かにオタクの誇り(地元に貢献)だったのだが、なんかキムタク一人に蹴散らされた気分(被害妄想と分かっちゃいるがw) >>234
原作とかエンディングはぱにぽにベッキーぽいと思う 榎木淳弥は先週のオーフェンに出てきたライアンみたいな演技もできるのかと見直した
やっぱりクセは強かったけどね >>297
そりゃキムタクは日本の芸能界トップなんだから仕方ないだろう
ところでガルパン最終章はもう失速しまくってる気がする
あんなの3年以内に終わらせられなかったら ガルパンは去年10周年特番やってたけど昔はミニスカだった演者が今は軒並み膝下丈になり歳とったなあ…ってしみじみした Youtubeでpc8001のうる星やつらゲームなんて動画出てきたけど
あたるの顔がラムの顔から逃げるパックマンで草
あれって同人なのかなあ 大洗は遠いのだ。
ビューティフルドリーマーの頃から俺の中で大洗海水浴場がどんどん美化されていくのだ。 >>301
それそれ
ステージで超ミニスカ気にしながら歌う声優陣に発射しそうだった
どんなに遅くても5年以内には終わらせるべきだったわ
もうガルパンはブツ切りすぎて見てられない ガルパンって海外からはどういう評価なんだろ
戦車と美少女って日本人の感性わっかりませーん
なんだろか? 海外って意外と萌え系美少女好きなんじゃないかなあ
格ゲーのイベントでもリアル3Dのスト6の女キャラ発表より
ギルティギアのブリジット発表の方が熱狂してたし インボイス制度のためにガルパン声優が廃業ってコトはないよな!? >>309
俺も~w
技は地味目だったけど、最強の一角とされた人だし誇りだよね
だからか、当時はカーストとか全く感じることなかったんだけど
ネットが普及した後、うお座の人の回顧録読んでまじ爆笑した
>さんざんカニ座をバカにしてきたけど、ついにうお座登場
>おおっ!かっちょええじゃんw と安心したのもつかの間
>「おかまだーーーーーッ!!!」てのあったんだよなw
>翌日学校に行ったら、カニ座のやつがニタニタ笑いながらこっち見てた
↑
こんな感じ >>302
ぐぐったら動画が複数種でてきた
右にレーダー付きでスクロールするやつはパックマンというよりラリーXw
基本は雑誌「PIO」とか「POPCOM」の掲載プログラムで(雑誌ライターか投稿者作の)
該当のやつのひとつに「COMPAC」って書いてるのもあったから、掲載作から市販されたやつもあったのかな……?
昔の(主に80年代の)パソコン雑誌は読者やライターが書いたプログラムが掲載されてて、
それを自分のパソコンに打ち込むとゲームやツール(アプリ)ができるってのが売りだった
打ち込むのには、数時間とか、長いやつだと数日かかる 一文字間違っててもダメ
ソノシートでそれらを付けた雑誌もあった 英雄王は今期のダークホースだな
「英雄王、武を極めるため転生す ?そして、世界最強の見習い騎士」ってタイトルから
粗製乱造のテンプレ異世界ものと思ってたが見てみると何しろ楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています