今でも洋楽ロック好き!
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
プレスリー、ビートルズ、ローリング・ストーンズ、レッド・ツェッペリン、クイーン・・・
そしてオアシス
最近のビルボードチャートはつまらんのう・・・ 年寄りの板でも ビックブラザーの名前が
まったくでてこない
史上最高のボーカルがいたのに・・・
日本ではもう忘れ去られてるのね 500枚のCD がラックの肥やしになってる
そろそろ断捨離しないとな 俺もCD3000枚あるが今売ってもゴミだしな
レコードは結構売れるのでまずレコードから処分 20年ぶりくらいに急に聴きたくなる時があるから
結局、捨てられない。
最近だとカジャグーグーのキミはツーシャイ >>852-853
CDの枚数のくだりに、スネークマンショーの「若い山彦」を思い出させられた。 最近おくでCD 段ボール売りしてるからたまに買うw >>855
聴きたくなるだけならデジタル化すればいい
困るのはジャケットや盤面を見てニヤニヤしたくなる時 梅田大阪マルビル店閉店やて
CD買わんようになって久しいけど、寂しなるわ クレジットにDAMOって書いてた。
動いてるの初めて見た。
メジャーリーグに例えると
マッシー村上みたいな人、でもその後野茂もイチローも大谷も出現していない。 ジャンピング・ジャック・フラッシュの冒頭
「ワンツー」といってるように聞こえるけど本当は「Watch it」といってるんだな ホンマや
「いちにっ!」と歌ってる王様に教えてあげないとw ボン・ジョヴィの詞の訳を必死でやって米国に行った俺がいる 高校時代ビートルズがマイブームになり
青盤と赤盤のワンコーラスは歌詞を見ずに歌えたよ 最初に買ったアルバムは
ビリージョエルのピアノマンだった ビートルスの歌詞は、カタカタのまま覚えたから意味がわかってない 昔のピアノマンはキーが高くて
名曲とは思わなかったが
今のピアノマンはキーが下がって
聴いてて心地良い ビリージョエルのライブ、徐々にキー下がってきてるよね
でも魅力は下がってない ≫874
マターオブトラストやレイとデュエットした
ベイビーグランドが収められている
ブリッジは俺的には良いと思う。
凋落のきっかけはリバーオブドリームスだと思う。
実際あのアルバムが最後になった。 ブリッジまでは聞いた
あとはyoutubeでライブを見るくらい 日本講演で上を向いて歩こうのイントロからピアノマンに移るのは泣ける ≫877
「じゃあ、みんな」と立ち去るビリー。
観客はギャーと悲しみの悲鳴!
だがスッと戻って来るビリー。
観客はギャーと喜びの悲鳴!
あとは行ったり来たりで
観客は大爆笑 50代にとってはビリーはリアルタイムのアーチストだから人気あるね。おいらはUKのジョンウエットン先生のキミタチサイコダヨ世代だけど プンプン
ジョンウェットンはクリムゾンのベーシストだし、
キースエマーソンはELPのキーボーディストだろ! 1996年かな、EL&Pが来日した時見に行っててよかった。大先生はオルガンに下敷きになってナイフ突き刺してた。レイクは声が出なくなってた。 >>862
FREEに在籍したベーシストの山内テツ 芸スポで「史上最高のロック・アルバム」ランキング・べスト100
ってあるけど98位のスマッシング・パンプキンズ『Siamese Dream』
までは書かれてるのに
(※99位以下略。) だって。
面白いよな🤣 99位以下は1票だけで、99位が100グループあるんでしょ、きっと クリムゾンキングの宮殿がベスト100に入ってないランキングはダメだ 3位まではまあ納得かな
ただ4位の時点で見て損したという
敗北感だけが残る
不思議なランキングですなぁw >>887
『クリムゾンキング〜』もしくは『レッド』が入ってないとはねえ 解説読むと、個人のランキングみたいだね
ギターロック中心、
R&Bとか、エレクトロニカは基本含めないなど、いろいろ条件があるらしい
100枚だとどうしても、あれこれ抜け落ちるのはしかたないか ジャンル横断してベスト決めたら100で収まる訳がないw 「チェンジ・ザ・ワールド」?
https://www.youtube.com/watch?v=mQe5AC1_0yc&list=RDMM&start_radio=1&rv=VPLwI45Acxc まあ、セールス枚数低けりゃ入らないだろ
REDなんかあまり売れてないだろ プログレ勢は対象外かね
ピンクフロイドはプログレじゃないとも言われてるし >>896
その辺はもうかなりのマニアしか聴いてないからな >>896
ムーディー・ブルースの「童夢」は今聴いてもいいアルバムだと思う 年末のNHK でやってた
クイーンライブ観てるわ
やっぱり凄いわ 久々にAndrew W.K.聴いたら雪掻きが熱々! イオンの食料品売り場にツェッペリンが流れてる!
ああ、ロックは不良と言われた中坊時代の俺に教えてやりたい
お前が大人になる頃には、スーパーのBGMにツェップが流れる時代になるんだって ニュース板みてたら
シンディ・ローパーの
ハイスクールはダンステリアの再生回数が
10億突破と。凄いね。
元々おれはマドンナよりシンディが好きだった。 それにしても当時の邦題のセンスって素晴らしすぎますわww
ハイスクールはダンステリア/シンディローバー
シスコはロックシティ/スターシップ
愛に抱かれた夜/カッティングクルー
心の愛/スティーヴィーワンダー
ビートに抱かれて/プリンス
etc 魂の叫び/U2
原題は「Rattle and Hum」なのに、邦題「魂の叫び」っていうのは何なんだ。 >>916
ZEPの他にも
ビリージョエル
クリストファークロス
マイケルジャクソン
スタイルカウンシル
クイーン
とかかかるから、間違いなく同世代
いまはBGMでもJASRACがうるさいから、この店舗だけじゃないんだと思うけれど 30年前のCDをitunesでリッピングしていると、CD情報が変わっていたり、ジャケ情報が無くなってたりと、歳食ったと思う。 >>917
俺も
見た目も曲も声もシンディのほうが好き オレはプリンスがダメ、生理的に受け付けないというのか。
>>919
ラジオスターの悲劇 / バグルス を思い出した。
原題 ”Video kill the radio star”だったと思うが、目立たないけど良いセンスだと。 ビリージョエルのWe Didn't Start the Fireも「ハートにファイア」とかいう邦題 なんだよそれと思った バグルスは、Yesと異種結合した。
アルバムDrama は良かったなあ。 バングルスのマニックマンデーはプリンスの作曲なんだな 黒人なのに
ウイ・アー・ザ・ワールドに
参加しなかったプリンス プリンスさんプリンになにかけて食べるの?
「酢」
ロッキングオン読んでこれだけ記憶に残る。 >>930
アルバムに参加したの知らんの?
知ったかで無知晒すほど恥ずかしいモンはないな >>929
エセ洋楽ファンだなこいつ
そんなことも知らんとは 80年代半ばは洋楽パクリが横行した。
開き直って洋楽カバーの曲まで出し始めた。 ユーライアヒープの「対自核」って名邦題
と言われてるけど、ヒサヤ大黒堂を連想させる。 ピンクフロイドの初期のシングル邦題
「エミリーはプレイガール」って訳間違えてるよね バングルスとバグルスがごっちゃになってたから
「ラジオスターの悲劇ってあれ女がボーカルなの?」と思ってた アイアンメイデンの新譜ってどうだったの?
戦術だっけ? >>946
ブライアン・ジョーンズの映画もあったが特に力を入れてるわけでもなく
特に話題にはならなかったな フレディマーキュリーの二匹目のドジョウなんだろうが
若い人には伝説のアーティストに映っても
当時を知ってるおれたちはイマイチなんだよな
ジョンレノンにしても神格化しかけてるけど
当時はアウトローのイメージしかなかった
本人もファンもそこが良かったんだけどな
福沢諭吉も夏目漱石も生きてたら絶対にお札(金の権化)の肖像
なんかにはなりたくないようjな思想の持ち主らしいのだが死んだら
何されるか分からんな キミがおさつの肖像になればいいんだよ
「誰これ可愛い!」「何の実績があるの?」「チョー受けるんですけど!」と
女子中高生に人気が出ることは間違いないだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。