X

おいらロビーはニュー・Z武板となりました!!
0001おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2020/07/16(木) 20:25:14.08ID:???
       ,.,.,.,.,.,.,.,..,.,.
     ,;f::::::::::::::::::::::T
     i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
 .ニコ |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|     
     |=(へ)=(へ)=|   /♪パッパハラッパァ〜
 .ニコ {  :::(__..::  |  /
.     ',  ー=ー  ', < ううぅっ マンボぉ!!
 シコ  ヽ__ `/"lヽ  \_________
      /´   ( ,人) 
 シコ  (  ) ゚  ゚|  |
      \ \__, |  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \
0093おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/05(金) 05:34:36.63ID:???
Aさんは顔色一つ変えず、「他害の可能性が有りそうだからです、私は自分の子供が一番大切ですから。
何か有っても障害を盾にされて泣き寝入りは嫌なので」と言い、それでセコママはますますヒートアップ。
自分だけ良ければ良いのかとか、うちの子を差別するなとか、普通の子だとか、とにかく怒鳴りまくってました。

結局、それ以降Aさんはランチには来なくなったんですが、私もAさんちょっとひどいなと思いました。
他の人もあからさまだよね、ちょっと距離置く?みたいに言っていたと思います。

それから暫くしてまたいつもの店に集まってたんですが、セコ兄君が他の子の玩具を取ろうとして反抗され、セコ兄君はその子の顔を玩具で何度も殴り、顔に噛み付いてしまいました。
噛み付かれた子は女の子だったんですが、玩具の破片が頬をざっくりと深く切ってしまい、噛み付かれた所もかなり深く、一生痕は消えないだろうと医者に言われたそうです。
それでもセコママはセコ兄君の盾にして障害を一切責任をとらず、園を辞めて他へ引っ越してしまいました。

Aさんの行動は結局正しかったんだなと今更思っても遅く、集まりは自然消滅。
怪我をさせられた子の家族も引っ越してしまいました。

かなり前の話ですが、たまたまセコ兄君を見かけたのでカキコ。

279
はい、偽善者だったと思います。
自分の子供の事を考えて行動したAさんが正しかったなと。
私の子供が怪我をさせられていたらと考えると今でもぞっとします。

それ以来、障害者には近寄りたくありません。
0094おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/06(土) 13:00:15.64ID:???
義兄家とうちの2家族でファミレスへ。私「さぁ食べよう」義兄嫁が無言で顔に涙をだば~で異様な状態。その理由がおかしすぎて理解不能!もしかして発達?頭弱い?
2022/09/07 16:50

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?132【義弟嫁】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1454915330/

うちの義兄嫁も発達障碍とか頭が弱い人なのかも
今まで気が付かなかったのは、気が付くほど親しく付き合ってないせいな気もしてきた

こないだ夫と義兄が義実家の事で打ち合わせがあるからって義兄家とうちの2家族でファミ乚スでまちあわせた
時間帯で混んでたので大きいテーブルが使えず、隣接の2席になった
夫と義兄が1つのテーブル使って向かいあわせ
もう片方のテーブルに私、義兄嫁、それぞれの子たちが座ってた

夫    私・長女・長男| 
□□  □□□□    |壁
義兄  義兄子・義兄嫁|

子どもプレートが先に来て、しばらくして大人用も順次運ばれてきたのでさあ食事しようとしたら
いきなり(ほんといきなり)義兄嫁が泣いてた
顔あげた状態で 無言で顔に涙をだば~~~~って流しつつこっち見てて異様
義兄に声かけて対応してもらったけど原因がまた変で
義兄嫁の頼んだものと違うメニューが前に置かれたせいだった
(配膳ミスで私のと義兄嫁の皿が入れ違い)

エスパーじゃないんだからそんなのわかるかよ!泣くことかよ!泣いてないで口で言え!と思った
一番気持ち悪かったのは、皿を交換したらいきなり通常状態になってぱくぱく食べ始めたとこ
夫も義兄嫁と親しく関わったことがないから、いつもあんな人なのかは知らないけど
義兄は「またかよ」ってため息ついてた
0095おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/06(土) 13:00:20.71ID:???
730
「○○をご注文の方はどちらでしょう?」って聞かれて「はい、それこっちです」と手を挙げた
どちらもハンバーグセット(チーズとかデミとかの違いはあるが)で似た見た目だったので配膳ミスだと思う

725
中学から女子校育ちで今は女性多めの職場だけど、あんな変なの初めて見たよ
0096おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/07(日) 10:03:07.77ID:???
障害者=キチという認識で生きてたある日、膝の上に女の子を乗せてる車椅子の男性を見かけた。俺「あ、女の子を助けないと」→男性を思いっきり蹴飛ばしたら…
2023/09/02 12:00

引用元 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526627947/

黒歴史つうか俺が100%バカで悪い話。
10代前半の頃、俺の家の近所で
車イスに乗ってる中年の男性が車イスで歩道を進んでた。

俺は気にせずその男性の脇を通ったんだけど良く見たら
その男性の膝の上に女の子が乗ってた。
で、こっからが無知でバカでマジキチの俺の行動なんだけど。

当時の俺の認識が【障碍者=キチ】だった、女児連続殺害の事件が起こった直後だったし
「あ、女の子を助けないと」って事になって男性の膝の上に乗ってる女の子を持ち上げるとその車イスの男性を思いっきり蹴った。

そしたら女の子が「パパー!」って言いながら泣き出すし、男性は俺の腕から娘を取り戻そうと必死で地べたを這いずりながら俺にしがみつく。

一方俺は完全に固まってた、
明らかに事件じゃないし、てか俺の方がキチだし。
結局俺は警察に捕まりましたが向こうの家族様の配慮も有り少年院にいかなくて済みました。

450です。自分の激しい思い込みは治ったと思ってます。
あれからは一呼吸おいて物事を考える様にしています。

障碍者=マジキチっていう認識をどこで持ったのかが今もって自分でも分かりません。
あと周囲にどうやって納得させたかは
ひとえに向こうの家族様のおかげです。
普通なら被害届を出すのですが向こうの家族様が出さずにいてくれました。
後は警察署に来た自分の両親と俺が土下座しました。
0097おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/07(日) 10:03:17.32ID:???
被害者の男性が
「かなり間違った方法だけど娘を助けようとしたことは事実だから・・・」
と言われ何度も感謝しました。

もう2度と思い込みで行動しないとその時に決めました。
0098おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/08(月) 16:56:27.58ID:???
年に3回くらい会う甥が発達障害で、うちの息子が甥に最近違和感を感じだしていてどうしたものかと考えています。
2022/02/01 06:00

【家庭内問題】女の駆け込寺29【義実家問題】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1355658889/

悩める次男嫁 ◆wza1AbEsyE
すみません相談お願いします
◆詳しい悩みの内容
夫の甥が発達障害?と思われます
甥とうちの家族は年に3回くらい会います
うちの息子が従弟である甥に最近違和感を感じだしており
どうしたものかと考えております

◆最終的にどうしたいのか
甥が発達障害ならそれはそれでいいし、普通に付き合っていきたい
そのためにはどうしたらいいのか

◆家庭環境
私達(30代夫婦)
息子(小1)、娘(1歳)
義実家から車で30分の所に住み、月2~3回は訪問している

義兄夫婦(40代夫婦)
甥(小3)
他県在住で義実家からは新幹線で2時間半くらい
年に2~3回くらい義実家に帰省する

今回も義兄一家は帰ってくるのですが
息子が「Aくん(甥の事)と会っても面白くないもんなぁ…意地悪だし」とぼやきました
いや、意地悪じゃなくて障害があるんだと…思うのですが、義兄夫婦ははっきりとは公表(?)してないので
0099おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/08(月) 16:57:20.12ID:???
息子には「ちょっと変わっている子」と説明するしかないのか悩んでいます
息子は普段の生活でそれとわかるような発達障害の子と接する機会がないので
「なんかAくんって変」と最近思うようになったようなのです

644
甥の心配はそんなにしていません
しっかりした両親がついてますし

それで、うちの息子にはどう説明するのがいいでしょうか?
義兄達が公言してなくても「甥は障害があって仕方ないんだよ」的な説明をしてよいのでしょうか?
648
具体的にありがとうございます
ただ義実家がうちの子達も連れてこいと言うのと(お盆やお正月はそりゃあそうですよね)
義兄がうちの子達に会うのを楽しみにしてくれているので(息子もなついています)
息子だけが最近になってAくんは「遊ぼう」って言っても無視するし、変なとこで叫ぶし、何言ってるのかわかんないし…と愚痴るようになりました
甥はたまにしゃべりますが発音の関係で私もはっきり聞き取れない事があります
義兄嫁が「○○ってことなのよね、A」と通訳&解説してくれる事が多いです
息子が文句を言い出さなければ
これまで通り「そのへんはスルー」で和やかに過ごせるのですが
今回、義兄夫婦の前で甥に対して不満を言うのではないかと心配です
息子に言われて「Aくんは別に悪い子じゃないし、あなたを嫌ってる訳じゃないと思うよ」と返すと
息子に「なんでそんな事いえるの?嫌いじゃないなら遊んでくれたっていいじゃん」
と言われて苦しくなってしまい
「あー、ほら、三年生だから…一年生なんて相手してらんないんじゃないの…」と言いましたが
息子は腑に落ちないという感じです。

653
はっきりさせたい訳ではありません
息子が「Aくんはおかしい。意地悪だ。僕を嫌ってる。僕は何もしていないのに」
と訴えてきた時に
なんと言うのがいいかを教えていただきたいのです。
0100おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/08(月) 16:58:14.88ID:???
全くの他人であれば
「世の中にはそういう人もいる、関わるな」と言うのですが。

656
夫は「Aはちょっと変わってるかもしれないけど障害なんて大袈裟なもんじゃないだろ」
というスタンスです。
それに甥は息子に積極的に意地悪する訳でなく基本相手にしないだけです。
私はそんなのはたいした事でないと思ってたのですが息子にとってはすごくショックな事のようです(私も息子の気持ちは今回初めて知りました)。
夫←→甥で遊ぶというやりとりは可能なため、夫は気づかないようです。
夫によく甥と息子のやりとりを見ていて欲しいと言うと嫌な顔をされましたが、やはりお願いするしかないですね。
甥は前回うちの下の子にとても関心を持ち、可愛がってくれたので
今回も義実家では下の子をあやして過ごしてくれたらいいや、くらいに考えてました。
(以前は帰省時ひたすらDSをしていた甥ですが去年から持たされなくなっていました)

660
そうですね
息子ももう小学生なのですから
そのように自分で考えさせる方向で話してみます
ありがとうございました

息子にスキルがないというのはあると思います。
息子の周囲に今までも現在も
いわゆる障害のある子がいなかった
(厳密にはいるのかもしれませんが、
幼稚園から「診断のついている子は受け入れない」私立にいます)
というのもあるかもしれません。
息子が甥に期待しすぎなのでしょうね。
うちの子達にとって従兄弟は甥一人しかいないものですから。

具体的になんといって諭せばいいでしょうか、?
「自分で考えなさい」以外によいアドバイスがあれば教えていただきたいです。
0101おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/08(月) 16:58:25.36ID:???
683
下の子はまだ1歳になったばかりです。
前回会った時甥は
「赤ちゃん、○○ちゃん(娘の名前)」と
ニコニコしてそっと娘の手を握ったり
いないいないばあをしてあやしてくれたりしたので
今回も娘と遊んでくれたらいいかなと思ったのです。
(皆がいる場での事ですので甥と娘二人だけになるというのはありえません)
帰省してきた義兄一家に夕べ会ってきました。
息子は自分の本をリュックに詰めていき、
「…読む?」と甥に見せていました。
甥は本を選び、読んでいました。
それだけでもかなり進歩した印象で嬉しくなりました。
当たり前ですが甥も日々成長しているんですよね。
「○○ちゃん、歩く?」と娘をかまってもくれました。
息子は今日も義兄一家のいる義実家に行きたいと言います。
ご自分の経験などを踏まえてアドバイスいただいた方、ありがとうございました。
この先、息子が甥に会うのを負担に感じるようであれば
会う機会を減らしたり、まず息子の気持ちを考えてやりたいと思います。
とりあえず今は、お年玉>不可解な従兄弟に会うストレス
のようです。
0102おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/09(火) 08:25:04.51ID:???
【スカッと】キチママ「Bちゃんのような言葉の発達が遅い子がいるから公立には通わせたくないのよ」→しかし、その後キチママの子どもは…
2021年6月14日

引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1175624594/

うちの近所に、子ども(一人っ子)が、幼稚園から中学まで国立大附属に行っているA家がある。
(ちなみに、私の住んでいるところは、私立の小中学校はない)
A家のお母さんは公立の小中学校をバカにしていた。
また、近所には、A家の子どもと同じ年で幼少期に言葉の発達の遅かったBちゃんが
いたんだけど、A家のお母さんはBちゃんに知的障害があると思い込んだらしく、
「公立にはBちゃんのような知恵遅れがいるから通わせたくないのよ」と言っていた。

しかし、A家の子どもが進学した高校は、生徒のほとんどがDQNか知的障害があると
言われている底辺校。高校卒業後、数年間も浪人して入ったのはFランク大だったし、
大学を卒業してからはずっとフリーターをしている。
一方、Bちゃんは小学校2・3年頃には言葉は普通になっていたし、知的障害はなかった。
それどころか、Bちゃんは小中ともに成績は上位で、高校は進学校、大学は医学部だった。
現在では、学生時代の同期だった大病院の跡取りと結婚し、医者も続けている。
0103おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/09(火) 18:14:53.67ID:???
【修羅場あるある!?】ワイ「珍しい模様のスカート履いとるマンさんがおる」「ケツだけ真っ赤でめずらしいのー」「もっと近くで見てみよ」「!?」→なんでマンさんって気づかんの?
2019/08/22 21:05

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1510584547/

生理経血してスカートが真っ赤に染まってるのに気づかない女性.が結構いること。
0104おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/10(水) 13:02:29.60ID:???
【報告者フルボッコ】階段から落ちて障害が残ったうえ、同時期に彼氏の浮気も判明した→私「だから階段から落ちた原因の見知らぬ男児に復讐してやった」→
2022/02/09 11:11

引用元:これまでにあった修羅場を語ru
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1386667350/

頭を強打して記憶喪失になって障害が残り、さらに彼氏の浮気が発覚して、すべての原因となった子供に復讐した。
あの日からずーーっと修羅場だけど、リハビリしても事故前には戻れない現在が一番修羅場。

あの時は大学4回生で、3回生で内定もらった会社で非常勤で働いてた。
会社帰りに駅の階段から落ちて、頭というか左顔面を強打した。
その前後のことは全く覚えてないけど、階段から落ちた原因はコロコロローラー?みたいなのが付いた靴をはいた小学2年生の男児。
その子が階段手前でコロコロして転落、私はその子を支えようとして失敗。男児を抱きかかえたまま、頭から数段下階段に倒れこんで強打したらしい。
救急車来るころには意識もどってて、謝りまくる男児の母親に大丈夫です!何ともないので!とか言ってた。
でも頭うってるからって救急隊員の人に説得されて、病院でレントゲンとった。
その時の診断は特に問題なし。わたしも異常は感じてなかった。
最初におかしいと思ったのは病院帰りにATMに行ったときで、暗証番号が思い出せなかった。初めてのことで戸惑ったけど、母親に連絡して教えてもらった。
でもこれがおかしいんだよね。暗証番号おしえてもらっても、その番号に心当たりがなかった。何年も使ってる番号なのに。母にそんな番号知らないって言いつつも、試してみたらあってた。
でも使ったのはどう見ても初めて見た暗証番号。ここら変でちょっと不安になったけど、母にただの物忘れでしょって言われて一度は納得した。

でもおかしなことは続く。
帰宅して大好きな読書をしようとしても、全然進まない。数行読んでも、気が付いたらぼーっとしてる。何度気を取り直して読もうとしても同じ。
0105おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/10(水) 13:02:59.44ID:???
なんかおかしい。1ページも進まないまま数時間が立った。その日は彼氏が来てたんだけど、あんまり会話もしなかったと思う。
0106おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/10(水) 13:03:19.02ID:???
深夜に目が覚めて、私は携帯の連絡帳を眺めた。暗証番号みたいに、すっぽり忘れてる人がいるかもしれないと思って。5人くらいで集中力の限界だったけど、とりあえず覚えてた。
よかった、記憶障害にでもなったかと思ったけど気のせいだったかーと、さらなる自信を得るために、メールも見直してた。
これが衝撃。全然覚えてない。自分が受信した記憶も送信した記憶もないメールがずらり。日付にも自信が持てない。
あれ、今って2月...20日?え?1日、、いや4日だったような、でもメールに20日って書いてある、え?なんで?って感じで完全にパニックになった。
この時思いついたのは、彼氏のメールボックスと私のメールボックスを照らし合わせる事だった。
これは何かしらのバグで、このケータイは壊れてて、彼氏のほうに同じ記録は残ってないかもしれない。
彼氏のケータイには私記憶のどうりの履歴がのこってるはず!!と思ってメールを見た。
が、彼氏のケータイに私からのメールは残ってなかった。かわりにA子とのラブラブメールが大量に。
これで私はさらにパニックになる。今隣に寝てる彼氏は私の彼氏だよね?え?A子ってだれよ、ていうかむしろ私が誰なの、なにこれわからない、思い出せないうあああああああ!!

なんかめっちゃ長くなったから省略します。
この後病院に戻って再検査の結果、記憶障害と脳機能障害が判明しました。

復讐は病院に親子で謝りに来たとき。
彼氏の浮気を知ったこと、親や内定先に迷惑をかけている事、この先就職できるかわからない事、それどころか普通の生活さえ危ういこと。
表向きは明るくふるまってたけど、絶望感でいっぱいでもう死のうって思った。

あーだめだ、気持ち悪くなった書けない。中途半端に書いてごめんなさい。
今はリハビリのおかげか、それなりに回復して就職もできてます。
復讐はご想像にお任せします。あ、男児は生きてます。これだけは書いとく、、、当たり前か。
以上です。
0107おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/10(水) 13:04:12.88ID:???
それは本当にそう思う。あの日に戻れるなら、余計なことすんなって自分に言いたいわ。
それに支えようとしたっていうのは男児母親の証言だけど、本当は嘘なんじゃないかと思ってる。
私にそんな反射神経ないし、しようと思っても後ろから落ちてくる男児どうやって抱えて、腕もつかずに顔面強打できるんだ。
私は後ろからぶつかってきたんじゃないかと思ってる。でも証拠ないしね。なんせ覚えてないんだから。
被害妄想かなーもう今となってはどっちでもいいけど。
私はリハビリでかなり良くなったけど、向こうはそうもいかなみたいだし満足した。

これで最後にするけど、子供にげんこつはしないほうがいいよ!
読んでくれた人ありがと。
0109おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/11(木) 08:18:43.48ID:???
【因果応報】義両親が私夫婦と同居して、義兄が再婚した現義兄嫁じゃなく私に障害がある義兄子の面倒を見させようと画策していたので「ふざけるな!」と絶縁した→その結果…
2023/03/19 08:16

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1383888198/

義兄は甥を連れ子にして再婚してます。お相手の義兄嫁は初婚です。
甥は知的障害のある自閉症で、元義兄嫁はそのことに病んでしまって、甥が小学校に入学するときに甥を置いて自分だけ実家に帰る形で離婚しました。
離婚して一年後に元義兄嫁は再婚して遠くに行ってしまったので本当に鬱だったのか、疑問なんですけどね。

甥は義両親が熱心に幼児の頃から、療育等に通ったこともあり多動・自傷等の問題行動もほぼなく、小学校に併設されてる支援級に通ってました。
中学は最寄りの中学の支援級に通うか
遠方の支援学校に進学するか選択を迫られ遠い支援学校に決めました。
なんでも支援学校の方が、この先の就職先等につながるからだとか言ってました。
その支援学校が当時の我が家のすぐそばにあるので我が家に甥を置いてくれないかと、現義兄嫁から申し込まれて
断ったのですが、
それを義両親が聞きつけて当時の我が家の近所に二世帯になるぐらいの土地を見つけてくれるように、知り合いの不動産屋さんに 依頼したことを旦那が知って、大ゲンカになりました。
その二世帯が義兄との二世帯ならまだしも(同意が無ければよくないですが。)
我が家との二世帯で私に甥の面倒をみさせようとしたためだからです。
当時私は共働きの小梨だったから、勤めを辞めさせてあげるからと現義兄嫁に言われてあきれ果てました。
嫌々働いているわけじゃなかったんですから。

なんでも現義兄嫁が、甥の面倒をみさせるなら離婚すると言い出したから
だそうでうす。
現義兄嫁は私さんに面倒見て貰って下さいとも言ったとか。
義両親も自分達も体がいつまでもつかわからないので、その気になったみたいなんですよ。ふざけるな!
現義兄嫁と義兄は結婚紹介所で、お見合いして再婚しました。
0111おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/11(木) 08:19:45.14ID:???
なんと初めてのお見合いで決まりましたので義両親は感謝感激で、現義兄嫁は最初からものすごく大事にされてました。
再婚するときに甥の世話を現義兄嫁にさせるのは申し訳ないと義両親が義兄宅に通って世話をしたぐらいです。

現義兄嫁には結婚後すぐ生まれた生後三か月の赤ちゃんがいて
その子に甥が興味をもって、つついたりするのが怖い
我慢できないと泣いて義兄に訴えたとか。
間に入って困ってる、なんとか我が家に引き取ってくれと義兄に言われ義両親にちょうどいい、自分達の老後もあるので家を建ててあげるので同居しようと言われて、逃げ出したのが八年前の事。
今は私の実家で旦那にマスオさんしてもらってます。いまだに小梨でもう作るつもりもありません。本当に当時賃貸でよかったです。

甥は中学は結局支援級のある最寄りの中学に進学して
高校は寮のある支援学校の高等部に行き、今は作業所に毎日通っている
そうです。甥の面倒は義両親が老体に鞭打ってやっているとか。
と言うのも現義兄嫁の実子も知的障害のある自閉症だったのです。
上の甥より重度で言葉も無く、多動や暴力パニックなど
ひどくて現義兄嫁は疲弊していると人伝手に聞きました。

レスありがとうございます。
私には妹が居まして、妹の三人目の子と大学入学時に養子縁組をする予定です。
それまでは毎年念頭に遺書を書きまして、夫婦ともに私実妹に残すように書いてます。
私達に子供が出来なかったのは、神様の配慮だったかもしれません。
現義兄嫁は高卒後就職したことも無く、アルバイト生活だったらしくしかも両親は現在亡くなっていて、実兄とも四十近くまで
現義兄嫁が両親のすねをかじっていたことで、仲たがいしているとか聞いたので戻る家も無いので離婚は無いと思いますが、離婚したとしても我が家には関係のないことと押し通すつもりです。

393
そうです。再婚時 義兄38歳 義兄嫁39歳
出産時義兄嫁41歳だと聞きました。
0112おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/11(木) 20:30:49.69ID:???
マクドナルドで。子連れ女性「M一つ、ポテト多めで」店員「それだとLになりますが?」女「Mでいいです。ポテトの量だけ増やして」→結果…
2022/09/05 14:50

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631435003/

おとといの昼に入ったマクドナルドでの話。
聞いてくれ

(子連れの)女性客「M一つ、ポテト多めで」
店員「それですと、Lがポテトの量が多いですよ」
女性「いえ、Mで良いです、ポテト多めで」
店員「それだとLになりますが?」
女性「そんな高いの入らないんです、Mで良いです。ポテトの量だけ増やしてもらえれば」
店員「それはできません、ポテトの量もサイズによって決まっていますから」
女性「いや、あのね、高いのはらないのよ、量がちょっと少ないから(ちょっと切れ気味)」
店員「ならポテトの量の多いメニューにするか、セットもありますよ?」
女性「だ・か・ら、ポテトだけ多くしてくれたらそれでいいのよ」

もめているのを見て店長らしき人がとんでくる
以下、さっきの会話ループ

結局「こんな融通の利かない店知らないわ!客をなんだと思ってるの!っと叫んで出て行きました。」
こっちのビックマックセットをじーっと見つめていた子供がなんだかかわいそうだった。
0113おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/11(木) 20:40:10.50ID:???
学校の帰りに立ち寄ったマクドナルドで父・子供(5歳位ハーフぽい顔)・外人(ロシア系)の3人が食事してるところを見た、父の友達かな?と思ったら子供が私に「パパのお友達~」 と言ってその場の私を含め全員が固まった。
2015年01月25日12:15 修羅場

今までにあった修羅場を語れ 12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1388718561/

私がまだJKだった時に学校の帰りに立ち寄ったマクドナルドで
父・子供(5歳位ハーフぽい顔)・外人(ロシア系)の3人が食事してるところを見た、
私は父の友達かな?と父に声を掛けたら子供が
「パパのお友達~」
と言ってその場の
私を含め全員が固まった。
意味も分からずフリーズしてる私に父が
「あの・・・これは・・・違うよ」
と言い訳し始めた時に我に返り持ってたコーラを父に投げその場から立ち去った。

父は結局マクドナルドで会った日から
3年は家に帰って来なかったです。
(母も私も苦労しました)

3年振りに帰って来た父はいきなり玄関で土下座して
「遺産の放棄に関する書類にサインしてくれ!」と言って
母に殴られてました。
なんでもそのハーフの弟に全部遺産をあげたいとか何とか。

資産家というかバブルの頃に祖父がそれなりの財を築いて
その残りがまだ少しあります
その時に母と父は離婚について話し合いをしたそうですが
母の話だと「全然話にならん!」だそうです。
0114おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/11(木) 20:40:18.82ID:???
すいません、家の掃除やら洗濯で忙しかったですw

遺産放棄の書類には当然サインはしませんでした、慰謝料も養育費も当時すでに私が20歳だったのでいちおう父が失踪してた3年分の養育費は貰ったそうです
(金額は知りません)

私の異父弟?と父の血縁関係はぶっちゃけ全然興味ないですw
勝手にやってろって感じですね。

母が異なるだから異母ですかw
すいません無知でw
0115おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/11(木) 22:22:47.74ID:???
今我が家には義父がゴルフコンペでもらった炭酸水メーカーがある(未開封)義弟嫁「なんなんですかこれw意識高い系ですかwwバカみたい」この一言に義父が・・・
2022/05/29 06:33

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?164【義弟嫁】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1541345083/ 

義両親と同居中
今我が家には義父がゴルフコンペでもらった炭酸水メーカーがある(未開封)
昨日遊びに来た義弟嫁がそれを見て
「なんなんですかこれw意識高い系ですかwwバカみたい」
と私に向かって言ってきた
「うちでは誰も使わないから(義弟家に)譲ろうと思ったけどバカみたいならいらないね」
と義父がひっこめたら義兄嫁涙目
バーヤバーヤ

義弟嫁が私に突っかかるのは
義弟の結婚式に私が黒留を着たからだと思われる
当時義母が入院中で挙式披露宴に参列できなかったので義弟の希望で私が義母ポジということで黒留を着た
事前に断りは入れていたけど「花嫁より目立った」と言って怒ってる
(親戚のおばちゃん連中の評判が良かった)
0116おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/12(金) 12:52:25.57ID:???
学習障害とアスペルガーの子供の家庭教師をした時の修羅場

今までにあった修羅場を語れ 26話目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447294865/

凄く心が傷んだ修羅場

母親の友達(Aさん)の子供が小学生で学習障害とアスペルガーが判明した
学校では先生から怒られるし、友達の親からはヒソヒソ言われるし
ちょっとした事で文句言われるしで、Aさんは完全にまいってるらしかった
丁度大学で1~2年で単位ほとんど取って、卒論だけになったので暇してた私が
「勉強を見てやってちょうだい」と言われて金貰ってAさん子供の家庭教師した

本当に頭の悪い子で九九も出来ないし、国語とかも漢字が逆さまになったりする不思議な状態だったけど
(有無が無有と覚えてたり、教科を科教と覚えてたり)
ある日、エグザイル歌の英語の部分を含め全部耳コピしてることに気がついて耳が良いんじゃないかと、口に出して九九を言わせたり
「割り算はひっくり返す~」とか面白おかしく口で説明して、相手に声を出して言わせたりした社会科も口で言わせたり、大学受験時の暗記の歌とか歌わせて歴史や地理を教えた
更に面白がってジャパンタイムズのLive from Londonを聞かせたりしながら日本語の訳とか教えてたら凄い集中力でガチで全部英語+英訳すら暗記したw
おかげで数学・社会だけは満点連発してた
(学校で先生や生徒と一緒の復唱は他の人の声が雑音に聞こえて頭に入ってこないらしい)

ここまでは良かった、暇だったしお金もらえたし、面白かったし
でも子供の学習障害を一部治したとして、Aさんにガチで依存されてちょっとした事で電話で呼びだされたり、愚痴を数時間にわたって聞かされたり
一緒に小学校まで付いて来いと言われたりして修羅場が始まった
いうことを聞かないと深夜だろうが関係なしに電話が鳴り続ける
一人暮らしのマンションにまで押しかけられ、困惑した母親がAさんに断りの電話を入れたらAさんと子供がガチ号泣、子供を見ると吐きそうになるレベルまで行ったしメンタル的に病んでたと思う
0117おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/12(金) 12:52:31.27ID:???
その後Aさんの子供が私を探して電車に乗り行方不明に、その責任を全部被せられそうになってノイローゼ状態
Aさんの子供はすぐに捕まったけど本当に生きた心地がしなかったし、障害のある子を見捨てる罪悪感半端無かった
一人暮らしのマンションは引っ越して、今は大学もコソコソ通ってる状態
なんであんなに依存されたの未だにかわからん、最初は救世主扱いだったのに

辞める時に学習障害を克服する方法の一つとして自分がやってきたことはきっちりレポートにして伝えたよ
後、Aさんからストーカー行為があった時点でA夫含めてAさんは精神的に普通じゃないので今後関わらないようにと連絡も入れた
ガン無視されて子供共々凸られてたわけだけど…

基本的に音に敏感な子だから(黒板の音が気になって先生の声が聞こえないとか)
騒音を避けてマンツーマンで声を出して教えれば結構頭のいい子だったと思う
私が就活のために英検取得に行くとき、一緒に下の級を受けさせたら小学校で2級を取れたし
でもAさんを含め親はやろうとしないんだよね
色々謎でした、もう関わりたく無いので厄落としを兼ねてこれで最後のカキコ
0118おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/12(金) 17:17:47.53ID:???
弟夫婦が実家に来て泊まった深夜。トイレで起きたら弟夫婦が居間で話してる声。弟嫁「早く(俺)に出ていって欲しい。あんなオタク一生結婚できない。私が狙われるかも」…はぁ?
2021/02/06 18:34

今までにあった修羅場を語れ 30話目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1469087904/

オタク話だから嫌な人は飛ばしてください
弟嫁が原因で起きた話
俺はオタクで独身、漫画と貯金が趣味なのでお金を少しでも節約したくて実家暮らし。実家に生活費は払ってる
弟夫婦は県内に別居
この間弟夫婦が家に来て泊まっていった
弟嫁に嫌われてる自覚はあるので最低限しか関わらないようにしたが、すれ違うだけであからさまに嫌な顔をするから結構イラッとしてた
で、深夜にトイレに行きたくなって起きたらリビングで弟夫婦が話してる声が聞こえた
弟嫁は「早く(俺)に出ていってもらいたい。でないとあなたが家を継げないでしょ?」
弟は「同居はしないってお前が言ったことだ」「でもここがこんなに綺麗で立派なおうちだって知らなかった」みたいな感じ
で、ヒートアップした弟嫁の論点は「俺がいかにキモいか」に変わっていった。傷つく俺
とりあえずスマホで録音を開始した。尿意は忘れた
「あんなオタク一生結婚できないに決まってる。親に寄生して生きていくんだわ」
(弟が「人に迷惑はかけてない。そんなこと言うなら俺だって元々オタクだ」と言ったら)「あなたはあんなに気持ち悪くない」
弟は終始俺を庇ってくれてた。その内弟嫁がブチキレて
「いい加減にしてよ!子供が産まれたらどうするの!?私が狙われたら!?あんな気持ち悪い本持ってるなんて普通じゃないわよ!!」
それにキレた弟が
「はぁ!?兄貴は姉フェチで爆乳好きなんだよ!お前や子供は年下で貧乳だから興味ないんだよ!オタクがみんな人妻や幼児に反応すると思うなよ!」
なんだその喧嘩は、と呆れる俺。声を聞いて起きてくる親
尿意が蘇ったのでトイレに行く俺。混乱する親。喚いて暴れる弟嫁
0119おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/12(金) 17:17:54.88ID:???
弟嫁は俺の部屋に忍び込んで俺を追い出す材料を探していて、ヱロ漫画が見つかったのでこれ幸いと思ったら弟が元オタク(弟嫁と出会う前に卒業)で俺の味方だったため自爆した、という結末
俺のせいなのかは知らんが弟夫婦が離婚しそう
何より親にだけは隠してきたのに、家中に聞こえる声で趣味をばらされたのが1番の修羅場

内緒
マイナーな作者に結構当たりがあるよ!

弟嫁だって足が長いとか鼻が高いとか色々好みのタイプがあるんだから俺にだってあるのにオタクだからって失礼な話だよな、と冷静になって思ったよ

想像通りうちの土地と家が欲しかったらしい。母親がデザインにこだわったから見た目はお洒落だけど古いしいい土地でもないから大した財産にはならないんだけどね
しかも家が高くついたので両親は現金もそんなに持ってない。親の老後の資金で消えるくらいかな
結婚前は同居は絶対しない、兄が独身?なら親はそっちに任せておけばいいじゃない。と言っていたらしい弟嫁なのでとても分かりやすい、ある意味親切なバカだった
さっき連絡があって弟いわく「話し合いをした結果話にならない」らしく、どうやら離婚する意思が固まった模様
役に立つかは分からないけどスマホで録音したデータを弟に渡すことになった
レスくれてありがとう。聞いてもらえて俺の中で笑い話にできたから良かったよ
0120おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/13(土) 22:22:18.55ID:???
【あるある謎評価】うちの子はとっても優秀。運動は誰にも負けないし、テストの点数はいつも100点。それなのに成績表を見るとオール3。それじゃどうやったら5を取れるの!?
2019/08/24 10:05

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1550580685/

小学校の子供の成績のことについて。親バカな質問です。

テストではほぼ満点。大人しい子なので授業態度も問題ない。
かけっこでは必ず一位。運動会リレーでも活躍。
習い事の球技でも一定の成績おさめていて明らかに同世代の中では球技にも慣れてる。

この状態でオール2ってありえますか?
(5段階評価だとオール3)
相対評価ではなくなっていることは理解してますが絶対評価にしても3を取れる能力ってもう小学生超越してるのでは?
モンペ認定が怖くてリアル凸は(まだw)してません。

672
皆さん言ってくれてることですが三行目何となくふに落ちました。

えっ?そんなの低学年もっと言えば保育園の時から出来たんじゃないの?
って確認したら
「皆苦戦してるのに女の子の自分だけが出来たら悪目立ちするから、これでいいの」
って聞いたことがある。でもこの要領で全教科わざと出来なく見せてることもないし
(実際点数はいいし、リレーには毎年選ばれてるし)さして心配してなかったんです。
今さらどう言えば積極性.って育めるんだろう。このご時勢無理に焚き付けて
虐められてもよくないとは思うけど・・・
0121おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/15(月) 06:31:25.71ID:???
【毒親の愚痴】偏差値が74から59に落ちたバカ息子。やる気がないのか、3連休を迎えるってのにテキストとか学校に全部置いてきた。私は15年間我慢してた言葉を口にしてしまう。
2019/08/24 15:05

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1542153552/

月曜から期末なのにうちのバカ息子テスト範囲の英語のノートプリント学校に置いてきて3連休全部勉強出来ない
テキスト使わない授業だからプリントないと何やったかさえわからない

数学はテスト範囲不明
毎日毎日テスト範囲確認してこいって言ってたのに今日まで聞いて来なかった
ついでにテスト終了と同時に提出の宿題もまだ終わってない

ついに15年言いそうになっても耐えて頑張っていた「タヒね」を言ってしまったわ…

422ですが、正直毒親ひどいって罵られると思ってた…
みんな優しい…ありがとう

優しさに甘えてタヒねって言っちゃったの謝るの、謝りながら思い出し怒りしそうなので怒らずすむ謝り方教えてください…

後出しだけど実は中間も同じ様なミスして散々だった
順位もがたおちで先日の面談で注意された
だから今回は先週から毎日毎朝忘れ物ないように、テスト範囲確認するように言って今朝も今日が最後とも言ったのに!言ったのに!…ていうのがあって
「私の言ってること聞いてなかった!」という感情論で怒鳴った自覚がある
実は偏差値も春の74から先月の59に落ちて焦りまくっている(私だけ)のもある

友達は連絡先知らないそうで
「友達いるの?」とも言ってしまった
学校は立ち入り禁止…

ダメだ、怒り沈めなきゃって自分が怒りの感情の自分に負けている
これ書いて反省つもりなのに思い出し怒りしてるわ
これいっそ明日まで喋らないほうがいいかなー…
0122おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/16(火) 12:51:46.76ID:???
ちゃんときいてきてくれた。嬉しい。
カテゴリー:育児

◇◇チラシの裏 124枚目◇◇
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1278413684/

1年生の子がいる。
普通級にいるけどちょっと発達障害の傾向がある。
立ち歩いたりはしないけど、整理整頓が苦手で物忘れが多い。
算数の文章題が苦手で、自分文章を書くのも苦手。

何分初めての子なので学校の勝手が分からず入学当初は小さなことでも連絡帳を使っていた。

今月入ってからこどもに
「連絡帳自分で書いてみてね。
 ~~~って書くのよ。それを先生に『見せない』で
 自分で質問して、答えをお母さんに教えてね?
 きくことを忘れたら連絡帳を見てみてね」
とやってみた。

ちゃんときいてきてくれた。嬉しい。

個人懇談で、先生がその時のことを話してくれた。
連絡帳を見ないで訊こうと必死だったようで…
先生には、煩わしいかもしれないと思っていたのに
「お母さんが何を考えてお子さんにさせたのかすぐ分かりましたよ。
学校ではこういうことは全部教えられる訳じゃないので私も凄く嬉しかったんですよ。」って言ってくれた。嬉しい嬉しい。

よーし明日ってか今日からも頑張るぞ。
0123おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/18(木) 12:57:40.30ID:???
義弟嫁がある掲示板で「結納なんて人身売買みたいなもので、やったら最後、義実家の奴隷と一緒」のような書き込みを見つけて、怒り出した
2018/09/15 00:1

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1352775494/ 

今更な話で義弟嫁が怒ってる。

10年前に私と夫(長男)が結婚した時、結納はしないということにした。
うちは父が10人兄弟の7番目、母が8人兄弟の7番目ということで
家柄とかしきたりとか、全く眼中になかった人だったので
「やらなくていいものならやりたくない」と言われ、
義両親もそれを承知してくれた。

7年前に結婚した義弟(三男)は、相手側から結納をしてほしいということで
料理屋の一室を借りて仲人も立てて、きちんとしたものをした。

最近になって義弟嫁がある掲示板で
「結納なんて人身売買みたいなもので、やったら最後、義実家の奴隷と一緒」
のような書き込みを見つけて、怒り出した。
「お義姉さんはずるい。自分だけ面倒事から逃げた」
というのが彼女の言い分。

でも、私は義実家で同居。義母亡きあとは冠婚葬祭の一切を私が仕切ってる。
義母の法事にすら理由もなく欠席する義弟嫁に
ずるいと言われる筋合いはない。
それよりなにより、バカはネットを見るな。
簡単に感化される奴は、にちゃんを見るな。
0124おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/19(金) 08:14:22.84ID:???
兄が去年結婚した。兄嫁は家庭板脳をこじらせているとしか思えない言動をとり面倒くさい。
2022/03/06 10:00

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1363840545/

兄が去年結婚した。自分は実家と同じ市内だが兄は新幹線の距離だから
結婚式後会ったことは無い。それなのにいちいち電話して来て探りを入れて来るんだよね。
最近では「正月の帰省をしなくてはいけないでしょうか?」って聞かれても好きにしてしか
言えないよね。両親から催促でもあったのかと思って聞いたら、電話すらないんだって。
「あまりに干渉されないから不安。」と言われてもね。「母は祖母にいびられた人だから
嫁には絶対干渉しないって言っていたから、大丈夫ではないですか。」って言っても
「でも普通は電話がひんぱんに、はいるもんじゃないんですか?」と言う。
結局帰省はして来たけど、私が来ていないことに文句。私だって夫の実家に帰省してたんだよ。
「自分の実家は普段行けるから、こういう時は夫実家優先て夫婦で決めているんです。」と
言っても「会って親睦深めたかったのに。私の事避けてますか?」と言う。
なんかめんどくさい人なんだよね。
今年の春うちの子が入学なんだけど「お祝いいくら出したらいいですか?」と電話してきた。
「お気持ちだけで結構です。」としか言えんだろ!兄か自分の親に聞けよ。

遅レスすみません。
私はいませんでしたが、兄が結婚する人って実家に連れて来て、母が台所にいるときに
「お手伝いします。」と付いてきて、母に「私は○○さん(兄)と結婚するんであって
家とは関係ありません。単なる親戚ですので、同居とか期待しないで下さい。
へんな干渉も迷惑ですから。」と言ったそうだよ。
母が「転勤族の○○と同居なんて期待もしてないし、しようとも思ってないけどね。」と
答えたそうだけど「それって建前ですよね。」とにやにやとしたとか。
母もそこまで言われたので、絶対に自分から連絡しないわと言っていた。
そんなことがあったのになんで帰省したり、うちの子のお祝いとかを気にするんだろうね。
不思議だ。
0125おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/21(日) 15:06:57.31ID:???
私は板前を生業でやっていて、義兄の子供の運動会でのお弁当を頼まれ20人前の弁当を作っていった。いちゃもんをつけられ義弟嫁に弁当を踏まれた。すると・・
2021/05/04 19:00

引用元:https://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1495373240/
引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1457630496/

義弟嫁にやられた
私は板前を生業でやっていて、義兄家族の子供の運動会でのお弁当を頼まれました
自宅じゃ無理なのでキッチンスタジオを借りて深夜から20人前のお弁当を作りました
(義兄子の学校は親族が来るのが当たり前、人が多い方が喜ばれるらしい)
大ウトメ、大コトメコウトやウトメの食事、糖尿病のコトメの食事
義兄弟の食事、嫁達の食事、子供達の食事は男子は肉系
女子は見た目が華やかな食事をそれぞれ個別で作りました
何とか詰め終えたのが朝の九時頃
配達は夫と協力して運ぶことにしました
毎年作っているので義弟嫁以外にはお世話を言って頂き
お昼まで緩やかに見学しようとしてた時
義弟嫁から非常識と罵られた

義弟嫁はだから中卒はとか(義弟嫁は大卒)
お弁当を買ってくるのは非常識とか
ゴミが出るようなものはエコじゃないとか
来るのが遅いetc.
職業柄中卒と言われなれてますし、買ってきたと思われるのは有難いことと
流していたら義家族が義弟嫁を訂正や叱ってくれ
その場は収まりましたが義弟嫁が絡んできてうざかった
食事の時間になると文句の数々
本当に作ったのかから始まり味の濃淡、彩り
飾り切りの形までもケチをつけられました
また皆が義弟嫁を注意してくれましたが義弟嫁がお弁当をぐちゃぐちゃにしひっくり返して踏みつけ帰ってしまいました
恨み言のメールが沢山着ていて本当に迷惑疲れた
0126おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/21(日) 15:08:12.61ID:???
>>123
久々の休みで寝ていて返事が遅れて申し訳ないです
毎年、義家族からはそれぞれ通常の倍以上の金額を貰ってしまっています
何度も断りましたがプロの方に作ってもらえて好みや病人食まで作っているなら当然の価格だと言われ
それ以降はその金額で頂いております
私自身、料理を振る舞うのが好きなので義家族の皆様も義弟嫁以外いい方ばかりなので頼まれたらなるべくできる限り最善を尽くしています

>>127
義弟は焦ったのか義弟嫁が踏みつけたお弁当を全部食べ
(義弟嫁は裸足で下にビニールのランチョンマットを敷いていましたので砂利とかは入ってなさそう)
こんなに美味しいものを粗末にしてごめんなさい!
○○(義弟嫁)早く謝れや!!早く!
と義弟嫁に謝罪を促しましたが義弟嫁がそれにブチギレて
何よ!!私だって練習すればこいつより何倍もうまいのがつくれるんだから!
もう知らない!!帰る!!バーカ死ね!
と言って帰ってしまいました
それから義弟から謝罪の嵐でこっちが恥ずかしかったです
でもちょっと面白かったのは大ウトメさんやコトメさん達がならお盆は義弟嫁さんに任せましょ!
って盛り上がっていた事ですね

義弟嫁が墓穴掘ったおかげでお盆休みが楽しくなりそう
義兄子の運動会の後、義弟夫婦が揉めたらしく離婚問題にまで発展したらしい(義弟嫁からのメールで分かりました)
離婚回避のためか火曜日の午前中に
私や義兄家族に対する謝罪を目的とした話し合いをしました
初めは食べ物を粗末にしてすいませんーでもーとかだってーとか
言い訳や謝罪にもなっていない謝罪を繰り返しましたがウトメが爆弾を落としました

お盆は義弟嫁さんに任せようと思っていてね
今から練習すれば…あれでしょう?
○○さん(私)より、美味しい料理を期待してますよ
あれだけ啖呵を切ったんですもの…ね
勿論、○○さん(私)と同じように代金をこちらに請求して下さいね
0127おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/21(日) 15:09:20.99ID:???
その時は領収書と明細書とかちゃんと提示してくれたらその都度代金を支払うからね!楽しみにしてますよ
そこで義弟嫁が慌てふためいていたけど全く助ける気がしないしむしろお盆休みが楽しみにしている
何故か私が勤めているお店に精進料理の予約が義弟嫁の母親からあったけどお盆は繁忙期だから女将さんが断ったらしい
オーナーが手を回して義弟嫁家の予約を無しにしている
さぁどうなるのかなー

623
コネがあればキッチンスタジオはいくらでも借りられますよ
ご自分の世界だけで語るのはおかしくないですか?

ありがとうございます
以後そちらに移動します

お盆休みが→お盆休みを、でした申し訳ないです

意地悪ですか?義弟嫁は私憎しで食べ物を侮辱し更に踏みつけ台無しにしたんですよ
食事の神様から罰が落ちればいいと思ってますけど

嫁同士スレで義兄子の運動会に20人前弁当を作ったら義弟嫁から馬鹿にされたものです

義弟嫁お盆前にやらかしました
義実家に前のりして料理を作る予定だったはず義弟嫁は前のり初日からキャラクターみたいな料理で味がうっすい出汁のない物体を作り上げ
ウトメから攻められたら(あれだけ啖呵をきったのにとかで)
義弟嫁実家に籠城し義弟に離婚を匂わせているみたいです
義弟は待ってましたと言わんばかりに弁護士を探しているそう
なので急遽例年通り私が作る次第になりました
ご報告まで

ウトメがわかったキャラクターはキティちゃんとリラックマぐらいで
あとは着色料をふんだんに使った料理らしいです
型抜きの残骸や残り物が凄かったのもウトメが注意した要因でした
0128おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/22(月) 18:36:56.60ID:???
スーパーの駐車場で。障害者がベビカママを襲い服を脱がそうとした途端、イカつい旦那さん『ゴルァァアアア!!』 → 旦那さんがフルボッコにし…
2024/01/13 12:18

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(133)
https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1436900041/

この前大阪の大型スーパーで買い物した帰りに見た光景。
スーパーから屋内駐車場に出るときに、俺の前にベビーカーをひいた家族三人がいたんだ
奥さんは綺麗な人だが、旦那は堅気に見えないイカつくてゴツイ体型の人だった

先に旦那さんが車をまわそうとしたのか家族を置いて小走りで駐車場に行ってしまったんだが

その後明らかな池沼がスーパーから走ってきて奥さんにベビーカー諸共体当たり・・・
アブネー!!と思ったのも束の間、池沼があろうことか奥さんに馬乗りになり服を脱がそうとしてた
赤ちゃんも大泣きしてて、これはマズイと思い池沼を止めようとした刹那
「ゴラァァァァァアア!!!」と絶叫しながら旦那登場!
旦那さん池沼を奥さんから引っぺがしブン投げる。
そして壁に押さえつけて丸太みたいにぶっとい腕で池沼を殴る!殴る!殴る!
殴るたびに池沼の顔が潰れていくのが見えた。そんで留めに倒れこんだ池沼の顔にサッカーボールキック!!

死んじゃうぞ・・・と思ったときに池沼の両親があわてて駆け寄ってきて止めに入った。
池沼の親父が「息子は知的障碍者だ!!ここまでする必要ないだろ!けいさ・・・」と喋ってる途中で
旦那さんが親父の顔面にフルスイングパンチ!!親父吹っ飛ぶ!!
「ガイジやったら首輪つけとけやぁぁぁぁああ!!!!!」と旦那絶叫。池沼に駄目だしの蹴りいれて
奥さんと赤ちゃん連れて帰っていった。
旦那も立派な池沼だと思った。おしまい
0129おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/22(月) 18:37:38.37ID:???
出来もしないマトリックスやらかして腰が痛い…
カテゴリー:生活

【チラシより】カレンダーの裏 113 □【大きめ】
https://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1377403326/

蝉爆弾にばかり気を配ってた。
まさかトンボ爆弾にやられるとは思わなんだ。

出来もしないマトリックスやらかして腰が痛い……
しかも夫に目撃されて、奴は今も三日月目で泣いてる。

なんでお前が悶絶してんだ。
悶絶したいのはこっちなんだよアホめ。

もういいから湿布貼ってくれよ。
0130おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/23(火) 13:05:51.92ID:???
実家は果樹栽培をしており近所の私はパートをしに通っている。泥棒かなと思う事が多く入口にセンサーを設置しネズミ捕り用シートを並べ果樹園内に噛み癖が治らない犬を放し看板を立て
2021/03/14 20:20

引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1241249646/

果樹栽培をしている実家。
近所の私はパートしに通っている。

最近泥棒かなと思うことが多いので、
・入り口にセンサー(侵入するとサイレン)つけた。
・果樹園入り口にネズミ捕り用シートを、かなりの量を並べた。(農業資材のいたち用も、強力)
・夜間は果樹園内に祖父の咬み癖が治らない犬を放し飼い、犬注意看板を立てた。(遊んで~遊んで~と足を咬むおバカな犬)

実家に私家族・弟家族が集まっていた時にサイレン、皆で駆けつけた。
先週末夜10時、ネズミ取りを体につけ暴れていた女を捕獲。
幼稚園のママ友だった、近くに停めた車からは娘友達が寝てた。

ママ友の旦那さん、旦那さん親(父の友達)を呼び出し引き渡し。
顔にネズミ捕り付けたままの姿で。

旦那さん親やママ友親まで来て、謝罪に果樹代弁償してもらった。
たくさんなっていても、何個ならせて何個収穫したと把握してるのに。

『あんなにあるから、食べる分くらいいいじゃない。』
旦那さん毆る。
『ケチ~。』
旦那さん毆る。
0131おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/23(火) 13:05:58.05ID:???
ママ友、ロングの髪をバッサリショートに。
ネズミ捕りが取れなかったのかも。
幼稚園にお子さんは来ていない。
ママ友、実家に返品かも。

果樹泥棒よけに毎晩、おバカ犬が果樹園お泊まり中。
おやつに釣られるおバカ犬だから、役にたたないかも。
祖父宅から果樹園までお出かけが楽しいらしく、父とおバカ犬のいい時間になってるみたい。

犬よりネズミ捕りのほうが役立つとは誰も思わず。
ママ友の体中にネズミ捕りが貼り付いた姿、弟嫁が写メ撮りまくっていた。
弟嫁から噂が流れ出しそうです。

携帯から書き込み、文章力のなさ。ごめんなさい。

案を出したのがそれぞれ
センサー ←弟
おバカ犬 ←私
ネズミ捕り ←弟嫁
弟嫁の案で捕獲出来たので、私と弟で弟嫁に今週末に寿司をご馳走する予定。
0132おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/24(水) 20:56:40.10ID:???
【絨毯爆撃】手紙『ウチの子預かり可能日にチェック☆』私「誰こいつ?」→住民用掲示板でお返事した結果wwwこんなことになるとは・・・
投稿者:onihimechan
2016/01/12 21:20

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない106【玄関放置】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344696808/

以前一度だけ「うちの○○を預かって」と、
同じマンションらしきママが来て、断ったことがあった。
その次の日ポストに『○○ちゃん預かり可能日』とタイトルのある

カレンダー式でチェックを入れる様な、月間予定表が入っていた。

そのままその人のポストへ入れようと思ったが、何号室なのかも知らない。
ふと目に留まったマンション自治会の掲示板に貼り付けて
「どなたか判りませんが、未来永劫預かりません。あしからず xx号室□□(私家名前)」と余白に書いた。

託児旦那の目に触れればいいやって感覚だったんだけど

翌日の朝、掲示板を見てみたら、貼り付けが増えていた。
みんなそれぞれ余白に『Aさん、何度もお断りしてますよね。??号室○□』
『○階のAさん・・・』『お隣のAさん・・・』ってだんだん特定されていってたのには笑った。

その時で私のも入れて11軒分。どれだけ入れたんだろうか。

その後ひと月ほど経つが、凸もなく引越しや離婚の話しも聞かないので
ちゃんと自分や身内でみているんだと思・・・・・う。

自治会長も管理人も、我が家には来なかった。
私を含め、貼り出した家はみな自書記名だったから

事実確認は必要ないと思われたのかな。
0133おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/01/30(火) 18:30:08.88ID:???
また乙武仁美さんがスカトロマニアとデマを流している

うんこソムリエ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1704941312/

また乙武洋匡氏がマクドナルドで詐欺を働いたとデマをバラまいてる

ガーポテト
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1695805586/1-2

また乙武仁美さんを題材にしたポルノ

薬屋のひとりごと
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1705446381/

また乙武仁美さんのデマ

【Z速報】 【聾報】Z武板ことバカニュース板がスレッド保持数600到達。なお殆どZ武スレの模様 [487816701]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1706335508/2
0134おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/03(土) 09:51:42.34ID:???
生後半年のコウト娘に、トメが色々な食材を与えたせいでアレルギーを発症。さらに、蜂蜜も与えた事がありショック症状を数回起こしている。トメの自己満足勘違いを覚まさせるため…
2023/05/21 16:57   

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1268015206/

朝っぱらから対トメに一戦やらかしてきたので、投下させてください。
多分これで向こうから縁切りされるんじゃないかと期待しています。
一部、DQ発言及び後味の悪い内容がありますので、不快に感じる方はスルーしてください。

うちのトメはひたすら子供に何か食べ物を与えたがる。
私の目が届く時はなんとしてでも止めさせる。
どうしても強行突破されて、赤ん坊の子供に丸ごと蒟蒻ゼリーを与えられそうになったが、腕をチョップして防いだこともある。
散々タヒ亡事故が起きているのに、ニュースになるのに、孫をコ□したいのか!!と怒って絶縁した。
その後、第二子が生まれて、夫の土下座とウトの土下座(+末期がんで長くなかった)で一部解消。
ウトタヒ後は再度絶縁するつもりが、夫兄妹に反対され、泣き落とされ、ズルズル続いている。
流石に子供も「ばあちゃんがくれる食べ物はタヒぬかもしれない」と知っているので、何とかなってます。
可愛くない孫(トメ視点)を懐かせるために、とトメはバカの一つ覚えで菓子やら果物やらを食べさせようとする。
トメの上げる量を全部食べていれば胃が破裂すんじゃないの?
実際、コトメの子はしょっちゅう下痢にされているし、既に医者が「食わせすぎ!」と青筋立てている。
でもコトメは預けるのをやめない。
トメもコトメ子がガリ痩せなもんだから、「もっと食べないと!」と食べさせる。
既に栄養を吸収できない体になってんじゃないの?小学生にして末期糖尿患者みたいな顔色しているよ。
コウトの娘はトメのせいで卵アレルギーを初めとして、牛乳・青魚全般・小麦・大豆・ほうれん草・米・牛肉・鶏肉・魚卵・複数種の果物のアレルギーを発症した。
生後一ヶ月以内に全部トメが食べさせたことがあるって。
牛乳とハチ蜜も生後半年以内に与えて、ショック症状を数回起こしている。(犯人トメ)
心停止まで行って、脳に障/害残っているんだよね…
私が気がついて病院に連れて行ったんだけど、幸い助かった。
0135おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/03(土) 09:53:08.37ID:???
だけど、脳に障/害が残って言語野と運動野が少しずつ傷ついている。
多分まともに喋れるようになれないし、寝たきりに近いと思う。
コウトは「助からない方がよかったかもしれない」と、かかる医療費を嘆いている。

逆にコウト嫁の母親は半狂乱になってた。今のコウト夫婦は上の子がいるから、かろうじて離婚を踏み止まっている状態です。
(トメ被害に遭ったのは下の子。上の子は里帰り出産他で、関わりが薄かったせいで、第二子はトメにコウトが親孝行で差し出したそうだ)
奥さんの方のご両親は「最悪の事態を避けられました。気がついてくれてありがとう」ってお礼を言ってくれたけど、複雑な気持ちです。
トメは吐くほど食べさせて、満腹にさせないと満足しない。
というか、そういう状態が子供の幸せだと思っている。
しかもトメセレクトを喜んで食べないと嬉しくない。
結局のところ、やっていることは全部トメだけの自己満足なんだよね。
それで「まあ、気の利くお姑さん!素晴らしいわ!!」と感謝されたい。
そろそろ引導を渡すか、と思い立って子供が登校した後、義実家まで行ってきました。
「今の時代、必要な物を必要な分食べるのが一番の贅沢なんですよ。美味しい栄養のある、正しい食生活が一番アなんです。
トメさんみたいに、安くて手っ取り早く満腹になるものを吐くほど詰め込むのは 虐 待 ! 
今時そんな戦中戦後直後みたいな貧しい感覚で居たら(糖尿やメタボで)タヒんじゃいますよ」
トメ実家がマジで貧しくて、三度の食事にもこと欠くレベルだったのは知っていたから、言うべきじゃないなとは思ってたけど、そろそろ言ってやらないとダメだなと思って心を鬼にしてみました。
(嘘、トメを凹ませたくて言いました)
トメ、涙目になってた。泣かなかったけど、今にもこぼれそうだった。
プライド高い人間なんで、トメは自分の育った実家を嫁にバカにされたって悔しかったんじゃないかな。
虐待やらメタボの辺りは脳みそに届いていないと思う。

もやもやさせてスミマセン。
しかも長文で読み辛いし。orz

カスなのは夫の兄妹までです。
夫は亡きウトさんの薫陶で、ごくごく普通のまともな人ですから。
おかげでうちの子達は勿論、私への被害はないわけで。
0136おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/04(日) 12:39:21.52ID:???
嫁からメール「お義母さんが死ぬまで嫁業は休ませてもらいます」

【嫁姑】義理親子間の争い78【嫁舅】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1173920073/
【嫁姑】義理親子間の争い79【嫁舅】
http://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1177515968/

嫁からメールがきた。
お義母さんが死ぬまで嫁業は休ませてもらいます。以上
こわ。

説明すると、うちは、寺。
祖父がまだ健在、5年前祖母は他界。

祖父母は息子にめぐまれず、寺の次男に生まれて 僧侶資格のある父を婿にとって寺を継がせた。
母は俺が小学校に入学したころ、病気で急逝。
女でが必要ということで、祖母の縁故から母の従妹に あたる女性が後妻にはいって、それが今、俺が母といっている人。
継母だね。

俺は寺を継ぐのだけれど、現在、父親が現役だし、 そんなに収入があるわけでもないので、俺は兼業で別の仕事もしている。

嫁業というのは、寺のあれこれを覚えること。寺に嫁にはいったら一からいろいろ覚えなくてはならないことがたくさんある。お茶やいけばなも習って、そのほか、寺の事務的なこと、檀家さんの調整、檀家さんのご婦人たちのとりまとめなど。

そういうのは姑が嫁を仕込むんだ。
少なくとも、近隣の寺ではそういうことになっている。
で、嫁と母ががんがんやりあっているわけ。

母は後妻の負い目があるのか、きちっとした人でとにかく完璧主義。
何か粗相があると、やっぱり後妻だからと後ろ指さされるからと、いつもぴりぴりとしてとにかく多方面に気を使う。

寺の嫁がきれいに着飾って派手なふるまいなんてタブーなところもあるので
非常に質素でものを大事にして、ってタイプなんだ。
0137おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/04(日) 12:40:44.89ID:???
そんな母に育てられたから、俺としてはちょっと窮屈だったとかもあって派手なタイプが好きで。で、つきあったあと親に紹介したときからあの子で務まるの?っていう不安を口にはされていたんだよ。
でも、母が継母が結婚を妨げたとか言われるのは嫌だし、嫁の躾もできないと檀家さんに後ろ指さされるのは・・・といって、嫁にいろいろ言っていたのは確か。

一方、嫁は派手で、甘やかされて育ったタイプで、古臭いことが嫌いで流行が好き。
まずは、ここは仏様をまつってあるところですから、伸ばした爪を切って、マニキュアをとりなさいといわれたのが戦争第一発目。
その類の小競り合いは日常茶飯事。今度は何でもめているんだろう。

自分が僧侶であること。
遠くない将来、住職になることは当然もわかっていたよ。

最初から寺の嫁のつとめがわかっている女性なんてほとんどいないから 皆、嫁いで姑から一からならって行く。

嫁の親も、何もできない娘ですがお母さんよろしくお願いします十分に仕込んでくださいと母に頭をさげていたし。

言っては悪いけれど水商売あがりの女性が嫁いできて 皆、悪口いっていたが、見事につとめあげているケースもあるし。
水商売の女性ってのは覚悟が違うのかもしれないね。

少なくとも、友人たちの家では、おい大丈夫か?って女性でもみながんばっていて失敗例って聞かなかったから、深くも考えなかった。

逆にそこにこだわって見合いを繰り返している人は、ずっと独身ってケースが多くて。
産むより案ずるが安し。結婚してやってみたら出来るもんだって見解が多かった。

家のことはやらないでいいなんて、一言もいってないし、嫁もやる気まんまんだったんだけれどね。

僧侶をしないという選択肢には自分にはありえない。
僧侶の仕事に誇りをもっているしどんなに収入が少なくても自分にとっては天職。
嫁とどちらをとるかといわれたら、たとえ寺は継げなくても、嫁に出て行かれても、僧侶として生きていくつもり。
0138おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/04(日) 12:41:09.48ID:???
いろいろレスすいません。
とにかく、今嫁が怒っている原因がわからないので、 今日、家にかえって話しを聞いてみます。

は?そんなこと?って程度で急に怒り出すところがあるので 話をきかないとなんとも。また後で報告あればします。

いえいえ、夕方仕事が終わって帰宅してから。
嫁はメールを自分にしてきたってこと。

自分は僧侶だけでは食べていけないので、別の仕事もしているんです。
その仕事が終わってからってこと。
では落ちます。

------------------------------------------------------------------

一昨日書いた坊主です。

やっといろいろ事情がわかったので報告しておきます。
嫁がなんというか露出の多い格好でばっちりと化粧して買物していたのを、檀家さんが見た。そして挨拶したのにだれ?って顔して知らん顔したらしい。

で、若和尚のお嫁さんはホステスみたいに派手だ。
挨拶もしないとかいう話を、母の耳に入れたらしい。

それで母が「僧侶の妻は、寺の中だけきちんとしていればいいのではなくて、24時間きちんとしてなくてはいけない。僧侶が僧侶の仕事しているときでなく、普段から自分を律しなくてはいけないことと同じ」と諫めたらしい。

で、嫁の言い分は「寺の仕事をしているときは、地味にもするしきちんとする。別にだらしがない格好じゃなくて流行の格好しただけだし、私もプライベートは好きなことしたい。

檀家さんの顔も全部覚えてないし、知らない人から挨拶されてもなんか気持ち悪いからいちいち挨拶もしないこともある。寺でおしゃれはできないんだから、普段くらいおしゃれしたい。」とこういう趣旨だった。

嫁の言うことももっともだけれど、嫁が遊びにいきたいというときなど
「僧侶というのは仕事じゃなくて生き方だ。だから袈裟を身に着けていないときも24時間一生、僧侶だからクラブとかはいけないんだよ。」と行ってきたんだけれど、
嫁の言い分は、それはあなたの職業であってプライベートは別じゃない?わたしもプライベートは好きにしたいという。
0139おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/04(日) 12:41:51.39ID:???
で、皆が父がへたれとか書いていたので、父(住職)に相談した。
健在である祖父(前の住職、隠居と言う意味で東堂とも言う)にも。

父は婿養子なんで、家ではおとなしく女性のことには口を出さない。
それから、母は、前も書いたが、自分の実母の母方の従妹なので、嫁姑といっても、実の伯母さんと姪。(実母は姑でなく実の親子だ)

祖父の言い分、父の意見は
寺の庫裏(くり、台所という意味、女性がする事務仕事など包括的にもいう)は女の城で、そこは僧侶が口を出すべきところではない。
(実際に本山でも庫裏の仕事は庫裏の僧侶がやって、法要などの担当の僧侶は口を出してはいけない。)

嫁姑でなく、言ってみれば、職場の上司と部下、僧侶の世界で言えば、先輩僧侶と後輩僧侶。

---僧侶の世界ではどんなに理不尽でも口答えをしてはいけないし、暴力で教えられることなんて日常茶飯事---

祖父は父の親ではなく師匠だし、父は自分の師である。それと同じこと。
もちろん母と嫁の間に暴力や理不尽はなくただ見解の相違ではあるが、他人が師弟関係に口をはさんではいけない。庫裏の問題は庫裏で解決してそれが解決できないときは、住職が解決すべきことで、下っ端の自分が口を出してはいけない。

僧侶 ◆LpHE/Y2aH.
母は、庫裏の先輩として後輩を叱っている。
夫婦の問題じゃないから、自分は口をだしてはいけないということらしい。

確かにそれはそのとおりで、おろおろした自分が未熟でした。と返事した。
祖父も父も夫婦のことに母が文句を言ったら、それは自分が仲裁にのりだせと。
例えば、子づくりとか、子育てとか。家の中で着ている服とか、自分の別の職業の関係のこととか。

これを嫁にどう伝えるかは、熟慮を要するところだが、おおよそ、祖父と父のいうことは正しいと判断したので、ゆっくり嫁に話していくことにします。

>>112
檀家の表現では、シミーズで歩いてたって。

最初不安に思っていたのだが、いろいろ大変だからという話は自分からしていて。
それでも結婚したいという話だった。
0140おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/04(日) 12:42:34.33ID:???
前にも書いたけれど、嫁の両親にも説明し、
「自分が僧侶であることは、家庭よりも優先しなくてはなりませんが」と言ったところ、「嫁ぐという以上娘もそういう覚悟ですのでよろしくお願いします」と言ってきた。

母にも「何もできない娘ですが、お母さん、よろしくお願いします」と。
で母も「できないことは全く問題ありません。大変ですが一つ一つ覚えてください」と。

結婚前に何度か実家に遊びにも来て、そのときは、地味な格好できていたし。
結婚して1年半くらいは、すごい一生懸命やってた。

ただ、素直に聞くことはなくて、
「なんでそうしなくちゃいけないんですか?」
「服装なんて中身に関係ないでしょ」とかいう口答えは多かったみたい。

母は決して祖父にも父にも自分にも言わないけれど、嫁が父に口答えしたとき
何度か父が「現代っ子だねえ」と自分に言った。

肩を出して歩いていたんだと思う。
緊張してずっとやってきても、続かないことも多いだろうから。

自分としては、母にそのまま任せることにする。
父のいうとおり夫婦の問題ではないのだから。諫めたのが母であったから嫁姑問題のように感じたけれど、大きな寺院に勤務している女性が服装や態度で上司に諫められることはよくあること。そうだったら夫は関係ないんだから。

>>124
嫁が離婚をというなら考えるけれど、今のところ別れるという話は全くない。
自分もそういうつもりはない。今はぶーぶー文句を言っているだけなのでそれは言わせておく。

>>125
別居しているよ。自分の別の仕事の方で住宅が安い家賃で入れるから。
ただ、実家は近所で、一日おきくらいに寺にいって寺の事務を習っている。
そこで角をつきあわせている状態。自分は休日や仕事が終わったあと
寺の仕事をしている。父も祖父も健在なのでその程度で十分。
0141おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/04(日) 12:43:08.10ID:???
>>128
それはそのとき考える。

庫裏の事務仕事自体は、いずれ祖父や父が他界したあと 自分が仕事をやめて僧侶専業になればできるし。
女手の必要な時期は、そういうときのみ人を雇うこともできる。

庫裏の仕事をしなくても、僧侶の妻として体面を保つというか 人品卑しからずっていう生活をしてくれればそれでいいよ。
それができないなら、寺には住めないから別に住居を構えるしかないが自分とは別居になるね。先のことだし、そのころは子どももいるかもしれないから状況によりけりで、考えるしかないね。

>>129
今のところ、本人はやめる気はないんだよね。
本人がもう嫌だからやめたいというなら、方策を考えるけれど。
それは、立派な大黒(住職の奥さん)になってはほしいけれど
本人にその気がないなら無理にはできないし、能力不足ならあきらめるが。

その気がないということだったら結婚ないということと、
結婚したあとで、やっぱり嫌だ、できないからといわれたから別れるのは別だ。
夫婦関係は良好なので、別れることは今は考えてない。

133
無責任といわれると弁解もないけれど・・・。

本山など僧侶の修行をする寺では、新米僧侶を指導する先輩僧侶は教えることも修行、覚えが悪い若輩であっても辛抱強く教えて一人前にしてやるのが修行、なげだしてはいけない。逆に、新米はどんなにつらくてもののしられたり殴られても一人前になるまで耐えるのが修行。

そういう意味で、母は嫁のこと一切父や自分に愚痴らないし辛抱強くやっているように思われる。母には申し訳ない限りだけれど、それも母の地位にいる人の役目のひとつだ
というしかない。
今は自分が下手にしゃしゃり出てかき回してはいけないのかなと思う。母が手におえなければ父なり自分が言うことになるだろうし。

135
恋人として付き合うときは派手な女性が好きだったけれど。
結婚して今、嫁に派手にしてほしいとはあまり思わない。
女性として地味にしてほしいというわけでもない。
0142おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/04(日) 12:44:07.83ID:???
ただ、近所で陰口をひどく言われるような(少しの悪口は誰でも言われるだろう)服装は困る。自分自身は女性の服の流行のことはあまりわからないので。

136
庫裏の仕事は基本的に無報酬なものだよ。母は一円ももらっていない。
寺の収入はお布施や墓地の管理料から成り立っている。
自分がかかわった葬儀や法要や行事で入ったお布施のうちいくらかはもらっている。
で、その際に母が嫁におつかれさんとといって、別の袋に少しつつんでくれている。

定収入がある仕事ではないので給料制にするとなると、寺の職員の形にしていろいろ手続しないとならないね。そうしたら、今までのような甘えは許されないが。

142
ご指摘のように自分の見通しや説明が甘かったということはあると思う。

嫁にはゆっくり説明していくつもり。家庭の問題ではなく寺の嫁という仕事につきまとうことで男が口出しできない話とも。
いきなりの理解はできないだろうから、その点は、時間をかけて。

嫁が、仕事の問題ではなく家庭の問題と考えるなら
では、誰の意見なら仕事についての意見として聞くのか、例えば宗派の婦人の集まりや住職の妻の会もあるのでそういうところで勉強するのがいいのか(すごく厳しくて若い人は泣かされることもあるらしい)
それとも、寺の仕事自体やめるのか。

時間はたくさんある。
一朝一夕で出来るようになる仕事じゃないのだから
考えが変わることもあるし、途中で挫折もあるだろうから
その時々でつまずいたたびに考慮すればいいだろう。

143
罵倒や暴力をただのパワハラと考えるのは普通の職業の場合。

僧侶の修行では皆も見たことあるかもしれないが 座禅で居眠りしたり動いたりすれば叩かれるのは当たりまえ。
同じように粗相があれば叩かれる。叩いたり叱ったりもつらい。
0143おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/04(日) 12:44:17.38ID:???
修行は誰に矯正されたわけでもなく、自分でしにきているのだから 嫌ならやめればいいんでそれはパワーハラスメントではない。
修行しているときに給料がでるわけではないしね。
叩かれることのつらさなんて大したことなくて、修行中はもっとつらいことが沢山ある。

ただ、嫁は僧侶ではないから、母が厳しすぎることがあれば それは仲裁に入ろうと考えている。
今のところ、口汚く叱られたわけではないので。

139
バイクは車より危険が多いし、趣味の類は家計も圧迫するから結婚したらやめろというのは別に非常識じゃないと思う。
自分も嫁の希望でやめた趣味がある。

女性の好みって結婚前につきあうときに、こういうタイプが好きと思うことはあるが、では嫁さんになってからそういうタイプでいてほしいと必ずしも思うわけでもない。
ずっと綺麗でいてとか、いわゆる女を忘れないでほしいとは自分は思わない。
それは感性の問題。
では家庭をきちんと守って、服装を地味にしろという気もない。

無関心といえば無関心だけれど、嫁さんが自分の立場で許される範囲で好きな服装をすればいい。こういう服装をしてほしいとは特に希望はない。

144
都会の感覚かもしれないね。嫁は田舎の出だけれど、都会がすごく好き。
学生時代は自分の出身地を隠していて、初対面のときは東京っ子って言ってたくらいだし。

その点は、自分から言っておく。自分たちの常識とこの辺りの人の常識は違うから嫁が間違っているということではなく、郷に入っては郷に従えの方が波風たたないと。
それでも嫌だというなら、それもまた相談。

いろいろみなさん、ありがとうございました。
では落ちます。
0144おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/05(月) 18:05:29.58ID:???
専業主婦の嫁。犬とウサギの世話が忙しくて家事ができないらしい
2015/10/26 08:00

出典:結婚生活に疲れた人・・・26人目
リンク:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1353291260/

先月結婚したが夢に見ていた新婚生活とは程遠い

嫁は専業だが家事は夕飯作るだけ
朝は一人で起きてパンとコーヒー飲んで洗濯干して自分で玄関の鍵を閉める虚しさ
帰ったら洗濯物を畳み、嫁が風呂に入った後風呂洗い

朝はウサギの世話で寝不足だから起きられない
昼間も犬とウサギの世話で家事が出来ないらしい

俺の描いていた新婚生活は暖かい朝食に嫁がいってらっしゃいと見送る生活だったんだが
実家暮らしで母親に家事は任せきりだったから独身時代より大変だ
俺の親と二世帯同居してるから母親に家事やってもらおうかな

ウサギは嫁が独身時代から飼ってたらしい
俺が四年間海外出張の間に飼ったから老体でも無いと思う
ウサギの事はよく分からんが

犬は結婚にあたり夢のマイホームに犬が二人の夢だから飼った
嫁は専業だしいざとなれば俺の親もいるから大丈夫だと思っていた

ウサギはケージに敷いたワラがあちこち飛んで
リビングがすぐ汚れるから嫁がマメに掃除してるらしい
0145おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/05(月) 18:06:02.37ID:???
本当、このままじゃ子供生まれたら育児どうすんだと思う
ウサギが死ぬまで子供は諦めるかな

家事は親に頼みたいところだが頼めば
嫁が家事をしないのが親に知られるし
そうなれば干渉されかねない

今のところ俺が仕事と家事、嫁がペットの世話で分担されてるし波風立たない様に頑張るわ
家事は良い家電使えば何とかなるし

しかし職場では小さいながらも所長と言う一番偉い立場なのに家に帰ればせっせと家事をこなして昼は弁当もないから近所の丸亀製麺の300円のうどん食べて情けないや

部下で俺よりうんと若い20代半ばの奴が最近子供も生まれて
嫁さんの弁当広げるの見たら羨ましくて羨ましくて
俺の嫁より顔は劣るが今は家庭的な部分が羨ましくて仕方ない

酷いとは思うが家庭に支障が出るなら
ペットなんか実家に預けて欲しいよ
子連れ女と結婚するってこんな気分なんだろうな

そんなに理想の家庭か?
特に問題なければみんな朝は起きて朝食作って夫を見送るのは普通だと思っていたよ

みんなその後は二度寝したり昼寝したりしてるらしいが俺は別に俺が居ない時は好きにだらけていて良いけど
やっぱ仕事から疲れて帰って来たり
これから仕事に行くって時には嫁にはちゃんと俺を送り出したりして欲しいと思うのはワガママなんだろうか

そういうお互い支え合いがなくてなんの為に結婚したんだろって 犬とウサギと嫁と、ペットが一気に増えた気分だよ

親と二世帯で干渉が無いからダメなんだな
親と何もかも一緒の完全同居にして
ペットの世話は親に任せてお前はきちんと家事をしてくれと頼むべきか
0146おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/05(月) 18:06:20.91ID:???
でもなあ、東京からこんな田舎の知らない土地に嫁に来て貰ったのに追い出すのはあんまりだなあ
家事さえすりゃ良いんだけど

因みに恋人時代は俺が海外出張の四年の間に旅行みたいな感じで毎回色んな所行ってた
海外転勤で四年待たせたからとにかく結婚したかったんだ
まあ、惚れた弱みだな

掃除は俺が休みの日にやってるよ
ペットの生活空間は嫁がやってる

確かに今は愛で我慢出来てるが
家事をしないのが原因で嫌いになったら終わりだな
嫁に任せキリにしないで色々調べて楽な飼育法を試してみるか

スレチ気味申し訳ない
もうすぐ結婚して初の嫁の誕生日だから
近所の美味いイタリアンでも行こうかな

でも正直、仕事から帰って来て家事やるのしんどいよ
冷たくなった洗濯物を取り込むとか情けない
新婚補正掛かってるが嫁が変わらないなら時間の問題かもしれん
部下と嫁の話ししたら同情されたよw

------------------------------------------------------------------

ちょっと前に書いたウサギの世話で家事をしない新婚なんだが嫁が二世帯同居の新居の壁を全部自分の壁画アートにすると言ってる

別に嫁は芸術家でも何でもない同じ会社の同僚だった
嫁実家も壁画、一人暮らしのアパートも壁画だったから
当たり前の様に新居も壁画にする気だ
塗ってる間どこで生活すんだよ...orz
0147おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/05(月) 18:33:30.57ID:???
専業主婦の嫁。犬とウサギの世話が忙しくて家事ができないらしい(部下の嫁視点)
2015/10/26 09:39

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」301
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1361115647/

性格悪いの承知だけど最近の楽しみ

去年結婚した旦那の上司の奥さんの話を上司が逐一旦那に話して来るのを旦那から聞いてpgrして見下すのが楽しい

上司親と二世帯同居して家事は旦那任せの専業主婦、趣味はウサギと戯れる事でウサギの世話が忙しくて家事まで出来ない
機嫌のいい時だけ旦那の弁当作るが弁当持ってきたのは二回だけ

専業主婦で家事もロクにしてないのに
高価な足浴マッサージ器をねだりほいほい買う旦那
奥さんに楽天IDとパスワード聞かれたので教えたら勝手に高価なブランド服を買われた

色々話を聞いてるとどう見ても地雷なのに何で結婚したのかと思ったら上司もソーシャルゲームに万単位で課金するアホだった

割れ鍋に綴じ蓋とはこのことかと思った
ちなみに会社は零細企業で社員の手取りは25万くらいしかない
このまま上司実家の財産食い潰されて
修羅場になれば良いのにと願ってる

恨みは無いといえば無いけど上げるとしたら
産後一ヶ月の私ら夫婦に配慮なく遠くるのが当たり前な態度でレンタカーで12時間の距離の上司の結婚式強制招集された事かな
勿論預ける人も居ないし体調悪かったから断固として断ったけど

あとはまあ最初にも書いたけど性格悪いから他人の不幸は蜜の味と言うか、どう見ても結婚には向かないアホな奴らが自業自得で不幸になるのは楽しいのよ
何の落ち度もない人間が不幸になれとは思わないけどね
0148おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/05(月) 18:34:12.81ID:???
別に貧乏だから歪むとかじゃないよw
田舎だから別に困らないし裕福では無いけど身分相応の暮らしをしてるし質素なのは平気だし一応貯蓄はきちんと有るからね

何よりも夫婦仲は良いけどやっぱり旦那も私も上司からその話聞く度に、うへぇってなるから何時の間にか二人して今度はどんなネタがとwktkしてんだよね

惚気ならまだしもネガティブな事まで
自分の家庭の事ベラベラ喋る上司にも
何だこいつな感じだしw

脚色ねえ、自分の奥さんを会社で貶めて何が楽しいんだろうね
まあおかけで私らは聞くの楽しみになるし奥さん見る目が変わるから別に良いんだけど

ただ、新婚なのに弁当作るでもなく
ワンコイン以下の丸亀うどんばかりな
上司には同情するけどね
これは脚色もなにも事実だし

まあ多少は嫉妬もあるけどね

ただ、旦那に無断で旦那の金で私的な高価な買い物したり
ああはなりたくないなと思いつつも
好き放題裏山みたいな
0149おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/05(月) 18:34:17.83ID:???
妊娠中の足のむくみがヤバくて辛くて
足浴マッサージ買おうか悩んだけど
出産すれば治るし
旦那が毎日マッサージしてくれたから
結果的に買わなくて済んだし

個人的には惚気だろうが貶めようが
自分の知らないところで配偶者の事
無闇にベラベラ話す人にはモヤモヤする
ま、そんな人のお陰で飯が美味いんだけど

批判なんかいつしたかな?
そりゃ結婚式の一件以来上司夫婦は
非常識だと分かったから常に馬鹿にしてるけど

でも高収入じゃない旦那に旦那のネット通販のアカウント聞き出して何万もするブランド服を無断では買わないでしょ?
買う方もアホだけど教える旦那もアホだよね~wとpgr

どちらか一人じゃなくてどっちも馬鹿な夫婦だから見下して楽しいのよ
まあ、お似合いでしょうが子供が出来たら可哀想だなと、w

まんま旦那から聞いた話だわ
性格悪いからって言ってるじゃん、
嫌われる事しといて不用意にベラベラ話すのがバカだね
簡潔に言えばネタにされた奥さん気の毒上司糞w

うさぎの記事見て思い出したけど、
この奥さんがアイドルのライブ行くのにウサギの面倒見れないからといって、
会社の同僚全員呼んで交代で泊まり込みで世話をしろと言われたのを思い出した

ふざけんなと思ってペットホテル紹介してやったけどね
今思えばこの奥さんどっかおかしい
0150おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/06(火) 18:49:13.30ID:???
優しい夫ですが、私に「臭い」「気持ち悪い」「メス豚」と暴言を吐きます
2017/01/26 08:00

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ55
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1286168198/

すみません。
一般的にはくだらない話なのですがお願いします。

新婚半年です。
夫は基本的には優しいのですが、時折私に対して暴言を吐きます。
「臭い」「気持ち悪い」「メス豚」「汚い」

当然毎日お風呂には入りますし、掃除も洗濯も食事もしっかりやってる(つもりです)。
「臭い」はなんというか、本当に辛いです。

朝の満員電車の中で「隣にいる女が臭くて気分が悪い」と言ったり(人に聞かれて恥ずかしい)、 帰宅直後、「部屋が臭い。お前のにおいがする。臭い」と言ったり。

帰宅直後は一日外出してた日で外が雨だったので窓が締めきりだったこともあるのでしょうが、 そのとき私はお風呂に入ってすぐだったので本当に驚きました。

本人は冗談のつもりなのでしょうが、嫌だからやめて欲しいと言ったところ大きなため息をつき、ムスッと黙り込んでしまいます。

でも何故か普段やらない洗い物やゴミ捨てをします。
そんなことしなくて良いから言わないでほしいし、できたら発言に対し謝ってほしい。でも黙り込んでしまいます。

今までの人生で臭いと言われたことが無かったのですが、本当に臭いのかもしれないと思うと毎日が憂鬱です。

このまま言われたことを忘れて元通りの関係に戻したとしても、自分の中に嫌な感情がこもったままになってしまう気がします。

相手が何を考えてそんなことを言うのか、どうしたら言わないでもらえるのかを知りたいです。
何故臭くて気持ち悪くて汚いメス豚と結婚したのでしょうか。毎日が本当に憂鬱です。
0151おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/06(火) 18:49:49.10ID:???
467
精神疾患・・考えもしませんでした。
学生時代からの長い付き合いで、多少自己中だなとは思っていましたが。
質問はしてみました。そうしたら「そうだね」と言ってムスッとしていました。
私が気にして落ち込んでいるのが気にくわないようです。

468
文面にすると本当にそんな感じですねw
残念ながら私にはそんな気はないのですが。
あったら嬉しいんでしょうかね。

全レスはご迷惑かと思いますので、まとめてレスをさせていただきます。

夫が暴言を吐くときはたいてい真顔です。
「朝も臭いって言ったね」と言うと「何でそんなこと言うんだろ」て、自分が言ったんだろ・・という回答とか。意味不明です。

本当に臭いのかと気にして避けてもみました。
そうすると余計不機嫌になります。

「汚い」は行為の後に言われました。
私が自分のあそこを触った手を触ってから、言いました。

交際中にも無神経な発言をすることはありましたが、謝ったら許していました。
AVは持っていないようです。
PCも苦手なので、ゲームもしないと思います。
仕事後はまっすぐ帰ってくるし携帯も放置なので浮気もしていないと思うのですが。

一度夫に「臭い」って言い返してやりたいと思います。
本当に時々口が臭いので。
0152おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/06(火) 18:50:07.82ID:???
481

> 「朝も臭いって言ったね」と言うと「何でそんなこと言うんだろ」て、自分が言ったんだろ・・という回答とか。意味不明です。

これは
自分「朝も臭いって言ったね」
夫「何でそんなこと言うんだろ」
自分「・・・(自分でいったくせに)」
という意味です。分かりづらくてごめんなさい。

離婚するほどの悩みだったのでしょうか
もしかしてどの家でもよくあることなのかな?と思って相談してみましたが、そうでもないみたいですね。

幸いボイスレコーダーは持っているので、今度改めて聞いてみます。
本当に臭いのか、冗談なのか、どうしてそういうことを言うのか。
不機嫌になると黙ってしまうので、うまく聞き出せるかわかりませんが。
否定してごまかされそうです。
その上で皆様の挙げてくださった疾患の疑いに関しても検討してみます。

「メス豚」は、私がお風呂場で雑巾を洗ったしばらく後、 夫がお風呂場に踏み込んで夫の足と靴下が濡れてしまったときに言われました。
自分の不注意じゃないか、と思いましたが。
あまりに呆れて言葉も出ませんでした。
それもよくありませんでしたね。

付き合う前から自己中な振る舞いはありましたが、 就職してからはだいぶ穏やかになったようだったので安心していました。

もし妊娠したら、という話の中で
「発覚したらすぐ実家(飛行機の距離)に行きなよ。つわりとか、隣で気持ち悪いって言われりするんでしょ」と言われたときには耳を疑いました。

その後「行ったほうが面倒見てもらえて楽だから、466のために言ったんだよ」と言われても、最初の発言がずっとぐるぐるしています。面倒が嫌いなだけなのか・・とも。

501さんの書き込みを読んで涙が出てきました。
0153おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/06(火) 18:50:13.04ID:???
こんなこと言われるために結婚したのかな、って考えることはあっても涙が出るのは初めてです。
育ててくれた両親を思うと無い胸が痛くなります。
そうか、うちの夫は普通じゃないのか・・・。

元々PMSのために婚前からピルを服用し続けているので、子供は今のままでは出来ません。
三日坊主で日記が続いたことは無いのですが、また始めてみたいと思います。

夫婦間の問題って誰にも相談しづらくて、一人悶々としていましたが、ここで聞いてみてよかったです。
自分の臭いには気をつけますが、教えていただいた方法を試してみます。
皆様ありがとうございました。
0154おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/06(火) 19:01:12.72ID:???
【身勝手コトメ】私は一人っ子なので親の遺産は全て相続する。でも小梨なので、私がタヒんだら遺産は全て寄付するつもり→と言う話をコトメにしたら、コトメがとんでもない事を言う!
2019/08/24 17:05

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其159
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1342168621/

私は一人っ子なので、両親がこの世を去ったら遺産(主に不動産)を全部受け継ぐことになる。
残念ながら私たち夫婦には子供がいないので私のタヒ後には、その不動産は某福祉法人(両親が今お世話になっており、私たち夫婦もいずれ世話になる予定)に寄付するつもり。

という話をコトメ(旦那妹)にしたら、いきなり「私たちに相談もなく勝手にそんなことを決めるなんて!」とキレられた。
怒られる意味が分からんので聞き返すも、コトメは変な察してチャン&ヒステリーのコンボでうまく話が通じない。
なんとか聞きだしたところによると、どうもコトメ
私たち夫婦のタヒ後の財産は、私の稼ぎによるものや私実家からの遺産も含めて、全てコトメ息子が受け継ぐものと決め込んでいたらしい。
「子供のいないあなたたちは、うちの子の世話になるのよ!
なのに何の感謝もしないで、迷惑だけかけておしまいにするつもり!?それって勝手過ぎるじゃない!」と言われたので、
「もちろんそれは夫婦で考えてきた。老後やタヒ後のことは、任意後見などいろいろな福祉制度を利用して身内に迷惑や心配をかけないようにするつもりだけど、やはりどんなかたちで迷惑をかけるか分らない。
だから遺産のことも考えている。でも私の両親の遺産、特に二人の思い入れのある土地は両親と会ったこともない甥っ子君より、世話になっている人たちや社会のために役立てたい」と説明したんだけど
コトメは「酷い、身勝手だ」と騒ぐばかり。
その後も話はこじれ、とうとう「そういうつもりなら、うちの息子を頼れると思わないで」と縁切りの脅しをしてきた。

なんかもう、私も夫もすっかり疲れてしまって、夫はついに
「そちらがそう言うなら、仕方ない。今後の付き合いもなしで結構」と言い渡した。
コトメ、目をまんまるにしてぽかーんとしてた。
0155おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/06(火) 19:01:19.36ID:???
さらに私が「頼るなという以上、そちらが頼るのも無しだからね。
甥っ子君への援助とか、就職の口ききとか、今後起きるかもしれないトラブルの相談なども、一切なしで」
と言ったら、青ざめてモグモグ意味不明なことを言ってたけど、構わずお引き取り願った。

甥っ子君、根は悪い子じゃないから酷くは言いたくないけど三浪で卒業後もニート確定、引きこもり気味、将来こちらがお世話になるよりも、世話をする確立のほうが高かったんだが。

GJありがとう
ただ、スカッとした半面、コトメは以前こんな感じじゃなく、金銭にも全然執着しなかったことを思うと、残念な気持ちも半分。
甥っ子君ことで焦って追い詰められてるのかもなー 

>>89
そうだよね。。。
もしかしたらコトメ、息子が生涯ニートでも老後はあの不動産収入があるから何とか生きていけると思って不安をやりすごしていたのかも。
でも、変な同情は本人のためにも良くないよね。

>>90
全くおっしゃる通り。私が甘かった
今回はコトメのほうが話を振ってきて、急だったので心の準備もなくありのままを話してしまった
適当にスルーする技術が必要だね
0156おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/07(水) 13:05:58.20ID:???
「お前はもう用無し、新しい若い嫁もらうから出て行け!」と言った旦那。後に嫁が相続した遺産は自分の物にならないことを知る
2015/09/12 08:00

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者219【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1286413941/

嫁=自分の財産
つまり嫁の財産=自分の財産
そう思う夫と舅姑って多いよ

自分の伯母は二束三文の土地を遺産相続したんだけど、数年後にバブルが来て、土地の値段がとんでもない額に膨れ上がった

途端に伯母の義実家が狂った

借金して車に買い物に海外旅行にと浮かれまくり、仰天して止めに入った伯母に「お前はもう用無し、新しい若い嫁もらうから出て行け!」と文字通り叩き出した(本当に襟首掴んで裸足で外に放り出された)

伯母は近所の人に靴と交通費借りて実家に帰り、そのまま弁護士雇って離婚交渉に入った

最初は鼻も引っ掛けなかった義実家、自分達が有責だと言われてキョトンとなり、ついで伯母の相続分は伯母だけのもので、自分達には欠片も権利がないと分かった途端真っ青になった

脅迫紛いの暴言吐いたり怒鳴ったり
それで効果が無いと、一転して見苦しいくらいの泣き落としと土下座攻撃に入る

伯母の元夫は「両親がお前と別れないと死ぬと脅迫してきた。俺は本当は別れたくなかった」と伯母に花束贈って土下座攻撃

でも泣いて嫌がる伯母に「子供も産めない役立たずは出て行け」と言って、外におっぽり出した挙句に蹴りまで入れたのはこいつだった
少しゴタゴタしたけど伯母は無事離婚して、トラブルの元になった土地はさっさと売り払ってたっぷり儲けた

しかも過ぎた財産はトラブルの元と言って、兄弟姉妹全部に分け前くれた
今は同じ小金持ちの旦那さん見つけて、悠々自適の生活してる

元旦那達の方は借金返せず一家離散して、今は一人を除いて行方知れずだ
0157おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/09(金) 12:56:12.86ID:???
削除対象アドレス:
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1695805411/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1705531871/

削除理由、詳細、その他:
4.投稿目的による削除対象
掲示板の趣旨に関係があっても、利用者の気分を害するためのもの
全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの・
客観的な意見を求めないもの
6.連続投稿・重複
重複スレッド  同じ事象・人物に関するスレッドは、個々に多少の違いがあっても原則的に削除対象になります。

鬼滅の刃の主人公の名を悪用し、乙武仁美さんの女性器を身勝手に品評し、貶す目的のスレ

500にも達していない状態で次スレを立て乱立目的でやっている
0158おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/09(金) 21:57:56.43ID:???
【速報】川シ束頁イニ美さん自殺
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601630783/

18: バカは氏んでも名乗らない [sage] 2020/11/01(日) 10:15:39 ID:???

川瀬仁美さんって乙武仁美さんだろ

やっばり自殺するよう仕向けるために>>1は中傷してたんだな

思春期の子供抱えた人を爆弾魔扱いしたり、裸躍りしただのとデマばら蒔いたり
乙武元妻仁美さんの名前を騙って乙武氏を撲殺すると殺害予告したのは
乙武元妻仁美さんを追い込み自殺させる為か

自殺教唆も罪になるよ

クソ乙武洋匡の元妻、イ二美さん、裸踊りでバカニュース板制圧を試む!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535679786/
イニ美さんモラハラクズ男に復讐するために爆弾の製造に挑戦
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1598373277/
0159おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/10(土) 13:00:26.99ID:???
俺の妹が彼女に嫌味を言っていたことが発覚。「どうにかしてよ」と言われたけど、どうすればいいんだろう…
2021/10/27 08:00

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活183
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1390352748/

彼女と妹が犬猿の仲で悩んでいます。

俺32、彼女と妹は同い年の30。
2人が高校時代からの知り合いだったことが付き合ってから発覚。

もともとそりがあわなかったようだが俺と付き合い出したことで妹が爆発し、2人の共通の友人たちに彼女を悪く言いまくったり、彼女本人を呼び出してイヤミを言ったりしているらしい。

彼女はあまり人に嫌われるタイプじゃないし、友人たちも話半分で聞いているからとくに大きなトラブルってのはないみたいなんだけど彼女自身はかなり悩んでいるようで、この間ついに「どうにかしてよ」と言われた。

どうにかって、どうすればいいんだろう……

彼女とは4年つき合って、結婚も考えているのでこんなことでモメたくないんだが「このまま何もしてくれないならあなたと結婚はできない」とまでいわれた。

とはいえ悪口とかイヤミとかは俺のいないところでやられるし、彼女が告げ口したみたいになるのもどうかと思って、今のところ対策らしいことはできていないんだけど一体俺に何ができるんでしょうか。

10です。やっぱりそうですよね。。
いろいろとためになるお言葉ありがとうございます。

まず、すみません、俺は彼女のことが大好きで、遠くない将来に結婚をと考えているのが前提です。彼女も、「あなたのことが大好きだからこそ、どうにかしてほしいと思っている」と行ってくれています。

放置したというより、恥ずかしながらそんなことになってることに言われるまで気が付きませんでした…

ぽつぽつと結婚の話が出始めたときに、思い切って打ち明けてくれたようです。
曰く、「今までは、我慢していればそのうち改善されるか、なるべく距離をとっていれば大丈夫と思っていたが、やっぱり無理」とのこと。
0160おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/10(土) 13:00:51.96ID:???
ここまで我慢させてしまい、本当に申し訳ないと思っています。
ただ、彼女も周囲との付き合いもあり、ここで俺が出て行くと「あいつ(彼女)が告げ口した」とかまた周囲に触れ回る等、ヒートアップすることが目に見えていますし、関係の修復はますます難しくなるかな、、と思っていたんですが、、 思い切って、彼女から聞きだしたと妹を詰めてみようと思います。

実家の両親はまともなんですが、彼女は妹のせいで実家も怖がっています。
前途多難です。。。

2人の共通の知人たちともここ2年ほどは仲良くしてもらっています。

妹は彼女のこと以外にも友人同士のトラブルが絶えないようで彼女たちから「妹どうにかしなよ」と言われることはありその他のことについては両親も姉も俺もさんざん諌めてはきていますが一向に直らない。

彼女に害を及ぼしている、ということは、言われてはじめて知りました。
本当に不覚です。

2人が知り合いだというのは付き合ってわりとすぐの段階で発覚し、その時点の口ぶり等で、苦手なんだなということは分かっていました。

実家両親たちと会わせるときも妹が来れないタイミングを狙ったり、ということはしていました。
嫌がらせされていることは知らなかったけど、頭のオカシイ妹が、あまり好きじゃない彼女にたいしてどんな態度をとるかは不安材料だったので。。

両親も姉も彼女に対しては特別仲がいいとかではないですが「いい子ね~」という感じ。
彼女は簡単に言うと、気が遣えて、見た目はまあまあ、いい大学を出て大企業で働いており親にとっては何の文句もないと思います。気は強いですが、親の前では猫かぶってますし。
という背景もありますし、実家と絶縁は考えていません。
俺にとっては彼女がすごく大事だっていうことと、家族を大切に思うことはどちらも外せません。

両親も姉も俺も温厚、な実家では妹は厄介の種で、これまでにも結構なトラブルを起こしています。

そのたびに家族総出でさんざん叱るんですが、最後は面倒見ちゃうのが親で家族で、、 俺、両親、姉はとても仲がよく、妹の悪行に辟易していますが、家族の情は消せません。
0161おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/10(土) 13:02:21.64ID:???
「彼女から聞いた」を言うと絶対そこにつっかかりますね。
「あちこちで聞いた」ということにして、週末にでも妹縛り上げてきます。。

すみません、彼女sageのつもりはまったくありませんでした。 そこは訂正させてください。
彼女のことはすごく大事に思っていて、なんの不満もありません。

俺にとっては、最高にかわいくて知識も豊富で話していて面白いし、これ以上ない彼女です。
彼女に振られたら立ち直れない自信があるw
友人たちの中でも、”妹=爆弾、彼女=可哀想”の図式は固定のよう。当然ですが。

彼女がいれば俺は幸せだし、俺といることで彼女が幸せだっていってくれるのがうれしいから その邪魔をする妹のことは許せない。
だから〆るのもまったく苦じゃないけど、絶縁ていうのは難しいなと、、

彼女が呼び出されて行くのは、俺や実家への遠慮だったと思います。
結婚したら妹になるわけだし、どうにか仲良く(まではいかなくても険悪なのを回避)しようと歩み寄ってくれてたとのこと。

あと、彼女は基本的に人に対して優しいけどプライドは高くて気が強いので、 自分が逃げてるみたいになるのがいやだったんだと思います。
だから今まで弱音も吐かずにきたけど、結婚をリアルに考えてくれたときに、唯一の懸念が妹だと分かったようです。

彼女には、もう向き合わなくていいと伝えます。
実家とは仲良くしてほしいけど、妹との付き合いは俺だけで行くと。

実家は実家で家族だと思っています。
彼女と結婚したら、実家とは別個の家族が増える、と。
彼女が実家とそのまま家族になれるとは思っていません。

彼女と別れることは考えられません。
今の彼女以上に幸せでいられる相手にはもう出会えないと思います。
4年経つのに日に日に愛しさが増す、奇跡のような彼女です。

彼女にどうにか見捨てられないよう、妹が分かってくれるまで全力で〆ます。
妹も俺も、実家の近くで一人暮らしをしていて実家にもちょくちょく顔を出す感じなので いくらでも時間は作れます。
0162おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/10(土) 13:02:46.28ID:???
彼女は「お父さんもお母さんもお姉さんも優しいし、素敵なご家族だから妹のせいで仲良くできないのはつらい」と言ってくれていたんですが、 それも彼女の優しさだという気がしてきました。

彼女だけ絶縁、は一度相談してみようと思います。
彼女の気が済むように、なんでも聞き入れる覚悟ができました。

正直、多少たたかれることは予想していましたがこれほどとは思っていませんでした。
やはり自分がだめだったんだなと身にしみます。
ありがとうございます。がんばってみます。

彼女だけ絶縁はうちの実家と、です。わかりづらくてすみません。

気が遣えて~の部分は親から見たわかりやすい長所を述べたのであって、俺自身はそれだけの女性だと思っていません。
気が強いというのも確固とした自分の価値観を築いてきたことのあらわれで、事実その自信に見合う人だと尊敬しています。

親から見たら、気の強さとかはちょっとネガティブかなと思ったので書いてしまいました。
普段は尻に敷かれ気味ですが笑、両親や友人の前では俺を立ててくれます。

最終的な面倒というのは、妹がこれまでやらかしてきたことを結局実家が尻ぬぐいしてきたということです。

不倫の慰謝料、借金の肩代わりなど、とくに金銭的な問題です。
さんざん厳しく言い、甘やかしてきたわけではないのですがどうして妹だけこうなったのか、、 普段は甘やかしていませんが、人に迷惑をかけたことの後始末は家族がつけてきました。

そういえば、子どもが生まれたときのことなど、言われるまで思い至りませんでした。
今日少し彼女と話をしてこようと思います。
ためになるアドバイスありがとうございます。

妹は姉の子どもによく会いにいっているようなので、姉のやり方も聞いてみます。
ただ、両親や俺に比べ姉は、非常識だと分かりつつも妹に少し甘いので、
参考になるかわかりませんが。

がんばります!
0163おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/10(土) 13:03:07.01ID:???

10です。長文すみません。

今更皆さんご興味ないかもしれませんが、皆さんのおかげでいかに自分が甘かったかを痛感することができました。

様々なアドバイス本当にありがたかったので、軽く報告をさせていただきます。
また、ちょっとご相談もあるので、もう少しアドバイスをいただけたらうれしいです。

この週末に彼女と話し、自分にできることと彼女の希望の擦り合わせをしました。

遠慮しながらも色々話してくれまして、過去には彼女から歩み寄ろうとしたこと、無理だと悟り距離を置こうとしてもいやがらせがやまなかったこと、そのいやがらせの内容など含め想像以上の精神的苦痛を受けていたようです。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、これを救いといっていいのか、両親との付き合いも何もしなくていい、と伝えたところ「ご両親から愛する長男の家族(彼女自身や未来の子ども)を切り離すなんてことはできない、孫の顔が見たいと言われれば、いつだって見せてあげたい」と言ってくれたんです。

結婚後の細かいことは、俺にも彼女にもまだ分からないので予測できていないことは多々あると思いますが、皆さんの助言を読み自分で考えたことも含め、彼女に下記のようなことを伝えました。

ここが手ぬるいとか、これはやりすぎとか、もっとこういうことも考えられるよ、などがあれば、忌憚のないご意見をもらえたらうれしいです
甘えすぎですみません。彼女に幸せでいてもらいたいんです。お願いします。

●まず妹がこれまでに彼女にしたいやがらせを両親に報告する。
妹が何をでっち上げても、両親が彼女の味方になってくれるよう全力を尽くします。
0164おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/10(土) 13:03:11.95ID:???
●結婚式へ出席はさせない
(→これは彼女から「非常識とはいえ、娘の一人を出席させないのはご両親に申し訳が立たない、もし問題を起こしたらペナルティを課すなどにして」と言われ、問題を起こしたら絶縁や罰金、といったペナルティを書面にする。ペナルティの内容はまだ未定)

●結婚後は冠婚葬祭、親族の大きなイベント以外では妹と顔を合わせないようにする。

●出産後、とくに子どもが小さいうちは冠婚葬祭でも彼女が希望すれば不参加にする。

●両親の死後、万が一金銭的な援助を希望するなら、一度のみ援助をするが絶縁する。
金をとるか、俺との縁をとるか選ばせます。これは事前に伝えておくつもり。

一度のみ援助、の理由は、皆さんから見れば本当に甘くてぬるくてくだらないとは思うのですが、 皆さんのおっしゃるとおり、妹はたとえ結婚したとしても離婚されて文句は言えませんし、 

まともな人はあいつと深く関わろうとはしない。そういうだめなやつに育ちきっています。
遊び仲間はたくさんいても、家族との縁が切れたら、待っているのは孤独死です。

最後の綱である俺との縁も切れるよ、と分かっていてもし金のトラブルを持ち込むなら、手切れ金はくれてやる、と伝えておくつもりです。そこまでいってそうなれば、諦めもつきます。
これは自分の案ですが、彼女もわかったといってくれました。

以上です。どうでしょうか、、
0165おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/11(日) 13:06:35.11ID:???
義兄嫁の実家が大雨で床下浸水。手伝いに来てほしいと電話がきた
2016/05/10 21:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?78【義弟嫁】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1376476687/

水害のニュースで思い出した去年のごたごた。
同じ市内に義実家・義兄宅・義兄嫁実家があり、去年の夏、記録的な大雨が降った。

被害状況は、
義実家:ギリギリで浸水を免れるが、親戚や近所が浸水した為、手伝いに追われる。
義兄宅:全く被害の無い地域。義兄は出張中。
義兄嫁実家:床上浸水の被害。

私と夫は週末に2人で義実家に行き、被災した親戚の家へお見舞いがてら、掃除やゴミ出しを手伝っていた。

そんな中、義兄嫁から私の携帯に電話があり、親戚の手伝いをするくらいなら、私の実家も手伝ってくれない?との事だった。
感じ悪い言い方だったけど、被災者は皆暑さと匂いと披露でピリピリしてたし、当然、義兄嫁も親の手伝いをしていると思い込んでいたので承知した。
が、指示された物を車に詰め込んで
嫁実家に向かうと、なんと通行止めだった。
驚いて義兄嫁の携帯にかけなおすと、
実家ではなく自分の家にいた。
外は危ないし、臭いので出たく無いんだってw

「あなた達が市内に居ると聞いて、丁度いいと思った。」
と言われて呆れすぎて笑いが出、そのままUターン。

後で嫁両親と義兄から謝罪されたけど、義兄嫁からは一言もなく、未だに冷戦状態。
「長男嫁ですから」というフレーズが好きな割に、法事などでは全く働かないので元々評判が悪かったのに、この件で更に評判がた落ち。

義兄はこの件意外にも、義兄嫁に色々と違和感を感じているらしく、離婚を考えているけど決定打がないため、未だに仮面夫婦を続けている。
簡単に離婚を勧めてはいけないんだろうけど、あの人とは出来れば他人になりたい。
0166おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/11(日) 17:30:34.47ID:???
舅が煙草の火をつけたまま寝てた。が、私はそのまま帰宅。
2015/06/02 21:03

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し28【布告】  http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1186486015/

流れ読まずに投下。

今まで敷地内別居ウトメから嫁いびりというか刑事事件になるいじめ?を受けてきた。

旦那は海外赴任で盾にならず、被害を訴えてもできることに限界があった。
そして実家も遠く、携帯の電波も入ったり入らなかったりで友達にもろくに相談もできなかった。

心身共に疲れ果て、自殺の文字が頭に浮かんでいたころ、 ウトメ宅に呼び出され、帰る時にウトがタバコの火をつけたまま寝ていました。
が、そのまま帰宅。
そして言いつけられた買い物へ。

二時間くらいして帰宅したら、ええ、燃えてましたとも。

ウトメは庭でオロオロ。
消防隊が一生懸命消していたが、家は全焼。
ちなみに私たちの家は無事
すべてが焼けてしまい、トメは病んで入院。
ウトは火元にいたので、火傷をおい入院。

見舞いなんて絶対行かない。
援助も絶対しない。

別に私が火をつけたわけじゃありませんから。
ウトのいつも通りの寝煙草だから消す必要もない、 前に消して怒られた教訓ですから。

あまりスカではないですね。
長文失礼しました
0167おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/12(月) 09:16:20.34ID:???
嫁がここまで非常識だとは思わなかった。

娘も娘で、なんか犬が近くにいることに喜んでで事態をちゃんと理解してないみたいで嫁に俺も悪者だと吹き込まれはじめたみたい。
まじやりきれんわ

一応どうなったか顛末だけ

やっぱり帰って嫁と話すもまともな話し合いにならず、色々ありましたがとにかく犬を奪って元友人に連絡をし、
ちょっと包んだのを持って頭下げて渡してきました。

色々やっているうちに夜になってしまったし、近所の里親をお願いしてた人には俺からは謝りにいけず、嫁が謝るという流れに
(ほんとに行くかどうかはわかりません。もうどうでもいいです。忘れたい。。。。)
0168おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/13(火) 17:26:41.42ID:???
私の結婚式で号泣して旦那の手を握りしめて離さなかった旦那姉。なんか気持ち悪い【追記】
2022/01/11 14:09

小姑むかつく80コトメ
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1351084339/

三連休に旦那実家に法事で帰省しました。
旦那実家には既婚姉コトメがいます。

この人が年の離れた弟(私の旦那)を両親が共働きのために昔から面倒をよく見ていた人で
私達の結婚式の時にも号泣して旦那の手を握りしめてなかなか離さなかったという逸話のある人。

結婚していて子供も高校生(男)が二人いるんだけど、二人とも弟に似なかった残念だと法事の会食でも話していてびっくり。子供達も旦那さんも同席しているのにだよ。

揚句は私の旦那が酔って実家で寝ていたら、自分のコートをそっと掛けて旦那の身体を撫でていた。
なんか気持ち悪いと思ってはだめ?

コトメは旦那実家の跡取りで婿取りです。

旦那には過保護がすごいけど、私にはまったく興味なし。
旦那の携帯には、寒くなったけどコート着ているか、手や足が冷たい方だから生姜粉末がいいときいたから送っておいたからとかこまかい日常的なことで連絡があるらしい。

実際生姜粉末やら健康食品やら旦那好物(こちらでも買えるような普通のもの)月に一回は送られてくる。

結婚当初私がお礼の電話したら「弟に電話させて。」とがちゃぎりされた。
それからは旦那が連絡している。
旦那は普段自分から電話しないから月に一回品物が来て電話するだけ。

今回も一緒に行ったが、事前に二人で行くと連絡してあったのに、私がいるのを見てあからさまにがっかりした顔された。

これで子供が生まれたらどうなるんだと思う。
意地悪されてないし無視されているだけだから、こっちもスルーがいいのかな。
0169おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/13(火) 17:26:57.92ID:???
レスありがとう。
今妊娠八か月で産休に入ったところなんです。
「妊娠中だから来ないと思った。」と言われました。

コトメの旦那さんはとても穏やかないい人ですし、子供達も男子高校生でも挨拶もきちんとするし、剣道しているとかでピシッと背を伸ばして正座してさわやかな子なのでコトメもいい人なんだろうけど、私の旦那に対する愛情が怖くて。

ちなみにウトさんは存命でコトメ家族と同居してますがトメさんは私達の結婚前に亡くなってます。

このなんとも言えない怖さをわかって貰えてほっとしてます。

自分の親に訴えても「母親代わりだったからじゃない?マザコンじゃないみたいだし大丈夫。」と流されてしまい、しんしんと来る怖さを共感して貰えません。

たしかに旦那は、自分から実家に連絡することありませんし、荷物のお礼に電話しても「気を遣わなくてもいいから、自分達で買えるから。」と短い会話しかしないのでコトメに執着はしてないようです。

実家に行っても甥と同じく旦那自身も剣道経験者なのでその話や庭で型の指導したりして過ごすのでコトメと話している姿はほぼ見ません。

しかし庭で型を指導している姿を、コトメが縁側でうっとりと眺めているのです。わが子でなく弟の方をです。目が追っているのでわかります。
甥達が剣道を始めたのもコトメが勧めたそうですので、もしかしてと言う気持ちもあります。

やはり一度旦那とちゃんと話してみます。おなかの中の子は男の子ですので。
コトメには知らせてません。
0170おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/13(火) 17:27:28.53ID:???
--------------------------------------------------

※追記分

ずっと遠慮して話せなかったけど、こちらで後押しされて旦那に打ち明けました。
すごくびっくりすることを打ち明けられました。
コトメは実は旦那の産みの母親でした。

コトメが高校生だったので、産んで両親の養子にしたそうです。
母と思っていた祖母が亡くなる時に、旦那に打ち明けたけど旦那は戸籍で養子なのを知って姉に聞いて自分が母親だと説明されていたそうです。

すごい不信感で一杯です。産んでから里帰りの予定でしたが、早めてこれから母が迎えに来るので帰ります。
離婚するかもしれません。気持ち悪いです。
いろいろありがとうございました。
0171おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/14(水) 12:51:45.68ID:???
オムツケーキほど嫌な贈り物はないわ
2014/09/14 08:00

引用元 : ◆嫌いだけど人に言えないこと◆53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1398695502/

おむつケーキ。

最近出産して小梨友人夫婦から送られてきたんだけど
オムツ一枚一枚ビニールとテープで包まれてて、ただでさえ二人育児で上の子も見なきゃならない時間のないときに剥がすの大変すぎるし
ビニールのゴミが大量に出るのなんのって…
おむつのメーカーも子供の体型に合うかどうかもわからないし
よくよく考えたらこれって新しいおむつを一度パッケージから出してるって事だよね。
考えれば考えるほど嫌だ…
まぁ増税でオムツ代も馬鹿にできないし、トラブルなければ使うけど…
きっと子持ちならおむつケーキという選択はないんだろうな。
悪気はないしその友人夫婦は仲が良いのでスレタイ
0172おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/15(木) 12:53:44.56ID:???
【閲覧注意】小動物虐待や年下女子への性.的いたずらを繰り返してた放置子が、両親の旅行中に川に落ちてタヒんでた。警察が事故で処理して終わったんだけど、実は...
2020/02/23 20:24

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない94【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316912713/

近所に輪をかけた放置子がいて小動物虐待あり(学校の兎の耳を切ったり)の自分より小さい女の子のパソツ見たがったりので酷かった
高学年になってから低学年の子のパソツ脱がして触ったりして
ものすごく問題になってたけど両親の旅行中ある日川に落ちてタヒんでた
警察は事故って意見でそれで終わったけど
何年かたって川の近くに住んでたままともから聞いた話では叫び声とやめてと泣いてる子供の声を聞いた人多数だったって誰もそれを警察に言わなかったみたい

大きくなったら酒鬼薔薇になるってもっぱらの噂だったから誰一人同情しなかった
親も形ばかりの葬式をしてすぐ引っ越してった

795
あの人がやったのかなと思う心当たりはある
放置子に強カンされた女の子の関係者
放置子が自分で強カンした訳じゃなくて言いにくいけど大人のおもちゃで

引っ越したのが放置子がタヒぬ少し前だったから思うだけだけど女の子は入院するほどの怪我だった

あくまでこっそりささやかれた噂
誰も見てないし

そのあとここら辺は猫や犬が突然行方不明になったり
夜中にぼやが多発したり
空き巣被害もなくなったらあの子がタヒんで良かったと口に出さないまでもみんな思ってる筈
何があってももう時効だしね
0173おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 09:07:54.86ID:???
5年前に絶縁した義父が癌で入院。旦那に「せめてお見舞いだけにでも行こう」と言われます
2022/02/28 08:00

スレ立てるまでもない悩み相談124【既女】
https://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1465814494/

相談です

5年前に義両親と絶縁した(小梨で絶縁したのは私だけ)のですが最近義父が癌になり入院してると知りました

それで「親父が息子夫婦に会いたいと言っている、せめてお見舞いだけにでも行こう」と旦那に言われ絶縁したのだからと当然断ったのですが「先が長くないかもしれないのにそんな事よく言えるな、人間見た」と言われています

こういう場合はやはり義理でも両親って事ですし私が折れるべきなのでしょうか?

結婚当時から当時近距離別居の義両親にはセクハラや暴力含むいびりにいびられまくりストレスで鬱病になり第一子も流産してしまいました

年月が経ったと言え私の中では義両親に対するトラウマが一切ぬぐい切れていない状態です

当時されていた事も全て旦那が知った時に泣いて謝って絶縁も旦那が言い出したのにまた会わせようとする旦那にも不信感が出てきます

それでもはやり我慢してこういう時だけは会いにいくべきなのでしょうか?

様々な意見ありがとうございます

旦那は実家には顔出しはたまにしているので私に会いたがっているという事なんですが義父の目的は何なのかと変に考えてしまいます

絶縁前は長男夫婦(旦那は妹がいますが結婚して飛行機の距離にいます)である私たち夫婦に老後の面倒見させる気満々でしたし話を蒸し返されるのかとか
もし義父が亡くなった後義母を気にかけてやってくれ的な事を言われるのかとか
自分が弱った今当時の事で思う事があるので私に謝罪とか
0174おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 09:08:17.80ID:???
絶縁前の義両親を見る限り謝罪は無いんじゃないのかなぁと思いますし
義母を気にかけるとしても義母にも散々な目にあわされているので正直そこまで寛大になれないと言うか絶対無理です

そこで皆さんの意見を聞いて一度お見舞いに行ってみようかと思いました

勿論自分の中で条件付けてですが謝罪は無いとしても何も無ければその1度で今まで通りの関係維持で1度のお見舞いで過去の事をなあなあにされようとしたり義両親(義母単体でも)の今後の事やら何かしら看病か介護か要求され旦那もその方向で私に話をしようとしたら本格的に離婚に乗り出そうと思います

私たち夫婦は両方仕事していますし子供もいませんしそれが見切りを付ける時かなと思っています

正直今回の旦那の言葉で何かすーっと冷めたので殆ど離婚が視野に入りまくってますが

今「一度だけお見舞いは行く」旦那に話しました

旦那はとても喜んで「ありがとう、こないだは冷たい事を言ってごめん、親ももう年だから丸くなっているよ」と言われましたが

義両親に何か言われ完全に関係修復をさせる気なんだと思い「会うのは一回だけだよ、その後も絶縁関係維持するから」と言うと「あれからずっと俺達夫婦の事を心配している、少しでも安心させたい」と言われもう本当に駄目なんだなと思いました

「旦那君が会わせようとした時から離婚がちらついてたけど今は明確に視野に入った」と言うとかなり意外だったようで人ってこうなるんだって位プルプルなって焦り出してました

「俺にはお前しかもう無理だし両親がこんな時に離婚なんて勘弁してくれ、必要最低限仲良くしてくれるだけでいいから」と泣きながらそれでも私と義両親の関係を修復させようとする旦那が本気で気持ち悪く見えて

「勘弁してほしいのはこっち、折角絶縁出来て平穏な日々送ってたのになんであんな目にあわされた人達と仲良くしなくちゃいけないのか、時効なんて思わないで、馬鹿も休み休み言ってほしい、離婚したい」と言う事を泣きすがる旦那に向かって淡々と言うと「離婚はちょっと待って、色々考えさせてほしい」と言われました
0175おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 09:08:23.78ID:???
もうめんどくさいです・・・
今回の件さえ無かったら子供はいないけど割と仲のいい夫婦で幸せだったのに
もうお見舞いも無理っぽいです・・・

>>57
私の両親は父は大学の時に事故で亡くなっており母は私が子供を流産した少し後に病気で亡くなっています

兄と姉がいますが海外で仕事をしており両方ともそちらの方と結婚して連絡はたまに取っていますが年に1度会うか会わないかという感じです
0176おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 10:03:59.18ID:???
デキ婚の私は顔合わせもして貰えなかったのに、義兄嫁は結納、結婚式するらしい。もう義両親の老後の世話は義兄嫁にしてもらいたい
2019/04/23 08:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?118【義弟嫁】
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1429593679/
プリマ既女が独りで踊るスレ 55
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1394806685/

義両親だけを怨むべきなのに、義兄嫁に嫌な感情が向っている。

私は出来婚。
結婚前は義父には会ってもらえたが義母には1年以上あってもらえなかった。
両家の顔合わせをするのが当たり前だと主張したが、義父が、一人で出たくないと言ってきかなかったため、両家の顔合わせのないままに入籍した。

生活が落ち着いた頃、義母にも一度会ってもらえたので家族だけで結婚式をしたいと申し出たら、義母は出席しないとのこと。

義母はいつも、鬱病で体調がすぐれないから、と言い張った。
病気を持ち出されたら無理にお願いとは言えず、私実家両親は「犬猫をあげるのでももう少しきちんとするのに」と嘆いていた。

私の両親には本当に申し訳なかったし、主人のことは大切に思うけど、妊娠していなかったら破談にできたのに…と自分の軽率な行動を後悔した。

ところで、来年義兄が結婚するらしい。
顔合わせはもちろん、結納、結婚式もするらしい。
義母の体調がいいのかもしれないけど、嫁の生家の格がいいとか義兄嫁の妹が阪大在学中とか言われると、私はそういう理由で軽く扱われたのか…と思ってしまう。

レベルは違うけど、私自身は主人と同じ地方国立大出身。時代が違うとはいえ、義母や義父よりは学歴は高い。

義両親に対しては「長男嫁様に全部してもらってくださいね」
義兄嫁さんに対しては会ってもないのに「義両親のこと全部してくださいね」と逆恨みのような感情を持ってしまっていて、自分の醜さが嫌だ…。

ちなみに、私夫婦:東京、義兄達:京都、義両親:大阪の奥地に住んでる。
でも、顔合わせするか否かに距離なんて関係ないと思うんだけど
0177おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 10:05:08.10ID:???
年末の帰省したくなくなった

義兄嫁には顔合わせ・結納・結婚式すると知ったのがおととい。
そのときすでに、年末年始の新幹線のチケットとってた。
2日考えたけど、生家馬鹿にされてるのに行きたくない。

実家には義実家がどうであれ主人と別れたくないなら義両親を大事にしろといわれてるから、事情はなさないと義実家に帰省しないで自分の実家に帰省したら怒られると思う
でも実両親に言えることじゃないし。

だから3泊の予定だったけど1泊顔を出すレベルの帰省に短縮するくらいしか策が思いつかない
どうしたらいいんでしょうか

出来婚ならなおさら、本当は男女同じ責任とはいえ
「うちのバカ息子が大事な娘さんに大変なことをしてしまい申し訳ありませんでした」って形だけでもあいさつに来るのがふつうかと思ってました…

私が非常識だったんですね

義兄嫁に逆恨みみたいな感情があってもてあましてるんです

184
帰省に関しては、まず主人が義母の体調を聞いて帰省受け入れ可能ならしてました。
実際は受け入れてもらえなかったり、6月など近くに法事があったら最近あったから帰省しなくていいと言われたりしたら帰省しませんでした。
でもOKをもらったときは帰省してました。

それでも義父には「帰省もまともにしない」と言われましたが、それについては主人が言い返してくれてました。

188
私実家側は最初は怒るを通り越して放心していました。
でも妊娠している=娘の体や孫の命を人質にとられているようなものだと姉に漏らしていたことから、そういう気持ちで義実家に譲歩してくれてたんだとおもいます。
それが義両親からしたら付け入る隙になったんでしょうか
0178おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 10:05:45.63ID:???
191
義父からお祝儀は200万もらってるので、気持ちさえあれば結納できたんだとおもいます。
その気持ちがない=私や私実家をないがしろにしていると思うんです

192
出来婚なだけで私に対していい感情はなくなるとおもいますが
半分は自分の息子の責任だと思うんですが…
親の気持ちってわからないです

義兄嫁は長男の嫁だから中心になってもらわないといけないからうまくやらないと…という感情と、いいな、ちゃんと迎えてもらえてという妬みの感情でごちゃごちゃです。

たぶん次の盆以降帰省して同席しても扱いが違うんだろうとおもうし、仲良くはなれないと思います

こういうのって義兄嫁側からしたら最悪な義弟嫁だとおもうんですが、なるべく会わないように日程を組んだ方がいいのでしょうか

195
帰省しないと義父に嫌味を言われるくらいですし、帰省していいか主人から聞いてもらってだめなときはハッキリだめと言われてるので負担にはなってないとおもいます

あと、私の結婚式を打診した近くの日程で、義母は私が友達の結婚式で中国地方に2泊したときに東京に来て家に泊まってます。

なので鬱病といっても外食できない、顔合わせなんてとてもじゃないけど…という状態ではないと思います。

義兄嫁さんには悪いけど、義実家との距離も私たちは東京、義実家大阪、義兄京都という距離からも扱いの差からも「義両親の老後はお願いします」と思ってしまいます…
必要なら家計からお金は出しますが、とてもやさしくできそうにありません

207
義母は主人が高校生の時(私と知り合う前)から鬱病です
出来婚前にプロポーズはされて指輪ももらってまして、私両親には一応結婚したい相手がいること自体は伝えてました

主人も実家にそれとなく言っておいたといってましたが嘘だったか伝わってなかったみたいでどちらにしろ入籍前の出来婚なのには変わりないですね
0179おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 10:06:27.67ID:???
209
義父も義母も60代です
ただ50代の私の父が今年心臓病を患い人間いつどうなるかわからないと思ったのと、義両親もずっと薬を飲んでる状態でお墓を買う話などしたり、終活の話をしてきたりしてくるので意識してると思います

216
義兄嫁のことがあるまでは、結婚前後でいざこざがあったとはいえ、
義実家も大切にしようという気持ちで帰省したり母の日父の日等にプレゼントを贈ったりしてきました

おととい扱いの差を知って、それなら…とおもったんです

あと、相続については実子同士で話し合うことだと思いますが、
法事の時や帰省で終活の話が出た時、長男が継ぐしきたりがあると耳にしたのでまったくアテにはしていません

結婚式に出席するかどうかについては、出席したくない気持ちがあること自体は主人に伝えます

ただ、自分の実家には差をつけられてるなんて言えないし言えない以上欠席しにくいかな…と思います
その後のお付き合いがどうなるか分かりませんが義兄嫁に悪いと思いますし…

222
出来婚のきっかけになった赤ちゃんは入院の末18wで亡くなりました
義母にはそのことで可哀想に、などの手紙は頂きましたが火葬には来ていただけませんでした
義実家側の親戚には出来婚だと話していないようです

225
何度か書き込みましたが、帰省しないと義父に嫌味を言われるので、帰省したほうがいいとおもってました

実家に言わないのは、心臓病の父に心配をかけることを言うのが悪い様な気がするんです

母親にだけなら言えそうです、ありがとうございます
0180おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 10:07:16.88ID:???
242
結納はしてほしいとおもっていません。
でも、結納もしてないのに帰省した時(上京の折チェックされたんだと思います)嫁入り道具に文句をつけられたりはやめてほしいです。

あと、今更ではありますが義母の体調がいいときにでいいので顔合わせの簡単な食事会はしてほしいとは内心思っています

前に書き込みましたが、実家の父が心臓を患ったのは今年に入ってからです。
急に悪くなるものではないので心労をかけたのは事実ですが。

内心どうであれ、最低限顔合わせくらい…とおもうのもだめなんでしょうか
私も内心どうであれ義兄嫁の結婚式には出席するだろうし…

258
結婚し3年たって今更結納はしてほしいとおもってない、という意味です

そうですね…
義両親には大切なお嫁さんの方の義兄嫁さんに頼ってもらうようになるとおもいますが
出来婚な私と、きちんとした義兄嫁の扱いの差があるのは仕方ないことだとわかりました

帰省も、言われない限り私から主人に連絡するよう言ったりしないようにします。
ありがとうございました

266
第一子で残念な結果になったんでブライダルチェックを受けましたが問題なかったです。
でも、まだ私自身子供を作る気になれなくて子供はまだです。
今年マンションを購入したこともありますが。

お金は大切ですが、お金はあったのに結納や顔合わせしてもらえなかった義両親の気持ちがひっかかってました
でも出来婚だったらどのように扱われても仕方ない、嫌なら疎遠にしていいと、今日ここで教えていただきました。

義兄嫁にはできるだけ普通に接することができるようがんばります。
ありがとうございました。
0181おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 10:12:55.12ID:???
276
お祝儀は主人の個人の口座に振り込まれたので手を付けていません。
パールの装飾品や着物、喪服等最低限は私の両親が持たせてくれました。

大型の家具は、マンション購入前でしたし新居に収納が充実していたので必要ないと思い、着物が入る箪笥だけにしてもらいましたが、義両親からしたら大きな箪笥や鏡台を用意するのが普通だと思っていたようで嫌味を言われました。

288
主人の個人口座に振り込まれたお金を「嫁入りのお道具に使うからちょうだい」ともいえませんでしたし、顔合わせもないのかと嘆く両親に「あれしてこれして」と言うこともとてもいえませんでした。

ウォークインクローゼットもあったので必要だとも思いませんでしたし、洗面台も収納が充実していて鏡台も必要だと思いませんでした。

291
結納はともかく、顔合わせはしたかったというのが希望でした。
そこに義兄嫁が顔合わせも結納もきちんとするというのでねたんでしまっています。

結納がないなら、嫁入り道具に文句をつけられる筋合いはないとネットにありましたが違うんでしょうか

298
振り込んでいただいたご祝儀は、マンション購入の頭金の足しにしようと主人は言ってくれました。でも、義両親の老後お金が必要になった時等にとっておこうと私が言いました。

すみません、スレチになってしまったので。
ありがとうございました。

--------------------------------------------------

すみません。元スレでやめればいいと言われたのでお礼だけ

鬱の義母に、OKもらったときに帰省することで負担をかけていると思っていませんでした。これは反省しました。嫌味はスルーするようにします。以後こちらから帰省については言わないようにします。
0182おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 10:13:27.61ID:???
義兄嫁には正直まだ妬みの感情はありますが、みなさんのおっしゃる粘着はしないよう割り切ります。出来婚の自分が悪いと言われたら確かにそうですし。

ご祝儀をお祝儀と言い間違えてすみませんでした。
きちんとした日本語を使えるようになります。
ご祝儀とおもっていたものが結納だったと言われて、反省しました。

使い道は主人に任せます。でも、実生活に必要か否かはともかく、嫁入り道具を今更でもそろえたほうがいいかだけは聞いてみます。

義両親が望まない限り、疎遠を心がけます。
気付かせていただいてありがとうございました。

元180 ◆va.2Rv6ccs

703
ご祝儀だとおもっていた200万円ですが、
主人宛に義父からメールでご祝儀を贈るから口座を教えてほしい、と言われたそうです。
メールはみてないですが嘘はついていないと思います。

705
主人は独身時代盆正月欠かさず帰省していた人で、義母がうつ病と知った私が帰省の時はホテルをとろうといっても家族の団欒がしたいから…と義実家に泊まるといってききません。

4~5泊したいというところを、私が2泊くらいにしようといって渋々短くしてくれていたような感じです。
本当は丸投げしたいですが、一切合財まかせると、みなさんがおっしゃるように義母の負担になると思うんです…。

私が気を遣うから、などという理由で泊数は短めで、というお願い付きで任せていくようにしたいとおもいます。

電話はでないことにします。昨年義母にラインを聞かれてたまに連絡があるのですが…既読にすらしないほうがよさそうですね。ブロックしていいのでしょうか。

おととい義兄嫁のことを聞くまではラインも「少しずつでも認めてもらえてるのかも」などとおもい嬉しかったのですが…
気持ちってすごく変化するんですね。
0183おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 10:14:04.11ID:???
708
ブロックはやめたほうがいいんですね…
では、こちらからは連絡をとらないけど、来た連絡に対しては返事をする、
でも電話は避ける、という形にします。
アドバイスありがとうございます。

707
義実家に説明するように主人にお願いしてみます。
教えていただいてありがとうございます。

義父が自営業、義母が専業主婦で年金は少ないと言っていたので、主人自身老後は仕送りをしたいと言っているのを聞いていたので老後できないとは言えないし…という思いでマンションの頭金に使うのではなくとっておこうと思ってのですが、元スレで言われている、いい嫁キャンペーンの気持ちが全くなかったかといわれると正直少しはあったと思います…。

ご祝儀は頂戴したけど、結納はなかったと思い込んでいたので、嫁入り道具に口出しされて不愉快に思っていました。
普通は名目はどうあれ結納とみなすものだったんですね…。
これでは嫌味を言われても、義兄嫁と比べられても仕方がないですね。

709
帰省は私自身も実家に言われたししていました。
主人が大切なら義実家をないがしろにしないよう言われているので。

ただ、主人がしたいといって長期間を望んでいたのは本当です。
私は気を使ってホテルを…と最初の1回だけですが申し出たのも本当です。
主人に却下されたので現実には義実家に泊まりましたが。

書いてて気付きました。
結婚前に、義父だけでも私の両親と顔合わせしてもらいたかったというのが本音のようです。義母は病気ならそれで仕方ないと思います。
家としての付き合いを拒否したんだから、私たちが帰省しないことに嫌味を言われても…という気持ちがあるのも事実です。

義父が「大事な娘さんに~」と普通に言ってくれていたら私の親も「ふしだらな娘で申し訳ない」と普通に返していたとおもいます。私と主人の責任は半々だとおもいます。
0184おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 10:14:38.84ID:???
ただ、誰かがおっしゃってたように、出来婚を許容できる人とできない人がいるというのは理解できました。

それなら、帰省について嫌味を言うのはやめてほしいです。
でもそれはできないだろうからスルーしようとおもいます。
書いてて気づきました。

714
両家の顔合わせはできませんでしたが、それぞれの実家に2人で挨拶に伺いました。
義母には会っていただけないということでしたので料亭を押さえて個室で…という形でしたが。そのときはきちんと親に謝りました。

顔合わせになっていたら出来婚の話題ものぼるでしょうし、形式上お互いの親が謝りあうのは普通じゃないでしょうか。
もちろん顔合わせの場でも両家の親に私たちからも謝罪するつもりはありました。

顔合わせに出席してほしかったんです。
謝ってほしいからではないです。

716
それぞれの実家や実家付近に挨拶には私たち二人が出向きました。
実家と義実家は新幹線の距離なので、義実家の方に近い中間地点で顔合わせを提案しましたが来ていただけませんでした。
顔合わせ会場までの時間は、実家から新幹線だけで1時間、義実家からは車でも1時間くらいの場所で提案しました。

顔合わせしてほしかったのは、謝ってほしいからじゃなく結婚を認めてほしかったからです。義父は婚姻届にサインしてくれたのですが、義母には会ってもいただけない状態だったので。

717
生活に関しては援助してもらったりはなく、普通にしています。
帰省やプレゼント以外、義家に何かできることがあるんでしょうか…
ご機嫌取りのつもりはなく、母の日父の日には独身時代から実親にもプレゼントしていたので、その延長だったのですが。
0185おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 10:15:29.07ID:???
718
親同士も謝りあうのがふつうとおもいこんでいたのは間違いだったんですね…
そこも私が非常識だったみたいです。考えを改めます。

721
義兄の結婚式には招待していただきました。
お正月に帰省した時に近い親戚には何度か会っていただいていますし、
法事で一族にも紹介していただきましたので大丈夫です。

義兄嫁さんとの結婚で顔合わせ・結納・結婚式が普通に執り行われると知ったのはおとといで、それまでは「いい嫁に思われたい」下心が少しはあったし嫌味への不快感はあったとしても、ここまで不満はなかったです。
遠方なので会う機会自体少ないですし、顔や態度に出していたこともないと思います。

ただ、世間では出来婚した人間はきちんと結婚した人と差をつけられても仕方ないということは今日教えていただきました。なので今後顔に出すことはないと思います。

義実家に自分がどうおもわれているかも分かりましたし、そのうえで疎遠にした方がいいというアドバイスもいただいたのでそうしようとおもいました。

724
顔合わせの場ではお互い謝るのがふつうだとおもっていました。
今日それも非常識だと知りましたので改めます、と書き込みしましたが…。

最初は会っていただけませんでした。でも主人は連絡をとっていたので、帰省することになりました。
帰省した折、帰省の頻度について義父から嫌味を言われたので、それからはこちらから夫を通じて帰省していいかお伺いを立てるようになりました。
義母が体調がわるいときには帰省はしていません。

727
自分たちの行動が扱いの差に表れているだけだと思うことにしました。
ふてくされた態度等とることがないよう気を付けます。

729
結婚してすぐ、写真館で婚礼写真を撮りました。
また、結婚式も義母は最初は来てくれると言っていたのですが、手付金を支払った後にやっぱり来たくないと言われたのですが、手付金を同じ会場の写真館で使えるというお話を受け、二度目の婚礼写真も撮りました。
2回で合計6種類のドレスを着て写真を撮っていただきました。
0186おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 10:15:40.37ID:???
友人は会費制でパーティーを、会社の人はお祝いの飲み会を開いてくれましたので、嬉しかったです。
贈り物もたくさんいただきました。周りに恵まれていると思います。

730
今回の規制は今のところ許可をいただいているのでふてくされずお正月のごあいさつをしてこようと思います。
でも義母の体調がわるくなるようでしたら主人だけ帰省してもらうことにしますね。

731
出来婚がここまで悪く思われてると思っていませんでした…
自分の認識の甘さを知りました。

今週は主人は深夜まで残業らしいので週末にでもゆっくりと正直な気持ちを伝えてみます。
ありがとうございます。
0187おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 12:23:51.52ID:???
産後の里帰り中。やめてと言っているのに姑のメールを転送してくる旦那
2018/03/03 18:00

妊娠出産にまつわる姑との確執 その82
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1331532890/

※その後の報告なし注意

涙がとまらない
トメだけじゃないからスレチかもしれないけど長文吐き出させて下さい。
一ヶ月半の子がいて現在里帰り中です。(31才初産)

里帰り中にも関わらず出産前から「土日泊まりがけでお手伝い行くね!」と何度も言ってくる。
旦那に断ってもらっても「何が悪いのかわからない」と激怒する。

実母の前で「三十路女なのに里帰りするなんて親に甘えてる」
母乳が出ず混合なんですが実父の前で「みせてごらん、ひねってあげる。自分じゃ痛くて思い切り出来ない」とか…とにかく言いたい放題。

実家は一般的な二階家で広くもない。
なのにアポなし泊まりがけで赤を見に来たりして実家両親もストレスと驚きが隠せない。
一応お客さん用布団を出したけど、元客間を赤部屋にしたので正直困ったよ。
里帰り先にトメが泊りにくるとかありえないでしょ…。

何も持って来ないで母や私のパジャマや部屋着を借りようとするから、実母が大急ぎでしまむらに買いに行った。
高速一時間の距離だからおい返せず泊めたんだけどウトは仕事あるので帰った。

トメは長野のものすごく田舎出身でこういうのはその地方では当たり前らしい(本当だろうか)

一回目は旦那とふたりで泊まったが何がお手伝いなのかわからない。
実母がいるから当たり前だけど上げ全据え膳だし。親子で旅館状態。
その晩だって沐浴も夜中の頻回授乳はあるわけで、実母も私もクタクタだったよ。
0188おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 12:24:07.85ID:???
トメはソファで寝転がってお菓子食べてて、お行儀にうるさい実父が怒ってしまいそれからは断ってる。
父が腹を立てたことに旦那が「うちの親の好意を侮辱した。親戚の家でくつろぐのが悪いのか!」とわたしの親に抗議して完全にこじれてしまった。

旦那のことも知らない面をこの出産で山ほど見てしまった。
デキ婚?(ではないのですが)と聞かれるほどのスピード婚に後悔しています。
ここについてはもうわたしが叩かれても仕方ない。

先週ストレスから終わりかけてた悪露が大量出血した。
産んだ病院でホルモンバランス崩してるからって処置してもらった。

出産担当してくれた女医さんが「育児疲れちゃったかな?初産の人はよくあるよ気にしない!気にしない!」とお腹ポンポンしてくれたら急にこみ上げてきて号泣してしまいました。

育児で疲れているならどんなにいいか。
わたしの主だったストレスはべつのところにある。

この連休明けに里帰り終えることになっていた。
トメからは「連休明けに孫ちゃんと親戚さんまわってもらうからね!」と毎日のように電話がかかってくる。頭がおかしくなりそう。
母が代わらないでくれるけど電話の音で手が震える。

もうだめだと思います。
やめてと言ってるのにトメのメールを日々転送してくる旦那には返信もできなくなった。

母はとうとう「ここで赤ちゃん育てたらいいよ、お母さんも頑張るから、ね?」と昨日言ってくれた。本当は両親ともに甘やかすタイプではなく嫁いだら戻るところはないよって人達なのに。父も黙ってた。

ただ赤は本当にかわいくて。
いいにおいで愛おしくて、顔見てると「実のお父さんと引き離したらだめかな」と泣けてくる。
離婚したら赤ちゃんとられないかな…。
0189おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 12:24:50.98ID:???
でも、もうやっていける気がしない。
いい大人が情けないけど。

繰り返し電話されると息苦しくなる、今は休ませてほしいと伝えるととトメからは「弱っちい」とメール(旦那転送)がきた。

思えばそういうのと無縁だったからストレスで吐いたり震えたりする人を「繊細だなあ」とか思ってたな、自分。
人の痛みがわからずトメみたいに無神経だったんだろうか。

赤の無垢な顔見てるとなんでもできる!となるのに トメ電でヘナヘナになる。
もう病んでるのかな。赤ちゃんかわいそうですよね。
わたしがしっかり育てたらいいのかな。
本当の父親って何だろう…。

長文すみませんでした

ここは、ムカっときつつも笑いを誘うことの多いスレなのに。
読み返したら思い切り暗い内容だねorz
育児はとても楽しいです!
みなさんよい連休を!
赤が寝た…わたしも少しねむります。

875 わたしもそう思うんだけど、病気したときとか輸血とか血縁多いほうがいいのかなとかへんな事態まで考えてしまう。

少しだけ横になってました
いま、赤ちゃんの世話しかできていません。実母に甘えすぎorz

泣いちゃだめですね。
でもレス読んで人のやさしさが染みます…ほんとに。
スマホで二時間かけて書いてよかった。思い出しながら書くと震えて震えて。
産前はきっちり働いてたのになんて、弱くなったんだろう。
まとめレスでごめんなさい。
0190おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 12:25:20.44ID:???
そう、子供の父親って思う反面で育てていくのに影響が心配です

出産入院中にはお見舞いにきた私の友人を追い返したんですよ、旦那。
自分の親がまだ、見てないないのに他人が赤に会うなって。
わたしに対しては思いやりゼロだって思いました。

電話の記録とか旦那との不仲は日記をつけています。
あと証拠はメールくらいかな。

882さん
旦那に「トメさんの電話のせいで震えが来る。心療内科かかるつもりだから電話させんな」ってメールで言ったら

「メンヘラ歴ついたら離婚することになったとき、こちらが親権とれるね♪」って返信きたからガセかと思いつつ心配で受診していません。

こんなこと、言うんだからむこうも離婚を意識してるんですね。
わたしもひとかけらの愛情もないです。
しかしあんな人達の血を引いてても赤はかわいいーーー
ニッコニコしてる

休み明けにまずは法テラスに電話する予定です。
離婚を言い出す側だから負けちゃうかもしれないけど。
赤だけ手元にいたらいいや。ほんとはお金も払いたくないけど

子のために、がんばります

887
旦那は子が生まれて豹変したんじゃないんです。
正確には結婚して全開になった。人ってこんなに変われるもの?
恥ずかしいけどあの手この手で口説かれてスピード婚したのにorz
元々あったものなんでしょうね。

最悪が加速したのは、トメからエコー写真を添付して妊娠中の発育日誌を提出しろって言われて大喧嘩になったこと。
0191おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/23(金) 12:25:25.94ID:???
トメは子宮取ってるからすごく発育やわたしの子宮の様子が気になってるからやってやってくれって。
それをスルーして一気に不仲になりました。

弁護士さん相談してみてからも知恵を借りたくなったらエネスレに行かせてもらいます。
今の状態だとデモデモダッテになって住人に嫌われかねないからw

ここの人たちありがとう。
姑と確執あるのになんてやさしい嫁さんたち!
しばらくロムに戻ります^^
※今日のお昼は味がしたよ、誰かに共感されるって休まるんですね
0192おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/24(土) 13:02:44.76ID:???
【セコキチママ】発見!キチガイママ その63【泥キチママ】

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1669763992/

うちの親が基地外だった

弟を猫可愛がりして何でもかんでも欲しがるモノを与えて
私の誕生日は祝わないのに弟はゲームやらプレゼントしたうえ、派手に祝う。

しかし金で買えるモノを欲しがるうちはまだ良かった。

私が小学6年くらいから弟がおかしくなった。
風呂から出ると脱衣所に入ってきたり、
洗濯機から私のパンツをだして匂いを嗅いだり、染みを舐めたり。

母に「弟は変態だ!」と告げ口したら殴られた。

「家族をそういうイヤらしい目で見るのは良くない!あんたが悪い!
弟ちゃんが裸を見れないのは可哀想でしょ!見せてあげなさい!
なんだったら足を開いてマソコを見せるくらいしても罰は当たらないよ!
お前は気が利かないんだから」
と母に言われたけど、これ拒む私が悪いの?

パンツの汚れを舐める弟に「はい、アキちゃん」と足を開いてマソコ見せるのが普通なの?

ちなみに弟は修学旅行のホテルで雨樋だか排水管を滑り降り、風呂覗きして吊るし上げられたりしたのち
就職したあと酷いセクハラでクビになり、今は引き籠もってる
0193おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2024/02/24(土) 21:41:10.73ID:???
義兄嫁「旦那と上の子がロタに罹った」私『はぁ』義兄嫁「私さんが泊まりに来て看病するのが筋でしょ!」私『はぁ?』→お願いじゃなく命令の義兄嫁。イライラしたので…
2022/06/29 21:22

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?91【義弟嫁】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1394601054/

義兄嫁から義兄と上の子がロタに罹ったとSOSの電話が来た
義兄嫁もやばい感じではあるらしい

義両親は呼びたくない、義兄嫁身内は親は年寄りだし妹は赤ちゃんがいるからダメ
私さんが泊まりに来て手伝って、予防接種してるんだから感染しないでしょ下の子の世話と看病に来て!っていわれた

私は仕事もあるし、子供の春期講習もあるから無理だよ、といったら

「じゃあ(義兄嫁の)親がロタで死んだら責任とってくれるの?」と凄まれてもう意味不明
そんなに怖いなら予防接種したらいいじゃんか

・・・とりあえず出張中の旦那(予防接種済み)が土曜日に帰ったら様子見に行ってもらおう

うちは受験生がいるからできる予防接種は早々にしただけで、義兄家の看病用に受けたわけじゃない!と腹立ちまくり

義兄家の上の子(園児)が発病して、義兄嫁は下の子を隔離して、義兄が上の子を看病して感染して脱水で点滴だって言ってた

乳幼児や年寄りに感染したら重篤になるから避けるべきなのはわかるが、うちだって巻き添えは困る
家族で乗り切って欲しいよ
一応土曜に旦那が帰ったら見に行ってもらう予定ではある
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況