X

乙武洋匡、元女房を完全に敵に回す!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2017/12/08(金) 15:14:46.82ID:???
      人
     (;;;;;;;;)
    (;;;;;;;;;;;;;;;;)
   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
   i::::::::::::::::::::::::::i っ
  i:::/''''""""''ヾ::i っ
  |/ _ノ_  _⌒.ヾ|   手前のウンチ処理も不倫騒動も尻拭いできなくて
  |=(へ) (へ)=|
  |∪、/(,_、)ヽ∪|      ついに女房に逃げられちゃったんですよ〜
  ヽ  ,ィェエヲ  /
   \___/ おまけに元女房からモラハラで訴えられちゃったんですよ〜
   γ´     \
   / ...::::r ヽ::::..  ヽ関係ないけど濃いのが出ちゃったんですよ〜
  /  .../::::::::::.`ー. i
 /  ..:::人;;;;;;::::::::.  ヽヽ
/  ―<  \;;;;::::::..  ヽヽ   
ヽ::....  `ー 、`ヽ、:::  ヽ i
  `ー ,,_....  `ー<:::::::   i____     ____ -== __      ニ三 ./  `ヽ     ニ三 ./  `ヽ
      ̄ヽ、  `\  災二―   ̄ ̄ ̄   三ヾ 、     `ヽ ―ニ    ノ      !  ―ニ    ノ      !
        7ヘヾヾ>  |::::::....             三 ≡__    .ノ   ―~~~⌒ヽ     ノ     ―~~~⌒ヽ     ノ
          |::::::: ̄   |≡=―-- ____ =三=― '''"         ̄    ̄           ̄    ̄
        i:::::::     /
      ./i:::::    ::/
  _,, '";;;;/;::.   :::/
 (;;;;;;;;;;;r―|::;    :::/
  >''" ̄`ヽ ノ :::/
''´         ::::/
0099おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 08:03:03.96ID:???
【汚い話:閲覧注意】某郊外ショッピングモールのトイレで信じられない光景を見た
2012/12/17 17:18

非常識な親を語るスレッド part166
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1352127472/

たった今、某郊外ショッピングモールのトイレで信じられない光景を見た。
子供が中で小便漏らしたらしく、下半身素っ裸でベビーベッドの上に立っており、
床には濡れたズボンやパンツが散乱。
ここまでは師走の混雑した休日なら有り得ない話でもないが、何と父親は、
濡れたズボンをあの、手を乾かすエアータオルの中に突っ込んで乾燥させてた!!
知らん人は小便まみれのそれに手を突っ込んで、その後フードコートやレストランで
飯食うんだぞ!
子供もなんか小学生くらいの見た目だったし、俺も最近仕事で疲れ気味だったから、
目の前のフル賃姿に一瞬何が起きたか分からんかったわ。
これから来店される方、店内大変混んでますがエアータオルに注意をw
0100おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 08:07:31.24ID:???
【モヤモヤ】全て手作りで初節句をしたかったのに、義母が『夫側親戚が集まってくれるから、ちゃんとした物を出したい』と外注にこだわっている。さらに夫の意見にもガッカリ
2021/07/21 17:43

初節句なんだけど…
一生に一度だから料理から何から手作りしてやりたかったのに義母が外注にこだわってる
夫側親戚が集まってくれるからちゃんとしたものを出したいと
嫁ちゃんの料理がどうのって意味じゃないんだけどごめんね、とは言われたけど問題はそこじゃないのは分からないだろうな
好きにやらせて欲しいだけなのに

>>441
主人は義母がお金出して良いもの食べれるんだからいいじゃんって考え
まだ離乳食時期だから子供のは私が作るしメインは子供なんだからそれは作れるよって
どうしても嫌なら俺から話通すよとは言われたけど、そこまで言われると私ももういいや~ってなっちゃったんだよね
自分で認めたことだから愚痴言っても仕方ないことは分かってるんだけどね

私が九州の田舎から出て来てるもんだから、人を呼んでおもてなしするときは手料理をたくさん振る舞うって思い込んでた部分もあるのかも
ちらし寿司に刺し盛りに蛤の吸い物に~っていろいろ考えてたけど
伊勢海老やあわびなんかの仕出しと比べたら見劣りするし
こっちの人は断然それがいいに決まってる
ひとりで張り切ってたから勝手にがっかりしてしまったんだ

ゴミ手料理…(笑)
そうだよね、プロと比べたら見劣りするのは分かってるから引いたんだ

後出しになっちゃうけど
うちの親戚は遠いから来れないだけで、夫側親戚だけを集めてるわけではないし両親は来てくれるんだ
人数が多いから母親も手伝うって言ってくれてたから、個人的にすごく楽しみにしてたんだよね
0101おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 08:07:50.53ID:???
でも結果的に夫側親戚の集まりになるから、確かに嫁がでしゃばると録なことないよね
今後もこういうことはあるし参考になったよ、ありがとう

元はうちの親戚も集まれないし両親と義両親だけ呼んでやる予定だったんだ
だけど義母が初節句だからと夫側親戚に声を掛けてくれたみたいで、大人数でやることになったんだよね
母親からも作らなくていいなら楽だし有難いじゃないと言われたんだけど、普段そんなこと絶対言わないしむしろ張り切るタイプだから余計モヤモヤしてしまったの
でも皆さんの言うように、夫側親戚の集まりだから嫁がでしゃばるなってことだったんだと理解して納得したよ

素人のゴミ手料理と言われて都会の人はこういう考えなのかとへこんでたから、気持ちをわかってくれる人や都会でも手料理派もいて安心したよ

最初はどちらの親戚も呼ばずに両親だけ呼んで私が料理をつくる手筈だったし、それを両家に伝えてた
だから義母から親戚を呼んだと言われてびっくりしたけど、お祝いしてくれるのは有難いから快諾して、その段階では料理のことは義母から言われなかったから慌てて実母に相談して前日入りして手伝いに来てもらうことにした
後日義実家に遊びにいったときに料理の兼ね合いもあるから人数を伺って話をしていたら仕出しを取ると言われたんだよね
義実家には義実家のやり方があるのは分かって納得もしてるけど、嫁いでから母と一緒に料理できる機会がなかったから個人的にそれもとても楽しみだったんだ

あと言い訳になっちゃうけど
新築祝いと今年の正月はうちに夫側親戚が集まったんだけど、その時は私の手料理()だったんだ
だからそれを嫌がる人もいるとは思ってなかったよ
スレを荒らすかたちになってごめんね、最初に愚痴と書けばよかったです

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1517916909/
0102おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 12:56:58.74ID:???
【脱力】2歳10ヶ月の子供が、キッチン漁って勝手にお菓子をハサミで切って開けて食べる。夕食時、私『夕ご飯残したら1週間お菓子禁止だよ』→すると、子供がorz
2021/07/20 01:43

2歳10ヶ月
勝手にキッチンをあさって色々食べる
お菓子を勝手に取り出して子供用ハサミで切って開けて食べる
毎日毎日毎日
ごはんも食べなくなったからお菓子はもう撤去した
そしたら少し目を離してるうちにハチミツ取り出して舐めてた
また別の時には子供の手のひらサイズの砂糖の結晶(海外のお土産で貰った、砕いて紅茶などに入れる砂糖)を鷲掴みにして舐めてた
もう疲れた
どうすりゃいいの
またベビーゲートつければいいのか?

>>763です
お菓子は冷蔵庫の上に非難させたから届くまい
食欲あるのは対お菓子のみ
ごはんは残しまくるよ
今日の夕ごはんの時に「今日は朝からお菓子いっぱい食べたよね?それで夕ごはん残したら1週間お菓子禁止だよ」と言ったら全て完食し「お菓子ちょーだい」と…脱力した
「お菓子は今日いっぱい食べたからヨーグルトにしよう?」と言ったら「ごはん全部食べたよ?お菓子ちょーだい…」と泣きそうになってた
なんかもう疲れてラムネ3粒あげちゃった
何が正しいのかもう分からないです

>>763です
あれから私が「お菓子ばっかり食べてごはん食べないなんて変でしょ?!ありえないから!」とキレて意味不明なことを言ったら、
ヤバいと思ったのかキッチンを漁るのはやめてくれました
0103おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 12:57:05.33ID:???
出されたごはんも全部食べてくれるようになりましたが、
「お母さん見て!ごはん全部食べたよ!」「わーすごい!キレイに食べたね!」のやり取りの後は必ず「お菓子ちょーだい(ニッコリ)」です
どうすればいいのか分からないけどあげないと大泣きするので、グミ1個とかラムネ数粒とかあげてしまっています
少量ながらも毎食後にお菓子あげるのはどうなんだろうとも思いつつ、闘うのが面倒で…
ごはんしっかり食べてくれるしもういいかな…疲れたし

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1524914950/
0104おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 17:29:47.73ID:???
【疑問】世間では冷やし中華、ポテトサラダ、カレーライス、素麺が面倒な料理になっている事が理解できない。これが面倒なら、手軽に作る料理って何だろう?
2021/06/28 00:43

世間では、
冷やし中華、ポテトサラダ、カレーライス、素麺
が、面倒臭い料理ということになってるということ。
これが面倒なら、手軽に作る料理ってなんなんだろう?

ポテトサラダがどんなふうに大変かというのはもういいよ。
ポテトサラダが大変とか面倒とか思ってる人にとっての
簡単お手軽料理は何なのか知りたいわ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1597369325/
0105おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 17:32:21.11ID:???
【汚い話:閲覧注意】温泉スパに行った時のこと

2012/12/25 00:18

、 

【セコキチママ】発見!キチガイママ その3【泥キチママ】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1265554743/

温泉スパに行った時のこと。私はお風呂からあがり、身体をふいていた。
同じロッカー並びにいたお母さんと幼稚園児くらいの男児は裸になって、
これから入浴するところらしかった。お母さんが
「おしっこは?おしっこ出るんでしょ?」と言ったら、男児は「お風呂でする!」と
叫んで浴場に走っていってしまった。お母さんは「しょうがないわね。走ると転ぶわよ」と
言って、浴場に入っていった。
その場にいた全員が凍りついた。
他にも温泉スパは困ったお母さんでいっぱいです。
0106おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 17:42:20.84ID:???
【困惑】娘の友達のAちゃんBちゃんが家族ぐるみで軽井沢の別荘に行くらしくウチも誘われたが、その金額に驚愕!住む世界が違いすぎて断ると、娘『いつも私ばかり我慢してる』
2021/06/08 09:43

こちらで適切か分かりませんが小4の娘について相談させてください
地名や仕事など多少フェイク入ってます

ごく普通の公立小学校に通っているのですが、やたらと家庭の格差が幅広いクラスになりました。

ご両親ともお医者さんとか、大手企業の役職付きの人、大きな神社の宮司さん……
うちは地元の建設会社の雇われサラリーマンとパートという普通の夫婦
公立なので公営団地住まいの子もいます

ハイクラスの方々は「小学校までは地元でのびのびとさせてあげたい」という考えらしく子供もお母さん達もごく普通に話しかけてくれます

うちの娘も両親お医者さん(開業医)のAちゃんと、大きな地元企業社長の娘のBちゃんと気があったようでお互いの家に行き来したりしてます

ただ付き合ってるとやはり見えてくる格差が……
うちもまだ築浅の建売物件だけどAちゃんやBちゃんの家とじゃ全然違う
オシャレな輸入住宅のA家、皇居ですか?みたいな庭のあるB家

別に2人からなにか言われたわけではないけど娘はちょっと恥ずかしいみたいであまりうちに呼びたがりません

そして今回の連休前にAちゃんとBちゃんが家族ぐるみで軽井沢の別荘で遊ぼうと約束してたらしく、うちの家族も誘われた。
「いやいや、私別荘持ってないから」
「貸別荘がリーズナブルですよ」(うち4人家族で1泊80万近い)
0107おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 17:42:26.95ID:???
住む世界が違いすぎて断ってきたんだけど娘が「AちゃんもBちゃんも行ってるのに…」って泣いてしまって「お金が無いから仕方ない」と説得するんですが「いつも私ばっかり我慢してる」(2人は可愛い服や小物など持ってるから)

お金が無いと言っても底辺というほどではないつもりです。別荘は無理でも隣の県の遊園地に行って1泊して水族館に行く、くらいのことはするつもりです。

それでもやっぱりAちゃんBちゃんと遊べないのが悲しいらしく明後日のお出かけも乗り気でなさそう……

「友達をやめろ」なんて言えるわけないし
かといってあちらに「うちの子が可哀想だから行くな!」なんてキチモンペ丸出し
どういう言葉をかけてあげればいいと思いますか?

レスありがとうございます
やはり事実をそのまま伝えて説得ですよね…

今回のことでは娘は「別荘がない」ことを嘆くと言うよりは仲良しグループ3人のうち自分だけ行けないということが悲しいみたいで、仮にうちのほうが豪華な旅行をしたとしてもそれで満足するわけではないみたいです

ただ日頃から疎外感を感じる出来事が大抵生活水準のことらしく、今回のことで爆発したんじゃないかと思ってます

「みんなと同じ」であることが大切な年頃なので大人の価値観で説得しても素直に飲み込めないようです
「お揃いの文房具を買おう」というような安いものならこちらもなんとかなるんですが…

私も理屈っぽい喋り方しか出来ないため娘の感情に寄り添える言葉が出てこないのが悔しいです

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1554517328/
0108おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 17:46:35.37ID:???
【閲覧注意:汚い話あり】インドで細菌性赤痢に感染し、隔離病棟に2週間入院した
(隔離病棟)
2013/01/12 21:20

僕らの知らない生活をする人たち2人目
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1097755980/

大して珍しくもないだろうけど。

インドで細菌性赤痢に感染し、隔離病棟に2週間入院しました。
カルカッタにて、帰国前日に発病。
40度くらいの熱と、猛烈な下痢&吐き気、関節の痛み。動けない。
這いずってトイレに行き、腐った肉の臭いがする下痢便を噴射する。信じられない悪臭。
そしてゲロ。半分、脱水症状のような状態のまま、意識を失う。

翌朝、帰国日。
意外にもけっこうラクになっていた。多少の熱と下痢はあったけど、歩ける。
空港から日本へ、バンコク経由で帰国した。
成田の検疫所で、前日の症状を自己申告。簡単な診察と、検便・検尿・採血。
「まあ、大丈夫だと思うけど、検査で異常が見つかったら連絡しますので」
医者に言われて帰宅。
このころには、もうすっかり治った感じだった。メシも食える。

しかし……

すっかり治ったものと思って、翌日には友達と飲みに行き、さらに次の日から始まった大学にもフツウに通っていた。
カルカッタの悪夢の夜なんかすっかり忘れてしまった帰国後5日目。

自宅に帰ると、見知らぬワゴンが停車していた。
?と思いつつ玄関に上がると、顔面蒼白の母ちゃんの姿。知らない人々。
ワゴンは、近隣住民に脅威を与えないよう改造された救急車で、この人たちは保健所と病院から緊急派遣された医師だった。
0109おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 17:48:01.63ID:???
漏れのウンコからは、赤痢菌が検出されたそうだ。

有無を言わさずワゴンに乗せられ、
とある国立大学の敷地のハズレにある隔離病棟に、まさに隔離された。
そこから、退屈な2週間がはじまった。

いくら体調が治っていようと、法定伝染病が確認されれば拘束される。
ようは逮捕みたいなもんだと、医者は笑っていた。

漏れのほかに入院患者はいない。
自分のベッドの周辺と、トイレ以外は出歩きを禁止された。使う便器もひとつに限定され、ウンコの前後には特殊薬品による手洗いと、便器の掃除とが義務付けられた。
また洗濯も、やはり特殊洗剤で、自分でやらされた。

電話をかけるのも手洗いをしてから(当時、ケータイはまだ普及していなかった)。
ヒマなので友人に電話してみると、ガクブルした声で
「あっあのこんなこと言って悪いんだけどさ、電話じゃ、感染しないよね??」
無言で電話を切った。

食事のたびに3錠の薬を服用。
メシはまあまあ旨かった。

親や友人からの差し入れはすべて消毒。
面会は窓越しで、まったく刑務所のよう。刑務所行ったことないけど。

担当の看護婦はひとりだけで、漏れに接する人間を極力減らしていた。
そのおばちゃん看護婦と、ワイドショーを見て談笑する日々が続いた。

2週間後。
再検査の結果、赤痢菌は検出されなかった。晴れて退院。

しかし、実家には細菌部隊みたいな連中がやってきて大規模な消毒作戦をするわ、便所は浄化槽まで完全消毒するわで、だいぶお金がかかってしまったようだった。
すまん父ちゃん母ちゃん。
0110おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 17:48:08.69ID:???
以上、お目汚しスマソ。

>>867
もう10年くらい前の話です。
ちなみにその数年後、インドとネパールで各一回ずつ、また赤痢に感染してしまいましたww

日本に帰るとえらいことになるとわかっていたので、現地の病院に通院して気合いで治しました。

>>869
入院・治療費は税金です(すんません)が、消毒だけは患者持ちでした。

>>870
たんに強盗とかに○されて、荒野とかに捨てられてわからないだけかと。
あとはアシュラム(寺院)とかに入って出家しちゃうのもいるとか。
いずれせよ、ごくごくごく少数ですけど。

>>872
何が感染源か、わからないですね……
生水や氷には気をつけていたのですが、何せインドですし。
「運が悪かった」としか言いようがありません。

>>873
漏れがウンコした便所はぜーーんぶ消毒……の予定だったのですが、たまたま自宅でしかしてなかったので、これは免れました。
会ったり話したり程度の接触は特に問題ないそうです。
ただ「一緒に飲み食いした」友人2名が、検査を受けました。
結果として2次感染はなかったけど……ゴメンナサイ
0111おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 17:50:42.33ID:???
【怖い】お昼ご飯がおでんなんだが、ホイップクリームがかかってる。『なんで?』って聞いたら、嫁の返答は...現在、トイレに篭ってるorz
2021/05/25 00:43

お昼ごはん
おでんにホイップクリームかかってる

なんで?って聞いたら「クリスマスの予行練習」だって
怖くなってトイレに篭ってる現在。

引用元: http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1448634612/
0112おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 17:52:48.95ID:???
【閲覧注意:汚い話】週末の夜中3時ごろ、家の裏手からものすごい罵声・怒声が響いてきた
2013/02/05 17:09

今までにあった最大の修羅場 £38
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1358095082/

最初に書いておきますが汚い話です。

うち(戸建)の真裏は24時間営業のスーパーの駐車場になっている。
週末の夜中3時ごろ、0歳児に授乳し終えてついでにちょっとトイレに行こうかと思ってたら
裏手からものすごい罵声・怒声が響いてきた。
部屋の明かりを消してカーテンちょっと開けて覗いてみたら、件の駐車場で殴り合いの喧嘩してた。
男女合わせて6人くらい。真面目に窓ガラスが震えるんじゃないかってくらいのすごい声。
ちょおま、0歳児と2歳児が起きる、早くやめて帰って、とハラハラしながらも
野次馬根性丸出しでちょっと覗いてたら、そのうち1人の男が殴られてズサーって感じに倒れ込んで
そのまま動かなくなって、女の悲鳴が上がって他の男の罵声も更に大きくなって殴り合いもヒートアップ。
さすがにこれはまずいと思って通報して、もう子供が起きるとか起きないとかの問題じゃない、
彼らの命に関わるようなアレだったらどうしよう、もっと早く通報すりゃよかったとか考えながら
携帯握り締めながらガタガタ震えてた。
5分くらいかな、パトカーが続々と到着してくれて
男女も警察の登場にまだ怒声はあるものの殴り合いはやめたみたいでちょっと大人しくなって
倒れてた男も警察に助け起こされて、そのまま全員パトカーに収容されていった。
あー良かった、子供たちも起きなかったと胸をなで下ろしたのも束の間。思い出したよ。
0113おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 17:52:55.71ID:???
そもそも私、トイレに行きたかったんじゃなかったっけ?と。

えー漏らしてました。大きい方。
子供たちのブツの後始末には慣れてたけど、30越えた自分が『漏らした』って現実を直視するのはキツかった…。
しかもうちの洗面所(洗濯機や洗剤もある)の壁一枚隔てた隣の部屋、姑部屋。
もう絶対の絶対に姑だけには気付かれたくなくて、あの根性腐りのスピーカー姑に気付かれるくらいなら
今すぐ死んだほうがマシとか思って半泣きになりながら出来る限り音を立てず、かつスピーディーに
パジャマのズボンと下着だけ手洗いしてビニール袋に突っ込んで、翌日朝一で洗濯機回した。
干して、乾いた洗濯物を取り込んで畳んでタンスにしまって、全ての証拠を隠滅するまでが私の修羅場。
0114おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:02:54.78ID:???
【図々しい】義弟嫁から義弟夫婦子の幼稚園のバザーに出品するのに、私が作ってる奴を教えてと言われた。『土日のどちらか空ける』と言ったら・・・

2021/05/13 17:43

、

義弟嫁の子が今年から幼稚園で、バザーやるらしいんだけど
それに手作りのものを3点以上出品しなきゃいけないから
私が作ってる奴(指輪とかぱっちん留とか)を教えて、と言われた
日曜は忙しいから子が幼稚園にいってる平日の午前中ならいいよ、と言ったんだけど
それはちょっと、とゴニョゴニョ言われて
じゃあ、平日午後に子供つれてきて別の部屋で遊ばせておいてと提案してもゴニョゴニョ言われて
仕方ないので土日のどちらか空けるわと言うと
別に出来上がりのものを三つ四つくれても別にいいんだけどな~ニャハッ☆
みたいなこと言われてドン引きですわ
最初から作る気無さそう

引用元:
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1429593679/
0115おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:24:29.71ID:???
義兄嫁が私のサイト(二次創作の文章と絵)を自分のサイトだと幼稚園でママ友に騙っていた
2013/10/11 19:22

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?83【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381210055/

同人板の方に「乗っ取り」スレというそのものズバリがあるんですが、そこまで大物じゃないのでこっちでw
テキストに書き溜めたのでいくつかに分けて投下いたしますが、長文注意です。

子供ありの兼業主婦でヲタクです。
私のサイト(二次創作の文章と絵)を、義兄嫁のサイトだと騙られてました。
アホな嘘がバレたことで義兄嫁が幼稚園でママ友さんに派手にはぶられているようで、メシウマです。
というか、義兄嫁は絵がかけないのに、絵サイト騙ったらぼろが出るのは間違いないのに何で騙りなんかやったのやら?

私は、表と裏で自サイト2つと支部(pixiv)で書いたり描いたりしています。
表サイトは最初は 「非オタな人から「絵を見せて」と言われた際に見せる用」 で作ったのが描くうちに楽しくなってしまいサイトになったもので、
プ◎キュアとかポケモン、ぶつ森のキャラがわちゃわちゃしてるだけの健全サイトで絵と簡単なプロフとメルフォしかありません。

裏は色々と好き放題で、閲覧注意や18禁の絵や小説とブログと表で書いた絵の裏バージョンとか趣味のドール也フィギュア画像、イベント参加記録もおいてます。
(裏から表へはリンク貼ってましたが、逆はナシ)
義兄嫁は親しくなったママ友さんたちに、表サイトを見せて自分が描いたと言っていたようです。
サイトから勝手に印刷した絵でポストカードや缶バッジを作ってばらまいていたようで・・・
軽くしたいから解像度低い分、印刷に耐えるものじゃないと思うから、それも頭痛いです。
0116おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:24:49.52ID:???
思い起こせばその頃に、義兄嫁に頼まれて姪のエコバッグや上履きに布ペンでぶつ森キャラ絵を描きました。
久しぶりに夫婦で参加した夏コミケが終わって、懐かしい人と再会したこともあり表と裏を1つに統合することにしました。
表サイトに告知を出して、表サイトから来た人が裏サイトコンテンツを見るには先にメールでpassを請求して、アドレス告知する形にしました。
請求メールの内容に明らかに変だろこれ?というようなのがいくつも(複数!!)あって首をひねりつつ対応していたら、義兄嫁が犯人でした。
近所に、裏サイトで描いてる内容がバレたら、私も夫も常識人の顔して住めなくなるので慌てて、passの先は表向きのブログへ飛ぶようにして、さらに念のためやばいものにモザイクかけたり移動させたり修羅場でしたw

義兄嫁は幼稚園のバザーの看板を描いてくれと頼まれたから、こっそり私が描いてくれ、姪がいじめられるから内緒にして、と私に言いに来て完全にバレました。
多分その時点で既に(ママ友さんの何人かが私のところにメールを寄越してきたので義兄嫁ではないことを返事済。誘導だけの人もブログ内容見ればわかる)義兄嫁が騙ってるのがバレてると思うんです。
義兄嫁に看板を描きなよと推した人の何割かは、困るのをニヤニヤ観察してたんじゃないかな?だから、嘘はダメだよと言ったんですが、全く効かない。
身内なのになんでかばってくれないの?実害なんてないんだから私が駄々こねずに描いてさえくれればいいのに、姪っ子が可愛くないの?って感じで詰め寄ったり泣かれたり・・・
うちは夫婦ヲタで旦那の方がそういう権利関係に厳しいので、旦那に相談したところ旦那が激怒しました。

その日のうちに義兄夫婦と義両親と私たち夫婦の6人での話し合いになり、ノートPC使って旦那が説明。
(見せたのは表サイトだけです)

義兄嫁はなんでそんなおおごとにするのよ?って泣き叫び、義兄は結婚前はコミケ参加組だったので「乗っ取り」の知識はあり、嫁を叱ってくれました。
0117おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:25:06.35ID:???
義両親は同人関係はわからない(当然だ)が、嘘はよくない、私さんが描いたって正直に告白してママ友に謝ればいいのでは?と言ったところ

義兄に「娘が可愛くないの!?」
義両親に「孫が可愛くないんですか!?」

もう、娘娘娘って自分がやったことは棚に上げて、大騒ぎです。
私さんさえ黙って看板なりさっさろ描いてくれればいいのに、描けるのにかかないとか意地悪してる。
義兄くんと義両親は義兄家娘ちゃんの幼稚園生活を守るために、私さんを説得するべきなのにおかしい!

だいたい私さんは幾らでも描けるんだし、もったいぶらずに、サイト(表の)を私に譲ってくれたっていいじゃない、気が利かない!そう思うでしょ!?と騒ぎ出しました。

ここで旦那が義兄嫁に、今まで何件か、おそらくママ友さんだと思う人たちからメールが来て、説明済みなこと(疑ってた人が大半だった)
今、一時的にm誘導してる先のブログには「騙りが出ているので注意してください、リアルで面識があるのはミケ友のみです。それ以外は偽物です」と告知したのと
私の手の画像(爪短く指が長く節が高く、傷跡やペンだこがある特徴満載のw)や、結婚指輪の画像を乗せて「本人証明」としたことを知らせました。
義兄嫁は「・・・なんでこんな嫌がらせするの?姪が可愛くないの?私に死ねっていうの?」とヘタリこんでいました。
私と旦那を睨んでもう幼稚園に行かない、いいんだね?というので、週明けからは姪は義両親が幼稚園へ連れて行くようです。
看板の件は、嘘をついたことをキチンと謝るなら、私と旦那で「幼稚園に描きに行く」と言ったのですが「いらない」と言われました。
その後、義兄嫁親から、我が家に電話凸やら、義兄嫁が家出やらありましたが、明日が園のバザーなのでようやく一山越えそうなので吐き出しカキコでした。
0118おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:25:18.02ID:???
お見苦しくてすいません、2回目以降は173の数字を入れたはずが、なぜか消えてしまってました。
厳密な乗っ取りとも違うし、義兄嫁なのでこっちで書かせていただきました。
まだ家出してるので、連休明けには帰ってくるといいんですが・・・

>>182
私からすれば厚かましいの部類に入ることでした。
義兄嫁の親と私は全く面識がありません。
面識がない家に電話をしてきて、義兄嫁が実家に帰ってきて死ぬと言って泣いてる。
昔いじめられっ子だったので親としては心配で仕方がない。
自○でもされたら、そちらさんも後味が悪いでしょうから「大人の配慮」をお願いしたい、と言われました。

何が後味悪いやら意味がわかりませーんと言ったら「絵を書いて娘のだって言ってくれればいいの」と義兄嫁母が逆ギレしたので電話を切ってそれっきりです。

>>183
いい人ぶる気はない(そんな気があるなら看板描きます)けど、遅くなればなるほど帰りにくくなると思うんですよ。
姪もママがいなくて泣いたのは1日だけで、連休は(バザーは不参加)ジジババ義兄うちの下の子で遊園地いくと大はしゃぎしてます。
0119おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:30:04.16ID:???
【腹立つ】手作り弁当を持参して彼氏と某自然公園にピクニックに行ったが、彼氏が弁当をゴミ箱に破棄した。彼氏『俺の嫌いな物も入ってるし、盛り付けも可愛くないからしっかーく』
2021/05/07 11:43

昨日の金持ちのテストで思い出した
某自然公園でピクニックみたいな事しよう。弁当作ってくれたら嬉しいな、 というので作って行ったら蓋を開けてすぐゴミ箱に投げ入れられた
「俺の嫌いなものが入ってるし盛り付けも可愛くないからしっかーく。
そんなんじゃまだまだお嫁さんにもらってあげられないゾ☆」
と云われた。本当に云われた

「あ、うん。わかった別れる。ケータイからアドレスも番号も消して」
と帰ろうとしたら「え?ちょ・・・なんだよいきなり!」と引き止められた
彼の脳内では『そんな・・・結婚できないなんてイヤ!これからお料理頑張る
から捨てないで!』と私が縋りつくシナリオが出来ていたらしい
ねーよ!

後に判ったが、金目当ての女を退けるべく(そこそこボンボン)圧迫面接
じみた事をやるクセがあるらしい
しかし、あれで冷めないのは、それこそ野望のある女だけだよなぁ

>>631
圧迫面接不合格者なので円満に別れられましたw

おっとりした気の良いタイプで凄い好きだったんだけど、人を試すのがデフォの男は嫌だし、試すために食べ物を捨てる事ができるって人はどっか頭がおかしいんだ! と実によく冷める事が出来た

蓋開けたまま捨てやがったので回収も出来なかったんだよな…と
思い出してそこはかとなく腹が立って来たw

引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1398334251/.
0120おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:32:51.73ID:???
叱らない育児してるコトメ「この子を産んだ時に絶っっ対手は出さないって決めてるの!」暴力云々の話してないんだが…
2013/10/05 14:22

引用元:小姑むかつく90コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378829655/

叱らない育児してるコトメ。
他人に迷惑かけようとゴリ押しだから困る。

・コトメ子が1歳下のうちの子(10ヶ月)を叩く、押し倒す、突き飛ばす、指を目に入れる、棒を目の前で振り回すetc.してても「こらこらぁ~☆」←離れた場所で座って見てるだけ。
・ママ友宅に行ってコトメ子が土足で上がり込んだのも注意せず、そのまま放置。
・義父母(コトメ実父母)や私のスマホを勝手に触らせて、着信履歴から多数に電話をかける→後からスマホ持ち主の私たちが謝罪の電話に追われる。(その後ナンバーロック済み)
・義父母がコトメ子を叱ると「やめてよ!コトメちゃん(本当に自分をちゃん呼びw)は叱らない育児してるんだから!」と反発。
その他はありすぎて割愛。

義母が何度もコトメに叱ることの大切さを教えるんだけど「コトメちゃんはこの子を産んだ時に絶っっ対手は出さないって決めてるの!」と。
暴力云々の話してないんだが…。

コトメ子はすごく聞き分けがよくて、ちゃんと言えば理解できるいい子。
最近はコトメが見ていない所で、これは危ないよね。こういう遊びに変えようね~。とか、押すのはイタイイタイだよ~。
って諭すように言ってたらかなりマシになってきた。
で、この前から何故か「ママいや~!やだ~!○○ちゃん(私)行く~!」って懐いてくれてて、コトメが赤黒い顔wでこっちを睨んでた。
それを見た私の旦那に「コトメちゃん顔がチ●コみたいな色になってるよ…www」と馬鹿にされて超怒ってたけどシラネww
0121おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:32:56.53ID:???
さらにこの前コトメとコトメ旦那が目の前で夫婦喧嘩始めちゃったので、コトメ子や私の子を別室に移動させた。
でも夫婦喧嘩の始めのほうはコトメ子見ちゃったらしくて「ママ、こわいよ、じいじ、ばあば、こっち!パパも~きて~!ママこわい~!」って震えて怖がっちゃって、そのまま私が抱っこしてたら落ち着いてそのまま寝ちゃった。
ちょうど土日だったのでそのままコトメ旦那がコトメを回収して、義実家にコトメ子だけお泊りした。

夫婦喧嘩の原因も、食事の時にコトメ旦那が軽くコトメ子を注意したら、コトメが一人発狂してたってだけなんだよね。

叱らない育児論に執着して発狂するからコトメ子ビビって逆効果だと思うの。
全員で団結してどうにかコトメを説得してやりたいと思ってる。
長期戦になりそうだけど。
0122おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:35:17.92ID:???
【モヤモヤ】私があげた孫の服を着せてるのを見た事がない。息子夫婦は先月引っ越したんだけど、その時に絶句した。「息子夫婦には何も買うな」かもしれないね。
2021/05/06 08:43

私があげた孫の服を着せてるのを見たことがないんだよね
嫁や息子と一緒に選んだものは着せてるのを見たことあるけどそれも片手で数える程度
私が個人的に買ってあげたものは本当に一度も見たことがなくて残念だよ

孫が1歳の時にハロウィンの衣装をあげたときなんか
110センチなんて着せられないしもう終わってますよなんて言われたよ

ムカついちゃってもっと早く言ってと言ったのだけど
息子が嫁を庇ったものだから何も言えなかった

息子夫婦は先月引越しをしたのだけど
その時のゴミの中にそのハロウィンの衣装があって絶句したもんだよ

何が言いたいって言われたら息子夫婦には何も買うな
かもしれないね

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1503614549/
0123おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:41:07.96ID:???
実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁
2013/07/23 19:22

引用元:実兄実弟の嫁がムカつく42【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1370858461/

実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁。何故だ。
自分が正論を言っていると思ってる。終いには泣き叫ぶ。
「実家にあるものなのだから実家の財産!だから私達が相続する!」と言って聞かない。
例え両親が買った調度類であったとしても相続云々と言い出すのはおかしい、
そもそも私の部屋にあるものは私が自分の給料で買ったり、自作したものであると言っても聞かない。
どれも入手しにくいもので珍しいからここまで意固地になるのかもしれないが、
だからこそ私にも思い入れはある。
甥と姪の名前を出されても困る。確かに二人共私の趣味のものを気に入ってたから、誕生日に自作したものあげたりしてたけど、だからって部屋の中身まるっと寄越せはない。
終いには服もアクセも寄越せとな?ふざけんな。
前から私の部屋に勝手に入ったりするのは嫌だなぁと思ってたけど、クレクレとか泥はなかった。
どうせ全部自分のものになるからの余裕だったんですねお義姉さん…。
結婚が決まって家を出ることになったらコレだよ。
市内だからって毎日凸してくるしもう嫌だ。

>>557
自室にある調度類は全部新居に運ぶ予定ですよ。
兄夫婦と実家で同居の話も出ていませんし、私の部屋は倉庫か何かになると思います。
0124おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:41:28.41ID:???
飾り棚を取り付けてたので、その穴を塞いだほうがいいかどうかって話をしていたら、
兄嫁が「え?持って行っちゃうの?そんなの聞いてない!」って騒ぎ出して発覚したんです。

>>558
今まではどうせ自分のものになると思っていたからか何もなかったのですが、
今回発覚してから脇目もふらず(人目が有っても)私の部屋のものを持ちだそうとするので、
兄嫁は実家出禁・話し合いは兄夫婦の家で、ということになっています。
ただ、兄嫁が私を見るとおかしくなるので、一応当事者の筈の私が話し合いに参加できないのですが。

兄は今まで兄嫁がこんなことになったことがなかったのでかなり困惑していて、
嫁を叱りつつもどうしたらいいか分からないようです。
今まで穏やかな人だったので私も両親も本当に困ってます。

まだ三十代なんですが更年期障害なんだろうか…。
話し合いの内容は兄嫁の説得と、それが難しそうだとわかってからは兄嫁が何をしたいのかの確認です。
もしかしたら他に不満や悩みがあって、それがこういう形で出てきただけかもしれないということで。
といっても兄嫁がおかしくなったのが先週で、
話し合いも兄嫁の考えが発覚した時に実家で私も含めてしたときと、
この間両親が兄夫婦宅に行ったときの二回なので、まだ殆ど何も対応できていないのが実際です。

>>566
心の病気なのかな、とは思いましたが、身体的なものが原因のこともあるんですね。
何にせよ、兄としては一度カウンセリング等を受けさせるつもりのようです。

皆さんアドバイスありがとうございます。
何か進展があればまた書き込ませていただきたいと思います。
0125おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:41:49.49ID:???
あと、IDが出ない以上証明はできませんが、575さんは私ではないですよー。
別のお話の方だと思います。

555です。少し進展?
実は週末に両親+兄夫婦で話し合いの予定だったんだけど、
「兄嫁のことは兄に任せたほうがいいのでは?」と提案したところ、両親もそれがいいと判断。
夜仕事から帰ってきた兄に電話すると、兄嫁が聞き耳を立てていたらしく、
「電話口でいいので義両親(私両親)と話したい」と申し出て来ました。
兄がいないと言い出しにくいことがあるのだろうかということで迷ったけれど承諾。

その電話で分かった要望がもう頭痛いです。

・結婚してもコトメ(私)の部屋と調度類はそのまま残して欲しい。
・コトメがこの調度類を手放したくないなら結婚をやめて欲しい←?
・コトメがこの部屋のものを持って行って結婚するなら、コトメは義実家(私実家)と縁を切って欲しい←??

上記のことを兄に相談したら反対されたため、私両親に直談判しようと思ったらしいです…。
なんなんだこれ…。私の部屋だけならまだしも結婚と血縁をどうこうしようというのは流石におかしい。
要望には答えられないし、もう夫婦で話し合いなさいと両親が言ったのですが、
兄嫁が「義両親いないと話したくない!」とか言い出すので結局週末最後の話し合いです。
両親ももう巻き込まれたくないので、これが最後だと言うと、兄嫁のほうから「コトメさんも来てください」といわれたので、
週末、決戦です。今から気が重い…。

>>555で、「兄嫁に調度品を寄越せと言われている」と書き込んだものです。
今丁度誰もいらっしゃらないようですし、
解決、というかことの全容が分かったので報告したいと思います。

結論としては、兄嫁の合意の元でカウンセリング通院決定です。
0126おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:43:44.37ID:???
かなり円満な解決ができたと思います。
話し合いでは時折泣き叫ぶ等、錯乱する場面もあったのですが、なだめながらなんとか話を聞き、
整理し、疑問点はもう一度詳しく訊き、と対応したところ、私にも両親にも敵意・害意・悪意がないことが
分かってもらえたようで、少しずついろいろなことを話してくれました。
フェイクありですが以下わかった事情。
感情的になっている部分もあり、短く出来なかったのでかなり長くなってしまいました。

まず、私の趣味(嗜好)なんですが、スチームパンクというジャンルのもの。
マイナーだから説明が難しいんだけれども、アンティークでメカメカしいSFもの、と言ったらいいんだろうか。
画像検索すればわかるかな。自室は機械仕掛けにした海賊の船長の部屋みたいになってます。
ファッションの方よりモノに興味があったので、自分で改造した鉄道模型や帆船、飛空艇の模型が多数飾ってある。
(そういう壊れやすいものが多かったので、兄嫁とトラブルになってもすぐには移動させられなかった)
ポイントになったのは、「変わっている趣味」かつ「女らしくない趣味」であることだったようです。

元々兄嫁はかなり厳しい家、というか、女の子に対する夢というか偏見?が大きい両親のもとで育ったらしい。
遊びはおままごとかお人形遊び、ズボンなんて履かせない!高校と大学は女子校だけ!
部活?運動部なんてだめだめ、女の子らしい部に入りなさい!おうちに帰ったら一緒にお料理とお裁縫しましょうね、みたいに。
一方、兄嫁にも兄がいて、そちらはかなり自由というか放任されていたそう。
実際、私も両親も第一印象から今まで、すごく女性らしい女性だなというのが兄嫁の認識だった。
結婚まで家は出されなくて、就職も縁故採用。兄とは職場結婚。
更に、両親から開放されても、結婚してわりとすぐに子供が生まれたものだから、自分の時間もなかなか持てない。
そんなとき、義実家に息子娘を連れて遊びに行くと女である筈の妹の私が、似つかわしくない鉄道模型なんかを作ってる。
0127おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:44:05.60ID:???
私も覚えてるけど、その日兄嫁たまたま近くに来たからってアポ無しだったもんで、リビングとベランダ使ってガッツリ作ってたんだ。
甥っ子がそれ見てすごく喜んだから、自分の部屋にある飛空艇とか持ってきて見せたのも覚えてる。
その時に私の部屋の中を初めて見て、スイッチが入ってしまったらしい。

そもそも前から思ってる部分はあったらしい。
兄嫁は自分の両親の子育ての仕方が嫌だったから、子育ての参考にしようと兄に子供時代のことを訊いたそうだ。
そしたら自分の家庭とは全く違う話が出る。特に同じ妹の立場である筈の私は全然違う。
友達の制限はされない、言葉遣いの制限もない、部活は運動部だし、高校も大学も共学。
花嫁修業もない、就職先も自分で決めてる。もうなにもかもが違う。
(一応両親のためにも弁明させてもらうと、私は放任されていたわけでなくひと並みの教育と躾けは受けていると思う)
勿論家庭ごとの差があるのは十分分かってはいたけど、
義理とはいえ縁が繋がった家だけに自分との差を感じていてずっともやもやしていたところに、私の趣味が発覚。
世間一般には変わってる趣味に傾倒しても両親の理解もあり、更に自室はその趣味の集大成。
女性らしくあれと育てられた自分とは真逆の部屋に衝撃を受け、同時にすごく羨ましかったそうで。

私の部屋に勝手に入ったのも、私の部屋にいると落ち着くのと、了解を取るのがどうしても嫌だったんだそうだ。
話しぶりから察するに、了解を取ってしまったら、そこは私の部屋だと意識してしまうから嫌だったんじゃないだろうか。
私の部屋だってことは十分わかってたけど、自室みたいな感覚で落ち着きたかったらしい。
あまりに自分の感覚とはかけ離れた部屋だったから、自分のことを考えずにぼーっと過ごすことができる唯一の場所だったと。
0128おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:44:27.84ID:???
で、私の趣味が発覚しても逆に部屋にはいることで落ち着いてたんだけど、
『女らしくない』私が結婚するって決まって、更に自分の憩いの場になってた私の部屋がなくなると知って爆発。
「なんでコトメちゃんはなんでも好きなことできるんですか」と泣きながら言われました。
水曜に「部屋おいてくか結婚やめるか義実家と縁切れ」って言ってたのはつまり、
『なにかひとつでもいいからコトメに我慢してほしい』ということだったらしいのです。
「コトメちゃんに無理を言っているのはわかるけど、せめて結婚しても部屋はそのままにしてほしい。
所有権はコトメでいいから、部屋に入らせて欲しい。簡単なことなのにどうしてきいてくれないの!」
と言われて、ああこの人は自分が我慢することに慣れているから、他人の我慢も些細なものにしか感じられないのだろうか、と可哀想な気分に。

私自身もう疲れてしまって、兄嫁の主張を飲んでもいいかと思いかけたとき、
兄が指摘したのが、「今回妹(コトメ)が我慢して部屋をそのままにして、それで全てが解決するのか」ということ。
兄嫁夫婦のところの子供は、上が男の子で下が女の子の兄妹です。
姪が女性らしくない嗜好になったとき素直に応援できるか、逆に女性らしい嗜好ばかりを持った時、そうでない嗜好を押し付けたりしないか。
甥と姪を育てるにあたって、躾と感情的な強制を間違えてしまったり、逆に好きにさせすぎてしまったり、
適度に育てることが出来ても逆に兄嫁のストレスが大きくなることが起こったりしないか。
という懸念があると兄が言うと、兄嫁は甥姪については考えていなかったようで動揺していました。
甥姪、コトメに対する不安だけでなく、兄嫁がこれから幼少期の思いが元で嫌な気持ちになったり、
自分を抑圧することになったりするのは本意でない、ということを兄が言い、カウンセリングに行くよう勧めました。
0129おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/20(水) 18:44:33.65ID:???
気持ちが楽になるのならその方がいいし、家は近いからカウンセリングの間は甥と姪の面倒を義実家で見ると言うと、
意外とすんなりカウンセリング行きを同意。
私実家には私の部屋に鍵を取り付けた上で出入り出来るようにする、上記の事情なので兄嫁実家には今のところ報告しない、
ということで決まりました。

完全な解決とは言えませんが、話し合いの最後には兄嫁も大分落ち着いてくれて、実家への凸・電凸もなくなって、
両親ともども一安心といったところ。
自室に勝手に入られるのはやっぱり嫌だし、今回発覚したこともあってひとりで入れるのも抵抗がある、
もし私のことが嫌じゃなければ・まだ私の部屋に興味があれば、私がいるときに入って欲しいということを言うと、
「コトメちゃんが嫌いなわけじゃない・むしろ今回のことで嫌な思いをさせてしまってごめんなさい・
こちらこそコトメちゃんが嫌じゃなければ部屋にお邪魔したい」という風に言われました。
私も今まで兄嫁のことは嫌いじゃなかったし、どちらかと言うと好きだったので、
(いつも持ってきてくれる手作りのお菓子がものすごく美味しくて、穏やかなひとだったので会話も楽しかった)
結婚の準備も忙しいけど、なにかあれば言ってくれれば検討はするということを伝えたら再度謝られました。
取り敢えず兄嫁が落ち着いてくれたので本当に安心してます。
あとはカウンセリングが上手く行って、表面上だけでなく兄嫁が安心できるようになればいいなと思います。
報告はこれで以上です。皆さん相談に乗っていただいてありがとうございました。
0130おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 07:39:45.54ID:???
【図々しい】義実家に行くと子供のご飯も用意してくれるんだけど、メニューにモヤモヤする。2人目妊娠中で産後の入院中は子を実家が預かりたいと言うと思うが、悩んでしまう。
2021/04/19 08:43

一歳半の子どもがいるが、義実家の子の食事が一度も手作りじゃない。
全部、毎回レトルト。

離乳食って作るのが大変だと思って、子の食事を要らないと最初に断ったのが悪かったのか?
でも、子の食事準備しとくね!と言われて行ってみたらレトルトだったし…。

今は、薄味で作るくらいで食べるのは大人と一緒なのだが、毎回子の好きな食べ物の市販のお惣菜かレトルトを準備してる。

実母は、毎回食べれるものとかアレルギーの事とか確認しながら子のためにご飯を作ってくれてるからもやっとしてしまった。

まぁ、何が食べれるとか、聞かれないから手作りよりレトルトの方が安全かな…と思うことにしたが…モヤる。

いま2人目妊娠中で、多分産後の入院中は子を義実家が預かりたいと言うと思うが、毎食レトルト&市販の惣菜だったらどうしようかと悩んでしまう…

>>757>>758です。
皆さんありがとうございました。
産後の入院中に関して、皆さんのアドバイスを参考に対応してみます。

確かに考えれば、子の食事に関して何も聞いて来ない&実は隠れたところで勝手に食べさせる義実家なので、下手に作られても嫌なだけですよね…。

作らない事とレトルトを買ってきてくれる事に感謝するようにします(笑)
もやっとした事を聞いて下さり、ありがとうございました。

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1507719328/
0131おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 07:47:45.51ID:???
独身のコトメが我が家のベビー用品を見て「これだけあれば、私の時に買わないで済むよね」
2014/01/07 09:44

引用元:小姑むかつく94コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1387358529/

たいした話ではないのですが、ちょっとむかついたので。
コトメは未婚。義母によるとお見合いを重ねるもまだ予定なし。
私の実妹今年三月結婚予定。
で今私が産休中で子供は五か月。子供のものは二人目も考えているが
とりあえず実妹が子供を産んだら、ベビー用品は実妹にお下がりしたり
貸したりする予定で実家もベッドやラック等大物はいい物を買ってくれた。
服や下着も季節や大きさが合えばお下がりの予定です。

コトメが出産後我が家に来たとき(注意 お祝いにではない。遊びに来た。)
ベビー用品やタンスに入っている服(注意 勝手にタンスをあけてみた。)を
しげしげ見てから「これだけあれば、私の時に買わないで済むよね。
綺麗に使ってよ。」と言った。
そしたら旦那が噴出して「まず相手を見つけてから、言うセリフだな」と言った。
私も「実家から来たものなので、実妹にお下がりします。」と言ったら
ぷんすか怒って帰って行った。

義実家からはお祝い一つないので、コトメにあげる必要ないしね。
それにコトメに貸したものは絶対に返してもらえない。
以前無いからと喪服(ワンピース)を貸したら「チャック壊しちゃった。」と
返してもらえなかったのに、その後の親戚の葬式でちゃっかり着ていた。
旦那が指摘すると「リフォーム屋で直してもらったから私の。」と言う
わけわからない主張した。面倒だしコトメ臭の付いた服なんかもういらないしと
返してもらわなかった前例もあったしね。

泥棒をかばうわけではないけど、盗ったとは思ってないと思う。
0132おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 07:48:19.70ID:???
嫁のものは、全部嫁ぎ先の義実家のものとナチュラルに思ってる。
だから喪服なんて、これから先も使うから、自分で買えと旦那が言ったのに
嫁が持っているなら、買うのはもったいないと言ったのが、義母とコトメ。

恥ずかしながら妊娠出産で太ってしまったので、独身時代の喪服は着れないし
着物の喪服も持ってきているので、独身時代のワンピースの喪服を貸した。
その後に親戚の葬儀があったので、アンサンブルの喪服を買った.
コトメがお金を出して加工したから、所有権は私のものと言う論理だそうだ。
これ以来ぜったにコトメと義母に物は貸さないことにしてる。
家に来て雨が降ったので、スムーズにうちの傘立から一番高そうな傘を抜いていく
コトメです。この傘は思い入れがあるので、次の日旦那を派遣して義実家の傘立から
持ち帰らせた。そしたらコトメが「気に入ってるのに。」とほざいたので
旦那が義父に教えて二人で〆た。でも義母が息子宅のものは全部所有権は
義実家にあると思っているので、コトメはこたえない。

それと実妹の結婚式には義実家は誰も招待してない。コトメは出る気満々で
また未婚男性のリストを要求してきたが、お断りで通した。
流石に私の実家に凸する勇気はないらしいので、旦那が〆たらあきらめたみたい。
世間的には引っ込み思案という事になってるコトメです。
0133おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 07:55:33.81ID:???
ママ友子が嫉妬して爺が娘に作ったままごとキッチンの椅子を破壊。ママ友『弁償する』私『爺が作ったやつで売ってない』ママ友『良かった、作ったなら直せるよね。心配して損した』
2021/03/05 00:43

娘の誕生日に爺が作って
先週使い始めたばっかりのままごとキッチンを遊びに来たママ友子が椅子ぶつけて壊したの
羨ましかったんだって

ママ友弁償する、どこの?って聞いてきたから爺が作ったやつで売ってないって答えたら

なんだよかった焦った
作ったやつならなおせるよね、心配して損した安心した
とか言ったの

とりあえず割れた板とパーツの材料費とペンキ代貰った
けど今年一番イラっとした。もう二度と呼ばないわ

>>273
言葉もでなかったわ

娘がパパが作ったのに壊しちゃった、パパ怒るかも
って凹んでたのをなだめるのに手一杯だったわ

引用元:https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1414395756/
0134おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 07:59:27.39ID:???
旦那の女友達とケンカしてたら旦那に殴られたわ。ビックリした。旦那も初めて人を殴ってビックリしたんだって。「ギャー!」と騒いで義実家に逃げたわ。帰ってこなくていいわよ。
2022/07/20 00:43

旦那の女友達とケンカしてたら、旦那のほうに殴られたわ
ビックリした
当人もビックリしたんだって、初めて人を殴ったらしいの

変なテンションのまま旦那は実家に帰ったから家の鍵を付け替えてもらったわ
怖いもの

帰ってくんな

>>279
ないない
自分で殴ってギャー!と騒いで逃げたわ
土曜日の話
0135おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 07:59:58.75ID:???
>>309
>>310
擬実家のトメから家に来てるよって電話があった
けど、旦那はなんの連絡もしてこないわ
帰ってこなくていいです

女友達は正確には旦那の先輩なんだけど、図々しいとこがあって勝手に物を持ち出すから一言いってくださいって話してたのよ

強く言わないとこの人聞いてくれないって思ったの

>>340
でしょう!
ヒートしたから止められても仕方ないけど、いきなり殴ることはないわよね
女友達はゲラゲラ笑ってるし頭にきたわ

>>335
ちゃんと返してくれるから泥じゃない
けど、遠まわしにやんわり言っても
伝わらないようだったからイライラが溜まってたの
0136おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 08:00:04.59ID:???
>>297
取ってません、少し腫れたくらいよ
でも許さない

>>358
正当化してないわ
そうよムッとするように言ったの
「○君の嫁生意気」と切れさせたわ

やんわり話して伝わらないんだもの
他にやりよう思いつかない

>>365
上には逆らわない人よ、
殴るとは思わなかったけど
女友達の味方につくのは予想してたわ
DV男ってこうなのね!

女友達はちゃんと返してるし、壊したりしてない
って言うけど違うでしょ

訴えたところで初めてだし、
弾みみたいなものだから軽く済むかもしれない、
キッチリ後悔してもらうわ

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1400117491/
0137おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 08:03:09.93ID:???
トメさんみたいに若ぶって尿臭いのになんにも対策しない60代よりましです
2013/07/26 14:22

引用元:小姑むかつく88コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1373112072/

吐かせてもらいます!「チクリのコトメと嫌味のトメは大嫌いだ!」
実母は尿漏れのお年頃。気に入っている尿漏れパッドが近場の店で
取り扱いが無くなったとかで、困った~他のではかぶれると愚痴っていたので
探していたら普段私が行かないドラッグストアにふらって行ったら売っていた!
嬉々としてたくさん籠に入れてレジに行ったら、コトメが居た!
いや~な予感がしたら「あら私さん、私ここで働いてるの。ふ~ん」と
籠の中みてにやにや。
先週遅くなったけどお中元持って旦那と義実家に行ったら
トメに「あらあら私さん、まだ若いのに尿漏れするの。」とくすくすコトメと一緒に笑われた。「あれは実母に頼まれて。」と言うと
「あら~実母さんまだ五十代なのに漏れちゃうの。」くすくすだと。
「あらでもちゃんと自覚があって尿漏れパッドをまめに替えている実母はえらいと思います。トメさんみたいに若ぶって尿臭いのになんにも対策しない60代より
ましです。」とさっさと帰って来た。
トメは夏場になるとものすごく尿臭い。
尿漏れ下着をつけているらしいけど、替えなきゃくさいわね。
尿漏れ下着一枚が高いからたくさん買えないと愚痴言われても知らん!

ここでの書き込みをみて、コトメパート先に苦情を入れて来ました!
電話したら店長が出てよろしかったら、コトメのいないときにお話を聞かせてくれって言われて出向きました。
家に来てくれるって言われたけど嫌だったので出向きました。
買ったものを身内とは言え話されて馬鹿にされた話をしたらコトメはほかでもやってました。
0138おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 08:03:15.59ID:???
知り合いが避妊具買ったら「お盛んでいいですねぇ」ってレジで言ったそうで苦情が入ったばかりとか。
私が苦情を言ったことは秘密にしてくれるって言われたけどはっきり名前出してもいいですって言って帰って来ました。
コトメは先月末で首になるそうです。まだ怒鳴り込んでこないけど、来たらぎたぎたにしてやる!

書き忘れたけど店長は謝罪してくれて、お詫びを渡そうとしたのでお断りして来ました。

あ、ごめん。興奮してました。七月末で首にすると店長が言ってました。
でもあのコトメがはいそーですかって辞めるわけないから揉めたかも。
そうしたら店長が私の名前を出しそうだから、怒鳴り込みあるだろうと七月末から身構えてましたが、まだ来ません。
0139おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 08:06:53.77ID:???
【自業自得】ストパーをかけた姪を見た泥子&泥母がママ友旦那が経営する美容室で、無料でストレートパーマかけてクレクレした。しかし、断られてストパー用の液を盗んだ→その結果w
2021/02/04 01:43

浅子と迷ったけど親子泥なのでこっちかな?
姉から聞いた話です。
携帯から&フェイク有で読み辛かったらゴメン

姉のママ友さんに旦那様が美容室経営してる方がいる。
その美容室にはまだカットデビューする前の、アシスタントの女の子がいた。

美容室奥様はアシ子ちゃんの練習台の為に、仲の良いママ仲間の子供達をモデルという名の練習台として斡旋していた。
皆カットしてもらう度に手作りのお菓子などを美容室のスタッフさんたちに差し入れていた。
美容室奥様もアシ子ちゃんも「練習させてもらっている上に申し訳ない」と恐縮していたがとても良好な関係だったそう。

で、姉の娘(私の姪)も2年ほどアシ子ちゃんのモデルをしていたんだけど姪はどうしようもない位の天然パーマ。
アシ子ちゃんはストパーやろうか?と言ってくれていたけど中学生のうちは校則もあるし、さすがにそんな高価な事は申し訳ないと姉が断っていた。
しかし姪が高校合格した時、高校になれば自分でパーマ代稼げるのと合格祝いも兼ねて一度だけ無料で次からお金払うって事でしてもらう事になった。

翌日、生まれて初めて前髪がオデコに当たる!とウキウキで登校した姪。
学校でも見違えたと大好評だったそうだが、それに食い付いたのが姪と同じクラスだった泥子。
「アシスタントの実験台pgr」と陰口言っていた癖に美容室を特定するなり休日に泥母と凸。
母娘で営業中の美容室で無料でパーマかけてクレクレしたそう。
0140おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 08:07:04.16ID:???
もちろん断られたが裏口から侵入してストパー用の液を盗んで行った。
スタッフさん達は気付いてたけど関わりたくないのでスルー。
しかしその日の夜中に泥母娘が再び美容室に凸。
自分でパーマしようとした泥娘の髪はサイババみたいになっていた。
泥母娘が盗んだのは一液だけで、本当は一液を付けた後、アイロンで髪を真っ直ぐに伸ばしてから二液を付けないといけないんだけど奴らにそんな知識も技術もない。

「この店のパーマ液使ったら泥子の髪がこうなった!罰としてパーマかけて慰謝料払え!」と暴れる泥母はパトカーに。
泥子はそれから卒業まで一度も学校に来なかったらしい。

来年から美容師目指して専門に通いながら、今はスタイリストになったアシ子ちゃんの店で働く姪に変な客が憑きませんように厄払いカキコでした。

肝心のその後書くの忘れてた…
泥一家は近辺のサロンではブラックリスト入り。
度を超して痛んだ髪は技術的にも修復不可能らしく、サイババのまま髪がのびるのを待った後自分で切ってそれはそれで悲惨な状態だったそうです。

引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1288423733/
0141おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 08:10:00.28ID:???
小学1年生のときの修羅場
国語の授業で外来語をあげるように先生が言った。

みんなが様々な言葉をあげる中、ちょっと問題発言が多いYが
「スナック!キャバレー!」
一瞬先生は困った顔をしながら
「はい、他には何かあるかなあ?」
と黒板にスナック キャバレーと書いた。
私はノートに書き写した。

うちの母は中卒のせいか分からないが教育ママで宿題とかノートのチェックが厳しかった。

5秒以内に問題を解かない、もしくは不正解だと竹の定規で叩かれたりビンタされたりするので必死に算数を解いてたら
母はノートチェックを開始。
数秒後ビンタを食らった。

いきなりビンタされビックリする私に
「いやらしい!お前はいやらしい!汚い!」
と母が喚く。
「いやらしくないもん!」
「ノートにこんないやらしい落書きをするんじゃない!子供のくせにいやらしい!汚い!」

母がバンバンノートを叩いた。

そこには
『外来語 (略)スナック キャバレー』
と書いてありました。

「それは先生が黒板に書いたから写したんだもん!Yちゃんが言ったんだもん!」

「先生がそんな事を書くわけない!嘘つきはお仕置きだ!三原じゅん子の刑だ!覚悟しな!」
0142おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 08:10:21.27ID:???
母に三原じゅん子の刑にされ夕飯抜きにされた。
(三原じゅん子の刑は顔は避け服で隠れる部分をメインに殴る蹴るされる。
今思えばなんで三原じゅん子の刑なんだろ?三原じゅん子って政治家よね?)

それから授業を真面目に受けても三原じゅん子の刑になるなら同じだと授業をあまり真面目に受けなくなった。

母は何度も三原じゅん子の刑を食らわしてきたが小学3年になると目の前で宿題を解かせて
「間違ってるじゃないか!」
と殴ることはなくなった。

しかし私はすっかり勉強嫌いになっていた。
嫌いな科目は物語を創作したり、教科書の写真に落書きしたり漫画を描いて時間を潰し、好きな授業だけいちおうノートした。

そんな授業態度は中学になっても変わらず。
頭は父に似てたのかそれでも学年七位とかふざけた成績をとり、テストも適当に空白で出した。

受験勉強も1時間もせずに地域で二番目のバカ高校に入学。
その後、適当な会社に入社して今に至る。

今思えばあのYちゃんの発言がなければ、母がノートチェックしなければ、せめて私の話を信じて三原じゅん子の刑にしなければ
私の人生もう少し違ってたのかな…と思うわ
0143おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 08:10:26.30ID:???
ごめん
小2だったかも。
小三の夏前なのは確か。

とにかく真面目に授業を受けただけなのに三原じゅん子の刑にあったのがトラウマなんだわ

サボってたなら仕方ないけどなんでこんな目に合うんだと本当に当時泣いたわ
しかも飯抜きだし。

もし母と同じような教育をしてる人がいるならすぐに止めるように言いたい。
まあ母も中卒を親戚に馬鹿にされてかなり追い詰められてたんだろうけど
それが体罰してもいい理由にはならない

今までにあった修羅場を語れ 48話目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1638241107/
0144おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 08:14:28.63ID:???
【毒親分室】搾取子が愛玩子について語るスレ2廃人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1455456316/

母子家庭で育ったが母親は愛玩を贔屓して、新しい服やオモチャを買い
愛玩妹の誕生日にはケーキやオモチャ新しい服が…

うちは貧乏だから誕生日のお祝いは出来ないと母に言われ
毎年自分の誕生日に地面にケーキの絵を描き一人でお祝いしてたが
(余談だがハリー・ポッターの映画でハリーが同じように自分の誕生日祝っててビックリした)

ある年、テイルズオブファンタ○アってゲームのCMみて、これやってみたいと思ってたら私の誕生日にゲームソフトとスーパーファミコンが…

嬉し泣きしながら、ありがとうと礼を言おうとしたら
「頭が悪い人はこういうのは出来ないの!愛玩ちゃん、バカに見られないように遊ぼうね。」

ふすま一枚向こうで
『わあ!新しい仲間は女の子か!』なんて楽しげな声。
「愛玩ちゃん、いやらしいバカが盗み聞きしてるから音を少し下げようか」と毒母

このゲームのシリーズは現在でも続いていて、このシリーズのCMを見る度に誕生日の嫌がらせ思い出して腹立つ!
腹立つついでについ、ソフトを買ってしまうorz

ゲームの機械がないのに買うから、自分の本棚には未開封のテイルズシリーズのゲームソフトが複数収まっているorz
遊びもしないのに勿体無いとは思うけど買うのを抑えられず、手放す事も出来ないので転売とか人に譲る事も不可能。
0145おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 08:16:13.66ID:???
>>428
目から鱗です。全く少しも考えなかった…
誕生日を利用した嫌がらせだと思ってました。

そう言えば私が小さい頃に怪我で入院した時に、見舞いで貰ったお菓子や漫画、ぬいぐるみを見て
『ずるい!バカばかり色々な物貰ってる!バカのくせに生意気!』
って妹が駄々をこねたら、大きいビニールに見舞いの品を全部入れて家に持って帰らしたのを思い出した。

翌日、妹が私から取り上げたぬいぐるみを抱えてきて自慢してたが
妹が帰ったら普段は買ってくれない板チョコを売店で買ってくれた記憶が…
0146おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 08:18:11.95ID:???
⭐確かに愛玩子って「餓鬼」かも

以前どうしても食べたいお菓子があって取り寄せた。
本当はあげたくないけど愛玩妹にあげないと
「卑しい身分のくせに生意気!」と大騒ぎになるので妹の分一箱余計に取り寄せ二箱になってしまった。
礼すら言わずムシャムシャ貪る愛玩妹の姿に吐き気を覚えたが、
友人へのお裾分け分と毒親への分を除いた自分の分を戸棚にしまい出掛けた。

友人も喜んでくれたし取り寄せて良かった……戸棚から自分の分を出そうとしたら無い!
確かにここに入れたはず……まさか、さっき一箱食べてたし、でも。

愛玩妹に聞いてみた
「戸棚にあったお菓子知らない?」
「ああ、あれさっき食べた」
「えっ、一箱あげたのに!?」
「食べたかったから食べた」
「私1つも食べてないんだけど?さっき一箱あげたよね?」
毒母「なに揉めてんの!」

「愛玩妹がお菓子を一箱食べたうえ私の分までたいらげた」
「搾取姉が悪い!私に一箱しかくれなかった!もっと食べたいのに!」
「それは搾取姉が悪いね、愛玩妹に詫びてもう二箱取り寄せな!」
「じゃあ、お金払ってよ!さっきの分も払え!」
「なんて卑しいんだお前は!愛玩妹に謝れ!」

世間一般で考えると私が卑しいのか?
妹の分もお菓子を取り寄せタダであげた
妹は自分の分だけでは足りず私の分まで食べたうえ食い足りない。
「まだ足りない!取り寄せろ」
なら料金払え→卑しい要求?
私も卑しいが愛玩妹の方が卑しい気がする。
0147おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 12:51:37.22ID:???
【修羅場】息子が遠足で科学館に行ったが、体操服のあちこちに血痕を付けて帰ってきた。そして、ふと気がつくと携帯に鬼のような着信履歴。なんと息子が!
2020/12/17 08:43

遠足で科学館へ行った我が息子が、血だるまになって帰ってきた

他所の子がこんな格好で歩いてたら、私なら警察に通報したかもしれないってくらい、
体操服のあちこちに血痕があった。

ふと気が付くと、携帯に鬼のような着信履歴

以下、先生からのお話を含めた事情聴取

科学館で、暗い部屋で光を見せるような展示がある
そこで盛大に壁にぶつかって、鼻血を出す息子
息子「せっかく遠足に来たのに、安静にする時間がもったいない。
血が出ても服のすそで拭えばヘーキヘーキ」

鼻血が止まる頃には、すっかりホラー風味の体操服の出来上がり…ということらしい

息子的には「いやー、ちょっとぶつかっちゃって」ってノリだが、見た目が事件性を感じるレベル
さっき、科学館から謝罪の電話までかかってきたよorz

とりあえず平謝りして、息子は〆ておいた

血痕って、洗濯で落ちるんだろうか…

一応、鼻血が出るくらいには強くぶつけたみたいだけど、
別にどこか腫れてるとかいうわけでもなく、
遠足も普通に参加を続けて、歩いて帰ってきた。
0148おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 12:52:15.71ID:???
現状としてはダメージゼロ。
ただし、見た目がバイオハザード

体操服は、染み抜き方法をググったら、すっごい面倒くさい…
これで落ちなかったら、来月の誕生日プレゼントは体操服にしてやる

『血液汚れの落とし方』
過酸化水素水使います。
消毒液の、オキシフル(オキシドール)やコンタクトレンズの消毒液
(エーオーセプトクリアケアなど、中和用ディスクを使うもの)です。
怪我して血が出たところを消毒した時、泡が出た記憶ありませんか?

裏にタオルなどを当て、直にかけます。
シュワシュワ泡が出て温かくなりますが、コレは血液中の酵素が分解されるからです。
布団など、洗えないものでも乾かせば臭いもありませんが、
生地が弱くなるらしいので、水を含ませたタオルなどですすぐことをお勧めします。

あとはこんな写真入り説明サイトもありました
ttp://shiminuki-cl.com/katei-shiminuki/action/recipe-blood.html
(※『shiminuki cleaning navi』というサイトに繋がります。m(_ _)m)

みんなありがとう
とりあえず、過酸化水素水→石鹸→漂白剤コースにしました。

ちゅーか、血の染み抜きって、
普通こんなに大量・広範囲を想定してないんだよね(#^ω^)ビキビキ

引用元:
【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part47 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1406331958/
0149おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 12:56:40.41ID:???
コトメに泣き叫びながら往復ビンタかまされた。うちの子のせいでコトメ子がW不登校だからだそうだ
2013/08/15 15:22

引用元:小姑むかつく88コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1373112072/

コトメに泣き叫びながら往復ビンタかまされた
うちの子のせいでコトメ子がW不登校だからだそうだ
まさに発狂って感じで腹立つ前に怖かった・・・

・義母が物っ凄い美形な欧米人で旦那とコトメ(旦那の五歳以上↑)は綺麗なハーフ顔、私は良くも悪くも純正な日本顔

・私旦那結婚、数年後妊娠報告→コトメ半年後出来婚、ドヤ顔でハーフage和顔sageしまくり

・生まれてみたらうち→色素の薄い目鼻立ちくっきりハーフ♀、コトメ→コトメ旦那似の切れ長一重で色黒な♀、取り違えられたとコトメ第一発狂

・私第二子を妊娠、念の為隠していたのに実家入り浸りのコトメに見付かってしまいまたも後追い妊娠される

・コトメ、願掛けしてまで出産するも今度は生き写しレベルで旦那さんに似た切れ長一重の♂、うちは覚醒遺伝レベルの緑目で金髪の♂(成長と共に茶目茶髪に落ち着く)でコトメ第二発狂

・コトメ、成長したらどうせクウォーターは和顔になると連日ふがふが

・娘→若干色素が落ち着くも旦那似に成長し私から遺伝した緩めの天パが発現、息子→幼稚園半ばまで緑目金髪で白人の子に度々間違われる程だが徐々に色素が落ち着いて茶髪茶目に、しかしそれ以上黒くはならず義母似に成長

・コトメ、うちの子達に「お母さんと似てないのはね、あんた達と血が繋がってないからよ」と吹き込んだので絶縁
0150おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 12:57:08.14ID:???
・めげずに下の子と同じ小学校に学区越境して入学させてくる

・更に数年後、第一子の中学にもコトメ子を入学させる

・コトメ子♀、同級生から「いとこなの?似てないね」と言われコンプレックスを感じて娘の挨拶を無視するように
→エスカレートして嫌がらせ→娘友人+自分の友人からも総スカン食らって不登校に

・コトメ子♂、姉の敵!と息子に殴りかかり、息子が流血して涙目になったのを見た息子友達が怒って反撃
その後自分のクラスでも吊し上げくらって遠巻きにされるようになり不登校に

・コトメ第三発狂してうちに突撃、私を突き飛ばし馬乗りになって往復ビンタ、ご近所が気付いて通報→鞄から包丁がチラリしてたので親戚だけどタイーホ

うちの子はいとこであるコトメ子を普通に好きだったから学校でも顔見たら挨拶してたらしいんだけど、多分それがダメだったんだろうなと私は納得してる
ただし義母や旦那は「コンプレックスを抱かれる側」だからかいまいち理解出来ないようで、娘息子とコトメ子たちが仲直りして仲良くなればいいと思ってるのが伝わってくる・・・

そしてコトメは「何も努力せずしたいことしてるのに美人な私!」に酔ってたため、年々ぶくぶくだるだると崩れまくってる事にまだ気付いていない
コトメ旦那もコトメ子も好きなものを好きなだけ食べて運動しないから、まぁ・・・な体型
私は自分が旦那につりあってないのは分かってるから無駄なあがき(コトメ談)を続けてるし、食事も運動も家族で付き合ってくれてるからみんな健康的だと思う
それに対しても文句を言ってたと旦那から報告されてもうね・・・

ついでに言うとコトメ子→当て字ですらないイメージ読みのDQNネーム、美空(びゅあっぷる)みたいなの
0151おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 12:57:26.05ID:???
うちの子は昔から使われてる名前で外国人にもいる外見とのギャップを抑えた名前、娘なら直美(ナオミ)みたいなの
先に産んで名前を付けたうちを散々「外国人ネームとか自意識過剰で恥ずかしい!」と馬鹿にしてから↑だからひっそり失笑してしまったよ・・・

>>688
外国人だからっていうよりも、妬む立場にならないような出来た人だから・・・
結婚後はずっと日本にいる人だからわりと思考も日本人に近くなってるし
多分理解はしても、共感は出来ないって感じだと思う

>>689
コトメスレだから詳しく書く必要ないと思って・・・
切れ長一重の色黒で、野性的というか男性的というか、体毛が濃くてがっちりした体型の人だったのに、
コトメの食生活に合わせちゃって年始に顔を合わせる度に筋肉が脂肪に置き換わっていったのが印象的な人だった
出来婚の報告で土下座して義両親にお詫びしたり、自分に似てないからって育児放棄された筈のコトメ子が小さい頃は凄く良い子だったから、良い人なんだとは思う
ただ外見のわりに押しに弱いタイプっぽいから、今一つ防波堤にはなってくれなかった

コトメが私に嫌味を言ったのを目撃したコトメ旦那がその場で謝ったら「浮気!色目使った!」って殴られそうになったから、
その次にまた嫌味の場面に遭遇した時には旦那経由で「コトメが私さんにこういう事を言ってしまってすみません」と謝り、
嫁に行ってまで嫁いびりするなんて!と義実家(コトメにとっては実家)全員から叱られる結果になってしまい、

コトメはコトメ旦那にDVした後私に「アンタのせいで!」と掴みかかろうとする→再びコトメ旦那が旦那経由で→以下エンドレス
ということもあったので要領もちょっと悪いのかもしれない
0152おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 12:57:31.35ID:???
>>690
びゅあっぷるでググってもらった方が早い、個人的に一番失笑ものの名付だったので例にした

>>691
分からないけど、私たちが先に結婚すると分かった頃から無視が嫌味と嫌がらせに変わったから、
結婚+出産がコトメにとっては女性として上位っていう意識なんだと思う、子供の数とか、あとは次こそはハーフ顔!って思ったのかな
なら勝手に産めよとこっちは思うわけだけど、本当になんでわざわざ第二子まで合わせてきたんだろう?

吐き出してすっきりしたのでこの辺で&全レスお粗末様でした

病院行く前にちょっと気になって戻ったら、旦那と義母を悪く言われてるから訂正させて欲しい

旦那と義母が言ってるのは子供たちの問題の事であって、コトメの事は普通に怒ってるし私にも心から謝ってくれたよ
私の書き方が悪すぎた、どう読んでも子供たちが仲良くすれば解決!って思ってるように読める、旦那義母さんごめん・・・

「娘息子とコトメ子たちが仲直りして仲良くなればいいと思ってる」っていうのは、不登校の解決方法について
コトメ子たちが謝って今後仲良く出来れば不登校じゃなくなるよね、っていう意味
でもコンプレックスの対象と向き合うなんて子供には酷だろうって事を説明しても、理解はしてもらったけど納得いってない感じだった
コトメとの仲直りなんて少なくとも旦那は微塵も考えてない、私以上に私の怪我に怒ってくれてるし、義母も全身で謝ってくれて心配してくれた

レス区切った時に省き過ぎてすみませんでした、今度こそ終わり
0153おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 12:59:47.47ID:???
【うぜえ】毎晩家に来て私か母が作る夕食を食べる上に、兄の弁当も私か母に作らせる兄嫁。兄は食費を我が家に渡せと渡してるらしいが、一銭も貰った事がない。横領だと兄に言ったら...
2020/12/08 01:43

兄も嫁も本気でムカつくわ
近所だからって毎晩家に来て夕飯食べる上に作るのは私か母の二択

兄の会社の弁当も私か母が毎朝6時に起きて作る
兄は嫁に我が家に渡せと食費を渡してるらしいが一銭も貰ったことなし。

間違いなく兄嫁の横領だけどそれを兄に言ったら
「○○がそんなことするわけないだろ!」と怒って話しにならず。
盲目兄とも馬鹿嫁とも一切の関わりを絶ちたいけど全ての負担が親にいくと思うとそれも無理

うぜえええええ

目の前でも言ったけど「渡してる」って平然とぬかすような嫁だよ

兄は嫁にゾッコンなので嫁の悪事については一切信用しない

そう思うなら嫁の信用の為にもこれからは兄が渡してくれればいいとも言ったけど
「お前らが仲良くやれるように考えて会う機会をたくさん作ってるのに!
自分が結婚できないからって僻んで嫁いびりしやがって!ふじこふじこ!」とか言って
顔に血液集めて怒り狂ってたよw
0154おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 12:59:54.34ID:???
かなり歳いってからの子供だからか母が凄く甘くて突き放したりしないんだよね
私がいないと70近い母に全部回ってくるのは目に見えてるしそりゃ結婚なんて出来ないわ

9年間付き合ってる人がいるけど一度婿にしようとしたら家を乗っ取られる!と
兄と嫁で大騒ぎして無しになった。

本当身内に馬鹿がいると人生狂うねw

引用元: https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1326762389/
0155おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 13:04:21.34ID:???
【解決】プライドの高いコトメが、義実家を私の両親が買い叩いたと罵倒してきた
2013/09/21 19:22

引用元:小姑むかつく90コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378829655/

単なる愚痴になっちゃってお目障りだと思うけど吐かせて。
旦那の妹は高卒で就職して五年後に受験して大学生になったので今二十五歳。現在は大学のある九州で一人暮らし。
周りは結婚適齢期で結婚式ラッシュで九月後半から十月半ばのシルバーウィークまで我が家に滞在させて欲しいとの事。
我が家は義実家だったところなので彼女の地元ではあるけどね。

義実家だったと言うのは、義両親が自営の借金でにっちもさっちもいかなくなったので抵当に入っている義実家全部を私の実家が買い上げたため。
その後私に両親が贈与してくれて更地にして家を建てた。
義両親は自営を処分して、義母の地元に戻って二人で働いてます。
コトメが高卒で働いていたのもその当時自営が傾いていたので進学費用がでなかったため。五年で費用貯めて希望の大学に行ったコトメはえらいけどなんでわざわざバトルした我が家に滞在したいのかな。
バトルした理由は、義実家を私の両親が買い叩いたとコトメが罵倒してきたから。
根抵当まで入っていた物件を相場より安く買うのは当たり前なことだけどコトメにしたら身内だから高く買ってくれれば、義両親の老後の費用になるのにと
言う気持ちがあったらしい。でもうちの親だって商売人だからそんな甘い考え持つわけない。

義両親は納得してお礼を言って義母の実家が空家だったので、そこで二人で働きながら暮らしている。
我が家もボーナス時には仕送りもしているんだけど、コトメはなにしろ気に入らなかった模様。
0156おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 13:04:39.15ID:???
なんども九州と関東行ったり来たりすると交通費が馬鹿にならないからと言われたので、交通費宿泊費て出してくれるでしょ?と言ったら、友達には実家は兄夫婦の代になって
両親は田舎に引っ込んだだけだと言っているらしくて、今更実家に泊まれないって言えないと言われた。
旦那がからコトメが来たら頭を下げさせるから、頼むと言われたからしぶしぶ認めたけど三週間滞在中の飲み食いの世話はしませんって宣言した。

コトメはプライド高いよ。昔商売がうまくいっていたころはお嬢だったので特に。
絶対に実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言わないと思う。
高卒で就職も公務員だったから、大学に興味ないとか言って公務員に合格した。
友達は難関なのに受かるなんてさすが~という反応だったらしい。
五年後にやっぱり勉強したいって一発合格だったから、また友達はさすが~の反応だったから、今更兄嫁とうまくいってないとか、実家はすでに兄嫁名義で泊まれないなんて言わなかったと思うよ。
交通費を申し出た友達に
「実家に帰省だからいらないよ。しばらく実家で羽伸ばすの。義姉さんもそうしろと言ってくれるしね。」と言ったと旦那から聞いた。
だから今更実家に居ない選択肢以外ないわけ。もっとも学費も生活費も自分で
出しているからこっちでホテルに泊まる余裕もないとも思うよう。
旦那が援助を申し出たこともあるらしいけど、断られたらしいよ。ブライドの塊だから
嫌いな兄嫁の息のかかったお金は嫌みたいよ。
旦那は自分の時は商売がうまくいっていて、奨学金もとらずに大学まで出してもらえたから年の離れた妹に引け目があるらしいわ。

いろんなレスありがとう。結果を書いていきます。
今朝旦那に連れられたコトメが来ました。
0157おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 13:04:43.80ID:???
「今更こんなこと言っても信じて貰えないかもしれないけど謝りたいです。
父からどんな経緯でお義姉さんの家に土地を買ってもらったか説明して貰いました。
根抵当が入った土地建物は傷物で普通なら買ってもらえないことも説明して貰いました。失礼な事言ってすみませんでした。」と座って頭を下げて貰いました。
なんか痩せちゃってノーメイクで○ニクロ系の服で地味になっていてびっくりしました。
私が初めて会った頃は高校生でもお金かかっている系の服しか着ていませんでしたから。
いろいろ聞くとやはり学費と生活費が大変だとの事。六年制の大学なのでまだまだ掛かるから節約しているらしい。
大学は九月末まで休みだが、十月初旬からは本当は講義があるというので往復の交通費は出してあげるから、23日の結婚式が終わったら一度帰って10月13日と14日の結婚式のために12日にもう一度出て来なさいと言いました。
ものすごくびっくりしてました。
「ちゃんと理解して謝ってくれればそれでいい。旦那もあなたの大学進学を援助できなかった事
後悔しているから、ちょっとでもこれから援助していきたい。」と言ったら
泣かれました。
あのプライドの塊のきついと有名な子がおんおん泣きました。
結婚式出席の服も見せて貰ったら入学式のスーツだったので、私のを貸すことにしてさっきまでストッキングなど買いに外出して来ました。
今夜はしばらく肉食べてないコトメのリクエストですき焼きです。さっき義母からも迷惑掛けて申し訳ないです。お世話になりますって電話が来ました。
この先コトメに仕送りするかとか決めることもあるけど、とりあえず解決です。
苦労って人間丸くするんですね。私も意地張るのを止めたらちょっといい人間になったような錯覚してしまいました。いろいろサンクスでした。
0158おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 13:09:01.91ID:???
【ムカつく】裁縫が趣味の私。B『(私は)自分で服とか作るからすごいよね!』するとAが騒ぎ出した。A『え!服ぅ!?』『布買うの?wwwユザワヤで?wwwひーやめてーwwwww』
2020/08/12 08:43

私、A、Bの3人でファッションの話になった

どこで買い物するとか、よく買うブランドとかを話題にしてたんだけど
私は裁縫が趣味で、自分の服とかも作る事があるんだけど
Bが「(私)は自分で服とか作るからすごいよね!」と言ったら

Aが騒ぎ出した

「え!?服!?服ぅ!?作るの!?」
「ブッ!あはははははwww服www作るってwwwあはははははwww」
「だって!wwwあはははははwwwwwヤバイwwwツボったwwwwwあははははははwwwww」
「 布ww布買うの?wwwユザワヤで?wwwユwザwワwヤwwwwひーやめてーwwwww」

そりゃもう大大大爆笑

何がそんなに面白かったのかわからないけど、ずーっと馬鹿にしたように笑ってた
その間Bは「多分Aが想像してるのと違うよ」
「すごいオシャレでよくできてるよ」
とフォロー入れてくれてたけどAの爆笑は止まらず

この話題が終わっても、その日は思い出すたびに爆笑された

多分小学生が持ってそうな巾着袋を
そのまま服にした物とかを想像されたんだろうけど、
こんなに人の事馬鹿にした笑いする奴とは金輪際仲良くできないと思いCOした

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1557914200/
0159おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 13:12:05.83ID:???
義弟嫁が私の長女の七五三の着物を狙っている
2013/09/04 14:22

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?78【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1376476687/

朝から叫ばさせて貰います。
「察してちゃん義弟嫁なんか大嫌いだ!」
今年義弟の長女が七五三の七歳。三歳の時はスタジオ○リスで済ませたらしい。
我が家が私の実家で七歳で仕立てて貰ってお参りした写真を義実家でみたらしく
今までほとんど付き合いは表面的だったのに、用もないのに電話して来たり
メールをしてくる。話題はいろいろだけど絶対最後は「私家長女ちゃんはいいなぁ。
それに比べて義弟長女は着物を仕立ててくれる人がいなくて可哀想なの。」という
話に持って行く。お盆に義実家で会った時も近くで自分の五歳の長男に
私の長女の七五三の写真を見せながら「私長女ちゃん綺麗だよねぇ。いいよねぇ。
うちのおねえちゃんにも着せてあげたいよねぇ。」と聞こえよがしに言いながら
ちらっちらとこっちを窺う感じ。
もうめんどくさいので義母もいる前で「褒めてくれてありがとう。実家の母も喜びます。
妹の子供の七五三まで使わないので、大事に保存しておかないといけないの。
お義母さん虫干しのしかたって~~」と義母に話をふりましたよ。
義母は「そうよね。いい着物だから大事にしないとね。虫干しの注意点は~~~~」と
話が盛り上がって義弟嫁蚊帳の外。
それでも食い下がる義弟嫁「お義姉さんいいですね。我が家は仕立ててくれる人がいないので
三歳は貸衣装だったんですよ。」
私「その方が楽よ~保存は場所も取るし手間かかるし。実家のたっての希望で仕立てて貰った
けど大変なの。でも高かったらしいから大事にしないと親に悪いから。」と大事を強調した。
0160おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 13:12:24.74ID:???
義弟嫁「高いものならもっと使わないと返ってもったいないのではないですか?
例えば親戚で回すとかぁ」上目使いで私をみます。
そこに義母「でも趣味もあるから難しいよ。義弟長女ちゃんが好きな柄借りてあげなさいね。」
とそこに子供達が来て話が移って終了!
それでもまだ「うちの親は仕立ててくれる気持ちないみたいなの。私長女ちゃんはかわいがられて
羨ましいわ。」としつこくメールが来るよ。はっきり貸してくださいって言いたくないみたいね。
言っても断るけどね。

>>452
はっきり貸して下さいと言われたら、自分ではっきり断るし食い下がられたら
旦那からも断って貰うけど、察してちゃんなだけだからこっちから先に言ったら
へんな人になりそう。
義母との話題の時高いものだから大事にしている。ことを強調し次は妹の子供へと
言ったけどまったく気にしてないみたい。自分が可哀想が先らしいよ。
ここらへんは七五三の衣装は嫁実家持ちが多くて、まわりは仕立てないまでも
貸衣装代は嫁実家持ちとかが多いです。義弟嫁の実家がどういうつもりかまで
聞くと話がややこしくなりそうでわざと無視してますが。

>>459
いえいえ、そういうやり方もあるんだと教えて頂いて助かります。

我が家は転勤族で義弟家と距離があるので、会うのはお盆か正月の時に
義実家でなので凸はないと思いますが、次回使うのは妹の子供なので
髪飾り等すべてセットして実家で保存しておいてもらうことにします。
義弟嫁はさすがに私の実家に移したと思わないでしょうし。
察してちゃんの上目使いの窺う感じがものすごく嫌いです。
さっきも義弟嫁から
0161おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 13:12:42.95ID:???
「暑いですね。そちらはこちらより暑いでしょうね。あんまり暑いと着物の金箔が
傷むと聞きましたよ。私長女ちゃんの着物高いものだから傷んだら大変ですよ。
義母さんなら着物に詳しいし家も広いから預かってもらったらどうでしょう?
長襦袢や肌着も黄ばむし一緒にしたほうがいいかもって思います。
髪飾りももう使わないでしょうし、箱詰めにしておくより風通りよい場所がいいから
義実家はぴったりですよね・。
○○○ここからなんか雑談○○○○なんですって。
ところで義実家に着物とか着いたら私達も見せてもらってもいい?
義弟長女も着物が大好きで私長女ちゃんの写真見て羨ましがっているのよ。
汚したりしないから触らせてやってね。
じゃまたメールします。暑さに負けないで子育て頑張りましょう(ハート)」

以上のメールが来ましたよ。考えましたね。でも義実家東海地方なので
関東に住んでいる我が家より暑いはずですよ。へたくそな理由つけですね。

>>468
それが今まで一回も返信した事ないんです。
お盆に会った時もメール読んでくれている?と聞かれたので
「迷惑メールが多くてフォルダ分けしてそのまま入ってしまうので
間違ってそっちに入ってるかも。だから読んでないの。ごめんなさいね。」
ってごまかしたら
「じゃこれが私のアドレスだから届くようにしておいてくださいね。」とメモ渡されました。
だから返信しないとまずいかな?

そうですね。いつまでも無視ではすまないかも。
まず私がメールに返信するのは止めて、旦那に相談してみます。
義母に話すにしても旦那からの方がいいですよね。
>>481
義母は私より知識はありますが、着物もたくさん持ってないとか
言われていたので、着物に詳しい話は義弟嫁が勝手に作った話だと思います。
0162おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 13:13:02.86ID:???
義母はばりばりの名古屋人なので孫の七五三衣装は嫁実家でするもんだと
思ってますので、義母が着物を仕立てるつもりは一ミリも無いと思います。
お祝いはちゃんと送ってくれますが、私も義弟嫁も名古屋近郊出身なので
そういうしきたりはわかっているものとしていつも話をしてますので。

話題が移っているのにしつこかったらごめんなさい。
昨日はありがとうございました。義弟嫁への返信は止めて
旦那に今日は早く帰宅してくれるように頼んで、今までの義弟嫁からのメールを読んでもらい
お盆に言われたことも報告して、着物はうちの娘から妹の娘(三歳)に渡る予定なので
義弟長女には貸せないし、着物のように高価なものを簡単に貸せないことを話しました。
義弟嫁が義母に何を言っているかわからないので、旦那から義母に確認してほしいと
言いまして、義実家に電話して貰いましたら、義母が私と話したいと言うので電話に出ると

義弟嫁は私が着物の保存に自信が無いので義実家に預かって欲しいと
思っているが自信が無いと言うと、義母に悪く思われるかもしれないから
自分から言い出せない。だから義弟嫁から頼んでほしいと私に頼まれたと
言われたから、私から着物一式を送って来ても私に何か言ったりせずに
預かってあげて欲しい。また義弟長女によかったら使って欲しいとも
言われているが、私実家妹さんの手前義弟長女に貸してことがわかると
私実家母に叱られるので、黙っていて欲しいと言われているので
義弟長女が七五三に着物を来ても私実家にはも
ちろんみんなに黙っていて欲しいと義弟嫁から説明されているそうです。

義母も私がお盆に言っていたことと違うから疑問に思っていたので
一度ちゃんと私に確認しようと思っていたそうです。
0163おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 13:13:07.91ID:???
沢山あったのですが義弟嫁からのメールを義実家のPCアドレスに転送しました。
これを全部義弟に読ませて話をまず義弟一人とすると義母は言ってました。
なんとか解決するかもしれません。

>>611
その通りです。ありがとうございます。
そうやって書くべきなんですね。文才無くてお恥ずかしい。
お礼申し上げます。
0164おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:02:25.71ID:???
【母親怖い】実母が俺の家の鍵をコピーしたようで毎日入り浸って、息子に『ママでちゅよ~』とかほざく。嫁『あなたとママの子供産んでくれる家政婦でも雇えば?』
2021/01/23 00:43

愚痴らせてくれ。俺の母が、俺の家にほぼ毎日朝から晩まで入り浸り。
生まれて二ヶ月の息子に「ままでちゅよ~」とかほざく。
嫁が怒って「わたしがお母さんよ」と息子に言うと、
「子供が混乱するでしょ!あんたは黙ってなさい!」と。
多分勝手に俺のをコピーしたんだとおもうが、家のカギを持っていて、 この間嫁といっしょに定期検診行って帰ってきたら、なぜかいる。
勝手にくつろいでいる。そのときの能面のような嫁の顔が忘れられん。
どれだけ言ってもしかっても怒鳴っても、まったく人の話をきかねぇ。
とうとう夕べ、嫁が「あなたとママの子供を産んでくれる家政婦でも雇えば?」
と言い出した orz
家にきても家事も何もかも一切せず、息子を独占するらしい。
食事からなにから嫁がして、息子に触らせてももらえないと泣かれた。
会社の社宅だから簡単に引っ越せない。俺実家徒歩15分、嫁実家飛行機2時間。
このままじゃ、安心して仕事に復帰できないと嫁が泣く。
無いと理解しつつも、母を諌める魔法の言葉が真剣に欲しい。

ああ。愚痴だ。

電話などしない。なぜなら朝から晩まで入り浸りだからだ。
なぐる一歩手前まで怒鳴りあいしても、次の日はまた来る。
嫁ができる限り母乳で育てていて眠いらしいが、寝てると「ぐうたら」といって働かせるらしい。ここ数日は、母乳もあげさせてもらえないとか。
それで、とうとう嫁の「あなたとママの子供~」発言となった。
怒ってるよ、出て行けと言っている。
0165おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:02:50.47ID:???
俺がいると逃げるが、嫁は疲れ果ててすでに争うする気力もない。俺の帰宅はどうしても12時ごろになるし。
カギを追加か。それをすると、玄関前で大暴れしそうだが、真剣に検討してみる。
父親は、もう15年も愛人宅だ。俺も5年ほど会ってない。

二人そろって激務の共働きだから、いままであまり(嫁の考える)家族らしいことができなかった。
産休+育休のあいだは、全部手作りで朝と弁当と夜を作るよ!
と嫁はがんばってたんだ。それは俺も知ってる。
だから、嫁実家にいったん帰るか?と聞いたら「せっかく家族が増えたのに、こんなにゆっくりできる団欒の時間は今しかないのに」と。
そのうえ「結局この家から、私のほうを追い出すんだね」と泣かれた日には。
でも、やっぱりいったん返すべきかな。嫁母は心臓に持病があって遠出は厳しいらしいが、自宅で嫁と息子の面倒見るぐらいは多分できると思う。
カギは、本当にうかつだが、多分もう数年前から作ってあったと思う。
使い出したのは、息子が生まれてからだが。
だから、どの状況でどのように作ったのか皆目見当もつかん。
警察も真剣に考えると、帰ったら嫁に言うよ。できることなら母と絶縁したい。

結婚4年。俺32、嫁29。
チェーン:ピンポン連打に嫁が耐え切れずあけてしまうらしい。
30分連打は、いまの嫁には絶えられない。そのあとすごい勢いで母は暴言吐くらしく、それがまた嫁にはつらいらしい。
息子もピンポンでおきてしまうらしいし。。
チェーンあり=中にいると母は思ってあきらめないだろうし。
正直、補助カギの効果も疑問。嫁の精神が強くならねば厳しいかもしれない。
補助カギで、留守と思えば効果あるかもしれないが。
怒鳴りあいして以来、俺が帰ると母はそそくさと帰る。
0166おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:03:10.85ID:???
そうか、レオパレスってこういうときに使うんだな。
ちょっと空きとか料金とか調べてみる。

愚痴という書き方がわるかった。
俺もかなり疲れてて、どこかに吐き出したかったんだ。それで愚痴と書いた。
会社、「合鍵があるならそれの複製作ってもらってください」だそうだ。
社宅だけど、アパート借り上げだから、周りに上司や同僚がいるわけじゃない。

ネタだと思われてもいいよ。
・社宅=会社借り上げアパート、という意味で書いた。こういうの、社宅と言わんのか?
 会社自体、それほど大きな会社じゃない。社宅は単身者用がほとんどなんだ。
 家族用は数自体があまりないからな。総務のおばちゃんに、カギ無くしたんで~」
 と言ったら、 カギに関しては上記のように言われた。大家に直接言うってありなのか。
・ホテル:ビジネスホテルは昼間追い出される、それに乳児連れじゃ多分断られる(嫁談)
・金が惜しいわけじゃない。将来設計を嫁と立てていて、それを簡単に崩してしまう
 提案を、この場、俺一人で決めるわけには行かないだけだ。
 普通の物件でもいい、とにかく逃げようと嫁に帰ったら言うよ。

とにかく、いったん実家に行くように言ってみる。ゆっくり休ませてやりたい。
ちょい忙しくなるから、あんまり頻繁にレスできないが、いろいろ提案してくれて
すごく助かる。ありがとう。

248 1/3 ◆U/GtE.6a3. 
248です。鳥つけてみました。金土日の報告です。
長文スマソ
とりあえず、金曜に家に帰ってから、嫁を説得しました。
0167おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:03:31.05ID:???
・普通の賃貸でもいいので、とりあえず引越しをしたほうがいいと思う
・いったん実家にかえって、とにかくゆっくりして欲しい
・母を遠ざけることが、嫁だけではなく息子のためにもなる
嫁は、将来設計(息子が小学校上がる前にマイホーム取得)を断念
することになりかねない計画にいろいと言っていましたが、ここの
気団の方から言われた
「将来設計というのは、家族全員が健康であって初めて意味を持つもの」
「ここで将来設計といってお前(嫁)を病気にしてしまったら、一生後悔する」
と言ったら、なんとか納得してくれました。
土曜の朝一で飛行機で嫁実家まで付き添い、土曜はそのまま嫁実家に宿泊。
そこで、ようやく嫁がほっとした顔をしたのを見て、俺は馬廘だったなと実感しました。
嫁の笑顔、最近ずっと見てなかったんです。特にここ数日は、俺といるときはずっと
泣きっぱなしだったので。夕飯食べてて、嫁が幸せそうな顔をしてるのを見たら
今度は俺のほうが泣きそうになりました。ヘタレですみません。

日曜は午後から休日出勤せねばならないため、早朝に嫁、嫁父、俺で空港へ。
息子は嫁母に預けてありました。
いざゲートを出るときに、いきなり嫁が「やっぱり離れたくない」と泣き出して
どうにか宥めて、結局なぜか嫁が息子と午後の便で戻ることに・・・ナゼダ
実質、一泊で嫁実家に息子を見せに行っただけとなりました。嫁母が息子に感激していたので
それはそれでよかったといえばよかったのですが。
俺はこっちに戻ってすぐ、土曜にネットで予約してあったウィークリーマンションの契約、会社へ。
嫁は午後の便で帰ってきて、ウィークリーマンションへ行ったとメール有り。
俺も先ほど帰宅、横で嫁は息子とぐっすり寝てます。寝顔を見てると、
頑張らねばならないなぁと思いました。
0168おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:03:44.72ID:???
明日嫁父が来てくれるので、嫁父+嫁でマンション(もういくつかは当たりをつけてある)を
回って、契約してくるそうです。
それが終り、引越しまでは嫁父が滞在してフォローしてくれるそうです。
仕事が忙しくて手が回りきれないダメな俺のかわりに動いてもらって、心底感謝。

母からは、土曜の昼頃からすごい勢いで電話電話電話電話。
「私の息子(非俺)がいない!」「あの女(多分嫁)が勝手に連れ出した」
「誘拐だ!警察に!」「ずっとあの女はダメだと思ってた」と、妄言だらけのことを言われました。
俺からは、「あれは俺の息子だから!」「いま親子三人で温泉旅行中。一週間は帰らん」
「警察とかアホ言うな」「俺の嫁にいちゃもんつけるな」と言うものの、
全く会話にならず。あげくに「どこの旅館だ私も行く」「本当はそこにいないんじゃないか、いるなら出せ」と、恐ろしいことを言い出す始末。
途中で携帯を着信拒否。もう本当に絶縁したい。いや、する。
引越しの邪魔をされると困るので、引越しの日は母を呼び出して遠くで飯でも喰います。
嫁と息子が来ると嘘を言えば、確実に釣れるでしょう。
社宅は、とりあえずしばらく置いときます。なんか、夜逃げっぽい(というよりそのもの)
なので、いきなり引っ越して会社に事後連絡というのはヤバイ。
痛くもない腹を探られても困るので。社宅なので、家賃は格安ですし。
引っ越したいと思ってるのでーといまからボチボチ言って、1,2ヶ月をめどに
引き払いたいと思います。
俺のヘタレをしかってくれた気団+キジョwの皆さん。本当にありがとうございました。
特に、>>325の「朝から荷造りして、すでに実家にいるかもよ? 」には、『イヤまさか』
と思いつつも、一瞬背筋が冷えた。
これからまだまだ「俺たちの戦いはこれからだ!」endに向かっていきそうですが、
気合を入れて、嫁と息子を守ります。本当にお世話になりました。

http://human6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1168510877/
0169おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:29:58.51ID:???
【モヤモヤ】保育園でおやつの献立がりんごパイだった。しかし、娘はアレルギー除去食対応して貰ってので娘におやつに何を食べたか聞いてみた→予想外の返答が!?
2020/07/31 08:43

乳卵アレ、2歳クラスの娘が保育園でアレルギー除去食対応してもらってる
おやつの献立がリンゴパイだったので、
今日は皆と違うものだなとは思ってた

今日帰ってから
「おやつ何食べたの?」
って聞いたら
「おにぎり」
と言われた

リンゴジャムパンみたいな多少似たもの想像してたから、まさかのおにぎりにびっくりして娘に
え?本当におにぎりだったの?って聞き返してしまった

給食先生には本当に感謝してるし、保育園ではないけど私も同業だから大変なのはわかる
わかるんだけど、完全にスレタイ

仕方ないこともわかるし保育園に入れてるのは私が仕事してるからだし、出してくれるだけでもありがたいと言う気持ちはあるよ

別にうちの子におにぎりなんか食べさせやがって!
なんて思ってないし
うちの子のためにリンゴジャムパン作れよ!とも
思ってないよw

ある程度似たものなんだろうと思ってたら全く違うものだったから勝手にずっとそんな感じだったのかな?ってモヤモヤしてるだけなんだけど

面倒臭いのに除去食作ってくれて感謝してるのは大前提なんだけどな
0170おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:30:31.66ID:???
何でそんなに過剰反応するの?
びっくりなんだけど
アレルギーの子持ちはちょっとでもモヤモヤしたらアレルギー様って言われるの?

そうやってすぐ仕事辞めろ自宅保育しろって言うけど意味わかんないから

保育園の対応が嫌とか似たもの作れなんて一言も言ってないんだけど、反射的に叩かないといけない生き物かなにかなの?

私が勝手に思い込んでてモヤモヤしただけで別におにぎり出してるならそれはそれでいいんだってば

給食は給食参観見る限り似たようなものだよ
例えば肉団子なら肉団子のつなぎに卵使わないとかだから勝手におやつもそんな感じなんだろうなと思い込んでた

あと>>800の考え方になるほどと思った

私がモヤモヤ晴れた、確かに私が間違ってたわ
すっきりしたよありがとう
って言うまで噛みついてくる気なの?w
0171おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:30:37.21ID:???
そうなんだー私おかしいんだね!でも別にそんな私の考え方を正してくれようとしなくても大丈夫だよ
リアルで言って回るわけじゃないからw

うちの園は衛生面で持ち込み禁止だよ
献立は事前に配られるけど成分表は配られない

というかうちの市自体認可はアレルギー対応しないといけないってことになってるし、除去のマニュアルも市が作ったものに沿って作られてる

まあもういいから
理解されないのはよーくわかった

×除去のマニュアルも市が作ったものに沿って作られてる
○除去食も市が作ったマニュアルに沿って作られてる

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1561612220/
0172おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:38:10.25ID:???
【腹立つ】報告者『私が作る料理は地味とか可愛くないって夫に言われた』スレ民『昭和の年寄りの食卓って感じ』『一般家庭ではあり得ないメニュー』→私が作る料理のメニューはw
2020/07/20 08:43

私が作る料理は地味とか手抜き可愛くないって夫に文句言われた
その日のメニューは大根と人参と厚揚げの入った煮物、しいたけとレンコンのはさみ揚げ、サツマイモとゴボウとレンコンと葉野菜のサラダ、秋鮭の石狩り汁、手作りのカボチャプリン、夫の好きなホットレモネード
毎日お弁当も作ってる
自分の会社の部下の女の子はもっと女子力の高い可愛い料理作るんだよ、手作りのクッキーも差し入れに焼いてくれたって言ってきた
じゃあその子を嫁に貰えばってキレて喧嘩に発展
向こうもひねくれて、その子と仕事帰りに飲み行ったーってわざわざ写メ付きでラインで報告してきた(会社の飲み会らしい)
ムカついたんで即荷物まとめて実家に帰った

いやそんなにプロみたいに本格的に手を込ませて作ったものじゃないよ
週末に仕込みをまとめてするから手間でもないし材料は同じで味付けや調理法変えただけみたいな
カボチャプリンもカボチャとアイスとゼラチン混ぜただけの簡単なやつ
これも夫がプリンが食べたいってリクエストしてきたから作った
美味しいけどラインナップが年寄り臭いとは言われた
職場の人に自慢できないって
たしかに田舎くさいし彩は悪いかも
オムライスもケチャップライスの上に卵乗せただけだと文句を言う
ちゃんと卵で包んでケチャップで文字書かないと手抜きだって
お弁当のウインナーもカニやタコじゃないと嫌だって
カレーに星型の人参とか喜びそう(笑)
件の部下の女の子は新婚さんでウチではこんな料理作ってます☆ってうちの夫に話すみたい
0173おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:38:14.72ID:???
おにぎりも可愛かった!チキンライスがクマの形だった!ピンがパンダだった!(うちはただの爪楊枝)って言ってた
それに比べてうちはおにぎりも俵形か三角で手抜きでお弁当にも愛がないって
朝5時に起きて毎日お弁当を作り パートから帰ってきたらお夕飯作り 夕飯後は明日の簡単な仕込みetc
新婚さんと比べるなよw浮気でもなんでもすればいいよw

大根は夫実家からの貰い物だけど根菜と鮭は自分が食べたくて買ってた
旬の野菜ばかり使うとダメなのか…気をつけるね

>>265
おつかれ
ただの馬鹿だよ
あれが女子のスタンダードだと勘違いしてる

>>267
うん、気をつける

>>263
前まで普通に食べてたのに
部下の子が入社してから途端にワガママになったよ
まじしねってかんじ

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1540856171/
0174おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:41:05.79ID:???
集まりで2人きりになった時に義姉に遺産放棄をするように言われた
2013/07/08 20:22

引用元:実兄実弟の嫁がムカつく42【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1370858461/

集まりで2人きりになった時に義姉に遺産放棄をするように言われた。
理由は兄が長男で、私は第二子で独身結婚予定なしだから。

鳩な私はそのまま両親に報告。両親激怒。

義姉、結婚時に「私は(兄)の妻であって、この家の嫁ではありません。同居もしないし
老後の面倒も介護もしません」って言いきってたから。
ちなみに両親は最初から同居の意志はなく、いざという時は施設に入れるようお金を貯めたり
家土地を担保にする制度などを考えており、遺産は期待しないでくれというスタンス。

今までしてファミリーカーに買い換える費用や戸建ての頭金など援助してクレクレだった上にさらに
遺産を一人じめしようというのか!と普段温厚な父が珍しく怒った。

兄は義姉の主張を知らなかったらしく、ビビっていたが「妹にも形見分けぐらいはしないと可哀想」
と大方を自分たちが貰う予定だったとわかり両親余計にガッカリ。

義姉からはなぜ両親にチクったと嫌味のメールと電話がちょいちょい来る。
もう着拒したい。
0175おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:43:56.41ID:???
弟嫁はアホだ。あんな女と結婚した弟もアホだ
2013/08/25 15:22

引用元:実兄実弟の嫁がムカつく43【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1374552529/

うちの旦那は親とうまくいってない。
出来のいい義兄が家庭の中心で、平平凡凡な旦那はみそっかす扱い。
その義兄が精神的に病んで家に引きこもるようになってからは尚更義実家に寄りつかない。
義両親も義兄にかかりっきりでうちの旦那のことなんて眼中にないらしいし。
夏の帰省時期も、何度か私から聞いたけど「行かなくていい」って言うし
向こうからもどうするかなんて聞いて来ないから
もう8年くらい顔も見てないし声も聞いてない。

それを聞いた弟嫁が「じゃあうちもそうしようミャハ」と言って弟と大喧嘩したらしい。
うちに電話して来て「おねえさんは嫁の苦労してないのに不公平ですう」と怒ってた。
「夫君に言ってやってくださいいい」と言うので
「いいよ。じゃあ今あなたが住んでる家は私名義のマンションだから
そこから出てくれるってことだよね?
旦那の実家と関わり合いたくないってことは、メリットもデメリットも受け入れたくないってことでしょ?
ついでに姪ちゃんの習い事のお月謝も、母さんに出してもらってるらしいからそれも断ろうか。
来月のワイハーの旅行もなしね。
キャンセル料は手切れ金としてこっちで払ってあげるね。」
と言ってガチャ切りしてやった。
あいつはアホだ。あんな女と結婚した弟もアホだ。

>>375
もともとアホの子で、多分にちゃんか小町あたりに感化されただけだと思うので
謝ってきたら許すよ。あんなんでも姪ちゃんの母だし。
0176おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:44:14.57ID:???
連絡着たのが昨日で、まだ何も言ってこないけど
そろそろ弟から連絡があるんじゃないかな。
逆切れするようならマンションとワイハーは実行する。
姪ちゃんのお月謝は母の管轄なので知らん。

さっき、弟から謝罪の電話が来た。
最初に「悪気はないんだって言ったらぶっ飛ばす」と言っておいたら
しどろもどろになってやんのw
今度の休みに夫婦そろって謝罪に来いと言っておいた。

ハワイについては>>382さんビンゴです。
父の2度目の退職祝で行くことになってます。
仏心を出して弟夫婦を連れて行こうと思ったのがバカでした。
両親も姪ちゃんと一緒に行くのを楽しみにしてるので
あまりきつい事は言いたくないけど、発言があまりにもアホなので・・・・
出してやってると恩に着せるつもりはないけど
節度を持って付き合ってほしいなと。

叩かれてるねw

弟嫁のアホ発言は今までも何度かあって
嫁ラブのアホ弟が「悪気はないから許してやって」と庇うので
先制パンチでした。
ちゃんと目を見て謝らないと許さないと言っておいたので
次の休みには家族で来るんじゃないでしょうかね。
その態度で今後の対応は考えます。

弟は無職じゃないよw弟嫁は専業主婦だけど。
マンションは私名義で買ったけど結婚で住めなくなったので
格安家賃で弟家族に貸してる(ローンはなし)。
弟嫁は両親がいないので、うちの親はその分可愛がってあげないとと思ってるのかも。
0177おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:45:04.94ID:???
孫が姪ちゃん1人なのもあって、両親や私たち夫婦が甘やかしてるのはあるな。
反省した。
そのうち私らも弟たちに面倒掛けることもあるかなーっていうスケベ心があるのも事実だけどねw

レスありがとう!

>>397
>貧乏な親戚に援助するのは良いけど乞食に育てちゃダメだよ
心に刻んだ。
弟夫婦も「貧乏」って訳ではないのよw
その年齢にふさわしい年収はあると思う。
ただ、子供が1人だけっていうのもあって、学費やら習い事やらお金はあるに越したことはないかなと、貯金に回してもらえたらと思ってのこと。
(二人目を作るつもりはないようなので)
でも、あらゆる可能性を考えて将来の事も考えたいと思いました。
ありがとう。

>>398
>ポジティブバカ
初めて聞いたwネガティブバカよりはいいかな。
旦那にも教えてあげようw

>>401
弟嫁は中学生の時にご両親が亡くなってて祖父と一緒に住んでた。
相当可愛がられたようで、弟が結婚の申し込みに行った時はじいちゃんに殴られたらしい。
そういうこともミャハッと報告してくるくらいの能天気な人です。
若い頃はそれが可愛かった(女の私もドキッとするくらいw)けど30越えてくるとねえ…

>>402
ゲスパー過ぎるw
貯金してなきゃあとは二人で頑張っていくしかないからね。
そこまでは面倒見てやれない。
私が知る範囲では浪費するような感じではないけど。
0178おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:50:19.41ID:???
義弟夫婦子の運動会が来週ある。トメ『見においで』旦那『仕事が入ってるから無理』トメ『無理なら、お弁当とお菓子、お祝いを包むように』→旦那は何もしなくていいと言うけど...
2020/04/01 09:43

相談お願いします。
義弟夫婦の息子(幼稚園)の運動会が来週あります。
義母がしつこく旦那に「見においで」と誘ってきます。
旦那は「仕事が入ってるから無理」と断っているのですがそれでもしつこく、時間を調整してちょっとでも見に来れないかと電話がかかってきます。
どうしても無理なら、せめてもの気持ちとして、運動会のお弁当と手作りお菓子、お祝いを包むように言われました。

私は義弟夫婦とは会えば挨拶はしますが、それ以外はお互いまったくしゃべらないような関係です。お互い嫌っていると思います。
だから、絶対に行きたくないし、手作りのお弁当やお菓子なんて作りたくないです。
旦那も「何もしなくていいよ」と言うのですが、義母はかわいい甥の初運動会に
叔父夫婦が来ないのは納得いかない、お弁当やお菓子、お祝いを包まないのは
常識がないと言ってきます。
どんなに嫌いでも、お弁当やお菓子、お祝いを包むのが常識でしょうか?
これだけ嫌っている私から手作りのお弁当やお菓子を差し入れられても義弟夫婦もあまり気分もよくないだろうと思いますし、常識がないと私が色々言われる分は我慢できますが、旦那までもが色々言われるのは嫌なんです。
一般的に見て、甥っ子の運動会の時、何かするものなのでしょうか?

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
甥の運動会は、弟夫婦と1歳の弟、義両親、義祖父母が行くそうです。
そこに私達夫婦が来ないのはおかしい、かわいい甥の初めての運動会なんだから
見に来ないほうがおかしい・・・と言われ、旦那がそんなに大勢で行く必要ないし
自分は仕事だから無理と断ったんです。
0179おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/21(木) 18:50:26.07ID:???
義母はまったく納得しておらず、運動会はみんなで応援するのが常識、弟夫婦も
甥っ子の勇姿をみんなに見てもらいたいはず(←義母の妄想なだけかも)と譲りません。
「そんな常識もないから、子供も産めないのよ。」と言われ、やりきれないような苦しい気持ちになってしまって。
義母は、私に子供がいれば、甥っ子の運動会も応援に行くよう旦那を説得するだろうし
それが無理なら、自ら進んでお弁当やお菓子、お祝いを包む気持ちに自然となれる、それがないのは子も産めないカタワだからねぇ、とまで言われ、なんか自分がおかしい気がしてきて、相談させてもらいました。

やっぱり、常識で考えてもおかしいってことですよね。
はっきり断って、今後のお付き合いも考えたいと思います。
色々アドバイスくださって、ありがとうございました。

【常識?】義実家おかしくない?34【非常識?】 引用元:http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1285638873/ ;...
0180おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 08:05:18.79ID:???
【災難】私の結婚式の時に16歳でデキ婚した友人が8歳の男の子(障.害児)を連れて来た。急遽披露宴の時だけ椅子を用意する事になったが、友人子に一生に一度の結婚式を台無しにされた。
2020/03/29 00:43

スレチで申し訳ないのですが、吐き出させて下さい
先週私の結婚式だったのですが、招待した16ででき婚した友人が、8歳の男の子を連れて来ました

招待したのは友人だけだったので子供を連れてきて驚きましたが 中学の時とっても仲良くしていたので(彼女ができ婚してからは地方にお嫁に行ったので全然会えなかった)

急遽披露宴の時の椅子だけ用意する事になりました。

料理は突然だったので無理でした。

式の直前に、ドアの外で父と待機していたら、その8歳の子が走ってきて私に体当たりし、ブーケを奪ってダンダンと踏み潰しました…
父が慌ててその子を押さえていると、友人が走ってきて謝りました。
ブーケはボロボロ。母が1ヶ月前に手作りしてくれたブリザーブドフラワーのブーケでした。
式が終わったらケースに入れて飾っておこうと思っていたので、ショックで涙が出ました

男の子はずっと「うーあー!」と叫んでいて、怖かったです。

そこで初めて「障.害者なんだ」と気付きました

とにかく式をしなきゃいけなかったので、友人と男の子には外に出て行って貰いました
ブーケを持っていないのと、騒がしかったのとで、会場は変な雰囲気になりました。
一生に一度の結婚式を台無しにされてしまいました。
0181おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 08:05:54.31ID:???
更に披露宴では、その男の子が走り回り、奇声を発し、それでも友人は外には連れて行かず…
他の招待客の親戚や友人もビクビクしていて、本当に辛くて悲しかったです。

会場の方が注意して下さったのですが、
私はブーケをボロボロにされ、結婚式を台無しにされ、披露宴までも台無しにされずっと泣きそうになるのを我慢していました。

旦那もかなり微妙な顔をしていました。

1番の事件は、ケーキ入刀の時でした。
大きな生のウェディングケーキが運ばれて来て、いよいよケーキ入刀!となった時その男の子が走ってきて、ケーキに食らいつき、顔を生クリームだらけにしてガツガツ…
挙げ句の果てに、私のウェディングドレスの上にオエーッと吐きました…

シんだ方がマシだと思いました。全て台無しにされ、友人とその男の子を殺してしまいたいと思いました
スレチなのに吐き出してすみませんでした。

どうしても誰かに聞いて貰いたかったんです。

>>343
そういうスレがあったのですね、すみませんでした

披露宴が終わった後、2時間後に二次会を控えていたので、その友人には出席を遠慮して貰いました
友人は泣きながらずっと謝っていましたが、私も旦那も私の親戚もみんな怒っていてずっと「おかしい!」「何故ちゃんと押さえておかないのか」と彼女に説教してました
私は本当に殺してやりたいと怒り狂っていましたが、怒り過ぎてずっと泣いてました。

友人は全部弁償しますと言って帰って行きましたが、連絡はありません
二次会でもゲロ吐かれたドレスを使用する予定だったので、染み抜きなどが大変で本当に本当に辛かったです
一生に一度の結婚式、披露宴、二次会、全部台無しでした。
旦那に申し訳なくて、シにたくなります

旦那は私には怒っていないのですが、
子供は呼んでないから席も用意出来ないと言わなかった自分にも腹が立ちます…
引用元:https://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1209688134/
0182おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 08:08:10.08ID:???
私の娘の就職先が、義兄子の就職先の親会社と知って義兄嫁が文句を言い始めた
2014/03/02 19:22

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?90【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1392859990/

大学4年の娘は就職が決まらず、
いざとなったら4月からは夫の会社でバイトをしながら就活したらいいと考えていたら、
取引先の会社の伝手で話をもらい、あっという間に就職が決まった。
希望職種だったのもあり家族一同喜んだ。
一足先に決まっていた義兄子の就職先が、
その会社の子会社だと知って義兄嫁が文句を言い始めた。
うちに就職辞退しろというくらいならまだしも、
義兄子にも別の会社を受けろといい始めたらしい。
誰も取り合わないでいたら、夫の会社で義兄子を雇って
将来は継がせろといいだした。
正気の沙汰とは思えない。

435さん、ビンゴです。
同じ年でひとりっこ同士です。

義兄子は高校生の時からそこの会社でアルバイトしてて
就活解禁になってすぐ是非きて欲しいと言われたそうです。
本人も好きな仕事で喜んでいたし、親戚一同で喜んでいたのに
義兄嫁の暴走で台無しになった。

義兄はもちろん義兄嫁を止めてますし、
義両親も注意してますが
それもこれも全部私(娘じゃなくて私w)が悪いそうです。

双方の会社に乗り込んでいくのだけは阻止しようと
気をつけているところです。
0183おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 20:11:49.84ID:???
【うわ】旦那が上の娘の髪をコンロで焼いたのをきっかけに家出して離婚する事になった。調停で、旦那『自分は家族の為に尽くし~(泣)』『(私が)育児もろくにせず仕事ばかりしていた』
2020/02/15 01:43 29

調停員って案外感情で流されるから、もっていきかたによっては鬼嫁扱いされる可能性もあるかも
…と実際、涙ながらに元旦那に嘘八百言われて鬼嫁扱いされた経験のある私が言ってみる(´・ω・`)
まぁ、何とか旦那の嘘を暴いて自分に有利に離婚できましたが、カナーリ危なかったよ、ありゃ…

kwskされたのでお茶受けがてら

元々私は専門的な仕事してて、さらに上の仕事につきたくて学校通って資格取りたいと旦那に相談
旦那は家事育児をそのままやり続け、金は自分で払うことを条件にOKしてくれた
私は独身時代からの貯金を下ろして学校に通い始めたものの、想像以上にきつくて
旦那に再度相談して、母に週に何度か家事の手伝いをしてもらうことになった
ところがしばらくして旦那のボウリョクが始まった
旦那曰く「私が家庭を大事にしないからその報復」とのこと
ただ、、私だけじゃなく子供たちにまでボウリョクをふるうようになり
上の娘がコンロで髪を焼かれたのをきっかけに着の身着のままで家出して離婚することになった

で、旦那がゴネて調停になったんだけど…
旦那が調停員の前で涙流して「いかに自分は家族のために尽くしてきたか」を語るわけですよ
対して私は「育児もろくにせずに仕事ばっかりしていた」「家事は自分の親にやらせていた」と攻撃
ついでに私が腹いせにした仕返し行為(今考えれば軽率だったけど…)も体の良い攻撃材料にされたし
職場の部下(男性)の相談に乗っていたことなんかを持ち出して浮気してたとか好き放題
0184おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 20:12:20.02ID:???
調停を重ねるごとに調停員は私に厳しくなっていき、このままじゃ親権も危ないかと思うくらいだった
弁護士も必タヒで交戦してくれたけど、相手のほうが一枚上手って感じ

何とかしないと…と思っていたとき、旦那が明らかな嘘をついたことに気付いた
旦那は「自分は家事は一切できないが、それでも子供のために頑張ってきた。
子供が大好きだというハンバーグをつくり…」と涙流して語ってけど…うちの旦那
学生時代ずっと居酒屋でバイトしていて、料理は一通りそれなりに出来る
それを指摘して、いろいろおかしい部分を少しずつ訂正していったら、調停員さんも段々分ってきてくれて
最終的には調停員さんに全面的な支持を得られた…というお話です

関係ないが、旦那はこの離婚の後、学会員になったとの噂を聞いたが真偽の程は不明

>>22
>>24
髪の毛だけでした
ただ、その後しばらく火を怖がるようになったのが可哀想だった
今は完全になおって、今年のバレンタインは手作りのチョコレート作ってたくらい

>>23
それに関しては私が悪かった
知識も無かったし、子供が可哀想だからとすぐに髪を切ってしまったんだよね
DVも青あざや切り傷程度だったので病院いかなかったので結局証拠が一切無しで水掛け論
演技の上手い旦那に調停員さんが騙されたって訳です

>>26
証拠は本当に大事だと離婚して思った
って言うかその前にこういうスレちゃんと見てればよかった
当時は知識が無かったからホント苦労したよ…
0186おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 20:51:21.77ID:???
夫のキャバクラ通いが発覚。喧嘩の最中ウトが「浮気くらい何だ!」と乱入。「そうだそうだ!」と尻馬に乗る夫。「文句があるなら出て行け!」とウトに言われた私にトメが一言
2014/12/29 18:00

#
引用元:【enemy】真のエネミーは配偶者 23【=敵】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1177223666/
引用元: 【enemy】真のエネミーは配偶者 24【=敵】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1177332507/

関連スレ
★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★15
ttp://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1172549964/

半二世帯(生活は別だが鍵なし渡り廊下で行き来自由)同居。
夫婦喧嘩の度にウトが乱入して高圧的にどなりちらし、夫はその尻馬に乗る。
ウトが来ないうちはまともに話もできるんだけど…
今回の喧嘩は夫の浮気未遂。
(キャバ。クレカ支払い明細で発覚。この脇の甘さから言っても未遂なのは確か)
〆てる最中に例によってウト乱入、珍しくトメ(おとなしい感じの人)がついてきた。

ウト「浮気くらい何だ!男の甲斐性だ!嫁子が口を出すほどじゃない!」
夫「そうだよ、ソープとかじゃないし、男には付き合いがある、
キャバクラくらいで煩く言うなよ」
ウト「大体、嫁子に満足してたら外に飲みに行くか!お前が悪い!
浮気くらいでガタガタ言う嫁などいらん!男のすることに文句言うな!」

またこのパターンだよ…と思いながら反論しかけると
ウト「口ごたえするな!○家にいる以上○家のやり方に従うのが当然だ!
文句あるなら出ていけ!」

今回は私も出ていくつもりだった。
0187おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 20:51:50.95ID:???
キャバは許してもいいが、このウトがいる限り夫とまともに話できないし。
キャバはきっかけで、出て行って、追い掛けて来ないなら諦めて離婚、
夫にやりなおす気があるなら別居を条件にやりなおすつもりだった。

「おっしゃるとおり出て行きます」と言おうとしたら、トメが一言

「荷造りしましょう」。

あー、こりゃダメかな、と思いながら鞄出して着替えとか出してたら、
トメ「嫁子さん、荷物が違いますよ」
トメ、手早くウトと夫の着替えその他をまとめて
トメ「○家のやり方に従わない方には出て行っていただきます。
ウトさん、あなたは○家に婿にきたのでしょう、
○家当主の私がたった今離縁します、出て行きなさい」

ウトが何か言いかけるのを大音声一喝「出て行け!!」

驚いたことにウト、出て行きました。さらにトメ、夫も追い出し。
トメ曰く、ウトも夫も自分が上から怒鳴られると逆らえないから
他人もそうだと思いこんで怒鳴りちらすんだ、と。
今までウトが事をややこしくしてるのに気付かずごめんなさいと謝ってくれて、
二人とも明日には頭冷やして帰ってくるだろうから、どうしたいか考えておきなさい、
離婚でも別居でも嫁子さんの気の済む方向になるよう協力する、と言ってもらいました。

さて、どうしよう。

何だか議論の元になってすみません。
夫はウト乱入がなければまともに話も喧嘩もできるんです。
ウト乱入で「嫁子が悪い!そうだろう夫!」となると、
それまでの議論白紙で「そ、そうだそうだ!」とエネ化。
0188おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 20:52:21.28ID:???
だからここに書いたんですが…
ウトは威張りんぼですが口だけなので、夫婦喧嘩乱入以外はスルーできるんです。
ウトさえいなきゃ何とかなりそうなんだけど、今夜はゆっくり考えます。
次に夫と話をするときはトメさんが責任持ってウト乱入を阻止してくれるそうなので。

前スレでラスボスはトメさん説がありましたが、
ウトを上から怒鳴りつけてたのは前当主の亡トメ父らしいです。
それを止めなかったトメさんはウトに対してエネだったのかもしれません。
他家族はという質問がありましたが、夫には兄弟がないので…

問題なんでしょ。

昨日、ウトは夕方普通に帰宅。
一昨日のことはなかったことにする気みたい。
目があったらぷいっと横向いたけど。

夫は外から直接会社に出たようで、夜花束(w持って帰宅。
喧嘩の原因から問題はキャバだけだと思ってたのでしょう。
問題はそこにないことを納得させました。

・キャバの件は水に流す。
 小遣いの範囲で飲みに行くだけならキャバ・スナック・クラブであっても文句はない。
 但し店外デートは浮気と見なす。
・浮気問題とウト絡みの対応は話が別である。
 今回は執行猶予だが、今後態度が変わらないようなら離婚含め考える。
 当分は監察期間だと思ってそちらもよく考えるように。
という話をして、緑の紙に記入させ、私が持ってます。
江戸時代の女性は結婚する時に予めいつでも使えるように三下り半を
書かせていたという話を以前に聞いたことがあり、それを真似してみました。
0189おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 20:55:19.35ID:???
義実家との間の渡り廊下には、鍵をつけることも了承させました。
とりあえずはちゃちい掛け金タイプなのですが、近いうちにドアごと変えます。
ウトにはトメさんが「向こうに行くなら玄関から。嫁子さんが入れてくれるまで入るな」
ということを言い聞かせてくれてるはずです。

とりあえずこんなところでしばらく様子見します。
これで報告を終わりにします。ありがとうございました。
0190おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 20:56:58.63ID:???
もうすぐ出産する嫁のお手伝いしてあげたいんだけど、さしでがましいかしら

2022/06/27 16:00

、

【孫の可愛さ】姑さんいらっしゃい2【老後の不安】

もうすぐ嫁が2人目出産するんだけど、里帰り先がないからお手伝いしてあげたいんだけど、さしでがましいかしら。こちらから申し出るのは、遠慮すべきなのかしらね。

ありがとう
昔から夫と行っている大きな神社のものなのよ
うちから車で1時間以上かかるけど、息子が結婚してからも毎年あげているわ
嫁からは普通にお礼を言われているけれど、内心嫌だったのかもしれないわね

https://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1492761380/
0191おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 21:01:30.24ID:???
【泥】ママ友A宅の出窓に日本では手に入らない化粧品の瓶が飾ってあった。私『( それって私の物!?)この瓶どうしたの?』A『あなたが貸してくれた瓶よ』しかし、貸した覚えはなく...
2020/02/11 08:43

長文でごめん。

ママ友Aさん(おしゃれさん)の家にお邪魔した時、私が大好きな化粧品ブランドの瓶(中身は空)がお洒落なショップ風に出窓に飾ってあった。
その化粧品メーカーは、海外の超ローカル超マイナーブランドの化粧瓶で、そんなのを知っている人は多分日本に私くらいしかいなくて、解りやすく例えるなら、
ブルガリアのムサラ山の小さな村で、
「手作り箕輪城味噌(群馬県箕郷町産)」を見かけるくらいの衝撃だった。

「この瓶、どうしたの?!すごい!綺麗だよね!」と嬉しくて興奮しつつ褒めだすと、他のママさんたちも
「Aさんってお洒落だよねーお店みたい!」なんて言い出した。
私が「いいなぁ。これ、どうやって手に入れたの?日本で売ってるところあったの?」と聞くと、逆にAさんが「え?」と怪訝な顔をしだした。
「これ、すごくマイナーなんだよ~」と、逆に私が説明をすると、
「あぁ、そうだったの。前にあなたが借してくれた瓶よ」とニッコリ。

貸した覚えはない。
なんか突然の言葉に、パニックで、「・・・・そうだったけ?」というのが精一杯。
Aさんは「忘れちゃったの?」と言い出す。
他のママさんたちも何かを感じたらしく、そのままなんとなく雰囲気が悪くなって解散になった。
帰り道に他のママさんに聞かれたけど、私には瓶を貸した記憶はない。飾り棚に入れていた。
瓶は留学中に手に入れた物だったから、家に飾ったりするけど、貸したりしてない。
0192おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 21:01:52.08ID:???
「もしかしたら・・・」と重い空気で解散後、Aママが瓶を持って家にやってきた。
「なんか貸してくれたの忘れているみたいだから返すわね。変な噂が出たら困るから、他の人には説明してね」一応受け取ったけど
「ねぇ、私、いつこの瓶貸したの?」と聞くと
「人を泥棒扱いしないでよ!」と怒鳴って行ってしまった。
本当に自分が忘れているのか自信がないけど、Aママとは他の物でも貸し借りしたことがない。
人から無断で借りた物で部屋をきれいに飾り立てて、Aさんは楽しかったのかなぁ・・・。

>>784
一週間前に棚の中を掃除した時はあったんです。
その後にAママがウチに来たんで、多分その時に・・・。

>>789
はい。多分、指摘しなかったらあのまま返してもらえなかったと思います。
最初褒めたらすごくニコニコしてたのに、私が聞いたら旧に顔色変わったし。

その後、Aママは、Aママ子の友達が来た時にその子の物を結んだと噂になって引越ししていきました。

>>844
数人のママさんたちは「あれ?もしかしてAママさんが・・・?」と思うことが過去にあったそうです。
(Bママが以前なくしちゃったと言ってた物を、Aママがフリマ(少し遠方)で売ってたのを目撃されてたり、とか)

>>845
子供のお友達の帽子とマフラーを盗んだそうです。
その日は「何処かになくしたんじゃない?」で終了。
後日、子供数人で遊んでいる時にふざけてクローゼットに入ったら、なくしたはずの帽子とマフラーがあったそうで。
Aママは「忘れ物を預かっておいた」と言ったそうですが、もう誰も信じませんでした。
0193おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 21:01:57.21ID:???
ちなみにAママの服や家は雅姫さん風でした。本当に優雅でおしゃれ。
だからAママの行為が余計悲しかったです。

>>893
ここで書いたら知れ渡っちゃうじゃん!
「日本では私ひとり」って大げさかも知れないけど・・・。

ブルガリアの北の山間の、小さな教会の泉の温泉水を瓶に詰めた物です。
瓶は手にのる正方形に近いサイズ。
ガラスは厚くて青味がかった透明で少し歪んでます。
手書きのラベルに、コルク栓+臙脂の蝋が固めてありました。
ラベルにはやっぱり臙脂の蝋に、教会の印が押されてます。
「日本人初めて見た!」と子供に囲まれるような村の特産品です。

引用元: https://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1130311557/
0194おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 21:03:43.12ID:???
義兄嫁が月十万ずつ我が家から援助してくれと言い出した
2013/06/18 10:22

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?74【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1369866963/

愚痴らせてもらいます。
義兄家に長い治療の末に子供が産まれたときに、義兄の会社が倒産して無職になってしまった。
また生まれた子供には重度の障害があり、義兄嫁が付きっきりで面倒見なくてはいけなくて
就職もできない状態だったので、義兄が再就職して生活が落ち着くまでという条件で
義父が月十万弟の我が家が月五万援助することになった。
旦那と義兄の仲も悪くなかったし、我が家の子供のお祝い等も内祝いはしているが
貰いっぱなしだったので返すつもりで始めた。

一年経ちなんとか義兄の希望の職に再就職して、甥はなんとか退院して自宅で過ごせるように
なっていた。そんなとき義父が再就職していた事務所が規模を小さくするために
退職後の再就職組は解雇になったので、義父は年金のみになりました。
義兄の就職までという約束だったこともあり、義父からの援助は打ち切りになりました。
我が家の援助も打ち切りのはずでした。ですが義兄嫁から甥の医療費は難病のため
無料だが将来的にお金がかかる。だが勤続年数の浅い義兄の給与はこれから
そう伸びないし、義兄嫁自身も甥に付いていないといけないので働けない。
そのため月十万ずつ我が家から援助してくれと言い出しました。

我が家の子供も高3大学受験で予備校も行ってます。これから先もお金がかかります。
0195おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 21:03:49.34ID:???
一年で六十万援助しただけで一杯一杯。愚痴を言いますと義兄は最初2~3か月で就職を
決めると言っていたのにえり好みして、最後はやっと義父のコネで小さいところに就職しました。
半年ぐらいならと思っていたけどまさか一年とは。我が家にはまだ高1の下も居て大学進学希望。
もう無理なんですと伝えたら、それからずっと恨まれて自分が参加している会のの知り合いに
話を盛って訴えたらしく、お仲間から抗議の電話がバンバン来るように。
警察に相談したんですけど、パトロールを増やしますだけ。
な~んの役にも立ちませんでした。

しょうがなく弁護士入れて義兄嫁のお仲間宅にに正式に抗議に行ってもらって
やっとご主人たちとに話が出来て奥さんをたしなめてくれて、そちらは一件落着したのですが
今度は本人からしつこく連絡が来るようになりました。
弁護士入っているのを知っているから、違法なことはしませんがものすごくうっとうしいです。
義兄はって聞かれると思いますが、再就職がうまく行かず今も給与が芳しくないので
すっかり尻に敷かれてまったく発言権が無いらしんです。本当に憂鬱です。

倒産による解雇だから失業保険もすぐ出ました。七ヵ月出ていたはずです。
傷害年金はわかりません。聞いていません。
医療費は難病で小児医療でもちろん無料ですが、遠方の大学病院とかに転院して
付添の母親(義兄嫁)の移動費や食費等雑費がかなりかかったそうです。
義母がぎゃんぎゃん言って来て旦那もその気になったけど、就職するまでじゃなくて
半年だけって限っておけばよかったと反省してます。
義兄も研修期間の三か月は基本給のみでかなり安い給与だそうです。
それで苛立っているのは、わかるけど勘弁してほしい。
0196おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 22:07:03.25ID:???
【フルボッコ】ママ友がトイレに行ってる間にママ友子に蜂蜜入のパウンドケーキをあげたらママ友が逆ギレ。ママ友『コロす気か!』←1歳1ヶ月だし問題ないのに、もう作ってあげない!
2020/01/25 17:43

甘いもの好きなママ友にパウンドケーキを作って持っていったら、
ハチミツ入ってないよね?と聞かれた。
養蜂場から取り寄せたいい奴しか入ってないから、
悪いものは入ってないよーと答えたんだけど何故か子供に食べさせようとしない。
子供は欲しがって手を伸ばしてるから、
ママ友がトイレ行ってる間にあげたらまのすごい微妙な顔された…。

ここまでなら、モヤなんだけど、
帰る間際に「はちみつ入ってたけど何も無かったじゃん」と言ったらガチギレ。

コロす気か!とまで言われて本当ムカつく。もう1歳1ヶ月で問題ないのに。
もう作ってあげない。あームカつく!

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1509259218/
0197おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 22:17:12.72ID:???
クリスマス挙式を計画中の義弟嫁、私の家族・友人を使って安く上げるつもり
2012/10/21 21:46

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?64【義弟嫁】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1350118857/

義弟嫁にうんざり。
入籍が先で結婚式はクリスマスにやるんだとかで今準備中だそうだが
私の実家・友達を当てにして勝手に安く上げるつもりだったらしい。
義実家で先週会ったら「これお願いします。」と渡された紙を見ると

会場の花の飾りつけ・花嫁ブーケと両親に送る花束フラワーガールの花
→私実家の花屋負担。しかも高い花指定。ユリとか薔薇ばっかり。
ブーケも雑誌の切り抜きつきだけど、なんだこりゃって言うぐらいの
高そうなブーケをお祝い代わりに贈ってくれだとさ。

花嫁の着付け・化粧など→私の妹が美容師なので全部。しかし妹は
花嫁の着付けなんて資格持ってないけど…メイクもまだ勉強中のはず。

招待客の引き出物→私の弟がデパート勤務なのでそこで調達。
指定された品物は一人で三万以上。社販で八割引きになるでしょだって。
いや八割引きなんて聞いたことないけど。

司会→私の友達のプロ。私達の結婚式でやってくれたから同じようにただで
お願いだって。私達はちゃんとプロなんだからギャラとして支払ってます。
司会は招待したって飲み食いしてる暇すらないんだから当たり前では?

ピアノ演奏→私の音大出の友達がずっと生演奏しろだって。私達の式では
余興に生演奏してくれたけど、あとは自分達で曲決めてCD作成したんだけど。
しかも私の友達だからただでお願いだって。
0198おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/22(金) 22:18:05.65ID:???
余興→私の友達がしてくれた余興を、義弟嫁の友達にやらせたいから
教える席を、設けろ。なんならやりにその時だけ私の友達達に来てもらっても
いいだって。どんだけ上から目線。

ウエルカムボード・リングピローは、私が作ることになっていた。
私達の式みたいなしょぼいのでなく、もっと豪華で作ってだってさ。
しょぼくて悪かったな!キットで作っただけだからそれ以上にはできない!

義弟と旦那と義両親のいるまで、一つ一つ無理な理由を詳しく説明して
やったら
「私が憎いの!身内じゃないの!協力してくれっていいじゃないの!」
わんわん泣いた。私の友達と実家はあんたの身内じゃないし。
義弟が言うには
「自分の友達にいろいろ頼んだら全部断られたから私さんを当てにしていたんだと思う。すみません。」だって。
無理なものは無理だと断って帰ってきたけど、義弟嫁からはしつこくメールが来たので、義弟と義両親に転送して着拒した。

レスさんくす。
>>223
参考にしたいからって義実家で結婚式のDVDをみたらしい。
ひとつ忘れていたけど、カメラマンを旦那にやれと言っていたよ。
旦那はカメラが趣味で一眼レフ持っているからって。
身内がカメラマンってありえないよ。

>>225
そう義弟は知らなかったとかですごく謝っていた。
義弟嫁が計画して頼んだことすべて友人知人に断らわれたらしく身内なら断れないと思ったらしい。
嫌私の実家と友達あんたとなんの関係もないからって言ったら泣くわ泣くわうるさい。義弟嫁は義弟より年上で29歳。
30までに結婚して買ったとかで、理系研究職の義弟を合コンで泣き落としてゲットしたと自慢していた。
クリスマスも24日挙式なんだけど今年は三連休ですごい不評で断られることもあるらしいよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況