最初は「一緒に観光しようよー。案内してよ」くらいだったのが「実家に泊めて」
「あそこに行きたいから手配しといて」に変化していったけど断固断ったらしい。
でも自分でホテルも飛行機もとるし、現地にいったら一部別行動でもいいからと
言われたら、ついてこられるのはイヤだけど断れないよね。勝手に自腹でついて
くる訳だし。

義妹は小さな子もいるので車で帰ってきたけど、先に空港に着いたママ友から
「まだかまだか、早く空港に迎えに来い」ってものすごい着信があったらしい。
ほっとく訳にも行かずに迎えにいって、その日はホテルに送り届けたんだけど、
そいつは1泊しかホテル予約してなかった・・・。
来てしまえばこっちのもん、2泊目はどっかに泊めなさいよ!だって。
義実家は狭いし、義妹達が帰ってきたら病人もいるし客を泊めるスペースはない。
だから我が家に泊ろうとしてたらしい。
なのにワンコの件で非常識な家だから泊れないってうちは免除になったみたいです。

ごめんなさい。
古いPC使ってたら落ちた・・・。書き直してるので遅くてごめんなさい
まだちょっと需要があれば続きます

義妹は無駄に優しい子なんだけど気も強いので、うちから近くの駅に送り届けて放置
「帰りは車に乗せていってね」というママ友の叫びも聞こえなかったふりで無視、
その後の着信も無視して家族だけで車で家に帰ったって。
甥っ子の「○○くんは一緒に乗らないの?」って言葉に揺らいだし、涙出たって。
子供同士は「一緒に行くんだよね~」って仲良く話してたんだろうね。

その後は園に呼ばれて事情聞かれたり、他のママ友にwktkされたりしたみたいだけど、義妹は
悪いことはしてないよね?