X

乙武洋匡、元女房を完全に敵に回す!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2017/12/08(金) 15:14:46.82ID:???
      人
     (;;;;;;;;)
    (;;;;;;;;;;;;;;;;)
   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
   i::::::::::::::::::::::::::i っ
  i:::/''''""""''ヾ::i っ
  |/ _ノ_  _⌒.ヾ|   手前のウンチ処理も不倫騒動も尻拭いできなくて
  |=(へ) (へ)=|
  |∪、/(,_、)ヽ∪|      ついに女房に逃げられちゃったんですよ〜
  ヽ  ,ィェエヲ  /
   \___/ おまけに元女房からモラハラで訴えられちゃったんですよ〜
   γ´     \
   / ...::::r ヽ::::..  ヽ関係ないけど濃いのが出ちゃったんですよ〜
  /  .../::::::::::.`ー. i
 /  ..:::人;;;;;;::::::::.  ヽヽ
/  ―<  \;;;;::::::..  ヽヽ   
ヽ::....  `ー 、`ヽ、:::  ヽ i
  `ー ,,_....  `ー<:::::::   i____     ____ -== __      ニ三 ./  `ヽ     ニ三 ./  `ヽ
      ̄ヽ、  `\  災二―   ̄ ̄ ̄   三ヾ 、     `ヽ ―ニ    ノ      !  ―ニ    ノ      !
        7ヘヾヾ>  |::::::....             三 ≡__    .ノ   ―~~~⌒ヽ     ノ     ―~~~⌒ヽ     ノ
          |::::::: ̄   |≡=―-- ____ =三=― '''"         ̄    ̄           ̄    ̄
        i:::::::     /
      ./i:::::    ::/
  _,, '";;;;/;::.   :::/
 (;;;;;;;;;;;r―|::;    :::/
  >''" ̄`ヽ ノ :::/
''´         ::::/
0636おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/31(日) 22:19:46.57ID:???
「みんな平等じゃなきゃ駄目なんだよ」子が幼稚園に行きたくないと泣いたので理由を聞くとお弁当を勝手に交換しているらしくコンビニサンドや菓子パンを食べているらしい
2016/04/26 12:43

子に幼稚園行きたくないって泣かれた
年少の頃は一切なかったのに、おかしいと思って理由を聞きだした

どうやらお弁当を勝手に交換(歌歌いながらやるプレゼント交換みたいな感じ)にしてるらしく
Aちゃんのコンビニサンドとか菓子パンとかが回ってきて嫌って泣いたら先生に意地悪な子と言われたらしく
みんな平等じゃなきゃ駄目なんだよーと他の園児の前でやられたらしい

アレルギーの子は除外されてるらしいけど、おかず交換は聞いてもお弁当交換なんて聞いたことない
第一娘の為に作ってる弁当を何で余所の子にあげなきゃならんのだ!

同じクラスのお母さん方に聞いたら初耳だったらしく、お子さんに聞いたら確かにお弁当交換してるって!
担任の先生は去年もお弁当の時間に問題を起こしたらしく、クラスの半数の子が冬休み明けからこなくなったらしい
しかもAちゃんのお兄ちゃんではお弁当交換じゃなくておかずを無理矢理取ってたって聞いた
その話を聞くと集団で園をやめた所で痛くもかゆくもないんだろうなと思ったけど転園考えようと思ってる

>>616
通じない!
公じゃなく私なんだけど市でいいのかな
入園の説明会では「お母さんの愛情がこもった手作りのお弁当を奨励しております」
「お子様の健康を守るサプリはお母様の愛情です」とか言ってたのに

>>617
主事先生って言われてる人の元嫁なんだってさ<担任
主事先生の都合で離婚した元嫁が担任でその元嫁のお姉さんがAママらしい
0637おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/31(日) 22:19:51.27ID:???
お弁当の中には、家族で卵拾いに行って、娘が毎日お手伝いでかき回した塩糀で漬けて
それからゆで卵にしたっていう娘の大作が入ってたんだよ
娘の思い出を穢しやがってと更にイライラしてきた

幼稚園なんて義務じゃないしって夫も言ってるし明日から行かせない
もう2人の怒れるお母さん方と園探ししようと約束した

ついでに主事先生は園長の息子
主事先生はたかが弁当ってスタンスで、お弁当を交換する事によって友情が芽生え
余所のお子さんのお弁当を食べる事によって、B君のお母さんが作ってくれたお弁当だって意識して
嫌いな物も食べるようになるから、栄養学的にも最適な方法ですってドアホ

保健所か!通報します

やっぱキチガイ園だよなって思ってても、もしかしたら自分の感覚がズレてるのかも
ってちょっと心配だった
園長には愛情を分け与える事で私自身が豊かな気持ちになれますとか宗教か!と…
けど、肯定して貰えて元気出た!ありがとう

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1334797361/
0638おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/08/01(月) 02:27:15.45ID:???
「米は餅米よりアッサリしてるから胃にもたれない」炊きたての白米の上にたっぷりの生クリームとあんこが出てくる嫁の飯がツラい
2016/04/17 18:43 0

結婚して半年程なんだが嫁がメシマズで、家に帰るのが苦痛・・・。
長くなるけどすまない。

付き合った期間一年で結婚。
付き合ってた間自分は会社の寮で暮らしてたんだが、何度かご飯作って持ってきてくれたりしてた。で、その飯が激ウマだったんだ。
見た目も飾り切りとかあってすごく綺麗で、味付けもしっかりしてて、和食洋食完璧だった。
たまに作ってくれるケーキも美味くて、お店だせるね!
なんて褒めたりしてた。相手も凄く喜んでた。

普段会社の人からはよく、結婚する相手は性格も大切だけど料理上手な子にしなさいよと言われてたのもあって、こんな美味い飯作ってくれる人ならこちらこそ大歓迎と思いつつ結婚したんだ。
性格もサッパリめだけど気の優しい人だと思ってたからね。思ってたんだけどね・・・

基本的に甘い物好きな俺。
うん、甘い物好きだよ。好きだけどさ・・・。
炊きたての白米の上にたっぷりの生クリームとあんこはないだろうよ・・・。
米の色もなぜかピンクっぽい色してるし。
付け合せっぽい果物がゴロリと皿の上に・・・。果物なんてそのままで食った方がいいっつの。
何これ・・・?と問うと、
「米は餅米よりアッサリしてるから胃にもたれない」
「あずきと生クリームって相性いいし、いちごとみかんもサッパリしてて組み合わせ的に最高」
最高とかいうならお前も食えよ・・・「ダイエット中だから」ってなんだよ・・・
一口だけでも辛いのになんで米一合分も俺に食わそうとするんだよ。
だいたい米もミカン缶の汁でビタビタじゃないか・・・。
0639おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/08/01(月) 02:27:49.65ID:???
他にもアボガドと胡瓜のドリア(青色?っぽいソースにガッチガチに押し込まれた米)とか、
ドロっとした粘り気のあるハーブ?入り味噌汁とか・・・
米も教えこんだから炊けるようになったけど、最初は炊き方すらわかっていなかったんだ。
水入れずに炊飯スイッチ押してたしね・・・。
魚も焼いたら煙だらけ。丸こげ。中レア。ハラワタとかそのまま。野菜は皮付が当たり前。

どうやら付き合ってた間に差し入れてくれてた料理は、デパ地下産だったようで。
料理が下手なのを悟られたくなかったらしいが、いくらなんでも・・・。

少しくらいなら自分も料理できるので、一緒に覚えようと声をかけても、
「キッチンは女の聖域なので男は入らないで」と突っぱねる。
冷凍食品ばかりでイヤになってきたので自分でサンマ焼いて食おうとしたら、
「私の目の前で料理するとか嫌みなの?」とすねだす。
料理教室に通ったら?と言うと、
有名な先生が指導しているオシャレな料理教室しか興味ないらしく
地域ぐるみでやってるような料理教室には通おうとしてくれない。
だいたい習う料理もフランス料理が主ってなんだよ。
卵焼きも作れないのにフランス料理なんて作れないだろ。
今日はご飯いらないと言うと「外で買い食いしたんでしょ」違う。胃が受け付けないだけで・・・。

もうどう改善すれば良いのかわからなくて、仕事も手がつかない・・・。
ちゃんと相手の事を見てなかった自分に非があるので相手を責めたくなかったけど、そろそろ心もお腹も限界です('A`)

>>241
デパ地下料理・・・これは何度も考えたけどなぜ素直に話してくれなかったんだろうと思う。
料理できないと一言言ってくれればそれでよかったんだよね。
0640おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/08/01(月) 02:28:19.07ID:???
好きになったのも料理が美味いって理由から入ったわけじゃないし、元の性格にひかれて好きになってその後に料理上手ってのはついてきたわけだから、正直苦手でも良かったんだ。
二人で改善していけば良かったんだから。
でも料理がきっかけで逆ギレしまくるようになって、もう昔のような性格ではなくなってしまったように思う。
会社の飲み会があっても、メールや電話だと気にせず楽しんでおいでとか言ってくれるんだが、帰ってきたらグチグチ言い出すんだ。
私の料理が口にあわないからって外で飲むとか口実つけて・・・とかね。

>>242
マウンテンって生クリームとかかかってるスパゲティ出す結構テレビに出てる店だよな?
あそこの料理の方が冗談抜きで美味そうに見えるよ・・・

皆コメントくれてるのに嫁に対する愚痴ばかりですまない。だめだ、俺病んでるな・・・

>>246
ありがとう。そういってもらえると本当に気が楽になるよ・・・。

俺はこのスレの住人みたいに嫁を気遣う事ができなくて、
まずい料理を出された時は思わず言っちゃうんだ。不味いって。
嫁からするとこれが一番許せないらしくて、
頑張って料理作ってあげてるんだから文句言われる筋合いはないと言うんだ。
確かに嫁の気持ちを考えずに単刀直入に不味いと言ってしまう俺もダメだなと思うけど、
カチカチの黄色いご飯と、うまく切れてない20センチくらい
繋がったままのタクアンだけを三日連続で出されたり、
わけのわからん味付けの料理出されたり、
何ヶ月も冷凍食品だけだと仕事の疲れもあってか口からポロっと出てしまうんだよな。
0641おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/08/01(月) 02:28:51.01ID:???
最初は言うの我慢してた(というより呆れてたから言えなかった)けど、
言い出したらもうセーブきかなくなっちゃうな・・・

皆も嫁メシに苦労してるだろうけど、いつかきっと改善されるように祈っておくよ。
うちの家庭みたいに険悪にならないように頑張ってくれ。

たくさんコメント貰ってたのに返信遅くなってしまって申し訳ない。
昨日、嫁、嫁祖父母、俺、こっちの家族を交えて話し合いしてきたので報告を。

スレで皆に背中を押してもらった後に、嫁に話をしたんだ。
我慢してきたけど、そろそろ我慢の限界だと告げた。
飯とお前の結婚してからの態度、改善できないか?って。
もしお前がそれを拒むなら、残念だけどもう一緒にいるのはしんどいとも伝えた。
案の定だが、嫁キレた後に号泣・・・。ズバリな事を言われると逆ギレか泣き出すんだ。
泣きたいのはこっちだよと言いたかった。

夕方皆で我が家へ集まって話をした。
付き合ってた頃の食生活の話から、結婚生活始まってから今までの事を全て話した。
嫁祖母号泣。嫁祖父は俺にすまなかったと頭を何度も下げた。
俺の家族(両親と兄弟)はあまりの事態に驚いてた。
そりゃそうだよな。飯の事で離婚考えてるとか言ってるんだもの。驚くよな。

嫁祖母は、○○(嫁)ちゃんを間違えた方向に育ててごめんなさいと何度も泣いた。
料理なんだが、祖母は嫁に何度も教えようとしたらしい。
だが嫁は面倒くさがって習おうとしなかったそうだ。その結果がこれ。
嫁に嫌われてでも料理を教えこむべきだった、全て私の責任だと祖母は謝りまくっていた。
年も90近い祖母の涙、気の毒で見てられなかった・・・。
0642おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/08/01(月) 02:29:23.59ID:???
あと、この日初めて知ったんだが、
嫁が俺に差し入れしてくれてた料理の中にはデパ地下産だけじゃなくて
嫁祖母の料理もたくさん潜んでたらしい。
近所の手作り惣菜の店の料理とか、デリバリー産とか・・・。
見た目凄い料理もあればたまに普通な感じなのもあるな~と思ってたんだが、納得した。

ちなみにデパ地下産とか食ったらわからない?と聞かれているが、
好きな子から作ってもらった(実際違うけど)弁当ってのは味以前にそれだけで嬉しいんだよな。
確かに中には料亭の味みたいなのもあった。
うかれすぎててあまり考えてなかったのもあったと思う。
見抜けなかった俺が一番ダメだと思うよ。そこは反省しているよ。

話し合い中、嫁の口からは
「これからはちゃんと勉強するから捨てないで」と何度も出ていた。
なんで皆に囲まれたらすんなり従うのに、俺と一対一では納得できなかったの?と問うと、
「あなたに料理できないと認められたくなかったから・・・」と言われた。
以前料理を一緒に覚えていこうと声をかけた時に嫁はかなりキレたんだが、
きっと俺にダメ嫁と烙印押されたような気になっていたんだろう。
ここ最近本当にゲテモノとしか思えない料理を作ってたんだが
(雑巾の匂いのするサバリゾットとか)、俺へのあてつけもあったらしい。

とりあえずこれから当分飯は嫁祖母に作って貰える事になった。
それと嫁に家事を叩き込む役目はうちの母親が・・・という方向で話はおさまった。
うちの母親は腕は一流だが口は二流なので(思った事ズバっと言うんだ・・・)
嫁がかわいそうな気もするけど頑張ってもらう事にした。
あと、キレやすい性格は直すのは難しいかもしれないけど、
おだやかに過ごせるように努力するとも約束してもらった。
0643おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/08/01(月) 02:30:13.57ID:???
一応離婚は回避できた。後は嫁の努力と俺の忍耐次第・・・かな。
好きで一緒になったんだ。今でも嫁の事は何よりも大事だし本当は別れたくないんだ。
これからどうなるかわからないが、なんとか嫁と一緒に頑張っていこうと思うよ。
もしまたキレ出すような事があれば、残念だけど考えなきゃいけないけどな。

アドバイスや励ましの言葉をくれた皆、本当にありがとう。お世辞抜きで救われたよ。
また愚痴こぼしにくる事があるかもしれないけど、その時は笑ってやってくれ。

>>447
すまない、俺の書き方が悪かった。
>キレやすい性格は直すのは難しいかもしれないけど、
おだやかに過ごせるように努力するとも約束してもらった。
キレやすい性格は直すのは難しいかもしれないけど(ここまで俺の意見)
おだやかに過ごせるように努力する(ここが嫁の意見)
約束してもらった(結果)

かなり皆に心配されててちょっと俺もビクビクしてきたよw
でも今回はフリだけかもしれんが反省してくれたわけだから、一度はチャンスを与えたいんだ。
これで完璧に改善されるなんて俺も思ってない。旦那に嫌がらせしてくるわけだしねw
性格なんて変わるもんじゃないからまた同じような事ありそうだけど、
せめて一度落ち着いてから物事考えたいしね。

また同じ目にあったら愚痴りにくるよ・・・orz

>>470
俺としては自炊もできるし、高齢者の手は借りたくない。大変なのわかってるからな。
でもお義母さん(俺はこう呼んでる)がどうしてもやらせてくれと言って聞かないんだ。
決して作りに家に来させるとかそういうわけではないよ。
0644おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/08/01(月) 02:33:25.21ID:???
祖父母宅で出す夕飯の一品を俺が帰宅時に貰ってくる事にしたんだ。
作りに来るといって聞かなかったんだが、こんな寒空の下そんな事させれないしね。
俺の飯も大事だが何より親の体の方が大事だ。

>>476
それは俺も祖父母も提案したんだが、嫁が断ったんだ。
おばあちゃんだと甘えてしまってまたダメな私になるから、って。
なので嫁の希望もあって、指導者はうちの母親になった。

母の下、基本を覚える事ができたら
祖母や俺とも練習したいと言ってくれてはいるから、希望をもって頑張るよ。

も今回はフリだけかもしれんが反省してくれたわけだから、一度はチャンスを与えたいんだ。
これで完璧に改善されるなんて俺も思ってない。旦那に嫌がらせしてくるわけだしねw
性格なんて変わるもんじゃないからまた同じような事ありそうだけど、
せめて一度落ち着いてから物事考えたいしね。

また同じ目にあったら愚痴りにくるよ・・・orz

>>470
俺としては自炊もできるし、高齢者の手は借りたくない。大変なのわかってるからな。
でもお義母さん(俺はこう呼んでる)がどうしてもやらせてくれと言って聞かないんだ。
0645おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/08/01(月) 02:33:57.65ID:???
決して作りに家に来させるとかそういうわけではないよ。
祖父母宅で出す夕飯の一品を俺が帰宅時に貰ってく
>>476
それは俺も祖父母も提案したんだが、嫁が断ったんだ。
おばあちゃんだと甘えてしまってまたダメな私になるから、って。
なので嫁の希望もあって、指導者はうちの母親になった。

母の下、基本を覚える事ができたら
祖母や俺とも練習したいと言ってくれてはいるから、希望をもって頑張るよ。

わかってて結婚したからには、守っていかないといかんしね。
これから大変だとは思うけど、自分達なりに頑張ってみようと思うよ。

かなり長い事コメントさせてったけど、そろそろ落ち着くね。
たくさんのアドバイスを貰えて助かったよ。気遣ってくれて皆ありがとう。
メシマズ嫁がメシウマ嫁になるように祈りつつ仕事に戻ります。

引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1201164415/
0646おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/12/17(土) 18:58:29.25ID:???
  /::::::::::;:ィ::::::::';:::::::::::`ヽ::::::::::::ヽ  キャアーーー
  ,'::::::;':::/ l:::i::::::ヽ:::\:::::::';:::::::::::::',
  i:::l::::i:/  ';:::';:::::::',\::ヽ:::::::::::☆:::i
  l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:',ヽ〃l::::::l
  ';l l::l      ` ‐-   l:::::l::::::l
   l::::l == 、    ,.ィ== l:::::l:::::::l
   l:::::li //////////// l:::::l::::::::l              ,;f:::::::::::::::::::ヽ
   l::::lヽ、  r....::´`ヽ /l:::;'>::::::l               i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
   l: // ` r--‐ァ' ト´::: ::::::::::::l .            |/ ,,,,_; ,,,,,,_ヾ|
    / /  /._   /  \: . . : : l             |=(o ) ;(o )==|
   l |   |〈〉`>'´     \. : : 丶iヘへ.         { //(__;//u;| ま、待つのさ~
丶/./─ 、 | /       / ̄l、 : : : 〉 |ヽ!Z_ .      . ', ー=ー  ',
  l /  _,-吉`ヽ、    / /  ヘ: /l \`レ /、 ,、nfjfr.   ヽ___ /
   /i l /: :/7:`、 `丶/ /  _ - Y  丶__`┴l´`i Y`っ   i‐一'  ヽ._
  '  `|: : / !: : 〉    ⊥  ̄ ¨/|      ̄/.  ノ`-r'´-‐‐´        ̄ ̄丶
\__/|: ∧ l: : !    ノ 〕   ,1      /  i  .i
     '´  | レ'` ‐‐ ' /!\  |      /   ヾ _ノ:_λ ・  人  ・ ノ Tヽ
    ,-=7  〇         /\    /          丶 ̄    ̄   │
   「  ,┤   人      /\ ` ‐<ユ            ヽ  /"lヽ    }
  ┴´  |  / ∧     /、  \   |            ヽ (, 人)   〃
  |   /レ' /  ト  /、 \   丶L            ノ |   |   丿
  ! /    l  | |/  丶  丶    /           ノ ヽ|ζ |_,ノ  }
   X     l   l       丶  ヽ.  _/          /  (;;_人;;)  |
0647おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/07/26(水) 13:10:41.39ID:???
 .   /⌒ヽ⌒ヽ
    /     Y  ヽ
 .  /      八  ヽ
  (   __//. ヽ,, ,)
   / / / / l | | lヽヽ
  / / // ⌒  ⌒ヽ  
  | | |/  ( ゜ ) ( 。) 
  (S|| |   ⌒ ・ィ  ヽ  
  | || |   ト-=-ァ ノ
  | || |   |-r 、/ /|
  | || | \_ u`ニ'_/| |
0648たけし
垢版 |
2023/08/03(木) 04:52:58.88ID:RVy3cx+V
肌を思っている以上に若返らせる効果が期待できるプラセンタを1つに絞り込む必要がある時は、とにかく動物由来のプラセンタをチョイスすることが不可欠です。植物由来のものは効果がないので選んでも馬鹿を見るだけです。
上手く化粧したつもりなのに、5時付近になると化粧が浮き上がって嫌になるという人は保湿が十分でないからです。ファンデーションの前に確実に保湿を行なえば浮かなくなると考えます。
https://linktr.ee/tokyotubo
0649おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/06(月) 17:14:54.35ID:???
私がモンブラン大好きと言ったら、義弟の奥さんが大きなタッパーに一杯の栗ご飯を作ってきた。「栗お好きなんですよね」
2014/10/27 13:35

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1411717014/

義弟の別れた元奥さんが面倒臭い人だった話。

夫は長男で、義父が既に他界していることから義母と共に義実家で同居してる。
夫には妹と弟がいて、義弟は会社の寮住まいだったが義妹は私が結婚してから義妹が嫁いで行くまで1年間、義実家で一緒に暮らしたので割と気心が知れている。
義妹は結婚後も時々うちに遊びにくるんだけど
その時には大抵ショートケーキをひとり2個計算で沢山持ってきてくれるんだ。
家族みんな甘党で、ケーキ大好きなので。
そして義妹は私のモンブラン好きを知ってるので
必ず私用のモンブランを買ってきてくれる。
義妹が結婚して2年後に義弟も結婚して、その後何度か全員が集まることがあった。
いつものように義妹がケーキを持ってきてくれたんだが、
そこで「お義姉さんはモンブランがあれば幸せなひとなのよw」
みたいなことを義妹が言って、義母も「そうそう」って。
私も「だってケーキと言えばモンブランでしょ」って感じで和気藹々と食べていた。
そしたらある時、義弟の奥さんが大きなタッパーに一杯の栗ご飯を作ってきた。

「お義姉さん(私)が栗がお好きだから食べて貰おうと思って」と。
正直言って私は、ケーキのモンブランが好きなのであって同じ栗でも栗ご飯は実はあまり好きではない。
甘栗や甘露煮やグラッセは普通に食べられるけど栗ご飯だけはボソボソした食感が苦手というか、のどに詰まる感じがして、自分でも作らないし進んで食べない。
それでもせっかく作ってきてくれたのでご馳走になった。
0650おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/06(月) 17:15:12.54ID:???
ご実家の栗の木からとってきただけあって、栗は美味しかった。
「やっぱり市販の栗と違って美味しいわねー」とか言いながら食べた。
が、おかわりをしなかったことで義弟の奥さんが拗ね始めた。
「せっかくお義姉さんの為に作ってきたのに」
「こんなに作ってきたのに残されちゃった」
とか言い出して、なんか面倒臭い子だなと正直思った。
で、そこで義弟が「だから俺言ったじゃん。
義姉さんが栗ご飯好きなんて聞いたことないって。
俺んち、みんな栗ご飯あまり食べないよって言ったじゃん」と言って
とうとう泣き出した。
「美味しくないわけじゃないのよー」「色々あるからお腹一杯なだけでー」
「ほら、獲りたての栗は美味しいねってみんな言い合ってたしぃー」
となんだか妙なご機嫌取りが始まった。
義弟の奥さん、当時34歳。義妹より年上。
その一件があってから、二度と義弟は夫婦揃って帰省してこなかった。
そしてそれから暫くして義弟は離婚した。
離婚理由は詳しくは聞いていないが、双方性格の不一致と言う事で子供もいないことだし別々の道を、と言う事になったそうだ。
義弟の元奥さんが、私なんかの為にそうまで栗ご飯に拘ったのか未だに分からない。
そして義弟が離婚したことに少しホッとしている自分がいる。
0651おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/20(月) 07:52:00.88ID:???
イニ美「犬飼ったことあるし乙武の世話くらいどうってことないと思って結婚したら大間違いだった」
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1599978598/

乙武洋匡の元妻・仁美さんのことを「イニ美」もしく「いにみ」と表現してネタにしている人達がいます
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/news/1601998092/l50
非公開さん

2020/8/28 13:24

5ちゃんねるで作家・タレントの乙武洋匡さんの元妻・仁美さんのことを
崩し文字で「イニ美」もしくはこれを仮名読みして「いにみ」と表現して
ネタにしている人達がいます。

これに対して一般人・乙武洋匡さんの元妻・仁美さんに対する誹謗中傷だと
主張する人がいるのですが、確かに乙武洋匡さんは作家でありタレントですが

元妻の仁美さんは一般人です。

ネタであったとしても、一般人の方を電子掲示板でこのような扱いをするのは許されないのでしょか?

どなたか詳しい方、いらっしゃったら教えていただけると幸いです。
0652おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/21(火) 08:22:18.77ID:???
双子の兄には先天性障碍と病気が。両親「2人も育てられないし健康な弟が身近にいたら兄が可哀相」祖父母に預けたまま、顔見せず10年経過。今更「会いたい」と連絡が・・・
2022/07/10 19:50

今までにあった修羅場を語れ 10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1385444602/

双子で生まれて兄に先天性の障碍&病気があったもんで
両親が「2人も育てられないし健康な弟が身近にいたら兄が可哀相」と俺を遠方の祖父母に預けた
そこから一度も会いに来ないまま10年以上経過
祖父母が病気で俺の面倒を見られなくなったら今度は子どもがいない夫婦に養子に出された
両親曰く「自分たちに何かあった後、双子兄に残した財産をかすめ取られてはたまらないから」とのこと
幸い養子に行った先の両親がものすごくいい人達で今はどっから見ても普通の親子
よく父親似と言われるくらい
大学まで出してもらって目指していた仕事にも就いた
今は仕事の都合で養家を離れてるんだが
先日、養家に実母から「俺に会いたい」って連絡があった
双子兄は去年亡くなったとのこと
正直、顔も知らない実両親と今さら関わりを持ちたくないが双子兄のことを考えれば実両親の選択もやむを得ないことだったとも思うし双子兄に手を合わせたい気持ちもあるので会うことにした
これから行くんだが今の心境がものすごい修羅場
緊張というか怖いというか
書き逃げごめん

あんな書き毆りにレスついてるとは
期待されるほどの修羅場はないですが一応報告させて

実父母は謝ってくれたよ
兄を守ることしか考えられなかった
手元で育てたらなぜ片方だけ健康なのかと憎んでしまいそうだった
生まれてすぐ俺を手放したせいで自分の子という実感が湧かず恨み言を言われるのも怖くて会いにいけなかった、と
0653おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/21(火) 08:22:31.44ID:???
俺もだいぶねじくれてるんで
その言葉をそのまま受け入れることはできないけど
まあ結果的にいい家族に恵まれて今の生活には特段不満もないし今更恨みをぶつけるようなことはしなかった
俺の顔一目見た瞬間、二人とも「双子兄が帰ってきたみたい」って泣き崩れてさ、なんか複雑だったわ
薄情な話だが仏壇の兄の写真見ても俺自身はあまり思うところがなかった
実父母に対してもそうだけど、単に初めましてって感じ
これからゆっくり親子をやり直したいって言われたけどそれは無理だと断った

長くなった、ごめん
0654おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/21(火) 08:26:49.58ID:???
【タイ産】重度自閉症の義理弟。義理の母親が入院で夫が勝手に義理弟の面倒見ると言い出した。速攻実家に退散。そこに義理弟がガオwその結末は。
2018/01/25 08:24

http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1239067892/

昨日の夜、偽実家からトメが入院したって電話があった
新幹線の距離だし、手首骨折で入院だから来なくていいとウトに言われたから
夫と今週末にでもお見舞い行こうと話してた
今朝になってトメが電話してきて「義弟の面倒見て頂戴、義父じゃ駄目なのよ
宜しく頼んだわよ」って言い放しで電話切った、義弟は重度自閉@48歳、100k超のデブ
気に入らないとパニック起こすし、暴力も有る
私には絶対に世話なんか無理なので、夫にスル―パスした

結果、明日から我が家に泊まりに来る事になったらしい

もう出て行こうかな…
夫の弟でも、体触られたりイミフな奇声とか まじでキモイ
障害者を差別とかじゃないけど風呂は月1とかで臭いし
私を見ると突進してくるし10㎝位の距離に顔近づけてくる
正直、同じ生物と思えない
夫は「1週間だけだから我慢してくれ、頼む!」とか言ってくる

さっき夢見て起きたら、横に寝てる夫と義弟が重なって
キモくてトイレで吐いた、眠れないから書き込んでみたんだけど
書いたら何だか吹っ切れた
今日、義弟が家に来る前に出て行くよ

相談も無いまま引き取りを決めた夫も捨てるよ
0655おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/21(火) 08:27:41.01ID:???
夫がウト&義弟の迎えに出たので家から出てきました
現在実家です
さっきまで、親に帰った理由話してました
理由知ったら、父は激怒母は号泣
なのに自分は「親は元気だなー」とか思ってました
600
夫と結婚して2年目ですが、9か月前まで義弟の存在なんか知らなかった
1年前に妊娠発覚→夫が義弟の存在カムアウト→義弟と初対面→流産@3か月
それからは、物事がどうでもよくなったし考えるのが億劫だったので、将来とか考えてなかった

義弟の事も考えてなかったから「見通し甘いよ」って言われても返す言葉がないよ

取合えずは無事に脱出出来たから報告カキコでした

眠れなくてきてしまった
明日夫が実家にくるらしい
会いたくないな
呟きだけでは申し訳ないので

599
会ったのは偽実家に行った時(3泊)の1度だけだよ
田舎だから3日間偽実家に缶詰で、義弟の世話はさせられなかったけど
義弟が怖くて、偽実家に居た間一睡も出来なかった
義弟はトメ以外の女とは殆ど接触した事が無いらしくて
私が客間に逃げても追って来るし、鍵を架けて部屋に閉じこもると廊下で暴れて
壁に頭を自分でぶつけて救急車が呼ばれるし
マジでキモイ
600
色んな事が一辺に起こったから「脳がフリーズ」だったんだと思う
今なら即離婚とか考え付くけど、あの時は何にも頭に浮かばなかった
夫は流産した時「また出来るよ、頑張ろう」とか言ってた気がするけど
あんま覚えてない
0656おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/21(火) 08:28:05.11ID:???
夜中に眠れなくて愚痴書いてごねん

今朝9時に夫がきた@義弟も一緒
何でか聞いたら「家に一人じゃ置けないから」だって
しかも義弟の登場は居間の窓からだったwww
実家はサザエさん家みたいな造りで玄関から庭に繋がってるから
夫がピンポン押してる間に庭に入ってきたみたい
親と朝ご飯食べてたら窓からいきなり ガァ―オオゥみたいな
雄叫びが聞こえて窓がバンバン鳴った
ビックリした母が味噌汁吹いてた
声聞いて庭に夫が入ってきて窓越しに
「すみません中に上げて下さい」とか言ってた
入れねーよバーカ
0657おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/21(火) 08:28:11.01ID:???
625
離婚はする
夫の馬鹿さに呆れて書き込んじゃったんですwww
窓を開けずに話して早々
父がブチ切れて「帰れやぁぁぁ―!!」って怒鳴って
夫と義弟はタイ産していきました

タイ産→退散です
恥ずかしい

629
弁護士入れた方がいいですかね?
このまま離婚できるかなって思ってるんですけど
甘いかな

630
一応普通に育ててもらったんだけど
父もビックリしてたから怒鳴ったんだと思う
普段の父は優しい人ですよ

そうですよね
酷い事されてるって意識はあるんで
夫も反省してすんなり離婚できるかなって
ちょっと甘過ぎました
0658おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/22(水) 08:18:11.30ID:???
義兄嫁が40代で妊娠した。羊水検査でダウン症の疑いありだそう。義兄嫁からの万一の時の協力要請の電話がきた。義兄嫁が障害があっても生みたい!とゴネテきて参ってます
2017年11月10日10:12 義兄嫁

元スレ:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1423221876/

先に言っておきますが、閲覧注意な案件で、しかも長いです。
妊娠や障害絡みなので、少しでも触りそうな方は避けてください
なるべく簡潔に書こうと思う。
でも、巻き込まれたくない感で一杯なので感情的になるかも・・・

では書きます(この下閲覧注意)

義兄嫁がやっと妊娠した。
40代なので羊水検査をして、結果がダウン症の疑いありだったそう。
疑いなのでまだ確定ではないけど、高確率でそうみたい(医者から家庭でよく話し合って…的な申し出があったそうなので)。
義兄は今回は残念だけど、堕胎を検討しようと言ったそう。

義兄嫁が障害があっても生みたい!とゴネテきて参ってます。

冷たいと思うけど、ダウンの子が産まれたら私達は手伝う気はない。
関わって私の子を当てにされたら困るから、と伝えたところ鬼悪魔と呼ばれています。

義両親に私達が非道だと訴えて、義両親も堕胎の方向で検討するように言ったそうです。
義兄は45歳、義兄嫁は41歳で、障害のある子を抱えて育てるには年を取りすぎていると言うのが義親の意見です。
私達夫婦もそう思います。

どういえば義兄嫁を納得させられるのかわかりません。迷惑をかけられるのは絶対に嫌です。

ネタではないよ。
私だって人の親なので、わざわざ閲覧注意なんて書いて妊娠のネタをやるほど悪趣味ではないです。
0659おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/22(水) 08:18:17.86ID:???
ただ、私の時は羊水検査やそれに準ずる検査は無かったので無知は謝ります。

疑いなのでまだ確定ではないけどダウンの可能性高というのは、義兄嫁からの万一の時の協力要請の電話時の説明をそのまま受け取っていました。
「羊水検査」なのは間違いありません。
義兄は堕胎を検討しているそうで、義兄嫁は検査前はそのつもりがあったようなんですが生みたい!と言って騒いでいます。

すいませんお騒がせして、やはり書くんじゃなかった・・・
あんまりにも重たい話だったんで本音を誰かに吐きだしたくて書いてしまった。

先々でうちの子を当てにされたら困る!というのが何より優先の気持ちです。
自分たちだけなら、関わらない会わない手伝わないを徹底すればいいんですが、大事な子供の将来を少しでも縛られたくない。
もちろん、そうなったら勇気をもって断るように言いますが、それでもいつか自分たちが死んだ後に寄りかかって来られたら・・・という心配だけです。

レスをありがとうございました。吐きだせて腹をくくれたと思います。

これで終わりにします。お騒がせしました&どうもありがとうございました。
0660おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/23(木) 15:47:44.71ID:???
病院の出入り口スロープで、手が滑った様な振りをして、車椅子から手を離す。コトメが運転する車に轢かれて、両手左足骨折と言う怪我で、数ヶ月車椅子生活せざるを得なかったことがあった → その時に警察沙汰にした私のことをトメが恨み続け…
2022/05/10 02:37

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/

数年前、コトメが運転する車に轢かれて、両手左足骨折と言う怪我で、数ヶ月の間、車椅子でせざるを得なかった事がある。
その時、事故で警察沙汰になったのを、
「家のコトメちゃんの他愛のない可愛い失敗を、警察沙汰にしやがって」
と恨んだらしく、食事・トイレ等と、旦那のいないときに、色々とやらかしてくれた。
その結果、実母の行為にあきれ果てた旦那が、一緒に暮らせないと宣言して、現在別居。

先日、トメが階段から落ちて骨折し、しばらくの間は車椅子で生活する事に決定。
お見舞いに行ったら、外面のいいトメは他の見舞客の前で、
「なんのにも立たない年寄りの面倒を、若い嫁に見させるなんて心苦しい
んだけど、こんな時です物ね。嫁子ちゃんお願いね」
と、私に介護させる様な事を発言。
ですので、しっかりとその場でマヤり、
「お義母さん、そんな水くさい事言わないで下さいよ。
以前事故で怪我した時には、お義母さんにはもの凄くお世話になりました。迷惑をおかけしたのに、お義母さんには暖かい言葉をかけて頂いたり、至らない嫁なのに、コトメ子ちゃんと一緒に、いろいろお世話して頂いて。本当に感謝してるんですよ。
あの時していただいたことは、全部日記に残してありますので、お義母さんがしてくれたのと同じように、誠心誠意つくさせていただきます」
と言う様な内容の事を、精一杯、丁寧に言わせて頂きました。
これを聞いて、トメの顔色が一変。

で、あと数日で退院するんですけど、本日お見舞いに行ったところ、
「嫁子ちゃん、コトメ子ちゃんにお世話して貰う事にしたから」
と小さい声で言ってきた。
0661おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/23(木) 15:48:56.41ID:???
掃除・洗濯・炊事のどれ一つ取っても幼稚園児以下で、気まぐれで夜遊びの激しいコトメちゃんなら、十分お世話して貰えると思いますよ。
食事は両手の指先くらいしか動かないのに、「うどん」「おそば」等、お箸でないと食べられない様なものばかり用意して、トメは外食。
帰宅後、そのままになってるのを見て、
「あら、食欲ないの嫁子ちゃん」
と、片づける、こっちが頼んでも聞こえないふりされて、結果、お昼抜き。

トイレは、介助が必要なのに、我慢出来なくなって粗相するまで放置。
これは自分で洗濯しないといけないからか、1回だけだった。

大雨の日の通院帰りに、軒下もひさしもない玄関先に30分放置。
その後、旦那が帰ってくる直前まで濡れたままで放置。

病院の出入り口スロープで、手が滑った様な振りをして、車椅子から手を離す。等、です。

実際に介護するときになっても同じ事する気はないけど、自分のやった事を
十分、理解して貰えたんじゃないかとおいます。
たぶん、のど元過ぎれば…の口で、持続しないだろうけど。

正直なところ、つい最近まで、反撃も考えてました。
でも、自分が人の親になる事が解ってから、子供にそういうところを見せたくないと、憑き物が落ちた様に思う様になったので、関わらない方向で行こうかと。
って、まだ十分、何匹か取り憑いてますが。

あ、そういえば、お義母さんに妊娠報告するの忘れてた。
介護無しと妊娠の二重のおめでたで、興奮しすぎてたかな。

>>243
色々加味したり酌量したりで、交通刑務所に60日前後だったかと。

皆さん、ありがとうございます。
親子三人で笑って暮らせる様に、トメに寄らず・寄らせず・関わらずをモットーに頑張ります。
それでは、名無しに戻ります。
ありがとうございました。
0662おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/23(木) 15:50:31.90ID:???
親の遺産を破棄した。私『半身不随の妹にあげる^^』妹「ありがとう(泣」→夫「お前の遺産で家を建て直して親と同居する予定だった」(私子の実家に凸してやる)→トンデモナイ結果に
2019/06/12 13:15

元スレ:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者89【=敵】
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1206755005/

もうすぐ元になるエネ夫

私の妹は事故で半身不随(親に責任あり)
実家の財産は全て妹に譲ることが私たち家族の間では決まっていたのだが、

父が死んだとき私が遺産を放棄したことを知った夫が大激怒
遺産で家を建て直して義両親と同居する予定だったらしい
事情を察した義両親が夫をいさめるも聞く耳持たず、実母と妹が住む家に凸して、実兄夫婦の前で二人を守銭奴呼ばわり
実兄からの連絡で、義両親と共に夫を捕獲に向かったが
私は顔面をなぐられ頬骨骨折、止めようとした義父が肋骨骨折の大怪我を負った
離婚が決定した今エネ夫からは
「君は実母と妹にだまされているんだ、遺産は君の正当な権利なんだ」とメールが届く
正当な権利を行使して妹に譲ったんだけど???????????
妹が全部相続しても妹は別に一生楽して暮らせるわけじゃないし、今は半身不随なりにも頑張って自分の食い扶持+αくらいは稼いでますよ
コレが結婚後半年で起こった出来事です

ようやく離婚決定で落ち着いたので吐き出しでした。

警察は入りました
義両親に頭を下げられて事件にはしていません
義理妹の結婚が控えているので…
治療費と慰謝料はエネの貯金+義両親から頂きました
義両親すごくまともな人です
はじめエネが同居の話をしたとき、息子が家を建てられるほど成長したかと嬉しかった
でも私のことを考えて同居は遠慮するといってくれてたのです
干渉も何もなく、連絡もお互いエネを通してだったので私は義両親が同居をしたがっている、と思い込んでいました
0663おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/23(木) 15:50:57.98ID:???
結婚するときエネは義両親にも私にも
「先が短い私父に花嫁姿を見せたい」と結婚を急いだんですよね
私家族は介護も大変だったし、式を挙げて父が出席するのも身体に負担がかかるので
落ち着いてからでもと思っていたのですが、その気持ちが嬉しかったので急いだんですね
結果的に父に花嫁姿を見せられたのでよかったけど、
その後こんなことになるとは思いませんでした
ちなみにどう考えても 実家の資産<義実家の資産 でしたw
0664おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/23(木) 15:52:54.96ID:???
4歳妹のせいで骨折。5歳私「痛いいい!痛いいいい!(泣」母「うるさい黙れ!(ビンタ」妹「ざまあみろwww」→これはまだ地獄の一丁目だった
2021/12/07 23:15

元スレ:今までにあった修羅場を語れ 47話目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1602240876/

5歳の夏、昼寝をしてたら7歳年上の姉が使ってる机の椅子に座りグルグル回って遊んでた妹(年子)が椅子ごと倒れてきて下敷きになった。

ちょうど右腕に妹の全体重がかかるみたいな感じでクッションになり妹は無事だが、右腕は凄まじい痛さで明らかにヤバい事になってきた。

私の泣き叫ぶ中、4歳の妹は何故か私を見てバカ笑いしてた。

1階で内職してた母が泣き声に気付き2階にやってきたら
右腕を抱えて「痛いいい!うぎゃあああ!痛いいい!」と泣き叫ぶ私と
「ざまあみろwww」私を指差しバカ笑いする妹。

母はとりあえず慌てて私と妹を近所の医者に連れてったが、すぐに帰れると思ったのか慌ててたせいか姉の事をすっかり忘れてた。

右腕はバッキリ折れていて、近所の医者で「うちじゃ無理無理」と言われ、総合病院まで行く羽目に。
「痛いいい!痛いいいい!」
泣き叫びながらバス通りを歩く私。
「うるさい黙れ!」
とひっぱたく母。
「ざまあみろwざまあみろwww」
と満面の笑顔の妹。
変な形と色になった私の右腕。

怪訝な表情で通りすぎる同じ幼稚園の子と心配してるような引いてるようなお母さん。
この時点で既に修羅場だが、学校から帰ってきたら鍵が開かない、誰もいないで放置された姉も修羅場だったそうだ。
(事情が分からぬまま一時間半くらい家の前で待ってたら、腕吊って泣きべそかいてる私と満面の笑顔の妹、顔がひきつってる母が帰ってきて、何があったんだと姉もパニック)

夏にギブス付けられて暑いわ、重いわ、痒いわ、地獄だったが、思えばこれはまだ地獄の一丁目だった。
0665おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/23(木) 15:55:32.50ID:???
父が帰ってきて私の右腕を見て驚き、何があったか父に説明させられた。
私は包み隠さず話したが、【椅子で遊ぶな】という姉と父の言いつけを破り、私に怪我をさせたうえ
説明中も「ざまあみろwww」と笑った妹が拳骨くらった。

怒ると怖いが暴力を奮わない父に殴られ妹号泣。私も釣られて号泣。
母がとりなし父から妹へのお仕置きは拳骨一発で済んだ。

「今、手術をするか、数年後に手術をしてリハビリするか」って医者から言われ
両親が今、手術をする事にしたので私は入院することに。

父や母の友達やら親戚などが見舞いに来てくれたがその見舞いの品が私を更なる地獄へ導いた。
私がその頃大好きだったアニメの塗り絵を貰ったが右腕が使えない私は塗り絵で遊べない。
左手で塗れば何とかなるが、綺麗には塗れないのが確実で私は全快後の楽しみにしようとしたが、何故かその塗り絵は貰ったお菓子と共になくなった。

「きっとママが無くさないように仕舞ってくれたんだろう」
能天気な私はそう考えてた。
0666おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/23(木) 15:57:43.15ID:???
翌日、妹が姉と病院に来た。
「ねえちゃん、これ見て!」
と妹が手提げから出したのは塗るのを楽しみにしていたアニメの塗り絵!
しかも主人公の顔は紫色や緑に塗られていた!

「なんで!なんで妹が塗ってんの!?返して!元に戻してよ!私のだよ!元に戻せええ!ばかああああああ!」
泣き叫び暴れる私。
爆笑する妹、妹を叱りつけながら病室ら出す姉。
私を叱りビンタする母。

「静かにね」
と嗜める同室の子のお母さんたち。
病室にかけつけ泣き叫ぶ私をめっちゃ叱る看護婦さん2人。
0667おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/23(木) 15:59:32.96ID:???
(今で言えばプリキュアの塗り絵を横取りされたうえ、ぐちゃぐちゃに塗られたようなものです
5歳女児がどれだけ逆上したか察してください)

その日から私は何か見舞いで貰うと
「どうせ妹の物になるからママか妹に渡して」
とせめてもの抵抗で言い
母は芝居めいた困り顔を作ってたが、私にバレたので堂々と妹に見舞いに貰ったお菓子やちょっとした玩具を渡してた。

隣のベッドの女の子が私に同情したのか折り紙の鶴や奴さんなんかをくれた。
「ありがたい」と思う反面、右腕が使えるその子や妹が妬ましかった。

妹が目の前で私が見舞いに貰った玩具で遊ぶのも苛立たしい。
例の塗り絵を妹がいちいち見せつけてくるのが鬱陶しい。
しかもそれで怒ればめっちゃ叱られるのが目に見えてる。

私は妹を無視して天井を見て1日過ごしていた。
妹がママに会う為に見舞いに来るのは分かるが、何故わざわざ嫌がらせするのかその時の私には分からなかった。

実は妹は付き添いで母が病院に泊まってるのが気に入らなかったのだ。

「ママー!ママがいない!バカの小姉は狡い!ママを独り占めするな」
と夜に泣き叫び、怒った父に
「なんでママがいないか理由を考えろ」
と家から閉め出された。

妹の号泣と叫び声を聞き、近所の人が虐待を疑い集まってきた。

「こいつがイタズラしたせいで真ん中の娘が怪我をして入院した!妻は付き添いで病院にいる」
と父は説明して近所の人たちは解散。
なんだかんだで隣のおばさんが取りなし妹を家に入れたらしい。(姉談)

それから妹はママに会うのと同じくらい私に嫌がらせをするのが楽しみなったようだ。
0668おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/23(木) 16:01:43.27ID:???
姉は塗り絵騒動以来、妹を連れて来なくなったが父が妹を連れてきた。
(ちなみに姉は妹が持ってた手提げの中身は知ってたが私から横取りした物とは知らなかったようだ)

腕を吊り、ただ天井を見ている私。
見舞いに貰った玩具やお菓子を妹に渡す母と、それを私に見せつけながら食べたり遊んだりする妹。

そんな光景を見た父は翌日、私に包装紙に包まれた箱を差し出してきた。
喜んで包装を解こうとする妹を父は止めたが右腕を吊ってる私には包装は解けない。
姉が包装を解き、私の前に置くと箱を開けた。

それは小さな流しと食器がセットになったママゴトセットだった。

「これは×子(私)の物だ。・子(妹)は触るな、遊ぶな。渡すんじゃないぞ」
と母と妹に言い渡す父。
「ママー!」
母にすがる妹。

右腕が使えないので左手と足を駆使して遊び始める私を父は見守っていたそうだ。
(残念ながら私の記憶に残ってるのは遊んだ記憶だけで貰った事やその時の父の様子は後に姉から聞いた)
私にとっては幸せだったろうが妹にとっては修羅場だったろうな…この出来事。

あとはギブスを電ノコで切られた恐怖とか
手術室に入る際の恐怖とか色々あったがキリがないので割愛しますが
最大の修羅場は右腕に後遺症が残り右手の指がいまだにゆっくりしか動かせないのと、その事件の後の両親でしょうね。

私が骨折した事と、お仕置きで閉め出された妹の悲鳴と号泣で在らぬ誤解を受け、
私が通ってた幼稚園の保母さんが家庭訪問に来るわ、周囲から変な目で見られるわ、役所の職員が来るわ、大変だったみたいです

コピペじゃないし、妹じゃないよ
0669おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/23(木) 16:01:49.92ID:???
妹が書いたらクソ×子の野郎、人間じゃない××のくせに入院なんて生意気とか書くだろうし、父を極悪非道の虐待親父みたいに書くよ

確かに母は毒親だと思います

母は「わざとじゃない。悪気はない。親になったら分かるが子育て中は無我夢中だから色々行き届かないのも仕方ない」と言ってますがね
叱らない育児で育てられた妹は現在ニートかつ家族の前では暴君ですしね。

離婚するまで母が妹を叱らないから父がその分叱ってましたが、離婚後はもうペットみたいに母が溺愛してましたし。

当時の話を母に聞いたら

・バス通りを歩いてる時に殴った理由→あの時は動転してたから……でも悪気はなかった

・塗り絵などを妹に渡した理由→どうせ右腕が使えないのだから遊べないでしょ。それなら妹に渡した方が合理的。病院で食事は管理してるんだから菓子も食べさせられない。

・ならママゴトセットも取り上げれば良かったじゃん→親父に止められたし、右腕を吊ってても左手や足で遊べるようだから

・妹を叱らなかった理由→上と真ん中の育児を失敗したから。上はしっかりしすぎて子供らしくなくて可愛いげがない。真ん中は頑固でパパっ子でやはり可愛いげがない。本当は中絶するはずだった子なんぞ可愛くない。

下はママーと甘えてきて可愛い。一番慕ってくれてる子を叱れない
0670おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/24(金) 12:43:18.91ID:???
姉のコトメが姉の赤ちゃんを高い高いの際、落とした → トメとコトメ「ただの事故たい。もうひとり産めばいい」→ 私(不妊治療の末にできた子なのに…もう許せない)
2022/05/25 14:39

引用元: ・小姑むかつく 37コトメ
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1244025803/

私の姉のコトメについてです。
先月、姉が義理家に法事で帰省した際、29歳の巨漢独身のコトメが姉の子供(6ヶ月)を高い高いの際に落とし、脳挫傷の為、4時間後に心配停止になりました。
姉は精神障害になり、実家に帰ってきています。
トメもコトメも「ただの事故たい」で終わり。
さらに「もう一人産めばいい」…姉にとっては不妊治療の末の子供でした。
姉にはなんの謝罪はなく、姉の旦那には泣き付くコトメ。
もう許せません。

ありがとうございます。
姉旦那もなかなかはっきりせず、妹が可愛いからか事故だと思いたいようです。姉にはずっと付き添ってますし、義理家とは連絡を取らないそうです。
死亡診断書はもらっています。
ただ、家庭内事故でまとまるケースがほとんどらしく、唯一、姉の治療費がとれるくらいだそうです。
姉トメも「裁判なんて大袈裟。コトメも充分傷ついている」とのこと。
姉旦那に「お兄ちゃん許して…私は良かれと思って遊んでただけなの」と泣きの電話があったそう。
姉の話では、コトメは姉以外にはいい顔をするので私が言っても誰も信じてくれないし、子供はもう帰ってこない…というばかりです。

謝罪はおろか、命日にコトメからは花さえも送ってこず、トメからはなぜか栄養ドリンク6本。姉旦那と実母がトメに電話をかけたところ「コトメだって悩んでる、どうしたらいいかわからんのだと思うんよね~、ドリンクでも飲んで元気ださなね~」と返答。
さらには「このままだとコトメも可哀想たい…」
さすがに私の母も黙って電話を切ったそうです。

医者から一応、日常的な虐待を問われましたがトメが切れ、コトメは大泣きしたそうです。
傷や症状から見て、医者も家庭内事故の一貫との判断になったそうで…。
姉は病院での出来事は覚えておらず、姉旦那のはなしによればコトメは途中から「自分はここに居づらい」と帰り、家でお菓子を食べていたそうです。
ばか正直に教えてくれました。
0671おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/26(日) 13:10:41.78ID:???
障害者手帳を持った車いすのおじさん
ずうずうしい話
2014/01/2312:36 0

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第174話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379034686/

地方住みの私が東京に住んでる友人を訪ねて遊びに行ったときの事。
街中で、障害者手帳を持った車いすのおじさんに
「車椅子を動かせない、●●駅まで連れて行ってくれ」と頼まれて、
友人と交互に車椅子を押して駅に向かった。
途中でおじさんから「コンビニでパンと飲み物(指定の銘柄)買ってきて」と言われた。
そこからコンビニは結構距離があったので、友だちが走って買いに行ってくれて、私が駅まで押していった。
すると駅中でもコンビニに入ってと頼まれたのだけど、レジでなかなかお財布を出さない。
ぶつぶつ「お金がない」「この前お財布を落とした」とか言ってたけど、
気付かないフリしてるうちに自分で払ってた。
そうしてる内に友だちが合流して、おじさんにパンと飲み物を渡したら、
「じゃ!」って車椅子を自分でこいで行こうとした。
慌てて友人が「いや、その分のお金払ってください」って言ったら、
すごい長い時間渋った後仕方なしに払って(400円)、嫌そうな顔してその場から去っていった。
よく考えると、車椅子自分でこげてるし、最初は一言も話せない風で
障害者手帳を指差しながら意思を伝えてたのにべらべら喋ってるし、
騙そうとする人だったのかなとか、もしくは本当に困ってる人だったのかなとか、
何にせよ2人とも後味悪いまま、私は地元に帰った。
2週間後くらいに友人から興奮した様子で電話がかかってきて
第一声が「こないだの人見たよ!車椅子押しながら歩いてた!」。
「そんな人いるんだね」って言い合って電話を切ったけど、
そんな風にして人を騙す人がいるんだ(手帳を持ってたから全部嘘じゃないかもしれないけど)とか、
車椅子押した事自体危険なことだったのだろうかとか、自分の世間知らずさにも落ち込んだ。
今後本当に困った人に会った時にその時の事思い出して躊躇したりするのも嫌だなあと思う。
0672おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/26(日) 13:41:20.50ID:???
【最初が肝心w】義実家近隣の観光地へ出掛けると…間に無理矢理割り込むトメ。旦那「これ…」とドリンクのおまけをくれた!するとトメは「そんな・・」⇒そこで、私は・・・ww
2018/04/06 19:13

引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1242908286/

流れを読まずに。
先日、ウトメと義実家近隣の観光地へ出掛けた。
私の踵を踏みまくる、旦那と私の間に無理矢理割り込む、
くしゃみや咳はわざわざ私の方を向いて来てする、
車の私側のチャイルドロックをかける等暴走した挙げ句
休憩時に旦那が買ってきてくれたペットボトルのオマケが
私が欲しかった物だったので、喜んでいたら
トメが小馬鹿にしたように顔を歪めて
「そんなもの、何の役にも立ちゃしないのに。
いい歳してオマケに喜ぶなんて 馬 鹿 じゃないの?」
とグチグチ言われたので、新婚早々良い嫁キャンペーン終了。

「そう言われてみればそうですね、ホント。
私は(旦那)さんと夫婦になりたかっただけなのに
こぉーんな い・ら・な・い・オマケ が付いてくるなんて。
ま、夫選びはオマケの善し悪しで決めたんじゃ
ありませんけどね、私の場合。オマケはあくまでオマケですし。
むしろ無くて良かったのに付いてきただけです。
しかも、残念ながら オマケが ハ・ズ・レ でした。」
と、まっすぐ目を見て言い返してやった。
無言で睨んできたけど、最終的に目を逸らしたのはトメ。

勝 っ た !
0673おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/26(日) 13:41:40.75ID:???
697
ウトと旦那は鯉と鴨に餌撒くのに夢中で、私達のそばにいなかった。
トメと私が静かに睨み合ってる間に、よその子供らに交じって
お椀3杯分の餌を買って撒いてたorz

トメが割り込んできた時、旦那がビックリしたのは一瞬だけ。
「ハイハイお袋はこっち。」
と、トメ襟首つまんでウトの隣に強制連行してくれたよ。
トメは懲りずに何回も割り込んできたけど、
旦那が最終的に私と腕を組むようにしたら、踵を蹴ってきやがったの。

目を逸らした後、食いしばった歯の間から
「アンタの本性見たからね、ムチュコタンは知ってるの?」
なんて、トメが脅してきたけど
「知ってて結婚してくれたんだから、一生離れませんよw」
って、鼻で笑ってやった。
本気出した私に口で勝てると思うなw
0674おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/26(日) 14:30:37.91ID:???
【修羅場】「あ!こんばんは!夫さんですよね?やだ偶然~!」
2012/11/29 12:00

今までにあった最大の修羅場 £26 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324544303/

(※編注:プリ…不倫している人。ここでは夫の不倫相手女性。 
スネーク…隠密行動のこと。家庭用ゲームの「メタルギアソリッド」の主人公ソリッド・スネークより。 
ゲスパー…下衆の勘ぐり+エスパー。邪推。)

三ヶ月前にあった事だけど、もう今年終わるし厄落としに投下。

■私25歳(歯科衛生士)
■夫29歳(会社員)
■プリ27歳(フリーター)
■私達は結婚二年目、私は妊娠中。

仕事の帰りに、普段あまり行かない大型ショッピングセンターに寄った。
食料品を買い、夫に何か買ってこうかなと2階の専門店街に行こうとエスカレーターに乗ろうとした。
近くに色んな食べ物屋さんがあるエリアがあるんだけど、そこのイタリアレストランから見慣れたのが出てきた。
それはまさに夫で、ニコニコしながら若い女の子と手繋いで出て来たとこだった。
え?え?何してんの…?
本当に目が点になった。
夫は気付かず、そのままプリとオシャレな雑貨屋に入ってった。
傍から見たらまさにカップルって感じで、常にくっついて歩ってた。
プリは茶髪の今時の森ガールっぽいほっこり系で、可愛いって感じの子。
私とはまさに正反対のタイプで、まだあどけなさが残る感じ。

そんな子と手繋いで歩いてて、まさに血の気が引いたって感じだった。
今日仕事と言って普通に出て行ったのに、嘘ついて浮気かよ!!と頭真っ白になった。
呆然としたけど、次第に頭にきてぷっつん。
走り寄ってぶん殴ってやろうかと思ったけど、ここで暴れたら警備員に取り押さえられるのは私だ!と何故か冷静に判断。
0675おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/26(日) 14:31:02.97ID:???
何故あの時、あんなに瞬時に頭の中で色々考えられたのかは謎だけど、とりあえず冷静に行く事にした。

雑貨屋で小物を見てる二人にそっと近づいて向かいの棚にスネーク。
しばらく会話を聞いてやる事にした。
すると、キャッキャッと浮かれてる会話がめちゃくちゃ耳に入ってくる。

プリ「これ可愛い~!ねえ、プリちゃん(←自分を本当にちゃんづけで呼んでた)が赤ちゃん出来たら、これ買って赤ちゃんに着せたい♪絶対に夫くんとプリちゃんの子供だもん!可愛いよぉ~☆」
夫「うん、可愛いでしょ。いんじゃない?」

もうマジで本当、聞いててヘドが出るかと思った。
商品と商品の間から向かいの棚がチラッと見えるんだけど、夫がプリの耳を触ってるのが見えて気が狂うかと思った。
プリと夫はずっと将来の二人の話とか、赤ちゃんの話をしていて早く結婚したいね☆とか話してた。
プリは夫が既婚てこと知らないのか?と思い、私は意を決して二人の前に出て行く事にした。
偶然を装い、買い物してました~な感じであいつらがいる通路に出た。

私「あ!こんばんは!夫さんですよね?やだ偶然~!」

と知り合いを装い声をかけた。
夫、パッと私を見た瞬間、凍り付いたように動かない。
私「どうしたんですか?いつもお忙しいから今日はお仕事かと思ったけど、お休みだったんですね!」
夫は、はあ、とかうん、とか言葉にならないような様子でもごもごしだして挙動不審。

私「あ、彼女さんですか?こんばんは~」
と声をかけると、プリは満面の笑みで挨拶し返してきた。

プリ「こんばんは♪」
私「私、いつも夫さんにはお世話になってるんです。今日は二人でお買い物ですか?いいですねぇ^^」
プリ「はい、今日は夫くんとご飯食べにきてて。私の誕生日だったので」

私「!あ~そうなんですか、へぇ、おめでとう。」
0676おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/26(日) 14:31:40.44ID:???
その間夫は顔をヒクヒクさせて、泣きそうな顔でこちらをちらちらと見てきたので、にっこりと満面の笑みで微笑んでやった。

私「じゃあ私そろそろ…。お買い物楽しんでね~」
プリ「はい、ありがとうございます」

それから車に向かう途中、涙がすごい溢れてきてトイレに逃げて声押し殺して泣いた。
その間、ケータイがなりっぱなしで案の定夫から着信。
即、着拒にしてしばらくしてから駐車場に向かった。車を探そうとキョロキョロしてたら、本当に驚いたけど駐車場入口の真ん前に夫の車が停まってた。
来た時に何で気付かなかったんだろうと思ったけど、頭の中がその時めちゃくちゃだったので私はとりあえず夫の車に乗り込んだ。

私達はお互いの車のスペアキーを持ってるんだけど、その鍵で入り、トランクに荷物置いてから後部座席に乗り込んだ。
いつもよりも綺麗に片付けられてる車内にイラッとしてたら、後部座席にティファニーの水色の紙袋を発見。
このあと渡すつもりだったんだなとゲスパー。
水色紙袋を開けると、箱の中にアトラスの指輪が入ってた。
私にティファニーなんかくれなくなって何年経つだろうと泣きながらとりあえずそれを嵌めた。
サイズがぶかぶかなのが笑えたけど、今は復讐して恐怖のどん底に落としてくれる!と後部座席に潜んでる事にした。

お腹が大きいので苦しかったんだけど、その時必死ですごい無理な体勢で車にあったストール被って、荷物装ってじっと待ってた。
それから30分くらいして、ガチャっとドアが開いて夫とプリが入ってきた。
シートベルトしてからしばらく話してるので、私もじっと聞いてた。

プリ「さっきの女の人、会社の人?」
夫「え?あ、うん」
プリ「ふーん、妊娠してたのかな?お腹大きかったねぇ。あれ仕事帰りだよね?妊娠してるのに働くとか逞しいね」
夫「ははは…」
プリ「私は赤ちゃん出来たらお家でじっとしてたいなぁ~。流産とか怖いもん。夫くんの奥さんは働いてるんだよね?」
0677おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/26(日) 14:32:08.90ID:???
プリ、夫が既婚なの知ってた。
プリ「奥さんとはいつ別れるの?プリと結婚するって言ってくれたよね?」
夫「うん…」
プリ「夫くん、プリと出会うのが遅かっただけで、本当に愛してるのはプリだけって言ってくれたから…」
夫「……ああ、うんそうだよ。あの、これ…」
と夫、後部座席を振り返り、水色の紙袋を探す。
あれ?あれ?とブツブツ言ってる。
妊娠してて体勢的にも体も限界だったので、思い切って飛び出してやった。

私「探してる指輪って、これかなぁ??」
左手薬指に指輪嵌めて、頭にかけてたストールを剥いで起き上がった。

プリがキャアアアと、夫はうわああと声上げて驚いてた。

プリが「さっきの?!何なんですか!ヤダ!この人頭おかしい!警察呼ぼうよ!」
と夫に叫んでたけど、夫は今にも泣きそうな顔して固まって呆然。
そんなんシラネと私は左手を夫に突き付け

「ティファニーなんて貰うの何年ぶりかな?ありがとうね!」

と超笑顔で夫にお礼言ったら夫がウッ、ウッ、と泣き出した。
プリが「??」と夫を見てたけど、夫がごめんなさいごめんなさいとずっと言ってるので、私が奥さんだとわかったみたいでした。

私が淡々と
「今日お仕事だったんじゃあなかったの?あ、これ接待?今お仕事中なのかしら」
ととぼけて言うと、どういう事!とプリが夫に聞いてたけど、夫は下向いて無言。
拉致があかないと思ったのか、プリが「あなた夫くんの奥さん?」と聞いてきた。

私「そうです。私がこの人の妻ですがあなたは?」
プリ「私は夫くんとお付き合いしてます。ていうか、あなたさっきあのお店で会ったじゃない!」
私「ええ、会いましたねぇ。それが何か?あんまり楽しそうだったから、お邪魔しちゃあ悪いなと思って。それよりあなた、どこのどちらさん?」
プリ「はあ?」
0678おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/26(日) 14:32:51.08ID:???
私「いやぁこうなった以上、このままの状態でいるのもおかしいじゃない?私妊娠してるの!わかる?」
膨らんだお腹を撫でて、プリに見せるとすごく嫌そうな顔された。

私「この先どうしていけばいいか話し合わなきゃいけないから言ってるの。あなたさっきこの人と結婚したいとか言ってたよね?」

プリは頷いて結婚したいと言ってたが、夫は固まったまま無言なのでプリが睨んでた。

私「夫くん、私とこの人どっちが好き?」
プリが「ハァ!?」とか言ってきたけど、構わず夫に聞いた。
両者がいる状態でこの質問に答えるのは、夫は蛇に睨まれた蛙の状態だと思ったけど、いつもの八方美人が出来ない分本当の答えが出るだろうと思った。
するとしばらく無言だった夫が、超小声で
「奥さん」
と答えた。
それを聞いて、プリがボロボロ泣き出した。

プリ「…じゃあ何で私と付き合ったの?私の事好きって言ったの嘘だったのぉ?」
夫、また無言だったので私も今まで張り詰めていた緊張の糸が切れて夫につかみ掛かって怒鳴った。

私「いつまでもふざけた事してんなよ!お前父親になるんだぞ!?何してんだよ!」

夫「うわあああごめんなさいい!」

私「お前みたいなクズいらねんだよ!お前みたいなカスは捨ててやるからさ、これから何だって好きな事しろ!」

夫の顔面を思い切りグーで殴って、頭をボコボコに殴って泣きじゃくりながら叫んでた。
プッツンしたからか、何言ったかはあんまり覚えてないんだけど、私が夫をつかみ掛かってめちゃくちゃ車が揺れて体勢崩してお腹を打ってしまった。

「痛っ…」とお腹を押さえたら夫が泣きながら「大丈夫か!私子!」と起こそうとしてきたので、汚らわしくて真っ正面からまたグーで殴った。
0679おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/26(日) 14:33:13.28ID:???
私「帰る。もうあなたの家はないと思って。サヨナラ」
とお腹押さえながら車を降りた。
プリは目の前で起きた光景にぽかん状態。

急いで自分の車に乗ると、夫が走って私の車まで追いかけてきたので、急発進して駐車場を出た。
それから鈍い痛みが続いてたんで、高速ぶっ飛ばして通ってる病院に行った。
涙が溢れて止まらなくて、全身がガタガタ震えてて、よくあの時事故らなかったなと思う。
お腹打ったと言い、病院で診てもらったけど赤ちゃんは大丈夫だった。
少しびっくりしただけでしょうと言われ、あまりお母さんも興奮しないようにと言われて、そこでまた泣いてしまった。

それから家に帰ると、夫が既に帰ってた。
私を見ると走り寄り、高速土下座。

夫「ごめんなさい!あいつとは何でもないんだ!不安にさせてごめんなさい!」

私「不安にさせるどころじゃないよ、私たち、もう離婚だから」
夫「嫌だ!離婚はしたくない…今回は俺が悪いんだ…だから離婚は止めて下さい!」
私「あんたに決定権はないよ。とりあえず私は実家に帰る。」
夫「……」
私「私は離婚の方向で動くから。あなたはあの子と宜しくやって。あ、はいこれ、返す。」
嵌めてた指輪を夫に渡そうとすると、また土下座しだしてごめんなさい!と言いだした。
イラッときたんで思い切り頭に指輪ぶん投げて、寝室に行ってベットで泣いた。あんなことがあった後だし眠れるはずもなく、睡眠薬も飲めないし辛くて頭が狂いそうでした。

それから実家に帰り、実家から仕事に通ってたけど産休届けを出してからしばらくして、早産でしたが無事出産しました。

夫は毎日のように実家に通ってきて、私の父に怒鳴られて門前払い。
玄関先で石畳に頭擦り付けて土下座してるのを見た時は、この人特技は土下座だったんだなとマジで思った。
0680おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/26(日) 14:33:23.46ID:???
赤ちゃんが生まれても、夫に子供はまだ会わせてません。
汚らわしくて会わせたくないし、今は私の心の整理がつかないし触れられたくないです。
両親が興信所に頼んで色々と調べてくれて、プリの素性など色々とわかった所です。
まだ調査中で色々と調べて貰ってますが、場合によってはプリと夫に慰謝料請求して、夫とは離婚しようと思ってます。
もう今は赤ちゃん第一だし、夫がプリとどうなろうがどうでも良くなってきたw

長々しく駄文をすみませんでした。
赤さんの夜泣きがひどくて今の時間は起きてるんだ。皆さん読んで頂いてお付き合いありがとうございました。

もちろん両方から取り立てる覚悟です。
夫からは養育費もきっちり取る予定。

父は「お父さんとお母さんが子供は育ててやるから心配するな!」と息巻いてます。
プリは、夫が勤める会社が出している店舗があるんですが、そこのアルバイトらしく夫はそこの店舗をマネージメントする立場で、定期的に来る夫と親しくなって…って感じらしい。
しかもプリは×1で、子供はいない。
夫とは今の段階ではもう会ってない様子と報告受けたけど、弁護士に相談して内容証明送ると父は言ってます。
0681おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/26(日) 14:35:58.33ID:???
【冷めた】彼氏を美味しいと評判の店に誘って行ったら、「まずい、セブンの〇〇の方が美味い」と言われた。この人は無理だと思い・・・
2018/05/17 19:13

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1512461359/

食べ物の話題が出てるから便乗
最近付き合うようになった彼氏が、デートで牛丼とかラーメンのチェーンばかり行くから
おいしいと評判のお店に誘って行ったら「まずい、セブンの〇〇の方が美味い」と言う
よく聞いたら、朝はコンビニの総菜パンで昼はコンビニのお弁当で
夜はコンビニのお弁当と総菜か、または↑のチェーン店で外食
子供の頃からずっとコンビニとファストフードばかり食べてたって
付き合って3週間で早くも引いてる…というか、もしかしてこれ無理案件かな?

>>44だけど、やっぱり無理でした
こないだ仕事終わりに会ったら、セブンのイートインでお弁当食べようとしたから
「もしかして、クリスマスもセブンのチキンとケーキ?」って聞いたら
「他のは不味くて食えない」って言うから、ああもうこれは無理だなって
というわけで、来て早々カプ板抜けます
レス下さった皆さまありがとうございました
0682おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/26(日) 15:26:24.58ID:???
イニ美「犬飼ったことあるし乙武の世話くらいどうってことないと思って結婚したら大間違いだった」
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1599978598/

乙武洋匡の元妻・仁美さんのことを「イニ美」もしく「いにみ」と表現してネタにしている人達がいます
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/news/1601998092/l50
非公開さん

2020/8/28 13:24

5ちゃんねるで作家・タレントの乙武洋匡さんの元妻・仁美さんのことを
崩し文字で「イニ美」もしくはこれを仮名読みして「いにみ」と表現して
ネタにしている人達がいます。

これに対して一般人・乙武洋匡さんの元妻・仁美さんに対する誹謗中傷だと
主張する人がいるのですが、確かに乙武洋匡さんは作家でありタレントですが

元妻の仁美さんは一般人です。

ネタであったとしても、一般人の方を電子掲示板でこのような扱いをするのは許されないのでしょか?

どなたか詳しい方、いらっしゃったら教えていただけると幸いです
0683おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/27(月) 08:13:23.04ID:???
兄の婚約者『結婚式、欠席して欲しい。障害者(私)が出席なんてみっともない』私(全員にチクったろ!)すると、両親大激怒!兄「見る目がなかった・・・」 → 結果
2016/07/04 08:15

元スレ:実兄実弟の嫁がムカつく44【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379230490/

嫁というか兄の婚約者が私をpgrして婚約破棄された挙げ句にキャンセル料全額払わされて、婚約者両親からも勘当された話はここかな。

kwskありがとう!私は座ってれば健常者なくらいの障害有り。既婚者で兼業。
兄は前々から私のことは婚約者に話してあって、立派に社会人してるなんてすごいと受け入れてた。

顔合わせの時は仲良くして欲しいとアドレス交換の申し出。でも交換したのが間違いだった。
電話で『招待状は送るが、欠席して欲しい。障害者が出席なんてみっともない。でも私夫君だけならいいよ(^^)アナタ**勤めだから稼いでるんでしょ?兄妹なんだからご祝儀50万はよろしくね!あとよくヨーロッパ行くらしいね、新婚旅行に行くからそれもよろしく!』
私は性格悪いから、欠席あたりから携帯の機能で録音したけど腹立ったから、夫、両親、兄、婚約者両親にチクって終了。欠席してほしいだけなら、上手に取り繕ってあげたんだけど図々しい人嫌いなんだよね。
まぁ結果、私両親=激怒で結婚反対、するなら欠席&絶縁宣言。兄=自分の見る目のなさに傷心&婚約破棄希望。婚約者両親=嫁母は車椅子らしく、私一家に謝罪&勘当、キャンセル料と私への慰謝料的なものを払う(娘の結婚資金に貯めてたらしい)。
兄のとこに娘が生まれたから記念にカキコ。これやってみたかった(笑)

レスついてたので補足。元婚約者母は事故で車椅子だったみたいだから、元婚的には別枠だったみたい。私のは生まれつきだから駄目らしい。
元婚は処遇素直に受け入れたというか、なんかショックで茫然自失してる間に終わらせたかんじ。元婚母の事故って元婚の運転してた車に同乗してて、自尊事故だったみたい。兄には脚色して伝えてたらしいけど。
0684おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/27(月) 08:13:28.33ID:???
そのこと含めて知った元婚母が激昂して、色々泣きながら叫んで責めてた。
流石に実母に『お前のせいで』とか『お前なんか生まなきゃよかった』とか言われてショックだったんじゃないかな。元婚父にも叩かれてたみたい。事故当時元婚母はお前を少しも責めなかったのに、とか言ってた。
私は怖いからすぐ実家の二階の自室に引っ込んだんで兄から聞いた部分も多いけど、二階にいても結構聞こえたから、元婚両親のこと思うと可哀想で少しやり過ぎたことに罪悪感感じたよ。
0685おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/27(月) 08:17:48.60ID:???
兄夫婦の子供は障害持ちだった → 兄嫁「あなたのせいなんだから育児に協力して」私『私のせいって何が?』兄嫁「明らかに あ な た の 血 でしょ!」私「^^#」
2016/02/20 18:33

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1410920483/

兄夫婦の子供が発達障害らしくて兄嫁に
「あなたのせいなんだから育児に協力して」と言われた。
「私のせいって何が?」と聞いたら「明らかにあなたの血でしょ!」って。
そりゃ社交的な家族の中で私だけコミュ障だけどさ・・・。
私の子は旦那に似て社交的に育ってくれてるけど、それも兄嫁には気に入らないみたいで
「神様が子供を送り間違えたのね!」って言われた。
障害のせいでなかなか友達が出来ないから私子君と遊ばせて、と言ってきたので
「友達いない奴は人として終わってる、生きてる意味あるの?って昔兄が私に言ってましたよ^^」
と言ったら兄がうなだれて私に泣いて謝ってきたが協力する気はない。
0686おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/27(月) 12:33:27.40ID:???
【閲覧注意】弟夫婦の間に障害持った子供が産まれた.しかし,一度も家に連れ帰らずに,退院時にはもう子供はもういなかった.弟は「施設に預けた」と言い張っているが...
2017/08/18 12:24

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1301873643/

縁切り中の弟が、障害持ちの子どもを退院時に捨てたこと
一度も家に連れて帰らなかった鬼畜のクズ
夫にも誰にも言えない

>>586
施設に預けたと言っていたがまったく存在の痕跡なし
十中八九埋めたんだと思っている

590です
産院からであってます
弟だけじゃなく弟嫁とその両親が率先して決めたとのこと
今は旅行だのなんだので遊び呆けてるよ
こいつらがあぼんすればいいのにって心底思う
0687おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/27(月) 12:48:42.50ID:???
以前私が使ってた補聴器を盗んで使おうとするも良く聞こえなかったらしいママ友が「詐欺だ!」と凸してきた→さっくり警察に通報したら…
2022/04/06 07:05

引用元 https://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1308394159/

1ヶ月くらい前の話
家に遊びに来ていたママ友(今となっては元)に補聴器を盗まれた
私は補聴器着ければ日常生活は問題なく送れるレベルの難聴
盗まれた補聴器は、
以前着けていた、すでに電池も切れているお古
それを着けてよく聞こえるようにならない!詐欺だ!と凸してきた

その時に、お古の補聴器を地面に叩き付けて踏みつけやがった
さっくり警察に通報し、お持ち帰りしてもらった
旦那さんがふじこふじこと凸してきたから、これまた警察にお持ち帰りしてもらった
後日、元ママ友とその旦那の両親が札束を持って、土下座しにやってきた
「遠くに引っ越させます。
 こちらは迷惑料・慰謝料等です。被害届けを取り下げて下さい!」
と揃いも揃って土下座
とりあえず念書を書かせ、直筆のサイン+拇印を押してもらい、被害届けを取り下げた
風の噂で元ママ友とその旦那が離婚したというのを聞いて記念カキコ
0688おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/28(火) 07:59:24.36ID:???
車椅子の夫と娘の3人でモールに買物に。夫をトイレに送って別の店に入ってたら夫から「事務所に来てくれ」と電話が。→とんでもない事態に
2018/01/25 15:34

http://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1279867959/

流れきりますが。

先日アウトレットモールに夫と娘と3人で買い物に行きました。
私の誕生日が近かったので、
夫に前から欲しかったポーチを買ってもらい、
早速袋から出してかばんに入れました。

ブランド物の紙袋って堅くて丈夫じゃないですか。
夫が大きさと丈夫さに感動して、「すごい!いい!この紙袋ちょうだい!」
と言うので夫にあげると、嬉々として自分のかばんからいろいろいれてました。

夫がトイレに行きたいと言うので、
夫をトイレに送って娘と2人で別の店に入って涼んでたのですが、
いくら待っても帰ってこないので、
不安になってトイレまで行ってみましたが、姿が見えません。
あたりをぐるぐる探していると夫から電話があり、
事務所にいるから来て欲しいとだけ言って、電話が切れてしまいました。

暑かったし気分でも悪くなったのかと急いで事務所に行くと、
係員に案内され、会議室みたいなところへ通されました。

中には夫と知らない女性(後に泥ママと判明)とそのお子さんらしい女の子、係りの方と警備の方、スーツの方がいました。

スーツの方が説明してくださったのですが、なんでも夫がその泥ママの買ったものを盗んだというのです。
確かに泥ママはブランドの紙袋をしっかりと胸に抱いていました。
見覚えがあるその紙袋は、私が夫にあげたものと形も大きさも一緒でした。
0689おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/28(火) 07:59:42.09ID:???
■泥ママの言い分:この男が私の買った物を奪った。警備員に協力してもらって取り返したが、
今度は私を泥棒扱いする。名誉毀損で訴える等々。
■夫の言い分:トイレから出ると無言で紙袋を奪おうとした。大きな声で泥棒呼ばわりされ、
警備員に紙袋を取り上げられ、ここに連れて来られた。
■警備員の言い分:巡回中泥棒という女性の大声が聞こえたので駆けつけると、
男性と女性(泥ママ)がもみ合っていた。女性物のブランドの紙袋だったので、男性から取り上げて泥ママに渡した。
泥ママが男性に泥棒呼ばわりされたから訴えるというので事務所に連れてきた。

夫が「紙袋には私の私物が入っている」と言っても、泥ママは紙袋を離しません。
スーツの方が「一応中身を確認して」と言っても「私が買ったものよ!」と話になりません。
警備員は腕組んで夫を睨んでるし。

私が「さっき私が買ったもので、これが入っていました」とかばんの中から出すと、
泥ママが「これも盗まれたものよ!返して!」と叫びました。
部屋にいた全員が「ん?」と言った感じの顔になったところで、夫が言いました。

「その紙袋、私のおしっこが入ってるので返してください」

夫は先天性の病気で車椅子生活なので、出先でトイレに困ることがよくあります。
そこで夫がペットボトルと熱帯魚の水槽用のチューブとかを使って、
車椅子のまま用を足せる器具?みたいな物を作っていつもかばんに入れてました。
これだと一人でトイレできるし、多目的トイレがなくても大丈夫だから。
それでブランドの紙袋の表面が撥水みたいな感じになってたのと、
何より大きさがちょうど良かったので、見栄えもあるし入れるのに言うことだったのです。

泥ママが紙袋の中から白い包みに包まれたものを出すと、悲鳴を上げて放り投げました。
会議室の真ん中に転がるチューブとかがついたペットボトル。
中身はトイレに流してくるから入ってはいないんだけど。
0690おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/28(火) 08:00:32.84ID:???
全員の視線が泥ママに注がれたんだけど、その泥ママはなんかわめいて話にならない。
警備員とスーツの方は青い顔して夫に謝ってるし。
夫は警備員に紙袋を取り上げられるときに手を少し切っていたので、消毒液と絆創膏もらってた。
なんかもうめちゃくちゃだったんだけど、悪質ってことで警察呼んでもらった。
スーツの方はひたすら頭を下げて謝っていたけど、夫は一時的にも泥棒扱いされたし、言ってること信じてもらえないし、泥ママの言い分だけで紙袋取り上げられたときはすごい惨めだったっていうので、上の人を呼んでもらった。

で、泥ママは窃盗罪だけど初犯らしくって説教だけで終わったみたい。
ただ車椅子の障害者から盗もうとしたってことで、相当糸交られたらしい。
アウトレットモールの方は、こういう揉め事があった際のマニュアルを改訂してもらうことで落ち着いた。
もうそこのアウトレットモールには行かないと思うけど。
スーツの方と上の方がなんかお詫びの品とか持ってきてたけど、夫が全部返してた。
警備員の人も謝ってくれたしって。
正直言うと思い出したくないみたい。
泥棒扱いされて自分の物取り上げられて。それは嫌だよね。
娘は夫の毅然とした対応を見て尊敬しちゃって、夫の株が上がったみたいです。
私は今後はちゃんとトイレの前で夫を待っていようと思います。
夫に大きな怪我とかなくて本当によかった。
今日夫は仕事だけど、私は休みで娘には愚痴とか言えないし、なんかモヤモヤしてたから吐き出しに来ました。

文章書くの下手で、乱文長文すみません。

疑いが晴れてよかったけど、夫は中身を言うのすごく恥ずかしかったみたい。
私と夫の間ではそのアウトレットモールの話は禁句です。

おしっこ(と我が家で呼んでます)も今までの袋に戻しました。
紙袋、すごく気に入っていたのに。
でも自衛するほうが大切ですもんね。悲しいけど。

書いてみたらすごくすっきりしました。
ありがとうございます。
0691おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/28(火) 08:01:38.58ID:???
ありがとうございます。
まさに100均のバッグです。今またそれに戻しました。
すごい派手なのとすごい地味なのしかなくて、しぶしぶ(?)地味なのを買いました。

紙袋はいずれ破れるからそれまで、と、この夏だけでも気分を変えてみたかったようです。

みなさんありがとうございます。

被害届は夫が書いていたと思うのですが、その当たりはよく分からなくてすみません。

その後もショッピングモールの方から何度か連絡があったのですが、夫は関わりたくないようでさっさと電話を切っていたので、詳しいことは分かりません。
夫が上のようなことをさらっと言っていたので、実際に盗られたわけではないし大きな怪我もしてないから、いいか、と思ってしまっていました。

聞いていただいてありがとうございました。
すっきり出来たので買い物に行ってきます。

アウトレットモールで車椅子の夫が泥ママに遭った339です。

昨夜夫とニュースを見ていてこの話になりました。
ここに書き込んだ次の日だったので少し驚きましたが、泥ママのことを聞いてみました

泥ママは起訴猶予処分というのになったそうです。
なんでも小さいお子さん(3歳くらいに見えました)がいる母親だし、取り返せて実害がなかったから、ということだそうです。
夫が手を切ったのは警備員が紙袋を取り上げたからなので、泥ママには関係がないことだそうです。
腑に落ちませんでしたが、警察(?)検察(?)の人が決めることだから、
こちらの希望が通るわけではなく、仕方ないことなのだそうです。
0692おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/28(火) 08:01:57.67ID:???
夫の話では警察の記録には残るそうなので、
次にあの泥ママが何かしたら捕まることになるのだそうです。
これに懲りて新たな被害者が出ないといいのですが。

アウトレットモールからは割引優待券のようなものが郵送されてきました。
だからもう行かないってば。
夫はもう許しているようですが、私はどうしても嫌悪感があっていきたくありません。
書き忘れましたがポーチは開封後だったのですが返品できまして、
日曜日に別の店で新しいものを買ってもらいました。

以上簡単ですが、その後の報告です。
私の職場が明後日まで夏休みなので、ずっと家にいたせいか、
ここに書けてとてもすっきりできて気分的に救われました。
ありがとうございました。

昼食の片づけしてました。

泥ママは窃盗罪だそうですが、
車椅子の人から力ずくで奪おうとしたことが大きかったのと、
警察でも反省していなかったそうです。
それでも刑務所とかには行かないんですね。
夫は「僕って社会的弱者だから」って冗談ぽく笑って言っていましたが、
アウトレットモールの方々の対応に傷ついているようなので、
今日の夕飯は好きな物を作ってあげたいと思います。

何度もすみません。これで失礼します。
0694おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/29(水) 08:14:02.23ID:???
ディズニーでチューブとかついてない車椅子に乗った健康そうな子供を見かけた。並ばずに入れる裏技を使ってるんじゃ?とモヤモヤ
2022/06/20 08:02

引用元 : 育児に関する、別にいいけど微妙にモヤモヤすること 161
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1653517516/

先日子供とディズニーへ行ったんだけど、
車椅子に乗った健康そうな子供を結構見かけた
(チューブとかも付いてないし、あるとしたら怪我?ぐらいの顔色の子供)
並ばずに入れるとかいう裏技を使ってるんじゃ?とモヤモヤ
そもそも車椅子レベルの怪我してたらディズニー延期するだろうし
0695おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/29(水) 13:06:31.62ID:???
トメ『色盲の孫なんて私の孫じゃない!昔だったら結婚なんてさせなかった!』旦那(笑い話のつもりだったのに…)私「わかりましたー^^」トメ『え?』 → そこで私は…
2018/10/23 18:15

引用元: ・宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し67【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1208004270/
差別用語入ってます
不快に思われた方がいたらすみません

母の従姉妹が色覚異常。
妊娠中で少し不安だったので、医者遺伝するかに聞いてみたら
「遠いから大丈夫でしょう」
と言われた

それを初めての妊娠で神経質になっている嫁エピソードとして、旦那がトメに話やがった
それから事あるごとに
「色盲の孫なんて私の孫じゃない」
「昔だったら結婚なんてさせなかった」
「色盲を隠してるなんて昔なら叩き出されても文句言えない」
等グチグチ言われたので、トメの老眼鏡を油性マジックで塗り潰しました
留守番にトメの叫び声が入っていたけど知らない
色盲の因子を持ってる孫はいらないらしいので、絶縁させていただきます

GJありがとうございます
今考えてみると、母の従姉妹もどちらの遺伝かわからないということなので、確かに神経質だったと思います
旦那も笑い話のつもりだったので、トメの豹変にかなり凹んでました
もちろん私が〆たのもありますが
子供も1歳4ヶ月になり、色の名前も覚えて指さしできるようになり一安心です
それでもまだ子供の前で言うので、キレてしまいました
>>116
違いますか?
一応自分で調べた時に、色盲・色弱という言葉は使わないようになった、とあったので勝手に差別用語なのかと思い込んでました
違ってたならすみません
0696おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/30(木) 07:54:08.25ID:???
車椅子の夫の介護で子供を保育園に入れた義兄嫁がむかつく
2019/06/29 18:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?72【義弟嫁】
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1366716819/

介護といえば、うちの義兄嫁がむかつく。
フェイク入れるんで矛盾があったらスルーで。

義兄と夫と義妹の三人兄弟で、結婚したのは夫(8年前)、義兄(6年前)、義妹(1年前)の順番。

義兄が結婚して1年もしない時に職場で事故にあって車椅子になった。
1年ほど入院して義実家(トメ他界ウト一人暮らし)から車で20分(義兄嫁の実家から車で5分)のとこにウトが車椅子用の家を建てて2人で暮らし始めた。
(我が家は義実家の敷地内で同居してる。コトメは隣の県でコトメ義実家と同居)

子供は普通に授からないからって病院通って一昨年生まれて、この春から保育園。

なにがむかつくって、義兄嫁働いてないのに子供預けてる。
ウチの方は保育園は短時間のパートでも働いていれば入れる。
義兄嫁は義兄の介護という名目で保育園に入れたらしい。

でも実際は義兄は家の中のことほぼ一人でできるし介護と言っても出かける時とトイレ(大だけ)くらい。
だから「夫婦で昼間暇でしょー」って言ったらいろいろやることあるんだって。

来年から働きに出るからそれまでどーたら言ってるけど、病院通ってまで欲しかった子供を保育園に入れる?
だいたい二人とも働いてないのに生活できるってずるくない?

ウチは夫が普通に働いて、私もパートに出てる(子供は一人いて保育園)
それでもかつかつだから贅沢なんてできないのに、義兄のとこはなんか余裕がある感じ。
コトメの結婚の時も祝儀以外に何かいろいろお祝い贈ってたしさ。
0697おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/30(木) 07:54:13.12ID:???
たまに不正受給…とか頭によぎるけど身内だからね~。
役所に通報するわけにはいかないし。

体が不自由で義兄はかわいそうだと思うけど、義兄嫁は家も建ててもらって保険金も入って生活費も入ってラッキーだろうな~って思う。

たしかにネタみたいな話かもしれないけどさ。

だってホントに義兄はなんでもできるんだよ。
ご飯だって義兄が作ってるらしいし。
昼間義兄嫁は何にもしてないのに、子供保育園入れるってひどくない?

752だけど、義兄は頑張ってるから悪く思ってないよ。
最初は寝たきりとか言われてたけど今は上で書いたとおりだしね。

でも義兄嫁はなにしてんの?って思う。
子供を保育園に預けてるとこが一番どうよって思うけど、保育園の人とか言わないのかな。

義兄夫婦と人生取り換えるっていうのは想像つかないな~。
義兄夫婦は楽しそうだけどね。
車椅子でも全然大変そうじゃないし。

夫もコトメもウトも義兄嫁には頭が上がんないって言ってるけど頑張ったのは義兄なのにかわいそうだなーって思うよ。
0698おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/30(木) 12:56:55.16ID:???
水族館に行ったら車椅子の女性がいて旦那だと思われる男性が子供を抱えながら補助してた→体が不自由な身で育児大変だろうなと思ってたらその家族が意味不明な行動をし始めて…
2021/09/04 17:05

引用元 https://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1294805001/

以前水族館に行ったときに、入場口に車いすの女性がいた
旦那さんと思われる男性が車いすを押して子供を抱いていた
その女性は見た目は若くてかわいい感じで
旦那さんも今風な感じの人だった

私はその時乳児を抱えていたので、
体が不自由な身で子育てなんて大変だろな、
それでも子供を水族館に連れてきてあげて
えらいなぁと思ったりしていた

それから館内を回ってイルカショーを見て、
うろうろしていたらさっきの車いすの家族が
今度は旦那さんが
子供抱いて車いすに座って奥さんに押してもらってる
車いすに座る体なのに車いす押してる?
そんなことってあるの?
って訳が分らなかったので、
同伴していた父にそんなことってあるの?って聞いたら
別に気にしてない様子で「頭の中に障害があるんだよ」
ってサラっと言っていた

車いすに座ってたら障害者割とかが使えたりするもんなの?
0699おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/30(木) 20:26:04.70ID:???
自閉症の息子の世話をしながら生活するのがキツいと訴えてきた嫁に「お前は甘えすぎだ」と説教かましたら実家に帰ってしまった。何とか戻ってきてほしいんだが…
【参観 ◆.wQpw.DGtRIH】
2022/08/15 11:00

引用元 https://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1301856922/

相談いいですか?
◆現在の状況  嫁が子供と実家にいる
◆最終的にどうしたいか 戻ってきてほしい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 32 販売 350
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 29 無職
◆家賃・住宅ローンの状況  家賃4万  
◆貯金額 15万
◆借金額と借金の理由 車ローン
◆結婚年数 6年
◆子供の人数・年齢・性別 2人 6歳女4歳男
◆親と同居かどうか 別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 なし

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
4歳の子が自閉症で障害児専門の幼稚園みたいなとこに嫁も毎日通っている。
いつも嫁が行きたくないとかきつくて家事ができないとか言っている。
日曜に父子参観があって行ったんだが手遊びしてるだけでぜんぜん大したことない。
お前は甘えすぎだと言ったら泣いて昨日実家に帰ってしまった。
電話にもでないから話ができない
どうしたらいいかアドバイスください

ありがとう。これでいいかな?
嫁父はいない。嫁母とは連絡したけど嫁は何も言ってないらしい。
しばらく落ち着くまで様子をみるらしい
0700おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/30(木) 20:28:14.53ID:???
参観 ◆.wQpw.DGtRIH
確かに言い方が悪かったとは思うけど
実家帰るほどとは思えないんだよ。
仕事で毎日クタクタで父子参観までいったのに。
娘も幼稚園休んでるんだぞ。

仕事でいつも帰りが遅いんだ。だから子供は先に寝てる。
嫁はいつも待っててくれるんだけど
息子の話はあまりしないから正直よくわからない。
何をどう言ったら帰ってきてくれるかアドバイスしてほしい

自閉症って言ってもうちの子は普通の子とあんまり変わらないようにみえるんだ
言葉が遅いとか好き嫌いが多いくらいで。
あと嫁は愚痴言わないよ
愚痴りたかったら友達と遊んで発散してきていいよって言ってる。

いきなり家出されて困ってるんだ。
話相手がいないってさみしいな
>愚痴も言わせず、外で発散しろ。
実際に言ったら、甘えんな
こんな言い方してないよ。
嫁はひきこもりだから友達と会ってきたら?って意味で言ったんだ

まさか離婚考えてるのか?
嫁母に早く帰ってくるように電話してみる
今日はもう遅いから明日
いきなり家出されたのにおれが反省するのか

そうか。俺が悪かったんだな。
もし嫁が電話出てたらどなっていたかもしれん。
自閉症って大変なんだな。
嫁の甘やかしすぎだと思ってたよ。反省。
0701おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/30(木) 20:29:28.90ID:???
嫁の友達はみんな子持ちだから一緒に行けばいいだろ?
園は休めばいいし。
でも行きたがらないんだよ。
友達は大切にしろって言ってんのに

いつもどなってるわけじゃないよ。
嫁がヒスおこしてどなってることはあるけど

いや行きたがらないのは子供のことじゃないんだ。
来ていく服がないとかいってる。
女友達と会うのにおしゃれしなくていいのに。
普段着でいいだろ?

あれ?ケンカしたとき言葉が通じないって言われたぞ。
俺おかしい?

ちょっと待ってくれ。
離婚したくないよ。
俺が悪かったのはわかったからアドバイスしてくれよ

わかった。勉強する。
病院も行ってみるよ。
嫁全然話さないからいつ病院行ってるのかもわからないんだ。
あとは服だな。買っていいよって言ってるんだがいつも買わないんだ
プレゼントしてみようかな?

嫁には連絡しないほうがいいんだな。
メールはもう何回も送っちゃったんだけど失敗だった。
ここで相談してからにすればよかった。
予算はあると思うよ。家計は嫁だからわからないけど。
0702おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/30(木) 20:31:00.41ID:???
貯金あるよ。服なんて数千円なんだから買えばいいじゃん。
俺が服買うときも文句いってるけど買ってくれるし。
それでストレスっておかしくないか?

そんなことしないよ。
でも喜ぶとおもう。嫁より俺のほうがセンスいいし。

いや俺は数万する服も買うよ。
でも嫁は安いのでいいって言うからさ。

我慢してんのか?
店つれて行っても
何を選べばいいかわかんないとか言って途方にくれてるから、
いつもイライラするんだよ。
その間に俺の買い物はとっくにおわってんのに。
DVなのか?俺の優しさなんだが。
最近は一枚でもいいから絶対に選べって言ってる。
持ってきた服が500円だったよ。
悪いことしたな。

ローンはあと150くらいかな?
正直家計はまかせてるからわからない。
車はガソリン代が1万いかないくらい。
車検代と税金は障害者の補助?があるよ。

小遣いは決めてない。もらったらすぐ使っちゃうから。
買い物は嫁におねだりすればたいてい買える。
生活費は残り全部

毎月じゃないよ。ほしいものがあれば買う。
でも服かうのはストレス発散なんだ。
はけ口ないとやっていけないだろ
0703おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/30(木) 20:31:54.38ID:???
嫁がキーキーわめくから
友達とあそべとか服買えとかアドバイスしてんのに。
なんか的外れだったみたいだけど

>金のかからない、家族みんなが幸せになれる
>ストレス発散方法を見つけろ

弁当もって公園とか行こうって言ってもいやがるんだよ
ほんとひきこもりなんだよ

昨日は急に落ちてごめん。
つかなんで俺が障害者なんだ。
嫁母に電話したよ。
俺が毎日今日はここを掃除しろとか
今日は何をしていた?とか聞かれるのがいやなんだと。
嫁に代わってほしいって言ったけど今はだめだって言われたよ。
俺は変わったってことを伝えたいんだけどな。

独りじゃ寂しい、困る、だから早く帰るよう嫁に言ってクレクレ

まぁこんなかんじのことを言ったよ。
嫁にはちゃんと誠意をこめて話すよ。
会いに行ったほうがいいのか?
でも時間的に迷惑かと思ったんだが。

は?なんで迷惑?存在自体ってひどすぎだろ。
子供とはもう少し関わる時間をつくろうと思うよ。
娘と俺が出かけるだけでも嫁の負担は減るだろうし

こんなにたたかれるのか。
俺が出かけるとき嫁に子供つれていこうか?って言ったらいつも
娘だけつれてけって嫁が言うから書いたんだけどな。
0704おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/30(木) 20:32:23.15ID:???
「うちの子のことだ!」というぐらいの衝撃だぞ

もちろんあったよ。
でもおおまかにいえばそれが自閉ってことだろ?
嫁から息子のこと教えてもらうのが一番早いと思う。
だから帰ってきてほしい。

メリットあるだろ?
嫁は内職しかしてないしどうやって生活してくんだよ。
もう少し実家で休んでもしかたないかなとは思うけど。
この気持ちを伝えたくても伝えられないんだ。 

生活費+養育費+今まで娯楽に充てていた金額
俺が死ぬわ

口だけじゃない。
服買うのも当分やめるし、休日は子供とすごす。
仕事から帰ったら、自分の仕事の愚痴だけじゃなく嫁の話も聞いてやる。
部屋が散らかっててもしからない。
誓うよ

ここは本当に寺だな。
修行僧の気分だよ。勉強になるな。

みんな嫁に優しいんだな。
一緒に暮らしてて俺には嫁がよく見えてなかったみたいだ。
仲良くしてたつもりだったんだけどな。
俺が悪かったんだ。
ありがとう。

ありがとう。今日は落ちるよ。
またリハビリかねてくるよ。 
0705おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/11/30(木) 20:32:29.35ID:???
違うよ。
子供たちもいつまでも園を休むわけにいかないし。
嫁が何を考えてるのかわからない。
みんなに言われて自分のほうが間違ってたってわかったんだ。

一日休むのと一週間休むのとでは違うだろ?
メリットって金でしか考えられないのかよ。
子供には父親が必要だろ?

だから家事も育児も手伝うよ。
帰宅がこんな時間になるから休日しかできないけど。

なんでこんなボロクソ言われるんだ。
それに嫁は生活保護とか知らないから申請できないはず。
女が書き込んでるのか?
ひどいことばかり言うのはやめてくれ

なんで笑うんだ。逃げられにならないために相談にきてるのに。
確かに仕事で疲れて嫁まかせにしすぎたよ。
でも仕事頑張ってるんだ。
これからは休日以外も手伝うよ。
0706おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/01(金) 08:13:20.57ID:???
満員電車にて。ベビーカー母「車椅子の人降りればいーじゃん」 父「ここは車椅子も優先」ベビ母「老人なんかより子供のほうが大事でしょ」
2021/10/29 16:57

引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1360593188/

プチですが、子供を抱っこ紐で抱えてエレベーターに乗ってた時の話。
そのエレベーターはベビーカーや車椅子優先で、中には車椅子に乗ってるおばあちゃんと付き添い、ベビーカーを広げた状態の夫婦、あとは普通の方々だった。
ある階で満員状態で扉が開いたんだが、そこに居たのは至って普通に見える実母っぽい人とベビーカーに㲗児乗せた娘さん。
満員なのを見て一言。
「車椅子の人降りればいーじゃん」
全員ぽかーん。
我に返るのが早かったうちの父が「ここは車椅子も優先ですよ」とお伝えしたら突然きれた。
「老人なんかより子供のほうが大事でしょ!ry」
やばいと思ったパネル付近にいた人が閉めるボタン押す→キチ開けるボタン押す→繰り返し。その間ずっと車椅子のおばあちゃんに悪態つきまくり。
結局係員がすっ飛んできて、やっと閉めることができたんだが、全員ぐったりしてた。

開け閉めのときに誰かが「開けないで!」と言ったら、イッた目付きでボタン連打しながら
「あ!け!て!ま!せ!ん」
なんかもう怖いというの通り越して呆然としちゃったよ。何もできない自分、無力。

追加。
ゆっくり上に昇りはじめたとき、車椅子おばあちゃんが「場所をとって本当にすみません」とか謝ってて、みんなで否定はしたけど、本当にいたたまれなかったよ。

まったく止めなかった。
というかむしろ無表情で見てた。
実母っぽい人もやっぱりキチだったのかな。
0707おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/01(金) 12:44:16.04ID:???
セコママ「ネズミーランドに行くから車椅子を貸せ。○日にとりに行くから~」
2014/05/31 14:17   

★発見!せこいケチケチママ その284★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1307943353/

流れ無視してカキコ。

先日腰を怪我して入院、退院した現在も暫くは
買い物→車椅子 家の中→杖使用の生活。
何故か子供の幼稚園時代の知り合いにバレて、車椅子貸してクレクレされた。
異性同士だし、元からちょっと…と思う所があって、FOまではいかないが
疎遠にしていたのに、何処から聞きつけてきたのやら。クレクレ曰く
・今度姫x2と息子を連れてネズミーに行く、だから車椅子貸せ
・2日くらい車椅子が無くても大丈夫だって♪
・え?貸せない?なんでそんなにケチくさい事 ぬ か す の?
・○日に行くから、その時車椅子よこせ
・ついでに姫達と王子も連れて行くので、おやつ(ケーキ所望)と夕飯、お酒にツマミもヨロシク!
だってw

何もかも無理、お断りだ!と言うと(電話で)ぎゃーぎゃーと喚き始めたので
そのまま電話を切った。
ケチ!セコイ!友達なのに!と言ってたけど、いっつも飯時に来て
「あ~ん、お腹減っちゃたぁ~!姫や息子もぺこぺこだよね、かわいそ~」
と、夜10時過ぎまで居座る奴にななぞ、誰が食わせるか、モノ貸すか!
あまりにもしつこいので、只今着信拒否中←今ココ。
エア車椅子でもやってろ!

何故セコクレクレは、自分の為に他人が(不便を感じても)尽くして当たり前と思うんだろうか?

あ、「異性同士」というのは、子供同士の事です。
つまり、(今中学生なので)全然仲良しでもなんでもないです。
0708おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/01(金) 13:02:50.55ID:???
セコママ「ネズミーランドに行くから車椅子を貸せ。○日にとりに行くから~」
2014/05/31 14:17   

★発見!せこいケチケチママ その284★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1307943353/

流れ無視してカキコ。

先日腰を怪我して入院、退院した現在も暫くは
買い物→車椅子 家の中→杖使用の生活。
何故か子供の幼稚園時代の知り合いにバレて、車椅子貸してクレクレされた。
異性同士だし、元からちょっと…と思う所があって、FOまではいかないが
疎遠にしていたのに、何処から聞きつけてきたのやら。クレクレ曰く
・今度姫x2と息子を連れてネズミーに行く、だから車椅子貸せ
・2日くらい車椅子が無くても大丈夫だって♪
・え?貸せない?なんでそんなにケチくさい事 ぬ か す の?
・○日に行くから、その時車椅子よこせ
・ついでに姫達と王子も連れて行くので、おやつ(ケーキ所望)と夕飯、お酒にツマミもヨロシク!
だってw

何もかも無理、お断りだ!と言うと(電話で)ぎゃーぎゃーと喚き始めたので
そのまま電話を切った。
ケチ!セコイ!友達なのに!と言ってたけど、いっつも飯時に来て
「あ~ん、お腹減っちゃたぁ~!姫や息子もぺこぺこだよね、かわいそ~」
と、夜10時過ぎまで居座る奴にななぞ、誰が食わせるか、モノ貸すか!
あまりにもしつこいので、只今着信拒否中←今ココ。
エア車椅子でもやってろ!

何故セコクレクレは、自分の為に他人が(不便を感じても)尽くして当たり前と思うんだろうか?

あ、「異性同士」というのは、子供同士の事です。
つまり、(今中学生なので)全然仲良しでもなんでもないです。
0709おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/01(金) 13:02:56.71ID:???
レスありがとう。

○日の来襲前後は、動けないから留守には出来ないけど両親に来て貰う事にしたよ。
なんで車椅子が必要?と思ったけど、ネズミー昔は障害者割引とか
優先とかあったんだね。

>>108
イヤな思いさせて、ごめんね。

とにかく凸される予定日前後は、自衛をしっかりします。
レンタルの車椅子なんで、汚されたり壊されたりしても、絶対弁償しないだろうから。

勘違いさせてしまってごめん。
うちはマンションでオートロックとかはないけど、管理人さんが住み込み情宇宙なんで
管理人さん夫妻には伝えている。
何かあったら(セコが凸してきたら)夜中にも電話してくれ、と言ってもらえたんで
予告日には集中的に掃除や見回りのフリして、見回りをしてくれるらしいので
多少はけん制になると思う。

皆さん、心配してくれて本当にありがとうね。
出来る事なら、一人一人の家に行ったり電話とかで、お礼を言いたい気分だよ。
ありがとうね。

なんじゃい情宇宙ってww
常駐の間違いでした。
自分のオオバカアホマヌケorz
0710おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/01(金) 22:33:56.36ID:???
義弟に貸した100万が返却されない。私「キチンとするように言って」旦那「……」トメ「私さんはお金お金と、はしたない」→ そこで・・・
【はしたない嫁】
2022/06/13 21:57

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其132
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1220634218/

義弟に貸したお金が返ってこない。
夫に「きちんとするように言って」と言ってもエネ夫動かず。
100万ものお金が一年経っても返却されない。説明もなし。

業を煮やした私は姑に言った。
「○さん(義弟)に貸したお金が返ってこないので
お義母さんからどのようなことになっているのか
聞いていただけないでしょうか。」と。

姑はお金に関してはきちんとした人だから相談したのだが
姑の反応は
「嫁子さん(私)はお金お金と はしたない。」
「□(夫)を差し置いてでしゃばって」
等、私に対して悪口雑言をはきまくった。

私はきっちりいい返した。
0711おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/01(金) 22:34:42.89ID:???
「100万ものお金を貸して戻してもらっていないので
どうなっているかを聞いたら「はしたない」ということですね。
では100万ものお金を借りながら返しもしない○さんはなんなのでしょうね。
少なくとも「はしたない」以下ですよね。

○さん(義弟)からお金を精算されなかったことは以前にもあったのですよ。
そのときも□さん(夫)はなにも請求しませんでした。
そういうタカリのようなことをされて黙っているわけにはいきませんから。

私についての説教はしていただなくて結構ですから
○さん(義弟)の再教育をお願いします。
今後一切迷惑かけられたくないですから。」

姑の兄にも根回し〆てもらった。
お金は姑の兄が○さん(義弟)にいってくれたらしく
3ヶ月後に前のお金(10万)も含め、返してもらうことになった。
そして今後一切兄弟間でお金の貸し借りは無しとの確約もとった。

姑からうちには電話すらかからなくなった。
最初の段階で姑がきちんとした対応とったら
義弟のタカリの件も黙っていたし姑兄にも言わなかったのに。

474
>>人に金を借りることを恥と思わない人はいるからなぁ。
また、借りたお金を返さないのはそれ以上の恥ということも
姑、義弟ともにわかってない模様です。

475
>>乙でした。
夫はタゲにされていたのだと思う。
前回ので味をしめたんだと思われます。
0712おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/01(金) 22:34:54.51ID:???
>>つか、夫がやばい気がするんだが、大丈夫か?
かなり危機感を覚えています。

476
>>そういう人は身内に泣きつかれると何回でも貸すよ。
これはあると思う。
姑兄が抑止になってくれているとはいえ再教育は必要と感じています。
私もお金に関して丼勘定で家計簿つけていないのですが
今回から我が家の家計・お金の流れには目を光らせたいと思います。

477
>>つか、旦那も自分の稼ぎから百万も出てのほほんとしてるのが信じられん。
でしょう?
稼ぎは悪くないけど普通のサラリーマンです。
100万がはした金のはずはないんですけどね。
基本的にお金に執着がない人です。

478
>>次はエネスレに出現?
そうならないように〆ます。
0713おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/02(土) 09:43:14.96ID:???
【冤罪】深夜にSママ夫婦が凸し「出てこい!ドロボー!」と大騒ぎ。警察を呼ぶも興奮して「車いす盗んだろ!」と話にならないので…私の義足を見せると…!!?
2016-09-16 10:10

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1308394159/

結局寝られなかった…ちょっと吐き出させて。
疲れすぎたのであんまり強く叩かないでね。
それと長いので、目が滑る人はスルー宜しく。

昨日の夜11時過ぎに同じ保育園のSさんから電話があり、今家の前まで来ているので出てきて欲しいと言われました。

こんな時間だし主人もまだだし嫌だというと「じゃあ警察に言いますよ」と言われるので
人の家の玄関が開かないから警察に来いというのも無茶な話だと思い、なぜわざわざ警察に?と聞き返したんです。これが悪かったのかな…
すると玄関のドア(門は施錠してないから入ってきたみたい)をドンドン叩かれ
「出てきなさい!ドロボー!」と叫ばれました。

怖くなって最寄りの交番に電話すると、あちらも同様に電話がかかっているのでそのまま開けないでくださいとのこと。
数分後に警官が来られて、Sさんを離してくれたようなのでドアを開けると
鬼の形相&泣き顔のSさんとどうやらSダンナさんらしき男性までこっちを睨んでます。

ご近所の世話役のオバさん(ちょっと田舎なので、近所づきあいは親密です)が心配して出てきてくれてましたし、他のご家庭もちらほら出てこられてたので
これ以上外で騒がれるのも困るからとりあえず玄関口へ入ってもらいました。

Sさんはかなり興奮されてておっしゃってることがよく分からなくなってるので、Sダンナさんから話を聞く(もちろん警官さん一緒です)ことにしたのですが盗まれたのはSさんのお母さんの車いすだそうです。
0714おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/02(土) 09:43:52.91ID:???
それで、我が家のガレージに同タイプの車いすが偶然にあったのを見て我が家には車いすを使う人はいないから、多分何かの割引目当てで盗ったのだろうと推測、
Sさんの娘さんが「ばあばのおいすにシール貼ったよ」と言ったので側まで行って確認したらそのシールが貼ってあった。
間違いない!ドロボー!となったそうです。

騒ぎに起きてきた上の子(中学生)に車いすを持ってきてもらったのですが
確かにご指摘のシールが貼ってあります。
だってそれ、近所の小児科でもらえるシールだから。
うちの娘ももらって、その日にいすに貼ったんですと言っても聞かない。

さらに警察さんが追い討ちをかけるように
「疑う訳じゃないですが、ご年配の方もおられないようですが、車いすを誰が使われているのですか?」
ここでS夫婦勝ち誇った顔。確かにSさんのように両親と暮らしているわけじゃないので車いすが必要な年寄りはいません。

どうしようか…と思ってたら、息子が警官の前に出て行って怒りだしました。
「うちのおかんのじゃ!車いすは年寄りしか使うたらアカンのか!
いつそんな法律できたんや!」

警官ぽかーーん、S夫妻もぽかーーん。
こりゃバラすしかないと思って、仕方なく足を出し、外しました。
私は片足を事故で失っていて義足。リハビリで杖無しでも歩けるようになったが循環が悪くなったり、色々と問題があるので車いすは手放せない。
我が家の車も車いすで乗り込めるタイプにしたワゴンなので、なんなら見て欲しいと言うと、警官が息子と一緒にガレージへ。
残されたSさんたちと私の気まずい空気ったらもう、笑うしか無いくらいでした。

で、疑い晴れてあちらにも謝っていただき、今日我が家のご近所にも騒いだことを誤って回ってくれるそうです。
ところでSさん家から我が家は保育園挟んで反対方向。広範囲で探してるのねと言ったら実は保育園の仲の良いママさんたちに見なかったかとメールを送ったそうです。
0715おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/02(土) 09:44:29.83ID:???
その中のひとりが私の家に車いすがあるのを見ており、さらに私が今どき携帯を持っていないことから、携帯も持てない貧乏人扱い。
分不相応な家や車を買って、困窮しているので、保育園でモノを盗んでオクで売ってたがそれでは苦しくなって車いすに手を出したという、ストーリーまで出来上がったそうです。

確かに裕福ではありませんが、人様のものに手を出すことはしませんと言い
ここまでバラしたのだから一緒かと思って、携帯を持たないのはペースメーカーがあるから
(根拠はないらしいけど心情的に怖いw)と言うと、Sさんにその場で土下座されました。
その後、警官さんにもダンナさんにも謝罪していただいたので、手打ちとしたのですが、それにしてもぬれぎぬ着せられるのって体力奪われるんですね。
めちゃくちゃ疲れました。

7905
支援ありがとうございます。
今のところはここまでです。
これ以上何もなく、できればSさんの車いすが早急に見つかることを希望します。
ほんとに無いと不自由なんです。

皆さんありがとうございます。
犯人がその人かどうかは分かりませんが、どうやらSさんはボスママっぽいので、おかしな噂が流れないように注意してくれると言ってたからそこのところは静観します。
保育園は幼稚園ほどママさんどうしのつながりが無いので、噂も一部分だけとは思うのですが、子供に影響が出ると怖いですしね。

802
事故で命びろいしたときに一生分の運は使いきったと思ってるんですが
もっと良いこと…あるかな?あるといいなww

すいません、786です。
おばちゃんに起こされたよ、まだ眠いのにと、飼い猫相手に愚痴ってしまいました。
そのおばちゃんによると、今朝10時過ぎにSさんが謝りに来たそうです。
泣きはらした顔をして、これからもっとご近所にも謝りにいくと言ってたけどその顔のまま行ったら、私が何かしたのかと逆に勘ぐられるからとおばちゃんがあとは任せなさいと言って帰らせたとか。
0716おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/02(土) 09:44:50.69ID:???
ちゃんとしようとしてくれたことに間違いないですし、Sさん自身も被害者ですので、私の怒りはありません。
先ほど電話して謝罪に対するお礼を言い、無ければ大変だろうと、私の予備の車いすを貸すお約束をしました。
泥棒の方ですが、多分Sさんも皆さんと同じことを思っておられるようです。
ただ、証拠が無い。
これが一番問題なんですよね。

でも車いすなんか盗んでどうするつもりなんだろ?
割引よりもあんなスペースのとるものを家の中においておく方がかなり嫌だと思うんだけどなあ。

786 ◆9blzMi0SJd/E
トリ初心者です。
何事もなく泥棒がつかまるか、車いすが帰ってくることを願ってつけておきます。
ではそろそろ保育園お迎えの準備しますので。
って、今昼寝から起きたところですがw
0717おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/03(日) 12:24:34.32ID:???
俺をイジメてた元担任の女に復讐した。「車いすか、因果応報だな。俺のことを覚えているか?」
2014/07/22 17:10

【転載禁止】本当にやった復讐23
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1393948048/
関連スレ
復讐方法を聞く2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1367127120/
本当にやった復讐 22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1387468806/

もう30年以上前の話だが、俺は小学校の時に担任の先生にいじめられていた。
勉強はできたわけじゃないし、生活態度もいい方ではなかっただろう。
それでも今考えれば常軌を逸したいじめであったことは間違いない。
つい先日、バスに乗っていたら車いすの女性が息子らしい人と乗ってきた。
よく見ればその女性は元担任の先生だった。一気に記憶が甦った。
「車いすか、因果応報だな。俺のことを覚えているか?」
「名前は覚えていないが、教え子だったことはわかる」
「俺はあんたから受けた仕打ちは一生忘れないよ」
「何言っているの?」
「世が世なら教育委員会経由で教員資格はく奪されることをしていたことも覚えていないのか?」

俺は一つ一つ話して聞かせた。
「いきさつは覚えていないが、あんたに文句を言った時、K岡を呼んで俺を殴らせたよな。
K岡くん。俺君を殴りなさいってよ。みんなが見ている前でな」
「そんなことやってないわよ」
「卒業してすぐのクラス会で、その話題になったじゃないか、あんたは笑って話に参加していたぞ」
「覚えてないわよ」
「U村がわけのわからなことで、俺に謝れって言ってきて、俺が拒んだときなんていったか覚えているか?やっていなくても謝るように言われたら謝らなきゃだめだって言ったろう。だったら先生が謝ればいいだろうと言ったら、先生は謝っちゃいけないんだと言ったよな」
「覚えてないわよ」ヒステリックになりつつあった。
「田中角栄の記憶にないというのは卑怯だ。と言ったのはあんただよ。」
0718おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/03(日) 12:24:39.22ID:???
そこで息子が口をはさむ
「もうやめてください、母に代わって謝ります。」
「お前とは話していない。謝るならこいつだろう。違うのか?たとえ謝っても許される話じゃないことはお前もわかるだだろう。」
周囲の客もおとなしくなっているのがわかった。
「運動会で隣のクラスのE藤が怪我した時に、俺が犯人だってみんなの前で言ったよな。俺は無関係なのに」
「だから覚えていないって」
「校長先生とその話合いになった事件じゃないか、あんたに席を外させて、犯人は俺じゃないって校長先生は言ってくれた話だぞ」
「大昔の話でしょ」
「買い物途中の俺の母親に俺が犯人だって白状したってデマまで言ったよな」
「そんなことしてないでしょ」
「あんたにとって軽い気持ちなんだろうけれど、俺にとっては大問題だ」

「昔の話ばかりされたって」
「あんたが先生という名を使って悪事をしていたのが昔の事だろう。誰だか忘れたが夏休みの課題で作ってきた粘土細工が壊れた時も俺を犯人に仕立てたよな。みんなの前でK岡に殴らせたよな。ここまで聞かせたって一言も謝ろうとしない。これが教育者のなれの果てかよ」
ここでバスは終点に到着、地元の人、特にお年寄りの利用の多いバスだから、あの先生の近所の人もいたはず。
俺は電車に乗り換えなければならなかったので
「今度会ったら続きを聞かせてやるよ」と言ってバスを降りた。
まだ言い足りなかったな。

湯上りの一杯やりながらになります。
中学に入ってバカ教師の呪縛から解き放たれた俺は
2年の後期に生徒会長を務め
3年の時の学力テストでは学年4位までになった。
バカ教師にはろくな人間にならないと言われたが
この年まで警察の世話になるような真似はしていない。
またあのバカに会わないかなと内心思っています。
息子も帰宅してからどういう態度を取ったか知りたいものです。
0719おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/03(日) 18:23:04.21ID:???
結婚式当日、車イスの姉夫「私子、結婚おめでとう」私「ありがとう」 → ウトメ『カ〇ワがいると縁起が悪い!出ていけ!』 → 事情知った旦那が・・・
2016/01/29 10:15

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し143【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1247146018/

長文で申し訳ありません。
私が実際に何かをやったわけではないのですが、 結果的にそうなったので。

姉夫の主催する食事会で知り合った夫は長男教義実家の次男。
ネグレクト、学費不払い等で夫は実質叔父(ウト弟)に育ててもらったようなもの。
元々疎遠だったウトメが、私の結婚式でいろいろやってくれた。

姉は妹の私から見ても美人で縁談も多かった。
その姉を射止めた姉夫は先天性の病気で車椅子の生活をしている。
会社員の時に取った資格で今は独立開業していて、その資格の関係で夫は学生時代からお世話になっていたし、
私も一緒に遊んだりしてもらったり、本当にいい人なので夫婦ともに大好き。

で、結婚式当日。
私たちを祝おうと来てくれた姉夫に、ウトメが暴言の数々。
「カ○ワがいると縁起が悪い」「カ○ワがうつる」
挙句に姉に向かい「こんなカ○ワと別れて義兄(夫兄)と結婚しろ」と言い出す始末。
チャペルでウトメが姉夫に出て行け出て行けと騒いだ結果、
姉夫は「騒ぎになるから、下のロビーで気持ちだけお祝いさせてもらう」と。
姉も一緒に出て行こうとしたけど姉夫が止め「ここで僕の分も祝ってあげて欲しい」
そんなことは知らない私はバージンロードを進みながら、姉の隣の空白にビックリ。
夫も姉夫の不在に「体調?気分?大丈夫かな?」と心配。
挙式の後、披露宴までの間に事情を聞いて、夫も私も激怒。
文句を言おうと思ったのだが親戚に止められ、
姉も姉夫も「こういうこと言われるのはよくあるから、騒ぎになってごめんね」と反対に謝られてしまい、
これ以上私たちが騒ぐのも、と追い出したりするのは諦めた。
それがよくなかった。
0720おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/03(日) 18:23:21.88ID:???
披露宴の会場でも姉夫のそばで騒ぐウトメ。
さっきに暴言に加え、「お前みたいのがこの場にいたら家の名に傷がつく。みっともないだろ」
「仕事関係の人も来るようなところに、カ○ワの親戚になると晒し者にする気か」
会場に人が入ってきたところで、姉夫は「これ以上ここにいたら迷惑になるから」と退席。
満足そうに夫親族席でふんぞり返るウトメ(ムカツク笑顔が友人のビデオに写ってた。)。
さらに電報にもチェックを入れて私側の電報は捨てられた(式場の人に謝られた)。

異様な空気の会場に入場した私たち夫婦は、姉夫の不在に気づいてがっくり。
式場の人に探してもらったんだけど見つからないので、そのまま式進行。
ウトはある会社の重役なので夫側来賓はなんか偉そうな人ばかり。
夫は資格を持って全然別の業種に就いているので、関係ない人ばかりなんだけど、ウトの見栄。
姉はテーブルを回りながら雰囲気をよくしようと、姉夫の分までがんばってくれてた。
その姿を見て私、泣いた。

もう私も夫も完全にキレて、新居から1ヵ月後に住所も電話も知らせず引っ越した。
主賓の方々には、不快にさせたお詫び等を、「真心」込めて送った。
いくつかお返事まで頂いたが、その会社は姉夫とも繋がりがあったみたい。

数年たって、披露宴でのウト発言が尾ひれがついて噂となり、
ウトの会社、地域での立場が微妙になっているらしい(叔父情報)。
ウトのコネでその会社にいた義兄がこの前仕事で失敗した。
そしたら実家に電話と手紙があった。
姉夫の資格を使えばリカバリーできるから手伝え(助けて)、とのこと。
あんな扱いした相手にですよ?
当然姉夫には伝えず(伝えたら多分手伝っちゃうくらいいい人)、
義兄は降格&左遷、ウトは来年の勇退が決まったそうだ。
0721おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/03(日) 18:23:28.80ID:???
姉夫はかなりやり手らしく、もし手伝ってたら失敗のカバーは楽に出来たみたい。
でも教えなかった事で少なからずその会社には損害が出たし、
ライバル会社に仕事が回ってしまったらしい(ライバル会社勤務の夫友人情報)。
ウトの勤める会社の人にとってはDQNですよね、私。
でもウトがどうしても許せなかったので。

そんなことは全く知らない姉夫は、
いつも我が家の双子の遊び相手になってくれている。
明日娘のプリキュアと息子のシンケンジャーのおもちゃを一緒に買いに行く、
とのことで姉と姉夫で遊びに来てくれる。
もちろんウトメは双子に会った事がない上に、義兄はまだ未婚。

ずっと会わずに生きていきますよ、お義父さんお義母さん。

長文の上に内容が無くてすいませんでした。
まとめるのも下手でごめんなさい。
消えますね。
0722おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/04(月) 07:54:07.98ID:???
【閲覧注意】同じダウン症の子を授かった母親でも扱いに違いがありすぎる.かたや「どんな子供でも受け入れる」と言い,かたやうちの弟嫁は...
2017/08/26 20:24

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1394709545/

知り合いの夫婦(40代)にダウン症の子供がいるけど、一切検査しないで産んでるよ。
不妊症で長年治療してやっとできた子だからどんな子でも受け入れるって。
そういう人もいるし、20代で産んだらダウン症だった。20代でダウン症生まれるはずないから
産院ですり替えられたと大騒ぎして産院を訴えようとした母親も知ってる。
ちなみにそれは私の弟嫁だ!

今更ですが、弟嫁どこでも相手にされずに鬱ぽくなって育児放棄。
慌てて弟嫁母召喚。ずっと弟嫁母が通院させたりしてた。
先天性心疾患と内臓疾患と斜視がある結構重度。
手術のため入院を結構してたので、お見舞いに行くと
付添は弟嫁母と未婚で弟嫁実家に住んでる実姉さん。
この二人がメインで子育てしてる感じだった。
弟嫁はその間にちゃっかり妊娠して子供を年子で産んだよ。
これは一人じゃ産めないから弟が実家に呼ばれて
上の子が入退院繰り返してるのに、何考えてるんだと叱れてた。
家の親自身も病気があって入退院してたから、子供の養育の補助や
入院の付添はできないからと弟嫁母にお金渡してた。
親の方は私がみてたから弟は見舞いに来るぐらいで一切なんにもしてない。
下の子は健常で見た目も可愛い女の子。弟嫁夢中で早期教育とかで
英語やピアノ習わせて、いつも連れて歩いてる。

上の子は手術が全て終わっているので、弟嫁母と実姉は実家に戻ってます。
というか実姉が婿を取って同居した。その時に「婿に来て貰ったからには
もう下の娘(妹)の世話はできないから。」と宣言されたと弟嫁が家に来て愚痴ってた。
0723おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/04(月) 07:54:13.44ID:???
我が家は親が両方病気なので私達家族が同居してるし、父の方がちょっともう
危ないから金銭的な補助はもうしてない。それも弟嫁は不満みたいだ。
結局上の子は小学生だけど、ヘルパーとかボランティアを一杯使って
支援学校に通ってるよ。弟嫁も飢えさせるようなことはしないけど
連れ歩いたりお金掛けるのは下の子と決めているみたい。
下の子が上の子をどうおもっているかはわからないけど
上の子は下の子を構いたがると、犬でも追っ払うように弟嫁が叱りつけるのを見たことがあるよ。
0724おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/05(火) 08:16:04.42ID:???
義弟嫁がダウン症の子供を家に連れてきて、私が席を外した隙に子供を置いて帰りやがった。(胸糞注意・後日談有)
2014/02/04 20:31

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?89【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1391062448/

こんな話題だと気分の悪くなる方がいらしたらごめんなさい。
うちの旦那は双子なんですが、うちの旦那が戸籍上兄です。
義弟のほうが結婚が遅く、義弟の上の子が三歳下の子が生後半年なんです。
その下の子がダウン症で義弟嫁が半狂乱になってます。
生まれるまでまさかそんなことになるとは思ってなかったようです。

義弟40歳義弟嫁42歳です。
高年齢出産なので覚悟があっての上だと周りは思っていたのですが、
同じく高年齢出産だった友達や先輩が健常の子を産んでいたので、まさか自分にそんな子が生まれるなんて微塵も思ってなかったようです。

で先日義弟嫁が連絡なしに下の子を連れて来ました。
ずっとダウン症の子なんて困る。
上の子が面倒見ることになったりしたら上の子が可哀想とかずっと泣いていました。
私の上の子が帰って来て用事があり呼ばれて席を外して戻ったら義弟嫁がいませんでした。
下の子は置いて行ったのです。

うちの子は高校生二人(双子)なので、おむつやミルクなんてありません。
あわてて携帯に連絡したのですがつながりません。
しかたなく子供に赤ちゃんを見てもらい、おむつとミルクを買いに行きました。

旦那に連絡して義弟に連絡をしてもらいました。
義弟が義弟家に帰ると誰も居ず離婚届と置手紙があったそうです。

「上の子の人生のために離婚してください。
下の子はお義姉さんに育ててもらって下さい。
私の子供にそういう子はふさわしくありません」
0725おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/05(火) 08:17:11.73ID:???
義弟嫁は実家に戻って無く、探したのですが見つからず二週間ぐらいたって
義弟嫁の親友と言う人が海外赴任で居ない家の鍵を預かっておりそこに住んでいました。

義弟嫁は古い言い方ですが、キャリアウーマンで有名企業に在職してまして
現在産休中です。離婚して上の子だけ育ててながら働くつもりらしいのです。
義弟嫁両親や義弟・義弟両親が説得してますが、そういう子はいらない
ふさわしくないの一点張りでぜったいに引き取りに来ません。

もうどうにもならないと思いますか?

そうですか。義弟は義弟嫁はプライドの高い女だから障害のある子がある
人生は我慢できないのだろうと言い、義弟自身も健常だったら育てることもできるがこういう子は無理なので、離婚になったら施設に預けるようにしたいと言っているんです。

私は手術したばかりで休職中なんです。
今子供は姑が預かってます。
義弟嫁両親は引き取り拒否でした。そういう子は育てたことないからわからないからって。
姑も年ですので、かなり疲れているようです。

ダウンの子って首がなかなか座らないものなんですか?
姑が嘆いているのですが。

いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
ネットで検索とかしたのですが、どんな子かその子によるとかでいまいちどんな障害なのかつかめなくて。
目と目が離れていて鼻が低いと言うのも小さすぎていまいちよくわかりませんが
抱いてもぐにゃぐにゃして首が半年でも座らず抱きにくいだけしかわからない状態です。
ダウン症なのは小児科での検査があるので間違いないようで、心臓もよくないそうです。

義弟と義弟嫁は私が引き取りますと言うのを期待しているみたいです。
義弟がちらちらこっちを見ながら「お義姉さんが病気なんてタイミングが悪い。」
と言って来ました。
義弟嫁は旧帝大卒で高卒の私と高専卒の旦那を普段からばかにした物言いをする人で好意はありません。
置手紙にも知識のない高卒のお義姉さんの方が、いらない先入観が無くて育てやすいでしょうと書いてありました。
0726おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/05(火) 08:17:48.95ID:???
旦那は義弟が「このままお義姉さんに預かって欲しい。」と言った時に
「病人に何させるつもりだ。自分の子は自分で責任持てよ。」と怒ったら
義弟が「姪ちゃんもいるから大丈夫だ。」と言ったので掴み合いの喧嘩になりました。
姑がそれを見て「私が預かるから。」と言った経緯があります。
うちの子は高校一年15歳です。義弟はそんな子も当てにするつもりだったようです。

おはようございます。
昨夜旦那と相談しました。旦那が義父から聞いてきた話では
「下の子を処分してくれたら、夫のもとに上の子と戻る。」と義弟嫁が言った来たそうです。
すみません。気分が悪くなる話ですよね。私も吐きそうな気分になりました。
義弟は「お義姉さんが引き取らないなら、母さんも年で無理だから乳児院に入れるかな。」と言っているとか。

明日義両親の家に義弟と旦那が集まり話をすることになっているそうです。
舅は70歳で姑は65歳です。元気な人ですが、さすがに育児は大変なようです。
会社は義弟も同じ会社なので、報告したりすることは義両親が反対するだろうと
言ってます。義両親にとって義弟は高学歴で有名企業勤務の自慢の子なのです。
旦那は自分で高専を選んで製造業に入ったので、ブルーカラーとして下に見られてます。
私達夫婦は引き取りは、私が健康でも有り得ない。
両親がいる子を引き取り必要がないと絶縁でもいいのではっきり拒絶することにします。
可哀想な子ですので、非難されるかと思ったのですが、後押しして頂きありがとうございました。

他の方の話題になったのにいつまでもしつこく書き込みして申し訳ないです。
リアルの友達にとても言えない話題なので、話を聞いていただきたくて。

昨日義弟嫁の両親が我が家においでになりました。
用事はダウンの子をお宅で引き取って養育してほしいです。
0727おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/05(火) 08:19:45.06ID:???
①ダウンの子は、今後心臓の手術やら養育施設での訓練が必要だが激務の義弟嫁はそれに付添が出来ない。退職は絶対にしたくないと本人も言っている。
②義弟嫁実家には未婚の弟がおり近々いいお家のお嬢さんとの縁談が持ちあがっており、血縁にダウンの子がいると知られたら破談になるかもしれない。
③言いにくいがお宅は高卒同士だからお子さんも高卒で就職を考えているだろうから義弟嫁兄弟が有名企業勤務だからコネを使って、工場勤務でよければ就職させてあげる。
④あなたは工場で製品管理の仕事をしているそうだけど、その程度のお給料だったら我が家で出してあげるから、ダウンの子を育てるお仕事に替って欲しい。
⑤引き取る以上は、籍が義弟家にあると調べられて困るから特別養子として
ダウンの子をお宅の子として引き取って欲しい。

すみません。余りにたくさん言われたのでこんな風に書くしか表現できませんでした。
もう絶句でした。とにかくお断りです。我が家の子供の将来は我が家で考えますと二人を追い返しました。あまりに興奮してそれからしばらく玄関から動けませんでした。
旦那に連絡して昼休みに帰って来てもらい、すぐ義弟に抗議の電話をしてもらい
(義弟も同意だと義弟嫁両親が言ったので。)話し合いも行かない絶対に引き取りも無い。
旦那も顔色が変わるほど怒っています。
これから子供を連れて私の実家に避難します。みなさんに引き取る必要が無いと言って貰えたことで強くなれました。ありがとうございます。

釣りだネタだアドバイス無視かと言われましたが心配して下さった方もいらしたので、最後に言いたくて出てきました。
ご気分悪くされる方やネタだと思われた方には、申し訳ないのですが読み飛ばしてくださるようお願いします。

まず児童相談所や警察に届けないのはなぜかと聞かれましたが警察は思いつきもしなかったのですが、義弟嫁の所在不明の二週間その間に旦那から義弟と義両親に、児童相談所に通報した方がいいんじゃないかと
言いましたら、烈火のごとく義両親に義弟の経歴に傷がつくと叱られて祖父母も父親と保護しているのに、なにか違法なのかとすごい剣幕だったそうです。
それで何かに通報する気も無くなりました。これを批判する方もいらっしゃると思いますが、そこまで義弟の子に気持ちが入れられないのです。
0728おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/05(火) 08:20:40.16ID:???
私達が住んでいたのは社宅なので、私の親と話し合いこれを機会に実家敷地内の離れに家族で住むことになりました。
子供達の学校も却って近くなりますので喜んでます。
薄情と言われるようですが、義弟一家の事は一切知らないことにします。
パニックになってちゃんと説明できなくてご不快になった方すみませんでした。

1年後

一年以上前旦那の双子の義弟夫婦からダウン症の子供を引き取れと言われ
義両親と義弟嫁の両親からも引き取るように強要され始めたので
自分の実家に逃げたものです。

あの後、何度も義弟嫁両親と義両親が実家にやって来て
「引き取れ。ただでは言わない。それなりの保証はする。特別養子にして
この子が義弟嫁が産んだと言う証拠を消していきたい。」と言い張りました。
そのたびに実家の両親が塩をまいて追い出してくれました。
頭がおかしいと思い、両親の勧めもあり児童相談所に通報して
相談に行きました。まだ祖父母が養育しているのなら介入はできないが
もし養育放棄していたりしたら介入できるとなんとも情けない話しか聞けませんでした。
もう縁きりでもいいと、旦那が義弟と義弟嫁が勤める大企業の義弟がいる
セクションに弁護士連れて乗り込みました。
対応してくれたセクションの上司も弁護士同道だったので、話は聞いてくれました。
弁護士からこれ以上自分の子供を兄弟とは言え、押し付けるようなら警察に
被害届を出してもいいとまで言ったのが効いたのか、一か月後弁護士経由で
今後ご迷惑は掛けませんと義弟からの謝罪状が届きました。

それでもなんだ会社に言った!という義両親からの罵倒と義弟嫁の両親からの
脅迫がありました。義弟嫁両親からの脅迫は録音できましたので
弁護士から警察に被害届をだしましたら、警察から呼び出しがあったらしくぱったりとやみました。
0729おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/05(火) 08:20:51.30ID:???
今は自分の実家も出て家族で暮らしてます。引っ越しを二回したので
前回どこで書き込んだがわからなくなってしまって、前の話をご存じない方には申し訳ないです。
あの時いろいろアドバイスを頂いたのですが実行できなくてすみませんでした。
もう縁きりでいいと腹をくくったら何でもできました。
子供が高校卒業したら自分の実家と旦那が養子縁組して
苗字も変える予定です。

知人から伝え聞いた事なのではっきりしませんが、義弟夫婦は離婚したそうです。
上の子は義弟嫁が引き取ったそうです。
ダウン症の子は相変わらず義両親が養育しているそうです。
義弟は義実家に同居せず、転勤を希望して今春どこか海外に行くそうです。
0730おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/07(木) 07:22:08.73ID:???
中2の時、クラスに池沼がいた。A「何で池沼を支援学級に入れないんですか?授業にならないです!」担任「どうして池沼君を悪者扱いするの!?弱い者いじめじゃない!」…はぁ?
2022/06/29 08:13

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(97)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1307144802/

中学二年の時、同じクラスに池沼がいた
この学校には「うらなり級」という特別支援学級があるのに何故そこに転入されないのか誰もが疑問に思っていたが、先生に聞いても何も答えなかった
一年の時は、自分は1組で池沼は5組で一番離れていたので、その池沼は存在自体全然知らなかった
二年で同じ3組に入り「このクラスに池沼がいる」と聞いて心底不安だった
でも「うらなり級」に転入されないって事はそこまで重度な池沼でもないのかとひとまず安心

しかしやはりそうではなかった。授業中に席を立っては、隣の女子の襟首を「アァヒャwwwアァヒャwwwww」と言いながら指でなぞったり
前の席の男子の持っていたデンプン糊をなめようとしたり、周囲に撒き散らしたりすると行った奇行の連発
池沼の後ろに座っていたクラスのリーダー格のAが制止しようとすると
「オキミャァァァァァ!!!」と奇声を上げ、廊下に飛び出し窓から飛び降りようとする始末
安心してた自分が馬鹿だった。思いっきり重度の池沼やん
みんなで集まって、先生に抗議する事を決めた。そしてホームルームの時間にAが立ち上がる
「何で池沼をうらなり級に入れないんですか?みんなが迷惑だし、何より授業にならないです!」
担任、目を丸くしてAと池沼を交互に見る
「な、何言ってるのA君?池沼君が何かしたの?」
この担任は、俺達のクラスで授業を受け持っていないので何も知らない他の先生は担任に何も告げていないのだろうか・・・

A「今日池沼がイタズラしようとしたので止めたら、いきなり叫んで窓から飛び降りようとしました。
 今日だけじゃない。先生は知らないだけで、毎日コレですよ?何で『うらなり級』に入れないんですか?」
戸惑う担任。池沼の席へ向かう
担任「池沼君。それ、本当なの?」
池沼、ヨダレを垂らしながら上の空。何も答えない
すると担任がいきなりファビョり出した
0731おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/07(木) 07:22:29.06ID:???
「ちょっと、『本当です』って言わないじゃない!A君どうして嘘つくの!?どうして池沼君を悪者扱いするの!?弱い者いじめじゃない!」

担任に呆れながらも反論するA
「先生は知らないだけでしょ。他の先生に聞いてみれば?多分納得すると思うから」
担任「話を聞きなさい!人に罪を擦り付ける人こそ『うらなり級』に入るべきですよ!」
話にならん。Aは溜め息を付きながら「先生こそ自分の考えばかり罷り通ると思わないでさ、職員室で聞いてみなよ」
そう言うと鞄を持って帰って行った。俺達もAに続くように次々と教室を後にする
「ちょっと待ちなさい!人に濡れ衣着せたまま逃げるなんて最低よ!」
担任がファビョっていたが気にもせずに帰った

翌日、朝のホームルームで担任が真剣な顔で話し始めた
職員から話を聞いて、ようやく理解してくれたのかと最初は思っていた

「昨日、数学のY先生と、理科のO先生から池沼君について話を聞きました。
 池沼君は授業中に席を立って、他の生徒の物を勝手に使ったり、女の子の体に触ったりしているそうですね。
 これは確かにやってはいけない事です。・・・でもね、池沼君は生まれつき、脳の成長がみんなより遅れているの。
 先生はこれを障/害ではなく、個性として見たいと思っています。背が高い人、低い人、計算が上手い人、苦手な人。
 色々いるでしょう?でも、それを差別する事は許されない事です。何故ならそれは皆、一人ひとりの個性.なんです。
 その個性.を理由に仲間はずれにしたりする事は、人としてあるまじき行為なんです。
 だから、池沼君がどんなに皆に迷惑かけても、皆はそれを池沼君の個性.だと思って理解してあげて欲しいの」

もっともらしい事を言って清々しい顔してやがる
何の為に「うらなり級」があると思ってんだか。池沼は障/害だから池沼なんだろうが。個性.も糞もあるか
しばらく教室に沈黙が続いた後、突然Aが喚き出した

「ヒョォ~~~wwwwアバダバダバダバwwwww」
手足をタコのようにくねらせながら、滅茶苦茶な顔をし出した。まるで池沼のように
担任は驚いて「どうしたのA君!?」と詰め寄る
0732おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/07(木) 07:22:36.29ID:???
Aは池沼の動きをしながら隣の席のBに何やら耳打ちした
するとBも「ギヒェエエエエエエエエwwwwwwwアヒャッwwwォアヒャッwwwwww」と奇声を上げた
何となく状況が掴めた俺も「フォォォォォォォッ!フフォッヒヒヒヒヒwwww」と池沼の真似
皆も理解したのか池沼の真似をし始めた。ついには男子全員、女子一部が池沼ごっこ祭り(さすがに女子の殆んどは抵抗があって出来なかったみたい)

担任、アワアワしながら「みんな、やめなさい!まだホームルームは終わってませんよ!」
するとAが池沼っぽい喋り方で
「ほらね?せんせぇwwwクラスがちしょぉだらけだとwwwwwせんせぇめーわくでしょぅ?wwwww
 それがwwwこせいでもwwwwwめーわくでしょぅ?wwwww」
担任涙目。「わかった!分かったからもうみんなやめて!先生が間違ってました、もう!」
他のクラスの担任が「何だ、何だ?」と様子を見に来たが、みんな一斉に戻ったので、大事にはならなかった

その後、池沼は「うらなり級」に急遽転入された事を聞きホッとした
しかし、夏休みに入る前に諸事情で転校したらしく、結局卒業まで池沼の姿を見る事はなかった
何はともあれ、機転の利いた行動を率先して取ったAはGJだと思った
0733おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/08(金) 08:22:54.65ID:???
自閉症の新郎姪が自分も花嫁のベールを持って歩きたいとわめきたてて一緒にやることになった→結果
2015/07/03 16:00

引用元 : ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 67 *****
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1237062472/

友人(新婦)の結婚式で、
フラワーガールを新婦妹の娘(可愛い)が全部やるはずだったのに、新郎兄の娘(おでぶなおブス)が当日にガオガオやりたいとわめきたてて一緒にやることになった。

新婦のベールを2人で持って歩くんだが…

新郎兄の娘が転んだ!

新郎兄の娘がその場でキーキー泣き叫んでたよ。

…台無しだね

新婦妹の娘…4才
新郎兄の娘…5才

ただ新郎兄の娘さんが軽く自閉症(うまくいかないことがあるとパニックになる)で大役は無理だと新郎一家が新婦一家に報告して新婦妹の娘だけでやると決まってたらしい。
後日、新郎(←友人なんだよ。)に聞いたがフラワーガールを新婦妹の娘がやることに新郎兄嫁が納得してなかった。
だってさ。ダメじゃん。
0734おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/08(金) 08:25:52.50ID:???
自閉症の新郎姪が自分も花嫁のベールを持って歩きたいとわめきたてて一緒にやることになった→結果
2015/07/03 16:00

引用元 : ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 67 *****
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1237062472/

友人(新婦)の結婚式で、
フラワーガールを新婦妹の娘(可愛い)が全部やるはずだったのに、新郎兄の娘(おでぶなおブス)が当日にガオガオやりたいとわめきたてて一緒にやることになった。

新婦のベールを2人で持って歩くんだが…

新郎兄の娘が転んだ!

新郎兄の娘がその場でキーキー泣き叫んでたよ。

…台無しだね

新婦妹の娘…4才
新郎兄の娘…5才

ただ新郎兄の娘さんが軽く自閉症(うまくいかないことがあるとパニックになる)で大役は無理だと新郎一家が新婦一家に報告して新婦妹の娘だけでやると決まってたらしい。
後日、新郎(←友人なんだよ。)に聞いたがフラワーガールを新婦妹の娘がやることに新郎兄嫁が納得してなかった。
だってさ。ダメじゃん。
0735おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/10(日) 11:56:41.38ID:???
義兄嫁がやっと妊娠した。40代なので羊水検査をして、結果がダウン症の疑い。義兄は今回は残念だけど、堕胎を検討しようと言ったそう。なんだけど駄々こねてる
2019/04/27 20:24

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1423221876/

先に言っておきますが、閲覧注意な案件で、しかも長いです。
妊娠や障/害絡みなので、少しでも触りそうな方は避けてください
なるべく簡潔に書こうと思う。
でも、巻き込まれたくない感で一杯なので感情的になるかも・・・

では書きます(この下閲覧注意)

義兄嫁がやっと妊娠した。
40代なので羊水検査をして、結果がダウン症の疑いありだったそう。
疑いなのでまだ確定ではないけど、高確率でそうみたい
(医者から家庭でよく話し合って…的な申し出があったそうなので)。
義兄は今回は残念だけど、堕胎を検討しようと言ったそう。

義兄嫁が障/害があっても生みたい!とゴネテきて参ってます。

冷たいと思うけど、ダウンの子が産まれたら私達は手伝う気はない。
関わって私の子を当てにされたら困るから
と伝えたところ鬼悪魔と呼ばれています。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況