燃えるような恋心はないんだけど、なんとなく楽っていうか、ペースが合う感じが私だけじゃなく、息子も感じたようで「じゃ、ま、お試しで~」と、お互いの家を行き来して
こういうのも有かな~と思って、同居、息子も特に違和感なく溶け込んで
エネ弟達も、反対どころか、歓迎ムードで「じゃ、ま、落ちつきますか」と入籍。

再婚生活は、大きな波がたつこともなく、のんびり淡々として共通の趣味で出掛けたりするのは楽しいし、息子ものんびりしている。
死別した前夫は、若干ですがDVの気があって、緊張感のある家庭生活だったから
「これは、幸せといってもいいのかな」と、ちょっとのほほんてしてたり。

そんな中、突然エネの前妻が怒鳴りこんできた。
「クソトメが原因で離婚して、そのクソトメがいなくなったんだからエネは、私とやり直すのが筋なのに、職権乱用して妻の座につくとは、最低の女
泥棒猫、実はずっと関係が続いていたんだろ!不倫だ、慰謝料だ」
こんな感じのことを喚いて、殴ってきたので、通報した。

めんどくさいことになったなーと思っていたら、エネが自発的に解決してきた。
前妻実家に直談判しにいって、知らなかったけど、離婚の直接原因は前妻の不倫。
クソトメから庇ってくれないエネに嫌気がさして、パート先でできちゃった。
金輪際関わらない条件で、不倫のことは穏便に済ませ、少しだけど慰謝料もあげる。
それを破ったからにはーっていう話し合いっていうか、最後通牒をして前妻実家は平謝りで、土地を離れて、前妻を檻のついた病院へ入れた。

そうは言っても、前の結婚時のエネは、やはりエネミーで
「母さんの言う通り」「女同士うまくやってよ」「ハイハイって流せよ」が口癖で
前妻のことは、あんまり大事にしていなかった。