これぐらいで引越しまでしたくないけど旦那もウトメも疲れて可哀想
一回でも作ったらこれから先何度も頼まれそうだし…
つうか甥の誕生日過ぎたのに今からでも良いからとかしつこすぎる!

あぁもうコトメうぜぇえええええ

ちなみに好きなのに疲れる理由は不器用でドジだからです
失敗しないように気を付けても途中「あぁ、砂糖混ぜ忘れた!」とか起きる確率が高い
手順通り材料並べて、キッチリはかって作って…
しかも電動ミキサーとかないからメレンゲやら生クリーム泡立てが大変
泡立ちが足りなかったら膨らまないから作り終わったら体力精神共にヘトヘト

ハンバーグ作るのも毎回卵忘れかけたりパン粉に牛にゅうひたそうとしたら
牛にゅうにパン粉が入った状態になったり

そんなんだから普段からでもてんてこ舞い。
旦那は多少の失敗なら笑って許してくれるけど人にあげるのなんか注意レベルが半端ない

だから嫌だって言ったら
「やだ、うちの子に失敗作は止めてよ?」とか言い出すから余計にお断りだって状態

ハンドミキサーはケーキを作る機会がなんだかんだで少ない
(子と旦那の誕生日、クリスマス)のでちょっと躊躇っていて…
他にも色々買いたい便利家電があるのでハンドミキサー買うにしてもそっち買ってからみたいな
何より毎月貯金が「今月は千円多く出来た!」と喜ぶような経済状況なので
そこは「余計な手間をかけて馬鹿だなぁ…」と生暖かく見守ってやって下さい

普段のドジは泣きそうになります
唐揚げ作るのに私は味付けしした水で溶いた小麦粉をつけるわけですが、
味付け無しとかやっちゃって急遽上から甘酢をかけるとかしたり…