正直全てのデータ収集は難しいかもしれません。
私が若かった為周りに結婚した友人も少なく、一人目だったのもあって私達を含め親戚やら友人がフィーバーして大量に洋服をプレゼントしてくれたので全てを写真に撮っていた訳でも無くて・・。
出来る限りは探してみますが。

義両親は不妊治療を続けてやっと出来たコトメコ万歳状態なので、どうなることやら。

あ~
家に入れるんじゃなかった。
インフルエンザ持って来てませんように。

夕方コトメにおばあちゃん自作服を盗られた者です。
案の定旦那は新しいな買いなよとふざけた事を言ってましたが、おばあちゃんの作った物だけでもと泣いて頼みました。
旦那も私のおばあちゃんとは仲良しだったので自作服も含まれていたと知ると俄然やる気になってくれて義実家に行きました。
コトメはパジャマで何故か寝ていたので体調が悪いのかと聞いたら
「産後はゆっくりしなきゃいけないから☆」
だとの事。
妊娠中から上に子供が居る私に妊婦は横にならなきゃいけないのに動き回るなんてと説教していただけあります・・。
余計な事書きすぎましたが、結論としてはおばあちゃんの作った物は返して貰えました。
他のは私があげなきゃコトメコはネ果の生活を送らなきゃならないと思い込む事にしてそのままあげてきました。
義母の目もありキツく言えませんでした。
ヘタレで申し訳ない。

>>831です。
コテ付けとくべきでしたね。
もう二人目も産んでるので産後入院中の心配は無いです。