X

乙武洋匡、元女房を完全に敵に回す!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2017/12/08(金) 15:14:46.82ID:???
      人
     (;;;;;;;;)
    (;;;;;;;;;;;;;;;;)
   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
   i::::::::::::::::::::::::::i っ
  i:::/''''""""''ヾ::i っ
  |/ _ノ_  _⌒.ヾ|   手前のウンチ処理も不倫騒動も尻拭いできなくて
  |=(へ) (へ)=|
  |∪、/(,_、)ヽ∪|      ついに女房に逃げられちゃったんですよ〜
  ヽ  ,ィェエヲ  /
   \___/ おまけに元女房からモラハラで訴えられちゃったんですよ〜
   γ´     \
   / ...::::r ヽ::::..  ヽ関係ないけど濃いのが出ちゃったんですよ〜
  /  .../::::::::::.`ー. i
 /  ..:::人;;;;;;::::::::.  ヽヽ
/  ―<  \;;;;::::::..  ヽヽ   
ヽ::....  `ー 、`ヽ、:::  ヽ i
  `ー ,,_....  `ー<:::::::   i____     ____ -== __      ニ三 ./  `ヽ     ニ三 ./  `ヽ
      ̄ヽ、  `\  災二―   ̄ ̄ ̄   三ヾ 、     `ヽ ―ニ    ノ      !  ―ニ    ノ      !
        7ヘヾヾ>  |::::::....             三 ≡__    .ノ   ―~~~⌒ヽ     ノ     ―~~~⌒ヽ     ノ
          |::::::: ̄   |≡=―-- ____ =三=― '''"         ̄    ̄           ̄    ̄
        i:::::::     /
      ./i:::::    ::/
  _,, '";;;;/;::.   :::/
 (;;;;;;;;;;;r―|::;    :::/
  >''" ̄`ヽ ノ :::/
''´         ::::/
0317おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:16:48.99ID:???
そして、その作り方というのが、大体こんな感じ。
「・Aの材料でビスキュイを作る。
 ・Bの材料で、パータボンブクリームとガナッシュクリームを作る。温度に注意。
 ・好みの堅さでクレーム・シャンティを作り、AとBを組み立て、あまり触らぬようにかける」

ググって専門用語を拾い集め、嘘はつかず、不親切に書き上げるのは大変だった。

そのレシピを元に作られたケーキは、まぁ、想像以上に凄まじい出来だったらしい。
覗きに行ったコトメ曰く「粉物に割った卵をダイレクトに入れてたし、熱いままデコレーションしようとして生クリームがデロデロになってた」そう。

トドメに、トメがケーキの出来に呆然としてる中、コトメが現場に乱入し
「お姉ちゃん都合悪かったの?」と一言。
トメ逆ギレして「初めてはこんな物よふじこ!!」と自爆。
今まで自宅で毎日のようにお茶会してたのに、完全にハブられたそうな。

友達一番家族は二番だったのが、
今更「一家団欒♪みんなでお茶しましょ!」って電話来るけどシラネ。
あんたが探してるウトコトメは、今旦那・息子と一緒に嫁子のケーキ食べてて忙しいから、
携帯の電源切ってるってさ。

食べ物粗末にしたのがDQN、トメ友巻き込んだのもDQNかな。
明日コトメちゃんとケーキ作るので思い出した。

スレチかもしれないが、以前、トメ関係で書き込んだので。
(→私が焼いたケーキを「焼いたから食べて~♪」と友人に振る舞うトメ)
0318おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:17:12.17ID:???
友達一番家族は二番のトメは、メルヘンの住人。過去の悪行としては
・子供の学校行事や誕生日よりも、友達とのお出かけを優先。
・入学式、卒業式、運動会等々来なかった。授業参観など来たことない。
・ウトは可能な限り参加したが、やはり母親が居ない、
 しかも友達を優先されたことが、旦那、コトメにはショックだったと今でも言っている。
・旦那とコトメの誕生日にケーキ焼いたら、わんわん泣いて喜んでた。

・〆られても、「親友と絶交しろと!?」と喚いて話にならない。

私への直接的な事件としては
・息子を産んだら「女の子ちゃんじゃないの?なんで!じゃあいらない!」
 と意味不明なキレ方された。
・勝手に自分の趣味の女子服(白ロリータ風?)を押しつけられた。
 しかもサイズがまちまち。10年分買ったのかという量
・私の作る編み物、菓子が、いつの間にかトメ作ということで流通していた。
 (「嫁子さんの名前を出したら角が立つでしょ?」が言い分)
・「早く天使ちゃんに会わせて♪」と、次の子女じゃないと許さないオーラ全回。

なので、一度DQN返しとして、専門用語を羅列したケーキのレシピ渡したらトメ自爆。
ついでに友人からハブ。
後から知ったが、友人にも私と似たようなことしてた様で
Aさんが当てたチケットで観劇→他の友人に「いい席取れたからAさんご招待したの♪」
と吹聴する等してた模様。

前置き長くなり申し訳ない。

こんなトメから、久しぶりに電話着た。
「今度ね、私のお誕生会しようと思うの♪」
0319おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:17:30.52ID:???
「バースデーケーキはね、生クリームに少しチーズ混ぜて…」
「孫ちゃんの好きなイチゴをいっぱい乗せるの!」(息子はイチゴが好きじゃない)

唐突に自分の誕生日ケーキの構想を語り出すトメ。
暗に、私に作れって言ってるんだろうなーと思ったが。
「それは美味しそうですね」と返しておいた。
それを良い感じに勘違いしたのかトメは
「そうなの!みんな美味しいって言うと思うわ♪」と、上機嫌で電話を切った。

帰ってきた旦那に話すと、旦那の携帯にも同様の電話があり、コトメと良ウトに連絡を取ってみると、やはり、お誕生会を開く気でいるらしい。
「行かない」と断ったら「用事終わった後でも良いわよ♪」と帰ってきたそうだ。
「子供の誕生会も、まともにやったことないくせに」と、怒り心頭だった。

「相手にしないで。放っておいて。こっちもそうするから」

とウトさんに言われたので、言葉の通り放置。
念のため、トメの誕生日を挟んで、家族旅行に行くことにした。
ウトもコトメも、何か予定を入れてた模様。

で、お誕生日会(だったであろう日)の翌日。
コトメから、「申し訳ないんだけど、ちょっと顔を出して欲しい」と言われたので
息子を友人宅に預け義実家へ。
すると、ギャン泣きのトメがいた。

「バラバラになった家族をまとめるためのお誕生会だったのに!
嫁子さん、ケーキ作るって張り切ってたのに!うそつき!」

バラバラも何も、子供のイベントそっちのけで、友人と何十年も遊びほうけて何言ってるの?
義実家は一致団結してるよ。
0320おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:17:35.50ID:???
そこにトメが入ろうとしなかっただけ。もう入れもしないけどね。
家事だけやれば家族になれると思ったの?それ、家政婦って言うんだよ。

誕生会って言うけど、私作るって一言も言ってないし。日時も聞いてないし。
そもそも旦那やコトメちゃんを蔑ろにしてきたトメの誕生日なんて祝いたくないし。
って言って、帰ってきた。

行くとも、行かないとも、はっきり言うなと、わざわざ家族に根回ししたのがDQN。
トメは実家に逃げ込んだらしい。ウトさんは離婚する気でいる。
0321おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:20:05.31ID:???
不味い物は捨ててもいいって言うトメさんの精神を見習わせてもらいましたぁ
2012年04月19日00:02 未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 219【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1322188376/

ウトやコトメ(旦那妹)は私の料理が凄く美味しいと言っておかわりまでしてくれるのに、
トメだけはこんな不味いもの食べられないと言って毎回一口食べて全部残していた
旦那もウトもコトメもその度叱るのだけどむきになっているのかトメは食べようとしない
最終的にご自慢の自家製ぬか漬けを持ち出し、やっぱり嫁の飯より私のぬか漬け!嫁には一生出せない味だわね
みたいな事を言う
ご飯食べないからといってトメのご飯を用意しなかったら私を飢えさせる気か!とヒスを起こす

昨日せっかく私が作ったご飯をトメが一口も食べずに流しへザバーしやがった
トメのだけならまあ我慢出来たけど旦那、ウト、コトメの分全て
トメは私が作った美味しいぬか漬けでみんなにご飯食べて貰うから嫁はもうご飯作らなくて良いわよ、ほんとあんたみたいな飯マズ嫁の作ったもの我慢して食べてたウトや旦那ちゃんが可哀想だったわ~、とニヤリ

旦那ウトコトメが怒り出すのを制して
台所に置いてあった漬け物石の一番でかいのを持ち、勢い良く手を滑らして床に叩きつけてやった
古い家だったからなのか、ドゴン!!とデカい音を立てて台所の床に穴が開いた
その穴に向かってトメが大切にしていたぬか漬けを蹴倒した
蹴倒したって言うか脚が滑ったんだから仕方ない
ぬか漬けの中身は穴の中にボトボトと音を立てて落ちていった
臭かった
0322おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:20:12.31ID:???
トメが火病るまえに、不味い物は捨ててもいいって言う
トメさんの精神を見習わせてもらいましたぁミャハ☆彡
食べ物を粗末にするって本当に心が痛みますね!
そんな事を平気で出来るトメさんとはもうやっていけましぇ~ん!
そもそも私が旦那と結婚したのはご飯が美味しすぎる結婚してくれって猛烈にアタックかまされたからですよ~
トメさんから発するぬか漬けの匂いが臭すぎて嫌だって嘆いてましたもの☆
息子にこんな事思われてる義母さんかわいそ~!
こんなくっさい母親になるくらいなら
ぬか漬けなんか一生作れなくても良いですわよオホホホホ!
と、トメに暴言吐いて荷物もまとめずに実家に帰った
旦那も一緒に付いてきてくれた

先ほどウトが役所から緑の紙を持って帰ってトメにつきつけたとコトメから連絡があったので記念パピコ

ほんと食べ物粗末にしてすみませんでした
0323おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:22:11.52ID:???
毎回要らないと言っているのに激甘クロワッサンを大量に渡された
2013年09月01日07:02 未分類

■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その88□■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1357305562/

出かけるから帰りにパン買ってこようか?とトメに聞かれた。
答えに詰まって沈黙してると、土曜日にも出かけるからそのときにして今日はやめるわと自己完結して出かけてった。

下の娘と買い物に行き、リクエストされたパンを少しだけ買って残りは自分で焼こうと思っていると夕方上の娘が、トメからと言って激甘クロワッサンを大量に持ってきた。

娘たちはバレエを習っていて、バレエやってる子にしてはやや太め。(標準体型です)
最近、先生から食事の指導を受け、野菜たっぷり高タンパク質、炭水化物と甘い物は控えめと言われ親子共々頑張り始めたところだというのに!

しばらく考え込んでイライラしてたけど、トメに、本人たちがかわいそうだから今後は控えてくれと伝えたら、クロワッサンを引き取って帰った。
あの25個入り…自分で処理するんだろうか…まぁいいや。
こっちも成長期のレシピに悩まされてるのに、トメのことなんかしるか。

381です。
後出しで申し訳ないが、普段からパンは要らない。
バレエで太ると困る。本人も気にしてる。
食事もカロリー控えめにしているからおやつも要らないとトメに言ってます。

毎回言っているのに、何で理解しないんだろうと唖然としていたんです。
察してチャンでは無いつもりです。
長文になったので減らしているうちに肝心なところが抜けてすみません。
0324おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:25:25.73ID:???
今食べ終わったんだからすぐにデザート食べたいの!
2011年07月06日12:02 未分類

その神経が分からん! part275
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1308988403/

日曜の夕方、超満員のファミレスにジジババと子供夫婦、孫2人と思われる
6人組が隣の席にいたんだが、料理が来るまでかなり待たされるような状況なのに
食べ終わってから孫がデザートを食べたいと言い出したのか、追加で注文してたんだが、
まず店員が来るまで呼びボタンをピンポンピンポンピンポンと何度も押す。来たと思ったら
「遅い!」と一喝。「○○と○○、早く持って来い」と命令口調(どこぞの元復興相のよう)。

「ただいま混み合っておりますので少々お待ちください」と言われても「今食べ終わったんだから
すぐにデザート食べたいの!」とキレてる。とうぜん、来るまで待たされてるんだけど、
その間何度も店員を呼んで催促してた。子供夫婦は我関せずと言う顔。

途中で俺達の席に料理が運ばれて来たんだけど、店員が料理を持ってきたので自分達の分だと
思ったのか、孫2人が色めきだったが、こっちの席だったので「あ~・・・」と絵に描いたように
落胆。そしたらジジィが「おい、そっちの料理なんて後でいいから早く持って来い!」とか
怒鳴ってたわ。
0325おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:28:43.65ID:???
わくわくしながら冷蔵庫を開けるとあるはずの箱がない。
2012年10月30日03:02 家族

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第162話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1350672805/

通販で買ったチーズケーキが昨日届いた。
今日は会社が休みだったので昼まで寝て、
わくわくしながら冷蔵庫を開けるとあるはずの箱がない。
いくら探してもない。
発狂しそうになりながらも夕方を迎えた。←今ここ

思い当たるこというと、今日は母親が母親の実家へ出かけたこと。
伯父夫婦と従弟妹どもに「これチーズケーキなのよ~♪」と差し出す母親の姿が浮かんでしまう。
俺はこの伯父一家が大嫌いなので会うのも嫌なんだが
母親は実家依存の気があるので昔からちょくちょく出かけている。
同行を拒否できなかった小中学生時代はそれでかなり嫌な思いをしたものだ。

とにかく嫌な予感がしてならない。
些細どころではないな。はぁ…

あ、最後の1行は見なかったことに…
些細だけど気に障ったスレに書こうと思ったんだ(´;ω;`)ブワッ

やっぱりオカンの仕業だった
来月家に入れる金を5万にすることで心の平静を保つことにした(普段は8万)
奪われたチーズケーキは2000円代だったけど食い物の恨みは恐ろしいのだ

>>295
うちの母親も、いつもは常識的なんだが
自分の実家関連のことになると俺や姉を犠牲にしてまでいい顔をしたがる傾向があって
伯父はともかくその嫁と子供が大嫌いなのは母親のええかっこしい体質が大いに原因している。
0326おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:28:52.78ID:???
ここ数年は従弟(記憶の中ではしつけもされず奇声を発する猿)の入学祝と成人祝いまで催促されたけどそいつとはもう10数年以上会ってないからさすがに断った。

何で徒歩圏の企業に就職してしまったんだろうかと後悔してるわ。

>>319
学生時代のこともあるから一人暮らしに抵抗はないんだが
親父は食事制限がいるので、姉貴が結婚で家を出た今俺が何とかするしかないのが現実なんだわ…
昼は減塩弁当の宅配を頼んでるけど夜は作らなきゃならんし
オカンは味の素や市販の「○○の素」ばかり使うんで作るものが健康食とは言い難い
鍋も火をかけたまま放置してしょっちゅう焦がすしな
0327おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:33:11.21ID:???
ケーキの箱を持っていたら「それ、私達へのお土産? 」とか言い出した。
2013年02月09日15:02 未分類

【セコキチママ】発見!キチガイママ その40【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1359090860/

もやもやを纏められずに、文章まで長くなったゴメン。

数日前、幼稚園バスのバス停'(善意の民第三者のガレージ)に迎えに行った時、お迎えママの一人Aママがケーキ屋さんの箱を持っていた。
友達と遊んだ帰りにお土産に買って、その友達の車で送って貰い、バス停で下して貰ったらしい。
会社帰りにスーパー寄って、袋持ったままの人も時々いるので、珍しい光景でもない。

しかしBママ(以降キチママ)が
「それ、私達へのお土産? 今から皆でAさんかCさん(多分一回行ったことあるから)の家に集まって食べようよ~」
とか言い出した。

Aママが違うと否定しても、周りが宥めても
「えーだって皆だって食べたいでしょ」とお構いなし。
面倒臭いなーと思ったが、すぐにバスが来たのでこれで解放される、と思ったのだが。
バスのドアが開いた途端、何に向かって
「みんなー、今からCちゃん家集まってケーキ食べるよー」と叫ぶ。
他のママ達に「ちょっとBさん!」と〆られるが
「だってもう言っちゃったし。子供達に期待させて裏切るなんて可哀想~」。

他のママ達に「ちょっとBさん!」と〆られるが
「だってもう言っちゃったし。子供達に期待させて裏切るなんて可哀想~」。
他ママ達が無視して帰ろうとしたら
「いいの?せっかくAさん買ってきてくれたのに?他の人の分け前増えちゃうよ?」
0328おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:33:30.40ID:???
Aママ「いや、あげないし」Cママ「入れないし」
他ママ「ありえないし」。
キチママ「みんな付き合い悪いなー。ま、いいや、さよなら~」
と明るく挨拶して、Aママからケーキもぎ取ろうとした。
Aママが離さなかったので、取っ手の付け根が破れかける。
キチママ「ちょっと壊れるよ。ケーキ落ちちゃうよ?」
Aママ「そしたら弁償してね」
キチママ「何で?意味わかんない」
こんな感じでやり取りが続く。
A子ちゃんにも「A子ちゃん、ケーキいいよね?お手々離してってママに言って?」
とファビるでもなく、可愛いアテクシ~みたいな喋り方で、淡々と話す。
ケーキ取ろうとする手は必死そのものだったが。
Aママも他ママも怒って「いい加減にしなさいよ!」と引き離そうとするのに、
可愛いアテクシ姿勢は崩れない。

他ママが、指一本ずつ引きはがしたら、その場に座り込み
「うえ~ん、みんなが酷いよ苛めるよ、アタシなんにもしてないのに~」と泣き真似。
それ置いてみんな帰ろうとしたら、
しゃがんだままジャンピングして他子供達のスカートの裾をグワシッと掴み
「酷いっ、酷い~、アタシがアンタ達のママに苛められて泣いてるのに~」
と泣き真似から本泣きに移行し、うげーと大泣きしながら雄叫びを上げ始めた。
当然のごとく、大人達は怒るし、子供達は泣く。

そのうちに「うちのパパ(旦那さん)なんて安い給料で扱き使われて残業代も出なくてそれどころかお給料もここ数か月もらえなくて
それでもアタシとキチ子はけなげに頑張ってるのにみんな酷いよ~、なんで苛めるの~、
アタシだけ~アタシだけ~、うお~ん」
みたいにぐっちゃんぐっちゃんになって泣いてた。
が、みんなでキチママの手を引きはがして、知らん顔して置いて帰った。
0329おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:33:50.74ID:???
夜、幼稚園から
「明日からキチママはバス停には来ないから、安心して使って下さい」と電話があった。
ママのうちの誰かが電話したのかなーと思っていたんだけれど。

次の日の朝、やはりキチママは来なかった。
が、代わりに旦那さんが来て深く謝罪された。

そして「今は忙しい時期で、残業が多かったのは本当だけど、残業代やら夜食の他に季節手当も出てるし、会社にはよくして貰っている。
それでも余所から嫁に来て、子供二人の時間が多くなって寂しすぎて少し思いつめ過ぎたみたいで、
会社が悪い、と潜在的に思い込んでいたことがパニックになって噴き出してしまったらしい。
あと、誰かに自分を大事にして貰いたい、と強く思っていたようで、皆さんにもお子さんにも大変ご迷惑をお掛けしました」
とのことだった。

旦那さんの話によると、
バス停にお借りしているお家はある会社の若社長宅なんだけれど、キチ旦那さんはそこの会社に勤めていたらしい。

騒ぎに出てきていた社長若奥さんがキチさんの叫びを聞き、会社に電話し、キチ旦那や社長さん、会長さん達に騒動が知れ渡ったらしい。
幼稚園に電話したのも、社長さん達に言われた旦那さん本人だとのこと。
なんとも反応し辛く、他ママ達と「…それは、大変でしたね、お大事に」みたいになった。
妻に会社社長宅前で、会社のデマ悪評を泣き叫ばれるってどんな気持ちなんだろうと思いながら。

で、今朝、久々にキチママがバス停に来た。
0330おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:34:09.00ID:???
子供達が乗り込んだ後、謝罪され、あの時は、社長奥さんに聞こえるようにワザと泣き叫んだ。
みんなにも一緒に会社が悪いと言って欲しかった。
それを聞いた奥さんに、会社が悪かったと反省し、謝罪して欲しかった、とのこと。
それなのに、会社は残業なくしただけで残業代や繁盛期手当を払わなくなった、
ちっとも分かっていない反省していない、同じ妻と母親として、今から一緒に社長奥さんにピンポンして欲しい、とのこと。
諌めてやる気にもならず、全員無視して帰った。
また座り込んで泣き叫んでいたので、旦那さん今度こそクビかもな、お気の毒。

ちなみに旦那さん会社は大きな地元企業で、この辺では誰もが知ってる優良企業。
でもって関係ない幼稚園に、あの騒動の後も変わらずバス停提供してくれるくらい親切。
あの会社で働きたい人はいっぱいいるのに、勿体ない話だ。
あとバレンタインにみんなでチョコ交換パーティーしたいんだって。
こないだのお詫びにCさんの家で。
Aさんにはケーキのお詫びに、みんなで食べるチョコケーキ作って欲しいんだって。
AさんとCさんに
「私も謝ったんだから、二人もちゃんとみんなに謝罪してね」とカワユク言ってて怖かった。

彼女にとって被害者は会社で、自分は被害者、でも騒ぎになっちゃったし、大人だからちゃんと謝る私エラいって感じ。
自分がおかしいってことに全然気づいてなくて、凄く怖い。

Aママが「あの時ケーキ盗られてれば、明確な被害があったってことで、幼稚園や近所から追い出せたかもしれないのに…ゴメン」と言っていた。
誰ともなく「しばらく車通園にしよっか」って話になった。
それでも、園の玄関で会ってしまいそうで怖いです。
長々とすみませんでした。終わりです。
0331おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:34:21.59ID:???
あ、キチを置いて、その後みなでファミレスで相談して、幼稚園にも電話してます。
園として若社長さん宅に改めて謝罪し、
バス停場所を変える件は検討して下さるそうです。

御心配下さった皆さんありがとうございます。
キチ子ちゃんは基本お休み(行事だけ出てくる)、
同じバス停の子供達は、園バスがしばらく各家庭前まで送迎してくれることに。
旦那さん手書きの謝罪文をコピーしたプリントも貰いました。
今のところ、園も旦那さんも迅速且つ誠実に対応してくれている、と思います。

他ママは、キチママのキチは真性ではなく、構ってちゃんの演技かも、と感じるそうです。
元々大人しい人だったのに、今年入ってからアニメの天然キャラみたいな言動になり、
前回のケーキ騒動で天然で愛されキャラのアタシ、に失敗したので、みんなに心配され大事にされるアタシ、に移行したのではないかと。
今朝はキャラ変わって、タッチの南ちゃんみたいな口調でAさんに
「もうイジワルしたら駄目だゾ」と腰に手を当て、顔を覗き込むようにして言ってて、鳥肌たった。
どっちにしてもキチだし、もう係りたくないわー。
気を引き締め、用心して過ごします

なお、旦那さんの残業代は10分単位でしっかり支払われ、残業ない人でも、季節手当もちゃんと出るそうです。
というより、あの騒動からまだ給料日きてないので完全に被害妄想、もしくは言いがかりだそうで。
キチママは30代半ばなのに、どうみても年下の若社長奥さんに
「お母さ~ん」と抱き着いたそうで、奥さんいろんな意味でお気の毒…
0332おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:35:16.34ID:???
スプーン一杯分も残ってないの分かってて入れ変えてくれない

2012年02月21日09:02  未分類

その神経が分からん! part287
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1326501133/

うちは休憩用にインスタントコーヒーを置いている。
普通に市販で売ってるビンのやつ。
クリープと、お湯でとかすコーヒーインスタントと、スティックシュガー。
このコーヒーとクリープは詰め替えなのに、
量が減って1番最後に使ったやつが詰め替えないことが多い。
もう一回分も残ってないのにそのまま。
飲もうと思ったら、自分が詰め替えないと飲めないからまじでイライラする。
なんで詰め替えないんだろ?すぐ横に詰め替えあるのに。
次の人が飲めないし、手間がかかる訳じゃん。
大体誰が飲むかわかるし
時間帯的にコーヒー代を払っていないパートのおばさんたち。
そのコーヒーだって社員の給料からひかれてんだぞ?
毎回毎回誰か知らないけど
なんで後、スプーン一杯分も残ってないの分かってて
入れ変えてくれないんだろう。
0333おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:37:17.69ID:???
卵アレルギーの息子のところへプリン持参でアポなし来襲するトメ。
2013年04月29日15:02 未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し4【布告】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1172311607/

長いですが聞いてください。
もうすぐ2歳の息子は卵アレルギー持ちなのですが、
近距離別居のトメは「嫁に似たせいだ(花粉症なだけです)」、「プリンくらい食べさせたっていいじゃない」などなど。
夫とともにさんざん説明して、なんとか食べさせない事に納得させました。
が、その数日後にプリン持参でアポなし来襲。

「ああ、ダメだったわよねー、こんなにおいしいのに、かわいそうに」
と必死に「ちょうだい」のジェスチャーする息子を鼻で笑って一人で食べようとしやがったので、
「食べられない人の前で食べるって、気持ちいいですか?」と言ってやった。
すると「別にそんなつもりじゃないのよ~」と抜かすので、
「じゃあトメさん、いつもそんなに甘い物食べてると、そのうち糖尿で入院する事になると思いますけどもね、毎日お見舞いに行ってさしあげますよ?
もちろんトメさんの大好きな○○のケーキ持って!
目の前で2つも3つも広げて、こんなにおいしいのに、食べられないんですよねー、食べちゃダメだったわ、ごめんなさいねーって言ってあげますよ!!」
そんな事すれば私も糖尿予備軍になるんだが、その時は気がつかなくて、とにかくトメが許せなくて一気にそうまくしたてた。

その後はもうお互い大声での言い合いになってしまい、
「なによっ! そんなのは生殺しって言うのよ!」
「息子に同じ事してるのがわからないんですか!?」
0334おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:37:26.20ID:???
「そんなつもりじゃないって言ってるでしょう!」
「じゃあどんなつもりなんですか! 乳児にプリンだのはちみつだの、いいかげん古い頭で孫かわいがりしようとするのやめてください!
でないと、もう二度とあわせませんから! っていうかもう会わせない!
今決めました! もう出て行ってください、もう二度と来ないで!」
最後の方はなぜだか涙が出てきてしまい、泣きながら息子を抱っこしつつ、
トメに荷物を押しつけ、玄関まで腕を引っ張って連れて行き、後は靴を履くまで息子と二人でわんわん泣いてました。

トメが出て行き、息子も私も落ち着いた頃、夫から電話が。
疲れ切った声で「引っ越そうか」。キチトメ電が行ったんでしょう。
元々賃貸だったのですが、すぐに物件を見に行き、夫にはまとめて休みを取ってもらって、あっという間に引っ越し完了。
まだ部屋の隅に段ボールがいくつか残っていますが、気持ちはすっきりです。
0335おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:39:52.40ID:???
「うちの王子様の分買わせてあげるから!」とセコケチ親子に絡まれた
2013年08月28日15:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その318★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371076449/

22日にケーキ屋で景品目当てにケーキを買おうとしたが何買っていいのか思いつかずに家に電話して
「今、不二家に居るけど何か食べたいのある~?」
と訊いたが、家族にも「今お腹いっぱいだし、別にないわ~」と返されたので
「まいったな~…買わんとボウルもらえないしな…」と呟いたら
「だったらうちの王子様の分買わせてあげるから!」と
昔、沢尻エリカがしてた原始人ファッションみたいな格好の親子に絡まれた

上記のような格好してるのに『王子』って事はコレは男なのか?と一瞬関係ないことを考えた
その間に親子はケーキをあれこれ私に向かって指定してきたが
我に返って「いや、あの…赤の他人におごる理由とかこれっぽっちもないんで、絶対嫌です」
と答えたら「うちの子が可愛くないの?!」と言われたので
「その子、一般的にも可愛い部類じゃないと思います…正直隣のペキニーズのほうが百倍可愛いし」
と答えたあたりで、いつの間にか見えなかった店員さんが年嵩の男性連れて登場
「○○さんですね?先日出入り禁止の念書書いていただきましたよね?
今から一緒に警察に行ってもらいます」
と言うと、店の前に止めてた車に騒ぐ親子を押し込んで去っていった

結局、食欲もなかったんでミルキーロール1本と抹茶ショートとフルーツショートとスフレチーズとプリンを家族の人数分しか買わずに店を出た
店の人にお詫びに貰った大量の試供品(生ミルキー)は非常に美味しかったです

>>792
ロールケーキ以外は各種人数分です

あとからロールケーキだけで十分ボウルもらえるって知って落ち込んだ
…美味しかったけど
0336おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:41:11.90ID:???
我が家に昼飯、酷い時は夜まで居座って夕食までたかりに来る隣の親子
2012年12月11日11:02 セコケチ

その神経が分からん! part304
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1354324895/

昔隣に住んでいた子供と奥さんが、毎日我が家に昼飯、酷い時は夜まで居座って夕食まで一緒にたかりに来る
今で言うセコケチママという奴だ
しかし本当に神経が分からんのは我が家の母

社交辞令の中で「一緒に如何?」的なものがあると思う

うちの母は、隣人がセコケチママだと認識しても尚この社交辞令がやめられない

セコケチママが夕食の風景を見て「あら良いわね~」
うちの母「●●さんも一緒に食べるかい?(ニコッ」

セコケチママ、ドヤ顔で自分たちの茶碗と箸だけを持って我が家に突入…
なんどこの流れを経験しても社交辞令をやめない母…

二度目か三度目に俺がブチ切れて
「いい加減にしろ!一緒に食べるかって言わなきゃいいだろ!!」と言っても
母は「そう言ってあげるのが常識なんだ!!社交辞令を真に受ける方がおかしいんだ!!」
と一歩も譲らず…

バカなのか?
0337おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:42:27.37ID:???
相席した親子のスコーンが床に落ちてしまった。「このお姉さんが新しいの買ってくれるからね」
2013年07月28日11:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その205★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1237201903/

豚切り投下

さっきスタバでコーヒー飲んでたら、親子が相席してもいいかと聞いてきた。
もうすぐ帰ろうと思ってたので、いいですよ、とテーブルの上をささっと片付けて
親子は着席。

親子はスコーンと抹茶ラテを半分こしていた。
親が子の口にあーん、と入れようとした時、スコーンが床に落ちてしまった。
「ママ、へたくそー」と言う子に、親は
「大丈夫大丈夫。このお姉さんが新しいの買ってくれるからね」
と。
( ゚Д゚)ポカーンとしていると
「早く買ってきて?」と言ってくる。
「なんで?」と、このスレでは常識の返し。
「あなたがテーブルのスペースをほとんど取っていたから、
上手に子供に食べさせてあげられなかったんだ!
だから新しいのをお詫びに、って買って謝るのが当然だろ!」
とふじこ。

体をこちょこちょしながら食べさせてたくせに、
上手に食べられなかったのは私のせいだと!?
「躾のなってないお子様に恵んで差し上げる程、心が豊かではございませんので」
と叶恭子様をマヤって逃げてきた。
0338おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:44:06.05ID:???
泥ママに冷蔵庫にスティックケーキを冷やしてストックしてるって話をしたら
2012年12月18日07:02 セコケチ

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ189
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355277559/

午前中、ママ友があそびにきて、クリスマスの予定の話などしてた。
話の流れで私は毎週土日前はお菓子を焼いてて、今日は明日のために冷蔵庫にスティックケーキを冷やしてストックしてるって話をしたら、目を話した隙に盗まれてた。

正確には盗まれていたらしい。

べつの友達から私さんに騙されたって騒いでると連絡がきて発覚。
冷凍庫に入ってるスティックケーキは無事。
冷蔵庫に入っていたべったら漬けは無くなっていた。
ジップロックのコンテナ開けて発狂したんだろうな。
根回しCO決定です。本当に(ry

レスありがとうございました。
コナンが終わったので一息つきました。

泥ママは以前から手癖が悪いと言われてたので、貴重品などは鍵をかけた書斎にしまってたんですが、まさかひとんちの冷蔵庫をあけるとは思いませんでした。

ママたちから続々とkwskされて忙しかったですww
私のお茶うけのべったら漬けは奪われましたので、同じ甘酒で仕込んだ甘酒アイスを子どもとウマーしました。
べったら漬けは200gぐらいだったので、原価100円くらいでしょうか。
100円で泥とCOできるなんて安上がりでした。
0339おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:45:44.01ID:???
パウンドケーキを作ったときに、あるパートママに絡まれた。
2013年06月18日15:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その317★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364257835/

昔社員で働いてた頃の話。
一年に何度かお菓子を作って配ることがあるんだが、
パウンドケーキを作ったときに、あるパートママに絡まれた。
おいしかった、お菓子作るの上手だね、レシピ知りたい、
私不器用なんだ…、ちゃんと作れるかな?、簡単なレシピない?
あなたの方が美味しく作れるよ、などなど言われた。

ありがとうございます、たまに無性に作りたくなるんです、
携帯でレシピ検索できますよ、私でも作れるから大丈夫!
ホットケーキミックス混ぜるだけですよ!レシピは携帯で探せますよ!と返して流した。

その後、裏でケチだのズボラだの陰口言われてたらしい。
どうやら上記やり取りの後、
私が「あなたの分作りますよ!」とならなかったのが非常に腹立たしかった模様。
びっくりしたけど実害ないのでほっといた。てか相手する余裕なんかない。
最近、その頃の職場の同僚から彼女が不正か何かで辞めたと聞いた。
0340おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:49:56.43ID:???
溺愛していた息子を心臓麻痺で亡くしたうえ、警察から虐待まで疑われた母親。彼女はその後、悲しみに狂ってしまって…
2019/01/15 06:09

.

悲しい修羅場です。
近所の小学生が放課後に校庭で友達と遊び自宅に帰って来たら、親が居なかった。
鍵は持っていたので、1人で留守番をしていた。

親が帰って来たら、静かなので子供を呼んで返事がなく、子供の部屋に行ったら子供がベットで寝ていた。
起こしても起きない。叩いても叫んでも起きないので救急車を呼んだが、すでに亡くなっていた。変死の扱いで警察が呼ばれた。

ここまでが近所で起きた事実。
死因は心臓発作とかで、寝ているうちに亡くなったらしい。

子供の体に青あざがいくつかあったので、母親は虐待を疑われて近所に警察が聞き込みに来た。

あざがあったのは外遊びが好きな子でいつもどこかしら擦り傷とか作っている子だったからで、母親は一人っ子のその子を溺愛していて虐待なんてとんでもなく、かなり心に傷を負ってしまい、その子の死亡原因を一緒に校庭で遊んでいた子のせいにして、それぞれの家に怒鳴りこんでいき、嫌がらせを繰り返した。

最初は気の毒な人だからと皆大目に見ていたけど、被害が子供の通学路に立ち、帰って来た子に人殺しを叫ぶようになってからは、団体で父親に苦情を入れた。

母親の方は、すぐ居なくなった。離婚して故郷に帰って入院したらしい。
父親もマンションを売りどこかに引っ越して行った。

悲しい出来事でした。
我が家は怒鳴りこまれ人殺しと叫ばれた子供の方です。
子供の心のケアに心療内科にしばらく通いました。

引用元:今までにあった最大の修羅場  £17
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1312881400/
0341おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:56:33.74ID:???
【超ド級DQ閲覧注意】娘の結婚祝いの席で義兄の池沼息子が娘に襲い掛かった。「あなたが悪い。娘は下品。池沼君に不釣り合い。池沼君は耳が可愛い!天使!」そうか耳か
2015/11/08 17:43

もうすぐ高齢者の私が昔の思い出を投下。

20年以上前に本当に本当にムカついてブチ切れた時に行ったDQN返し。
胸糞悪い内容なので釣りだと思って下さい。

嫁いだ義実家はよく親戚同士で集まる習慣があった。幸い変な人も居らず和気あいあいと飲んだり食べたりの集まりで、義実家が仕出しを頼んでくれていたので女手を頼られることもほぼ無かった。

変わりだしたのは義兄が結婚してから。この義兄嫁、いわゆるキチで義実家のものを欲しがったり無断で生活用品を持って帰ったりと中々香ばしい人だった。
義兄も40過ぎてやっとの結婚だったため、離婚などは考えず義両親や私達に謝罪し、義兄嫁を実家からは遠ざける様にしていた。

1年位立って義兄嫁が妊娠、出産した。義兄が義実家と関わらないようにしていたにも関わらず、なんと義兄嫁は生まれて数日の幼子を連れて義実家へ出産祝いを出せ、この子はこの家の跡継ぎだぞと凸し大騒ぎに。
特に財産も無いありきたりな兼業農家なのに跡継ぎって。。

義兄には聞いていたが生まれた子供は池沼だったそうで大分苦労したよう。
ただ関わりがなかったからそれも忘れて十数年くらい経ったある日、私の娘の結婚が決まり、いつもの様に義実家で集まってお祝いをする事になりウトメや親戚は涙ながらに祝ってくれた。
しかしどこから聞きつけたか義兄嫁・子が紛れ込んで祝いの席でやってくれた。
0342おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:56:52.93ID:???
何と皆が祝っている大広間で池沼息子が、私の娘へ突進、服を剥ぎ取ろうとし始めた。
よだれをぼたぼた出しながら獣の様に娘へ乗っかっている池沼を見て、私絶叫、親戚のおじさんや旦那ブチ切れて池沼を蹴りあげてロープで縛り付けた。阿鼻叫喚とはあれの事かと。

義兄嫁を問い詰めると、跡取りなのに義実家の集まりに私達だけ呼ばれて無いのは私子さんのせい、だから娘を襲うように池沼息子に言った。
全部あなたが悪い。ですと。

救急車が来るまで見守っていた娘(頭部や肩に怪我を負った)は、さっきまで結婚を控え幸せいっぱいだったのに怯えて眼の焦点があっておらず異常なほどガタガタ震えていた。

そんな中、義兄嫁がなんと

あんな下品な女は結婚する価値がない。ウチの池沼君みたいな天使のような清らかさがないと。きっとあの娘は売○でもしてるから。池沼君には不釣合い。
池沼君はやっぱり耳が可愛いわね~、もうほんと天使よね!
と何の前置きも無しに喋りだした。私は完全にブチ切れた。

私は無言で義兄嫁・池沼息子の方へ行き、いきなり池沼息子の耳を引き千切った。
周りの人も唖然として声も出ない。

ぎゃーぎゃーうるさい池沼をテーブルにあった大皿料理の皿で殴り飛ばし庭へ蹴りだした。まだ煩かったので皿を投げつけたら目の近くにあたったのか悶絶して静かになった。
義兄嫁は言ってもわからないキチとわかっていたので池沼の耳を口に突っ込んで飲み込ませた。二度と関わりたくないように私がキチになるしかないと思って。

良かったですね天使のお耳が一緒になってw次は目にします?鼻にします?
と聞いてやったが、ひい~みたいな気持ち悪い声を出しながら逃げていった。
0343おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:57:01.85ID:???
それから血の飛び散った畳の上でドン引きしている義実家親戚たちに向かって
土下座した。
「私のしたことはどんな理由があってもただの暴力で許されるとは思っていません。出て行けと言われれば今、出ていきます。ただ旦那と娘は無関係ですのでそれだけはご容赦下さい!」

シーンとしている中、トメが言った。
「良くやったとは言わない。でもあなたがやってなかったら私がこれであのバカを頃していたでしょうね。ちらかっちゃったからまずはお掃除しましょう!」
トメは声が大きく、引いていた人たちも同調してくれた。感謝でまた泣いた。
ありがとうトメ。

トメ、包丁2本持ってた。怖すぎるよトメ。親戚たちも気にするな何よりも娘ちゃんをいたわってあげようよみたいな雰囲気で解散。
娘は幸い無事結婚式までに回復し、良い式を挙げられた。

義弟嫁・池沼息子はその後行方不明になり、義兄には申し訳無いと謝罪したが、内心居なくなってホッとしていると告げられた。

私は、義実家で普段は温厚だが怒らせると言葉通り死ぬほど恐いという伝説が生まれ、義実家親戚筋の仲の良い若い嫁に相談中。

この投稿は相談を受けてる若い嫁(もうすぐアラフォーw)が今風に代筆・代理投稿させて頂きました。
義兄嫁が義弟嫁になっているのは見逃して下さいm(__)m
甘いもの大好きでいつもキュートな茶飲み友達の伯母さんにこんな伝説があったとはw

日曜の朝からレスありがとうw旦那が釣りに行くのを送り出して暇だったんだw
めちゃくちゃ温厚で困ったことがあるとオロオロするような人なので、耳引きちぎった
と聞いた時はまたまた~とか思ったけど一緒に御茶してた親戚の人が、あの時は本当に腰抜かすほどビックリしたって言ってたから本当なのだろうと。
耳食わせるのはさすがにびっくりしたが、キチと思われるためにはキチも予想できない手を打つしか無いと思ったんですって。母は強しだね。

耳って肉は結構簡単に千切れるみたいだね。軟骨のとこで肉だけちぎれて
骨が残るらしい。悲惨すぎ。旦那・義父が帰ってきたら釣果が無かった
そうなので近所でお刺身食べてきまーす。
0344おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 12:56:37.49ID:???
【仰天】父方の祖父母が考えた「名前候補」が最悪だった。りんりん、らんらん、るんるん、きらり、まりん、フェアリー、等など…。日本人じゃねぇwww
2016年1月31日 19:02 修羅場

.

修羅場というほどではないかもしれないが、長文失礼。
昔の話。
母が三人目の子供を妊娠・出産。
当時自分は小学校高学年、兄は中学生。年が離れた妹の誕生に大興奮だった。
父方、母方の祖父母からしても最後の孫になることはほぼ確定で、久々の赤ん坊に両親戚も大喜びだった。

で、名付けの時に超揉めた。
何故か知らんがうちの家族(両親と兄と自分)+父方祖父母、母方祖父母が勢揃いで、赤ん坊を抱いた母を真ん中に名付け会議。
しかも父方祖父母も母方祖父母も「名前候補」を表にして持ってきてた。どんだけ力入れてんだよと。
自分や兄も発言を許され、自分は兄妹っぽく、似たような名前がいいなあと(自分がゆういちならゆうこみたいな)意見し、兄は全く似ていないが可愛らしい名前(だがさほどDQNでもない)を提案した。
母方祖父母も、表こそ持ってきていたが、まあ普通の名前ばかりだった。
問題は父方。
りんりん、らんらん、るんるん、きらり、まりん、フェアリー、などの
「日本人じゃねぇ!」という名前ばかり持ってきた。そして父も乗り気。
当時の自分は
「可愛いなまえだなあ」ぐらいにしか思わなかったんだが、兄は仰天。母は沈黙。
母方の祖父母は「ありえん!」と怒る怒る。
その場で掴み合いの大喧嘩になり、自分と兄は母に連れられ避難。
最終的には母も参戦していたが、ぐずっていた妹の機嫌を元に戻すのに必死で、喧嘩がどうなってたのかは覚えてない。
最終的には父が折れて(母が離婚と絶縁を突きつけたと後に聞いた)自分の両親を説得。
妹は普通の名前をつけられた。
0345おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 12:57:02.46ID:???
名前を披露したときに
「あそこの嫁(母)はこちらの意見を全く聞かん。上二人のときもそうだった」と言った父方親戚のお陰で、自分と兄の時も似たような騒動があったらしいことも発覚(兄は覚えていないそうだ)。
それから父方とは若干疎遠になっている。
ちなみにその親戚は、田舎特有の濃い血縁関係のせいか、親友とも縁続きで、やはり口を出してきた。
が、無事に撃退してまともな名前をつけられたと親友が喜んでいたので記念カキコ。

引用元:
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1314266691/
0346おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:16:36.79ID:???
【閲覧注意】昔からムカデによく遭遇していて変なフェロモンが出ているんじゃないかと言われる…
2014年9月22日 10:02 衝撃談 閲覧注意

大した話しではないけれど私はムカデとよく遭遇する
・鞄を開けたらムカデが入ってたことが二回(しかも車内)
・外出先でたくさん歩いて足が暑い&疲れたなあと椅子に座りパンプスから少し足をずらして、つっかけるような感じで休憩していたら足の甲にモジャモジャモジャみたいな感覚があり何!?と思った次の瞬間に足先(パンプスの爪先部分)にまたモジャモジャモジャ!
驚いて見ると靴の中にムカデ‥
・部屋でテレビを見ていて腕にチクッと痛みが走り見ると爪楊枝程度のムカデが私の腕に
・シャワーを浴びていたら足の上をムカデが通過
結婚して子供が産まれてからも、

夏に寝室にて寝る前に子供とじゃれていたら太ももがモジャモジャしたので思わず手で払ったらムカデ
・一番ゾッとしたのは下の子が産まれ実家に里帰りしていて夜中目が覚めたので何気なく起き上がったら新生児の娘のすぐ頭上を長いムカデが通過していたこと(豆球をつけて寝ていたから見えた)
家族はムカデ全然会ったことないよ、と言うので本当に私だけだと思う。
私は虫は大嫌いでゴキブリなんかはそれはもうビビりまくって退治するけど、
おかげでムカデは見慣れてしまって、毒があるから子供が刺されたらいけないし見かけた瞬間、すぐ手が出るというか躊躇なく即退治出来るようになったから、それはよかったと思う
なんかムカデが好きなフェロモンみたいな物を出してるんじゃないのと周りに言われる。
ちなみに蚊には全然刺されない。
ただ出現するだけならまだしも毎回、自分の間近か体のどこかに現れるというのが毎回衝撃

引用元:
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407555459/
0347おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:21:08.87ID:???
【閲覧注意】義父が「女じゃなかったらいらんな」と息子を傷つけた。キレた私は義父の頭にお盆をフルスイング!!そしたら私(妊婦)の首を絞めてきたので…
2014年12月10日 22:02 義実家への仕返し 閲覧注意

.

暴力とグロありです。
義母は超良義母、義父が男尊女卑&暴力&酒大好き男。
私は3人目妊娠中。
上2人は男。
赤ちゃんの性別はまだわからない。
ちなみに超近距離別居。
義父はどうやら女孫が欲しいらしく、次の子は女!と思っているらしい。
検診の度にネチネチネチネチ色々言ってくる。
「まだ性別はわからんのか?」
「女と男産んで一人前」
「早くオレに女孫抱かせれよ~」
「大体男孫はうるさくていかん。」

何度も〆ても馬耳東風、繰り返す繰り返す。
旦那は昔の暴力に慣らされて、
「まあ、受け流せばいいから」
と私にもスルー要請。
最近は息子達が居るところで言い始めた。
上の子はもう小学生、色々多感な時期だ。
言うたびに義父をきつく〆てはいたが、子どもがだんだん悲しい顔をするようになった。
で、先月末。
義実家で法事があるので参加した。
そこでもネチネチネチネチ始まった。
「女か?わかったか?」
「女は両方産んでこそ女だ」
「次の検診はついていくかな」
「女じゃなかったらいらんな」
0348おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:21:26.72ID:???
その都度〆たがもう限界。
息子の悲しい顔を見てブチ切れた。

「おいジジイ!何回言やあわかるんだ!お前のその発言で子どもが傷付くんだよこんのバカがぁ!」
と言いながら持ってたお盆をフルスイング。
義父の頭に命中した。
当然義父は逆上してむかってきた。
とっさにお腹をかばってうずくまると、私の前に回りこんで首を絞めてきた。
○される!赤ちゃんが!と思ってとっさに義父に頭突き&怯んだところで義父の耳に噛みついた。
ここからは記憶ないから伝聞。
親戚が来たときには義父の耳、半分なかったらしい。
で、耳をおさえてのたうちまわる義父にむかって
「こんな役にも糞にも立たん耳、いらんやろ」
と冷酷に吐いたらしい。
耳の残骸と共に。
その後倒れた私は救急車へ。
そのまま入院しました。
息子の
「僕が女やったらじいちゃんに怒られない?」
という言葉を聞いて、怒りが止まりませんでした。
今まで好き放題生きてきて、家族を暴力で黙らせてきた義父。
今はショックでおとなしくなったようです。
旦那には
「スルーするべきでない問題もある」
「子どもが傷付くのに黙って見てるあんたも同罪」
と通告。
義母は今回のことで目が覚めたらしく、義父と別居しました。
で、一昨日私は出産を無事終えました。
最後まで性別は謎だった我が子、女の子でした。
義父は一生会うことはないでしょう。
また、危ない橋を渡ったと思ってます。
赤ちゃんが無事で、本当によかったです。
0349おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:21:44.98ID:???
皆様ありがとうございます。
無事出産できてホッとしてます。昨日は息子達と義母、親戚の方がお見舞いにきてくれました。
「みんなでお母さんとお祖母ちゃんを守るよ!」
と言ってくれた息子に涙が出ました。
当時、ネチネチ始まったときは息子が側にいたのですが、とっさの判断で義母と次男のいる居間に行かせたので、醜態を見せずにすみました。
怒鳴り声は聞こえたみたいですが、トラウマにならないでよかったです。
(居間に留めてくれた義母にも感謝。)
義父は親戚宅に一時引っ越しになるそうです。
耳が治り次第、独り暮らしになるようですが。
旦那も目が覚めたらしく、義父親戚のうるさい連中にバトルしているようです。
3人目育児頑張ります。
ありがとうございました。

最後にこれだけ。
なるべく息子達抜きで義実家にいってましたが、そうすると義父が不機嫌→義母に暴力、となるので行ってました。
エネmeだったと反省しています。実家の父母にも迷惑をかけました。
暴力男にどうしていいかわからず、こんな結果になってしまいました。
不愉快に思われた方すみません。
とりあえず絶縁は勝ち取りました。ありがとうございました。
では、名無しにもどり、授乳に行ってきます。

荒れさせてしまって申し訳ありません。
後だしになりますが少しだけ。
警察沙汰にはなりました。
入院先に私服の警察の方がみえ、事情聴取されました。
義父が最初は病院で逆上して(あのアマ訴える!と)警察に連絡がいき、それで傷の程度を見たり当時の話を聞かれたりしました。
私の首には扼痕がくっきり残っており、義父本人も殺意を認めたため、耳のことは正当防衛にあたるだろうということでした。
0350おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:21:51.89ID:???
最初の一撃は、各方面からの証言で
『妊娠中で気が高ぶっていたため』
『錯乱状態にあった』
という判断になったようです。
義父はこのまま事が進めば自分も危うくなると思ったようで、私は逮捕されるということはありませんでした。
実は情けない事に、殆んどの事後処理を旦那と実両親に任せてしまい、私は事情聴取と診断書の写真位しかしてません。
切迫になってしまったこともあり、詳しい流れは私にも教えてもらえませんでした。
本当に、旦那や義母をもっと早く逃がすべきでした。
いくら共依存になっていたからといって、もっと強引にいけばよかったと後悔しています。
これからは旦那と子ども達をちゃんと私が守れるように頑張ります。
色々すみませんでした。
それでは本当に名無しにもどります。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1234764126/
0351おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:24:37.09ID:???
【閲覧注意】先生がネズミ捕りを仕掛け「誰か鼠捕りごと捨ててきて。1000円あげるからお願い」と涙目で訴えてきて引き受けた…が!!
2014年12月13日 00:02 衝撃談 閲覧注意
.

高校時代のある日、担任の先生(地学教師)が朝の会で
「地学準備室にネズミが出るので誰か捕まえて欲しい」
と訴えた。
が、誰も立候補しないので、夕方になって先生が仕方なく自分で粘着式の鼠捕りを置いていた。
翌日、朝の会で先生が
「鼠が罠にかかったけど、怖くて触れないので誰か処分して欲しい」
と訴えた。
が、誰も立候補しないので、先生は準備室に入れず、地学の授業が自習になった。
さらに翌日、朝の会で先生が
「誰か鼠捕りごと捨ててきて。1000円あげるからお願い」
と訴えた。もう涙目。

さすがに可哀想だし1000円欲しいので、クラス皆で見に行ったら、ドアを開ける前から罠にかかった鼠のもの凄い叫び声が聞こえて来て、怖くなって引き返した。
授業は自習。
そのまた翌日、先生が朝の会に来ない。
いつまで待っても来ないので、クラス皆で職員室まで探しに行ったら、保健室へ行ったらしいとの情報が。
何人かの女子が代表で保健室へ様子を見に行った。
その日は一限目が他学だったので、とりあえずクラスの何人かで地学準備室へ行き、教材の準備をしていた所、壁際の床にピンクと茶色の何かを発見。
よく見ようと近寄った瞬間、背後からクラスメイトの悲鳴。
振り返ると

右半身は普通に茶色い毛皮、左半身は肉&骨むき出しの超デカい鼠が腹から躍り出たを内臓ひらひらさせながら部屋中を疾走していた。
0352おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:24:45.31ID:???
泣き叫び逃げ惑う友人達、倒れる花崗岩標本、砕け散るチョーク、舞うプリント
国語で習った阿鼻叫喚という四字熟語が頭に浮かぶ。
壁際にあったピンクと茶色の何かは、粘着式鼠捕り&それに貼付いた鼠の皮と肉だった。
準備室から逃げ出した後ドアを封鎖、全員教室に戻って臨時学級会の結果、
保健室に行き(先生は朝の会前に、準備室でさっきの鼠に遭遇し具合が悪くなったらしい)
皆で先生にごめんなさいを言ったが、先生は一週間ぐらい許してくれなかった。
体の半分の皮と肉ががベロンと剥がれて、理科室にある人体見本みたいになっても鼠はあんなに駆け回れるんですね。
体どうなってんだ。すごいなあ。

引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1254547085/
0353おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:30:16.22ID:???
【閲覧注意】スキー授業が終わって片付けをしていると、雪で滑ってしまい尖った鉄の部分に…
2014年12月21日 21:02 修羅場 閲覧注意

.

流れ読まずに投下します。
初めての書き込みでおかしなところがあったらすみません。
あと、iPhoneからで改行おかしかったらすみません。
グロいの注意です。
私は、田舎に住んでいて小学校の頃に、スキーの授業がありました。
スキー板とかは、学校に置いといて授業がある度にスキー板持参して、スキー場にバスで向かって帰ってきたらスキー板を自分達でしまうという事になってました。

別の日に授業でスキーがあり、終わってから学校に帰ってきてスキー板しまっていた時です。
スキー板をしまう台?なんですがサッシが鉄で尖っていて、ちょっと触っただけでも手が切れそうな感じだったんです。
そこに片ずけしていた私が、雪で足元が滑って転けてしまいちょうど左足の膝がそこの冊子の部分に刺さってしまいました。
フリーズして何が起こってるか、全くわからなくなるなんて初めての体験。
体育の先生がいて、足を慎重に外してくれたんですが、中身が見えてしまいました。
白と透明と赤の丸いのが3つ見えた時は修羅場
その後、痛さとか何にも感じないけど、怖くて泣いてました。
救急車も田舎なので1時間後とかに来たと思います。
やっと、手術の時になったのですが
なんと麻酔なし。
この時も修羅場w
泣き叫ぶは、暴れるは大変だったそうです。
20何針か縫って終わった気がします。
麻酔なしで縫うのは、本気で怖いし痛いしもう体験したくない。

引用元: https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1415313674/
0354おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:17:04.12ID:???
【閲覧注意】ミドリガメを飼ってるんだけどお爺ちゃんが亀嫌い。その理由は→近所の子供が行方不明になって池で発見されたらしく…
2015年3月7日 10:02 衝撃談 閲覧注意

.

お祭りで取ってきたミドリガメ可愛がってるんだけど、おじいちゃんが亀嫌い
おじいちゃんが子供のころ、近所の子供が行方不明になって数日後にちょっと離れたところの池で見つかったんだって
○体が見つかって大騒ぎになった時、たまたますぐ近くにいたので見に行ったら、池の水面がちょっと盛り上がってるところがあって、よく見たら大量の亀がわさわさ集まってた
どうやらそこに亡くなった子供が浮かんでるらしい

警察がボート持ってきて子供の○体を引き上げるまで1時間ぐらいあったそうだけど、池に大量の亀が住んでたことを知ったのも驚きだけど、魚みたいに亀が群がってるシーンを見てしまったのもショックだったらしい
亀ってのっそりのっそり動くもんだと思ってたのに、水面が盛り上がるぐらいわさわさ泳いで群がるぐらいすばやく動けることを隠してたのを知って、それ以来、亀は大嫌いになったそうだ
という話を日曜日に聞いてから自分も亀が怖くなった

引用元:
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1424341585/
0355おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:25:54.14ID:???
旦那が犬に唐揚げを食べさせていた

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」283  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343990199/

旦那と息子の三人家族

旦那も息子も唐揚げが好物だが昨夜は唐揚げがちょっと少なめだったので一皿に盛ってサラダ菜やトマトでごまかした

食事を始めたところで息子に塾の先生から電話

その時点で取り分けておけば良かったんだけどどうせすぐに電話は終わるだろうと思ったらなかなか終わらない

息子のために私は殆ど食べずに置いておいたのに旦那ががんがん食べてしまった!
そしてあろうことか、そばで控えてる愛犬に私が我慢して息子のために残しておいた唐揚げを食べさせた!

ブチ切れたよ!
犬に食べさせるために我慢したんじゃない!
バカ旦那!!

852です
一緒に食べ始めたので息子の分もあると分かってたけど我慢できずにぱくついてたのが悲しい

そして勿論、そんな味の濃い脂っこい物を犬に食べさせたのも腹立たしいけどそれ以上に私が食べる分を食べさせたことにカチンときた
犬にやるぐらいなら私が食べるよ!と
心が狭いんだな

旦那は普段から自分のおかずを一口残しておいて最後に食べさせてる
0356おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:26:00.54ID:???
ずーっと注意してきたけど
「あー怒られちゃった」と言いながらもやめない
今度こそ締め上げる!

>>865
前も同じようなことがあって
それを言うと「じゃ、たくさん作れよ!」と
すごく機嫌が悪くなるんだわ
今回は特に自分でも少なかったと思うから言えなかった
だから私は殆ど食べなかったのに…

今度から早めに取り分けることにします
子どもみたいに食い意地が張ってるんだよね…
0357おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:30:46.54ID:???
【超展開w】情熱手芸のコトメ作ベビー服に『鬼の絵』の仕込みが!?→コトメ「魔除けなの…私みたいにならないように」夫とウトメは感涙にむせぶ…→ネットでグチると光明が!
2018/12/14 19:43

、

リアルでは一生言えないからここに書く 
コトメは旦那の妹で、とある病気を中学時に発症し、現在は立てない、歩けない 
それ以外は普通の子、というよりは普通より手先が器用な子 
患う前から手芸が趣味で、産まれたばっかりのうちの子に色々とベビー服を作ってくれる 
そのベビー服全てにコトメはタグをつけてくれてる 
袋状にして、小さくクローバーの刺繍がさしてあるんだけど、度重なる洗濯で、 
その袋状のタグがほつれて、中から小さな何かが出てきた 
五ミリくらいの薄汚れた切った布だった 
なんとなく不審に思って、貰ったばかりの服のタグをハサミで切ってみた 
その布には小さく鬼の絵が描いてあった

すぐ電話したよ、そしたら「魔除けに」って言われた 
自分みたいな病気にならないように、魔除けに鬼の絵を描いて入れた、気持ち悪かったらごめんなさいってうちの旦那、そのいじらしさに泣いてた 

私は本当はコトメの服じゃなくって、可愛いブランド物を着せたかった 
コトメは下着から何からシーズン別に十着以上作ってくれるから何も買えない 
このことがあってから、コトメの作った服以外を買うのすら恩知らずみたいな空気になっちゃった 
絶対言えないけど、むかつく

レスどうもありがとう 
でもえらくもやさしくもなく、言えば自分が悪者になるのが分かってるから言わないだけだけどね 
そうだね、もう少し大きくなったら、手作り服より既製服がいい!って主張するよね 
それまで頑張るよ 
今はコトメが70の服の春物までバッチリな上に80,90まで作ってくれてるからな… 
0358おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:31:06.76ID:???
本当は一着、二着くらいは私も買ってもいいんじゃないかって思うけど、 
旦那だけじゃなくって義両親も泣きながら私に「ありがとうね、コトメ子ちゃんの服着せてくれて」 
って手を握ってお礼とか言ってくるんだわ 
コトメはうちの子を「我が家の天使」とか言うし(別居です 
とにかくもうちょっと頑張るよ 
ありがとう、少しすっきりした

皆さんどうもありがとう 
コトメに商売させるのは考えもしなかった 
でも考えてみると、コトメ服、フランスブランドっぽいお上品系だし需要あるかもしれない 
作ってくれたベッドリネン?にいたっては生地から織ったりしてるから、レアだし 
まあ暇なんだよね、結局は 
ちょっと旦那に言ってみる 
うちだけじゃ勿体無いよ!みたいに 

また出てきてスミマセン… 
いや、手芸で自立とかは無理だと思うんだよね 
生地織るっていっても、小さい布だし、本格的なのは足がいるって言ってたし 
それは一例だけど、一事が万事、そんなふうにやっぱり色々と難しいことがあるんだろうって思う 
でも本当に、少しでもお金が稼げれば本人も幸せだろうからマジですすめてみるわ 
じゃあ本当に消えるから、ほんとに皆さんありがとー

小姑むかつく72コトメ 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1330273290/

前にここでコトメが鬼タグ入りベビー服作ってくれる件を投下した者です 
その後旦那すっとばして義両親と話し合いました(旦那はちょっと水向けただけで怒ったので) 
そうしたら義両親も自分達がタヒんだ後のコトメを心配していたこと、 
それで自立は出来ないにしても生きる支えになる柱は多い方がいいと言われました 
0359おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:31:12.84ID:???
うちの子も柱扱いかよ!と少しむかついたのですが、何とか話がまとまりました 
義父がつてを辿り、クラフト系のショップにコトメ作のベビー服を置いてもらえるかもしれない状況です 
何やらキッチリしたショップのようで、置けるかどうかはまだ分からずですが、 
素人目に見ても作りはいいと思った通り、プロの人が見てもそうみたいですが、 いくつかのデザインが某ブランドと似ているという問題点があるようで、 
コトメに何度も細かい確認作業や連絡?問い合わせ?をしています 
まあうちの子しか着ないし、可愛いと思ったデザインをパクっちゃったのもあるようです 
でも殆どのは何にも似ていないということだし、どうなるかな?と思っています 
コトメ、すごく生き生きしてるっぽいです 
置いてもらえないかもしれないし、期待はしてませんが、上手くいけばいいんですが 
もしこの話がダメだったら、ネットショップを薦めてみます 
皆さんその節はありがとうございました!

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1331983262/
0360おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:34:23.49ID:???
【閲覧注意】従妹の1歳の誕生日に親戚一同集まった。→急に従妹が大泣きし出して悲鳴が上がり、見ると手が血だらけになっていた。
2015年3月5日 20:02 キチな人 閲覧注意

.

埋めがてら
私がまだ小学校低学年の時にあった事だけど、今でもはっきりと覚えている
私の母の妹が、不妊に悩みながらも、子供を授かることが出来た
子供は無事に産まれ、皆からも祝福された
そして、姪の1歳の誕生日に、親戚一同集まって、お祝いをすることになった
そのお祝いの席では、姪はまさにアイドル状態
皆から可愛い可愛い言われていた
お祝いの席も盛り上がってきたところで、姪が大泣きしだした

なんか普通の泣き方じゃないな~と思っていたら、悲鳴が上がった
そっちを見ると、姪の手が血だらけになっていた
この時点で、自分は別の部屋に連れて行かれ、その後起こった出来事の詳細は分からなかった
その後、あの時何があったのかを聞いた
親戚の一人のママさんが、姪の左薬指を鋏で切断したとのこと
そのママさんは、その前の年に、娘を事故で亡くしていて、
「私の娘は幸せになれなかったのに!こいつも幸せになれないようにしてやる!」
ということで、婚約指輪をはめる左手の薬指を切断したらしい
今思えば、その辺の配慮とかなんでしなかったんだろと思う
その後、ママさんは塀の高い病院に入り、その後心筋梗塞で亡くなった
姪の左指は結局くっつけることが出来ず、今も無いまま
だけど、姪は先週結婚をした
お相手は、姪の幼馴染だという好青年
結婚式では、指輪の交換は行われなかったが、幸せそうな姪を見ることが出来た
末永くお幸せに
0361おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:34:31.20ID:???
>>962
今までずっと姪だと思ってたorz
ググったら、姪は自分の姉妹の子供じゃないか・・・
従妹だね

>>959だが、さっき従妹から電話があった
「姪と従妹を間違えるとは悔しいのうwww」って言われた
いい反面教師になるからって、以前から育児板のセコケチやキチママスレ見ていたみたいwww

引用元: http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313058995/
0362おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 16:16:07.09ID:???
【クレクレ察してチャン】連日私の手作り園グッズを褒めまくるAママ→一週間後、Aママ「そろそろ察してくれない?」→Aママのマシンガントーク「頼んだから!約束したわよ!」
2018/11/28 22:43 コメント2 0

クレクレママ撃退したらママ友が出来た話。
文章を書くのが苦手で纏めるのも苦手なので、長文駄目な人はスルーして下さい。

元々ママ友付き合いは苦手だから、園バス待つ間に世間話するくらいで
多少の情報共有しつつ当たり障りない距離で接してた。
同じバス停なのは四人で、仮にママABCDとしておきます。
春休みに入る前辺りに、
Aママが「私子ちゃんの絵本バッグとか可愛いね」と唐突に話しかけてきた。
クレクレとか知らなかったので普通に
「ありがとう、でも素人の手作りだから大したこと無いよ」
みたいなことを返したら
「私さん作れるの!?凄い!」ってその日の待ち時間にちょっとした話の中心に。
それだけで言わなきゃ良かったかなーなんて後悔したけど、
まさかその後に強烈なクレクレが始まるとは思わなかった。
毎日Aママが
「他の小物も作ったの?」
「いいなぁ可愛いな~私子ちゃん羨ましい~」
「手作りなんて私には絶対無理、憧れる!」
と異様に持ち上げてきてうんざりしてた。
一週間くらい経って、もう園バスやめようか…くらいまで行ったところで
Aママが不機嫌そうに
「ねぇ、そろそろ察してくれない?まだ褒め足りないの?」と。

ハァ?な私に向かって矢継ぎ早に、
0363おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 16:16:28.83ID:???
私には四月から園に通う子がいるの知ってるでしょ、
ここまで褒めてあげたんだから
気を利かせて作らせて下さいって言うのが普通、
わざわざ言わせたんだからうんと可愛くしてよね、
○○のキャラとフリルとレースでキラキラにして…と、
もう私が作る前提でマシンガントークが始まった。
横で聞いていたBCDママが「Aママさん、ちょっと…」
と諌めてくれようとしたのに、
「黙ってて!これは私さんとAママの問題。
首突っ込まないでくれる?」とドヤ顔。
バスが来るまで延々話されて、言葉を挟む隙間も無く
「じゃあ頼んだから!約束したわよ!」と鼻息荒く言い捨てられてしまった。
その時BCDママにお茶に誘われたんだけど、
疲れてしまったので断ってしまった。
(後から聞いたら、Aママの裏の評判を教えてくれようとしていたらしい)
旦那に相談したら
「無視したらいいよ、あと少しだから春休みまでは園バス使えばいいじゃん。
私子がバス好きだし」と言われてしまった。
女性.の諍いには疎いので…

仕方なくあと少しだし、娘が園バス好きなのは本当だから
私が我慢すればいいと思って使い続けることにしたら、
Aママがこれまで以上に粘着して
毎日「まだなの?約束したんだから破らないでよね!」
などと言ってくるように。
そんな約束はしてないと断っても、BCDママが声をかけてくれても
Aママが追い払ってしまう始末。
私が面倒くさがらずにBCDママの話に加わっていたら、
もう少し早く終わったんだろうけど…

ある日同居の義母の都合が悪く、普段は送り迎えの際は
預けている一歳の長男を始めてバス停に連れて行ったら、
0364おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 16:17:15.10ID:???
長男に向かって「あんたのママは約束も守らない最低の親!」
などと暴言を吐いてきた。
さすがに私も「息子に何言うの!」と怒ったし、BCDママが味方についてくれてキツく言い返してくれた。
そうしたら捨て台詞に
「ヒステリックなママで可哀想にねー、虐待してない?普段は家に放置してるんでしょ!」
と言ってバスを待たずに逃げていった。
先生には事情を聞かれて軽く話したけど、
「断っててくれたらいいですよ!」とぬるい対応…
ここで初めてBCDママと軽い立ち話で
「ちゃんとはっきり無理って言わなきゃダメ、会話なんてしないでもう無理だけ言っちゃえばいいよ」
とアドバイスを貰えた。

もう息子は連れて行きたくなかったけど、運悪く登園最終日にまた義母に用事が出来てしまい、仕方なく連れて行く事に。
BCDママからのアドバイスを胸に、
息子は絶対に守る!と決意してバス停に向かうとAママがすごく不機嫌そうな顔で
「今日で最終日なんだけど!?まだ作ってないの!!
お迎えの時には絶対持ってきて!!」といきなり詰め寄られたので、
「無理です!」とキッパリ断った。
そうしたらなんだか胸がスーッとしたので、
あ、もっと早く言えばよかったと思ったのと同時に
なんだかムカムカと楽しさが同時に湧き上がって、
息子を抱っこで揺らしながらAママが口を開く度に笑顔で無理を連呼した。
「今更何言ってるの!?ちゃんと作ってよ!」
「無理!無理!」
「約束したじゃない!作らせてくれって言ったのはあなたでしょ!?」
「無理無理無理!!」
「嘘つき!アンタのママは」
(娘息子にまた近付いたので二人を庇って背中を向けつつ)
「無~理無理無理そりゃ無理だぁ~!」
0365おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 16:17:33.26ID:???
ここでBCDママがブフォっと吹き出してくれて、
Aママは「馬鹿にしてんの!?」と発狂して、
A子君をつれて帰ってしまった。
子供達はみんなAママの剣幕に驚いていたけど、
私が笑顔で最後に歌っていたフレーズを繰り返して楽しんでくれていたので一安心。
笑われてしまって顔が真っ赤になってしまったけど、
先生にまたA子君がいない事情を話したら
「今日のお迎えの前に園まで来ていただけませんか?」と言われた。
子を送り出してからBCDママにお礼にとお茶をお誘いして、
そこでようやくAママのクレクレ察してちゃん→失敗すると罵倒して粘着して作らせるをやりまくっていたと教えてもらった。
ついでに私にも「子供のためにもあなたのためにも、
もう少し親同士の交流もしないとダメだよ」と軽く言われてしまい反省。
ありがたくもアドレス交換をして、今後は少しずつこうしてお話しましょうと言ってもらった。

その後、お迎えの前に園まで行ったら、軽い対応をした先生に謝罪され
園長からも頭を下げられた。
BCDママさんが連名で「Aママが私さんに粘着してる」と訴えてくれていたらしい。
更に、次に何か問題を起こしたら転園ということになっていたらしいA子君は、
年長から別の系列園に通ってもらうことになったと説明された。
驚いたけど、園長先生がちゃんとした人でほっとした。
BCDママは実は全員色々手作りの趣味を持ってて、
「手作りするならあまり公言しない方がいいよ」と教えてもらい、
色々話すうちに2ちゃんねるの話を聞いたので、
色々読んだら私も書きたくなったので書いてみました。
あまり面白い話でもなく長々とすみませんでした。

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364257835/
0366おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 16:19:44.11ID:???
【疲れた】嫁の誕生日プレゼントに手作りのアクセサリーケースを製作してた。俺(嫁を驚かせる為に隠れて作ろう!)しかし、数日前に会社から帰宅すると小箱が無残な姿にorz
2018/11/17 00:43

結婚して4年目なのですが、もう嫁の顔を見たくないほどに疲れ果ててます。
嫁は、とにかく気が強いです。私にちょっかいを出してはその反応を見て
楽しんでいるような感じです。若い頃は、そんなツンデレ気質に惹かれました。
しかし、ものには限度があります。私は嫁の誕生日にプレゼントしようと、
手作りのアクセサリーケースを製作していました。アクセサリー類を収納できる
木製の薄い箱に彫刻を施したものです。嫁を驚かせようと以前から隠れて
製作していましたが、数日前、会社から帰宅するとその小箱が無残に壊されて、
リビングの床に転がっていました。呆然とする私を見た嫁は、高笑いをしながら
「隠れて何をしてるのかと思えば・・こんな物で私の気を引きたいわけw?」
私はそれからのことをよく覚えていません。覚えているのは初めて嫁をビンタしたこと。
嫁が号泣しながら私に謝ってきたこと。そんな嫁を振り切って家を出たこと。
その日以来、家には帰らずビジホ暮らししています。嫁から私の携帯に
数多の着信がありますが、何かもうどうでもよくなっている自分がいます。
器の小さい男だと笑われても仕方ないですが、もう本当に疲れてしまいました。

引用元:http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1231068980/
0367おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 16:23:50.19ID:???
宿泊先の冷蔵庫のサイダー代すら、なんとか払わないようにしようとするセコママ
2013/07/15 16:22

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373115731/

プチ話だけど投下。

まだ小さかった頃、A母に、うちの母が誘われ、
A家族・私家族で旅行した。
泊まった所はロッジみたいな所で、ホテルみたいに冷蔵庫の中に飲み物は入ってて、そこから飲んだものは後で清算する。

A家族と私家族は別々の部屋(小屋?以下小屋で)に泊まった。
A母に招かれ、A家族が泊まってる小屋へ遊びに行った(私だけで)。

A母に「サイダー飲む?」と言われ、炭酸が飲めなかった私は
断ったんだけど、「いいからいいから」とかなり強引に薦められ、
A子ちゃんと半分こ。私は「いただきます」と言って一口飲んみるも
ギブアップ。

旅行も終わり、A母がまとめて清算してくれ後日うちが払うという形に。
しかしうちの請求書の中に「サイダー」の項目があったらしく、
母に「あんた冷蔵庫のサイダー飲んだの?!」と激しく怒られ、
一瞬?と思ったが、A家の小屋であった事を話した。
私「だって私炭酸飲めないじゃん」
母「それもそうね、、、」と、私自らが飲んだ訳ではない事を理解して貰えた。

サイダーは「炭酸が飲めないから」と断り続けてたにも関わらず(結構
長いやり取りだった、私が「うん」と言うまで薦めるつもりだったんだろう)、
「遠慮する事は無いから」と勝手にコップに注がれたので、最初から半分
請求する事が目的だったんだと思う。
0368おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 16:23:56.40ID:???
今思えばA母に「小屋に遊びに来ない」と誘われたのも、すごくおかしな
タイミングだった。

久々に会ったA子に無視され思い出し投下。

>>163
無視された理由はよくわからない。あくまでも噂だけど家庭内がゴタゴタ
してた時期らしく、それでかも。

共通の友人も無視されたらしく、その友人から聞いた(あくまでも
噂で、どこまでがホントかはわからないし、私自身はその噂すら
知らなかったんだけどね)。
0369おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 16:40:31.46ID:???
【マジキチ】うちの庭に子供が侵入して宝物のブランコを危険な音させて遊んでる!→母親登場!注意してもらえると思ったら…思わず泣きそうになってたら、私の母登場!ガツンと一発!
2018/11/14 20:43

こんな時間に投下…

うちの家の庭にはブランコがあるんだけど、ある日の午後、見知らぬ子どもがそれで遊んでた。
許可なしに庭に上がりこんでるわけだし、知らない子だったからどこからきたのかと声をかけたんだけど総シカト…
私、独身だし一人っ子だしで小さい子の接し方がよく分からず、とりあえず母の帰りを待つことにした。
その間にもう一度話しかけたりしてみたけど、やっぱり総シカト…
その態度に半分諦めて一度部屋に戻ったんだけど、何か庭が騒がしい気がして再び庭へ向かうと、子どもが増えてた…
恐らく兄弟だと思う。
でもそんなことよりすごい乱暴な乗り方(3人でこいでた)をされて、今まで聞いたことのないような音を立ててるブランコが気になって仕方ない。
手作りの木製でわりともろい物だから、
壊れてしまう前にブランコを手で制止して「お願いだからやめて」と伝えた。

すると母親登場。
子ども達はまだブランコから降りない…でも母親がきたしと安心していると、
「あなた母親には見えないけどここの子ども?」
みたいな感じのことを聞かれた。
もう大学生だけど一応ハイと答えたら、
「ならこのブランコくれないかな」って言われた…
「あなたはもうこのブランコいらないでしょそういう年頃ではないし、うちで大切にするから」と…
大切にするどころかブランコすでに壊されそうになってますが…

そのあとは何を言ってもキツイ言葉で言い返されて、情けないけど少し泣きそうになった。
0370おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 16:40:52.41ID:???
ブランコは確かにうちの物なのに、お前にはブランコを持つ権利はないみたいなのをずっと主張されてて、後ろの子ども達にも敵視されて…

しかしそこでうちの母が帰宅。
簡単にワケを話したら一番最初に私が怒られたw
「あんたはこんなのでいちいち泣きそうになるんか!
これくらい追い返せないでどうする!」って。
情けないけど本当にその通りだと思った。
そして向こうの母親に
「このブランコはね、タヒんだ旦那がこの子(私)のために作った宝物なんだ。
それでもあんたはこれを持って帰るって言うのなら容赦しない」
ときっぱり言い返してくれた。

結局その日はそれで終わったんだけど、
翌日ブランコがバッキバッキに壊されてて、何故か自転車が盗まれてた…
警戒してたけど、昼間は私も母も家にいないからその隙にやられたみたい。
証人がいたから警察呼べたけど本当にいろんな意味でショックでした…

以上、これで話は終わりますが私がしっかりしなさすぎてイライラさせてしまったらごめんなさいw

支援ありがとうございます。
泥母は捕まって、今は話を聞きつけた父方の親戚によって進められている模様です。

壊されたブランコについての後日談なのですが
私があまりにも泣くので(時間が経てば経つほど悲しくなってきた…)、先ほど書いた父方の親戚がブランコのフィギュアっていうのでしょうか…
六年間背負ったランドセルを元にミニランドセルを作る感覚で作ってくださいました。
父方の家は本当に手の器用な人が多いw
父が作ってくれたブランコを再び、兄弟である伯父さんが命を吹きこんでくれたことに対して本当に嬉しくて、ありがとうって伝えに言ったらまた泣けてきてしまって
その日は良い意味で散々でしたw

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1304244344/
0371おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 16:46:57.20ID:???
旦那がまとめサイトにハマって専業叩きをするようになっちゃった。旦那の希望で私は専業になったのに。私が体調悪くて旦那に助けを求めたら、まとめサイトを見せながら・・・
2022/07/24 09:43

愚痴です
旦那がまとめサイトにハマって専業叩きをするようになっちゃいました

元々専業希望で子供が欲しかったのは旦那で私は子梨共働き派

どうしても子供欲しい、専業になってって言うから旦那の転勤をきっかけに仕事を辞めてそのまま子供を産んで専業

子供は2人いてまだ未就学児
コロナの自粛のストレスのせいか私の体調が思う様にならなくて旦那に少し手伝ってとお願いしたら

まとめサイト見せながら専業が家事分担求めるのはおかしいだってしんどいから手伝って欲しいのにな
分担して欲しかったら働けだって

前も同じ様なこと言われて私が子供を保育園に入れて働くから
子供の通院は分担しろって言ったら拒否ってきて大喧嘩したのに

>>520
それもやってみました
あまり耳に入らないみたいで自分は子供の通院は分担しないの一点張りです

分担してる共働きは年収が同じぐらいだからと切り捨てられました

1人に月4回は通院があるので2人分の計8回を全部私が負担して働くのは中々難しいんですよね
今手伝えと言うなら小遣い上げろと言われました
分担も同じ額働いてから言えとも言われました

前はこんなこと言う人じゃなかったんだけどな
0372おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 16:47:36.75ID:???
>>522
元々扁桃腺が大きくて季節の変わり目に熱を出しやすいんです

熱出してもかかりつけの病院に行って薬をもらえば1週間で熱も下がってました
それが今回は2ヶ月ぐらい
薬飲んでは下がってすぐ上がってを繰り返して基本38℃ある感じでした

先生にも扁桃腺切ったらと言われたのですが一週間入院しなければいけないので主人に拒否されました

今は夜早く寝る様にしたので少しマシです
あとは狭心症の診断ももらってます
産後に緑内障にもなりました

主人は8時に家を出て19時には家に帰ってきてます
家にいて子供達が起きてる時間ぐらい
育児を手伝って欲しいんですよね

子供の面倒見てというとまとめサイトのコメ欄を見せて養育費も分担しようかって言われました

私は働きたいのに子供のせいで働けない、子供がいなかったら働いてるのにと
イライラして眠れません

>>526
子供を産む前はこんなに弱くなかったんですよ
扁桃腺腫れるのも年に一回ぐらいでした
子供産むとこんなに自分の身体が弱くなるなんて想像もしてませんでした

育児も手を抜いてるつもりなんですけど
どうしても2人いっぺんにママママって来られると疲れてしまって幼稚園が始まれば病院にも行けるのでそれまで頑張ろうと思います
0373おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 17:00:53.88ID:???
俺が休みで嫁が仕事の日、0歳息子が嫁を探してギャン泣き。何をしても泣き止まないので嫁に内緒で保育園に預けたんだが、それがバレて嫁ブチギレ。離婚と言われたが仲直りしたい。
(◆mMfAqsS.pI
2022/07/23 08:43

【相談用テンプレ】
◆現在の状況
嫁に離婚したいと言われてる
◆最終的にどうしたいか
仲直りしたい、嫁を説得したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
33 教育関係 350くらい?
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
26 事務 時短だから低くなるけどもともと400くらい
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸 8万
◆貯金額
俺個人が50万くらい 嫁不明だが少ないと思う
家族の貯金が500万+子供に150万
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
2年ちょい
◆子供の人数・年齢・忄生別
1人 0歳 男
◆親と同居かどうか
ちがう
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
次で書く
スマホからなんで遅いかも
0374おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 17:01:19.01ID:???
◆mMfAqsS.pI
それで一昨日、早速俺が休みで嫁が仕事に行ったんだが、 最初は良かったが途中から息子が嫁を探してギャンギャン泣き何しても泣きやまない

しばらく頑張ったけど息子も泣きすぎてつらそうだから、急に仕事が入ったということにして保育園に預けて、嫁が仕事終わる前に迎えに行ったんだが、それが嫁にバレてブチ切れられた

できるだけ頑張ってどうしても無理だったから仕方なく預けたんだから、そこまで怒らなくても良いだろう…と言ったんだが余計火に油を注いでしまったらしい

たった2~3時間で頑張ったなんて言わない、子ども預けてゲームしといてよく言うわ、普段イクメン気取ってる癖に~と言った暴言を吐かれた

ついでに他のことまで怒りだし、分担した家事も全然してない!と言う

でも今日は疲れたからとご飯は出来合いのものだったことも何度かあったし、嫁も家事は完璧じゃない
それはお互い様だと思う
あと、まだ分担し出して1ヶ月も経ってないからそこは温かく見守って欲しいと伝えた

でも、私は普段ちゃんとやってるうちのたまに手を抜くだけ
お前はまだ1回もちゃんとしたこと無いんだからお互い様じゃ無い
昨日だって家事する前にお酒を飲み始めて寝てしまった(←これは悪いと思うけど、疲れてたし唯一の息抜きだから許して欲しい)

優先順位がおかしい、結局私があなたの後始末をすることになる、そうやってナァナァにして私の家事負担を増やすんでしょ! とヒステリーを起こしてしまい、もう嫌だ離婚する!とそのまま離婚届を貰いに行き、書け!と突き出された

俺だって、たまに嫁の息抜きのために、2~3時間子供の面倒を見たことがある
風呂だって俺が入れてる
0375おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 17:01:38.22ID:???
それに感謝はないのか?と伝えたが、あんたは週に2回くらい友だちと飲み会に行ったりしてるじゃん!何ヶ月かに1回、2~3時間面倒見てくれただけのくせに偉そうにしないで

お風呂だって基本私が入れててあなたは週に1回くらいしかお風呂入れないくせに偉そうにしないで(ヤジ仕事終わるのが遅いから仕方ない、早く帰れた時はやってる)
それにあなたは本当にお風呂にいれて洗うだけでしょ!お風呂の準備や服脱がせたり着せたりローション塗ったりは誰がしてると思ってんの
とまたまたヒステリー

あとまとめで見て同じこと言われてるやつがいてびっくりしたんだが、 俺が急に飲み会に行くことや、飲み会に行くと決定して伝えることもムカつくとヒスられた

弁明しようにも言い訳と決めつけられ、「言い訳なんか聞きたくない、まずは離婚届を書け、話をするのはそれからだ」と言われて、現在無視され続けている

あまりにも針の筵なんで今は嫁が病気ってことにして実家に帰ってきてるんだが、どうしたら仲直りできるだろうか?
家事は頑張ってちゃんとするつもりだけど、嫁の求めるレベルが高いと思う

ネタじゃない
茶化しはいらんので真剣に相談に乗って欲しい

そもそも俺は今まで3時間くらいしか子供を1人で面倒見たことないから、いきなり9時間は無理!って伝えたんだ

でも嫁は、「今は離乳食進んでておっぱいは朝と寝る前だけで大丈夫。父親でしょ、最初は大変だろうけど早く慣れるしかないでしょ」と一方的で、俺の意見を聞いてくれなかったんだ
それで頑張ってみて実際に無理だったから保育園に頼った

それだけでここまでキレるか?俺の意見を聞かない嫁も悪いだろ

引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1492531142/
0376おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 17:04:44.68ID:???
旦那が腸閉塞だって。今日から入院。私が産後具合悪いときにトメといびってくれて、私の体調不良の訴えに「医者に聞け」しか言わなかったクソ旦那の真似を今してるところw
2022/07/24 01:43

糞旦那が腸閉塞だって。
今日から入院。

私が産後具合悪いときに何も協力せず、
姑( 60になってすぐ他界)といびってくれたのは昨日の事のように覚えているよ。
体調悪いと言っても「医者に行け」「医者に聞け」しか言わなかった糞旦那のまねを今しているところ。

腸閉塞の原因をこれから精査するとか主治医が言っていたけど、きっと汚姑さんと同じ病気じゃないかなぁ?

>>408
寄生していません。扶養に入ったことすらありません。

「肝臓の超音波検査の結果、あまり良くないものの可能性が大です。手術だけではなく化学療法も必要になります」って言われたよ。

コロナ感染防止で面会できなくて寂しいわ。

>>413
報復は子どもの目線もあるからしないけど、何を言われても
「大丈夫!若いし元気だもの。主治医によく相談してねー!」
「病は気からだっていうしニコニコしてた方がいいよ」しか返してない。

私が具合悪いときに「具合悪かろうと雰囲気悪くなるからしんどい顔すんな」ってよく言われたからねぇ
0377おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 17:04:50.53ID:???

明日、主治医が今後の事を説明するから同席してほしいとLINEが来たけど、
「忙しくて無理かも。行けなかったらあなたが聞いたことを教えて」と答えた。

フルタイムで働いているので忙しいし、又聞きで十分。興味ないし。

何を謝罪するのよ?
仕事が忙しくて行かれないの。
旦那の頭はしっかりしているから旦那から聴けば良いじゃん。
方針は本人が決めるしかないし。

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1592328218/
0378おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 17:11:15.60ID:???
【報告者がキチ】旦那の同僚のお宅におよばれした。料理はメインが豚の角煮。驚いたのは、お味噌汁の具の大根…角煮に入っている大根の面取りした物でした。カスだよカス!!!
2018/11/02 15:43

話しトン切ります。
今日、旦那の同僚のお宅におよばれしました。
料理はメインが豚の角煮でした。
驚いたのは、お味噌汁の具の大根です。
妙に不恰好だな。と思ったら、角煮に入っている大根の面取りした物でした。
普通、お客様に出すスープに面取りしたカスを入れますかね?いや。普通は家族のにも入れないし。
で、うちの旦那が「美味しい」と誉めると奥さんは、 朝少し煮て、後はそのままで良いから楽なんですよ~
なんて言いながら笑ってるし。

デザートにはうちがお土産にしたケーキが出ました。一応、某デパ地下で買った美味しいケーキです。
そうしたら、帰りにそこのお宅の一人息子と奥さんが作ったという、焼きプリンをお土産に持たされました。
うちがケーキを持って行かなければコレがデザートに出たかとおもったら・・・
普通、人を招く時にはもう少しお金と手間をかけてくれますよね?
うちの子達と旦那は一々関心してましたが、 主婦からしたらこれから先、 集られたりしたら嫌なのであまり親しくしない方が良いかも。と思いました。
さっきプリンを食べました。
みんなは絶賛しましたが、余りの素朴さに悲しくなりました。

初めて呼ぶ人には、ちょっと気張りますよね?
それを、カスの入った味噌汁と、 煮て漬けておくだけの角煮
そして、コンビニでも売ってる焼きプリン。
料理上手なら、もっと気の利いた物を作りますよね?

勝手な事を書いている人がいますが、
私も一応、料理は毎日しています。
でも、人を呼ぶ時は、味よりも見栄えや特別感を出しますよね。
0379おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 17:11:22.20ID:???
私なら、初めての人にならデパ地下のお惣菜でも良いと思います。
789その通りです!
当に腑に落ちない!

確かに角煮なんて作った事有りませんが、 明日にでも作りますよ。 
プリンだって、昔学校で作りました。 
しっかし、ケーキの後に自慢気に出しますかね。 
セコケチの発想が恐ろしい。

もう良いです。 
皆さんを我が家に呼ぶ事はしないので安心して下さい。 
呼ばれても行きません。 
野菜クズでも食べて元気で生きて下さい。

釣りとかクマとか言わないでよ。 
人が書いたレスにケチつけないで下さい。 
料理は、時間かければ良いってモンじゃ無いですから。 
手作りが最高級のおもてなしだと思ってるなんて 一言で言うとダサい! 
寿司でも取ってくれた方がスマートで素敵じゃない。 
あっちは、一人っ子(6歳)だからプリンだって手伝うんだろうけどさ、 手伝うって言ったって卵割ったとか、器にカラメル入れたとかそんなモン。 
私なら恥ずかしくて言わないし、させようとも思わない。 
価値観が違ったんでしょうね。 
私以外の家族は魅力的に見えたみたいだけど、珍しいからでしょう。 
此処に書き込んだ事も含めて、良い勉強になりました。

引用元:
☆発見!せこいケチケチママ その44☆ http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1151308849/95 ;...
0380おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 17:47:48.71ID:???
【イラッ】義実家で食事中。トメ『❍君(私子)は何の料理が好きなのかなー?』私子『ママの鯖味噌が一番好き!』その途端に義兄嫁が吹き出し笑いだして(-`ェ´-怒)
2018/10/15 08:43

義兄嫁がもしかして飯マズな件かもしれない

義実家で食事会をしていたらうちの子に(3歳)トメが○君は何の料理が好きなのかなー?
って聞いたらうちの子が
「ママのサバの味噌煮が一番好きー!二番はコーンスープと味噌汁!」
途端に義兄嫁が吹き出し笑いだして
「子供に缶詰め食べさせるとか馬鹿じゃんwwww
うけるんですけどwwwwペットじゃんwwww」
って笑いだした。

いやいや手作りですよって言っても
「サバの味噌煮が手作りなわけないじゃんwうけるんですけどw」
暖簾に腕押し状態で何を言っても虐待乙!飯マズ乙!で返されてしまって
トメがトメがいさめても義兄や夫がいさめてもやめなかったうちの子が
「え~ママはいつもお魚さんお料理してるよ~?美味しいよ?ねぇパパ?おかしいよ?」
って言ってもこれだからゆとりは~ってうざかった
義兄嫁の中ではサバの味噌煮は缶詰めのイメージなのかな~
ただ馬鹿にされたからイラつくわ

義兄嫁が義実家と義兄嫁実家で料理修行を受けることになったらしいが我が家は関係ないので関わりたくない姿勢を貫いていたら義兄嫁から逆恨みの手紙が届いていてびっくりしている
0381おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 17:48:34.75ID:???
義兄嫁、早速ご近所のほっこり丁寧さん達の井戸端会議でも
「うちの義弟嫁が馬鹿でぇ~サバの味噌煮を手作りしたとか嘘つくんです~
ペットじゃあるまいしぃ缶詰めとかw私も信じられなくて~やっぱり愛情を持って手作り最高ですよね」
みたいなことを言ってほっこりさん達からCOされたらしくて
(その時にかなり馬鹿にされたのと人格否定されたらしい)
それでいつもは朝から出かける義兄嫁が引きこもっているので義兄とトメが心配して理由を聞いたらその事が発覚したみたい

義兄嫁を擁護すると、義兄嫁は洋食に関してはスペシャリスト級の飯ウマらしい
和食に関しては全く知識のない人だったので仕方がない部分はあるかも知れないが逆恨みされる覚えはない
おからのハーブ炊き込みご飯を作って
和食だよと義兄に出す人だったから料理修行はいいんじゃないかな~

>>474
トメ情報ですが(逆恨みの手紙の件もあったので連絡しました)
義兄嫁は小さい時から洋食しか食べない
和食はダサい醜い美しくないと言っていたらしく一人っ子で義兄嫁親戚中の末っ子だったらしくかなり甘やかされて義兄嫁両親も洋食しか出さなかったらこうなったらしいです

要約すると
・あなたがあの時言ってくれればよかった
・あなたのせいで馬鹿にされたので慰謝料払え
・このせいで鬱になった慰謝料払え
・お前のせいだからご近所に説明しろ
・私は料理上手なのに修行とかふざけんな
・土下座しろ
・着信拒否するな
・ラインブロックするなetc.
などですね

夫は2ちゃんみたいーって笑っていたけど
怖いから警察とか相談するから任せてと言っていました

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1518142734/
0382おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 18:04:10.69ID:???
【修羅場】後輩に弁当を作って貰っていたが嫁には内緒にしてた。ある日、家で弁当箱を洗っていたら、嫁『何それ?』俺『実は~』→嫁が激おこで、後の祭りにorz
2018/10/05 01:43

職場の後輩にたまに弁当作ってもらってたことが嫁にばれて修羅場。
もちろん、恋愛感情とかないしプライベートで二人きりになったことも全くない。
弁当だけでも後ろめたい気持ちはあって断らないとと思ってはいたけど指導係って関係性もあり、あんまり強くも言いづらいなぁと思ってるうちズルズル来てしまってついに嫁に発覚。
嫁は静かに、だけど確実に怒ってる。やばいわ。。。

いや、全然メシマズじゃない。普通か、普通よりちょっとうまいくらい。

あー俺は一体どこで間違えたんだ。
最初にもっと強く言うべきだったのかな?

>>725
お、怒られるだけで済まないとかやめてくれ。

>>727
いつも弁当箱は後輩が持って帰るんだけど、ある日、俺の車の中に忘れてった。
会社で気づけばよかったんだが家に帰る途中に気がついた。
さすがに洗わず返すのも悪いと思って嫁が寝てから洗ってたら嫁が起きてきてばれた。
何それ、と聞かれたから正直に全部離して謝ったけど激おこ。
早めに出社して会社で洗えばよかったと気づいたが後の祭りだよorz

>>728
うーん、色々言ってたな。
俺はもともと後ろめたさがあったし嫁に申し訳なくてただただ謝った。
0383おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 18:04:34.76ID:???
>>733
後輩は女性。俺が既婚者だということは知ってるよ。
結婚指輪してるし、飲み会の後、嫁が迎えにしてくれることが結構あって、周りから冷やかされたりすることもあるから。

俺がその後輩の指導係だから一緒に外回りとかするんだけど、俺はコンビニで買って食べてて、後輩は弁当持ってきてて、
後輩「毎日コンビニだと体に悪いですよー」
俺「Mさんの弁当いつもうまそうだもんねー、毎日食ったら健康になりそう」←社交辞令
後輩「今度作って来ましょうか?」
俺「ありがとう!」←冗談

そしたら本当に作ってきちゃったんだ。
本気で言ったわけじゃなかったのに紛らわしいことしてゴメンと謝ったら、一人分も二人分も作る労力は同じだし、いつもお世話になってるから何かお返ししたくてとしょんぼりされ、やめてくれと強くは言いづらくて、ズルズル続けてしまってた。
社内にいる日は作ってこなくて、昼をまたいで同行予定があるときだけ作ってくるから、明日は弁当いいや、ってこっちから言うのも、作ってくる前提で接してるみたいで変かなと思ってるうちに、、、という流れ。

>>740
あーごめん、わかりにくいな。
仕事で使う営業車を通勤にも使ってるんだ。
後輩と同行したときに弁当食って、それを車に忘れてしまった。
もちろん後輩をプライベートで車に乗せたりしたことはない。

本当に俺は最低だよ。
もうしばらくしたら後輩との同行も頻度減るし、毎回悪いから俺の分は次はいいよとかやんわり断ってるつもりでいて、
嫁とも後輩とも争いにならずに終わってくれーと思ってたんだ。
0384おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 18:04:59.56ID:???
会社で洗えばよかったと思ったのは、
やっぱり知ったら嫁は傷ついたみたいで、話してるときは本当に怒ってるって顔してたけど、朝見たら目が腫れてたから後から泣いたのかなと思ったんだ。
だから、嫁には隠さないとと思ってたんだ。
それは嫁を傷つけたくないからだって自分では思ってたけど、嫁からも後輩からも嫌な風に思われたくないというずるい気持ちがあったんだと思う。

実はその後輩、入社当時は別の部署にいたんだ。
だけどそこの指導係だった人とうまくいかなかったみたいで、その部署自体に居づらくなって俺のいる部署に来たって経緯があるんだ。
だから結構こちらの顔色伺ってるなぁと思うことも結構あって。

仕事早く覚えたいし質問とかしたいからL携帯のアドレス教えてくださいって言われたとき、奥さんいるからそういうのはちょっとねー、会社のメールに送ってくれたら見るよって返したら、
「そういうつもりは全然なくて、本当に仕事の話をしたかったんですけど、
家にパソコンないから携帯の方が使いやすくて。。。
でも私、そういうことしそうに見えるんだと思います。
前の部署でもそんな感じのことを言われてしまって」
ってちょっと涙目になってて、俺じゃなくてもっと年の近い女の先輩とかだったら、仕事で辛いこととか相談もできただろうに可哀想なことしたなぁと思っちゃったんだ。
だから、弁当も強く断ると拒否されてると感じさせてしまうと思って言いづらかった。
俺としてはやっぱり嫁が一番大切だから弁当は今後はやめてもらうよう話すけど、結果的に後輩も余計に傷付けるようなことになってしまって本当後悔してる。

>786
うちの部署はほとんど男ばっかなんだよなぁ。
部署トップの上司が女性なのと、あと一人女性がいるけど、あんま仲良くしてないっぽい。
0385おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 18:05:05.62ID:???
仕事近めの他部署なら同期の仲良い女性もいるしちょっと聞いてみた方が良さそうだな。

>>791
うーん、それもそうなんだよな。
「そういうつもりじゃなかったんですけど」って言われたときに
いやいや俺も君が俺に気があるとか図々しいこと思って言ったんじゃないよ、
俺マジで自分がそんなもてるとか思ってないからマジで!!
うわー最悪だよ俺自意識過剰みたいじゃん、
みたいにパニクってしまったorz

いろいろレスしてもらって、改めて今回の件は自分の蒔いた種というか、
優柔不断で意思表示をはっきりしなかったことが悪かったんだなぁと痛感した。

後輩は決して悪い子ではないと思うし、今回の件も他意はなく本当にお礼のつもりだったんだと思う。
俺は初めて仕事教えてもらった先輩は同性で、飲みに連れてってもらったり、プライベートの相談乗ってもらったり家泊めてもらったこともあり、先輩後輩の精神的な結びつきっていうのかな?
そういうのはあった方がいいとも思ってた。
ただ、今の後輩は異性だし、どこまで関わり持てばいいのか正直困惑してるとこもあった。
指導係って難しいなorz

今日、嫁は出張でいないんだが、明日嫁が帰宅したらもう一回ちゃんと謝ろうと思う。
許してもらえるまで謝るよ。みんなありがとう。

引用元: https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1421322184/
0386おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 18:11:37.79ID:???
【目には目を】トメが勝手に大切なアレを捨てた!義実家に凸→義兄夫婦と喧々諤々…トメ「あなたたちのためを思って」私「お義母さんてお着物大事になさってましたよねえ?」シーン…
2018/10/01 20:43

.

文章力がないので長いですが。

うちは私と夫と娘(幼児)の3人家族。
夫は次男で義兄と義兄嫁は選択子なし。
義実家には可もなく不可もなしだけど孫が絡むとジジバカのウトと良コトメ(妹)と典型的ないびり体質のトメ。
3家族がだいたい車で30分くらいの場所に暮らしてます。

我が家は男梅攻撃、義兄宅は小梅攻撃をされたのですがトメが「女なんかうみやがって」と言ったのをきっかけに娘にデレデレの夫がトメを嫌いほぼ没交渉になりました。

私は1年ほど前に仕事を始め、ほぼ同時に結婚を機にやめた喫煙を始めてしまいました。
庭のすみ(裏手は川、隣は倉庫)に喫煙所を作ってコソコソ吸っていたのですが
それを見た娘が手作りの灰皿(ガラスの器に娘のとっておきのビーズやラインストーンを貼り付けたもの)をプレゼントしてくれました。
結局煙草は2ヶ月足らずでやめてしまったんですが
喫煙所はそのままにして灰皿もそこに大事に置いてありました。

もうおわかりでしょうがトメが庭に侵入して灰皿も娘の砂場セットもすべて持ち去ってくれました。
判明した経緯は自供です。
夫の携帯に電話してきて
「煙草なんか吸ってたら子供が出来ないから捨ててあげた」とドヤったそうです。
血相変えて庭を確認した夫はプルプルして
「あの灰皿は娘のプレゼントなんだぞ!」と叫びました。
夫の言葉から灰皿が捨てられたことを知って呆然としていたら後ろから娘の泣き声が聞こえました。
0387おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 18:11:56.54ID:???
何せ娘が以前にもらってから眺めているだけで幸せだったラインストーンを奮発して作ってくれた代物ですし私にとっても初めて娘に貰った原材料が紙以外のプレゼントです。
娘は火がついたように大泣きしました。
夫は電話を切って実家に乗り込もうとするも既に晩酌後だったので全員で義実家へ向かいました。

しかし義実家に到着すると既に怒号が響いていました。
上がり込むと義兄がトメに詰め寄ってました。
義兄嫁に聞いたところトメは我が家と義兄宅をはしごして家捜しし、我が家は合鍵がなかっただけで庭だけで済みましたが義兄宅は合鍵で侵入されたそうです。
そして義兄嫁の某アニメグッズをDVDからフィギュアまで片っ端から持ち去ったのですがそのグッズは義兄嫁の影響でハマった義兄も大事にしていたコレクションだったらしく義兄が大激怒。
私たちがきたことも気付かないくらい切れてました。

夫もそこに参戦しウトとコトメが冷静になろうと止めようとしましたが当然止まるわけありません。
トメはそれでも「あなたたちのためを思って」とか寝言言うので何かすごーく腹の底から怒りがわいてきて思わず「お義母さんてお着物大事になさってましたわよねえ?」と呟いてしまいました。
一瞬ピタッと時間が止まりトメは信じられないものを見たような顔でこっちを見ました。
それでようやくウトが私にしがみついて泣いている娘に気付き
「落ち着きなさい、娘子も怖がって泣いてる」と言いました。
娘は自分の名前に反応して顔を上げて
「ばっ・・・ばぁば・・・嫌い・・・娘子・・・ママの灰皿」(実際しゃくり上げててもっと長かったです)と言ったもんだから全て理解したウトとコトメ。
ウトはうちによくこっそり招待してたので灰皿も娘から直接自慢されてましたし
コトメは娘にラインストーンをくれた張本人です。
ふたりが静かに切れるのが手に取るようわかりました。
0388おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 18:12:15.09ID:???
コトメが娘に「まだいっぱいあるからまた作ろう」と言ってくれ
「お砂場セットもない」と言うと「じゃあプリンのカップが欲しいからプリン買いに行こう!」と言って娘を連れ出してくれました。
ウトは「お前らの声が大きいからご近所に迷惑だな。ちと謝ってくる」といって静かに外出。
好きにしろの意だと思います。

ウトが出て行ってすぐ夫と義兄が立ち上がってトメの部屋へ行こうとする
とトメが悲鳴を上げて「やめて」とか「お願い」とか言ってましたが
「ごめん」だけは出てこないのが流石トメです。
ふたりに任せて私と義兄嫁は「何か嫌がらせしようか」と何となくキッチンに向かいました。
その間も「やめてー!」「それは何処其処のくぁwせd(ry」とか聞こえました。
冷蔵庫の中身捨てちゃおうかと思ったんですがどうも食べ物粗末にするのは抵抗あるしウトが可哀想だなと思い思い留まりました。
結局とくに思い浮かばなかったのでトメの悲鳴をBGMに義兄嫁と世間話しながら冷蔵庫から勝手に出したキュウリに味噌つけて食べてました。
2本食べたところで着物持ったふたりが戻ってきて
「どうする?これでBBQする?」と言うので
「売ってグッズ買い戻したら?」と言い
戻ってきたウトに軽く挨拶だけして
娘と「お母さんの顔見たくない」と言うコトメを乗せて全員で我が家へ帰りました。
トメは「それはおばあちゃん(トメ母?)がタヒぬ前に買ってくれた着物云々」泣き落としてたので
「あー、最後のプレゼントですか?でもお義母さんは娘の最初のプレゼントを捨てたんですから」と言って逃げました。

娘を寝かしつけてから全員で怒りを肴に酒盛りをしていたらウトが訪ねてきて
トメが持ち去った品を全て返却してくれました。
0389おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 18:12:21.61ID:???
義実家の裏に無造作にゴミ袋に詰め込まれていたので捨てる気満々だったとは思いますがゴミの分別とかきっちりするタイプなのであとでわけようと思ったんだと思います。
しかし娘の灰皿はふちが欠けていたし
義兄のコレクションはケースは折れ箱は歪み表紙は破れて見るも無残な状況だったのでウトが後日必ず弁償させることを約束してくれました。
ついでに「許してやろうと思うまでトメとは接触しなくていい、こちらからも接触はさせない、引っ越しも視野に入れる」と言われました。
永遠に許せなければ永遠に会わなくていいそうです。
ただ葬式だけは出てやって欲しいとの仰せでした。
全員合意の元着物はウトに返却しました。

娘はコトメに新しいストーンを貰って新しい灰皿を作成中です。
夫はせっかくだからと子供ができたのを機会にやめていた煙草を再開してしまいました。

DQN返しですが着物は1枚だけ返してないんです。
ウトが「これは俺があいつに「初めてプレゼントした」やつだから処分していいよ」と言うので預かってます。
かなり大量に持ち出したので「たぶんお袋もどれがないかわかってないと思う」と夫は言っています。
3年経っても気付かなかったり反省が見られなかったら処分してしまおうと思っています。

長くなってすみませんでした。

引用元:http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/
0390おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 18:17:32.77ID:???
【閲覧注意!】買い物に行く途中に歩道で地震でも起きたみたいな衝撃を感じた。で、目がチカチカしたので貧血かと思ったら...私(恥ずかしー)通行人達『だめだ!』『動くな!』→なんと!!
2019/11/20 17:43

歩道を歩いてたら地震でも起きたみたいな衝撃を感じて、気づいたら前かがみの、物を拾う途中のような体勢のまま体が固くて動かせなかったのは落ちてきた資材?か何かが刺さってたからだと気づいた時。
身も心も衝撃体験だった。

>>132
kwskされたけどあまり詳しくは自分でもわからない。
もう20年ほど前だけど、従兄弟宅へ遊びに行った際に頼まれて買い物に出た先でのことだったんだよね。
歩いてたら、ガンッ!ていうのか、ドンッ!ていうのか、とにかくなんかものすごく硬い衝撃があった。当時は大地震の体験もなかったけど、今なら大地震で揺れて部屋ごと無理やり動かされてるみたいな~とか言えるかな。
で、目がチカチカってしたんで貧血かとも思ったけど、近くにいた通行人がこっち見てて、釣られるみたいに徐々に他の人もこっち見て、「うあー恥ずかしー」なんて思ったものの(この時点ではなんとなく貧血でコケたと思ってた)
「だめだ!あれだめだ!」
とかなんとかおっちゃんが叫んで、周りの人が「わーっ」と騒ぐ感じになり、「動くな!」とか話しかけられて初めて体勢が変で苦しいことに気づいた。
不思議と誰も触れるほどの近距離には来ないの。やーだからなんとなく下向いたら、鼻血がバタッと垂れた。と、思う。多分鼻血。
細くてネジネジしてる模様の鉄の棒みたいなのわかるかな、資材置き場みたいなところにあるような。あれがわき腹のあたりと腿の外側のほうから生えてて、そこでだんだん現実認識。
と言ってもこれ、多分トータル3分以内くらいの事だと思う。そのあとはよくわからんのだけど一気にドワッと嘔吐しちゃって、呼吸が変な音を立てて、あとはブラックアウトした。
0391おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 18:17:37.56ID:???
ブラックアウトして少しの間はちゃんと周りの音は聞こえてたんだけど。地方紙には載ってたと思う。

>>135
そう!これ!!これ!!

>>139
ありがとう。でも実は出来事の割に怪我の重症度は軽かったと聞いたよ。
臓器に刺さらなかった事と、資材がまだ新しいものだったこと、体のかなり外側だったこと、応急処置が早かったとか病院も近かったとか、色々と幸運が重なったんだと思う。
>>138
自宅と従兄弟宅は離れてて、従兄弟宅の方で入院になったから都市部の新聞はどうだったかわからないや。当時は大事件があって連日そればかりだったのもあるかもしれない。

>>141
傷跡は残ってるけど大きくないし、ちょっと捻ると皮膚が突っ張るくらいでなんの後遺症もなく元気!ありがとう。
ただあれ以降、工事したり足場を組んでる下を通れなくなったかな。なるべく歩道の車道側を歩く癖がついてしまって、雨の日は大体車が跳ねた水かぶってるけど、鉄骨が飛んでくるよりいいかと思ってる。
みんなも工事してるところは気をつけて!

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1528214075/
0392おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 08:05:11.18ID:???
【キチトメ】夫「犯人捕まえたぞ!」トイレ詰まりの原因は私の手作りパン…トメ「アンタの焼いたパンなんて大嫌い!みんな嫁子を褒めて!私の料理は誰も褒めてくれないじゃないの!」
2018/09/11 22:43

昨日の事なんだけど。
夜にトイレの排水がつまって、慌てて夫にスッポンでつまってるものを処理してもらった。
出てきたのは、パン。
私、パンを中学の調理実習以来手作りで焼くのが趣味で、 毎日朝の分を焼いておいて置くんだけど、それがなくなっている・・・。
ビックリして、子供(小学5年生)を呼び出して
「お前がやったの?そうじゃないの?」
って聞いてみたら、子供は「こんな馬鹿な事僕するわけねーじゃん!」と否定。
まあ、そりゃ5年生にもなってそうだよなって考えていたら、夫が
「おい、犯人捕まえたぞ!」
って言って、しょんぼりしてる同居トメを連れてきた。

まあ、私の焼くパンが嫌いだったんだって!
パンは好きだけど、私が焼いて、みんながおいしいって言うのが気に入らなかったんだって!
先日来客があって、振舞ったんだけど、みんなして誉めてたのが嫌だったんだって!
もうねー、ガキかアホかと。
「だってだって!皆して嫁子を誉めて!
私の料理誰一人誉めてくれたことないじゃないのっ!」
って泣き出しちゃったけど、しらねーよ・・・だって、同居後1回も料理作ってないじゃん。
「嫁子に任せておけば、らくちーん!」とか言ってさ。
もう、パンドロドロで、なんか異臭を放っていたし、 情けなくなって、その場で屁垂れ込んでしまいましたよ。
0393おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 08:05:27.60ID:???
トメ、
「嫁子が悪いのよ!私の心を間接的にそうやって傷つけて鼻で笑ってるのよ!
嫁子のせいよ!アンタが来るまで、皆私を女性.としてあつかってくれてたの!判る!?」
「それにほらっ!ワイドショーでパンが危険だって言ってたよ!子供がタヒんだんだって! あんた!子供を刹す気でしょ!?判るんだよこの性.悪女がっ!」
とかわめいてるしさ。
ハイハイ、判ったよ、要するに私の事が何もかも嫌いなんでしょ。
って思ったとたん、スッポンで吸い出したグチャグチャのドロドロの異臭を放ってる パンを、トメの顔にペチャって投げつけちゃったよ。
ほっぺたにベチャって当たって、キーキーわめいてたけど、
「トメさん、コレで少しは綺麗になったんじゃないですか? お似合いですよ、新しいファンデーション。」
って言って、スッポンをそのままその場に投げつけて、台所へ行ったよ。
その後、子供が必タヒに私を追っかけてきて、
「オカン!あのさーオカンのパン好きだから!また焼いて!」
って必タヒに真っ赤になって言ってたのを見て、正気を取り戻したけど。
夫もその後直ぐに来てくれて、
「そのーゴメン!こんなことになるなんて!」
って必タヒに謝ってくれたからよしとするけど。

騙されてた、家事を私に任せてくれているのかと思ったら、放棄してただけって事。
パンのことも、こんなことがなければ、心の中で凄いまずいまずいって思ってたんだね。
何にも干渉をしないタイプのトメだと思っていたら、ただ怠けたいだけ!
それでいて、家事をしてる私に嫉妬をしてたってどんだけよ!

夫と話し合って、近々出て行くことにしました。
まあ、学校のこともあるから近場だけど、急には無理なので、 それまでは、私と子供は、私の親戚が近場でやっている小料理屋の2Fが開いてるので、 そこに住まわせてもらうことにしています。

はあ・・・今なら本当にいいパンが焼けそうだ。
中学の先生が
「夫婦ケンカした時や、姑とケンカしたときにパン生地こねると最高よ!」
って言って、バッタンバッタンと生地を叩いて伸ばしてたの思い出したわ。
ちょっとやってきてみます。

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1224649106/
0394おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 08:08:01.01ID:???
【ずうずうしい】ウチの別荘を、友人が私抜きで利用したいと言ってきた
2013/07/11 22:22

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373115731/

うちには電車で1~2数時間のところに別荘がある。
基本、うちの親戚専用で、親戚がいればその友達を連れて行っても良いルール。
電気水道代維持費計算は面倒なので、1泊一人数百円を専用貯金箱に入れる。

私も友達数名と何度かそこに一緒に行っている。
ある日、その別荘を利用したことある友達Aから電話がかかってきた。
○月○日に別荘に行きたい。
別荘利用カレンダー見ると、予定は入っていないし私も暇なのでOKした。
鍵を送ってくれって言われたので、行くときに持っていくよと言うと。
え?っと言われた。
こちらもっえ?
Aは私抜きで別荘を利用しようとしたみたい。いやいやいや、それはないよ。

貸さない方が私の方がケチ?
でも、帰るときいろいろ、やることやらないと設備が壊れたり、電気料金が半端なくかかる場合があるから。
利用なれた親戚(私)がいないとダメなんだ。
その後連絡ないから、Aが私をCOしたみたいw

>>71
一族が絡んでないと貸せないって言いにくかったから、そういう風に断った、嘘でもないし。
>>72
鍵コピーか失念してた。

しかし、私の話は余りにもプチなのであとから出た話、ほんとうにずうずうしいね。
プチすぎる話をここに書いた私が、ずうずうしく思えるよ。
というか鍵貸してたら、火事や別人パーティーの可能性あったのか。
0395おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 08:10:41.98ID:???
【閲覧注意】小学生の時、クラスメートが突然転校した→空き家になった家が廃墟同然に…最後は惨劇の舞台となった
2017/05/30 13:43

すごく後悔している過去がある。

もう30年以上も前の小学校高学年だった頃
突然クラスメートの女の子が転校していった。
本当に昨日まで登校してたのに今日は居ないって感じで担任からは「急な引越し」と聞かされて

物知らずだったので、引越した空家は誰の物でもない!
という感覚で他のヤンチャな男児達数人でその空き家に入り込んで遊ぶ様に。(窓を壊して入り込んだ)

最初の頃は本当におっかなびっくりな探検ごっこだったけど段々図々しくなって、いろんな所を物色する様になりドアや壁や備品を壊して遊ぶわ、天井裏を剥がすわ
男の子達はふざけてそこら中に立ち小便するわ
小金(数千円、子どもにしたら結構大金)を見つけて山分けしたり....

空家の中は見るも無残な状態になっていって私たちも一時の興奮が覚めてくると「何かマズイかも」という後ろめたさもあっていつの間にか行かなくなった。

そして暫くしたら、空家周りに警察官やパトカーがいっぱいでヤベェ!通報された?!とビビったけど、そうではなくて
中で、女の子のご両親が首を吊って心中しているのが発見されたせいだった。

子供たちには事情を知らされなかったけど消えた女の子一家はヤクザ絡みの借金で夜逃げして行方不明だったらしい。

ご両親がどんなつもりで戻ってきたのか知れないけど戻って来てあの無残な家の中を見てどんな気持ちだったか
クラスメートだった女の子はどうなったのか

本当に後悔しています。

引用元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1490439297/
0396おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 12:49:02.57ID:???
アレルギー持ちの親友が机に突っ伏してた。A子『オヤツ食べたら寝だしたよー』俺『何使った』A子『普通のクッキーと同じだよ?』→喋りながら親友の体揺すったりしたが...
2018/09/08 00:43

俺の親友はひどいアレルギー持ちでアナフィラキシーを起こした時に使う薬を鞄に入れて持ち歩いてた

親友からは「アナフィラキシー起こすと血圧急激に下がって目が見えなくなるから、自分じゃ薬が打てないんだ」と言われてて、薬の練習用キットで俺も使えるようにしてた
大学のサークルでも普段いるメンバーにアレルギーのことと薬のことは話してた

ある日サークル室に行くと、親友が机に突っ伏して寝てた
あれ?こいつこんなだらしない格好で寝るやつだっけ?と思って一緒に部屋にいたA子に「こいついつから寝てんの?」と聞いてみた
そしたら「何かおやつ食べたら寝だしたよー」と
おやつ?
嫌な予感がして何食べたか聞いてみたら、A子が鞄からごそごそとクッキーを取り出した
「これ、私の手作り持ってきたんだけど食べる?」
「それ、落花生入ってないよな?」
「入ってないよ」
「他何使った」
「何って、普通のクッキーと同じだよ?なんかその言い方失礼じゃない?」
「それだけ?」
「なんで?」
「原料解っててこいつのアレルゲン入ってないの確認して食わせたんだよな?」
「・・・クッキーのもと使ったから間違えて入れたりもしない!変なものなんか使ってない!」
「親友になんて説明した?」
「一つ一つ手作りでアレルゲン取り除いたクッキーだって」
「はぁぁぁぁ!?できあいの粉使ってんのにねーよ!」
喋りながら親友の体揺すったりしたが、やはり寝てるんじゃなくて意識がなかった
0397おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 12:49:21.26ID:???
薬とってくる間に救急車呼んどけと言ったら、俺がロッカーに荷物とりに行く間にA子バックレてた・・・

意識取り戻した親友に聞いたら「普通のクッキーと同じっていうから、薄力粉と砂糖と牛乳とバターだけ?って確認して、うんって答えたから食べた」
A子、できあいの粉だと説明してなかった

>>10
別なんだけど、製造ラインが同じ可能性がめちゃくちゃ高いんだ
製造ラインが同じだけでアウトなんだよね

>>11
粗忽者なんじゃなくて、料理上手アピしたかったからあえてできあい品を隠したらしい
俺にもものすごい剣幕で迫られなければ隠すつもりだったと他の女の子に愚痴ってたらしくて、「A子から離れたほうがいいよ」って情報回してもらった

>>16
あ、ごめん親友のことか
親友はきちんと何が入ってるのか確認してるから、きちんと自分の身を守ることしてると俺は判断してるが・・・
せっかく出されたものでも、アレルギーだからって断ると凄く空気が悪くなったりのちの人間関係に響いたりするんだよ
それに女性の手作り断ると特に
今回も「アレルゲン取り除いて」作りましたってことを協調してたから食べたみたいだし

>>20
親友が勝手に倒れたのを私のせいにされた!って周りに吹聴してたし、学校からは成人したもの同士なんだから自分らで解決しろって感じ
保険医の人らには親友のアレルギーの話してて、予備の薬預けてたからA子にとくとく説教してくれたけど、A子はホントに私のせい?勝手に食べた親友が悪いし
って態度で保険医もA子とは適度な距離を取りなさいとのことだった
0398おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 12:49:26.40ID:???
俺達も理解しない奴に説明する労力をつかいたくないから「A子のクッキーがマズすぎて親友が昏倒した」ってことにした
お陰でA子はサツ人クッキーの作り手ってことになってる

>>23
俺が聞いた話だと、親友の場合はアナフィラキシーを起こすと血圧が下がって最初は目眩や視界が急に白んだり息切れして動けなくなったり(だから机に突っ伏してた)するらしい
そのまますんごく疲れたみたいな眠気がきて意識が落ちる
で、気づかれないとそのままタヒぬ

あと親友、保存料とかもダメで、特定のカップ麺を食べるとアナフィラキシー起こすんだが、その時はまた出方が違う
こっちの方が症状が酷く、顔がパンパンに腫れて、食道や気道に水疱が出来るらしく、そのまま窒息する
一度だけ見たことあるが、風船みたいに真っ赤になってあれ上がった顔で首元爪で血が出るくらい引っ掻いて苦しんでた
この症状はかなりひどい部類の出方らしい

よく肌に蕁麻疹でたりとあるが、あっちのほうが自覚症状も早いし周りも気づけるから安全なんだと

エピペンであったトラブルだけど、一回練習用キットと本物入れ替えるイタズラしたやついるから、使うときは絶対信用できる奴だけに触らせてな
あと使ったら即病院連れて行ってね

引用元:
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410208097/ http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407501228/
0399おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 12:52:19.78ID:???
稲刈りをしていたら撮り鉄の人が来て「なんで稲刈っちゃったのおおお!(怒」と怒鳴られた
2013/09/19 17:22

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第174話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379034686/

家庭菜園と鉄道での話が出たので思い出したが南部縦貫鉄道がまだ現役の時の話
沿線で田んぼ持っている親類から聞いた話。
その線路沿いの田んぼで稲刈りをしている時に
あぜ道に止まっている車の男から大声で呼ばれたそうな。
車に近づいたら「なんで稲刈っちゃったのおおお!(怒」と怒鳴られたそうな、
そして「稲穂越しに(鉄道)写真撮るつもりだったのに全てぶち壊しだ!」と宣って
「まいったなぁ~」とか「あ~あ」とか言ってたそうな、
そしてぶつぶつグダグダ言っているのに付き合わされて、男が
「じゃあ(鉄道車両)走って来たところで手で稲刈っているポーズとってください」
と注文つけてきたそうです、これには親類も唖然として「出来ない出来ない」と
稲刈りに戻って残りの稲もコンバインで刈っていたけど
その間もクラクション鳴らしたり「お~い!」と呼んでいたが無視したそうな。

「奴ら何様のつもりなんだ」と呆れていました。

親類はこの手の者には無視していたそうです。
Uターン出来ないようなあぜ道に入ってきてバックで戻ろうとして
畦に落っこちたりとか舗装で無いのでぬかるんでスタックしたりとか
よくあるらしいのですが助けてやっても「助けられて当然」の態度とか
「車が汚れた」「この道を整備しないのが悪い」と逆ギレされる事もあって
スタックしているのがその手の者ならかかわらないようにしていたそうです。
0400おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 12:52:24.38ID:???
あとこの親類が線路近くの自分の土地に小屋を建てた時も
「毎年ここにカメラ建てて撮っていたのに同じアングルで撮れなくなった」
などと文句言われた事も有ったそうです。

他にも田んぼから帰ってこようとしたら農道のど真ん中に車駐車して
テントまで張っていたそうで「撮影終わるまで待て」とか「邪魔!」といわれたそうで

鉄道写真撮っているの見るだけで嫌悪感が沸くそうです。

撮影が終わるまで

すみません>>296最後文章変になっちゃいました
0401おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 12:58:27.68ID:???
【閲覧注意】私の結婚式は、親類縁者に長々説教され、友人に眉を顰められ、親に泣かれました→結果、1年で離婚www
2017/07/22 16:43

15年前の自分の結婚式には 奥さんに下着類一切着けさせないでドレス着せて
あそこに玩具を仕込んで参加したSM夫婦が居たよ(夫の同僚)

不自然にモジモジする奥さんとテーブルでニヤニヤする同僚の構図は気持ち悪かった
(その時はブラしてないせいかと思ってた)
しかもケーキ入刀の時にやめればいいのに奥さんが写真を撮りに来て高砂の前で玩具を産み落としてくれた
時間が止まったのを今でも覚えてる
その後、慌てて玩具を拾って会場を飛び出した同僚奥は二度と戻って来なかった
(でも同僚はずっと披露宴に参加してた)

親戚には夫にもそういう趣味があるんじゃないかとか色々詮索され友人には変隊夫婦のような目で見られて散々で結局その同僚と縁を切らない夫とは1年で離婚した
ちなみに落としたのは、大人の玩具でした
絶対一生忘れないし最悪な結婚式だった

沢山レスありがとうございました

司会者の反応とか、そういうのも記憶にないくらいの衝撃が…
産み落とす→同僚奥会場から出ていく→係の人追いかける→さぁ改めてケーキ入刀です!
っていう流れだったと思います

この同僚、かなりアレな人で。
奥さんを便器と呼び、裸で公園散歩させたとか、各種SMプレイをしないと燃えないとか
結婚式の後も色々言ってきたり
同僚奥にHP開かせて、自分たちの赤裸々な性生活を書かせてたり(奴隷○○の日記とか)
0402おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 12:58:33.16ID:???
変隊夫婦なのかSMプレイの延長にあるのかは分からないけど変な人でした

ちなみに玩具は挙式後、花嫁の準備が済むまでの間、
同僚と話してた新郎が
同僚奥が下着着けさせないと知って
冗談で「玩具でも入れてやれば?」みたいに言ったのがきっかけだったみたいで
その話をお色直しの時に聞かされて初めて人にサツ意を感じました

もう15年も前の話なので、詳細は記憶フィルターが掛ってるかもしれませんが
とりあえず披露宴自体は何事もなかったかのように進んで、
お見送りの時に親類縁者に長々説教され、友人に眉を顰められ、
親に泣かれた事は忘れられません

引用元: http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1281088791/
0403おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 13:02:58.74ID:???
私「妊娠したよ!」旦那「ほんとか!やったな!」2人で義実家へ行って報告した。トメ「流産したばっかりの義姉ちゃんがかわいそうだから今回は諦めて」私が実家に帰ると・・・
2022/07/25 08:43

1ヶ月程前に妊娠がわかった28歳の主婦です。
32歳の旦那と結婚して半年ぐらいになります。
旦那には38歳の既婚の姉がいるのですが、この姉が不妊治療をしていて妊娠したのですが流産しました。

義姉が流産して2ヵ月後ぐらいに私が妊娠しました。
旦那に報告したときとても喜んでくれました。
2人で義理実家に行き妊娠の報告をしました。
姑は困ったような顔になりました・・
そこで衝撃的な事を言われました;
「○○ちゃん(義姉)が可哀想だから今回は諦めてもらえないかしら・・」
え?????どういう意味ですか?と聞いたら責められました。
「所詮他人だものね。○○ちゃんの気持ちも考えれないのね。貴方は冷たい人間だわ。」とか;;
何か私もカッとなっていっぱい文句を言って帰ってきました。
子供が生まれても絶対姑なんかに会わせない!!!!!と憤っています。

しかし最近旦那にも言われました。
「姉貴の気持ちを考えると辛い。○○(私)には申し訳ないけどやっぱり今回は諦めたほうがいい」
大喧嘩(私が一方的に怒鳴ってただけですけど)になり私は荷物をまとめて実家に帰ってきました。
旦那は何度も実家に謝りにきましたけど会ってません。メールも電話も受信拒否をしています。
旦那が実家に来たとき父親が少し話をしたようです。父親には子供は産んでほしいと言っていたそうです。

旦那が反省してるのなら許すべきでしょうか?
0404おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 13:03:18.55ID:???
姑は一生許しません。姑とは一生会いません!!
これから先の事を考えると産まれてくる子供の為にも夫婦でいるべきか。でもこの子をコロそうとした父親なら居ない方がいい。とう考えが頭をクルクルしています。
考えすぎて眠れないので思い切って書いてみました!

先ほど旦那から電話があり、ファミレスでの待ち合わせをしました。
家にくるものだと思っていましたが、私の両親から責められるのが怖いのかファミレスを指定してきました。
そろそろ出かけます。
皆さん頑張ってきますね!

話し合いから帰ってきました。
結論は、やり直すのはもう絶対に無理です。
離婚する決意をしました。

ちょっと今冷静じゃないので変な文になってたらすみません。
ファミレスであったことを報告します。
旦那は姑と来ていました;
姑が座っているのを見て、そのまま帰ろうかなと思いましたが、もしかしたら私に謝りたいのかもしれないと思いとりあえず席に着きました。
でも二人が言った言葉は私の予想を遥かに超えるものでした。
姑は謝るどころか、「どうしても子供を生みたいのなら生んでも良い。でもその子は義姉の養子にする。」と言いました。
言い返しました「それはありえません。私の子供です。養子などとんでもない。」
旦那に同意を求めました。しかし・・・・・・旦那は養子の事を了承していたのです。
私が実家に帰ったあと姑が泊り込んで旦那の世話をしていたようです。
そのとき洗脳されたのだと思います。
「姉貴は今回の流産で子供を望めなくなった。俺達の子供はいつでもできる。このままだと姉貴はタヒんでしまうかもしれない。どうか助けてほしい。」
みたいな感じの事を色々言ってました。
0405おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 13:03:39.67ID:???
「私の父に子供は生んでほしいと言っていたよね?あれは義姉さんの養子にするために生んで欲しいってことだったの?」
旦那は肯きました・・・・・・・・このまま生んで俺達が育てても誰も幸せになれないと言いました。
旦那と2人で話し合いたいと言いましたが受け入れてもらえませんでした。俺達は家族だからこういう問題は家族で解決しなければいけない。とか
もう二人の言ってることが理解できなくて異星人にしか見えなくて上の空になりました。

あれから何もする気が起きなくてぼーっと座っていました。
何度も両親が私の様子を見に来て心配していました。
私が話すまで見守ってくれてる感じで両親は夜中になっても寝ようとしませんでした。
両親には話さなければいけないと思い気力を振り絞って言われた事を報告しました。
父は怒り狂い、母は泣きました。
父は今から向こうに乗り込んで話をつけてくると言いましたがコロしかねない勢いだったので母と必タヒに止めました。
あんな人たちのせいで父を犯罪者にしたくなかったので。
諦めてくれと言われたときも父はかなり怒っていましたが、お前の人生だからお前が決めなさい。どっちになっても父さん母さんは協力するからと言ってくれてました。
父は旦那が言った「子供を生んでほしいと思ってます」とい言葉を信じてたんだと思います。
離婚の話をするため近いうちに旦那を呼び出す事になると思います。
さっき母と少し話をしましたが、母は養育費などはもらわないほうがいいと言ってます。
下手に関わりを持つと怖い 常識では考えられない事を言う人達だからスッパリ切ったほうがいいと言ってます。
父の意見は今仕事に行ってるのでわかりませんが、後日ゆっくり家族で話合おうと思っています。
離婚すると息巻いてた私ですが、いざ本当に離婚となるとかなりショックです。
旦那と過ごした日々で楽しかった事ばかりを思い出して泣いてしまいます。
0406おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 13:04:02.46ID:???
未練たらしいですね。。お腹の子の事を第一に考えなくてはいけないのに私はダメママですね。。
また経過があれば報告したいと思ってます。

昨日の夜に義理の姉から電話がかかってきました。
見た事のない番号だから旦那が誰かから携帯を借りて電話してきてるのかと警戒しましたが、それならすぐ切ろうと思い電話に出てみました。
義姉は旦那から私の電話番号を聞きだして電話してきたそうです。

「養子の事は先程かかってきた弟からの電話で初めて聞いて驚いている。
私は私達夫婦の血を受け継いだ子供がほしいのであって、例え弟の子供であろうと養子にするつもりはない。
私は主人の子供が産みたいから辛い不妊治療にも耐えた。
貴女の好意はありがたいと思わなければいけないんだろうけど、正直侮辱されてる気がする。」と言われました。

貴女の好意とか侮辱とか全く意味が判らなかったのですけど、姑と旦那が義理姉に養子の事は私も了承していると言っていたそうです;;
もう呆れました・・
どこまで人の気持ちを無視して勝手に話を進めるつもりなんでしょう;;
義理姉に事の顛末を説明したら謝ってくれました。
でも義理姉の気持ちが判って一安心です。

旦那のことですが、父が旦那に電話をして日曜日のお昼に話し合いに来るように言ってました。
姑は絶対連れて来ないでくれと10回以上言ってました。(姑が来ると話しがおかしくなると思うので;;)
あと印鑑は必ずもってくるようにと。

養育費の事ですが、父も貰わないほうがいいと言ってます。
調停とか弁護士を入れて裁判とかになれば私のストレスが増えるだけだから、今は大事な時だから長引かせるのは良くない。と。
0407おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 13:04:21.41ID:???
父は、「○○(私)が泣いてこの家に帰って来た時も我慢ならないほどムカついたが、産まれて来る子供のためにも父親が居た方がいいと思った。
○○君(旦那)が心を入れ替えて娘と孫を幸せにしてくれるならそれが1番いいと思った。娘の幸せを思って怒りを抑えた。
だが姑に言われたからと2度までも娘の意思を無視し蔑ろにする○○君(旦那)には我慢ならない。さっさと縁を切ろう。
義理姉の養子の件は安心したが、あの姑が付いてる限り、あっちと関わりを持たないほうがいい。」と言ってます。

私も、養育費を取ると面会権も発生すると思うのでなしの方がいいと思います。
面会権については賛否両論あると思いますが、1度ならず2度までお腹の赤ちゃんを捨てようとした人には会わせたくないです。
父は、娘や孫を食わせていくだけの甲斐性はあるぞ!家も持ち家だから両親がいなくなって将来困ったら売ればいいから。(立地条件がいいので)と言ってくれました。
勿論私も落ち着いたら働くつもりです。
もう離婚届の私の分は記入して印鑑も押してます。
念のために5枚ぐらい書きました。(破られたりしたとき用に。)
話がこじれれば仲人さんの所に行って相談しようと思ってます。
親って本当にありがたいですね。。反抗した時期もありましたけど、親の愛だけは不変ですね。父と母の子供で良かったです。
母はネットでベビー用品ばっかり見ています(^^)
旦那に対しての気持ちは・・・かなり冷めてきました。
冷静に考えると 

騙まし討ちのようにファミレスに姑を連れてきた事。
私の意志を無視して嘘をついてまで物事を進める所。
肉親を思っての事とは言え命を軽く扱う所。 
学歴で姑が私実家をばかにしても諌めない。 
私の実家が贈ったお歳暮が気に入らないと文句を言ったときも姑を諌めない。 
コロコロ流される所。 
0408おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 13:04:25.65ID:???
姑の家で私に御飯がなくても疑問に思わず自分だけ食べてる所。 
ウェディングドレスを選ぶのに姑を連れてきたとこ。 
新婚旅行に姑も連れていこうとしたとこ。
細かい事を書くといっぱいになるのでこれぐらいで; (悪口になってしまって醜くてすみません;)
これらの事を考えると旦那には私を守る気が皆無のような気がします。
親の事をばかにされて私はどうして黙ってたのだろう。テーブルひっくり返してやればよかった。今考えると両親に申し訳ないです。
旦那とやり直したほうがいいという意見をくださってる方もおられますが、妻子を守る気がない人とやっていくのは産まれて来る子供にとっても良くないと思うのです。

まだ父親としての自覚がないんだとは思いますが、だからといって姑の言いなりになって命を物のように扱って良いわけがないと思います。

引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1269282992/
0409おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 13:12:31.41ID:???
知らないうちに職場の先輩が自分に成り済ましてた
2013/02/02 12:19

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第164話
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1356490571/

知らないうちに職場の先輩が自分に成り済ましてた。

うちの会社は事務職じゃない女性社員が少なく、先輩とその1年後に入社した私しかいない。(どちらも新卒で入社)
私が入社したばかりの頃に、別の部署の部長と仕事をした。
と言っても私はベテラン社員のサポートでほとんど部長と絡みはなく、部長は私の顔も名前も曖昧で、事務じゃない女性珍しいなーと思っただけのよう。

その2年後、先輩がその部長からの引き抜きで異動した。
先輩と部長は接点なかったので、みんなが不思議がっていた。
後でわかったのだが、先輩は部長が私の顔も名前も曖昧なことを利用し、
あのとき一緒に仕事した女性を自称して、「今の部署は自分の力を発揮できない」とか
「部長と一緒にまた仕事したい」とか言って同情を引き、引き抜いてもらったらしい。
数ヶ月後に私も異動になり、部長の部署へ出入りするようになって、
部長に会ったときに「お久しぶりですね、あのとき以来ですね」と声をかけたことから発覚した。

部長は気味が悪いから先輩をもとの部署に返そうとするも、
元の部署での先輩は「こんなこと女性にやらせるなんて非常識!」とか
「女性だから定時で帰るの当たり前!」とかわがまま言い放題だったので返却拒否。
休職していた人がリハビリ出社するために一時的に所属するような、
言い方は悪いがいわゆるわけあり部署に異動になった。

以前から先輩は、私が社内のイベントや飲み会に誘われたと知ると自分も行きたいと主催者に連絡したり、
私が会社の人に誘われてスポーツを始めると自分もレッスンに通い出したり、
成り代わりたいのか?と思うことはあった。
わがままで嫌われてるから誘われないし仕事も任されてなかったのに、
他人を装ってさらにわがまま聞いてもらおうだなんてずうずうしい。
0410おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 18:20:13.71ID:???
【セコケチ】一戸建てAママ「勝手に入らないで!」アパートBママ「いいじゃない、ウチ狭いんだもん。お菓子もちょうだい」B家子たち「お菓子ー!」→通報して警官登場!しかし…
2018/09/02 22:43

ちょっと前の出来事だけど、まとめたけど長くなってしまった。

数軒隣に大きな一戸建てが建って、そこに子供5人のAさん家族が引っ越してきた。
Aさんとこの末っ子とうちの末っ子が同じ年でお招きされてAママ手作りのケーキでお茶しながら話してたら来客。
「ごめんなさいね。ちょっと待ってて」と言われて待ってたんだけど玄関先でなにやら喚き声がするので ちょっとみにいったら向かいのアパートに住むBママと子供たち。

Bママのとこは小学生を筆頭に子供4人全員年子で近所では悪ガキと有名。
どうやら子供が入り込もうとしているのをAママが両手で1人ずつ腕を掴んで捕まえて片足でドアを押さえてる。
それを押し開けようとしているBママと「お菓子は~?」と言いながら隙間から入ろうとしているBママ子。

「いいじゃない、子供たちも大きい家みたいっていってるし。ウチ狭いんだもん」
「よくないです!勝手に入らないでください!今お客様が来てるんです!」
うわぁと思って私も出て隙間から入り込んだBママ子を捕獲。

「あ、私さんがおじゃましてるの?幼稚園で一緒なのよ。ね?」
「まぁ・・・一緒は一緒ですけど」
「だから私も一緒におじゃましまーす」
と入り込んでこようとする。
Aママが「私さんとはお話したくてお招きしたんです。あなたは呼んでません。っていうか、誰?」
「近所のBで~す」
「Bさん、申し訳ありませんけど帰ってください。警察呼びますよ」
0411おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 18:20:33.93ID:???
「なんでー?私悪いことしてないのに?ひどくない?私さんだけ呼んでずるくない?」
「呼んでないのに勝手に入ってくるのは不法侵入です。通報できます」
隙間から1人を外に押し出してもう1人も出そうとしながら頑張るAママ。
私も1人捕まえたままポケットから携帯だして「警察呼びますよ」

「警察とかマジ意味わかんないし!私さんもそんなことして幼稚園で他のママに言うけどいいよね!」
Bママは幼稚園にあるいくつかのグループのうちのひとつに入ってるけど 一緒にいるママたちは若くてちょっと強気なタイプの人ばかり。
昔やんちゃしてました系もいるのかもしれない。
ただそのグループの中で若くて4人も生んでるというBママは「若いのにスゲー」とリーダー的存在だったりもする。
でも私には関係ない。だってあのグループ浮いてるんだもん。
「どうぞ。電話しますね」とここは110でいいのかなと思ってたら
「ちょっとまったぁー!」とBママがとめてきた。

「警察とか大袈裟すぎない?Aさんとお話したかっただけだしぃ~子供多い人って少ないからさぁ、とりあえずあけてよ。
なんかぁ~いいにおいがしてるんだもん。子供が食べたがってるしぃ
おやつ代も大変なんだよ。わかるでしょ?子供多いと、ね?」
「わかりません!」
Aママキッパリと言い張ったwwwww
あまりにもしつこいので本当に警察に通報した。

警察がきたら「マジで通報してるし、ウケル~これくらいのことで警察とかウケル~」
Bママ「ウケル~」を連呼しながらも無理やりあけようとしていた手は離した。
子供たちも一旦外に出してドアを開けて隙間がないようにAママと私でブロックして警察に事情説明。
「突然呼んでもないのに押しかけてきて無理やり入ろうとした」とAママ。
0412おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 18:20:55.19ID:???
「近所だし仲良くなろうと思って。ウチと同じように子供も多いみたいだし仲良くなれると思った。
それに子供たちもいいにおいにつられておやつ欲しがってるのに分けてくれないとかひどい」とBママ。
警察も「たかがこれくらい」という態度で「おやつちょっとあげて帰ってもらえばいいのに」といったらAママキレた。
「なんでウチがよその子におやつあげないといけないのか理解できない」と。そりゃ当然だよね。
なのにBママは「いいじゃん、おやつくらい。これだけ大きい家に住んでてケチケチしないでもいいのに。うちは子供が4人もいて大変なんだから」
「うちは5人ですけど?人の家におやつ強盗するほど大変じゃないですよ?」

警察は「じゃあ、同じように子供が多いってことでご近所だし仲良くすればいい」とか言い出してBママ調子に乗る。
「ホラ、ね?お互い様なんだしさ~助け合いしなきゃ。特に子供が多いとこなんて大変なんだから分け与えてあげる気持ちももたないと。大人なんだしぃ?」
「大人なら自分の子供の責任は自分で取ってください。あなたの子供のおやつくらい親のあなたが用意するべき。
人にたかったりしてこんな恥ずかしいところを見せるのは大人のすることじゃないです」
「恥ずかしいとかひどくない?これって名誉毀損とかっていうのにならないの?」と警察に聞くBママに対し
「そうですか。そちらは不法侵入ですね」とAママ。とても毅然とした態度だった。
警察にも「これくらいのことって思ってるかもしれませんけど不法侵入ですよね?たかられてますし。聞いてましたよね?」と言ってたら
困ったように「確かに勝手に入り込むのはいけませんし・・・」とモソモソと言ってた。ダメだなコイツと思った。

そんなダメダメな警察でもなんとかBママを追い返してくれた。

Bママが帰ったあと「ごめんなさいね」とAママに謝られて話を聞くと前にすんでいたところでも似たようなことがあったらしい。
0413おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 18:20:59.95ID:???
そのときは相手は子供が3人だったけどやっぱり子供が多くて大変だからという理由で衣類のお下がりクレクレされて
遊びに行くのも連れて行って欲しいとか普通の買い物でも乗せてとかしつこくて乗せないなら車クレとかもあったらしい。
「あんなの珍しいと思ったけどどこにでもいるのね」とため息ついてた。
私もBママが今までそんなことをしていたという噂は聞いたことがなかったんだけど元々幼稚園が同じってだけで関わらないようにしてたから知らなかっただけなのかもしれない。
幼稚園には他にそんな人はいないと思うから・・・といっておいた。

数日後幼稚園のプレ教室に一緒にいったときBママもいた。
睨むだけで何も言ってこなかったし教室に参加していたママたちの中にBママグループにいそうなママがいなかったのでポツン状態。

帰るときは同じ方向なので自宅前で「子供がたくさんいて大変なのに」と絡んできてAママに「自分が自力で育てられる人数だけ生みなさい。無責任」といった感じのことを言われて逃げ帰ってました。
逃げだそうとしたとき「Bさん」と呼び止めて「また押しかけたり迷惑かけるようなことがあったら即通報しますから」と言われて
「うるせーよバーカ!お前みたいなケチとは二度と関わんねーよ!バーカ!バーカ!」っていいながら帰っていったのが面白かった。

Bママがグループのママたちに私のことを言ったのかどうか不明だけどヒソヒソもなければ何かいわれたりもない。
今までグループ内で子供が多いってことでチヤホヤ状態だったから自分より子供が多いAママに「子供が多いから」が通用しなくて苦手なのかも。
町内の清掃のときダラダラしててAさんに「Bさん!」って呼ばれただけでテキパキ動いてたからびびってるのかもしれない。

引用元:
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355323627/
0414おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/25(月) 18:23:27.54ID:???
赤ちゃんとお母さんで体操のハズが、スタッフが私子と一緒に体操を始めた
2012/11/05 08:46

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]122
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1347969832/

赤ちゃんとお母さんが一緒に歌って遊ぼう的な、とあるサークルに行った。

初めて行った所だったのでドキドキしながら受付をしたら
スタッフさんが声をかけてくれた。

子の話の流れで「抱っこさせてもらっていいですか~?」
と聞かれたので良さそうなスタッフさんだし、いいですよと子を抱っこしてもらった。

そしたらちょうど始まる時間になり、
親子で音楽をかけながら体操をすることになった。

なのに、そのスタッフさんうちの子を返してくれない。
別に前に出てみんなの見本になっている訳でもなく、
私の隣で私の子とその体操を始めた。

他のお母さんたちは自分の赤ちゃんと楽しそうに体操してるのに
私は1人で微妙な動きをするしかなく、

またうちの子も人見知りをしない子だからニコニコしながら体操してて、
色々悲しかった。

結局その人はその体操のコーナーが終わるまで放してくれず。
休憩時間にやっと子が戻って来たのでそのまま帰ってきてしまった。

二度と行かない。
0415おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/26(火) 08:06:03.35ID:???
7歳の子供と2人で子供服のデザイン画を書いて実際に作ってみたら。服飾系の専門学校卒の義弟嫁『ダサッ』『親子揃って最低のセンス』一々指摘しなくてもいいのに(# ゚Д゚) ムッカー
2018/08/21 17:43

義弟嫁が正しいんだろうけど、口出されてしんどい

うちには昔妹がいて、病気もちで免疫系とか内臓疾患とか抱えていて標準より物凄く小さくて、そんな妹のために母はよく服をつくってあげていた。
管とかついてるので、それが邪魔にならないように着られる可愛い服とか。
私も母に教わりながら一緒につくったりした。

妹がタヒんだ後、裁縫は一時封印してたけど、子供が生まれてからまた作るようになった。

最初は市販の「子供の服をつくろう」系の本を見てつくってたんだけど
子供が小学生になって「こういう服がきたい」というと、
それを二人でデザイン画にしてみて
それをもとにして、実際につくるし、少し早いけど危なくない範囲で手伝ってもらったりもする。
当然、まだ7才の子が書いたデザイン画だしダサいものもあるけど
「自分が絵にしたものが実物になる楽しみ」を自分も体験していて、
娘にも体験させてあげたくてやってるし
実際娘は凄く喜んでくれるんだけど、義弟嫁はそれを見て一言「ダサッ」と言う。

「手作りの服でオシャレなものってみたことないわー」
ってわざわざウチの娘を指差して言う。
娘はあんまり気にしないタイプだから
「えー。オバチャンの服のほうがダサいよー」なんて言い返すんだけど
それも気にいらないらしく「親子揃って最低のセンス」って言われたこともある。
0416おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/26(火) 08:06:08.17ID:???
トラブルにならないように義実家にいくときは市販の服を着せようとするんだけど
娘は「自分がつくった(デザインした)服を着る」というし、
私もまあいいか、と思ってしまうので、結局、またグダグダ言われてしまう。

義弟嫁は服飾系の専門学校出てるので、素人の私と娘がつくった服なんて
確かに目も当てられないほど酷いものなのかもしれない。
でも、それを一々指摘しなくてもいいじゃん、と思うんだよねぇ……

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1508570247/
0417おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/26(火) 08:08:13.15ID:???
職場のBBQパーティで、服装自由と言ったらロリータファッションと女装コスプレで来た
2013/09/11 08:44

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 101度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1378601318/

数年前の事ですが、当時務めていた職場で週末に近くの河原に集まってバーベキューパーティーが行われる事になった。
前日、その年に入社したばかりの女性社員Aさんが「どんな服装で行けばいいですか」と質問、上司が
「どんなって…普段着でいいんじゃないの?その辺は自由だよ」と答え、最後に「まあアウトドアなんだからその辺
考えてね」と付け加えた。
そして翌日、Tシャツにジーパン、スニーカー姿の社員が殆どを占める中、Aさんが着てきたのはフリルだらけの
全身ロリータファッション。(日傘もフリルだらけだった)
それだけでも「え…」と驚くのに、彼女と同期のBくんに至っては何故か女装をしていた。(初音ミクと言うキャラクターのコスプレらしい)
2人とも上司の「服装は自由」と言う言葉しか頭に入っていなかったらしい。
示し合わせた訳ではないらしいが「自由だと言うから気合いを入れた」とそれぞれ言っていて、しかも車で来たとは言え家から
その格好で来たと言う。
笑っていた人もいたけど、引いている人が殆どで特に上司はおぞましいものを見るような顔つきになっていて「君らの趣味を
どうこう言うつもりないけど、その服装がアウトドアに適してるのか?上から下まで指定しないと駄目だったのか」と2人を軽く説教。
何ていうか「自由と言われて迷わずその服選ぶのか」と衝撃だった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況