X

乙武洋匡、元女房を完全に敵に回す!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2017/12/08(金) 15:14:46.82ID:???
      人
     (;;;;;;;;)
    (;;;;;;;;;;;;;;;;)
   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
   i::::::::::::::::::::::::::i っ
  i:::/''''""""''ヾ::i っ
  |/ _ノ_  _⌒.ヾ|   手前のウンチ処理も不倫騒動も尻拭いできなくて
  |=(へ) (へ)=|
  |∪、/(,_、)ヽ∪|      ついに女房に逃げられちゃったんですよ〜
  ヽ  ,ィェエヲ  /
   \___/ おまけに元女房からモラハラで訴えられちゃったんですよ〜
   γ´     \
   / ...::::r ヽ::::..  ヽ関係ないけど濃いのが出ちゃったんですよ〜
  /  .../::::::::::.`ー. i
 /  ..:::人;;;;;;::::::::.  ヽヽ
/  ―<  \;;;;::::::..  ヽヽ   
ヽ::....  `ー 、`ヽ、:::  ヽ i
  `ー ,,_....  `ー<:::::::   i____     ____ -== __      ニ三 ./  `ヽ     ニ三 ./  `ヽ
      ̄ヽ、  `\  災二―   ̄ ̄ ̄   三ヾ 、     `ヽ ―ニ    ノ      !  ―ニ    ノ      !
        7ヘヾヾ>  |::::::....             三 ≡__    .ノ   ―~~~⌒ヽ     ノ     ―~~~⌒ヽ     ノ
          |::::::: ̄   |≡=―-- ____ =三=― '''"         ̄    ̄           ̄    ̄
        i:::::::     /
      ./i:::::    ::/
  _,, '";;;;/;::.   :::/
 (;;;;;;;;;;;r―|::;    :::/
  >''" ̄`ヽ ノ :::/
''´         ::::/
0259おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 05:10:31.07ID:???
私の4人目の子供の名前をつけたいと子無しの兄嫁に泣きながら懇願された。兄嫁の親まで「無理は承知ですが一生のお願いです」と頭を下げる始末
(612 ◆wKqCjqMyHs
2022/06/04 11:55

引用元: 物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活92版
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1260526070/

4月に出産予定なのですが
兄嫁がうまれてくる子供の名前を自分が付けたいといってききません。
私の親も兄も諫めてくれたのですが諦めず、先日は泣きながら頼み続けます。

兄嫁は普段はいい人ですが聞けるお願いとそうじゃないのがあるとおもうんですよ。
だのに兄嫁の大家からも無理は承知ですが一生のお願いです…と頼まれました。

一人目の時は全員に名前候補をあげて貰った中から選ぶことにしたら色々ややこしくなって、初産の妊婦にはストレスが大きかったので結局は夫がつけました。
その後は最初っから夫婦だけで決めて産まれてから伝えています。
今回も夫婦で相談して候補を挙げて後は産まれて顔見てからと思っています。
兄嫁が嫌いじゃないので困り果てています。
無理なのはわかっていますが、これから4月までいわれ続けると思ったら今すぐ名前の登録を済ませてしまいたいくらいです。

>>613
「あによめのおや」とひとつ「お」を多く打ち間違いました。

>>614
兄夫婦に子供はいません。
なんで名づけに固執するのかはわかりません。
前回はそんな無茶言いませんでした。
0260おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 05:11:38.91ID:???
>>615
実家とうちは車で1時間くらいです。
電車だと乗り換えもあって倍近くかかりそうです。
病気なんでしょうか?
その他は今まで通りなので困ってしまって。

子供は今お腹にいる子が4人目です。
私も夫も結婚したら子供は沢山欲しかったので幸いでした。

上でも書いたのですが一番最初の子の時両家の親や
まだ元気だった祖父母が名前付けたがって
子供は一人だし仕方ないので皆に候補を持ってきて貰いました。
そしたら後から電話で強く後押ししてきたりもう寿命がないからとかプレッシャーかけられて
私はお腹張って入院しちゃったので結局は夫が名前を決めました。
それで懲りて次は夫と私だけで決めて命名札を貼りました。
こんかいもそのつもりでいたんです。

兄嫁とは私が結婚前で実家にいた時からの付合いで一回も喧嘩や嫌なことはされてないんです。
だからいい人だと思ってるんでこんかいなんで?と悲しくなっています。
他のことだったら良かったんですが。

わかりました、兄に話して病院へ連れていって貰うようにします。
なんでこんなことになっちゃったんだろう。

>>632
気づいてないふりはしてないです。
兄嫁に確認したらそうじゃなく名前だけ、とのことだったので。
兄も兄嫁も私や夫が子供沢山欲しいの知ってるので養子に欲しいというのは無いと思います。
夫婦で子供が欲しくて計画もちゃんとして作ったのであげる分はないです。
3人目の時に夫側の従姉から養女にほしいと言われたので夫が怒って数年は絶縁してたのも知っています。
だから養子にあげられるものではないし何で名前を?と困っています。
0261おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 05:12:19.51ID:???
子沢山番組ほど子供が欲しいわけではないんです。
私も夫も異性の兄弟しかいなくって同性の兄弟姉妹がいたら楽しかったのにと思っていたこともあり
長女長男次男の順だったのでもう一人くらい女の子が来てくれたらいいなと思ってます。

兄も何でこんな風になったんだろう?と頭を抱えています。
今までこんなにシツコク泣いてまで何かを主張する人じゃなかったので。
やはり病院へ行くことを薦めてみます。
いきなり精神病院いこうというのは私だったらショックだと思うので
夫の友達に心療内科を開業された方がいるので先にそっちへ相談した方が穏やかでしょうか?
やっぱりおかしいんでしょうか?

>>654
兄に先に相談してからにします。
でも「養子に欲しい」と言われたらその場で縁切りになるので。
そんなひどいこといくら病気でも言わないと思うんですが…

>>656
人の子供を頂戴は非常識すぎませんか?
そんなひどい事言った人とは怖いからもうお付き合いできません。
実際、夫の従姉さんから養子に欲しいと言われた時はそうしました。
その子とは兄も兄嫁も知ってるから言ってもムダなのは判ってくれてると思うんですが。

すいません、興奮してしまいそうなので落ち着きますね。
まず兄に相談して、夫から友達に連絡してもらいます。
名前のことは深く取り合わず「夫婦で決めるから無理」で通そうと思います。

>>663
結婚式があったので夫は和解しました。
夫と相談してやはり怖いし言葉は消えないから私と子ども達は会っていません。
多分この先も会わないんじゃないかと思います。
0262おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 05:12:43.37ID:???
>>666
すみません里帰りはしないんです。
産後はしばらく母に来て貰います。
幸い下2人を産んだ産院が近いので臨月まで自宅で過ごします。
上の子の学校もあるので私の都合で休ませられませんし。

とにかく今晩にでも兄に連絡して通院を勧めてみます。
なんでこんなんなっちゃったんだろう…

ありがとうございます。
養子っていうのはまだわかりませんし私が混乱してしまってるので落ち着くようにします。
夫に相談してそれから兄に通院のことも含めて相談してみます。
その上で必要なら実家に行くのを控えるようにします。

>>679
名前を付けたがっても私達が承諾しなかったら届けが出せないのは皆わかっています。
でも兄嫁が泣くんで、泣かれると辛いので諦めて前のように戻って欲しいんです。

>>684
ごめんなさい、兄嫁のことは好きですが一文字でも無理です。
一番上の時に名前のことではほんとうに大変だったんで。
結局夫が考えてつけた名前で良かったと思ってます。
うちの子供の名前は私と夫で相談して決めるので。

色々考えてまず私が落ち着いてそれから周囲に相談していきますね。
養子のことは思ってなかったのですが頭の隅に置こうと思います。
それでは失礼します。
今日はどうもありがとうございました。
0263おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 05:36:36.31ID:???
【悩み】妊娠18週から鬱状態で家事が出来なくなり、買ってきた惣菜やご飯を食べてたら。助産婦『こんな妊婦あなたくらいです!』惣菜とかしか食べてないと障/害児になりやすいのかな?
2018/12/22 11:43

今27週
長い愚痴です、ごめんなさい

妊婦初期から悪阻がひどく16週くらいまで入退院の繰り返し
18週頃に家族に不幸があって環境が全て変わってしまった
仕事も辞めたし、引きこもりになって今でもうつ状態が続いてます

検診時の他には、旦那以外とは一切関かわらない生活
出産予定の産院は自然派育児を強く勧めてて、母乳や妊娠中の食事などの指導が結構厳しい
うつ状態になる前にそれはわかってて分娩予約した

産院での助産師面談時に、私の食生活や精神面などを怒られた
妊娠初期は悪阻で何も食べられず、また18週頃からは前述の通り
うつ状態で家事や炊事が一切できていません
つまり恥ずかしながら、妊娠期の食事は現在まで全てコンビニかスーパーです

旦那が家事と買い物を全てやってくれているのが現状で、
文句ひとつ言わず出来る限りの事を全てやってくれてます
仕事の合間にスーパーやコンビニに寄って私の食事を買ってきてくれ、
仕事から帰って洗濯や掃除全てをしてくれてます

コンビニご飯や、スーパーのお惣菜は手作りご飯に比べたら
確かに体に良くないかもしれせんが
今は調理含めた家事が一切出来ないです

旦那は塩分控えめとか野菜多めとか、
料理に詳しくない人なりに気遣って買い物してきてくれます
0264おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 05:37:04.39ID:???
買い物内容に文句を言える立場ではないのでとにかく食べなければと思い、
何でもいいから買ってきてもらったものを頑張って食べてる状況です

私は調理系の資格持ちで、仕事辞めるまでは調理の仕事をしてたので
母子手帳の職業欄にもそれが書いてあるんだけど、
それなのに手作りご飯を作れてない食べられてきてないことを
助産師さんにかなり指摘された

確かに栄養バランスとか無添加とかそう言う面では
手作りご飯には劣ってるだろうし
助産師さんが思う出産に対する心構えに対しては
私は不十分なのかもしれない

幸い胎児の成長や私の検査の結果に異常は今のところ見つからないけど、
添加物が多いコンビニのお弁当やスーパーのお惣菜しか食べてない場合
障/害児になりやすいとか明らかな影響があるのかな
だからあんなに手作りご飯が大切なんだよね

助産師さんに色々話しされたけど、
人と話すのが凄く疲れてあまり覚えきれてない
こんな妊婦あなたくらいですよって感じだった
私もできるならやれること全て思うようにしてあげたいけど、どうしてもできない

今全て読みました
やはりじぶんの文章が所々おかしくて、ごめんなさい

転院ですが、全く考えてなかったので少しずつ考えてみます
病院自体が嫌で不満などはなく
いつも気にかけてくれて親切にしてくれます、
当初はわたしも頑張れると思い選んだのに今頑張れていないので
転院したほうか良いですね
0265おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 05:37:11.17ID:???
今の状態で産後ですが、里帰り予定でしたが母親が亡くなったので
産後は義実家にお世話になる予定です
義両親が本当に良くしてくれて二人ともまだ働いてますが
赤ちゃんが産まれるまでに仕事を調整して育児休暇を取ってくれる
とのことで産後の心配はしなくて良いと言ってくださいます有り難いです

母親のことは突然すぎてまさか自分がこうなるとは思っておらず、
混乱が続いてます
助産師さんの話を聞いたりしてるうちに、
手作りご飯を食べられていない場合、体の障/害や精神的な
発達障/害などの可能性があがるのかなという印象を受けたので
それで不安になりここに書きました

元気な赤ちゃんを産みたいです
とにかく食べることだけ必タヒで
コンビニ弁当やスーパーのお惣菜でも何も気にしてこなかったです

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1525262780/
0266おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 05:47:36.12ID:???
不倫されて裏切られても辛いって一切感じちゃ駄目なのか

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」282
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1342924364/

今月、旦那のW不倫が発覚した。
しかも社内不倫。
私も元々同じ職場だったから、私も不倫相手と面識あって挨拶交わした仲らしい。
約250人が勤務する職場で、所属も違うし一緒に仕事したわけでもないから知らない。
それをそのまま不倫相手に伝えたら、ガッカリされたよw
意味わからん。

旦那と別居しつつ、時々会ってこれからの話をしてる最中なんだけどもし再構築するのなら、私は今回の不倫の事はもう口にしない。
ただ、思い出して辛くなる時あるから、その時は部屋に篭るって旦那に言ったら
部屋に篭ると、不倫のこと思い出して辛いんだって事がわかってしまうから駄目。
だからって目の前で不倫のこと言われるのも嫌だ。
そうなるのなら離婚したいって言われた。

私、不倫されて裏切られても辛いって一切感じちゃ駄目なのか・・・。
涙が出てくる。
0267おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 05:49:21.81ID:???
「絶対に温めた方が美味い」という押し付けは迷惑

些細だけど気に障ったこと Part173
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1371389726/

コンビニでパン買ったら同級生が
「そのパン温めてもらうとマジうまいよ! あっためてもらえって!」と言ってきた
(会計前の話)
私は「よりおいしく食べる」ということに興味がなかったので
「へー」みたいな対応をして温めてもらわなかった
その同級生からは「何で素直に言う通りにしないの?!」みたいに言われた

素直に「へー! 試してみるね!」と言わなかったのもノリが悪かったと今なら思うけど、
同級生の発言もどうかと思った
10年以上前、10代の頃の話だから、お互い若かったんだね
0268おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 05:50:37.02ID:???
誰もハッピーバースデーとは言ってくれなかったな

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」281
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1341356873/

先日誕生日だったので、夕飯に自分の好きなものだけを作った。
夕食時には家族は誰も帰ってこなかったので
テレビを見ながら大好物とビールとワインで一人宴会。
丁度いい具合になったころに夫帰宅。
改めて乾杯して飲み続け、テロテロになった頃に息子1帰宅。
またまた乾杯して飲み続け、ベロンベロンになった頃に息子2が帰宅。
一応乾杯して私は就寝。
翌日目が覚めて、そういや誰もハッピーバースデーとは言ってくれなかったなと思いキッチンに行くと
散々飲み食いした後がきれいに片づけられていた。
食卓テーブルの上には夫と子供の連名でフラワーアレンジメントが。
朝から泣いてしまった。

でも、3人とも二日酔いで昼過ぎまで起きてこなかったよw
0269おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 05:52:53.98ID:???
弟が幼い頃からの夢である登山に挑戦することになった

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】5人目(c)2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1419493107/

弟が幼い頃からの夢である登山に挑戦することになった。
父と母も登山家で弟もその影響で登山好き。
俺はインドア派なので全く興味なかった、で、ここからが修羅場。

弟が登山直前に念の為に病院で身体に異常がないかの検査を受けその結果右足の骨のガンだってのが判明。
でもまだ手術で切断からの化学治療でガンが転移する前に対処できると言われた。
だけどココで弟が大反対。絶対に手術はしないと、するなら1ヵ月待ってくれと言い出した。

父も母もさすがに気の毒だけど治療に賛成。
俺も当然治療に賛成。
弟は幼いころからの夢を諦める気は無いと父と母を説得して、父も母もなんと弟の言い分を認めてしまった。

おいおいマジかよお前ら、と俺はガンが転移する前に治療しろと反対。
父に言っても「いや、しかし・・・」母に言っても「あの子の小さい時から夢だし・・・」
いや、弟が死ぬかもしれん病気で二人は何故賛成してるんだバカ者と怒鳴った。

夢は分かる、それに傾けてきた弟の情熱も理解してる。
それでも今は目の前の命の危機に対処すべきと俺はずっと主張した。
あまり長くなっても仕方ないし結論から言う。
片足になった弟と父母俺の家族全員で山に行った。
俺が一緒に行ってやるからとか言うんじゃなかったと後悔。

インドア派の俺に父母の容赦のないスパルタ訓練、1日10kmマラソンとかアホかよ登山家。
ピッケルの訓練で親父の職場にある巨大な砂利の山で服がボロボロになるまで訓練させられた。
もう二度と登山なんかしねえ。万が一こんど弟がまた同じ状況になったら弟にはスマンけど見捨てる覚悟はしてる。
ちなみに行ったのはフランス、登山の予定がトレッキングってやつになった。
0270おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 08:30:42.45ID:???
俺を虐待していた家族への復讐を出来ないままやつらに逃げられた

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】4人目 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1400123613/

ある記事読んで思い出したので
ここに吐き出します
長いし文才が無いので面白くもない

祖母と両親と姉と俺の5人家族で田舎に住んでました
一番昔の記憶は3才の時に夏の深夜に漏らして両親に殴られ庭の柿木に朝まで縛られて
全身蚊に食われて大変な事になったが
誰も家族は助けてくれませんでした
この記憶以前から虐待が合ったのかはわかりませんが
家族の反応から推測するに日常のひとコマだったと思います

その後も両親に毎日殴られたり蹴られたり地下に閉じ込められたりし
幼いながら身の危険を感じ5才の時に家出をしました
結果家から20キロ離れた居酒屋の人に保護され家に逆戻りし
泣き叫んで帰りたくないと訴えたが
家族全員外面だけはいいのか誰も虐待されたって言っても信用されませんでした
家族は何も言わずその後1ヶ月は虐待が止まったのですが
近所の評判を気にしていただけであの家族がそんな事をするはずがない
ってのを確認したんでしょうね、虐待は再開され陰湿になりました

ここから虐待の内容を含みます
気分が悪くなるかもしれません

3~5才の家出までは縛られて体を中心に殴る蹴る
クワやスコップ一番痛かったのは湿った薪かな
この頃はニコニコ笑顔でひたすら殴られるだけ体は頑丈で骨が折れる事もなく痣も出来にくいみたいでした
0271おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 08:31:05.58ID:???
家出がばれた後5才~10才までは殴る蹴るは勿論あったんですが
針や釘で刺したり線香を押し付けたりしながら
いかに俺が屑で使えないか生きてる価値が無い事を
縛られたまま聞かされ殴られ痛がると親父が喜び
泣き叫んで謝る俺を見て、何謝ってるの?馬鹿だろって母親が笑う
この虐待は殆どが地下室の柱に縛られておこなわれて
近所の人が知ることは無理だったと思う
祖母や姉に助けを求めても能面のような顔で無視され
こんな状態なのに逃げれなかったのは
いくら家出をしようが誰かに訴えようが
誰も信用しないからな頭の悪いお前でもそれぐらいは
5才で学んだろって両親に笑われ絶望して思考が止まってた
祖母や6才上の姉には俺が知る限り虐待はなく普通の生活で
誰も(家族以外も含む)信用出来なくなりました

食事もみんなが食べ残した物や生ゴミなど
わざわざ床に落とした物をそのまま食わされる事も
それでもお腹が空いてるので残さず食べ掃除もさせられた
唯一助かったのが給食費を払ってた事
学校の給食だけで大きくなった感じですね
学校が休みの土日は余ったパンなどを持ち帰り
見つからないように屋根裏に隠しカビたり誇りだらけの
パンが家ではご馳走だった
給食が食べれなくなるのが恐くて家や学校では優等生を演じてました
いつも晩御飯を食べた後テレビを見る両親の横で正座させられ
トイレにも行かせてもらえませんでした
3才の時のお漏らしが原因で両親の前では尿意が起きた事はないけどね
しかも横で正座させられる理由はテレビを見終わった後
虐待するのに俺を探す手間が省けるからかだって
永遠に続く地獄から抜け出す転機が訪れたのはこの食後のテレビの時間
0272おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 08:31:26.52ID:???
10才の時たぶん洋画劇場かなんかでスタンドバイミーがやってて
俺と同じぐらいの子供が死体探しの旅に出る内容で
それから徐々に俺もこの家から出ようと思えるようになり
洗脳が解けるきっかけになったと思います
いつでも出れるように大人用のリュックに服などを詰め屋根裏に隠し
家中を家捜しして何処にお金があるかを確認しチャンスを伺いました

何の金かは知らないけど通帳に10万ぐらいが挟まってた日があり
今まで一度も休んだ事のない学校を仮病で休み
両親や姉が出かけ祖母が出かけた10時過ぎお金を盗み鞄を持って
歩いて人生2回目の家出をしました
人目に付かないように道路が見える山の中を歩き
行くあてはないけどあの家から離れる事だけを考え必死でした
初日は何も食べずに川の水だけを飲み夜は山の中で寝て
次の日の夕方には隣町までなんとかたどり着きスーパーで
お茶とお稲荷さんを買って近所の畑の納屋で
食べたお稲荷さんは泣きすぎて味がわからなかった
家から遠くに行きながらスーパーで弁当やパンを買い
夜は小屋や納屋など雨や風が凌げる所で寝泊りして逃げ続けた
結局そんな逃亡生活も1ヶ月でスーパーの万引きGメンのおばさんに捕まり
あっさり終了した、服は着替えてたが風呂には入ってなく小汚い子供が
金なんか持ってるはずは無いとマークされてたらしい
レジでポケットからお金を出した時
輪ゴムで止めてた残りのお札を落として
逆に子供が大金持ってるのはおかしいって事で捕まった
事務所に連行されたが一切喋らないでいると警察の人が来た
多分捜索願が出されていたのだろうその次に来たのが
何故か殆んど面識のない小学校の教頭先生でビックリした
両親は仕事が忙しいから迎えにいけないって学校に言ったみたい
0273おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 08:32:48.45ID:???
先生や警察の問いかけには一切喋らないでいるとお店も警察も困ってたんだろうね
先生が責任持って送り届けるって事で開放された
先生は何も俺に話しかけることなく車に乗せられその後もお互い一切会話をしないまま家の方面に車を走らせた
後で知ったのが必死で逃げた1ヶ月は車で3時間の距離しかなかった

その後は何故か先生の家で2週間過ごし
一回もあの家には帰ることもなく会った事も無い遠くの親戚って言うおっちゃんに引き取られた
ずっと黙秘してたんだけど、どのようにしてそうなったのかは未だに謎
おっちゃんの家に引き取られて中学、高校と生活していくとあの地獄のような生活がいかにおかしく理不尽なのかを知り
それと同時にあの家族に地獄を見せることを生きる糧にしがんばった
社会人になり必要最低限の生活をしお金を貯めあの家に帰ると建物がなかった、何年も放置され草が生え放題の空き地になってて
近所の人に話を聞くと俺があの家から引越して3年後に首を吊って4人で一家心中って話をされた
それを聞いた瞬間大声で叫んで大暴れし通報され捕まり罪には問われずそのまま釈放された
復讐だけが希望だったのにあいつら逃げやがった
後で遺書と近所の人の話を聞いたが一家が俺が出て行った事で近所にひそひそされるのが耐えれなくて
世間体を気にして全員で死んだんだって
俺に虐待した事はあっさり認めたそうだが何が悪い躾だってずっと言ってて反省はしてなかったそうです
その図太さがあるならそのまま生きてろよ
その時点で世間体も糞もないだろ
遺書でさえ俺に謝罪すらしてなく逆に俺のせいでこうなったって言う罵声が書かれてた

結局復讐出来ないままやつらに逃げられた
あれから何年もたつが心は晴れない
北○道の少女は祖母や母に復讐して心は晴れたのかな?
それとも後悔してるのかな?
今はお世話になった人に少しずつですが恩返しをしていてそのおかげで何とか普通の生活を送っています
最後に俺みたいに負の連鎖から解放される子供もいます
それには周りの大人の協力がとても大事です
おかしいと思ったら何回も警察や児相に通報してください
北○道の子供は加害者なのか被害者なのかどっちなんでしょうね
これを読んだ人の行動で不幸な子供が少しでもいなくなれば幸いです
0274おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 08:41:05.70ID:???
旦那が知人に「ちょっと旦那が強く出れば嫁はダラ嫁にならないよw」と聞いて実践したらしい。もちろん離婚しました
2022/07/20 14:50

今までにあった修羅場を語れ【その11】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1400123613/

旦那が1週間の出張で不在の間、インフルエンザで仕事を休んだことがある。
それを旦那に報告したら、サボリ扱いされて怒鳴られた。インフルエンザで出勤したら自身の危険は勿論だけど周りにも大迷惑をかけることを説明しても屁理屈扱いされた。
それからは旦那の休日に職場まで来て私が出勤してるか確認されたよ。私はスーパーのレジをフルタイムでやってるんだけど、よく冷凍食品の品出しや青果の袋詰めに駆り出される。
特に青果の袋詰めは青果の作業場(裏方)で仕事するから旦那は私を発見できない。
旦那は「251の姿を確認出来なかった。サボってたんだろ」と言いがかりをつけて罵ってくる。
駐車場に私の車があるだろうと言っても、「車を置いて別の場所でサボる事だって出来るだろ」「そもそもレジ担当が青果に行くなんてありえない」と言い返してきた。
仕方が無いだろ、オープンしたばかりのスーパーで人手が足りないんだから。何を説明しても駄目だった。

旦那は私が抵抗しないと思ったのか、段々と調子に乗って子作り延期宣言をしやがりましたよ。
私は抵抗しなかったのではなく、しーっかりと証拠集めをしてた。離婚届を渡したら凄まじい泣き落としをされたよw
義両親が旦那をぎっちぎちに締め上げたからすんなり離婚できた。

出張先で知り合った男性の奥さんは熱があっても出勤していたらしく、根性のある女だなと感動していたところで私からインフルエンザの連絡があった。
どうもその熱奥さんは無理矢理出勤させられていたらしい。知り合った男性が「ちょっと俺が強く出れば嫁はダラ嫁にならないよw」と語ったらしい。真似したんだよ旦那。ばっかみたい。

>>254
言い訳にもならない御託を並べてましたよ。
251が社会不適合者にならないように旦那としての役割を果たしたかったとかなんとか。
0275おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 08:46:47.11ID:???
元カレから復縁要請が来た時に困るからと妊娠を避けた元嫁から復縁希望メールが来た

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】3人目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1393239927/

前の嫁が事ある毎に前の彼氏と俺と比較して嫌になった
元嫁が大学の時に6ヶ月ほど付き合っていたらしいが、あまりに束縛しすぎて別れたらしい
元嫁の言ってた元彼って、俺との交際当時すでに結婚して2人の子供の子持ちだった

俺が元嫁の誕生日に寿司食べに行こうと言うと元彼はフレンチに連れ行ってくれたのに
そんな暗い所にはいきたくない(意味が分からん)
俺の誕生日に好きなレアチーズケーキを頼んだら、元彼はチョコレートケーキが好きで
誕生日の定番はこれだよねと言ってチョコレートケーキ買ってきた
TDRに行こうとしても、元彼との楽しい思い出が消されるのが嫌なので行きたくない
二人で居ても、元彼の楽しい思い出話ばかり聞かされた
子供が出来たら、元彼から復縁を言われたらすぐに行けないから
もう少し考えさせてと言われた時に離婚を決意した

離婚しようと申し出たら、思い出話も出来ないのかと騒ぎ出したが
元嫁親に今までの経過と元嫁の発言を聞かせて離婚を承諾させた
1年弱の結婚生活で、預金は少しだけど全部貰って元嫁は実家に戻った
引っ越す金も勿体無いので、俺はそのままマンションに住んでいる

いくら俺と別れても元彼と復縁ができるわけでもなく、
それより、4年ぶりに見た元彼は当時より30kg以上も太って、楽しい思い出は消え去った模様
0276おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 08:47:09.25ID:???
友人達にもかなり説教されて、何を思ったのか、離婚してわずか1ヶ月で俺に復縁をメールで申し込んできた
真実の愛に目覚めたらしい、結婚式の時に誓った永久の愛はなんだったのか
鍵だけは大家に交換依頼したけど、引越しも思案中だが
結婚式や新婚旅行で貯金を使い果たしたので余裕がない

離婚の話をした時は、周りから辛抱が足らないって言われたけど
気持ちのない人間と辛抱できるわけもなく、やり直すなら20代の今の内と思った
元嫁と付き合っている時は、週一しか会わなかった事もあり元嫁の本音が分からなかった
結婚し一緒に住み始めて、元彼との話が会話に上るようになった
元嫁の友達が俺たちが結婚式を挙げたところが元彼も使っていた話をしてから、
もし元彼と元嫁が結婚したらと絶えず思うようになったらしい

元嫁も復縁にエネルギー使うくらいなら、新しい男を紹介して貰えばいいのに思う
俺は当分恋愛はいいかな
無駄な結婚に金使いすぎたし、貯金も200万切った
この3年間、人生少し遠回りした

土曜日に元嫁の友人に、呼び出されて、にのこのこ行ったらひどい目にあった。
何度も呼び出されて無視してたら、会社の前に待ち伏せされたので、土曜日に会う約束をした。
待ち合わせの茶店に行ったら元嫁友が2名で、元嫁が落ち込んでいて可哀想だ、どう考えていると詰問。
元嫁が関心を得るために、冗談を色々言ったのに興味を示さずに、
ちょっとした言葉尻を捉えて、大騒ぎして離婚するのはやりすぎだ。
元嫁さんが可哀想、謝ってより戻せなどワイワイと詰め寄られた。

0277おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 08:47:41.00ID:???
俺より元彼に気持ちがあるんだから無理だろうと言ったら
元嫁友から元彼と元嫁と付き合っていたのは6年前の20の時で
元彼は30でほどんど相手にされていなかった。
その元彼に嫉妬するのがおかしい、元彼も37になって元嫁には興味のないのに
引きずり過ぎてみっともないっと俺が悪いと非難された。
今の元彼の写真を見せられてこんな人に嫉妬する必要がない。
小太りで禿げ散らかした男の写真は俺も興味がない。

元嫁の言った子供が出来たら、元彼から復縁を言われたらすぐに行けないから
もう少し考えさせてと言うボイスレコーダーを聞かせた。
あなた達は、配偶者にこんな事言われて、結婚を継続できるのか。
誕生日の話とかも話して、その上で、もし子供が出来たら元彼の名前を付けるらしいけど、
どう思うと言ったら、顔を伏せて黙っていた。
切り上げて、帰ろうとすると、あと15分で元嫁が来るから待ってと言われたので
俺は何も話す事がないって帰った。
断続的にメールが来ているが無視して、転居を真剣に思案中。

>>261
いろいろ考えすぎて眠れない

メールの内容は、
結婚後、友人と元彼の話で盛り上がり
仮想話で盛り上がってしまった。
今も俺のことが好きで大事なのは変わらない。
仮想と現実を混同して、大事なものを見失っていた。
俺のいう事は一生何でも聞くので、やり直してほしい。
元彼とは、6年前に別れてから、二人だけでもあった事もない。
4年前と1ヶ月前に、友人一緒に会っただけで、何も裏切っていない。
ごめんなさい、あなただけを見る、あなたの子供もほしい。
0278おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 08:47:45.73ID:???
を無限ループで長短バージョンで送ってくる。

今の元彼の写真見たけど、170で100kgで禿げてて
昔の面影が無くなって冷めただけで、
元彼がかっこよかったら、元彼に子供がいようが執着してたはずだしね。
仮想話もいいけど、現実を蔑ろにする人間は駄目と思う。
相手によほどの思い入れがない限り、マイナスからのスタートより0からのスタートのを選ぶよね。
0279おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 08:54:15.45ID:???
痴漢冤罪の証人になった。
2014/04/16 20:34

まさか自分の身に起こるとは思わなかった事10

痴漢冤罪の証人になった。

裁判とかに行ったわけではないが、電車で座ってた私の近くに立っていた男が、同じく立っていた女性に痴漢してた。
うわっ痴漢!と思った瞬間、被害者の女性が「痴漢!」と叫んで、全然関係無い中年男性の手を掴んだ。

位置関係が

●☆

○被害者、☆痴漢、●中年男性で、被害者から見て斜め後ろの痴漢が手を伸ばして被害者の尻を触ってた為、被害者の勘違いで中年男性は完全に冤罪。

これマズいんじゃないかと思って、被害者に声をかけて見たまま説明し、
私、被害者、中年男性でその場で痴漢を確保。
駅で引きずり降ろして警察呼んだ。

痴漢は最初「自分こそ冤罪」とわめいていたが、事情聴取で私も警察行ったら、そいつ痴漢で前科数回ある奴だった+私の証言で、観念したのかすぐ認めたそうだ。

刑事ドラマ見てるみたいだった。

元スレ : http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1308468914/
0280おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 08:57:38.74ID:???
空き地や山で採れる食材を、「誰のものでもない」と思って持っていく人
2013/08/31 02:55

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第7話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1093285247/

うちの地元のFM局のDJ(♀)が、毎年自分の家の近くの空き地になっている
梅の木から実をとって、梅酒を造っていたそう。で、今年もまた梅を取っていたら、
おばさんが来たので、「この人も取りに来たのかー」と思っていたら、その空き地の
所有者で梅の木の持ち主だったそうで、「この梅、家のなんですよ」と言われた。
梅はそのまま(ご好意でだと思うが)貰ってきたそうだが、これでもう、梅酒が作れなく
なっちゃいましたー。って言ってた。 梅くらい買え。ずうずうしい。
0281おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:01:26.41ID:???
さつまいもがかわいそう!私がもらってあげる!
2012年02月04日09:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その301★
toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1325745025/

投下。少しフェイクいれてます。辻褄合わなかったらスルーしてください。
あんまりスッキリしませんが。

同じ産院で出産したAさんの家に何人かで招かれたときの話。
皆で赤子をあやしつつ、お茶を飲み飲み世間話をしていたら、何気なく席を立ったBさんがキッチンへ突入し
Aさんちの冷蔵庫を漁りだした。皆がギョッとしていると

B「Aちゃん!さつまいもは冷蔵庫にいれちゃいけないのよ。
あんたったらそんなことも知らないんだ~pgr」

そんなことよりよそ様の冷蔵庫を勝手に漁ったり
Aさんを「あんた」扱いするBさんにドン引きな私たち。

B「もー!さつまいもがかわいそう!私がもらってあげる!」

(゚Д゚)は?

A「・・・旦那が今夜大学芋にするのを楽しみにしてるからだめ。ごめんね」
B「冷蔵庫で凍傷にしたさつまいもを旦那さんに食べさせるわけ?」
A「じゃあ私が食べるよ。傷んだお芋他の人にあげられないし」
B「私がもらってあげる!ってんじゃん!ケチ!」
A「・・・」

場の空気が悪くなりそのまますぐにお開きに。
0282おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:01:31.72ID:???
帰り道にBから「次は誰の家?」と聞かれたけど
みんなで言葉を濁して解散してしまった。
メールでも次回開催のおねだりが来たけど絶賛スルー中。
ご近所とかでなくてよかった。まだFOしやすい。

なんかあまりパッとしないお話ですいません。
0283おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:02:35.62ID:???
子供に「もうすぐママの誕生日なんだ~」と言わせてる。
2012年04月28日00:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その305★
toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1332041541/

地味に誕生日プレゼントクレクレする園児つながりのママがうざい…
去年はそんな人とは知らず「来週誕生日なんだ~」と言うから
ママ友数人で前日にランチ奢ってあげたんだよね。
そして誕生日当日になって「え?プレゼントないの?昨日も言ったよね?」とか言い出して
目が点になったわ。息子だってあんたの子と仲良しってわけでもないのに。
他の人にもやらかして、みなちょっとひいた感じだった。
今年は趣向を変えたのか、直接クレクレとはいわず
どっかの店のバースディ割引のDMをわざとらしく園内で落としたり
子供に「もうすぐママの誕生日なんだ~」とか言わせたりしてる。
でも周りのスルースキルが高すぎてクレママも焦ってる感じだった。
来週誕生日だけど、このままスルーする予定。
0284おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:03:31.87ID:???
常連ならいつも食べているんでしょ、そのケーキはうちにクレクレ
2012年12月22日19:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その191★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1229817920/

うちは毎年同じケーキ屋でクリスマスやら誕生日やら頼んでいるので
そこの店員さんには既に顔と名前を覚えられている。
そこはクリスマスケーキは完全予約制で、
もし予約なしの場合は出るかどうかわからんキャンセル待ちが必要になる。

で、昨日予約しておいたケーキを取りに行った時に店員さんに
「いつもありがとうございます」と笑顔で渡され、
さぁ帰ろうと準備した所で声をかけられた。

「予約しなきゃ買えないなんて知らなかった、常連ならいつも食べているんでしょ、
たまには別のお店にしたら?で、そのケーキはうちにクレクレ」
要約するとこんな感じの事をニコニコヘラヘラ言われたけど
「ここのケーキが好きだからいつも予約してまで買っているんですよ」
と言って逃げてきた。
子供留守番させてたからフットワーク軽くて良かった。

欲しいならちゃんと予約しておけばいいのに。
予約しなかったなら大人しく他の店に行けばいいのに。
しかしブランケットかけてるとはいえ
寒空の下付き合わされてるベビーカーの赤ちゃんが気の毒だった。
0285おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:05:34.13ID:???
お弁当の時に 「B子ちゃんだけ苺あるなんてずるい!」と言われた
2013年03月09日11:11 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その190★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1229254968

ムカついたので吐き出します。
先週、今冬初めての苺を買い、苺大好きな娘のために幼稚園のお弁当にも入れました。
冬は弁当箱を温めるので別に小さなタッパーを用意して、
これは温める機械に入れないようにと娘に言い、
念のため登園時に先生にも言っておきました。

お迎えの時に娘がどことなく元気がなく「どうしたの?」と聞いても教えてくれません。
何とか聞き出すと、お弁当の時にA子ちゃんに
「B子ちゃん(娘)だけ苺あるなんてずるい!」と言われたと。
取られたりはしなかったそうですがその後ずっとネチネチ言われていたとか。

チョコなどのお菓子はNGですが、
普通のデザートとしての範囲の量の果物であれば問題はありません。
A子ちゃんも何度かデザートとしてキウイなどを持ってきています
(A子ちゃん本人が自慢してました)
その日は担任の先生が不在で別の先生がクラスを見ていたのですが、
念のため電話で確認してみると
「B子ちゃんは悪くありません。担任にも伝えておきます」と謝罪されました。

その後娘にフォローし、機嫌も直ったのですが、夜になって電話が。Aママでした。
「うちの娘がB子ちゃんのお弁当には苺があった、自分も食べたいと言い出した。
でもまだ高いから月曜日のB子ちゃんの弁当に入れる苺を多めにしてA子にクレ」
という内容。
0286おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:05:40.34ID:???
A子ちゃんにこういう風に言われてうちの娘は傷ついた事を伝えても
「うちの娘が羨ましがるようなもの持ってくるのが悪い」と話になりません。
「苺はもう無いです。ですから月曜のお弁当にも持たせませんから」
で無理矢理終わらせましたが。
娘にもA子ちゃんに言われても「無いよ」って言いなさい、と言いましたがうまく言えるか・・・

こんな時間にレスありがとうございます。
一応都内です。普段うちは果物を入れることがあまりなく、
今回買った苺を娘がとても喜んでいたからお弁当にも持たせたのに、
まさかこんな事になるなんて。
本当は月曜のお弁当にもまた入れてあげるつもりだったのですが無理ですね・・・

娘は言葉が少し遅いので、意思を言葉で伝えるのがまだ少し下手です。
A子ちゃんは流暢に話すので、その辺畳み掛けられないかが心配です。
子供同士のやりとりだけで終わっていればここまで心配することも無いのでしょうけど
AママがA子ちゃんをけしかけているかと思うと怖いです。
既に主任先生にはお話してあるので、
登園時に担任の先生にも改めて相談とお願いをしておこうと思います。
0287おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:07:32.94ID:???
コーヒー用のポーションミルクを10個くらい開けてグラス満杯に入れ始めた
2013年08月26日15:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その211★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1241718880/

ファミレスでバイトしてた時の出来事
2歳くらいの子供と真面目そうなお父さんが来て
注文が済んだ後
「子供用のグラスください」と言われ
水もっていったのに(?_?)と思い
小さな子供用グラスを持って行ったらテーブルに置いてあるコーヒー用のポーションミルクを10個くらい開けてグラス満杯に入れ始めた(Д)゜゜
ニコニコしながら
「牛乳だよ~」といいながら子供に飲ませていたorz

結局テーブルのミルクが全部無くなってしまい
そしたら母親らしき人がきて
「牛乳おいちぃ?」と子供にたずねて
隣のテーブルからまたポーションミルクをとっていた…
店長がいなくて私の判断で注意できなくて同じバイトの人に相談したら
「私もポーションミルクのむから気持ちわかる~」とか言われて
あんな常温で腐らない植物性?の得体の知れない物を子供に与えてる衝撃とバイト仲間の発言にどうでもよくなったorz

店長がいる時にまたあの家族がきてコーヒーミルクを使いまくってたので店長にチクったら注意してくれたw
逆ギレとかはしなかっかけどそれ以来こなくなった
セコケチというか
子供がかわいそう(´Д`;)

ちなみにうちのファミレスでは子供用の牛乳は100円でメニューにあります
0288おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:11:22.00ID:???
回転寿司で隣のママが2~3皿づつうちの皿に混ぜてた
2012年01月29日18:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その301★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1325745025/

寿司ネタで申し訳ないけど
回ってる寿司で隣のママが2~3皿づつ、うちの皿に混ぜてたことがあったよ

うちの旦那が大食らいの痩せっぽちなもんで寿司は回転しか行けない
旦那だけで30皿くらい積み上げたときに隣の父母子が会計で店員を呼んだ。
で、計8皿ですねって聞こえて「変だ」とうちの皿数えたら明らかに旦那が食べてる以上の余計な一山がある。
隣はうちよりも前にいたし、あれこれ頼んでたのに。。。って旦那の食べるスピードが速すぎて気がつかなかったけど、数皿づつ乗せてたらしい。
旦那の皿が壁すぎて隣なんか見えないんだよ・・・、事なきを得たけど。
セコママとその旦那には
「乞食なくせに何で生きて子供まで産んでんの?」って
子供の聞こえないとこで毒吐いて来たけど、見た目明らかなDQNな旦那が「すみません」っていってた・・・。
旦那は知らなかったんだろうな悪いことした・・・。
妻の方がギャーギャーずっとレジ係の人に喚いてたから。
うちの旦那はね、大食らいなりに気を使って綺麗な色の付いた皿なんか食べないだ、ボケ!!
といわせてね。

回ってる寿司でも「おあいそお願いします」っていってた。恥ずかしいの?
カウンターのお寿司でも「おあいそ」っていうよね?
すごくおいしいし、他の常連年配のお客さんも
「大将、あいそ!」とかいってるよ。
0289おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:11:28.03ID:???
セコ旦那の方は本当にビックリと恥ずかしいの混じった感じで
「本当にすみません、申し訳ないっす」と言って言葉づかいはアレですが名刺をいただいたので嘘はないと思います。
ただ産後でとか馴染めなくてとか、
乳児は連れていなかったのに言い訳三昧なのは気になったけど・・・。

そんな人が人間2人育てるんだね。
0290おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:16:37.72ID:???
隣の町内の見知らぬセコ母がタッパ持参で「晩御飯もらいにきましたぁ 」
2013年04月06日19:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その316★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1359598290/

昨夜 夕食をクレクレされた。
夕食の後片付けしていたら、ピンポーン
インターフォンにでてモニター見ると見知らぬ親子だった

私がでるとセコ母が

「晩御飯もらいにきましたぁ
お宅今日カレーでしょ?いい匂いしますもの。
うちの家族みーんなカレー好きだし
余っているなら貰ってあげますよ」

はぁ?この人誰?

で私が「え?誰ですか?あげられません」というと
「えーっ お隣りさんにはあげてたじゃない!だから私にもクレクレ」
と鍋をモニターいっぱいに見せてきた

確かに隣人にカレーをあげた。
隣人は実妹一家、時々おかずのおすそ分けしあっていると説明すると

「関係ないわよ!カレーちょうだい!
ついでに隣に貰った苺もちょうだい!」

うぇーいつから家見てるのこの人
0291おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:17:31.63ID:???
恐怖を感じたので 妹に電話をして
結局身長190cm強面 マッチョの義弟がセコケチを追い払ってくれた。
あのセコケチ親子は何処の誰なのか今は不明。

助けてもらった妹家族と一緒に焼肉食べに行きます。
もちろん我が家がご馳走します!

あの親子が気になるので、
明日情報通でスピーカーのクリーニングのおばちゃんに聞いてみます。

カレーをクレクレされた者ですけど
子供は無表情じゃなくて、ニヤニヤしながら
「カレー食べたいおばちゃん頂戴」と繰り返しいってました。

焼肉食べにいった帰り 本当に30分くらい前
セコ母タッパ持参でうちの前にいたorz
義弟見た瞬間ダッシュで逃げたけど、我が家はロックオンされているのだろうか?
昨日と今日は義弟いたからよかったけどまた明日きたら…どうしようgkbr

>>924です
情報通のクリーニングのおばちゃんに聞いたところ 有名な人らしい

おばちゃん情報は

・隣の町内の人
・ナマポで3人の子持ち
・親子共に万引き常習・ゆえに近くのスーパー コンビニに出禁
・クレクレ行為で同じ町内から総スカンなので他町内に出張凸

との事です
0292おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:18:29.76ID:???
カレークレクレです

妹が心配してて
「お姉ちゃんとこは男いないから(旦那は単身赴任中)隣だけど家においでよ。
ついでに泊まっちゃいなよ」
の言葉に甘えて 戸締まり完璧にして 妹宅に避難中。

一応、交番に相談したら「パトロール強化します何かあったら110して下さい」との事。
娘は「おばちゃん家にお泊りぃ~」と喜んで姪と遊んでます。

>>948
うちのインターフォンは鳴らしたら音声も画像も自動的に録画できるからそれじゃダメかな?

先程、義弟が帰ってきたので安心です。
妹曰く「義兄さんとうちの旦那がタッグ組んだら最強なのにね」と。
因みに義弟は竹内力似でうちの旦那は哀川翔似です

★その後いかがですか?in育児板★43
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1361370568/

せこケチスレでカレークレクレされた者です。
めでたくセコママ&ダニガキ1人が警察に逮捕&補導されたので。

最初は我が家に粘着していたのですが、怖い男(義弟)がいる事で
近所のセレブのお宅にダニ3匹引き連れて「ご馳走になってやる」凸をかましたらしい
0293おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:18:36.23ID:???
次男ダニがセレブ奥さんが高そうなすき焼き肉を購入を目撃、セコ母に報告。ならば皆で食べに行ってやろうと。

セレブ宅前で「お宅じゃ食べ切れるないでしょ?お鍋は大勢てま食べたほうが美味しいのよ。
たから来てあけたのよ。早く開けなさい」と叫び
ダニ達も「肉食わせろ早く開けろ!」と。
怖くなったセレブ奥警察に24。
連行される時ファビョり暴れ、長男ダニガキ(中3見るからにDQN)が警官を殴り
まとめてドナドナ

>>88
そうです。2日連続で凸られた時は恐怖でした。

>>90
セレブ宅凸の時に門を破壊したし、もともと万引き常習犯で余罪ザクザクらしい
加えて引ったくりの執行猶予中らしいから塀の向こうへ。
ダニ2匹は親戚が引取拒否したらしく今は児相にいるみたい。
全部、情報屋のクリーニングのおばちゃんから聞いたので ~らしいが多くてすみません。
0294おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:19:43.45ID:???
土用丑に泥ママが鰻屋から鰻を盗んだらしい。
2011年07月21日06:00 セコケチ

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ109【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1281445517/

解決してないし、自分は当事者じゃないけど投下。
土用丑に泥ママが鰻屋から鰻を盗んだらしい。
調理法が分からないからぶつ切りにして焼くだけだったと
自慢げに話をしてたので、
「鰻には血に毒があるのになんて事を!失明する人もいるのに大変!」
とマヤってgkbrして見せたら泥ママ真っ青になった。
泥棒とは付き合えないとその場でCOしてその後は知らないけど、
それ以降顔を見る度にげっそりしてるから謝りにも行ってない模様。
鰻の血の毒は加熱すれば問題ない事は敢えて言わなかった。
0295おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:27:48.09ID:???
いつもバニラエッセンスの香りがすると話していたら
2011年10月27日15:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その295★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1317653167/

近所にグラウンドのある大きな公園の近くを通ると
いつもバニラエッセンスの香りがするのよ、とママ友と話していたら
少し離れた地区のセコが「ケーキかお菓子を貰おう」と家を探すと言いだした

(「D」のような形で縦が大きな車道、曲線部分が住宅地内の道)
車道の歩道からバニラ家は特定が難しいのにケチさんはくんくんして
数日後についに突き止めてお菓子クレクレしたんだけど

そこのお家は自然食品のお店に卸していて
返り討ちにあって高いものをたくさん買わされてた。
0296おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:28:47.27ID:???
よその子が食べてるものにことごとく手を伸ばしてくる
2011年09月04日15:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その287★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1310089821/

流れ読まず、神社のお祭りでのプチ。
とにかくよその子が食べてるものにことごとく手を伸ばしてくる年少児!
何度も他の子の綿あめの袋の中に手を突っ込んでわしづかみにして口に運ぶ。
親は「こらこら~ダメでしょ~」ってちっとも本気出して怒ってない…
買ってあげればいいのに、「ひとりでひと袋はさすがに多くて~」って。

はぁ?だからよそんちのをタダで食べるの?帰りしな「ごちそうさまでした~」だって。
その後も違う子の棒菓子をわしづかみにしたもんだから、割れて落ちてしまった。
そしたらそれ拾って「ごめんねー」って返してた…
その後しばしいなくなってホっとしてたらまた戻ってきて
「ごめんなさい言いなさい」と。え?そこ?
あんたが買って返せよ。てかもう帰れ。
自分の子に買って食べさせないのに、輪の中にいるってのがおかしいわ。

最終的に「だってお腹すいたんだもん!」って暴れ始めて
初めてようやく串モノ買ってたけど、
皆にお返しがてら食べるモノではないやつをセレクトするあたり、なんだかなー。
まだその後も色々しでかしやがってもう周りの皆楽しめないふいんきで最悪。
天然なのか計算なのか。

長々と読みづらくてごめんなさい。
0297おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:31:30.38ID:???
ピザは私さんちで食べてくれて良いよ。ポ○モンだけうちにくれれば良いから!
2013年03月27日15:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その316★
toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1359598290/

さっきのワロタせこけち。
幼稚園のお迎えで子供が出てくるのを待っている時、
何となくその辺りに居たママ達と春休みの話になった。

うちは「週末に高校生と中学生の甥っ子達が来るから、
おやつにピザでも注文しなきゃいけないかなーw」なんて笑って話した。

そしたらその中に居た特に親しくもないママが、
「ピザってピザーラ?ピザーラにしなよ、
今、ポケモンのグッズが貰えるんだよ。
うちの子がそれ欲しがってて。
でもうちピザって誰も食べないから注文しても勿体ないんだよね。
私さんちがピザ好きなら丁度良かった!
ピザは私さんちで食べてくれて良いよ。
ポケモンだけうちにくれれば良いから!」
ととても上品な感じで言って来た。

一瞬『ん?ピザ代はそのママさんが払ってくれてピザはうちにくれるってこと?』と
思ってしまうくらいの、何て言うか、お互いそれなら特よね?感が満々の言い方。
0298おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:31:35.56ID:???
私も言葉に詰まって「えっと、どういうこと?」と聞き直すと、
そのママは超満面の笑顔で

「だから、ポケモンのピザを注文して
ピザは私さんちで 召し上がってくれて良いよ。
うちはグッズだけで良いから。ね?」

と当たり前のように言う。
私が「・・・代金はうちだよね?」と確認すると、
ママは何でそんな事言うの?という顔で

「何言ってるの、私さんちが注文するんだから、そんなの当たり前じゃない」
だと。

百歩譲って「ピザーラでポケモングッズを貰ったら、譲ってくれない?」というような
言い方だったら分かるけど、何だあの言い方はww
「うちドミノピザのテイクアウトを注文するから。他当たって」
と笑いを堪えながら言うのが精一杯だったw

「え、ピザーラ、ピザーラが美味しいよ。ピザーラーーー!」
と焦ってたけど知らね。
0299おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:32:42.31ID:???
孫への試食ウィンナーまでケチるんか…
2011年07月25日20:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その284★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1307943353/ 

スーパーの精肉売場で見かけたセコケチ。
ママを通り越してババだけど、元ママってことで。

ウィンナーの試食コーナーで、爪楊枝にウィンナーを刺せるだけ刺しては口に運び、を繰り返していた婆。
あー出たよ('Α`)と思ってそれとなく見ていたら、婆は爪楊枝に一つだけ刺した。
目でそれとなく追うと、隣にいた孫に与え、商品を買うでもなくそのまま立ち去って行った。

セコケチは、愛情やお金だけでなく、孫への試食ウィンナーまでケチるんか…
0300おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:35:43.43ID:???
毎日検品に通らないケーキを持って帰っていた
2011年12月23日15:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その299★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1322791801/

この季節近所の製パン工場で毎年季節工の募集がある。
ケーキのデコレーションの仕事が多いけど、だいたいが主婦がパートに来ていたよ。
検品に合格しないものは、その頃は廃棄って名目でパートがもらったりしていたんだけど
一昨年から直売店を作ってアウトレット品を半額以下で売るようになったので貰えなくなったんだ。

毎年来ていたAは子供を産んで三年ぶりにバイトに来た。
外に直売所があるしよそからも一杯買いにくるから
混雑して有名だから知らないはずないのに、毎日検品に通らないケーキを持って帰っていた。
パート仲間が注意をしたし解雇になるよってしつこく言ってあげたけど
「何言ってんのよ。」と取り合わない。
毎日数が足りないから責任者から持ち帰らないでくれと
しつこく念をおしてのにまだやめない。

それで工場側は上の指示で防犯カメラをつけた。
その防犯カメラは最新式で小さくてぱっと見は
まるで照明にしか見えない。
私はレンタル屋でバイトしていたこともあるから
防犯カメラだとわかっていたが、Aには言わなかった。

昨日出勤したらAが居なかった。責任者からAが解雇になったと聞いたよ。
警察にも届けたと言っていた。
どんな罪になるかしらんが2歳の子が可哀そうだ。
0301おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:40:55.97ID:???
私を育ててくれたのはおばちゃんだもん。ママのご飯食べた事無いし
2012年05月29日21:02 未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 228【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335311801/

梅ついでに、私の長期に渡るぬるいDQN返しを

私と義理兄嫁が同じ年に出産、性別も女の子で同じ。
義実家にとっては初孫同志。家も近い。
で、良くある話だけど、トメが変貌。今までは普通に良い関係だったんだけど。
コトメが大変だから、私にアレしろコレしろ、手伝え、奴隷になれ、と。
状況は同じなんだから無理です、といっても聞かない。私が冷酷人間扱い。
孫の顔が見たいとウチにきて、おむつやら何やら持ち出してコトメに渡す。
作り置きの食事も持ってっちゃう。実家が送ってくれた産後用の靴や寝具も。
旦那と一緒に文句言っても「やだーごめんなさい!勘弁してねえ~☆」
「コトメちゃんが心配なのよ~あなたは大丈夫でしょ!」ニコニコへらへら。
あげく、夫婦の時間が欲しいからコトメ家に来て子供預かれ。
帰ってくるまでに家事と明日朝の食事の支度もよろしく。晩ご飯は要らないからね☆
できたらマッサージもおねがぁい(私はそれ系の専門職)。
勿論行かなかったが、子供は大好きだし可哀想なので時々預かってあげていた。
しかしそれも徐々に頻度が上がってきて、そろそろぶち切れるか~と思った頃、ふと思いついた。

それから10年以上。何くれと無くコトメ子の面倒を見てきた。
幸い良い子で頭も良く、娘とも姉妹のように育って、喧嘩もするけど仲良し。
オシメから入園準備、園グッズ、小学校に上がっても体操着の縫い付けやお弁当。お稽古。
一緒にお洋服を買い、髪を結い、好きな男の子や悩み事の相談。生理関係やブラも世話した。
0302おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:41:14.43ID:???
結果、コトメ子ちゃんは私を母親のようにしたい、コトメには全く懐かずw
成績も良いし可愛い子なんで、コトメ夫婦は自慢して連れ歩くんだけど(今更…)
まっったく言う事を聞かないし、しれっとして、他人としか思えない態度w
コトメ夫婦も、コトメ子ちゃんの事何も知らない。好きな食べ物さえも。
折角自慢の娘に育ったのに自分たちに懐かない状況に、コトメ&トメ発狂。
私に娘を洗脳しただのなんだのガタガタ文句言ってくるが、コトメ子ちゃんが
「だって、私を育ててくれたのはおばちゃん(私)だもん。ママのご飯食べた事無いし」
で、コトメ旦那驚愕。
コトメ旦那は激務で家には寝に帰るだけの生活。コトメは専業で、遊びほうけていた。
でも旦那には完璧に子育てしていると言っていたらしく、私が面倒観ている事は言わなかった。

それから一年以上経つけど、まだ夫婦喧嘩してるよ。
コトメ子ちゃんが又必要以上に優れた子に育ったから、惜しいんだろうね。
なんとか自分たち側につけようトメと必死にコトメ子ちゃんに媚びているが時遅し。
ちなみにトメ、私の娘sageコトメ子ageって事は無く、一応平等に可愛がってくれた。
コトメ夫婦も、コトメ子ちゃんを猫の子のように可愛がってはいたよ。
ただ、全く面倒は見なかった。育ててはあげなかった。ただ可愛い可愛いするだけ。
だから親子間で喧嘩も無い。むしろ私は良くコトメ子ちゃんに説教して喧嘩していたw

まあ、結局子供はご飯作ってくれる人に懐くんだなあという話。
トメコトメには今からでも面倒見てあげなよと言ったけど、
思春期に突入した女子の相手は嫌みたいで、大人になったら分かり合えるとか言ってる。
0303おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:41:22.90ID:???
しかしコトメ子ちゃんは寮のある高校に進学し、卒業と同時に独立するのが目標なのだ。
将来の話も何もしないコトメ&トメは知らない。残念。

あ、ごめんフェイク入れようとして間違えてた…
コトメです。

>>7
私もそれが不安で、少しでも娘にそういった兆しが現れたら対処しようと思ってた
申し訳ないけど、やっぱり我が子が一番だから。
が、赤ちゃん時代から一緒に寝ていた為、本人達は姉妹の感覚らしくのんびりしたもの。
娘はコトメ子ちゃんと違ってアホの子なんだが、アホなり状況を察知していたらしく。
しゃがんで泣いてるコトメ子ちゃんを抱きしめてなでなでしている場面を時々見かけた。
まあ、単なる飯炊きばあさんの私より余程良い影響を与え合ってくれていたと思うよ。
0304おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:45:54.82ID:???
嫁と子供達が鰻を食べないのに、鰻(特大)が4人前ド~~~~~ンと私の席に。
2012年08月01日19:02 家族

嫁のメシがまずい177皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1343372834/

土用の丑の日が過ぎて2日目。鰻のネタは無いみたいですね。
私の家族は4人、私以外は鰻を食べない。
なのに何故、高いお金を出して4人前買って来たのだろう。(1枚3000円)
白飯なんて絶対炊かない女で、何時も麦飯か五穀枚。おまけに冷えてる。
鰻丼が美味しくない。
鰻も食べすぎると油が強くてお腹を壊します。
今朝も腹の調子が悪い。
あと一人前残っている。

嫁と子供達が鰻を食べないのに、夕飯で鰻(特大)が4人前ド~~~~~ンと私の席に。
目が点でした。
俺「誰が食うの?」
嫁「あんた」
俺「皆食べないのに何で4人前」
嫁「家族4人だから、私、鰻気持ち悪いから要らない」
娘1「私も気持ち悪いから要らない」
娘2「タレだけ好き。タレだけご飯にかけて食べる」
俺、1.5人前食べてKO、おまけに昨日はタレ無し1.5人前。
あと1人前、今から食パンに挟んで食うかな。

確かに義理母が居た時は毎年2人前だったが、1人減って何故4人前に増えるのだろう。
理解が出来ぬ。
0305おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:46:00.10ID:???
皆さんの言うように、一杯のかけそばみたいに見られるのが嫌で4人前買って来たのかもしれませんね。
うちは嫁が専業主婦です。金銭感覚が無いので私がお金を毎月定額渡してます。
なので公共事業的な感覚で月末でお金が余ると気が大きくなるみたい。

鰻の蒲焼って1日経つと不味いです。昨日は食べるのが辛かったです。
タレ無しだったし。
0306おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:49:17.04ID:???
「今日お誕生日会?夕方行けば良いのかな?」
2012年06月06日15:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その307★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336195626/

お友達を呼んで誕生日会って何歳くらいからしてるんだろう
私が育った地域は小学校あがってから友達呼んで誕生日会と言う風潮だったし、
今子供が通ってる保育園もまだ両祖父母や親類呼んで誕生日してる子ばかりで
誕生日会に招待されたことがない
祖父母呼んで誕生日会って小学校あがったら多分やりたがらないと思うんで
今しか出来ないんだろうなって思ってる

昨日祖父母と近所住みの親類呼んで誕生日会して、
今日は親子だけでちょっとした誕生日のお祝いをするつもりで
朝から息子の好きなものを作ってた
夕方、息子を保育園にお迎え行った
息子「ママー、めだまやきのハンバーグ作ってくれた?コンコーンのスープもある?」
私「作ったよ、いちごとアイスが乗ったホットケーキもあるよ」
息子「やったー!私子くんハンバーグすきー!」
ママ友「私子くん今日お誕生日だもんねー、いちごのホットケーキいいな~」
息子友達たち「お誕生日おめでとうごじゃいますっ!」
A子「やったー!A子もハンバーグ、すきーっ!いちごもだーっいすきー!」
(ぴょんぴょん跳ねる)
一同「え…?」
Aママ「今日お誕生日会?夕方行けば良いのかな?」
A子「ケーキ、ふーってする!A子ふーってする!アイスいっぱいたべるっ!」
(引き続きぴょんぴょん中)
Aママ「私子くんに頼んでふーってさせてもらおうね~♪」
A「うんっ!ハンバーグ~♪」
0307おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:49:23.57ID:???
断ったし、周りからもたしなめられてたけど、
なんで招待されてないのに行って良いと思えるんだろう
A子の誕生日は4月だったけど
保育園関係の人は誰も招待されてないし義実家でやったと聞いた
呼んでないのに誕生日会に来てごはん食べるつもりなんて
セコいと思ってここ書いたけどキチ物件なのかな?

息子がろうそく隠してA親子が来ないか心配してる…
子共の誕生日も秘密にしなきゃならない世の中だなんて
0308おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:53:21.52ID:???
ふわふわのホットケーキを作ったら母へのあてつけか!と彼が激怒した
2012年07月26日07:02 恋愛

百年の恋も冷めた瞬間!106年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1288073669/ 

ホットケーキが好きだと彼が言うので
得意だったし作ることにした。彼大喜び。
いつも自分用に作るように、パッケージの厚みの
ホットケーキを作って(生地を丸く重ねるやつ)持って行ったら彼が謎の激怒
あてつけか!!!!!!と。
辛抱強く話を聞いてみると彼のお母さんの作るホットケーキは平べったいやつで
私がふわふわのを作ったのが彼母への「あてつけ」なんだそうだ。
いや、お母さんの話なんて今初めて聞いたんだが。好きだって言うから作ったのに。
その後も同じような謎のブチギレが何回かあって(母関係に限らず)、
結局数週間の付き合いでした。
0309おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 09:54:35.82ID:???
「簡単にできるんだったら作ってよ~ケチケチしないでさ。」
2013年03月25日11:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その190★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1229254968

昨日、幼稚園のお迎えの時に娘に
「帰ったらアメリカンドックを作って」と言われた。
そのセリフを運悪く同じクラスのママ(A)に聞かれた。

「何何アメリカンドックって?私さん作れるの?すごーい、セコ娘にも作って~
材料もどうせたくさんあるんでしょ?旦那も好きだから作らせてあげるよ。
セコ娘よかったね、私さんがアメリカンドック作ってくれるって。」

あのう、私あなたに作ってあげるなんて言ってませんが・・。
「お断りします。ホットケーキミックスと魚肉ソーセージがあれば簡単にできますよ。
セコ娘ちゃんもママに作ってもらったほうが喜ぶと思いますよ。」
と言ったが通じない。
「簡単にできるんだったら作ってよ~ケチケチしないでさ。」だと。

むかついたので「断るって言ってるのにしつこい!!」と
一喝してそそくさと帰ってきた。
セコ、私に一喝されると思ってなかったのか立ち尽くしてたよw
0310おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:01:50.24ID:???
お水くれないなら、ジュースくらい買ってくれてもいいのにねー

2011年11月14日09:02  セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その296★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1318611256/

犬の散歩中に公園によって、
遊ぶ子供達を見ながら犬に水をやった。
(ペットボトル直のみ)
子供がよってきて「おばちゃんお水ちょうだい」
私「これは犬の水だからだめだよ」
子供「ママがおばちゃんに貰えって」
断ってたら、母親が来て「お水わけて下さい」
水飲み場あるよって言ったら、
「外のお水は放射能が心配で」
…家のも公園のも水源は一緒だけど。
とにかく断ってたら帰ろうとしたら
「けちねー。お水くれないなら、ジュースくらい買ってくれてもいいのにねー」
その親子がぽつんになってた理由がよくわかったよ!
0311おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:04:31.28ID:???
キッチンで冷やしてた焼き菓子を鉄板一枚分全部持ち帰られた
2012年06月29日15:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その309★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1339906503/

せこケチなのか、過剰な節約なのか、お付き合いに困るママがいる。
子供服は古着。おもちゃは100均一や手作り。家具も牛乳パックで手作り。
ここまでは、私も利用するし、他所様のお宅の事なので気にならない。
ただ、皆でカフェに行ったら他のママはケーキセットや紅茶を頼んでるのに、その人だけ何も注文せずに水を飲んでたり、フードコートで持参した飲み物を飲みだしたりするのは無理。恥ずかしい。
飲食店って飲食だけじゃなくて場所代も混みなんだから、なんか注文して。
そのママとは公園か自宅でしか会わないことにした。

自宅も危ないかな。
私は、焼き菓子を一度に大量に焼いて冷凍保存してる。
お皿に出した分以外にも、キッチンで冷ましてるの見られて
「下の子に持って帰って良い?なにかに詰めてくれる?」って持って帰ったことあるんだよね。
「おいしい」って言ってくれた人に、自分から「よかったら持って帰る?」って
申し出ることはあるけど、相手から言われた事ってなくて…。
ちょっとずうずうしいなあって思ったんだよね。
しかも冷やしてた鉄板一枚分全部持ち帰るしさ。

そ、そうか。お菓子の方が酷いのか。
自分からあげるのは嫌じゃないし、自宅の事だから、基準がゆるかったよ。

焼き菓子、テーブルに出して残ってる4,5個を持って帰るのかと思って
ジップロック渡したら、キッチンに向かったから混乱して咄嗟に何もできなかったよ。
すばやく頭を回転させてスマートに断るのは難しいから、自宅もあげないようにするわ。
0312おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:05:27.28ID:???
余ったケーキを手土産に押しかけてきて
2011年11月03日15:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その296★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1318611256/

パート先でみんなで食べて余ったケーキを手土産に押しかけてきて
「これ、もういらないからあげる」と渡された。
その上「お腹すいた~。なんか食べさせて」と。
うわ、子供が遊びに来たとき、おんなじセリフ言ってるよwと思いつつ
「こんなのいらない。持って帰って。お腹すいてるなら家帰って何か食べれば?」
と言ったら
「ケチ!」とわめいて帰っていった。
ケーキはしっかり持って帰った。
今思うと、そのまま「はいどうぞ」とあのケーキを出してやればよかった。
0313おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:06:47.31ID:???
甥っ子達にご馳走しようとしたら
2011年09月17日21:02 未分類

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第146話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1314142305/ 

スシローで甥っ子達にご馳走しようとしたら
甥っ子と同じ幼稚園の園児とその母親達が来た。
そしたら、奢れのコール 

誰がプリン頭した6人組に奢らなくてはいけないんだ
「6人も12人も変わらないでしょ(笑)」じゃねーよカス
男の子なんだから女のコには奢るのは当然だよ☆(ゝω・)vキャピ
じゃねーんだよカス 俺は乞食は嫌いなんじゃ

雰囲気最悪で結局スシローでは食べずに離れているくら寿司に行った。
幼稚園で甥っ子と姉が逆恨みされないか心配ですOTL
0314おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:08:29.41ID:???
弁当に生クリームで囲ったプリン入っとる。
2011年12月08日12:02 メシまず

嫁のメシがまずい 159皿目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1319032395/

弁当に生クリームで囲ったプリン入っとる。
めしつぶに生クリームとプリンの茶色い汁が。
3年目の子供なし三十代夫婦だが、めし全般、何度話し合っても改善せん。
もしや本当のばかなのかと不安になる。そろそろ限界かもしれん。
0315おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:11:47.79ID:???
新感覚プリン
2012年01月30日21:02 メシまず

嫁のメシがまずい 163皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1325897555/

家に帰ったら茶碗蒸しを嫁がつくってくれていて、
チンすると硬くなりすぎるから
冷めたままでいいかとスプーン入れたら・・
スプーン弾きやがった・・

詳しく分解したら・・

じゃがいも(そのまま)、豚肉、にんじん、大根、厚揚げ・・が、
かなり食感が楽しめるくらいでかく入ってる・・

地域差はあるが・・これって茶碗蒸しの具かぁ??

元々、甘口の嫁なのだが・・
蒸しすぎで具材の甘みがかなりでてて甘すぎる・・

食えたことは食えたが・・もう茶碗蒸しはいいです・・

59>>
そそ、量が多くて・・途中かなり嫌気がさした・・
てか、無理して全部食うんじゃなかった・・
タバコ吸っても、口の中になんか甘ったるいの残ってる感がある・・

一応、じゃがいもは皮むいてくれていたw
0316おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:16:29.05ID:???
私が焼いたケーキを「焼いたから食べて~♪」と友人に振る舞うトメ
2012年07月31日15:02 未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 231【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1341395216/

物を取らぬ代わりに、嫁の技術はトメの技術精神の持ち主。

私が自分用に作った服をトメが欲しがったのであげたら、
トメ友人の前で「簡単そうだったから作ってみたの♪」
私がケーキを焼いたので持って行けば(ウトコトメ好物)
「焼いたから食べて~♪」とトメ友人に振る舞う。等々。
旦那経由で何度か〆てもらったら
「だって、嫁子さんの名前出したら角が立つでしょう?」とか言ってのけおる。
いい加減頭に来て、旦那ウトコトメ承認の下DQN返し決行。

まずは、トメ幼なじみ(Aさん)に協力を依頼。
「あのトメ子ちゃんがお裁縫やお菓子なんておかしいと思ってた」と快諾。
そしてトメ友の集いの際、私のケーキを囲み、
Aさん「こんなに美味しいケーキ、どうやって作るの?今度作ってるの見せて!」
トメ友「私たちも教えて欲しいwktk」
見栄っ張りのトメ、引けずに了承。私に「今度自分でも作るから作り方教えろ」と電話。
「じゃあ、分量だけ今言うので、作り方パソコンに送ります、コトメちゃんにプリントアウトして貰ってください」と嫁子。

「普段お三度してるアテクシにはケーキ作りなんて簡単よ」と思ってるトメ。
案の定、お菓子教室直前まで、コトメに作り方印刷しろよ催促してこなかったらしい。
0317おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:16:48.99ID:???
そして、その作り方というのが、大体こんな感じ。
「・Aの材料でビスキュイを作る。
 ・Bの材料で、パータボンブクリームとガナッシュクリームを作る。温度に注意。
 ・好みの堅さでクレーム・シャンティを作り、AとBを組み立て、あまり触らぬようにかける」

ググって専門用語を拾い集め、嘘はつかず、不親切に書き上げるのは大変だった。

そのレシピを元に作られたケーキは、まぁ、想像以上に凄まじい出来だったらしい。
覗きに行ったコトメ曰く「粉物に割った卵をダイレクトに入れてたし、熱いままデコレーションしようとして生クリームがデロデロになってた」そう。

トドメに、トメがケーキの出来に呆然としてる中、コトメが現場に乱入し
「お姉ちゃん都合悪かったの?」と一言。
トメ逆ギレして「初めてはこんな物よふじこ!!」と自爆。
今まで自宅で毎日のようにお茶会してたのに、完全にハブられたそうな。

友達一番家族は二番だったのが、
今更「一家団欒♪みんなでお茶しましょ!」って電話来るけどシラネ。
あんたが探してるウトコトメは、今旦那・息子と一緒に嫁子のケーキ食べてて忙しいから、
携帯の電源切ってるってさ。

食べ物粗末にしたのがDQN、トメ友巻き込んだのもDQNかな。
明日コトメちゃんとケーキ作るので思い出した。

スレチかもしれないが、以前、トメ関係で書き込んだので。
(→私が焼いたケーキを「焼いたから食べて~♪」と友人に振る舞うトメ)
0318おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:17:12.17ID:???
友達一番家族は二番のトメは、メルヘンの住人。過去の悪行としては
・子供の学校行事や誕生日よりも、友達とのお出かけを優先。
・入学式、卒業式、運動会等々来なかった。授業参観など来たことない。
・ウトは可能な限り参加したが、やはり母親が居ない、
 しかも友達を優先されたことが、旦那、コトメにはショックだったと今でも言っている。
・旦那とコトメの誕生日にケーキ焼いたら、わんわん泣いて喜んでた。

・〆られても、「親友と絶交しろと!?」と喚いて話にならない。

私への直接的な事件としては
・息子を産んだら「女の子ちゃんじゃないの?なんで!じゃあいらない!」
 と意味不明なキレ方された。
・勝手に自分の趣味の女子服(白ロリータ風?)を押しつけられた。
 しかもサイズがまちまち。10年分買ったのかという量
・私の作る編み物、菓子が、いつの間にかトメ作ということで流通していた。
 (「嫁子さんの名前を出したら角が立つでしょ?」が言い分)
・「早く天使ちゃんに会わせて♪」と、次の子女じゃないと許さないオーラ全回。

なので、一度DQN返しとして、専門用語を羅列したケーキのレシピ渡したらトメ自爆。
ついでに友人からハブ。
後から知ったが、友人にも私と似たようなことしてた様で
Aさんが当てたチケットで観劇→他の友人に「いい席取れたからAさんご招待したの♪」
と吹聴する等してた模様。

前置き長くなり申し訳ない。

こんなトメから、久しぶりに電話着た。
「今度ね、私のお誕生会しようと思うの♪」
0319おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:17:30.52ID:???
「バースデーケーキはね、生クリームに少しチーズ混ぜて…」
「孫ちゃんの好きなイチゴをいっぱい乗せるの!」(息子はイチゴが好きじゃない)

唐突に自分の誕生日ケーキの構想を語り出すトメ。
暗に、私に作れって言ってるんだろうなーと思ったが。
「それは美味しそうですね」と返しておいた。
それを良い感じに勘違いしたのかトメは
「そうなの!みんな美味しいって言うと思うわ♪」と、上機嫌で電話を切った。

帰ってきた旦那に話すと、旦那の携帯にも同様の電話があり、コトメと良ウトに連絡を取ってみると、やはり、お誕生会を開く気でいるらしい。
「行かない」と断ったら「用事終わった後でも良いわよ♪」と帰ってきたそうだ。
「子供の誕生会も、まともにやったことないくせに」と、怒り心頭だった。

「相手にしないで。放っておいて。こっちもそうするから」

とウトさんに言われたので、言葉の通り放置。
念のため、トメの誕生日を挟んで、家族旅行に行くことにした。
ウトもコトメも、何か予定を入れてた模様。

で、お誕生日会(だったであろう日)の翌日。
コトメから、「申し訳ないんだけど、ちょっと顔を出して欲しい」と言われたので
息子を友人宅に預け義実家へ。
すると、ギャン泣きのトメがいた。

「バラバラになった家族をまとめるためのお誕生会だったのに!
嫁子さん、ケーキ作るって張り切ってたのに!うそつき!」

バラバラも何も、子供のイベントそっちのけで、友人と何十年も遊びほうけて何言ってるの?
義実家は一致団結してるよ。
0320おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:17:35.50ID:???
そこにトメが入ろうとしなかっただけ。もう入れもしないけどね。
家事だけやれば家族になれると思ったの?それ、家政婦って言うんだよ。

誕生会って言うけど、私作るって一言も言ってないし。日時も聞いてないし。
そもそも旦那やコトメちゃんを蔑ろにしてきたトメの誕生日なんて祝いたくないし。
って言って、帰ってきた。

行くとも、行かないとも、はっきり言うなと、わざわざ家族に根回ししたのがDQN。
トメは実家に逃げ込んだらしい。ウトさんは離婚する気でいる。
0321おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:20:05.31ID:???
不味い物は捨ててもいいって言うトメさんの精神を見習わせてもらいましたぁ
2012年04月19日00:02 未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 219【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1322188376/

ウトやコトメ(旦那妹)は私の料理が凄く美味しいと言っておかわりまでしてくれるのに、
トメだけはこんな不味いもの食べられないと言って毎回一口食べて全部残していた
旦那もウトもコトメもその度叱るのだけどむきになっているのかトメは食べようとしない
最終的にご自慢の自家製ぬか漬けを持ち出し、やっぱり嫁の飯より私のぬか漬け!嫁には一生出せない味だわね
みたいな事を言う
ご飯食べないからといってトメのご飯を用意しなかったら私を飢えさせる気か!とヒスを起こす

昨日せっかく私が作ったご飯をトメが一口も食べずに流しへザバーしやがった
トメのだけならまあ我慢出来たけど旦那、ウト、コトメの分全て
トメは私が作った美味しいぬか漬けでみんなにご飯食べて貰うから嫁はもうご飯作らなくて良いわよ、ほんとあんたみたいな飯マズ嫁の作ったもの我慢して食べてたウトや旦那ちゃんが可哀想だったわ~、とニヤリ

旦那ウトコトメが怒り出すのを制して
台所に置いてあった漬け物石の一番でかいのを持ち、勢い良く手を滑らして床に叩きつけてやった
古い家だったからなのか、ドゴン!!とデカい音を立てて台所の床に穴が開いた
その穴に向かってトメが大切にしていたぬか漬けを蹴倒した
蹴倒したって言うか脚が滑ったんだから仕方ない
ぬか漬けの中身は穴の中にボトボトと音を立てて落ちていった
臭かった
0322おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:20:12.31ID:???
トメが火病るまえに、不味い物は捨ててもいいって言う
トメさんの精神を見習わせてもらいましたぁミャハ☆彡
食べ物を粗末にするって本当に心が痛みますね!
そんな事を平気で出来るトメさんとはもうやっていけましぇ~ん!
そもそも私が旦那と結婚したのはご飯が美味しすぎる結婚してくれって猛烈にアタックかまされたからですよ~
トメさんから発するぬか漬けの匂いが臭すぎて嫌だって嘆いてましたもの☆
息子にこんな事思われてる義母さんかわいそ~!
こんなくっさい母親になるくらいなら
ぬか漬けなんか一生作れなくても良いですわよオホホホホ!
と、トメに暴言吐いて荷物もまとめずに実家に帰った
旦那も一緒に付いてきてくれた

先ほどウトが役所から緑の紙を持って帰ってトメにつきつけたとコトメから連絡があったので記念パピコ

ほんと食べ物粗末にしてすみませんでした
0323おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:22:11.52ID:???
毎回要らないと言っているのに激甘クロワッサンを大量に渡された
2013年09月01日07:02 未分類

■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その88□■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1357305562/

出かけるから帰りにパン買ってこようか?とトメに聞かれた。
答えに詰まって沈黙してると、土曜日にも出かけるからそのときにして今日はやめるわと自己完結して出かけてった。

下の娘と買い物に行き、リクエストされたパンを少しだけ買って残りは自分で焼こうと思っていると夕方上の娘が、トメからと言って激甘クロワッサンを大量に持ってきた。

娘たちはバレエを習っていて、バレエやってる子にしてはやや太め。(標準体型です)
最近、先生から食事の指導を受け、野菜たっぷり高タンパク質、炭水化物と甘い物は控えめと言われ親子共々頑張り始めたところだというのに!

しばらく考え込んでイライラしてたけど、トメに、本人たちがかわいそうだから今後は控えてくれと伝えたら、クロワッサンを引き取って帰った。
あの25個入り…自分で処理するんだろうか…まぁいいや。
こっちも成長期のレシピに悩まされてるのに、トメのことなんかしるか。

381です。
後出しで申し訳ないが、普段からパンは要らない。
バレエで太ると困る。本人も気にしてる。
食事もカロリー控えめにしているからおやつも要らないとトメに言ってます。

毎回言っているのに、何で理解しないんだろうと唖然としていたんです。
察してチャンでは無いつもりです。
長文になったので減らしているうちに肝心なところが抜けてすみません。
0324おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:25:25.73ID:???
今食べ終わったんだからすぐにデザート食べたいの!
2011年07月06日12:02 未分類

その神経が分からん! part275
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1308988403/

日曜の夕方、超満員のファミレスにジジババと子供夫婦、孫2人と思われる
6人組が隣の席にいたんだが、料理が来るまでかなり待たされるような状況なのに
食べ終わってから孫がデザートを食べたいと言い出したのか、追加で注文してたんだが、
まず店員が来るまで呼びボタンをピンポンピンポンピンポンと何度も押す。来たと思ったら
「遅い!」と一喝。「○○と○○、早く持って来い」と命令口調(どこぞの元復興相のよう)。

「ただいま混み合っておりますので少々お待ちください」と言われても「今食べ終わったんだから
すぐにデザート食べたいの!」とキレてる。とうぜん、来るまで待たされてるんだけど、
その間何度も店員を呼んで催促してた。子供夫婦は我関せずと言う顔。

途中で俺達の席に料理が運ばれて来たんだけど、店員が料理を持ってきたので自分達の分だと
思ったのか、孫2人が色めきだったが、こっちの席だったので「あ~・・・」と絵に描いたように
落胆。そしたらジジィが「おい、そっちの料理なんて後でいいから早く持って来い!」とか
怒鳴ってたわ。
0325おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:28:43.65ID:???
わくわくしながら冷蔵庫を開けるとあるはずの箱がない。
2012年10月30日03:02 家族

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第162話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1350672805/

通販で買ったチーズケーキが昨日届いた。
今日は会社が休みだったので昼まで寝て、
わくわくしながら冷蔵庫を開けるとあるはずの箱がない。
いくら探してもない。
発狂しそうになりながらも夕方を迎えた。←今ここ

思い当たるこというと、今日は母親が母親の実家へ出かけたこと。
伯父夫婦と従弟妹どもに「これチーズケーキなのよ~♪」と差し出す母親の姿が浮かんでしまう。
俺はこの伯父一家が大嫌いなので会うのも嫌なんだが
母親は実家依存の気があるので昔からちょくちょく出かけている。
同行を拒否できなかった小中学生時代はそれでかなり嫌な思いをしたものだ。

とにかく嫌な予感がしてならない。
些細どころではないな。はぁ…

あ、最後の1行は見なかったことに…
些細だけど気に障ったスレに書こうと思ったんだ(´;ω;`)ブワッ

やっぱりオカンの仕業だった
来月家に入れる金を5万にすることで心の平静を保つことにした(普段は8万)
奪われたチーズケーキは2000円代だったけど食い物の恨みは恐ろしいのだ

>>295
うちの母親も、いつもは常識的なんだが
自分の実家関連のことになると俺や姉を犠牲にしてまでいい顔をしたがる傾向があって
伯父はともかくその嫁と子供が大嫌いなのは母親のええかっこしい体質が大いに原因している。
0326おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:28:52.78ID:???
ここ数年は従弟(記憶の中ではしつけもされず奇声を発する猿)の入学祝と成人祝いまで催促されたけどそいつとはもう10数年以上会ってないからさすがに断った。

何で徒歩圏の企業に就職してしまったんだろうかと後悔してるわ。

>>319
学生時代のこともあるから一人暮らしに抵抗はないんだが
親父は食事制限がいるので、姉貴が結婚で家を出た今俺が何とかするしかないのが現実なんだわ…
昼は減塩弁当の宅配を頼んでるけど夜は作らなきゃならんし
オカンは味の素や市販の「○○の素」ばかり使うんで作るものが健康食とは言い難い
鍋も火をかけたまま放置してしょっちゅう焦がすしな
0327おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:33:11.21ID:???
ケーキの箱を持っていたら「それ、私達へのお土産? 」とか言い出した。
2013年02月09日15:02 未分類

【セコキチママ】発見!キチガイママ その40【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1359090860/

もやもやを纏められずに、文章まで長くなったゴメン。

数日前、幼稚園バスのバス停'(善意の民第三者のガレージ)に迎えに行った時、お迎えママの一人Aママがケーキ屋さんの箱を持っていた。
友達と遊んだ帰りにお土産に買って、その友達の車で送って貰い、バス停で下して貰ったらしい。
会社帰りにスーパー寄って、袋持ったままの人も時々いるので、珍しい光景でもない。

しかしBママ(以降キチママ)が
「それ、私達へのお土産? 今から皆でAさんかCさん(多分一回行ったことあるから)の家に集まって食べようよ~」
とか言い出した。

Aママが違うと否定しても、周りが宥めても
「えーだって皆だって食べたいでしょ」とお構いなし。
面倒臭いなーと思ったが、すぐにバスが来たのでこれで解放される、と思ったのだが。
バスのドアが開いた途端、何に向かって
「みんなー、今からCちゃん家集まってケーキ食べるよー」と叫ぶ。
他のママ達に「ちょっとBさん!」と〆られるが
「だってもう言っちゃったし。子供達に期待させて裏切るなんて可哀想~」。

他のママ達に「ちょっとBさん!」と〆られるが
「だってもう言っちゃったし。子供達に期待させて裏切るなんて可哀想~」。
他ママ達が無視して帰ろうとしたら
「いいの?せっかくAさん買ってきてくれたのに?他の人の分け前増えちゃうよ?」
0328おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:33:30.40ID:???
Aママ「いや、あげないし」Cママ「入れないし」
他ママ「ありえないし」。
キチママ「みんな付き合い悪いなー。ま、いいや、さよなら~」
と明るく挨拶して、Aママからケーキもぎ取ろうとした。
Aママが離さなかったので、取っ手の付け根が破れかける。
キチママ「ちょっと壊れるよ。ケーキ落ちちゃうよ?」
Aママ「そしたら弁償してね」
キチママ「何で?意味わかんない」
こんな感じでやり取りが続く。
A子ちゃんにも「A子ちゃん、ケーキいいよね?お手々離してってママに言って?」
とファビるでもなく、可愛いアテクシ~みたいな喋り方で、淡々と話す。
ケーキ取ろうとする手は必死そのものだったが。
Aママも他ママも怒って「いい加減にしなさいよ!」と引き離そうとするのに、
可愛いアテクシ姿勢は崩れない。

他ママが、指一本ずつ引きはがしたら、その場に座り込み
「うえ~ん、みんなが酷いよ苛めるよ、アタシなんにもしてないのに~」と泣き真似。
それ置いてみんな帰ろうとしたら、
しゃがんだままジャンピングして他子供達のスカートの裾をグワシッと掴み
「酷いっ、酷い~、アタシがアンタ達のママに苛められて泣いてるのに~」
と泣き真似から本泣きに移行し、うげーと大泣きしながら雄叫びを上げ始めた。
当然のごとく、大人達は怒るし、子供達は泣く。

そのうちに「うちのパパ(旦那さん)なんて安い給料で扱き使われて残業代も出なくてそれどころかお給料もここ数か月もらえなくて
それでもアタシとキチ子はけなげに頑張ってるのにみんな酷いよ~、なんで苛めるの~、
アタシだけ~アタシだけ~、うお~ん」
みたいにぐっちゃんぐっちゃんになって泣いてた。
が、みんなでキチママの手を引きはがして、知らん顔して置いて帰った。
0329おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:33:50.74ID:???
夜、幼稚園から
「明日からキチママはバス停には来ないから、安心して使って下さい」と電話があった。
ママのうちの誰かが電話したのかなーと思っていたんだけれど。

次の日の朝、やはりキチママは来なかった。
が、代わりに旦那さんが来て深く謝罪された。

そして「今は忙しい時期で、残業が多かったのは本当だけど、残業代やら夜食の他に季節手当も出てるし、会社にはよくして貰っている。
それでも余所から嫁に来て、子供二人の時間が多くなって寂しすぎて少し思いつめ過ぎたみたいで、
会社が悪い、と潜在的に思い込んでいたことがパニックになって噴き出してしまったらしい。
あと、誰かに自分を大事にして貰いたい、と強く思っていたようで、皆さんにもお子さんにも大変ご迷惑をお掛けしました」
とのことだった。

旦那さんの話によると、
バス停にお借りしているお家はある会社の若社長宅なんだけれど、キチ旦那さんはそこの会社に勤めていたらしい。

騒ぎに出てきていた社長若奥さんがキチさんの叫びを聞き、会社に電話し、キチ旦那や社長さん、会長さん達に騒動が知れ渡ったらしい。
幼稚園に電話したのも、社長さん達に言われた旦那さん本人だとのこと。
なんとも反応し辛く、他ママ達と「…それは、大変でしたね、お大事に」みたいになった。
妻に会社社長宅前で、会社のデマ悪評を泣き叫ばれるってどんな気持ちなんだろうと思いながら。

で、今朝、久々にキチママがバス停に来た。
0330おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:34:09.00ID:???
子供達が乗り込んだ後、謝罪され、あの時は、社長奥さんに聞こえるようにワザと泣き叫んだ。
みんなにも一緒に会社が悪いと言って欲しかった。
それを聞いた奥さんに、会社が悪かったと反省し、謝罪して欲しかった、とのこと。
それなのに、会社は残業なくしただけで残業代や繁盛期手当を払わなくなった、
ちっとも分かっていない反省していない、同じ妻と母親として、今から一緒に社長奥さんにピンポンして欲しい、とのこと。
諌めてやる気にもならず、全員無視して帰った。
また座り込んで泣き叫んでいたので、旦那さん今度こそクビかもな、お気の毒。

ちなみに旦那さん会社は大きな地元企業で、この辺では誰もが知ってる優良企業。
でもって関係ない幼稚園に、あの騒動の後も変わらずバス停提供してくれるくらい親切。
あの会社で働きたい人はいっぱいいるのに、勿体ない話だ。
あとバレンタインにみんなでチョコ交換パーティーしたいんだって。
こないだのお詫びにCさんの家で。
Aさんにはケーキのお詫びに、みんなで食べるチョコケーキ作って欲しいんだって。
AさんとCさんに
「私も謝ったんだから、二人もちゃんとみんなに謝罪してね」とカワユク言ってて怖かった。

彼女にとって被害者は会社で、自分は被害者、でも騒ぎになっちゃったし、大人だからちゃんと謝る私エラいって感じ。
自分がおかしいってことに全然気づいてなくて、凄く怖い。

Aママが「あの時ケーキ盗られてれば、明確な被害があったってことで、幼稚園や近所から追い出せたかもしれないのに…ゴメン」と言っていた。
誰ともなく「しばらく車通園にしよっか」って話になった。
それでも、園の玄関で会ってしまいそうで怖いです。
長々とすみませんでした。終わりです。
0331おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:34:21.59ID:???
あ、キチを置いて、その後みなでファミレスで相談して、幼稚園にも電話してます。
園として若社長さん宅に改めて謝罪し、
バス停場所を変える件は検討して下さるそうです。

御心配下さった皆さんありがとうございます。
キチ子ちゃんは基本お休み(行事だけ出てくる)、
同じバス停の子供達は、園バスがしばらく各家庭前まで送迎してくれることに。
旦那さん手書きの謝罪文をコピーしたプリントも貰いました。
今のところ、園も旦那さんも迅速且つ誠実に対応してくれている、と思います。

他ママは、キチママのキチは真性ではなく、構ってちゃんの演技かも、と感じるそうです。
元々大人しい人だったのに、今年入ってからアニメの天然キャラみたいな言動になり、
前回のケーキ騒動で天然で愛されキャラのアタシ、に失敗したので、みんなに心配され大事にされるアタシ、に移行したのではないかと。
今朝はキャラ変わって、タッチの南ちゃんみたいな口調でAさんに
「もうイジワルしたら駄目だゾ」と腰に手を当て、顔を覗き込むようにして言ってて、鳥肌たった。
どっちにしてもキチだし、もう係りたくないわー。
気を引き締め、用心して過ごします

なお、旦那さんの残業代は10分単位でしっかり支払われ、残業ない人でも、季節手当もちゃんと出るそうです。
というより、あの騒動からまだ給料日きてないので完全に被害妄想、もしくは言いがかりだそうで。
キチママは30代半ばなのに、どうみても年下の若社長奥さんに
「お母さ~ん」と抱き着いたそうで、奥さんいろんな意味でお気の毒…
0332おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:35:16.34ID:???
スプーン一杯分も残ってないの分かってて入れ変えてくれない

2012年02月21日09:02  未分類

その神経が分からん! part287
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1326501133/

うちは休憩用にインスタントコーヒーを置いている。
普通に市販で売ってるビンのやつ。
クリープと、お湯でとかすコーヒーインスタントと、スティックシュガー。
このコーヒーとクリープは詰め替えなのに、
量が減って1番最後に使ったやつが詰め替えないことが多い。
もう一回分も残ってないのにそのまま。
飲もうと思ったら、自分が詰め替えないと飲めないからまじでイライラする。
なんで詰め替えないんだろ?すぐ横に詰め替えあるのに。
次の人が飲めないし、手間がかかる訳じゃん。
大体誰が飲むかわかるし
時間帯的にコーヒー代を払っていないパートのおばさんたち。
そのコーヒーだって社員の給料からひかれてんだぞ?
毎回毎回誰か知らないけど
なんで後、スプーン一杯分も残ってないの分かってて
入れ変えてくれないんだろう。
0333おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:37:17.69ID:???
卵アレルギーの息子のところへプリン持参でアポなし来襲するトメ。
2013年04月29日15:02 未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し4【布告】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1172311607/

長いですが聞いてください。
もうすぐ2歳の息子は卵アレルギー持ちなのですが、
近距離別居のトメは「嫁に似たせいだ(花粉症なだけです)」、「プリンくらい食べさせたっていいじゃない」などなど。
夫とともにさんざん説明して、なんとか食べさせない事に納得させました。
が、その数日後にプリン持参でアポなし来襲。

「ああ、ダメだったわよねー、こんなにおいしいのに、かわいそうに」
と必死に「ちょうだい」のジェスチャーする息子を鼻で笑って一人で食べようとしやがったので、
「食べられない人の前で食べるって、気持ちいいですか?」と言ってやった。
すると「別にそんなつもりじゃないのよ~」と抜かすので、
「じゃあトメさん、いつもそんなに甘い物食べてると、そのうち糖尿で入院する事になると思いますけどもね、毎日お見舞いに行ってさしあげますよ?
もちろんトメさんの大好きな○○のケーキ持って!
目の前で2つも3つも広げて、こんなにおいしいのに、食べられないんですよねー、食べちゃダメだったわ、ごめんなさいねーって言ってあげますよ!!」
そんな事すれば私も糖尿予備軍になるんだが、その時は気がつかなくて、とにかくトメが許せなくて一気にそうまくしたてた。

その後はもうお互い大声での言い合いになってしまい、
「なによっ! そんなのは生殺しって言うのよ!」
「息子に同じ事してるのがわからないんですか!?」
0334おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:37:26.20ID:???
「そんなつもりじゃないって言ってるでしょう!」
「じゃあどんなつもりなんですか! 乳児にプリンだのはちみつだの、いいかげん古い頭で孫かわいがりしようとするのやめてください!
でないと、もう二度とあわせませんから! っていうかもう会わせない!
今決めました! もう出て行ってください、もう二度と来ないで!」
最後の方はなぜだか涙が出てきてしまい、泣きながら息子を抱っこしつつ、
トメに荷物を押しつけ、玄関まで腕を引っ張って連れて行き、後は靴を履くまで息子と二人でわんわん泣いてました。

トメが出て行き、息子も私も落ち着いた頃、夫から電話が。
疲れ切った声で「引っ越そうか」。キチトメ電が行ったんでしょう。
元々賃貸だったのですが、すぐに物件を見に行き、夫にはまとめて休みを取ってもらって、あっという間に引っ越し完了。
まだ部屋の隅に段ボールがいくつか残っていますが、気持ちはすっきりです。
0335おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:39:52.40ID:???
「うちの王子様の分買わせてあげるから!」とセコケチ親子に絡まれた
2013年08月28日15:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その318★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371076449/

22日にケーキ屋で景品目当てにケーキを買おうとしたが何買っていいのか思いつかずに家に電話して
「今、不二家に居るけど何か食べたいのある~?」
と訊いたが、家族にも「今お腹いっぱいだし、別にないわ~」と返されたので
「まいったな~…買わんとボウルもらえないしな…」と呟いたら
「だったらうちの王子様の分買わせてあげるから!」と
昔、沢尻エリカがしてた原始人ファッションみたいな格好の親子に絡まれた

上記のような格好してるのに『王子』って事はコレは男なのか?と一瞬関係ないことを考えた
その間に親子はケーキをあれこれ私に向かって指定してきたが
我に返って「いや、あの…赤の他人におごる理由とかこれっぽっちもないんで、絶対嫌です」
と答えたら「うちの子が可愛くないの?!」と言われたので
「その子、一般的にも可愛い部類じゃないと思います…正直隣のペキニーズのほうが百倍可愛いし」
と答えたあたりで、いつの間にか見えなかった店員さんが年嵩の男性連れて登場
「○○さんですね?先日出入り禁止の念書書いていただきましたよね?
今から一緒に警察に行ってもらいます」
と言うと、店の前に止めてた車に騒ぐ親子を押し込んで去っていった

結局、食欲もなかったんでミルキーロール1本と抹茶ショートとフルーツショートとスフレチーズとプリンを家族の人数分しか買わずに店を出た
店の人にお詫びに貰った大量の試供品(生ミルキー)は非常に美味しかったです

>>792
ロールケーキ以外は各種人数分です

あとからロールケーキだけで十分ボウルもらえるって知って落ち込んだ
…美味しかったけど
0336おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:41:11.90ID:???
我が家に昼飯、酷い時は夜まで居座って夕食までたかりに来る隣の親子
2012年12月11日11:02 セコケチ

その神経が分からん! part304
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1354324895/

昔隣に住んでいた子供と奥さんが、毎日我が家に昼飯、酷い時は夜まで居座って夕食まで一緒にたかりに来る
今で言うセコケチママという奴だ
しかし本当に神経が分からんのは我が家の母

社交辞令の中で「一緒に如何?」的なものがあると思う

うちの母は、隣人がセコケチママだと認識しても尚この社交辞令がやめられない

セコケチママが夕食の風景を見て「あら良いわね~」
うちの母「●●さんも一緒に食べるかい?(ニコッ」

セコケチママ、ドヤ顔で自分たちの茶碗と箸だけを持って我が家に突入…
なんどこの流れを経験しても社交辞令をやめない母…

二度目か三度目に俺がブチ切れて
「いい加減にしろ!一緒に食べるかって言わなきゃいいだろ!!」と言っても
母は「そう言ってあげるのが常識なんだ!!社交辞令を真に受ける方がおかしいんだ!!」
と一歩も譲らず…

バカなのか?
0337おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:42:27.37ID:???
相席した親子のスコーンが床に落ちてしまった。「このお姉さんが新しいの買ってくれるからね」
2013年07月28日11:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その205★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1237201903/

豚切り投下

さっきスタバでコーヒー飲んでたら、親子が相席してもいいかと聞いてきた。
もうすぐ帰ろうと思ってたので、いいですよ、とテーブルの上をささっと片付けて
親子は着席。

親子はスコーンと抹茶ラテを半分こしていた。
親が子の口にあーん、と入れようとした時、スコーンが床に落ちてしまった。
「ママ、へたくそー」と言う子に、親は
「大丈夫大丈夫。このお姉さんが新しいの買ってくれるからね」
と。
( ゚Д゚)ポカーンとしていると
「早く買ってきて?」と言ってくる。
「なんで?」と、このスレでは常識の返し。
「あなたがテーブルのスペースをほとんど取っていたから、
上手に子供に食べさせてあげられなかったんだ!
だから新しいのをお詫びに、って買って謝るのが当然だろ!」
とふじこ。

体をこちょこちょしながら食べさせてたくせに、
上手に食べられなかったのは私のせいだと!?
「躾のなってないお子様に恵んで差し上げる程、心が豊かではございませんので」
と叶恭子様をマヤって逃げてきた。
0338おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:44:06.05ID:???
泥ママに冷蔵庫にスティックケーキを冷やしてストックしてるって話をしたら
2012年12月18日07:02 セコケチ

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ189
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355277559/

午前中、ママ友があそびにきて、クリスマスの予定の話などしてた。
話の流れで私は毎週土日前はお菓子を焼いてて、今日は明日のために冷蔵庫にスティックケーキを冷やしてストックしてるって話をしたら、目を話した隙に盗まれてた。

正確には盗まれていたらしい。

べつの友達から私さんに騙されたって騒いでると連絡がきて発覚。
冷凍庫に入ってるスティックケーキは無事。
冷蔵庫に入っていたべったら漬けは無くなっていた。
ジップロックのコンテナ開けて発狂したんだろうな。
根回しCO決定です。本当に(ry

レスありがとうございました。
コナンが終わったので一息つきました。

泥ママは以前から手癖が悪いと言われてたので、貴重品などは鍵をかけた書斎にしまってたんですが、まさかひとんちの冷蔵庫をあけるとは思いませんでした。

ママたちから続々とkwskされて忙しかったですww
私のお茶うけのべったら漬けは奪われましたので、同じ甘酒で仕込んだ甘酒アイスを子どもとウマーしました。
べったら漬けは200gぐらいだったので、原価100円くらいでしょうか。
100円で泥とCOできるなんて安上がりでした。
0339おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:45:44.01ID:???
パウンドケーキを作ったときに、あるパートママに絡まれた。
2013年06月18日15:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その317★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364257835/

昔社員で働いてた頃の話。
一年に何度かお菓子を作って配ることがあるんだが、
パウンドケーキを作ったときに、あるパートママに絡まれた。
おいしかった、お菓子作るの上手だね、レシピ知りたい、
私不器用なんだ…、ちゃんと作れるかな?、簡単なレシピない?
あなたの方が美味しく作れるよ、などなど言われた。

ありがとうございます、たまに無性に作りたくなるんです、
携帯でレシピ検索できますよ、私でも作れるから大丈夫!
ホットケーキミックス混ぜるだけですよ!レシピは携帯で探せますよ!と返して流した。

その後、裏でケチだのズボラだの陰口言われてたらしい。
どうやら上記やり取りの後、
私が「あなたの分作りますよ!」とならなかったのが非常に腹立たしかった模様。
びっくりしたけど実害ないのでほっといた。てか相手する余裕なんかない。
最近、その頃の職場の同僚から彼女が不正か何かで辞めたと聞いた。
0340おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:49:56.43ID:???
溺愛していた息子を心臓麻痺で亡くしたうえ、警察から虐待まで疑われた母親。彼女はその後、悲しみに狂ってしまって…
2019/01/15 06:09

.

悲しい修羅場です。
近所の小学生が放課後に校庭で友達と遊び自宅に帰って来たら、親が居なかった。
鍵は持っていたので、1人で留守番をしていた。

親が帰って来たら、静かなので子供を呼んで返事がなく、子供の部屋に行ったら子供がベットで寝ていた。
起こしても起きない。叩いても叫んでも起きないので救急車を呼んだが、すでに亡くなっていた。変死の扱いで警察が呼ばれた。

ここまでが近所で起きた事実。
死因は心臓発作とかで、寝ているうちに亡くなったらしい。

子供の体に青あざがいくつかあったので、母親は虐待を疑われて近所に警察が聞き込みに来た。

あざがあったのは外遊びが好きな子でいつもどこかしら擦り傷とか作っている子だったからで、母親は一人っ子のその子を溺愛していて虐待なんてとんでもなく、かなり心に傷を負ってしまい、その子の死亡原因を一緒に校庭で遊んでいた子のせいにして、それぞれの家に怒鳴りこんでいき、嫌がらせを繰り返した。

最初は気の毒な人だからと皆大目に見ていたけど、被害が子供の通学路に立ち、帰って来た子に人殺しを叫ぶようになってからは、団体で父親に苦情を入れた。

母親の方は、すぐ居なくなった。離婚して故郷に帰って入院したらしい。
父親もマンションを売りどこかに引っ越して行った。

悲しい出来事でした。
我が家は怒鳴りこまれ人殺しと叫ばれた子供の方です。
子供の心のケアに心療内科にしばらく通いました。

引用元:今までにあった最大の修羅場  £17
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1312881400/
0341おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:56:33.74ID:???
【超ド級DQ閲覧注意】娘の結婚祝いの席で義兄の池沼息子が娘に襲い掛かった。「あなたが悪い。娘は下品。池沼君に不釣り合い。池沼君は耳が可愛い!天使!」そうか耳か
2015/11/08 17:43

もうすぐ高齢者の私が昔の思い出を投下。

20年以上前に本当に本当にムカついてブチ切れた時に行ったDQN返し。
胸糞悪い内容なので釣りだと思って下さい。

嫁いだ義実家はよく親戚同士で集まる習慣があった。幸い変な人も居らず和気あいあいと飲んだり食べたりの集まりで、義実家が仕出しを頼んでくれていたので女手を頼られることもほぼ無かった。

変わりだしたのは義兄が結婚してから。この義兄嫁、いわゆるキチで義実家のものを欲しがったり無断で生活用品を持って帰ったりと中々香ばしい人だった。
義兄も40過ぎてやっとの結婚だったため、離婚などは考えず義両親や私達に謝罪し、義兄嫁を実家からは遠ざける様にしていた。

1年位立って義兄嫁が妊娠、出産した。義兄が義実家と関わらないようにしていたにも関わらず、なんと義兄嫁は生まれて数日の幼子を連れて義実家へ出産祝いを出せ、この子はこの家の跡継ぎだぞと凸し大騒ぎに。
特に財産も無いありきたりな兼業農家なのに跡継ぎって。。

義兄には聞いていたが生まれた子供は池沼だったそうで大分苦労したよう。
ただ関わりがなかったからそれも忘れて十数年くらい経ったある日、私の娘の結婚が決まり、いつもの様に義実家で集まってお祝いをする事になりウトメや親戚は涙ながらに祝ってくれた。
しかしどこから聞きつけたか義兄嫁・子が紛れ込んで祝いの席でやってくれた。
0342おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:56:52.93ID:???
何と皆が祝っている大広間で池沼息子が、私の娘へ突進、服を剥ぎ取ろうとし始めた。
よだれをぼたぼた出しながら獣の様に娘へ乗っかっている池沼を見て、私絶叫、親戚のおじさんや旦那ブチ切れて池沼を蹴りあげてロープで縛り付けた。阿鼻叫喚とはあれの事かと。

義兄嫁を問い詰めると、跡取りなのに義実家の集まりに私達だけ呼ばれて無いのは私子さんのせい、だから娘を襲うように池沼息子に言った。
全部あなたが悪い。ですと。

救急車が来るまで見守っていた娘(頭部や肩に怪我を負った)は、さっきまで結婚を控え幸せいっぱいだったのに怯えて眼の焦点があっておらず異常なほどガタガタ震えていた。

そんな中、義兄嫁がなんと

あんな下品な女は結婚する価値がない。ウチの池沼君みたいな天使のような清らかさがないと。きっとあの娘は売○でもしてるから。池沼君には不釣合い。
池沼君はやっぱり耳が可愛いわね~、もうほんと天使よね!
と何の前置きも無しに喋りだした。私は完全にブチ切れた。

私は無言で義兄嫁・池沼息子の方へ行き、いきなり池沼息子の耳を引き千切った。
周りの人も唖然として声も出ない。

ぎゃーぎゃーうるさい池沼をテーブルにあった大皿料理の皿で殴り飛ばし庭へ蹴りだした。まだ煩かったので皿を投げつけたら目の近くにあたったのか悶絶して静かになった。
義兄嫁は言ってもわからないキチとわかっていたので池沼の耳を口に突っ込んで飲み込ませた。二度と関わりたくないように私がキチになるしかないと思って。

良かったですね天使のお耳が一緒になってw次は目にします?鼻にします?
と聞いてやったが、ひい~みたいな気持ち悪い声を出しながら逃げていった。
0343おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 10:57:01.85ID:???
それから血の飛び散った畳の上でドン引きしている義実家親戚たちに向かって
土下座した。
「私のしたことはどんな理由があってもただの暴力で許されるとは思っていません。出て行けと言われれば今、出ていきます。ただ旦那と娘は無関係ですのでそれだけはご容赦下さい!」

シーンとしている中、トメが言った。
「良くやったとは言わない。でもあなたがやってなかったら私がこれであのバカを頃していたでしょうね。ちらかっちゃったからまずはお掃除しましょう!」
トメは声が大きく、引いていた人たちも同調してくれた。感謝でまた泣いた。
ありがとうトメ。

トメ、包丁2本持ってた。怖すぎるよトメ。親戚たちも気にするな何よりも娘ちゃんをいたわってあげようよみたいな雰囲気で解散。
娘は幸い無事結婚式までに回復し、良い式を挙げられた。

義弟嫁・池沼息子はその後行方不明になり、義兄には申し訳無いと謝罪したが、内心居なくなってホッとしていると告げられた。

私は、義実家で普段は温厚だが怒らせると言葉通り死ぬほど恐いという伝説が生まれ、義実家親戚筋の仲の良い若い嫁に相談中。

この投稿は相談を受けてる若い嫁(もうすぐアラフォーw)が今風に代筆・代理投稿させて頂きました。
義兄嫁が義弟嫁になっているのは見逃して下さいm(__)m
甘いもの大好きでいつもキュートな茶飲み友達の伯母さんにこんな伝説があったとはw

日曜の朝からレスありがとうw旦那が釣りに行くのを送り出して暇だったんだw
めちゃくちゃ温厚で困ったことがあるとオロオロするような人なので、耳引きちぎった
と聞いた時はまたまた~とか思ったけど一緒に御茶してた親戚の人が、あの時は本当に腰抜かすほどビックリしたって言ってたから本当なのだろうと。
耳食わせるのはさすがにびっくりしたが、キチと思われるためにはキチも予想できない手を打つしか無いと思ったんですって。母は強しだね。

耳って肉は結構簡単に千切れるみたいだね。軟骨のとこで肉だけちぎれて
骨が残るらしい。悲惨すぎ。旦那・義父が帰ってきたら釣果が無かった
そうなので近所でお刺身食べてきまーす。
0344おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 12:56:37.49ID:???
【仰天】父方の祖父母が考えた「名前候補」が最悪だった。りんりん、らんらん、るんるん、きらり、まりん、フェアリー、等など…。日本人じゃねぇwww
2016年1月31日 19:02 修羅場

.

修羅場というほどではないかもしれないが、長文失礼。
昔の話。
母が三人目の子供を妊娠・出産。
当時自分は小学校高学年、兄は中学生。年が離れた妹の誕生に大興奮だった。
父方、母方の祖父母からしても最後の孫になることはほぼ確定で、久々の赤ん坊に両親戚も大喜びだった。

で、名付けの時に超揉めた。
何故か知らんがうちの家族(両親と兄と自分)+父方祖父母、母方祖父母が勢揃いで、赤ん坊を抱いた母を真ん中に名付け会議。
しかも父方祖父母も母方祖父母も「名前候補」を表にして持ってきてた。どんだけ力入れてんだよと。
自分や兄も発言を許され、自分は兄妹っぽく、似たような名前がいいなあと(自分がゆういちならゆうこみたいな)意見し、兄は全く似ていないが可愛らしい名前(だがさほどDQNでもない)を提案した。
母方祖父母も、表こそ持ってきていたが、まあ普通の名前ばかりだった。
問題は父方。
りんりん、らんらん、るんるん、きらり、まりん、フェアリー、などの
「日本人じゃねぇ!」という名前ばかり持ってきた。そして父も乗り気。
当時の自分は
「可愛いなまえだなあ」ぐらいにしか思わなかったんだが、兄は仰天。母は沈黙。
母方の祖父母は「ありえん!」と怒る怒る。
その場で掴み合いの大喧嘩になり、自分と兄は母に連れられ避難。
最終的には母も参戦していたが、ぐずっていた妹の機嫌を元に戻すのに必死で、喧嘩がどうなってたのかは覚えてない。
最終的には父が折れて(母が離婚と絶縁を突きつけたと後に聞いた)自分の両親を説得。
妹は普通の名前をつけられた。
0345おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 12:57:02.46ID:???
名前を披露したときに
「あそこの嫁(母)はこちらの意見を全く聞かん。上二人のときもそうだった」と言った父方親戚のお陰で、自分と兄の時も似たような騒動があったらしいことも発覚(兄は覚えていないそうだ)。
それから父方とは若干疎遠になっている。
ちなみにその親戚は、田舎特有の濃い血縁関係のせいか、親友とも縁続きで、やはり口を出してきた。
が、無事に撃退してまともな名前をつけられたと親友が喜んでいたので記念カキコ。

引用元:
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1314266691/
0346おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:16:36.79ID:???
【閲覧注意】昔からムカデによく遭遇していて変なフェロモンが出ているんじゃないかと言われる…
2014年9月22日 10:02 衝撃談 閲覧注意

大した話しではないけれど私はムカデとよく遭遇する
・鞄を開けたらムカデが入ってたことが二回(しかも車内)
・外出先でたくさん歩いて足が暑い&疲れたなあと椅子に座りパンプスから少し足をずらして、つっかけるような感じで休憩していたら足の甲にモジャモジャモジャみたいな感覚があり何!?と思った次の瞬間に足先(パンプスの爪先部分)にまたモジャモジャモジャ!
驚いて見ると靴の中にムカデ‥
・部屋でテレビを見ていて腕にチクッと痛みが走り見ると爪楊枝程度のムカデが私の腕に
・シャワーを浴びていたら足の上をムカデが通過
結婚して子供が産まれてからも、

夏に寝室にて寝る前に子供とじゃれていたら太ももがモジャモジャしたので思わず手で払ったらムカデ
・一番ゾッとしたのは下の子が産まれ実家に里帰りしていて夜中目が覚めたので何気なく起き上がったら新生児の娘のすぐ頭上を長いムカデが通過していたこと(豆球をつけて寝ていたから見えた)
家族はムカデ全然会ったことないよ、と言うので本当に私だけだと思う。
私は虫は大嫌いでゴキブリなんかはそれはもうビビりまくって退治するけど、
おかげでムカデは見慣れてしまって、毒があるから子供が刺されたらいけないし見かけた瞬間、すぐ手が出るというか躊躇なく即退治出来るようになったから、それはよかったと思う
なんかムカデが好きなフェロモンみたいな物を出してるんじゃないのと周りに言われる。
ちなみに蚊には全然刺されない。
ただ出現するだけならまだしも毎回、自分の間近か体のどこかに現れるというのが毎回衝撃

引用元:
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407555459/
0347おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:21:08.87ID:???
【閲覧注意】義父が「女じゃなかったらいらんな」と息子を傷つけた。キレた私は義父の頭にお盆をフルスイング!!そしたら私(妊婦)の首を絞めてきたので…
2014年12月10日 22:02 義実家への仕返し 閲覧注意

.

暴力とグロありです。
義母は超良義母、義父が男尊女卑&暴力&酒大好き男。
私は3人目妊娠中。
上2人は男。
赤ちゃんの性別はまだわからない。
ちなみに超近距離別居。
義父はどうやら女孫が欲しいらしく、次の子は女!と思っているらしい。
検診の度にネチネチネチネチ色々言ってくる。
「まだ性別はわからんのか?」
「女と男産んで一人前」
「早くオレに女孫抱かせれよ~」
「大体男孫はうるさくていかん。」

何度も〆ても馬耳東風、繰り返す繰り返す。
旦那は昔の暴力に慣らされて、
「まあ、受け流せばいいから」
と私にもスルー要請。
最近は息子達が居るところで言い始めた。
上の子はもう小学生、色々多感な時期だ。
言うたびに義父をきつく〆てはいたが、子どもがだんだん悲しい顔をするようになった。
で、先月末。
義実家で法事があるので参加した。
そこでもネチネチネチネチ始まった。
「女か?わかったか?」
「女は両方産んでこそ女だ」
「次の検診はついていくかな」
「女じゃなかったらいらんな」
0348おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:21:26.72ID:???
その都度〆たがもう限界。
息子の悲しい顔を見てブチ切れた。

「おいジジイ!何回言やあわかるんだ!お前のその発言で子どもが傷付くんだよこんのバカがぁ!」
と言いながら持ってたお盆をフルスイング。
義父の頭に命中した。
当然義父は逆上してむかってきた。
とっさにお腹をかばってうずくまると、私の前に回りこんで首を絞めてきた。
○される!赤ちゃんが!と思ってとっさに義父に頭突き&怯んだところで義父の耳に噛みついた。
ここからは記憶ないから伝聞。
親戚が来たときには義父の耳、半分なかったらしい。
で、耳をおさえてのたうちまわる義父にむかって
「こんな役にも糞にも立たん耳、いらんやろ」
と冷酷に吐いたらしい。
耳の残骸と共に。
その後倒れた私は救急車へ。
そのまま入院しました。
息子の
「僕が女やったらじいちゃんに怒られない?」
という言葉を聞いて、怒りが止まりませんでした。
今まで好き放題生きてきて、家族を暴力で黙らせてきた義父。
今はショックでおとなしくなったようです。
旦那には
「スルーするべきでない問題もある」
「子どもが傷付くのに黙って見てるあんたも同罪」
と通告。
義母は今回のことで目が覚めたらしく、義父と別居しました。
で、一昨日私は出産を無事終えました。
最後まで性別は謎だった我が子、女の子でした。
義父は一生会うことはないでしょう。
また、危ない橋を渡ったと思ってます。
赤ちゃんが無事で、本当によかったです。
0349おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:21:44.98ID:???
皆様ありがとうございます。
無事出産できてホッとしてます。昨日は息子達と義母、親戚の方がお見舞いにきてくれました。
「みんなでお母さんとお祖母ちゃんを守るよ!」
と言ってくれた息子に涙が出ました。
当時、ネチネチ始まったときは息子が側にいたのですが、とっさの判断で義母と次男のいる居間に行かせたので、醜態を見せずにすみました。
怒鳴り声は聞こえたみたいですが、トラウマにならないでよかったです。
(居間に留めてくれた義母にも感謝。)
義父は親戚宅に一時引っ越しになるそうです。
耳が治り次第、独り暮らしになるようですが。
旦那も目が覚めたらしく、義父親戚のうるさい連中にバトルしているようです。
3人目育児頑張ります。
ありがとうございました。

最後にこれだけ。
なるべく息子達抜きで義実家にいってましたが、そうすると義父が不機嫌→義母に暴力、となるので行ってました。
エネmeだったと反省しています。実家の父母にも迷惑をかけました。
暴力男にどうしていいかわからず、こんな結果になってしまいました。
不愉快に思われた方すみません。
とりあえず絶縁は勝ち取りました。ありがとうございました。
では、名無しにもどり、授乳に行ってきます。

荒れさせてしまって申し訳ありません。
後だしになりますが少しだけ。
警察沙汰にはなりました。
入院先に私服の警察の方がみえ、事情聴取されました。
義父が最初は病院で逆上して(あのアマ訴える!と)警察に連絡がいき、それで傷の程度を見たり当時の話を聞かれたりしました。
私の首には扼痕がくっきり残っており、義父本人も殺意を認めたため、耳のことは正当防衛にあたるだろうということでした。
0350おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:21:51.89ID:???
最初の一撃は、各方面からの証言で
『妊娠中で気が高ぶっていたため』
『錯乱状態にあった』
という判断になったようです。
義父はこのまま事が進めば自分も危うくなると思ったようで、私は逮捕されるということはありませんでした。
実は情けない事に、殆んどの事後処理を旦那と実両親に任せてしまい、私は事情聴取と診断書の写真位しかしてません。
切迫になってしまったこともあり、詳しい流れは私にも教えてもらえませんでした。
本当に、旦那や義母をもっと早く逃がすべきでした。
いくら共依存になっていたからといって、もっと強引にいけばよかったと後悔しています。
これからは旦那と子ども達をちゃんと私が守れるように頑張ります。
色々すみませんでした。
それでは本当に名無しにもどります。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1234764126/
0351おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:24:37.09ID:???
【閲覧注意】先生がネズミ捕りを仕掛け「誰か鼠捕りごと捨ててきて。1000円あげるからお願い」と涙目で訴えてきて引き受けた…が!!
2014年12月13日 00:02 衝撃談 閲覧注意
.

高校時代のある日、担任の先生(地学教師)が朝の会で
「地学準備室にネズミが出るので誰か捕まえて欲しい」
と訴えた。
が、誰も立候補しないので、夕方になって先生が仕方なく自分で粘着式の鼠捕りを置いていた。
翌日、朝の会で先生が
「鼠が罠にかかったけど、怖くて触れないので誰か処分して欲しい」
と訴えた。
が、誰も立候補しないので、先生は準備室に入れず、地学の授業が自習になった。
さらに翌日、朝の会で先生が
「誰か鼠捕りごと捨ててきて。1000円あげるからお願い」
と訴えた。もう涙目。

さすがに可哀想だし1000円欲しいので、クラス皆で見に行ったら、ドアを開ける前から罠にかかった鼠のもの凄い叫び声が聞こえて来て、怖くなって引き返した。
授業は自習。
そのまた翌日、先生が朝の会に来ない。
いつまで待っても来ないので、クラス皆で職員室まで探しに行ったら、保健室へ行ったらしいとの情報が。
何人かの女子が代表で保健室へ様子を見に行った。
その日は一限目が他学だったので、とりあえずクラスの何人かで地学準備室へ行き、教材の準備をしていた所、壁際の床にピンクと茶色の何かを発見。
よく見ようと近寄った瞬間、背後からクラスメイトの悲鳴。
振り返ると

右半身は普通に茶色い毛皮、左半身は肉&骨むき出しの超デカい鼠が腹から躍り出たを内臓ひらひらさせながら部屋中を疾走していた。
0352おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:24:45.31ID:???
泣き叫び逃げ惑う友人達、倒れる花崗岩標本、砕け散るチョーク、舞うプリント
国語で習った阿鼻叫喚という四字熟語が頭に浮かぶ。
壁際にあったピンクと茶色の何かは、粘着式鼠捕り&それに貼付いた鼠の皮と肉だった。
準備室から逃げ出した後ドアを封鎖、全員教室に戻って臨時学級会の結果、
保健室に行き(先生は朝の会前に、準備室でさっきの鼠に遭遇し具合が悪くなったらしい)
皆で先生にごめんなさいを言ったが、先生は一週間ぐらい許してくれなかった。
体の半分の皮と肉ががベロンと剥がれて、理科室にある人体見本みたいになっても鼠はあんなに駆け回れるんですね。
体どうなってんだ。すごいなあ。

引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1254547085/
0353おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 13:30:16.22ID:???
【閲覧注意】スキー授業が終わって片付けをしていると、雪で滑ってしまい尖った鉄の部分に…
2014年12月21日 21:02 修羅場 閲覧注意

.

流れ読まずに投下します。
初めての書き込みでおかしなところがあったらすみません。
あと、iPhoneからで改行おかしかったらすみません。
グロいの注意です。
私は、田舎に住んでいて小学校の頃に、スキーの授業がありました。
スキー板とかは、学校に置いといて授業がある度にスキー板持参して、スキー場にバスで向かって帰ってきたらスキー板を自分達でしまうという事になってました。

別の日に授業でスキーがあり、終わってから学校に帰ってきてスキー板しまっていた時です。
スキー板をしまう台?なんですがサッシが鉄で尖っていて、ちょっと触っただけでも手が切れそうな感じだったんです。
そこに片ずけしていた私が、雪で足元が滑って転けてしまいちょうど左足の膝がそこの冊子の部分に刺さってしまいました。
フリーズして何が起こってるか、全くわからなくなるなんて初めての体験。
体育の先生がいて、足を慎重に外してくれたんですが、中身が見えてしまいました。
白と透明と赤の丸いのが3つ見えた時は修羅場
その後、痛さとか何にも感じないけど、怖くて泣いてました。
救急車も田舎なので1時間後とかに来たと思います。
やっと、手術の時になったのですが
なんと麻酔なし。
この時も修羅場w
泣き叫ぶは、暴れるは大変だったそうです。
20何針か縫って終わった気がします。
麻酔なしで縫うのは、本気で怖いし痛いしもう体験したくない。

引用元: https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1415313674/
0354おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:17:04.12ID:???
【閲覧注意】ミドリガメを飼ってるんだけどお爺ちゃんが亀嫌い。その理由は→近所の子供が行方不明になって池で発見されたらしく…
2015年3月7日 10:02 衝撃談 閲覧注意

.

お祭りで取ってきたミドリガメ可愛がってるんだけど、おじいちゃんが亀嫌い
おじいちゃんが子供のころ、近所の子供が行方不明になって数日後にちょっと離れたところの池で見つかったんだって
○体が見つかって大騒ぎになった時、たまたますぐ近くにいたので見に行ったら、池の水面がちょっと盛り上がってるところがあって、よく見たら大量の亀がわさわさ集まってた
どうやらそこに亡くなった子供が浮かんでるらしい

警察がボート持ってきて子供の○体を引き上げるまで1時間ぐらいあったそうだけど、池に大量の亀が住んでたことを知ったのも驚きだけど、魚みたいに亀が群がってるシーンを見てしまったのもショックだったらしい
亀ってのっそりのっそり動くもんだと思ってたのに、水面が盛り上がるぐらいわさわさ泳いで群がるぐらいすばやく動けることを隠してたのを知って、それ以来、亀は大嫌いになったそうだ
という話を日曜日に聞いてから自分も亀が怖くなった

引用元:
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1424341585/
0355おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:25:54.14ID:???
旦那が犬に唐揚げを食べさせていた

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」283  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343990199/

旦那と息子の三人家族

旦那も息子も唐揚げが好物だが昨夜は唐揚げがちょっと少なめだったので一皿に盛ってサラダ菜やトマトでごまかした

食事を始めたところで息子に塾の先生から電話

その時点で取り分けておけば良かったんだけどどうせすぐに電話は終わるだろうと思ったらなかなか終わらない

息子のために私は殆ど食べずに置いておいたのに旦那ががんがん食べてしまった!
そしてあろうことか、そばで控えてる愛犬に私が我慢して息子のために残しておいた唐揚げを食べさせた!

ブチ切れたよ!
犬に食べさせるために我慢したんじゃない!
バカ旦那!!

852です
一緒に食べ始めたので息子の分もあると分かってたけど我慢できずにぱくついてたのが悲しい

そして勿論、そんな味の濃い脂っこい物を犬に食べさせたのも腹立たしいけどそれ以上に私が食べる分を食べさせたことにカチンときた
犬にやるぐらいなら私が食べるよ!と
心が狭いんだな

旦那は普段から自分のおかずを一口残しておいて最後に食べさせてる
0356おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:26:00.54ID:???
ずーっと注意してきたけど
「あー怒られちゃった」と言いながらもやめない
今度こそ締め上げる!

>>865
前も同じようなことがあって
それを言うと「じゃ、たくさん作れよ!」と
すごく機嫌が悪くなるんだわ
今回は特に自分でも少なかったと思うから言えなかった
だから私は殆ど食べなかったのに…

今度から早めに取り分けることにします
子どもみたいに食い意地が張ってるんだよね…
0357おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:30:46.54ID:???
【超展開w】情熱手芸のコトメ作ベビー服に『鬼の絵』の仕込みが!?→コトメ「魔除けなの…私みたいにならないように」夫とウトメは感涙にむせぶ…→ネットでグチると光明が!
2018/12/14 19:43

、

リアルでは一生言えないからここに書く 
コトメは旦那の妹で、とある病気を中学時に発症し、現在は立てない、歩けない 
それ以外は普通の子、というよりは普通より手先が器用な子 
患う前から手芸が趣味で、産まれたばっかりのうちの子に色々とベビー服を作ってくれる 
そのベビー服全てにコトメはタグをつけてくれてる 
袋状にして、小さくクローバーの刺繍がさしてあるんだけど、度重なる洗濯で、 
その袋状のタグがほつれて、中から小さな何かが出てきた 
五ミリくらいの薄汚れた切った布だった 
なんとなく不審に思って、貰ったばかりの服のタグをハサミで切ってみた 
その布には小さく鬼の絵が描いてあった

すぐ電話したよ、そしたら「魔除けに」って言われた 
自分みたいな病気にならないように、魔除けに鬼の絵を描いて入れた、気持ち悪かったらごめんなさいってうちの旦那、そのいじらしさに泣いてた 

私は本当はコトメの服じゃなくって、可愛いブランド物を着せたかった 
コトメは下着から何からシーズン別に十着以上作ってくれるから何も買えない 
このことがあってから、コトメの作った服以外を買うのすら恩知らずみたいな空気になっちゃった 
絶対言えないけど、むかつく

レスどうもありがとう 
でもえらくもやさしくもなく、言えば自分が悪者になるのが分かってるから言わないだけだけどね 
そうだね、もう少し大きくなったら、手作り服より既製服がいい!って主張するよね 
それまで頑張るよ 
今はコトメが70の服の春物までバッチリな上に80,90まで作ってくれてるからな… 
0358おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2022/07/24(日) 14:31:06.76ID:???
本当は一着、二着くらいは私も買ってもいいんじゃないかって思うけど、 
旦那だけじゃなくって義両親も泣きながら私に「ありがとうね、コトメ子ちゃんの服着せてくれて」 
って手を握ってお礼とか言ってくるんだわ 
コトメはうちの子を「我が家の天使」とか言うし(別居です 
とにかくもうちょっと頑張るよ 
ありがとう、少しすっきりした

皆さんどうもありがとう 
コトメに商売させるのは考えもしなかった 
でも考えてみると、コトメ服、フランスブランドっぽいお上品系だし需要あるかもしれない 
作ってくれたベッドリネン?にいたっては生地から織ったりしてるから、レアだし 
まあ暇なんだよね、結局は 
ちょっと旦那に言ってみる 
うちだけじゃ勿体無いよ!みたいに 

また出てきてスミマセン… 
いや、手芸で自立とかは無理だと思うんだよね 
生地織るっていっても、小さい布だし、本格的なのは足がいるって言ってたし 
それは一例だけど、一事が万事、そんなふうにやっぱり色々と難しいことがあるんだろうって思う 
でも本当に、少しでもお金が稼げれば本人も幸せだろうからマジですすめてみるわ 
じゃあ本当に消えるから、ほんとに皆さんありがとー

小姑むかつく72コトメ 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1330273290/

前にここでコトメが鬼タグ入りベビー服作ってくれる件を投下した者です 
その後旦那すっとばして義両親と話し合いました(旦那はちょっと水向けただけで怒ったので) 
そうしたら義両親も自分達がタヒんだ後のコトメを心配していたこと、 
それで自立は出来ないにしても生きる支えになる柱は多い方がいいと言われました 
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況