またか!?と思ったらいきなりの土下座。
家族間のことなのに、尾頭付きの魚を見たらもらうこと以外考えられなくなった。
本当に申し訳ないことをしたと、今度はマトモな目をして泣きながら謝ってくれました。
ちょっとだけ家でお茶したんですが(うかつだと夫にも叱られたww)
どうしてこんなことをしたのか聞くと、
この数日マトモになにも食べずに魚の代金を家計から捻出しようとしてたのに
そのお金をA長男(A子夫)にパチ〇コに持ち出され、 しかも自分の貯金も全部使い込まれていたことが分かった。
A夫妻とはそりがあわず、こんな話をしたらA子が全部悪いと叱られるに決まってる。
考えても考えても悪いようにしかならず、追いつめられていたと判明。
おせっかいかとは思ったけど、実家へ電話させて(携帯も取り上げられてた)
すぐに実家に帰るように促したら、ご実家のご両親が飛んできたよ。
事情も全部A子が話したので、私に土下座の勢い(また・・・・)でわびられ、 後日必ずお礼はします。だからこの結婚は反対だったんだと連れて帰られました。
再凸はないだろうとほっとしてます。

ちなみにA夫妻を呼びに走ったのはうちの息子>中学生。
息子は近所のじじばばに人気で、付き合いも私より深く、A子の顔も知ってたそうです。
息子が言うのにはAの長男はA子を殴っていたり、A子娘をマンションの玄関前の廊下(8F)から投げ落とすふりをしてA子を泣かせたりしてたそうで、
「逃げられたんだ、良かった良かった。娘ちゃんも一緒に行ってたらいいんだけど」
と安心した反面、心配そうでした。

セコ&強盗?&キチ&エネミーなので
どこに書いていいか分からなかったんでこちらに投下。
長々すいませんでした。