【うわ】旦那が上の娘の髪をコンロで焼いたのをきっかけに家出して離婚する事になった。調停で、旦那『自分は家族の為に尽くし~(泣)』『(私が)育児もろくにせず仕事ばかりしていた』
2020/02/15 01:43 29

調停員って案外感情で流されるから、もっていきかたによっては鬼嫁扱いされる可能性もあるかも
…と実際、涙ながらに元旦那に嘘八百言われて鬼嫁扱いされた経験のある私が言ってみる(´・ω・`)
まぁ、何とか旦那の嘘を暴いて自分に有利に離婚できましたが、カナーリ危なかったよ、ありゃ…

kwskされたのでお茶受けがてら

元々私は専門的な仕事してて、さらに上の仕事につきたくて学校通って資格取りたいと旦那に相談
旦那は家事育児をそのままやり続け、金は自分で払うことを条件にOKしてくれた
私は独身時代からの貯金を下ろして学校に通い始めたものの、想像以上にきつくて
旦那に再度相談して、母に週に何度か家事の手伝いをしてもらうことになった
ところがしばらくして旦那のボウリョクが始まった
旦那曰く「私が家庭を大事にしないからその報復」とのこと
ただ、、私だけじゃなく子供たちにまでボウリョクをふるうようになり
上の娘がコンロで髪を焼かれたのをきっかけに着の身着のままで家出して離婚することになった

で、旦那がゴネて調停になったんだけど…
旦那が調停員の前で涙流して「いかに自分は家族のために尽くしてきたか」を語るわけですよ
対して私は「育児もろくにせずに仕事ばっかりしていた」「家事は自分の親にやらせていた」と攻撃
ついでに私が腹いせにした仕返し行為(今考えれば軽率だったけど…)も体の良い攻撃材料にされたし
職場の部下(男性)の相談に乗っていたことなんかを持ち出して浮気してたとか好き放題