【腹立つ】報告者『私が作る料理は地味とか可愛くないって夫に言われた』スレ民『昭和の年寄りの食卓って感じ』『一般家庭ではあり得ないメニュー』→私が作る料理のメニューはw
2020/07/20 08:43

私が作る料理は地味とか手抜き可愛くないって夫に文句言われた
その日のメニューは大根と人参と厚揚げの入った煮物、しいたけとレンコンのはさみ揚げ、サツマイモとゴボウとレンコンと葉野菜のサラダ、秋鮭の石狩り汁、手作りのカボチャプリン、夫の好きなホットレモネード
毎日お弁当も作ってる
自分の会社の部下の女の子はもっと女子力の高い可愛い料理作るんだよ、手作りのクッキーも差し入れに焼いてくれたって言ってきた
じゃあその子を嫁に貰えばってキレて喧嘩に発展
向こうもひねくれて、その子と仕事帰りに飲み行ったーってわざわざ写メ付きでラインで報告してきた(会社の飲み会らしい)
ムカついたんで即荷物まとめて実家に帰った

いやそんなにプロみたいに本格的に手を込ませて作ったものじゃないよ
週末に仕込みをまとめてするから手間でもないし材料は同じで味付けや調理法変えただけみたいな
カボチャプリンもカボチャとアイスとゼラチン混ぜただけの簡単なやつ
これも夫がプリンが食べたいってリクエストしてきたから作った
美味しいけどラインナップが年寄り臭いとは言われた
職場の人に自慢できないって
たしかに田舎くさいし彩は悪いかも
オムライスもケチャップライスの上に卵乗せただけだと文句を言う
ちゃんと卵で包んでケチャップで文字書かないと手抜きだって
お弁当のウインナーもカニやタコじゃないと嫌だって
カレーに星型の人参とか喜びそう(笑)
件の部下の女の子は新婚さんでウチではこんな料理作ってます☆ってうちの夫に話すみたい