うちの子は昔から使われてる名前で外国人にもいる外見とのギャップを抑えた名前、娘なら直美(ナオミ)みたいなの
先に産んで名前を付けたうちを散々「外国人ネームとか自意識過剰で恥ずかしい!」と馬鹿にしてから↑だからひっそり失笑してしまったよ・・・

>>688
外国人だからっていうよりも、妬む立場にならないような出来た人だから・・・
結婚後はずっと日本にいる人だからわりと思考も日本人に近くなってるし
多分理解はしても、共感は出来ないって感じだと思う

>>689
コトメスレだから詳しく書く必要ないと思って・・・
切れ長一重の色黒で、野性的というか男性的というか、体毛が濃くてがっちりした体型の人だったのに、
コトメの食生活に合わせちゃって年始に顔を合わせる度に筋肉が脂肪に置き換わっていったのが印象的な人だった
出来婚の報告で土下座して義両親にお詫びしたり、自分に似てないからって育児放棄された筈のコトメ子が小さい頃は凄く良い子だったから、良い人なんだとは思う
ただ外見のわりに押しに弱いタイプっぽいから、今一つ防波堤にはなってくれなかった

コトメが私に嫌味を言ったのを目撃したコトメ旦那がその場で謝ったら「浮気!色目使った!」って殴られそうになったから、
その次にまた嫌味の場面に遭遇した時には旦那経由で「コトメが私さんにこういう事を言ってしまってすみません」と謝り、
嫁に行ってまで嫁いびりするなんて!と義実家(コトメにとっては実家)全員から叱られる結果になってしまい、

コトメはコトメ旦那にDVした後私に「アンタのせいで!」と掴みかかろうとする→再びコトメ旦那が旦那経由で→以下エンドレス
ということもあったので要領もちょっと悪いのかもしれない