義両親は同人関係はわからない(当然だ)が、嘘はよくない、私さんが描いたって正直に告白してママ友に謝ればいいのでは?と言ったところ

義兄に「娘が可愛くないの!?」
義両親に「孫が可愛くないんですか!?」

もう、娘娘娘って自分がやったことは棚に上げて、大騒ぎです。
私さんさえ黙って看板なりさっさろ描いてくれればいいのに、描けるのにかかないとか意地悪してる。
義兄くんと義両親は義兄家娘ちゃんの幼稚園生活を守るために、私さんを説得するべきなのにおかしい!

だいたい私さんは幾らでも描けるんだし、もったいぶらずに、サイト(表の)を私に譲ってくれたっていいじゃない、気が利かない!そう思うでしょ!?と騒ぎ出しました。

ここで旦那が義兄嫁に、今まで何件か、おそらくママ友さんだと思う人たちからメールが来て、説明済みなこと(疑ってた人が大半だった)
今、一時的にm誘導してる先のブログには「騙りが出ているので注意してください、リアルで面識があるのはミケ友のみです。それ以外は偽物です」と告知したのと
私の手の画像(爪短く指が長く節が高く、傷跡やペンだこがある特徴満載のw)や、結婚指輪の画像を乗せて「本人証明」としたことを知らせました。
義兄嫁は「・・・なんでこんな嫌がらせするの?姪が可愛くないの?私に死ねっていうの?」とヘタリこんでいました。
私と旦那を睨んでもう幼稚園に行かない、いいんだね?というので、週明けからは姪は義両親が幼稚園へ連れて行くようです。
看板の件は、嘘をついたことをキチンと謝るなら、私と旦那で「幼稚園に描きに行く」と言ったのですが「いらない」と言われました。
その後、義兄嫁親から、我が家に電話凸やら、義兄嫁が家出やらありましたが、明日が園のバザーなのでようやく一山越えそうなので吐き出しカキコでした。