話合い上手くいったんかな?今日は塾のテストがある大事な日で遅れたら先生に怒られるんです。
って説明入れててもよかったかもしれないね。

先生に呼ばれたのは、多分ナベが先生に相談して、それも自分がいい様に可哀想に聞こえるように相談したんとちゃうかな?
聞いてる限りナベはずるい性格やから先生の前で得た情報を元にまた自分が有利になるように説明するでしょ。
そういうテクニックはナベのほうが一枚上手ちゃうの?

ナベのいないところで今までのことを先生に相談した方がいいかもね。
先生相談があります言うて。
今までの経緯とナベがこんな子ってことで、ナベを虐めてるわけでも、除け者にしてるわけでもない。
みたいなね。
ナベはいつどこで誰を苛めの標的に絞るか分からん危うい子ちゃうかな?
自分はもうそういうのとは関わりたくないんですって相談してみたら?
誰かを苛めるような側にも苛められるような側にも回りたくないし、ナベと距離を置きたくて近づかなくなりました、
ナベには好きな男子がいて、その男子のことでよく私を利用しようとしてくるのも小学生の頃から嫌だったんです。
今後も苛めるつもりはないですと相談するのも悪くないかもなぁ。
ナベは怖い女だわ。よく立ち向かえるね。

モテ子も危機感あるから着かず離れずなんじゃないの?クラス中の的にされかねないのは普通は怖いよ