【京都橘高校吹奏楽部】オレンジの悪魔71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>785
商売上の理由とはいえ全国行ってるしどうかな 先日のTBSの中高生ニュースで橘が出ていましたが、その時に、ローズの動画を出し、さらに、総動画再生回数1億超え、と自分達のバンドを紹介。
現役部員には関係がない事なんだけどドヤ顔で自分たちの功績のように語る成り済まし京都橘ナンチャッテ吹奏楽部。 ID:csjz+RAbは本日の100連投ネトウヨ荒らしです
餌を与えないで下さい >>798
動画上げてから日が浅いからだろ
それにコロナで大手筋みたいなイベントはないし
煽るならもう少し頭を使え 橘ファンの動向に左右される衛星というか金魚の糞というか
出雲、松江、O-Vilsついでに大西まで最近は冴えないね
橘ファン縮小に向かってないか? 老害の自分主張だけが正しい理論
そして、だろう、だと思う…
それってあなたの感想ですよねー(棒読みで
直接生徒たちから聞いた話はどこにあるのかなあ 2012~2018が異質だったと考える事にした。
その年代にしかできない物もあるんだよ なんべん見ても飽きない、あの中毒性は、なんだろか?
選曲の良さ、一斉動作、女子校生、笑顔
やっぱ、回春作用だな、うん
だから、スケベ爺いが群がり寄ってくるんだ、自分も含めて >>798
台湾以外、ムーファDM以外、119期にパレード、ドリル、いいとこ無いじゃないか。
マーコンは金取ったというけど、動きを抑え、省略した賞取り用変則簡略版で、面白くも無し。 >>809
ホントそうだね。
たから今度の定演は見ないでね。
さくらの動画も見ないでね。 119期は音がいいよー特に中低音の響きは最高だ、
もっと音の良さを評価してあげてください。 >>805
大西だめなの?
橘より好きだったんだけどな >>813
登美丘高校が落ち着いてしまったように、派手なダンスでの演奏は一過性の流行のようなものだったんだろう。TやYが戻っても昔の橘は戻らない気がする。 大西?橘ファンが受験サイトで口コミ書いて学校潰しにかかってるよな 部活動は、学校教育活動の一環として、スポーツや文化、学問等に興味と関心をもつ
同好の生徒が、教職員の指導の下に、主に放課後などにおいて自発的・自主的に活動するもの
スポーツや文化及び科学等に親しませ、学習意欲の向上や責任感、連帯感の涵養等に資するものであり、
学校教育の一環として、教育課程との関連が図られるよう留意すること
学習指導要領より
部活動の成果の発表の場が 吹奏楽・マーチングの大会やパレードであり、
主役は 私たち外野でなく、部活動をしている生徒本人であり、
部活動そのものが 学校教育の一環 である事を鑑みれば、
誹謗中傷・やっかみ・下劣な発言は 勘違い野郎のあまりにもちいさな
とてもちいさな、とるに足らない、価値のない戯言のように思う。 >>798
動画一本の再生回数減ったんだろうけど、雨後の筍みたいに同じ動画をたくさんの人が揚げてたりもするから結果的な総再生回数は今の方が上ってことはないですか? 台湾公演で良かったのは「愛の賛歌」だけ。
あとはバカ面で笑って手を振って歩いてるだけだったな。 >>809
女の顔しか見てないんだなぁ
吹奏楽部を舐めとんのか >>820
田中乙
悔しいよね、わかるよその気持ち ここのお陰で煽り耐性が付いたようだ
野球だって煽るファンはいるが相手は未成年 >>815
受験サイトまで攻撃してたのか
それはそれは >>811
そりゃ静止して演奏するんだから当たり前の話でしょう。 新しい先生になってバスクラリネットが増えた。
見た目の印象。
地面にぶつからないか時々気になってます。 >>821
そう思うのもお前のカンソー
誰ぞの真似してイキって不細工 >>830
バスクラの二人は運動神経いいね。ときには斜めに持ちながらステップ踏んでる。 >>827
おまえもここにてきにゃん様の書き込みするから嫌われてるよ 自衛隊のニュース多すぎね?
全国的な不祥事は毎度の事として、音楽隊はイラネとかw
ま、物価高騰で国民は喘ぎ苦しんでるのに、その国民の血税で笛吹いて飲んだくれて戯言ツイートしてる自衛官なんかイラネわwwwww
笛なんかおいといて真っ先に戦地で戦ってこいや非国民wwwwwwwwwwwwwwww
陸上自衛隊の「音楽隊」は21個で世界一多い…音楽以外の分野で積極的活用を
https://news.yahoo.co.jp/articles/3951a67f0e0dfeb58cec903e8d056a547163c9ae バスクラやバリサク、ユーフォがどう鳴って上手いのか下手なのかとか素人にはまったく分からないが玄人にはそれが聴き分けられる
逆にアホでもわかるトランペットの失敗とかはコンテストでは減点にしてないそうだが低音をチェックしているという そういえば、
特攻野郎(爺?)Aチームvsテキニャンの専用スレが立っていたな。 税金泥棒エキサイトして3連投でID真っ赤wwwwwwwww ウインターゲームズも飽きてきたからそろそろこれに変えようか
https://youtu.be/wyz_2DEah4o 個人情報垂れ流してるのがまさか大御所の撮影者だったとわ
残念だよ >>846
おお、懐かしのAチーム。
あんがと。
Bグループ(Bチーム)があるのか判らんが、罵りあいは「Aグループと てきにゃんがののしりあうスレ」で思う存分やってほしいな。 ここまで卑怯者とは思ってもいなかったよね。
わざと個人情報提供して餌まいたかいがありました。
Aグループの皆さんサヨウナラwww
そのグループの皆は自主退職したほうが利口かな?
間に合えばいいけどね 色々とヒントはあげてたんだけどなかなかやめないのよ
N党のこととかさ動画まで作って教えてるのにな
立花さんとか緑とか昔からニコニコでやってたの知らないのかな? AKBに木下百花なんているんだね
ネット記事でその文字がチラッと目に入って一瞬「えっっ!?」ってなったわ >>851
元NMBだね
タトゥーががっつり入ってる子だね
どうでもええけど 京都橘の演奏の醍醐味は迫力があって心躍る演奏であるということ
上手いとか下手とか綺麗とか汚いとかバランス云々とかのコンテスト的評価軸には無い要素
それが実際踊っていることで相乗効果を発し、感動となる
コンテスト以外の舞台では、いつもの心躍るパフォーマンスを見てみたいものだ 生徒の名前にはあまり触れたくないがDMさんは公表されるから仕方ないよね。高校生アスリートは記録を作ればメディアで注目され名前が載る。それと同じかな。
木花さんの名字はかなり珍しい方だよね。読みは知らないが。
初めて目にした時、コノハナサクヤ姫と木花神社を思い浮かべた。
まさに姫サマ。 やっぱりストーカーみたいな人が発生するといけないから、生徒の名前はなるべく出さない方がいいね。
メディアは仕方ないのかな? >>854
最近その醍醐味を感じなくなったね
慣れてきちゃたのかな? >>854
使い分けできればよいが二刀流になるから高校じゃ難しいだろうな
マンモス吹奏楽部が座奏とマーチングの二班に分かれるように
橘だと畢竟、座奏とマーチングとパフォーマンスの三班に分かれる必要があるw >>818
宣伝しなくてもすぐ完売するだろうに。
ムダな宣伝。 中高年男性だけに受けている処をを見ると
性的な要素だけで残りの音楽的マーチング技術的要素は
どうでもいいんだろ >>867
音楽家をめざさないのかな?
どこかの音大に推薦で行けそうだが。
まあ、人には色々な道と考えがあるからね。
進路は台湾のファンが知りたがるだろうな。 個人的な感想
将来音楽で食って行きたいならおそらく橘には来ない。橘は音楽教育というよりも、それらの過程での学びに重きを置いている。変化や改善力、リーダーシップ、人間としての成長。だから大学からどの分野に行っても自助努力できる人間に育つ。素晴らしい。 変化や改善力、リーダーシップ、人間としての成長は
他の学校や他の部活でも身に付きます
橘の特徴は中高年男性への受け狙いです
それはきっと将来役に立つでしょう >>871
寂しいのかい?構って欲しいからワザと捻くれた事書いてんのか?悲しいね。 >>868
なんで、マーチングのドラムメジャーしたら音大の推薦がもらえるの? >>876
それな
ただ腕ブォンブォン振って突っ立ってるだけなのにね 橘から音大に行くとしたら、マーチングには不参加だった吹奏楽部特別枠のトランペットの子くらいのものでしょ。 >>871
プロのパフォーマーとしては必須の才能だね 精華のDMなら日体大あたりから推薦くるかもしれんな 座奏に100%注力してる超強豪校ですら音大には特別才能があってものが違う子しか進まないはずだ。
昔顧問が年に1人2人は音楽の大学に行く子もいますと言っていたのは教育大の音楽専攻のことなのではないか。 ここを台湾のファンもチェックしているようだ。
100連投ヘイト爺は売国奴だな。
わざと荒らすと言っていたしな。
台湾の京都橘高校吹奏楽部ファンの皆様は、橘をヘイトしているのは『100連投ヘイト爺』一人だけですのでご心配なく。
無視するか、気の毒な人、あるいは中国のスパイだと思いスルーしてください。 >>870
毎年5〜6人は音大または音楽科に行っている118の学生指揮は洗足音大だよ、あなたのように妄想で決めつけはよくない。 音楽家を目指すより音楽教師を目指す子が多い、118は3人が京都教育大学音楽専攻に行っている、O-VILSやるより堅実な人生目標で音楽教師になって吹奏楽部を指導したいとインタビューしてる。 >>888
まぁ無理しない方がいいよね
向き不向きがあるし オービルズ入ってる子って現役の頃から抜群のパフォーマンスで目を引く子ばかりだったもんね >>885
名門吹奏楽部に所属していても音大に進む人間は少ない。卒業後を考えれば一定の覚悟がいる。吹奏楽から離れたり趣味でOB楽団等に所属するケースがほとんどだよ。 >>887
神戸女学院大学音楽科Youtube大学CMに出ているよ。 君たち人の子の学校気にするより自分の子の進学先気にしたらw >>891
だねえ。
例えどんな名門であっても、吹奏楽部にいたら金賞取るための音楽になるから、音が汚なくなるらしいしね。 >>895
なるほどな不思議だね
金賞狙いよりも心に届く音楽があるんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています