【京都橘高校吹奏楽部】オレンジの悪魔回顧スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都橘シニア・ハイスクール・バンドを回顧して懐かしむスレです
旧顧問の頃の京都橘が最高だった!と評価する人達の集いです
現顧問や未来の新顧問のスレには来ないでください! タッペンさん
2023/1/13 6:38
今の橘は厳しい上下関係を無くすというやり方みたいですね。でも、その状況で何かあったら余計に厄介でしょうね。
以前は厳しいのも覚悟して(ビビりながら)入部してきますけど。
インド姫は116期の子ですか?
白黒さんと116期のまふらんは居ますよね。
京都橘は女子中心もあってか吹奏楽関連の活動をしない限り、高校野球みたいにその後の進路の情報が出ませんからね。
分かりませんよね。
僕が企業経営者だったら、3年間の努力で笑顔の橘吹奏楽部、即採用しますw sak********さん
質問者2023/1/13 18:19
でしょうね(笑) 今しがた、2018楽器フェアの演奏を飽きもせずに何回も見ていたのですが(この返信は、文化庁50周年の動画を見ながら書いてます笑)、コメントに、この頃の音圧と今の橘とは違うみたいなのがあり、それに同調している人のコメントもありました。とにかく、今度のさくらパレードが踏み絵ですね。ところで、橘とは姉妹みたいに仲の良かった出雲商業ですが、ネットのウワサでは、今度のさくらパレードには、出雲商業ではなく、松江商業が出るみたいな情報があったのですが、タッペンさんの方で、何か情報をお持ちではないでしょうか? タッペンさん
2023/1/13 20:52
文化庁寺町商店街
まだ暑さが少し残る季節なのに警戒心満点の埴輪スタイルですねw
音痴の僕の印象ですが今のsingは楽譜にある「♪」をひとつひとつ丁寧に吹いてる感じ。2018までは少々「♪」を飛ばしても思いっきり吹き上げてる感じ。
同じメロディだとして
♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪(2022)
♪♪♪ ♪ー?♪ ♪?♪(2018以前)
表現力が乏しくてすみません。
当然2018以前の方が迫力を感じます。
横山世代は座奏やサッカー部等のスタンド応援の演奏でもジッとしていられない変人の集まりだから(体が揺ら揺ら??、ウズウズ?、最終的に部員全員の揺ら揺らウズウズがシンクロしちゃってるw) sak********さん
質問者2023/1/13 21:10
ありゃ、そうですか。やはり、新顧問は「音」重視なんですね。ただ、2022の別府パレードのラスト、ダウンバイザリバーサイドの演奏を見る限りにおいては、かなり激しい動きの中で演奏しているので、橘の伝統は生きているかな、という感想を持ちました。特に、最後列のフルートなんか、あんな、首を振って、よく音が出せるもんだと感心しております ^-^ ところで、もしご存知なら教えていただ着たいことがあります。それは、オービルズのあおぞらさんです。自分は、大手筋パレードの左最後列から2番目、つまりピッコロの前のフルートの女の子が、あおぞらさんだと認識しているのですが、合っておりますでしょうか? (もし、合っているなら、高校生から大学生になって、凄く人相が変化したな、と変な感心をしております笑) タッペンさん
2023/1/13 21:15
祝!出雲商 松江商ダブル出場!
「comeonたくブログ」さんのブログをさきほど見てみたんですが、妹2人ともさくらパレード出場と書いています!
日程等も書いています。
comeonたくさんと言えば、ブログ記事の「STAGE SELECTION2015?2017 こまれのTwitterを見て. . . 」が泣けてきます。涙でボロボロになります。
もしよろしければ。
ご存知の通りw?アドレスとかはムリですがw
「comeonたくブログ」に行ってメニューから京都橘を選んで「こまれ」で検索すれば出てくると思います。。。 タッペンさん
2023/1/13 22:27
あおぞらさん、多分その通りだと思います。集現役の時はスッピンですからね。
sakさん集団の中からの識別能力すごいですね。
でもオービルズのメンバー紹介の写真、ヒドくないですか?
みんな実際はもう少し綺麗だと思う。。。www
やっぱり橘吹奏楽部に入ろうと思う子は実際に生で見たり動画を見て入ってくる子がほとんどだと思うので、動画で見た演奏をやりたい!と思ってるはずですよね。 sak********さん
質問者2023/1/14 0:23
まず、出雲と松江ダブル出場ですか。それは目立たい!ぜひ、見に行きたいと思います ^-^ それと、comeonたくブログで出雲の事もチェックしたいと思います。それと、先日、西宮でオービルズを見た時、チッピは直ぐにわかりました(笑) ほとんど顔が変わってないと見えました。また、みつきさんも、化粧はしてましたが、みつきさんとわかりました。それに比べて、あおぞらさんは、Twitterをフォローしているのですが、別人と思うほど、人相が変わっているので、「何があったん?」と思うくらいの変わりようで、ホント、女の子は分からないと思いましたね…ただ、文化庁のパレードの時も、最後、主催者の出迎えに、丁寧に返礼をしていたので、性格は大人なんでしょうね。いやはや驚きました ^-^ ありがとうございました。 sak********さん
質問者2023/1/14 0:27
追伸:タッペンさん。関係ないですが、大手筋パレードのtaketoさんの動画を見ていると、有名な前田慶次郎さんが、所々に映っているので、面白いですよ(笑) タッペンさん
2023/1/14 6:37
2018ローズ最高のベストショット
伝説の動画「ファイア坂」の慶次郎さんですか。坂の上からゆっくりとそして堂々と現れるオレンジの集団、スーパーヒロイン参上!
ツボを押さえた映像、高画質。京都橘の功労者ですよね。
女性は変わりますからねw
オービルズといえば最年長!Mieさんの美貌と最年長!キレキレダンスもすごいと思ってます。(最年長、最年長ってウルサいw!) sak********さん
質問者2023/1/14 7:58
そうなんですか(笑) Mieさんも美しいですね。それと、あのローズの坂の映像は前田さんだったんですね。流石、としか言いようがないですね。私は、あの瞬間が1番好きですね。警備のイカついアメリカの警官?も、何だ?何だ?と覗きに来てるのも微笑ましい映像でしたね。ホント前田さんは凄いですね。先日、解散間近の天理のバイオレットインパルスの3年生のみのパレード映像もアップされていたので、脱帽でした。 sak********さん
質問者2023/1/14 7:58
No.2?なお、あの大手筋パレードは、もう、再生回数が4600万回間近ですね。驚くというしかないです。コメントも日本人より外国人の方が多いし。特に、ブラジルの人は、恋のカーニバルが演奏されているので、感動するみたいですね。私も、恋のカーニバルを動画でぐぐってみましたが、やはり、橘の恋のカーニバルが、秀逸でしたね。座奏でもないにも関わらず… とある外国人のコメントに「my blood is boil」とありましたが、同感ですね ^-^ タッペンさん
2023/1/14 12:02
田中先生も「ローズでは私達が行くところ行くところスタンディングオベーションが起こり警備するポリスまで踊ってた」って自慢?してましたよねw
慶次郎さん、そうなんですよ。あの再生数はなんですか?
それにあの人混みの中どうやって移動してるんだろ。
singのラスト、隊列をCGやパーカス隊が割って前進するモーゼの十戒海割れみたいに沿道に「慶次郎ロード」があるのでしょうかwみんなが避けるみたいなw
慶次郎さんの動画を見れるから生で観に行ってもスマホはポケットに仕舞ったままで楽しめています。 sak********さん
質問者2023/1/14 14:43
そうですね。確かに、自分が映したビデオより高画質でアップされていたら、自分のは見ないですからね(笑) 先日の西宮ガーデンズのオービルズも撮影したんですが、有名な人も来ていたようで、そちらの動画しか見てませんね(笑) なお、私は、あの大手筋パレードを去年、見まくったので、
正直、もういいか、と思っておりましたが、最近、また、あのパレードにはまっています(笑) ブラジルの人が「誇りに思う」とコメントしていますが、前にも書きましたが、恋のカーニバルは素晴らしいパフォーマンスですね。あれ以上のパレードを、私は見た記憶がありません。あれは今の橘では、無理だと思いますね。あの115期あたりの黄金世代からこそ成しえたパフォーマンスだと思います。ちなみに、最近のソーランとピンクパンサーは「元気一杯、夢一杯」の伝統路線から外れているように私には思えるのですが、どうですかね… sak********さん
質問者2023/1/14 14:45
No.2?ところで、橘関連のツイートをチェックしていたら、このようなクエスチョンがありました?「京都橘高校吹奏楽部の114期のパーカッションは2015年ジョイントの時点では7人いたんですが、名前わかる方いらっしゃいませんか?木琴ちゃんの世代です。」 タッペンさんは、お分かりになりますでしょうか? タッペンさん
2023/1/14 15:44
思えば115期は金賞112期の時、中3生。
当然その瞬間を観たと思います。
そして入部とともにローズを意識。
偉大な卒業生とパートごとに練習して揉まれたんでしょうね。
なんてったってDMは6パックですよ!
部長は先輩を押し退けてサックスソロ!
僕は音楽に詳しくないですが高校生では禁じ手のビブラート?かましまくってるって。
そして音重視を無視する根性でしょ。
意地でもエンターテイメントを貫き通してやるっ!って気持ちが演奏に表れてるんでしょうね。
そ、ソーランファンク、、、 タッペンさん
2023/1/14 15:52
パーカス隊
オービルズ3人衆と(みゃけがどんどん垢抜けてく)
ローズでマルチタム叩いてた子と。
(バナーでひとり居るみたいみたいですが)
あと2人?
分からないですね。
すみません。 sak********さん
質問者2023/1/14 16:27
そうですか… やはり、金賞は、インパクトを与えるんでしょうね… 理事長が金賞狙いに走ったのは、仕方ないんですかね…ところで、ふとこの動画を見ていたら(?https://youtu.be/yFfwoHfcAZ4)、橘の校長て、陸上の監督なんですね。その人が、田中先生と同じ事を語ってました。つまり、あれこれ、生徒に指導するのではなく、遠巻きに指導するみたいな事ですね。それからいくと、現顧問もそんな指導してるんですかね… タッペンさん
2023/1/14 17:41
その動画ガンバッて観てみます。もし言葉を入れて検索できるなら教えてください(苦笑)
伝統を打ち破る。変化を恐れずに。
何に対してなのか僕らには分かりませんが、部長DMの決め方は変わりましたよね。練習のメニューも。
素人目線ですが例えば座奏ならば指導者の指導は必須だと思います。
上下関係の見直し。功罪あると思いますがこれ3年生の主権を奪うことにもなってませんか?皆んなで仲良く、そして3年生が指導する。きっちり指導できるとしたら神業に近い指導力だと思うのです。3年生に絶対的な権力があって教え込む。
教えられる側も泣きながら覚えなくちゃならない。これは理解できるんですが。
権力者が居ないと成立しないとしたらその権力者は顧問、コーチになるんですね。
田中先生は自分が絶対的権力者の立場であるのを理解して、先生(上)の顔色を伺いながら演奏演技するのを嫌ったんですよね。だから田中指導法になった。 タッペンさん
2023/1/14 17:53
まとまりの無い文章になってごめんなさい。
少なくとも部員主導のチームなら
伝統を打ち破る。変化を恐れずに。
は言わないと思います。
変化を恐れずに。は田中指導を否定してるようにも聞こえます。
そういえば2018年3月31日。
いつも通り練習を開始するために音楽室へ。いつもはふざけた「酒」Tシャツを着てるような連中がその日はオレンジの正装。
確か田中とか言うオッさんひとりだけが観客のコンサートが行われたようです。
羨まし過ぎる。
今度、そのオッさん見かけたらシバいてもいいですか? sak********さん
質問者2023/1/14 18:46
なるほど。シバくより、頭を叩くフリをして「アンタはエラい」と突っ込んでください(笑) さて、橘の校長動画ですが、「教育プロデュースチャンネル 京都橘」で出てきます。私は1つしか見てないのですが、これで検索すると、複数の動画が出てきますね。もし、お時間があれば、見てください ^-^ では。 タッペンさん
2023/1/14 20:57
ありがとうございます。助かります。
校長見ました。新しい改革のようで田中先生が就任時から苦心して編み出した教育理論ですね。
さっき他も検索してみたんですが安田校長は2020年から校長ですね。
2018退任劇の時は前校長。
あとは顧問。北陵高時代はそれなりに厳しい顧問みたいです。「褒められて叱られて、叱られて笑 指導して頂きました」と当時の生徒さんはHPに綴ってます。県立校という難しい面もありますが結果も目を見張るものはありません。現校長が語る理論とは違うような気がします。
校長理論なら「一からやり直す」必要もないわけで。
hearts are oneの動画や笑コラの放送の中でインタビューに応えてる様子。
必死になって標準語を話してお嬢様らしく頑張ってますが、あの部活で過ごす日々のせいか関西弁が出てしまう変人さん達。
台湾遠征関連のインタビューは完璧なお嬢様口調の対応なんですよね。。。 タッペンさん
2023/1/14 21:23
陸上顧問歴21年?22年?2000年前後に就任ですね。前校長はバレー部顧問みたいです。先生の中から叩き上げで校長になる感じですね。
この感じでいくと「私立」京都橘の知名度を全国的に、いや世界的に上げた田中先生の功績は最大級に評価されてもいいと思うのですが。
現代には相応しくない上下関係?
それとも経営陣との根本的な人間関係?(出世する無能と万年平の有能)
田中先生が真実を語らないから全く分からないんですよね。 sak********さん
質問者2023/1/14 22:03
なるほど。今しがた、現顧問が生徒達を集めて音の指導をしている動画を見たのですが、言ってる事はもっともだと思うのですが、完全に生徒達をコントロール化に置いている状況が分かり、なんか橘のイメージが変わりましたね。その動画では、次期のDMさんも紹介されていて(確か、葵て呼んでましたね)、恐らく顧問の指名なんでしょうね。ファンの中には、2018以降の橘を突き放したコメントを書いている人もいて、中々、現在の橘の評価は難しい感じかもしれませんね。なお、この返信は、2019のさくらパレードを見ながら書いているのですが(笑)、この時は現顧問なので、先頭付近をコートを着てカバン持ってウロウロしている男性が兼城氏なんですかね…それとも、スーツを着ている男性がそうなんですかね…笑 タッペンさん
2023/1/14 22:28
嫌な目付きで部員をチェックしてるスーツのオッさんの方です。
タヌキ親父は部員そっちのけでニコやかに観客に手を振ります。
コントロール化、、、人間の性根って変えられないんですよね。立派な先生であっても。
仲良く自由に!って言っても誰かが締め役、嫌われ役をしないと組織は成り立たない。以前は3年生がその役割でした。下級生をコントロールしてた。
下級生は3年になったら好き放題やったる!ってガンバる。
絶対的権力がある先生がその役をするとどうなるか?
田中理論では「先生の顔色を伺いながらの演奏」なんですよ。
hearts are oneの中でのDMコニーとメダチタイれえなのやり取り。
コニーはTV向け?にニコニコでアドバイス。れえなは本気でビビりながら「ハイっ!!」と大きな返事。
(コニー!関西弁になってまっせw)
先ほども書きましたが超優等生発言の119期。3年生を含め全員がビビってるんでしょう。 タッペンさん
2023/1/14 22:29
あっ、コートにマフラー。カバン持ってない方。部員をチェックしてるオッさんが顧問です。 タッペンさん
2023/1/14 22:39
何度もすみません。
慶次郎さんのさくらパレードの3:00あたり、
カラーガードさんに思いっきりシバかれてますやん sak********さん
質問者2023/1/14 22:49
なるほど。そりゃ、スプリングコンサートの挨拶で、「え?、立華高校です」と、まずはボケる田中先生とは、キャラクターが全然違うので、 生徒達の反発は分かりますね。ただ、兼城氏も、僅かな手当てで顧問を引き受けたと思うので、彼なりに思いはあるとは思いますね。ファンの中には、「音を良くしてくれた」と兼城氏を擁護する人もいるので、前回も言いましたが、この人の評価は、まだまだ、難しいと思いますね。なお、この2019のパレードでは、フルートが一人しか居ませんね。あおぞらさん達は前年度に卒業したんでしょうね。あ?、時の流れとはいえ、学生の宿命ですね… タッペンさん
2023/1/14 23:14
将来安泰の公務員の職を蹴って就任したので僅かな手当ではないはずですw
「葵」ねえ。。。
田中先生は個人とは話しませんでした。
ましてや名前なんか絶対呼ばない。
話をする時は部員全員、もしくは学年全体。
個人の名前とか呼ぶと他の部員が
「私には何も言ってくれない。。。」
ってふて腐れるから。
ああ見えて田中先生の放任主義は女性心理も計算に入れた緻密な教育でした。
さくらは新3年生2年生ですからね。
それぞれの年代のレジェンドが卒業して新しいレジェンドが入部する。
そこも橘吹奏楽部の魅力だと思います。 sak********さん
質問者2023/1/14 23:23
なるほど。確かに、旗にシバかれて苦笑いをしてますね(笑) なお、動画の中で葵さんを紹介したのは、顧問ではなく、現DMのクレタさんでした。念の為 ^-^ なお、そろそろ、ヤフーが、催促し始めましたので(笑)、今回もそろそろお開きにさせていただきたいと思います。また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m タッペンさん
2023/1/14 23:27
こちらこそ。
次は僕が橘関連で質問しますのでよろしければ回答をお願いできますか?
来週あたり、いつ頃がいいですか? sak********さん
質問者2023/1/14 23:46
ははは、まさか。単なる動画オタクですよ(笑) また、ネタがありましたら、質問させていただきます。ありがとうございました。 質問者からのお礼コメント
ありがとうございましたm(_ _)m
お礼日時:1/14 23:46 前顧問ってローズいって絶好調のときに退職したんですね
定年まであと一年だったのに
なんで? >>1
ありがとう。橘が躍動感がなく何が原因で皆んなどう思ってるのか知りたくてほぼ3年ぶりに5ch訪れて、現役スレに思いを書き込みしたら、アラシ扱いされてしまいました。助かります。 ところで教えて欲しい。現役スレで読んだのですが、117期以前のOBとの関係はどんな感じなのですか?これ、ヤフーで質問したほうが良いのかな? そういや最近ちぇりかの下半身ズーム動画アップされたね
健康的で最高の尻だね
あとちぇりか関係ないけどもっと古いやつでディズニーシーのローアングル動画
常時ケツ見えまくる動画
当時は撮影規制ユルユルだったんだね 10年くらい前がスカート一番短かった時期
先輩ほど短くできる
1年生が寸を短くしようもんなら呼び出しされていじめられる
そんな部活だったね 誰か教えて、なんで118期を批難する人いるの?OBと学校の対立で何があったか知らないが生徒はそれに巻き込まれただけで、OBとの対応で批難されるまで生徒を追い込んだ学校側が悪いと思う。OBの説得は方針を変える学校側がすべきものなのに、OB説得の一番の汚れ役を生徒に押し付たのかな?最低だと思う。118期がなにをしたか知らないがOBトラブルの最大の犠牲者だと思う。批難されるべきでわない。 >>138
結局118期幹部がやったんだよ:
118期先輩拒絶
「しかし、彼らは先輩を学校に招待して指導してもらう習慣をほとんど放棄しました。
これは、時計を戻さないために行われた苦痛で難しい決断でした。」
(福野氏インタビュー) >>139
そうなのね。でもそれは学校側に、そう言わざる得ないとこまで追い詰めらたのでわないのですか?幹部たちは知らず知らずに一番の汚れ役をその学校側に押し付けられたんだと思います。積極的に誰がそんな憎まれ役をしたいと思いますか。そんなことを言わざる得ない幹部に誰がなりたいと思うでしょうか?
彼女たちは方針転換の最大の被害者で同情すべき人かもしれませんよ。 訂正、幹部たちがそう言わざるではなく、そうせざるの間違いです。 >>139
回答ありがとう。ついでに教えて欲しい。ということは今では、117期以前のOBは教えていないということですか?
京都橘のダンスステップは先輩から後輩への伝承芸能みたいなともの思ってるのですが、それは途絶えたとい事ですか?
あの片足上げるsexyステップを見ないのはそれが原因でしょうか? >>142
118期は1年生の時、3年生の116期(ローズ経験あり)に教えられ、
119期は1年生の時、3年生の117期に教えられ、117期は115期(ローズ経験あり)に教えられたのだから、
何らかの技術伝承はされてたと思うよ。
だけど、K顧問は音の為には動きは小さく、の主義で生徒を指導しているから、
おのずと生徒たちが構成した振り付けは、結果的に、簡略化、激しいステップ省略になっている。
その辺の詳しい過程は当事者でもなく分からないが。 少なくとも115期までは、生徒たちが自分たちで出来ると踏んだ範囲で
これでもか! と言うくらい激しいけど、自然で無理が無いステップを自ら考え盛り込んできて、
観客側としては、ダイナミックで感動するステップが展開されていたけれど、
117期以降は期待できなくなったと感じる。
今の京都橘は残念な状態だ。 >>143
回答有り難う。
そうすると現役も2018年のステップはほぼすべて出来ると考えて良さそうですね!
ちょっと安心しました。
でも、100回連続金賞とっても台湾ナショナルデーの招待なんて来ないと思う。
何故、路線変更したのかな?2018年に見たことのない大輪の花が咲いたと思ったらすぐ刈り取られたような気がします。
平松さんも理事長もユーチューブ見なかっのかな?年代からしてTVしか見ないか。 >>144
回答ありがとう。
117期はローズ世代の1つ下ですよね。
その世代で期待できないとなると118期以降への伝承はかなり危ういと考えたほうが良いかもしれませんね。 >>147
返信ありがとう。イロイロ反応あって嬉しいです。
平松さんは現場は見てたけど、ユーチューブでの世界の反応とか、それがどれだけ凄い事だとか分からなかったのかなと思った。
音楽の質、金賞しかなかったのかなと感じてしまう。 >>145
K顧問は、京都橘に招聘されたとき、平松さんと校長に「1から変えてもらってもいいです」って言われたとインタビューで言っているが、
おかしなことだ。
平松さんはそれなりの考えで吹奏楽部を創設し、さらにT元顧問に継がせて、20数年T元顧問を見ながら京都橘に関わっていたはず。
その過程でT元顧問のやり方に疑義があれば何らかの相談、路線修正があったはずである。
しかし、20数年T元顧問のやり方に自分も乗って、
2012,2018ローズを自分も含めた成果として嬉々としてパレードに付き添って参加している。
つまりT元顧問のやり方に異議はないと20数年認めてきたはずである。
それなのにK顧問招聘に際しては「1から変えてもらってもいいです」と言う。
これは20数年来の朋友、同僚(部下でもいい)に対する裏切り行為に他ならないじゃないか。
そうとすれば、平松さんは関係者、生徒に、人格者として認められているようだが、おかしい。
それとも、学校側の何らかの冷徹な路線変更で、良心を殺してそう言わされたのか?
それならば、20数年来の自分の路線の否定を言わされたことになる。
平松さんも学校側による犠牲者。
悪く言えば、平松さんもT元顧問も20数年踊らされたドンキホーテ。可哀想。 次のローズパレードの編成が見えて来たね。
新しい京都橘を作った118期が中心となって参加。
116期以前の田中・横山の指導を受けた経験のあるのチンドン屋たちの
参加は一切拒絶。
117期の参加は118期がやりにくいだろうから
118期に頭を下げられる者のみ参加を許される。 その構成でスタートし、開始30分で全員が体力不足で
∧_∧
( ;´)-`=m===く| スカ〜
( ((ニΦニ))
| | | ̄ ̄ ̄
(__)_) 前顧問はどこへ行っても自分の本の宣伝してるってホント?
オレンジから次のステージへって言ってるのに変なの 「横山君任せでなんもせんくせにテレビが来た時だけヘラヘラしよって」
20数年苦々しく思ってたりしてな知らんけど >>152
売れ残ってるのだと思います
あの内容では口コミで売れなくなります 期待していたのにその期待に応えてもらえなかった者と
期待されているのがわかっていながらその期待に応えられなかった者
どちらがつらいか?
2025ローズ参加メンバーがつらい想いでとともに帰国することがないよう
祈るばかりです >>149返信ありがとう。
そうかもしれませんね。良く考えれば、兼城氏が招聘されたのは時期的にネットでバズル直前だったかもしれませんね。
まさかここまでネットでバズルとは学校側も思わなかったので、学校は苦しいでしょうね。世界的に評価をネットであげた功労者の顧問をクビにして何故0から作り直すのかその理由を表明してませんもんね。理由をつけようがない。兼城氏も要請通りに変革してるのに、何を余計な事をするのだと私のようなファンから思われて同情します。 >>150
>>155
言われている様なOBとの分断があるなら私は2025年のローズパレードをきっかけにしてOBとの和解をして欲しいです。
学校側がOB側に支援、参加要請をして和解し、118期にそんな汚れ役を押し付けた責任を取って欲しい。118期もオレンジユニフォームに憧れたのではなく、その117期以前のダンスパフォーマンスに憧れて入部したと思うから。 汚れ役自らユニフォーム改革案?
118期ユニホーム変更提案
「― 金城先生にマーチングコンテストの制服をスラックスに着替える提案をされましたね。先生と志摩コーチはびっくりしました!
スチ セリフ付きのスラックスは、マーチングのパフォーマンスをよりはっきりと目立たせ、きれいに見せることができると思っていたので、みんなで話し合って提案しました。
― セイカガールズのパフォーマンスを見ていると、確かにとても均一に見えます。しかし、結局、金城先生はそれに反対しました。
スチ はい。先生と相談した後、私たちは伝統が依然として重要であり、その変更を行う準備がまだできていないと判断しました。」
(福野氏インタビュー) すみません、平松は3月に逝去致しました。
呼び捨てかい 最期に混乱を招くような人事をしたので
やむおえないでしょうね 会社組織などでは自社の役員や社員の事を呼び捨てにするのが基本。
まぁ、組織から離れた後に呼び捨てにしたのは、その習慣が残ってるのでしょう。 パフォーマンスを抑えて音質をよくし金賞を目指す
これは誰でも考えつくこと
ただ問題はコンクール以外はいつものパフォーマンスに戻そうとしてもできないのよ
あのパフォーマンスにはかなりの練習時間をかけているのだから
何方かを取るかということ
オンリーワンを目指すのか周りとあわせるのか ダサカッコイイ路線を捨てた登美丘高校ダンス部
全く話題にならなくなりましたね?
どちらを選ぶかということ 全国マーコンの数人しかいない審査員だけのためにプライベート演奏をする高校だらけになり、テレビ中継もなく話題にもならない
吹奏楽と言う部活。唯一の希望だった京都橘もその大きな渦の中に飲み込まれようとしている。マーコンの審査員が全ての元凶。 >>159
そうなんですね。知りませんでした。
兼城氏の生徒の意識改革は大成功ですね。
流石に、世界的に注目を集めている京都橘の演奏スタイルに加えユニホームまで、変更することは、余計なトラブルを追加することになり、兼城氏も時期尚早と判断したんですね。ごもっともだと思います。
しかしたとえ、自ら汚れ役を買って出たにしても、それは学校側の意識改革の結果であり、批難されるべきでない。また、演奏スタイルの事についてもそれはファンの勝手な要望なのだから、それで生徒を批難するなんてもってのほかだと思います。
それより、学校側が責任をもってOBと和解して、118期をそんな立場から開放して欲しいと思います。 tps://www.youtube.com/watch?v=56IS_L8x4tc
tps://www.youtube.com/watch?v=hnVYxDEOhrY
先輩からの指導を断り学校の犠牲になったはずの118期が後輩の指導に母校に
来てる。言行不一致の118期。 >>170
118期が117期以前のOBとの繋がりを切ったというような敵役みたいになってるなる。学校側の思惑通りに動いた結果なのだから、本当に学校側にはそれを解消する責任があると思います。早急にOBと和解して欲しいです。 気持ち悪い書き込みばかり
ここって橘のアンチスレですね >>171
学校側とOG側と敵対???そんなのありません、勝手に妄想して決めつけるな関係者でもないのに。 >>172
阿保馬鹿の限界を超えているわ、アンタが言う根拠はどこにある? >>172
OB側も譲歩して一緒に素晴らしい2025年ローズパレードを創って欲しい。 兼城が出来ないことも出来ると思い込んで、プライドいっぱいエーカッコシイで
独自発進しなければいいのだが。それが心配。
Yコーチに教えを乞うか、助力をお願いするか、その謙虚さがあればOKだろう。
(この二人は同時に橘を担当した時期もあるんだから、話が通じないはずはないと期待する) >>174
すみません。敵役みたいになってるなら、の間違いです。仮定の話です。誤解を与えたようですみません。それでは以前の様に117期以前のOBの方も普通に来られて指導ざれてるんですね。少し安心しました。 >>176
OB・OGになにがしらの依頼したこともないのに何で???対立云々はアホ馬鹿が勝手に妄想をデマったことが拡大しただけ。 >>179
そうじゃなくて先輩の指導を必要としてないだけ、それを馬鹿阿保が妄想して対立だと煽っている。 >>181
先輩の指導など必要ない!と言って過去の卒業生が京都橘吹奏楽部に近づくことを許さず
自分たち118期は卒業後も京都橘吹奏楽部に関わり続ける・・・
118期というのはまさしく悪魔・・・w >>181
すみません。お詳しそうなので、お聞きします。揉めてはなく、OBには指導要請をしていないだけで、普通に現役の方は仲良く、117期以前のOBの方と交流はあるのですか? >>182
「賞より素敵なShowがある」世代先輩の
指導をお断わりしただけですけど 断ったのは118期DMと部長で後輩の119期以降は非常に迷惑してるだろう。
で、呼んでもいないのに台湾のテレビ取材があるから精一杯オシャレして無理やり指導してるシーンを撮影。
心の中では「来るなよボケっ!!」と思ってるだろうな。 >>186
118部長を襲撃する日時場所詳細を教えて下さい >>182
旧体制の先輩の指導というのはしごきであって指導ではない、だからイジメ続発のブラック部活であった、それを改革改善したのが118である。 >>186
アホな妄想やな、現役が定演の相談に来てもらったらタマタマ台湾クルーが来ていてそのディレクターが要請したの、現役部員から直に聞いた話し、118の後輩は信頼を寄せていて仲良しだよ。 ブルーメの事が一番分かるよ、116以前は昼食が3年生だけが焼肉食べ放題、1・2年生は幕の内弁当と差別してたが118からは全員が同じ幕の内弁当、遠征先の食事は116以前は3年生が席に着くまで1・2年生は立ったまま、118以降はテーブルも先輩後輩ごちゃ混ぜで順番関係なしに、本当に全員が仲良しだよ。 >>189←お巡りさん、犯人はコイツです。現役部員にストーカーしてると自白しました。 >>190
根拠のない超妄想、身近に現役が居るので100%が真実である。 >>193
身近というか親族だよ、お前達の言ってることは全部妄想と断言する。 >>191
ブルーメのパレード終了後は
先輩後輩はもちろん、新1年生も別け隔てなく
ブルーメ特製アイスクリームを皆で
食べるのが恒例になりましたものね >>194
まぁ落ち着けw
自己レスになってるぞ。
ウソ付いてるから動揺してるんだろうけど。 嫌な先輩と一緒に食事して引きつりながら笑うなんて地獄だよなぁ。
会社の宴会みたいだなw >>194
身内だか親族だか知らないが、他人を貶め侮辱し罵倒し、テメーを持ち上げるなんて
サイテーなことやる身内だか親族が居たら、
その生徒さん、恥ずかしくて生きていられない気分じゃないかなー。へっ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています