アワサウンズ oursounds
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テンポ変えた方が明らかにだけどな
ここの人はテープで録音してる爺なんかい Youtubeも2倍速で聞いたらあれだもんな
耳コピするときは逆に倍速落としたりしてるけど
テープみたいに音程は変わらないけどスピード変えたのまるわかり >>787
機材自慢!ありがとう!
機材(アプリ)がすごいのね、、、、で? 誘ってきて、何回かやりとりしたら放置する奴何故なのか?頼むから返事返してくれよ…他探しづれえんだよ…。 それハズレ
一定数ハズレがいるからそれは覚悟しとかんと 男の自覚ある奴、黙ってこれを聴け
//youtu.be/uABrf36Tjhw ガレージ・ジャズ 題名に「ただいま募集はしていません」って書くなら
なぜ記事を削除しないんだ >>797
俺もみたみた、記事がキモくって、別世界だなと
メンバー全員臭そう アニソン系の地方バンドはクソやな
特に鳴き猫とかいうゴミベーシストがやってるバンド、こいつは自分で根暗でクズだ
ライブまで出来たのに音が大きい、他が目立てないとかいう。てめーのスキルが無いだけだろが笑
しまいには歌と組んで抜けるという我儘坊や笑笑笑
カラオケ屋でオナッてろや 私怨を書くスレではないので自分の日記に書いててください Bzのコピバンのギターってハードロックが好きというわけではないのか?
Bz弾いてたらガンズとかボンジョビとか抵抗ないと思うんだけど
松本好きはハードロックが好きというわけではないのかね
そのコピバンに行ってもハードロックテイストがないギターばかり
BzファンもJPOPsカテゴリの認識なのかな >>804
便所の落書き、何書いて問題ないぞ
アスペかよ 30代40代にHR/HM系ギターが居ないということ
せいぜいBzでもJPOPギター
そういうギター探すと50代以上になるのがなんだかな 48だが昔はHR/HMやりまくってた
B'zは世代になるけど、当時はバカにしてたほう
ギターやってないやつが聴く音楽だった
1つ2つ3つと下になってくと、松本は神様みたいなかんじのやつが増える ハードロックをガチで好きな奴はBzというか
日本のハードロックバンドはダサいと思って聞かない傾向にあると思う でもバックはビリー・シーンだったりショーンだったりガチのプレイヤーだぜ B'zいうとヤマハのダサい青いギターのイメージしかないんだけど (゚Д゚)ハァ?
ただこんな奴とだけは音楽やりたくない
こいつバンドリと間違えてるだろ (゚Д゚)ハァ? にツボったw
しかもバンドリってなんやねんw 東京で検索して引っ掛かったのになんで大宮だの船橋だの横浜希望なの 大宮に人いないから東京から来いなんだろうけど
だったらお前が東京に来いといいたけどね
たまに千葉とかド田舎に自宅スタジオ完備生ドラムセットありマーシャルアンプ有りとか
車は停め放題とかあるけど
ジャンルが合えばそれはそれでいいかも まともに自己紹介できない人が多いね
メッセージ着ても、そういう人は無視してしまうな 別に自己紹介なんて要らないし友達でも探してるの
既存バンドでメンバー補充の場合は動画と活動の詳細だけあれば十分
新規バンドなら何をやろうとしてるのかコピーオリジナルがあれば十分
友達になろうが仲良くなろうが音楽が合わないとどうしようもない
音楽飛び越えて友達欲しいがならジモティーの方がいいよ 簡易に書いてきたら無視するよね
どこの地域に住んでいて何のパートをしているかぐらい書いて来いと 最初の文面の挨拶でだいたい人となりがわかる。
リアルでも同じ。 それな
文章より音源とその内容優先、というタイプは活動よりメンバー探してる期間のほうが長い 下手ほど文章が丁寧という説も
どれだけ丁寧に挨拶されても下手くそならどうしようもないので
ちゃんとした動画や活動実績がわかるようにしとけばすぐに見つかるよ
新規や活動実績もない奴があつ札だの文章だの言ってるん妥当な
参考になるな下手くそ友達探してないから挨拶ぶっ飛ばそう 文章で人となりがわかるW
そんなの定型分コピペだろW >>826
ちゃんとした定型文=セーフ
ただ、定型文からいきなりタメ口になるとか
途中から急にキャラがブレる奴はヤバイ奴認定
コピペしてたの丸わかり
>>825
まあ例え人間性だけよくても
音楽性、演奏レベル、方針、活動スパン等の条件が最低限クリアしてから
というのはわかる バンドやるのに人間性がいいとかいうのがよくわかんわ
最低限度のことが出来るかどうかは文面では絶対にわからん
・スタジオ入までに課題曲を練習してるか
・日程合わせに積極的か
・合わせて終わりのセッション系で無い限り向上意欲はあるか
仕事が忙しくて何もしてこないとか日程が給にダメになるとか
全部仕事で逃げようとするやつがいるが論外なのでこれは文面ではわからない
何回かスタジオ入らないとわからないし最低限度のことが出来てれば人間性なんてきにならなんわ バンドに賭けてますね
飲み目的、自分の機材の音出し目的、女目的、暇つぶし、やってると色々なタイプがいるさ まぁ一番糞だと思ったのは会社では役員なのか知らんが相手に対してまったくリスペクトがない人
下手なんだけど自分では上手いと思ってるのでよけいに質が悪い
それでヤマハ講師の級あるのにつまらん仕事してるとかサラリーマンできないのかとか色々音楽と関係ないことをあれよこれよと
2時間のスタジオを1時間で切り上げて帰ったわ
会社名聞いとけば良かったな
どうせ糞ブラック会社だろうけど そんなのライブバーやライブカフェにたくさんいるだろ >>830
どっちもだな
目糞鼻糞
リスペクトを求める時点でおいおいと思うぞ かといって募集文に、求める条件を何行も明記してる人はいつまでも募集し続けてる
本人は真剣だけど、めんどくさそーと敬遠される 既存バンドなら活動動画と練習スパン場所日時だけ書いてると問い合わせだけは良くあるよ
コード譜はあるのでとりあえずスタジオ入りませんかって投げて返事ないはお察しってとこでしょ
下手糞の足切りになるので音源送れとかやり取りするより効率的 上手い動画貼ってる記事はすぐに消えるでしょ
動画貼ってる記事でも「う・・・・・・これは・・・」って奴はいつまでも・・・・ >>837
80は知らんけど年齢設定しなかったら最低年齢になるんじゃないの
必須条件ではなかったよね
それよりパートもなにもない白紙のプロフィールの人はたいていアウトだった バンド抜けるときのパワーワードってなんだろうか
ヤル気0のバンドで日程ぼやかしてそのままLINEブロックで消えるってやってたけど
日程はバンバン決められちゃうので無理ですって言ってもその日は無理でも次願いしますって言われる
病気で今は活動できませんって返しても待ってます
勝手に日程決めるし客のジャンルもズレてきてるしやることが当初違うので辞めたいとかいうと
相手ははブチ切れてじゃー辞めろって
円満に辞められるパワーワードはないもんかね
転勤は自営業なんで使えないし
そのへん嘘ついて会社員っていうと気が合って長く付き合う事になればまた厄介なことに 腕に自信のある人が来てくださいとあってメッセージ送ったら
私達は初心者で貴方様に似合うものかどうか演奏動画があれば送ってくださいそれで判断しますときた
これ先に自分たちはこんなレベルですが合うようなら返事くださいだろ
自分たちの音源も上げずに相手の音源要求してこっちで判断するとか
どんだけ上からなんだよ
返事するのもうざくなったわ >>841
これが言えない所に問題があるような気がする
自分はつまらないから辞めるは普通に使う
面白くないのにバンドやってるってちょっと理解できない >>842
それって方便だろ
ダメって事だと理解して放置で良いと思う ダラダラとスタジオ入ってるようなバンドだと今回で抜けますとかいうのは簡単だろうけどね
上手くもないのにライブ熱心はバンドは非常に困るよね
チケノル5万とか6万とか鴨にされてる下手バンドだと特に
抜けるとか言い出すとライブ前に!でチケノル代負担させられたりとか
鴨バンドは小言言って嫌われて辞めてくれと言われるまで待つとか
上手いというかずっとやってるバンドだとブッキングマネージャーとかも仲良くて
急遽穴埋めでチケノル要らないから出てくれとかあるけどね
なんで下手なのにライブしたいのかよくわからんけど非常に多いよね 下手くそバンドはライブハウスから見えれば演者じゃなくてお客様
客を動員しないかわりに高いノルマを払ってくれ なりきって真似事して下手な演奏するために代金を払ってると思えばいいんじゃね
上手くても動員できなくて卓に多く注文もつけたりビジュアルだめだったりするのとどっこい なんで下手な奴ほど上手い下手にこだわるのか不思議で仕方ない 上手いのに下手な奴のスタジオ代やノルマを全部払ってくれる神が降臨 そんな事で音楽やっててって恥ずかしくないのか不思議だな
手段が目的化するバカだな
バカとは一緒にやらないぞ 性格もよく腕もある奴がメンボサイトにいるわけないことがわかってない奴多すぎ >>854
そんなことないよ。
10人に1人くらいの確率だが、良い人達に恵まれた。 良い人と良い演奏は禿げしく違うからね
確かに良い人はたくさんいる
With9全盛期の頃は良い演奏者はたくさんいた
ここでは会ったことはない >>859
良い人=性格も演奏も良い人達だったよ。
With9の方が当たり外れが多かった。
まあ、きちんとした音源あると自分が求める演奏レベルは軽くクリアしてくるのは大きかった。
まともな音源をアップしていない時はレベル合わせに苦労した。 With9の頃は音源ってそんな無かったしいきなりスタジオが多かったな
ギターはまずゆっくりした曲を演奏させると技量が一発でわかるので
音がレガートで弾けてるかプチプチ音切れしてないか
チョーキングの音程は正確か
ベースはしっかりピッキング出来ているか
このへん自己流だと丸わかりなのでお断りすることが多い
鍵盤は上手いかどうかよりバンド慣れしてるかの方が重要で
慣れてなくても向上心あれば全然かまわない
その音域はベースには邪魔でしょとかやってればわかるし
鍵盤はまず教わった経験ある人がほとんどなので他人の助言に素直でいいわ プロ志向でなくてもいくら趣味でも向上心のない人とやってるしんどいしつまらないので
楽器って上達する喜びとか感動とかあるのに一生初心者の人たちってなにが楽しいんだろうか キレイに辞めたんけじゃなくてちょっと揉めて辞めたバンドが募集してて
読んだら前任者の悪口を淡々と書いててワロタ
そんなバンドに応募あると思うのかな メンバーに足りないことをストレートに指摘するだけで機嫌を損ねて揉めることがある
居たくないバンドは跡を濁さずに円満に辞めるのだよ >>862
バンドで合わせることや、人との繋がりだけで満足してしまうのでは。
一向に上手くならないコピバンでワイワイライブやって楽しいっていうオッサンとか見てきた。
そういう人に細かい指摘をしても何も応えない。
>>864
それまでの関係性とか、言い方にもよるな。
初対面でいきなり指摘して空気がしれーっとしてしまったのは今でも反省している。
一緒に演奏することが、お互いメリットになるということを理解してもらってからだと
全然反応が違う。 内容に書くパートに口出さないって文言が増えたな
基本出したくはないけど・・・・流石にこれは・・・・ってのはあるけどサイレント脱退しかないんか プレイもあるけど、音楽以上に機材が好きな人は会うまで見分けつかない ヘタでワイワイなら機材ヲタクのがいいわ
ケンパーかマルチ1台あればできるようなことも
歪みとワウしか持ってないとか
そんなんでポップスのコピーやるとかアホかハゲなのかって思うし ただ上手くて機材使いこなしててもおっさんだと苦笑い ケンパー使いこなしてるおっさん多いけどなんでおっさんなら苦笑いなんだ?
機材めちゃ使いこなしてる布袋にも苦笑いするの? ケンパーはオジサン世代は知らない比較的新しい機材だけどね
それをおじさんたちは使いこなしている
それを笑ってる無知な素人
音楽やってるとは思えないハゲだろ これだけ音楽の学習環境が豊富な時代に下手で無知な20代が一番恥ずかしいぞ
たぶん30代だろう葉月も使ってるしLi-sa-Xも使ってるか 若いだけで武器になると思ってるクズ
若くてもテクがないと誰も見向きもしてくれないよな
30過ぎて必死で焦ってる奴が多数
それすら気が付かず永遠初心者はもっとクズ
テク習得は諦めてコンプレックスの塊でトゲトゲで攻撃的なクズ
5chにいるのはエアプの煽りだろうけど オッサン、ジジイ、ハゲとかバカにする奴
大したヤツじゃない定期 年齢差も10歳まで
長年の付き合いがあるなら別だがサイトで知り合ったような浅い関係ならそれ以上は無理 >>881
実際、共通の音楽の趣味と、技量の差がなければいけたけどなあ
下は13歳、上は63歳とやったことがある。
ただ年齢が近い方がまあまとまりやすいのはあるけど プレイや趣味で選ぶのは真っ当だけど
もしロックなら上手くて腹の出た30代よりテク普通でスリムな50代だわ
アマだから なんか普通のレベルが低そう
何年も弾いてりゃ技術はプロと一緒にできるようになるぞ
日本にプロなんぞはいて捨てるほどいるのにそこまで行けてないなんて
そりゃ向いてない テクがあっても人間関係とかでプロになれなかった人とか講師とかやってるけど
プロの現場って上手い下手より最低限度技術あって狭い人間関係のなかで成立してるから
人間関係があっても要望に答えられない(技術ない)人は疎遠になるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています