【京都橘高校吹奏楽部】オレンジの悪魔49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>99
>激しいダンスでもいい音が出せる!
コーチ、パーカス上がりやで 橘ステップ公の場では未経験のはず
顧問はアンサンブル、つまり少人数の仲良しこよしで一度入賞経験あったんじゃないかな
平松先生が何考えていたのか不明だよね
T顧問心臓の具合が良くないので後任選び急いだのだとしても 橘内でも昔からこんなやり取りを繰り返してるんだと思う >>99
素人さんお越しやす
対策なしに物申すのは簡単ですなぁ >>100
とても捻くれた性格の天の邪鬼のアラシ
スルーがよろし。 とりあえず明日のマーコン
予想よろ
俺は 淀工、箕面、滝川やと思う >>101
KとSを追放して、T先生とY先生に復帰して頂くために
私達一般ファンが出来る事を話し合いましょう。 >>106
何の関係もない見てるだけのハゲジジイに一体何が出来んねんこのアホ ハゲハゲ言うヤツはハゲってハゲのじっちゃんが言ってた >>107
,.‐‐、 ,.-‐-、
く__,.ヘヽ. / ,ー、 〉
\ ', !-─‐-i / /´
/`ー' L//`ヽ、
/ /, /| , , ',
イ / /-‐/ i L_ ハ ヽ! i_人人人人人人人人人_
レ ヘ 7⌒ ,___, ⌒ )ト、!| |> ハゲ! ハゲ! <
!,/7// ヽ_ ノ ///iソ| |  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
|.从 / |./ |
レ'| i>.、,,__ _,.イ / .i |
レ'| | / k_7_/レ'ヽ, ハ. |
| |/i 〈|/ i ,.ヘ | i |
.|/ / i: ヘ! \ |
kヽ>、ハ _,.ヘ、 /、!
!'〈//`T´', \ `'7'ーr'
レ'ヽL__|___i,___,ンレ|ノ
ト-,/ |___./
'ー' !_,./ >>107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
⊂⊃:::::::::::::::::::::⊂⊃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::⊂⊃:::::::::::::::::::
::::::::::::::::::⊂⊃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::::::::::::::::::::::⊂⊃:
.__ __ ヽ | | / / .__
:::::::::::::'|ロロ|/ ̄\:::::::::::.|ロロ| \ ヾ / /::::|ロロ|::::::::::::
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|..|ロロ|__( )__|田|_|ロロ|
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
暮れなずむ 町 の
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\ ヾ / / \ ヾ / /
\ ヾ / /彡⌒ ミ ヾ 彡⌒ ミ /ヾ / /
彡⌒ ミ ( ´・ω・) _, ,_ (・ω・` ) 彡⌒ ミ
( ´・ω) ヾ彡⌒ ミ(`Д´∩彡⌒ ミ /(ω・` )
| U) ::( )( つ ノ::( ) と )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
光 と ハゲ の 中 >>103
それを考えるのは私ではない
顧問とコーチです >>110
ジェラシックパーク、ピンクパンサーは客層に合わせた配慮
生徒は韓国アイドルの曲とかやりたいはず 2022/09/23 出場校
出演順 表彰 推薦 府県 団体名
1 大阪 早稲田摂陵高等学校
2 滋賀 近江高校
3 京都 京都廣学館高校
4 兵庫 滝川第二高校
5 和歌山 和歌山県立星林高校
6 大阪 大阪学芸高等学校
7 大阪 東海大学付属大阪仰星高等学校
8 京都 龍谷大学付属平安高校
9 京都 京都府立桃山高校
10 大阪 大阪産業大学附属高等学校
11 大阪 箕面自由学園高等学校
12 大阪 四條畷学園高等学校 Facebook Instagram YouTube
13 京都 京都両洋高校
14 京都 京都橘高校
15 大阪 大阪府立淀川工科高等学校
16 大阪 常翔学園高等学校
17 大阪 金光大阪中学校高等学校
18 兵庫 尼崎市立尼崎高校
19 京都 京都府立京都すばる高校
20 兵庫 尼崎市立尼崎双星高校
頑張ってほしいところですね 場内騒然。橘、疑惑の金賞(全国切符)
もはや政府の肝煎りだからな 【動画配信】第50回関西マーチングコンテスト のチケット情報
第50回関西マーチングコンテストの模様をできるだけ多くのみなさまにご鑑賞いただけるよう、 全景カメラ映像でインターネットを通じたライブ配信を実施します。
ライブ配信をご覧いただき出演団体の応援をお願いします!
公演について
1 9月23日(金・祝)【高校以上の部】10:00開演(丸善インテックアリーナ大阪)
橘。。。何時からやろうね? 相変わらずオービルズtシャツ着たヨボヨボ爺さん発見w
関西マーコン現場より いよいよですね。
正直厳しいと思いますが生徒には悔いのないよう練習の成果を出してほしいと思います。
健闘を祈ります。 ソ−ブン、ハウステンボス見た限り誰も期待はしていないでしょうが
伝統ある京都橘。。。銅賞は避けせめて銀賞に食い込んでほしいですよね?
KとSの即日解任はや無負えないでしょうが銅賞だとよい子がもう橘には
来なくなってしまうので オレンジ服デザイン構想発想元っぽい
フランスのファッション誌
Queiie 1969年・冬号より
https://imgur.com/a/Y1ugbz9 長崎国際音楽フェスのdvd手抜きすぎ
橘のリハ場面、違う学校やんw >>132
無理がありますね〜
靴下が黒ぐらいでは
これでは点と線は一致しませんね >>129
丸の内パレードにもいたけど
あいつら何が目的なんだろう >>135
手を抜いたのではなくもう実力だと思いますよ 良い結果が出ますように、生徒たちの積み上げた結果にはどうであれ私は讃えます オービルズファンの大体は元橘吹奏楽を応援してた方でしょ、何が目的とか、ヨボヨボとか、何着ても良くない?問題があるならどうして欲しいか言ったら? >>138
例え結果が銅賞であってもベストはつくしてほしいですよね?
現場リポーターどうや会場の様子は? コンテストの評価抜きで見ると
龍谷大平安、桃山は見てて楽しい演奏するね ほんまか?
京都橘、まもなくやな
OGたちが築き上げた伝統ある京都橘、勝ち抜けないのは分かっているが
恥さらすことないように最期まで頑張ってもらいたい 伝統とかいってもSINGやダンス入れはじめて10年ちょい?
吹奏楽部の歴史は長いけど、それだけなら結構他の学校でもあるからなw >>144
118期から119期への引継ぎの時の金賞必取の申し渡し(TV番組で出ていた)を思うと、
119期にとって、118期参観は、応援というより、プレッシャーそのものだろうね。
可哀そう。
まあ、頑張って。 伝統やOGを嫌ったくせに、
118期は、新たな鬼OGかもしれない。 シングになってからのグダグダなフォーメーションが勿体無い 今回キャーあり
府大会と違ったアレンジが後半あり
「守った」という感じ
現場の連中は感じてると思うが大阪勢の音圧が高いはず
関西突破予想
「早稲田摂陵」「滝川第二」「箕面自由学園」「四條畷学園」「淀川工科」のいずれか 現地で審査員席の近くで見てるが、審査員は動きなんかまったく見てないねw
みんな下見て書類書きながら聞いてるw 京都両洋が精華女子をリスペクトしていることはよくわかった
しかし京都勢は厳しいな 大阪勢と京都勢との違いを簡単に言うと音圧だと思う
大阪は強く京都は弱い
これ伝統なのか
京都勢はやりたいことは明確だし音程もいいんだが音が弱い
なぜだろう?
これを克服しない限り総じて大阪勢には勝てない
理想像は「箕面自由」かな 京都勢だと京都廣学館、橘がいいと思った
審査はどうかはわかんない 音圧とか言ってた奴www
ただうるさいだけだったな マジか
府大会から相当上げて来たんだな
まぁここはおめでとうと言っておこう 怒涛の展開とはまさにこのことw
このスレどうのではなく全国で今年は橘ダメだと思ってた
人やライバル高は多かっただろうなあ
舐めてるとやられると言う意味ではまさに悪魔のまま あまい、過去の栄光で後ろ盾を得て、本当の悪魔に堕ちた
冗談よ冗談 金代表マジですか!?
屋内だと調子よくなるのかな?? 配信だったから滝ニが見れず残念
箕面はミスは感じられなかった
橘は最後まで飽きさせない構成だったと思う
市立尼崎は確かにいいと思った
以上素人の感想です 強豪がいるから今年はダメ金だろうなと思っていたから
チケットもLIVE STREAMも今回は見送った。数分コンテストだし。
もし選ばれたのなら、全国は観れるからなって。そうなったw 配信で結果発表まであったの?
関西吹連のHPで2時ごろに発表しますって書いてるのに
全く更新されない >>172
おお、あったあった
しかしダメ金がやたら多いな
接戦だったんだろう 「守り」で勝てるということを覚えた橘の新たな栄光の時代は始まるかも
これまでの非礼をお許し頂ければ幸いだ
勝ち方を覚えた橘最強説もありうる
素晴らしい
>>154で「箕面」が理想像としたのは撤回しないが今回の橘は天晴!
ありがとう >>174
府大会を見て思ったんだが
トランペットの高音をなくしたアレンジにしてた
「失敗を失くす」と言う点で良かったんだろう
マーチング界では音圧が重視されるが
やはり吹連の審査員には音圧よりも綺麗な演奏が受けたって事だ もっとも音圧の問題はクリアしてほしい
これは京都勢すべてにいえること
橘以外は銀か銅だったことにも顕れている
特に両洋は惜しかったはず
がんばれ さんざん橘を貶してた奴、それ見ろよ、お前さんたちはど素人だという事、いい気味だ事。 ちなみに>>152の言う通り
審査員は音の審査してるだけで動きは全く見ていない
規定演技が出来ているかどうかは吹連の役員が見てるだけ 一人M協の人が紹介されてた気がするんだけど、審査員だった? >>178
いや、多少の知識があれば今年の橘がカスだった事はわかる
実際今日の演奏を見て感動した人は誰もいないだろう
熱狂的な橘ヲタを除いてな >>176
それはワシも以前ここで書いたこと
現顧問の戦略は「守る」ことでできないことは思い切って「切り捨てる」
そのためにアレンジャーとして鈴木さんを重用してるんだと思う
要するに現顧問のクレーバーさが勝因だろう
なお音圧も音程も音価も秀逸なのが「箕面」である 感動よりもミスのない簡単な演奏
そこに焦点を絞ったんだろうね >>181
カスかどうかはわからないがエンタメ性と挑戦しない「守る」演奏、演技ではいずれは飽きられる可能性はある
これは「音」以前の問題
14年、15年の評価はこれらをクリアしたことによると思ってる >>183
むしろそういうのがなくなったというのが専ら「中の人」の評価なんだが
その理由はあえていわない K顧問・島コーチ・118改革した部員とスーチ部長らの功績です、あなた達は間違っていなかった、当たり前の正しい事をした、橘の新しい時代の幕を開けました。 >>186
いいや
全然
だから先のような評価をしたんだが…。 京都橘高校吹奏楽部の皆さん、金賞おめでとうございます!
やはり室内用の音の出し方だね
音圧はないがきれいに聞こえる故、パレードなどの室外ではヒョロヒョロにきこえてしまう。
しかし室外でも、離れた場所で聞くとキレイに聞こえるのである。 以前にここに書いたけど、淀工の連続代表は審査員の丸谷さんへの忖度と、だから今年は代表はないと、ズバリと証明しましたよ。 >>188
マーコンでは、先輩並みの成果を上げたことは確かだが、
マーコンに特定した作戦は一応成功しただけで、
マーコン以外のブラエキ、総文、長崎の有り様の問題は未解決。
K顧問、118期ヨイショ組は、冷静になれよ。
まだ、それらの問題の改善は、兆しも見えていないのだから。 ファン目線だけど橘には感動した
ミスはあったと思ったけど、全国ではミスをおそれず伸々と演奏して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています