◇◆未来のロックスター集結!!!!!!!!!◆◇
>>149
どもども。盛り上がってていいじゃないの。 >>150
おかまさん人気ですねw
ありがとうございます!自分ドラムなのでうれしいです。
録音はあれこれ試行錯誤繰り返しの日々でした。レコーディングスタジオは2曲で8万とか取られるので・・・
皆お金無いので自分達で作った方がと思い・・
その分手間と時間がめちゃくちゃかかりましたw 未来のロックスターとは俺の事
って言っても
新曲は今ない自作曲うpスレで手持ちがきれた
ので
最新版をさらす
キャサリン『お人形遊び』
・お行儀良いライブ
http://www.youtube.com/watch?v=4QdG2j1U88c
子供のころのさみしかった気持ちを歌ってるよ
歌としては一番気に入ってるよ 新曲は今ない ので
最新版
キャサリン『ふたりのシンフォニー』
・お行儀良いライブ っていうかやる気がみられない
http://www.youtube.com/watch?v=r6ukvp4S8Xg
俺がラブソング歌うときはほぼ二次元のキャラにたいして歌ってる んで、キャサリンのなかの一番新しい曲
キャサリン『群青のまどろみ』
・行儀悪さMAX、スタッフに文句言う(ギャグ)客に対しての悪態(ギャグ)と、いろいろ反省 曲の内容とは関係ないが
http://www.youtube.com/watch?v=D4JYfSCZL_k
こういうロックナンバーを作れる俺は俺が好きだ キャサリン聴く気起きんからどれか一つにして
良かったら全部ききます お人形遊びボーカルクビにしたら結構いいと思った!
メロディー良かった! キャサリンの曲ライブじゃなくてちゃんと作りこんだ音源で聴きたいよ うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 置物の曲完成度はともかくオリジナリティーあるよな
なんつーか曲の世界に入り込めるわ
マネーのボイチェンのとことかすげいいわ 一年まるまるニートしてひたすら作りこみてえなちくしょー キャサリンさんこの前ボロクソに批判してすんません。
あれが僕の本心です。 >>164
姥捨て君や!!!
これどう?
http://youtu.be/6e_x0qcvNdw
これで完成のつもりだけどなんかいまいちしっくりこないのですや・・・・
最初のギターが息苦しいかなってちょっと >>165
おお、普通の曲だ……。
ベースをもっと動かしてほしい。何を目指しているのかよくわからないが、昨日感じた魅力がさっぱりない。
最初と最後のギターは良いと思う。最初のなんかはゴダイゴみたいだ。
ただ、それ以外にとっかかりがないというかひっかかりがないというか、歌わんとやっぱりわかんないなあ。 >>158
ボーカル首にしたらキャサリンおわるお
声優さんが歌ってくれたら聴くかも ベースのルート引きはおもしろくなかった
ギターのエフェクトもっと迫力ほしかった ドラムはあれぐらいチープで優しいほうがマッチしてるかと わりとよかった タダなら聴けるレベル
>>160
あと10曲ぐらい作ったらCDつくるはず
ライブこいよ
>>164
かまやしない 匿名の利点てそこだろ
批判ありきで投稿してる >>166
おおありがと!
違和感ないならよかった
たしかにあっさりしすぎてるな
もうちょい考えるか・・・・ かまってちゃんにはあんまり価値を見いだせないんだなぁ……。
夕方のピアノは初聴で「悪くないな」とは思ったんだけど、こういうアツさって押しつけがましいな、と。
「自分」が大事なのよね。まあ素直といえば素直なんだけど。でも誠実さが足りない。
ライブで聴けばきっとクるのかなぁ。なんか「そうじゃないだろ!」感が否めない。
とりとめのない感じですみません。 >>167
サンクス
なるほどベースラインね
どらむはMIDIまんまですわ >>170
ドラムはそれがいいと思ったかも
生音求めないほうがいいかも 迫力なんていらん デジタルに機械的に仕事してるのがいい
です もちろん一番腹立たしいのは、彼らを模倣している後追いたちだけど。 >>172
ゴダイゴは良いよ。
彼らはもともとプログレ指向だったのだけど、それをあんなにポップに昇華させてしまうのが、もう。 >>174
プログレ指向なんか
名前だけ知っててJpopなイメージしかなかったけどCD借りてみるわ! もともとはイエモンを聴いて育った。
それがゴスペラーズになり、そしてレピッシュと出会っておったまげた。上田現という人がすさまじかった。
それからユニコーン・筋少・たまなどあすこらへんの音楽を聴きあさり、洋楽は古い有名どころをなでる感じ。
昭和歌謡とかフォークとかも守備範囲。あと、最近では平沢進(P-MODEL)にはまった。 >>162
昔からぶっとんどるってよく言われるからその影響だわな 神に愛されててるんだわな
音楽の申し子とはおれのことだわな 発想力が違いますわな IQの違いですわな
玄人どもなんか速攻抜いてやりたいけどFXやりたいですわな ああ邦楽中心なのね
俺は洋楽漁っててそのうちに邦楽の面白さに気づいて色々聞き出したな
平沢進俺も大好きだわまだ何枚かしか聴いてないけどw >>178
ちょっとは謙遜しろやw
マネーは伸びしろありそうや >>147
オカマさん、ありがとうございます。
確かにあんなのは冗談に過ぎないです。さすが、鋭いですね。
というか、個人的には芸術はあまねく冗談に過ぎないと思っています。人のこころを揺るがしちゃうのは「悪い冗談」なんですね。 ・・・・・てかなんか違いますよこれ・・・・・・・・・・ >>185
いやみんなのレスだよ
でもまあまだ判断するには時期尚早すぎるから良いかなと >>169>>173
かまってちゃんの後追いしてるだけのやつらはだっせえわな まあそこは同意だが
おれからしたら姨捨とかその他大勢のほうがよっぽど「そうじゃないだろ」って感じるけどな 少なくとも現時点では。 >>190
そうかあ。
たぶん音楽を冗談と思うかそうでないかという違いなんだろうなぁ。
僕はさっきも書いたけど冗談だと思っているから。 >>191
まあ確かにそれもあるかもな
でも言ってるのはそこじゃないんだよな
まあ姨捨がなにを目指してるかにもよるだろうしめんどくせえや不毛だなこんな話 あ、書き忘れた。
ノイズミュージックは偉大だと思っています。ゲロゲリゲゲゲとか、ほんとにすごいと思う。 >>189
これもそうねえ、解説があればもしかしたら「なるほど」があるのかもだけど、
普通に聞けば、映画のサントラに失敗した感じというか・・・
ただ、後半のピアノとストリングスのとこをもっと生かせば
(ピコピコせず重厚な感じに、詩的なものの朗読とか)、
芸術な感じにはなりうるとは思うの。
そもそも生姜くんに限らずだけど君たち表現の原点というか、衝動の源がだなあ、なんか浅いよ〜〜
と年寄りは思っちゃうわけよ。
>>159は歌が入ってないので作品としてはどうかなんだけど
コード進行やメロディ的にはちょっと面白いとこがあるわよ〜
脳内でバンドサウンド+肉声に補正して聞かないとあれですけど
見えてきたのは、一人制作してると現状じゃバンドサウンドで勝負はしないから
結局キーボードのフワフワポップやサントラ的な感じとか実験的ノイズコラージュになっちゃうわけか、と。
男気みたいなのが好きなあたくしには、エネルギーに溢れる作品を生み出せそうなのに
ちょっともったいないよね、とは思うかな。 >>194
>>>>>>>そもそも生姜くんに限らずだけど君たち表現の原点というか、衝動の源がだなあ、なんか浅いよ〜〜
それおれにも言ってんのか?だとしたら訂正してもらいたいね クソすぎるわ わお!たとえば「MONEY」に自由主義経済の矛盾を突く感じとか
底辺階級の悲哀が歌われてるとかならいいと思うけど
あたしには「お金がほしい」レベルにしか伝わらなかったけど、どうかしら? >>196
いや9割それだけの曲だけど?なに言ってんの?
あれでおれが表現しようとしたと解釈したなら過小評価しすぎだわ
おれほど奴隷レベルで弾圧されて生きてきた一般人もなかなかいねえぞクソオカマコラ
オレンジファミリーのスレの過去掘れば多少書いてあっから今すぐ全部頭に叩き込んでこいボケ >>197
あらやだ、不幸を背負ってる感じいいじゃないの〜
ずっと思ってたけど、あなたにはレベルミュージックが似合うはずよ。そうよ。
じゃあちょっともう一度MONEYを聞いてみましょうw >>199
過去掘ってきたにしては早えなおいコラ
つかどうせ掘るならモバゲーのオレンジファミリースレ掘ってこい叩き込んでこい今すぐ
おれはレベルミュージックどころかかまってちゃんの系譜リベンジアベンジミュージックでやってんだよ
復讐時々エンターテインメントってスタンスでやってんだよこっちはしばいたろか >>194
なるほど〜
最初のはストリングスは使ってないですね
ありがとうございます
>>159はコードで言えばどこが面白いんですか?
自分でも安易に決めすぎたなと思ってるくらいで・・
衝動というかそんな具体的なもんありましたら歌詞書いてますわ
なんかもう音に関してはその時々の感情とか昔の記憶を思い出したりしながらひらめくままにただ作ってる まあ全くないわけじゃないから歌詞メモとかとってるけど完成形には至ってない >>201
Aメロのベースは動いているのに、ギターの和音はかわってない進行ところよ。
分数コード(ONコード)に聞こえるけど違うのかなあ。 16ギガと32ギガキター^^
金持ちなったら携帯用に16ギガ買いだめしたい^^ 抵抗なんか結局たかがしれてんだよ
根本からぶっつぶしてやらねえとおさまらねえよ 無理なら諦めてさっさと死ぬだけ
おれは復讐者でありエンターテイナーなんだよ・・・・・・・サスケェ・・・・・・・・・ 事が終わって賢者モードになった瞬間毎回そのために買ってきたオナホとか全部捨てる癖治したい
6千円のオナホなんか買わなきゃ良かった 流石にもったいないわ しかし流石元値9千円だけあって清々しいオナニーだった >>206
あああそこは4弦だけ動かして2,3弦の音は固定なんですわ
面白いのかあれw >>209
オナホ常用してんのかよwwww
CDでも買えよ・・・・・ ところで
想像力IQが少なくとも120以下の奴と
くだらんテンプレばっか言う老害と
人情のない非人間どもを駆逐したくて仕方が無いんだが
やっぱおれ想像力の無い馬鹿が大っ嫌いだわ 虫酸が走る やべえやべえEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE もうこのスレからもいったんは卒業の時なのかな・・・・・・・・^^泣 ダメだな やっぱ人を絶たないとダメだわ でもバイトしてるから無理なんだよな やはりFXしなきゃな あそうかIQ120以下の時点で老害も非人間もあらかた消えるなこれはしもたしもた 万札を無造作にまきちらした部屋でつくった曲とか小説とか映像とかネットで宣伝して一生を終えたい やべえべえ本当に本気でFX勉強しなきゃなのにこういう時に限って音楽やりたい欲がメーター振り切ってるよやべえやべえeeEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE 手当たり次第に記事あさってデモも聴かずに『本気です!一緒にバンドやりましょう!!』ってくる無能ボーカルどもに
『なにか将来への展望はあるのですか?何かボーカル以外のところで秀でている自信のあるところはありますか?』ってテンプレ送ると返ってこなくなるの面白すぎwwwwwwwwwww 本当にこういう人種っているんだなIQいくつだろ余裕で100割ってるだろうなあーまじで気持ち悪い つか総苦情件数がそろそろ50件とか超えてそうで泣きたい
JK直接言いにきてほしいわ東京怖すぎ
この世の全ての家を防音加工してほしい ボーカルと作詞やります!楽器と作曲は出来ませんがやる気は誰にも負けません!
あるあるやな >>225
おまえ作曲とか楽器弾いてて苦情とかこないの? >>226
ほぼイヤホンしてやってる
音でるのアコギくらい
歌は屋根裏 屋根裏ww長良いじゃんおれも屋根裏で作曲したいww
まじでそろそろ追い出されそうでやばい泣くぞ
防音の家見つからんねん泣くぞ
たぶんおれ耳悪いから大音量で色々やりすぎなんやな泣くぞ
まじで作曲に最高の環境が欲しい泣きそう 狭いから歌録る時だけやけどな
薄いからデカい声は出せんけど部屋でやるよりいいわ 屋根裏なんかあったらそこで100個はメロディー浮かぶわ羨ましい
まじで苦情どうするか悩む輪泣きたいくそ くそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ヘッドホンしてないわけがないやん?
でもたぶん今エレキの生音とかで苦情きとる
それとボーカルの時はどうしても叫んでしまうでな 割と大ボリュームで どうしようもない ボーカルはじゃあどっかで録るしかないな・・・
生音は扇風機とかテレビで解決 XTCのEarn Enough For Moneyのコード感たまらん >>235
解決しねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>236
なんか家で1人でって感じでしかつくれないタイプなんさな
ボーカル考える段階でもう叫びたくなるからな その段階をカラオケでやるってのは不可能に近いまあやらなわからんけど >>238
そうなんか
俺も叫ぶ曲作りたいわ
ピクシーズ聴かんの? オカマさんハゲ親父wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今日11時からNHKかどっかでポールマッカートニーインタビューみたいのあるぞ ニコ生やっても良いけど今かなり太っとるし髪もまだ短いからあんまやりたくないww
王子の路上ライブ凸の時なんか完全黒歴史やわwwデブってたし髪が人生のうちでもかなり短かった
明日ルームランナー届くでやせるのに早くても2週間くらいはかかるかな ルームランナーとかそれこそ近所迷惑ちゃうんww
値段も高いだろうし外走りゃ良いのに・・・・ 何か1つのアーティストにハマってる時はロクな曲が出来ないということがわかった