ベース上手くなりたいんだが
ベースがうまい人は、16と大きな4つが同時に聴こえなければいけない?w
http://blogs.yahoo.co.jp/kumago888 >>41
ベースに限らず音楽なら当たり前
16ビートは大きな4拍子がリズムの根底にあって、それを体内から作って16分を刻む
この大きな4つのリズムを感じずに弾いてるヤツは自分のフレーズしか聞けてないしグルーブもないよ
>>40
城千景の「真夜中のピエロ」だっけ?
ベースの人誰?
黛じゅんの「ブラックコーヒー」の人とは違うんだろうな
溜めが微妙にちがうんだよね
どっちも気持ちいいんだけど
>>42
多分、高齢のドラムの方だとお見受けする
16を四つで取っちゃだめです。 インツーで取るんです
基本的にラテンのポリリズムの部品になったつもりで適当にwww
適度のはったりは必要条件だけど
まー、どうせ民謡なんだし、C調に楽しくやりましょ
>>42
ドラムだけで16ビートを出すなら正解ですよ
だけど他のパートもあるわけで
今のリズムってワンメロプラスリズム隊じゃないです。
昔で言うと「アフロ」ですよ
あれって一人で出せないじゃないですか
ポリの概念が無いとダサダサでしょ
実は最初から分かってたさ〜
こいつ俺様をマインドコントロールしようとするんだよ
略してマイコンママか?
俺はベース買った初日なにしたらいいのかわかんなかったから
とりあえずドレミのうた弾いてたな
今はいろんな曲弾けるようになったよ
そんなもんだ
>>50
はい、これは見事なウソつきですね 誰にでもわかります
なにしたらいいのかわかんない人は、ベース買いません
ドレミのうたwww多分50代? >>51
おじいちゃん、勝手にベッドから出たらだめよ >>51
いや、わからんもんやで
わしもはじめは弾き方もTABの読み方もわからんかったから教本のドレミで練習したわ
知ったかぶりすんなぼけしね Cメジャースケールをそれぞれの音から初めて、一つのポジションからスラスラできるようになったら全ポジションから初めて
できたらAマイナーの二つをプラスして……
ってのをメトロノームBP120でかけてるけどうまくなった気はしない このスレ最高に愉快
俺は少しずつ楽譜の難易度あげながらやってる
曲練習前にリズム感鍛える練習とかもしてる 巧く弾けるための練習とイメージ
ため弾き
ゆったり感なのにスピード感が感じられる
要はせせこましく聴こえない 音に表情を作る
指が早く動くとかコードやスケール覚えるとかはいずれ出来るけど上にあげたのは相当研究しないと無理
ついでに開放弦を使って弾ける練習も必要 家でボーンボーンとか鳴らしててもあんま愉しくないだろ
アンタのパートは一刻も早くバンド組んだ方が捗るぞ 俺はバンドでベース始めたから今まで続いてるしひとりでもやってるけど、バンド組んでなかったら多分続いてなかった自信あるわ
ひとりでもベース弾けるやつはものすごい尊敬する 臭か屁広和は練習しないのに
態度デカイのでバンドクビにされ
掛け持ちバンド内でも疎ましくがられてる そもそもあいつは本当に臭い。
目はロンパリ。
てっぺん禿げ。
貧乏。
無神経。
デブ線。