▲▲▲京都バンドもりあげ〜▲▲▲
これほど名前が出るってことは相当痛いバンドなのか。nimってのは。 なぜか粘着質のやつがいるけどnimはべつに痛くない 火の無いところに煙は立たない。
粘着されるだけの理由はあるんだろうな。 >>256みたいな下手くそな日本語訳見るとイライラする 2009.4.25(sat)
[九州FUCK WAVE vs 僕の京都を壊して]
@京都 丸太町 メトロ
open13:30/start14:00 → 21:15 Close予定
ADV¥1,800 DOOR¥2,300 共にドリンク代別途
*入場先着限定でファンジン+ハンドメイドTシャツ(京都・九州監修)プレゼント!!
..::.:.::.:::. FUCK WAVE side.:::.::.:.::.
*デラシネ --- Tokyo
*ANTI AGAINST ANTI --- Shimonoseki
*I WANT CITY --- Fukuoka
*SNAREKILLS --- Fukuoka
*SIKA SIKA --- Nagasaki,osaka,nagoya,kyoto
.::.:.::.:::. KYOTO side.:::.::.:.::.
*OUTNAUTS
*FLUID
*RATVILLE
*TONE DEAF
*H.M.V
.:::.::.:.::. FLOOR dj.:::.::.:.::.
*YUGE --- SEASON OFF
*AMAGIRI --- SEASON OFF
.:::.::.:.::. FLOOR ART WORK.:::.::.:.::.
*やかんUNITED --- Osaka
*仲良子 --- Kyoto
.:::.::.:.::.FOOD.:::.::.:.::.
*RUOKALA SIKA(ぶた食堂) --- Osaka
.:::.::.:.::.SHOP.:::.::.:.::.
*EGYPT RECORDS --- East Osaka City
*NOT PILLAR BOOKS --- Kameoka City
*フレデリック --- Kyoto City
[kyoto infomation]
*http://eophotooe.exblog.jp/
*mail --- jack_fluid@yahoo.co.jp
<<<スタッフ募集中>>>
イベントを手伝ってくれるスタッフを募集してます。
詳しくは、下記のメールからお願いします。
[前売メール予約]
jack_fluid@yahoo.co.jp
公演日、お名前と枚数を明記してメールして下さい
*遠方からの来場者18歳未満の方は500円OFFのディスカウントあります(要メール予約)
[前売]
チケットぴあ(0570-02-9999/0570-02-9966、Pコード:318-848)
ローソンチケット(0570-084-005、Lコード:55256)
[前売発売場所]
ぴあカウンター/ファミリーマート/セブンイレブン/サンクス/ローソン各店
/////////////////////////////////////////////////////////////////// 空気ぶち壊す書き込みすません!
春から京都に住む18歳♀ですが、
ライブハウスとか楽器屋とかサークルとか
おすすめのとこあげて頂けたら
すごくありがたいです。
よろしくお願いします
他に適当なスレあれば誘導お願いします;
なんで18歳♀とかアピールしてんの?馬鹿なの?
さっさと消えろよ腐れマンコ^^ 少しイタんだくらいが甘くて旨みがある
具体的に淋菌やスピロヘータやHIVウィルスの保持者なら
手を出せないが 自分の指以外いれたことねーよ
ある意味腐ってるか
誰か優しいひと、ではMOJOは正直いかがなものでしょう
スタッフさんとか信用できます?
抱いているイメージだけでも教えてください MOJO WESTとは関係ないの?
どちらもグダグダな印象しかないけど・・・ 営業というか営利に熱心だよね。良く言えばライブハウスを運営するのをちゃんとしているというのか。
守銭奴なにおいがプンプンするぜぇ WHOOPEE'Sのブッキングスタッフは偉そうで対応悪い。 あげ
正統派バンドマンがこのスレにいないことがわかってしまいました ちっちゃいけど、良いところとは思うよ。
店長は熱いひと。
好みは分かれるだろうけど。
あと、交通の便はよくない。 バンドマンですが正直MOJOは良くない
好みかもしれんが音が極端に悪い
東京からのツアーバンドが多くて刺激にはなるんだが、他と比べてノルマが高い
ノルマ云々は客呼べばすむ話だが、それに見合うだけの見返りがない
多分近いうち潰れるんじゃないか?
ナノは良くも悪くも面倒見がよいところ
確かに交通の便よくないね、でも拾得とかよりは全然いいほう
ブッキングのセンスがよいと思う
3月のスケジュールとかすごいよかったし MOJO主催のメン募イベント行った人いる?
来月に二回目やるみたいやけど一回目はどんな具合やったんかな 自分のパート書いた名札付けて話すらしいw
持ち込んだ音源かけてくれたりアコースティックの人は弾き語りでアピール たしかに見たいw
実際いったらすぐ飽きそうw
人来るんかな? MOJO?
ああ、あの地元バンドのPAは手を抜く最低のハコねwww
おまえら何でモジョ出てるの?
少し考えたら分かるだろう。
お前らがずっと底辺にいてノルマを搾取し続ける方がモジョにとっては得なんだよ。
中途半端に売れたバンドほど扱いづらいものはないことを知ってるんだよあのNって男は。
そりゃモジョ発のバンドが大ブレイクしたらモジョにとっても得だけど、
少なくともずっと底辺のアホ共から搾取し続けるほうがよっぽど現実的で安定収入を得られるわけ。
あんなハコにヘコヘコしてんじゃねーよ。 モジョからライブの誘いのメールきたが適当すぎて絶句した。
>>295
何かあったというか、
昔はちょくちょくMOJOに出てたんだが直感でこれは違うと思って、
MOJOに出るのをやめたら世界が広がったんだよ。
あと、地元バンドでPAが手を抜いてるのも事実だしね。
音聴いたら一目瞭然。てかおまえら気づかないの?
ツアバンに比べて地元バンドがショボく聞こえるのは実力も少しはあるんだろうが、
あれPAが確実に手を抜いてるだろ。 だってあのサウンドシステムをもってすれば、
普通はどんなにショボいバンドでもそれなりにごまかせるはず。
実際ショボいツアバンの音はかなりPA側でごまかしてる。
地元バンドはそれが無い。だからそのままショボく聞こえる。
東京バンドへのゴマ擦りお疲れ様ですwwww
>>301
相当お腹立ちのようで。
PA、というかエンジニアの性分としてツアバンと地元アマチュアであえて音を変えるなんてことは「普通は」しない。
どんなバンドであれ、出音がオペレーターの評価になるから。
地元アマチュアの日と、ツアバンというかちょっとしたバンドが出る日でオペレーターが違うとか(サブの子がする日とチーフの時、ってこと)、そのツアバンがオペレーターも連れてきてるとか、そういうことじゃねぇっすか?
担当するPAによって外音は全然変わるよ。
あとはバンドが出したい音をリハの時にちゃんとPAとやり取りしてるかによる。
商売で考えたら金にならないツアバンより(動員がある場合等は別として)
毎度ノルマ払って出てくれる地元バンドに力入れると思うけどね。
実際にそんなことがあるかどうかは知らんけど。
MOJOは出続けてたらバンドにもよるだろうけどノルマ免除してくれたりもするよ。
ただ、出演バンドいないときに適当なブッキングになることには同意www >>302
普通はね。
ただメジャーのバンドがいくつも出るような大きいイベントでは
事務所の力関係によってPAに手を抜いたりする事もある。これは確認済。
普通のライブハウスレベルではほとんどやらない事だけど、
音を聴く感じではきっとMOJOはそれやってる。
>>304
逆だよ!ノルマを搾取するのが目的だったら生かさず殺さずが一番効く。
そしてツアバンにいい思いをさせれば全国にMOJOのいい宣伝ができる。
京都といえばMOJOって思わせたら勝ちなんだよ。
ツアバンと対バン目当ての地元バンドからいくらでも搾り取れる。
そっちの方が全然いい商売になるだろ?
なんか「事実」とか「確認済」とか言ってるのに、
「きっとMOJOはそれやってる」の「きっと」って何? >>306
音聴いてそう思うから。
元MOJOスタッフなどの証言みたいな裏付けが無い。 今度京都で箱にでようと思うんですがどこがお勧めですか?
バンドの色としてはバンアパみたいな感じでJ-Rock寄りなんですけど >>308
なんかヘンな奴がレスしてたけど、基本的にMOJO悪くないよ。
もちろん社会人的な礼儀やある程度の音源レベルがあるのが前提だと思うけど。 確かに、音を変えてる云々の妄想厨はキモかったけど、
「MOJO悪くないよ」っていうのもどうかしてる。 昔MOJOから無礼なライブの誘いがHPに来た。
あの誘い方に不快感を覚えたから出たくない。
あとノルマ高いわ。 >>296とか>>312みたいな意見が出てるけど、
どんな感じだったの?
>>313
MOJOでブッキングやってて出てほしい。
日にちはまだ決まってないが出たいなら連絡くれたらまた言う。
ちなみにノルマは1500円×20枚。
みたいな感じの内容を書いて送ってきた。
>>315
俺からしたらノルマ20枚は多いと思うけど、そんなに不快か?
バンド側の「出てやる」か、「出させてもらう」みたいな気持ちの違いかもしれないけど 日にちの指定はないし出たかったら連絡してこいよ的な感じがして不快だったんだ。
単に書き方の問題では?
ガキ相手の店だし、スタッフもそれ相応。礼節を求めても無駄でしょう。 確かに。
音もよくないし出たいとは思わないから丁重にお断りした。
だからMOJOは外ヅラだけ良くて地元バンドにとっては出るメ
リットが全く無いハコなんだって事にいい加減気付け!
ボイコットしろやまじで。
そうしたらMOJOが経営に困って心入れ替えるから。
あ、でもアホなバンドはアホだからそんな事もわからないよ
な。 mojoは敷居が高すぎないのが受け入れられてるんじゃないの?
初めてライブするバンドが磔磔なんて恐れ多い気もするし
音もそんなに悪いとは思わないけどな
ノルマは高いかもしれないけど NANOの店長がNANOは敷居が高いと言われて喜んでるのが痛い件について superfriendsがんばってほしい
パワーポップとかもうやめたらエエのに NANOは敷居が高いんじゃなくて店長の好みが偏ってるだけ。
その上いつもわかったような事ばかり言ってるからビビってる奴が多いだけ。
実際はアンチの方が多いのにあの人に嫌われたら終わりだと思い込んでる奴が多いだけ。
でもあの人に猛烈プッシュされたバンドが一つでも売れてるのかって話。 ボロフェスタもスキマ産業も、
いわゆる京都における鉄板イベント(笑)がツアバンのいいカモになってる事を
誰も指摘できないのが京都をつまらなくしてる元凶だろう。
MOJOなんかより叩くべき存在は他にいる。
個人的に僕の京都を壊してはマシだと思う。 うーん外タレ含めてツアバン来ないより来る方が良いと思うねんけど。
その辺のせいで新しいバンドが出ないって事?
もうちょい説明してみて!
地元もっと頑張れって事ではないだろうか。
そういう風に捉えるとこれも一種の愛ではないだろうか。
ちがうかwww >>333
>>330ではないが何となくわかるぞ。
客を集めてツアバンにギャラを払ってってのは本来はイベンターのやるべき事であって
ミュージシャンがそれをやるべきではないって事じゃね?
ロボピッチャーもキツネの嫁入りも確かにイベンターとしては敏腕だよな。
イベンターとしてはw
キツネの人ライブハウスで良く見るよ。
仕事忙しいみたいだしそりゃ練習する暇も無いだろうwww >>335
鉄板イベントに毎年出続けるアーティストが癌って事じゃないの?
また来年出てやるからって感じで上から言ってくるツアーの輩とか特に
そういう奴らが毎年出るのを放置するから新人の枠がなくなる
ツアーの人ら巻き込んでの内輪ネタやってる感じじゃん
イベンターやらブッキングマネージャーも集客率しか考えてないのか知らんけど
なんか毎回同じメンツだなっていうのあるでしょ
良いバンドってより主催者と仲の良いバンドばっかりだし
仲の良いバンドで固まるのは仕方ない事とはいえ京都はひどすぎる
そういう事やってるから新人育たない上に身内でしかライブ出来ない様なふざけたバンドだらけになる
せっかく良いバンドが出て来てもぬるま湯につかって内輪でワイワイやりよるじゃん それが居心地よくて、良い意味での野心
みたいなのがなくなってしまうんかね、
気付かぬ内に。 いっても大学生バンドがおおいしなぁ
人生かけてバンドやるような奴が東京に比べて少ないんだろ
だからゆるいコミュニティーが出来るし東京のやつらにカモにされる 東京も別に人生かけてる人ばっかって訳じゃないだろうけど、単純に働きだしたら、卒業したらバンド辞める人が多いんじゃない。
東京とかはむしろ働きながらバンドやるってのが前提のバンドが多いから(自分の知り合いの場合、だけど)じゃないかな。 ぐちぐちとおんなじような事ばっかしょーもねー。
書いてるの2人ぐらいやと思うけど、何?バンドマン?
そうとう詳しい風ですが。笑
バンドマンじゃなきゃライブハウスの事知ってるかよ
頭使えよ 野心どうこうより、音楽が本当に好きだったら
向上心ってものがあるはずだろ
結局お山の大将になりたいだけ >>345
それ納得。うまくまとめてくれてありがとう。 うまいな
音楽好きってよりバンドが好きなんだろうね
おい誰か、サタニックグラインドのMORTALIZEDの話しようぜ!
Gの人、あんなえぐい音だしながら、福祉関係の仕事してるらしいね!
ギャップが素敵。