キーボードの存在価値
鍵盤とギターの両方が弾ける漏れからすると、難しさはどちらも同じ。 マジレスすると
クリーントーンな音色選択すればぎゃーぎゃーウルサいギターより目立つ
具体例だとラルクのLINK
ギターを逆に殺してしまってるがな 昨日部活の仲間達(軽音楽部です)と一緒に遊びに行った。
すると、ふとある子が「バンドってキーボードとかいらなくない?ギターとおんなじコード弾けばいいだけだし目立たないし。」と言った。
自分はキーボード担当だったので「ははー、そうだね、うんうん」と聞き流してたけど内心むちゃくちゃ腹が立ってた。
確かにキーボードは目立たないし、ダサいかもしれない。
鍵盤を押すだけで簡単に音はでる。でも、その音の作り方が難しいんだよ。
強弱をつけるだけでずいぶん違ってくる。あと指の動きも適度に早くなければいけない。
これは小さい頃からピアノか何かしてないと大人になってしようとすると指の筋肉が定着(?)してるから無理なんだ。
なんか愚痴ってごめんよ。ついイラッとして。
ギターもちょっと触ったことあるけど、あれもかなり難しいね・・・
6本の弦を5本の指で押さえられるなんて神業としか思えんw
>>104
似たようなことを友達に言われたことがあります。
ピアノ習ってる人だったけど、その人の音楽性疑ったなぁ‥ キーボードはいる
いらないのはベース
これ世界の常識 >>107
楽器板でもがんばってるのに
わざわざバンド板に出張ご苦労様です >>107
キーボードがいるとしたら
低音のベースは重要だろ
むしろギターの方が音域被ってるから、この場合いらね
全く違う音色だけどなー >>104
それ「お前いらねーよ」って言われてるんだぜ? 俺は今中3なんだけど、俺3才からピアノ始めて小6で辞めたんだけど、今また始めようと思って3年ぶりに弾いてみたが・・・
指が全然動かない・・・ピアノ止めてからはギターをやってるんだけど、『ギターで指使うからいつかまた始めても指動くだろwwしかも9年も続けて来たし』という甘い考えでした・・・
もう全くあの頃のようにうまくいかないのでしょうか(ちなみにエリーゼのためにが弾けた)
あと、小さい頃から始めないと>>104さんが言われたように指が動かない的なことになるらしいですが、俺の指は小さいころ築きあげた柔軟性は全くのゼロになってしまったのでしょうか?
どう思いますか? >>113
まだ中3で3年のブランクしかないんだよね。
だったら、必死こいて練習すればなんとかなるんじゃないかな。
指の筋肉は18歳までにはもう定着するらしいから、まだいける・・・と思う。
がんがれ。 >>112
ファビョりすぎwww
論理的にベースがどういらないか答えてみろよ?ん?
簡単とかそういう問題じゃなく、低音はどうすんのよ
まさか打ち込みってんならボーカルしかいらない罠www低能 乙 Keyがいらない?Bがいらない?どんだけクズ音楽聴いてんだよ。 >1はロックの創始者リトル・リチャードを舐めてるよな 林檎&事変のコピーやってるけどキーボードあるとかなりいいよ?
ボーカルとキーボードでイントロやったら客から「おおお〜!」
って歓声あがったしね キーボードがあって、文化祭とかで盛り上がる曲を教えてください!
キーボードが簡単なのは嫌らしいので、難しいやつを。。。
男ボーカルです。インストでもいいですけど。 ちょっとジャズっぽいやつなんかいいんじゃないですか?
>>121
難しいかどうかは全然分からんけど、
フジファブリックなんかはキーボードがいいセンスしてるんじゃない?
あれコピーすりゃかっこいいと思う >121
学際ならバンプのプラネタリウムでもやっとけ
そこまでke目立たないけど 目立ちたかったら前衛に立つギターかベースやってればいい。
キーボードは隠し味的存在じゃね? >>124 フジはライブDVD見たけどキーボードは神ですぞ
あれをコピーすりゃえらいことだ >>127隆福丸はもうやりました。
簡単過ぎました。 >>8遅レスだが、駄目ギタリストだろそれは。 >>9ギターどころか何でも出来るだろkeyは…。 こないだからフジファブリックを練習してるけど、
あれのキーボードはなめたらあかんわ ソフィアはめちゃくちゃ上手い
V系してるのがもったいないとも言われてる >>130
「360度」ってそういうことかwwwwwwww 全パートかなりのレベルだけど、
keyとdrは特にやばい。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ieRFnlcsZ0g
ttp://www.youtube.com/watch?v=cF6tCPlFaO8 ドリムシはすっげー上手いけどさ
名曲がないんだよね。難しいことをしてはいるけど
努力だけすれば誰でも出来る感じ
楽器自体がそういうものではあるけれど、カリスマ性がない >>130
サンラ様はなにやっても許されてしまうからいいんだもん。
どうでもいいけどEL&PのEが欠けたら
どんなことになるか冷静に考えてほしい。 >>142
努力すればっていう前提な
理論をやって、1日中ギター触ってという努力
そうするとこの世に弾けない曲なんてないべ
まあそこまでしないからドリムシが神格化されるわけだが
それと良曲作るかは別の才能 キーボードってなんかかっこわるい。
うしろ〜〜〜のほうにいてほしい。 むしろピアノだったらかっこよくね?
ビッグバンドっぽくて
ピアノとドラム後ろに並べて置いて
前ではボーカル・ギター・ベースが好き放題ってのがやってみたい 前列にキーボード2人、後列左からベース、ドラム、ギターの
5人組インストバンドを見たことがある >>104
アホか、なんでキーボードなのにそこで言い返してやらなかったんだ?
「確かに程度の低いバンドにはキーボードは必要無いよね。ギターで十分w」
って返さなかったんだ?
バンドの歴史見てもギターしか使えないバンドは3流バンドなんだから
気にするな。世界的なバンド見たら、それぐらいわかんだろ。 だいたいここに挙げられてるバンド名もショボイのばっかりw
バンド板のレベルの低さが手にとるようにわかるww パンクバンドにキーボードがいるところってありますか?? そう言えばTHE HIGH-LOWSもキーボード居た時はかっこよかったな
>145
努力は必ず報われるわけじゃないよ。
どんなに真似ようとしても出来ない事なんか多々ある。
仮に努力で必ず報われるなら世の中は達人だらけだな。 >>152やっぱHR/HM系のキーボードはカコイイな キーボードかっこいいよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=NuhGsGksoRU&mode=related&search=
ttp://www.youtube.com/watch?v=oQsB7vPgFf4&mode=related&search= ttp://www.youtube.com/watch?v=26mK5jfoJks
ttp://www.youtube.com/watch?v=22DcXJ4k6kU
これとかキーボードがいい味してると思う ベースだったけど、キーボードの音色に魅せられて転向したよ。
まあどの楽器にも魅力はあるから、自分が魅せられたものをやればいい。 椎名林檎のコピバンしてる。
歌舞伎町の女王にキーボード入ってなかったからギターに「目立たない音で和音弾いて」って言われた。
目立たない音って・・・キーボードは目立っちゃいけないのかよ!とカチンときた。
先輩だから何も言いかえせんかった。・゚・(ノД`)・゚・。
>>162
どのパートにも、出るべきところと引っ込むべきところがある。
その目立たない音が鳴ってるか無いかで、全体のアンサンブルの仕上がり具合は大違いだぞ。
ソロパートとかより、歌バックでの駆け引きが出来る楽器弾きはカコイイぞ。
まぁ、常に引っ込んでろって話なら悲惨だけど…。 バンド板にはちゃんとしたキーボードのスレがないからな。このスレ見てる人ってどんなジャンルやってるの? うちのパンク嫌いのボーカルが、キーボードいるのは全部パンクと思い込んでいるのですがどうしたらいいでしょうww シンセ音は必要だけど、キーボード弾きはいらないな・・・
ピアノとかオルガンはいいけど、それ以外のシンセ音をキーボードの手弾き音を
入れるとすると何か一昔前のサウンドになっちゃうんだよね・・・
80年代ファンクもマーヴィンもスティービーもディアンジェロも好きなオレにとっては鍵盤抜きでバンドなんて考えられん。 >>162
あの曲はギター色が強いから妥当じゃね?
シンセの見せ場はソロのとこの口笛音だな。
ここでキスしてなんかシンセ弾き応えありそうね。
歌無しUKか?
全く面白みが無い
装飾音としては禿しくほしいが
メインならピアノだけでいいわ バイエル後半くらい?で小6でやめて現在高1
バンドでキーボードできますか? 大学の軽音でキーボードやってるけど、バンド内の音のバランスとる役って感じ。譜面はあるけど、原曲聴きながら足りない音を足してみたり、臨機応変にアレンジして弾いてる。
>>178
いけるいける。
私は高校3年間ブランクだったけど、しばらく鍵盤いじってれば結構感覚は戻るよ。
キーボードあったほうがバンドの音色の幅は広がるし、
あきないwDeep Purpleの元キーボード、ジョン・ロードがイイと思うよw Vo、G、B、Dr編成のバンドで
音に幅を広げたいとか言う理由で
安易にKeyを入れたいとか言わないで欲しいね。
K e y は 完 全 も オ マ ケ か よ ! ! ! Kyeをギターみたいに構えて弾く奴がいたバンドは目立ってたぞ。
ギターよりもある意味。 >1『私は無知で大バカです』って言ってるのに気付かないのかなぁ。まぁそれこそが大バカだな あくまで主観だがキーボディストはショルダーとか使わないで、どっしりと腰据えて演奏してほしいな。
ビジュアル担当ギターで十分。
演奏もピアノとかオルガンで曲を支えて、時々ちょろっと印象的なソロフレーズを弾くってのが理想。 >>186 ビジュアルとかではなく
客を楽しませるためのパフォーマンスだと俺は思うが
いい演奏して客を楽しませればいいというだけじゃね
キース・エマーソンに憧れてナイフとキーボードを買う予定の俺が来ましたよ うちはエレポップバンドだからキーボード必須。
むしろギターがなくてもいいw MicroKorg一台で頑張るキーボーディストの僕は、
さりげなくバンドメンバのなかでいちばん人気があります! 一番最低だった再結成バンドを挙げていきましょう。
(1回こっきり、継続的なものも含む)
僕の最低だった再結成バンドは
セックスピストルズ >>195-196
不覚にも
主体になるのはもちろん、後付けするなら極端に目立たせたいパートがなければだいたい使える
サポートにやたらキーボードが多いのはそれが原因
逆に加わるだけで印象をガラリと変えてしまうのがブラス
小さい音量でも一瞬でわかる シンセリード使っちゃうとリードギターの存在価値なくなっちまうもんな。 >>1
目立たないのは、アレンジ能力が劣ってるから。
そーユー奴は、それ以前に技術がないんだろ。 >>199
1はキーボーディストじゃないと思うぞ。キーボーディストのおまえ的に実力がないので目立たないから、1にいらないって言われてるだけだろ
まあざこいキーボーディストはいらんってこと 日本語へんだからよくわからんが
目立たないってのは、>>1からみた、世間一般のキーボーディストではなかろうか まあ、散々言い尽くされた事ではあるが
「目立たない」がイコール「要らない」っつー思考回路って、哀れだよな ここまでとは言わないけど、ガシガシ引っ張ってくれるキーボ−ドニストが入れば
喜んでメンバーが集まるんじゃない?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm369016 俺、キーボだけど、キーボーどのテロテロいう音色は使わない
ピアノのみ
だっておれはピアニストだから
バンド追放されそうだ キーボードのこと考えて曲作ってないだけだろwwww
アホすぎるww
それなのに存在価値を疑われるキーボードかわいそう・・・・ 編曲のスキルを身に付ければ
Vo、G、B、Drだけで完結するような曲なんててのは
「Vo、G、B、Drだけで完結するタイプのめずらしい曲」になるよ
まぁ各パートの走者がアレンジやってるようなレベルだとまだわからんかも知らんが うちのバンドはベースいないからいつもひたすらベースラインだけキーボードで弾いてる。当然楽々w
ベーシスト見つかってキーボードパートのある譜面持ってこられたら弾けないことがばれるから怖い… キーボードってコードも知らない作曲も出来ない馬鹿がたまにいるよな いや、コピバン程度なら全然それでもOKだろ
それより音作りできない方が嫌だな ロックでキーボード入れると今まで出しつくされた
バンドでもださいアレンジばっかだと思う
やっぱディスコだよ Jポップがやりたいんならそこらへんの猿にでも出来る >>220
片手でしか弾けなくてもリズムさえ合ってれば何とかかなる。一番大事なのは音色のチョイス
ピアノ上がりでめちゃくちゃうまくても音作り下手な奴が多い気がする お前ら知ったかぶって色々書いてるけどELPとか聴いたことないんだろ >>221、>>222
レスありがとう
やりたいのはロックだから、猿には無理だw
とりあえず数こなして、どういうものか基礎知って、
そこからアレンジしたりして頑張るよ
キーボードって本来そんなに目立たないの?
私のバンドではキーボード中心なんだけど ジャズ、フュージョンではキーボード、ピアニストは重宝されますよ あのさ、私ピアノならそこらの猿よりもずっとできる(はず)なんだけど、
「なんの曲やる?」
みたいな話になって、keyが目立つ曲or難しい曲を言ったら
場の空気は大丈夫かな??
いや、目立ちたがり屋乙wって感じですけど。 お前の友達の性格なんか知るかよ
個人的な話、俺は言ってみたことがあるけど、ダメだった
その曲がもろフュージョン系の、俺以外がつまらん曲だったからだね
「ギターがバンドの中心になる必要性ないから」とか言いながら自分が目立ちたかっただけの過去の俺w
ギターに限らず、ベースやドラムにも華を持たせられるように気遣いができれば(コピバンならそういう曲選びができれば)、
自分以外を目立たせたくないひねた根性のメンバーでない限りやらせてもらえるはず
何やりたいのか知らんが、高校生みたいだから、東京事変とかオヌヌメ
ここまで書いて気づいたが、そもそもそのバンドがギターやら歌やらを中心にするコンセプトで組んでるんだったら、
わがまま言ってるのは君だから抜けた方がいいよ そうですよねやっぱ曲選びできまるかなー...;
どうもありがとう 今、with9スレに書き込んだ。
キーボードほしい… もうやだー
しょうがないけど、みんなキーボードの大変さ、分からないんだろなぁ…
一人で悶々。
いつかこのバンドやめちゃる。 俺ギタリストだけどキーボードマジ重宝するから自信持っていいよ。
融通がきくから作曲する時も大いに助かる。
キーボードが空気なバンドは作曲能力が残念か選曲ミス。
だが個人的にはライブで座って演奏されるととても萎える。 バンドでスタジオに入る方に聞きたいのですが、キーボードはスタジオで借りるとして、
椅子はどうしていますか?
ドラム用の椅子が使えますが、予備が無いところは無いようで・・・。
折りたたみ式のキーボード椅子を持っていったりしているのでしょうか? 真に不要なのはギタリスト
ピッチベンドでチョーキングも再現する事が出来、
モジュレーションでビブラートも完璧に再現出来る
ギターの構造上不可能なボイシングも簡単に再現可能
更に多彩な音色数を備えるシンセサイザーは、一台でギタリストが持つポテンシャルを大きく上回る
したがって、ギタリストはバンドに不要
俺ギタリストだけど >>232
俺は曲によってギターかキーボードを担当する立場なんだけど、
そういうのってバンドのメンバーの中に鍵盤の経験者が他に一人でもいるかどうかで大分違う気がする >>238
初めて入るスタジオなんかでドラム椅子が余分に無かった時は立って弾いてた
でもなるべく椅子があるスタジオを使う様にするのが楽だよ
ドラム椅子自体が苦手なら持参するしかないどろうけどね ライブで立って弾くと、サスティーンペダルがズレてどんどん前にいっちゃわない?
座って弾く時はペダルを横向きにして左足で固定してるから滑らないけど。 ノンスリップマット敷くとかガムテープで固定するとか マットひくよ。
でも座ったほうが安定していいと思うけど、たった方が好き。好みの問題ね。 キーボードは立ってアカツキの頃のヒイズミみたいに弾けば超カッコイイと思うよ
友達が学校祭でそんな感じでやったら一人だけやけにいい意味で目立っててその後の評判が一番よかった
顔が普通以上なの前提だけど 状況によりけりだが、7:3で座奏が多い。
メインの88keyをピアノやオルガン音色で弾く時は座奏。
ただし、L字にセット(正面がメインの二台、右手側スレーブ含め二台)してある、
右手側のキーボードで演奏するときは立奏。
でも、かつてはキーボードスタンド(AX-48B)のキーボードの位置を高めにセッティングして、立奏に拘っていた。
弾くスタイルを座奏に変更したが、メンバー内からは何も言われなかったよ。
おっと、スレとは随分かけ離れたうえに、長文、許して下され。
僕自身が鍵盤弾きだから、存在価値は当然自分自身では決められないが、
クビを宣告されない限りは、今のバンドで続けたい。 俺はベースだが、ちゃんと弾けるキーボードがいると実に頼もしい。
特に和声を理解しているキーボード。
ベースラインを踏むのを避けながら和音を積んでくれたりすると「おおっ」て思う。
なかなか他のパートから理解されにくい立場だと思うが、がんばってほしい。 キーボードが生きるバンドならいいけど、殺してるバンドも多いよ。
フジファブリックのキーボードは神だと思う 殺しきった後に、いきなりキーボードソロになったりすると惨めすぎ。センスねーなーって思う。 キーボードを生かせてるバンドって、すごくクオリティ高いと思うよ。ミスチルも。 それが楽曲のクオリティと比例しないのがJ-POPの現状なんだよね… >>258
楽曲とクオリティが比例しないってどういう事?
現状のJ-POPのシンセ無双プロアレンジャーの楽曲は
楽曲もクオリティも相当高いと思うけど
ミスチルの楽曲なんて現状でも何でもないけど? J-POPの中のキーボードの存在とロックの中のキーボードの存在は違うよ キーボードって何でも出来るからこそ、器用貧乏感満載 殺すとかいうけど、必ずしも聞こえる必要があるわけではないよな
サウンドを支えてればいい センス、才能の無い人がキーボード弾くとちゃっちく聞こえるよね
てかそもそも裏方だけに徹しようとするキーボディストが多すぎる
しかも聴こえるか聴こえないかくらいの音量で
もっとガツガツ逝ってもいいと思う 今まで音楽を「好きじゃない」はあっても「嫌い」と思ったことはなかったが
かまってちゃんは初めての例だった キーボードがいい邦楽っていったらフジファブリックだろ 昨日新宿アンチノックに行ったんだがCasually frozen Crown's cheekてバンドのキーボードは良かった。マイスペにゲームコアとか書いてるから意味不明だったんだが納得。転換の音出しの時にエヴァとかアクエリオンを弾いててボキャブラリー豊富だなって思ったよ。 昨日新宿アンチノックに行ったんだがCasually frozen Crown's cheekてバンドのキーボードは良かった。マイスペにゲームコアとか書いてるから意味不明だったんだが納得がいった。転換の音出しの時にエヴァとかアクエリオンを弾いててボキャブラリー豊富だなって思ったよ。 ふーん。
ボキャブラリーの使い方違うけどね\(-_-)ビシッ 3歳からピアノ始めて16歳までやってたが10年ぶりにバンドで再開
全然指が
動くw超動くw メンバーの脱退で人材難に陥ったシンフォニック・ロックバンド「e:cho」(エコー)が女性ヴォーカリストとキーボード奏者を緊急募集しています!
志ある者はe:choの公式サイトへご連絡を。
http://sound.jp/e_cho/frame.html
キーボードがいるだけで、音の厚みと、できる音楽の幅が一気に広がると思うんだけどね だよね。
逆に言うとキーボードがいない(Gt+Bs+Dr)と、
他者にはどの曲も同じような感じに聞こえてしまいがち。
そんなもんメンバー次第だろ
センスのないキーボードが入ったら全部同じ感じに塗り潰されるし 日本で一番売れた小室哲哉はキーボードなわけだけど、
あれくらい才能あれば目立てるだろ。 http://www.youtube.com/watch?v=-fvifs2OAC0
ギターいなくてもキーボードで補えることもあるぞw
スリーピースでも色々出来るからキーボードは必要
>>287
小室はクリエイターとしては一流だけど、プレイヤーとしては糞だぞ >>292 みたいなドシロウトのくせに訳知り顔なヤツって、周りから笑われてるのに気づいてないよなw
本人は、自分は音楽通だと思ってるんだろうけど、周りからみたら滑稽なだけのマヌケw
なにを言おうと世の中は実績がすべて。
未経験者のどんな非の打ち所のない正論より、実績のある人間の一言に世の中は耳を傾ける。こういう基本の事象にすら思いいたってない
誰も芸術家として優れてるかとか言ってない、クリエイターとしてって書いてあるのに。
100000000枚、 ゼロがいくらあるかわかるか?一億だぞ、こんだけ売ったら優れてるだろ。
オマエは下2ケタぶんも売ったことねえだろ、そんな人間が偉そうに言うのを周りは苦笑いで見てるんだよ。
そろそろ自分の恥ずかしさに気付いたほうがいい。 って、まあリアルでは言ってねえか、さすがに。 クリエイター=創作家、制作者という意味だから、小室が一流だと言う>>293は彼の音楽が芸術的によほど優れていると思っているんでしょう。
個人の価値観としてはそれでもかまわないが、数十年後に小室の音楽がどれほど残って評価されているかというと甚だ疑問だね。
つまり結論としては
>>293ハゲワロタwwwww >>296
言葉遊びも擁護もするつもりはないが、
>クリエイター=創作家、制作者
>彼の音楽が芸術的に
なんでクリエイター=芸術的って結びつけてんの?
>>293に「誰も芸術家として優れてるかとか言ってない」って書いてあるけど?
それに小室の音楽が数十年後にどれほど評価されてるかがなんで一流じゃないことに繋がるんだ?
仮に100年後に誰も評価しなかったら二流以下って事か? キーボードは楽曲の雰囲気を演出するのには最適なパートだ。
しかし、キーボードが無い方がかっこいい曲もあるのも事実。表現を変えるとキーボードがいないというかっこよさとも言える。
でも最終的にはキーボードがある方が良いと思う。中途半端な事をされると、無い方がすっきりしてかっこよかったりもする。
技術的な事は、ピアノフレーズでは絶対に必要で、シンセになると音色やフレーズのセンスがすごく要求されるパート。
ピアノとシンセの両方に長けているプレイヤーは本当に素晴らしいと思う。
どのパートにも言えるが、いるのかいらないのかは、そのレベルなのではないかと。
あとは、自分の音楽にどのパートが必要かって事でしょうか?必要ないパートは必要ないし、必要なら必要なんだ。
自分はドラマーだが、楽器で最も表現力があるのはピアノと思っている。好みだと思うけど。 >>297
音楽は芸術の一形態だから音楽分野におけるクリエイターは芸術に携わっているという解釈が成り立つだろ。
音楽分野の芸術的な側面ではなく商業的な側面をさすならディレクターとかプロデューサーという言葉のほうが合っている。
重箱の隅すらつつけてない揚げ足取りはカンベンな。
>仮に100年後に誰も評価しなかったら二流以下って事か?
では100年前は一流だったのに今ではまったく評価されていない音楽家を挙げてくれ。 >>音楽は芸術の一形態だから音楽分野におけるクリエイターは芸術に携わっているという解釈が成り立つだろ。
ヘリクツ乙w
じゃあ芸術の一形態の音楽を歌唱という手段で演奏してたからミニモニは芸術家なのかよw
一億枚もCDを売った小室は音楽の作り手として優れている っていう単純なことも認めたくないのな、音楽通くんはw
>>300
だからそれはアイドルだろ
揚げ足取りにもなってないわバカか そうだよ、アイドル
だがオマエの、
音楽は芸術の一形態だからそれに携わってたら芸術に携わってることになる 論 でいくと芸術家になるから、オマエガ「アイドルだろ」っていうと矛盾となるがw ジャングルジムの上から幼女がM字開脚でオシッコしてたら萌えるだろ、そういうことだ ムギちゃん
「キーボード弾く人が目立つ方法をみんなで考えましょう」 一番いらないのはドラムだろw
ドラムソロなんて便所タイムだろ? ピアノとキーボードは別ジャンルだよね?
周りピアノ出身の人だからあんまり話合わない••• バンドの中では同じだろ?
ベースドラムといかにからむか、
ギターとどう分担するか キーボード要らないって言ってるやつは
ちゃんとしたキーボードに会ったことがないんだね
確かにちゃんとキーボードとして役割果たせる人は
少ないんだけどさ
ゴミしかいないんだもん ピアノ、ハープシコード、エレクトリックグランド、ホンキートンク
ローズ、ウーリ、DX
ハモンド、コンボ
クラビ
メロトロン
鍵盤系だけでもざっとこんだけあるもんな全部引き方ちがうし、
そのへんもわかったうえに音色合成もちゃんとやれてそれなりに弾けるキーボーディストとか、ほぼいるわけないよねw だからみんな苦労してるのにね
こんなのにブラス系やストリングス、リードでもハードソフトに
パッド、ポップスならベル系とかもう多すぎて死にたい
エフェクター調整、音色ごとの音量整理・・・く・・・!
コピーになれば一人では再現不可能な曲もごろごろ
オリジナルでも「任せる!」
おい、いくつ選択肢があると思っているのかね? キーボードは一番奥が深いし、重要な役割を果たす事も多々ある。
ギターに出せない音色が満載。
使い方次第だな。 まあ、使う側も基本問題しかないけどね
愚痴ばっかりで何もできやしない
白玉ばっか鳴らしてんじゃねえ
曲がクソ? 本当に「キーボード」だったら
クソな曲にも溶け込めるというのに キーボードじゃない人たちはどんなキーボーディストが
理想なんだろう・・・??
いると思ってる人も、いらないと思ってる人も教えてほしいな
キーボードの人たちもどこまでできたら鍵盤の存在価値を認めてもらえると思う?
なんかすごく気になる ジャンルによるでしょ
ジャズにピアノ、ファンクにオルガンの音がなきゃ
話にならない ギター「俺のできないことは鍵盤が入れば全て解決する」
鍵盤「ノリをおめーらでつくれ、俺は関係ない」 なまじ何でも出来る分、想像力や技術が無いヤツが使うと何にもならない事が多い
それがキーボード
明確なコンセプトも無いのに指示されるとグチしか言わない
それがキーボード スリーピースにはバカにされ、おかずは全部埋めろと言われると
キャパが狭いので発狂しそうになります。
スプリットしても鍵盤が足りないから結構鍵盤借りるけどなかなか練習もままなりません。
(当方手持ちのキーボードは1台)
音はもうプリセットでいいと思っています。
多少エフェクターかますだけで褒められるから… 当方はピアノからキーボードに移ったので、編曲アレンジは苦ではないが、
キーのトランスポーズに対応できないので何音かあげてとか言われると前もって言えよ、となります。
ピアノ音だから弾きやすいだろ、みたいに言われても運指無視した打ち込みだったりするのも辛いな。 今までで一番好評だったのが途中でキーボード弾かずにヴァイオリン弾いたやつ。
まあそんなもんなんだろうな… ギターにはない彩りを与えてくれるよね。
自分はベースだけど自分らの土台の上でキーボードが輝いてる時が凄く好き。
てかキーボードの子が好き。 >>327
目を覚ませ
同じバンド組むと4割増しで可愛く感じるけど、そいつはいたって普通の顔だ >>1
【全スレ注意連絡】※カクサン希望 コピー自由
集団ストーカーの長谷川唯に気をつけてください
写真家の長谷川唯の正体は情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihasegawa1990 https://www.instagram.com/yuihasegawa1990/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓のスレに
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】(警察板)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 gdaywbsh
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 音楽とかいうゴミ以下のコンテンツに必死な雑魚乙^^
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw ピアノトリオとかやるよ。
ギター音がうるさいから。歌物なんてやらない。