バンドの動員を増やすには?
アンケート、フライヤーをライブ当日に配るのは当たり前
、名前とメアドを書いてくれた人には音源をプレゼント。
これもある程度音楽活動をやっていれば、気が付く事。
メアドを教えて頂いた方には、マメに連絡を取り、宣伝も
さりげなくする、次はその見込み客の人をどうやってライブ
ハウスに誘導するかなんだが、誰かいいノウハウを知ってい
たら教えて下さいませ☆まぁHPとブログ、は当然なんだが
・・・。 ライブハウス渋谷屋根裏 経営悪化により6/1の公演で終了か!
ttp://matome.naver.jp/odai/2136368010867066401 二千年に入ってから、ここダサいポップバンド多かったしね。 >>651
イエモンとかユニコーンとか、ある程度人気が出るまでは自分達がやりたい事を我慢してたんじゃなかったっけ? いやいや。イエモン、ユニコーンみたいにセンスがあるならまだいいんだよ。
そうじゃないのがいっちょまえに、今は、媚びたポップやってます、みたいなのがゴミくせぇんだよ(笑)
器ちいせぇのが媚びだけで客呼んでるんだよな >>651
あなたのバンドの動員はどのくらいなの? そりゃお金がある事が最低条件だからね。
お金がないとライブどころか練習もできない。 まあ、つまらない二番煎じみたいなライブやってもイケメンで客をのせることができれば、そこそこ人気でるよ。
あくまで自分の経験上ね。 「音楽で食っていきたい」って言うだけで、しょせん本気じゃないんだよな
やりたいことやれない ってのはメジャーだけのことじゃないのに
ロックを生み出したような昔のジャズミュージシャンたちだってライブじゃ客の呼べるダンサブルなジャズやって、
自分たちの音楽欲求を満足させるためのビバップは閉店後に飲みながらやったりしてたんだし。
ホントに
「仕事」「食っていきたい」「利益を出さないと」って考えでやってるなら
客がいる以上ウケる音楽やって採算を合わせないといけないわけで、そこで「ボクたちの音楽を理解してくれry」 とか言ってるのは
その時点でアマチュア丸出し。
40分間アドリブソロまわしする音楽やって、客が見てくれないって嘆いてるみたいなもん、すごいマヌケ
一生、「オレたちの感性を理解してくれる人だけ」とか言って、多くの一般人が好むJPOPを見下して計算外にしてライブハウスに貢いでいればいいよね 採算を気にしてない時点で「バンドごっこ」
ボクらのアートを とか言っても「芸術家ごっこ」
ミュージシャンごっこに付き合ってくれる仲間のバンドマンがフロアを埋めても意味はない、メシを食わせてくれる「客」じゃない
興業なら当然だ、客の呼べるものをやれ と、いってもアティチュードがとかいうのが今のバンドシーンw 「学歴なんか関係無い」って東大出てから言いたいってのと一緒だなw
バカ売れ出来る楽曲を提供してから好きな音楽やるって言いたい。 >>661
でお前のすきなのは「薄っぺらクソ音楽家気取り」w まず、薄っぺらいとかいってるのがそもそもカンチガイ。
ロックなんか元々はケツを振って足を踏み鳴らして盛り上がるためのパーティーミュージックだしな。
それを評論家がメシを食うためにシリアスなもののように持ち上げてきただけ。
あたくしは「他人と違う感性がある人間 って周りに言いたいだけの、
中身からっぽだから、「感性」とかいう評価値がないとこでしか主張できない、それこそ薄っぺらい人間なんだろう
「テレビに出てるのは商業音楽でオレたちはホントの音楽を聴く」とかいってるのに音楽雑誌にはコロっとダマされる
ただ媒体違うだけでどっちも宣伝なのにな。
薄い商業音楽がイヤならそっちも同じなんだから聞くなよ、とw ホントはロックなんて総じて薄いのに、アート性があるってダマすのがそういうタイプの雑誌の仕事
ヒーカップ唱法を吐き捨て系にして、アンプがACやツインリバーブからマーシャルに変わってるだけで
ロカビリーがパンクになるからな、ロックなんてその程度のもんで総じてペラい。ペラくてなんぼの音楽でもあるが。
別物に聞こえるのはロカビリーのころがアンペグの2トラックレコーダーで70年代がタスカムやアンペグの16トラックレコーダーになってドラムの分離がよくなってるからってだけ。
PCM3324のデジタル録音になってトラック数が増えて、アホみたいにギタージャカジャカを何十回ぶんも重ねたら今度はグランジになる
あとは、フリフリ衣装を髪ツンツンと安全ピンにしたり、敗れたジーンズにしたりしてるだけw
「彼らの内省的な精神性のry」とかいって新しいもののようにあおれば、ロックがアートだと思い込みたい子はコロっとダマされる さあみんな、薄いとか商業はダメとかいうのはやめて
客を呼べる音楽をやって動員を増やす努力をしよう! そうだよ、この世界、売れたもん勝ちよ!!客が入ったもん勝ちよ!!糞みたいなゴミ音楽でもかまいやせんさ〜。 >>668
ロックのアート性なんか学んだり培うもんじゃなくて感じるもんだからな。
生まれつき感じれないお前みたいな奴は、いいんだよ、そういう音楽や動員を突き詰めていけば。 >>647
200人って売れてる方じゃないのか……
それだけ入るなら色んな事務所に音源送ったりするのが結局近道なんじゃないの でも今は、どこの事務所でも、動員はあっても音楽自体がクソでどっかで聴いたことあるようなゴミだと、見向きもしないからな。
金かけて売り出しても絶対ブレイクなんかするわけないから。
リスナーは飽き飽きしてるからな。 >>672
まあオマエみたいに芸術性があるってダマされてくれるヤツのおかげで回ってるんだもんな
オマエってか、ファッション変えたりエフェクタやアンプ変えたり目先変えただけで新しいものが生まれたって思うのが一般人なんだろうけど。
波形選択して右クリックでエフェクトのプリセット変えただけで、作ってるほうにはその程度のことしかしてないこと理解できても一般人には別物に思えるからな
トリックわかってるとなにやってるかわかるからあれではあるなw 楽器弾けない、アレンジできるわけでもない>>672と語ったとこで意味ないか
リスナーと同じ目線でただ「ロックはアート」っていってるだけだもんな
音楽理解力がもっと高くなったらオマエにもわかるよ、たぶん。 >>675 禿同
ガワをエフェクターとかで変えて
サビをキャッチーにしとけば売れる >>675>>676
おいおい、自分の劣った能力を馬鹿にされたからって必死になるなよw
よっぽど図星でコンプレックスだったことを言われたみたいだな。ごめんなw
お前みたいなのはお前みたいな用の音楽があるんだから、それやっとけって。
分かる人にしかわからない、感じれる人にしか感じれない世界なんだから。
分からない奴が分からない事実を認めたくなくて勝手にDTMの基礎知識(笑)持ち出して
決め付けて悦に入るなよ。
お前感性もゼロ、知能指数もダメダメだな。
何DTMの なんかで芥川龍之介が書いてたわ
画家が余白に松の枝を伸ばすとき、それは、それによって生まれる効果を計算しわかっていてやっている
技巧に頼りすぎるのはいけないが、技巧がないのはただのシロウトだ
私の感性でここに枝を描いた などというのは
芸術好きの中学生をダマすときに使っていればよい
ってな。
オマエはプロミュージシャンは感性で音楽やってるってカンチガイしてるみたいだが、
プロは知識や技巧を使って、過去の音楽を組み合わせたりテクノロジーで目先を変えたりして、意図的に新しいものに聞こえるようにしてるんだよ
自分の「感じるまま」に従ってやってたらコレができました って雑誌でいってても、
それは、そういってオマエみたいな、「聞いてるだけで音楽をわかった気になってる人」に「ボクにはわかる」って優越感を与えてCDを買ってもらうため
そういうジャンルへの「演出」であって商業マーケティングの一環、ホントに芸術作ろうとしてなんかやってないんだよ
影響されて、よしオレたちのアートをわかる人だけに って「思いつき」で作ってライブハウスでやってるバンドが多すぎる
それはただの「テキトー思いつき」だよ、と。学べ、音楽を熟知して組み合わせた先にしか「斬新なフリ」できる音楽はないんだよ こいつ相当アート性にコンプレックスがある低才能のゴミなんだな。
しかも芥川まで出すのはいいが、相変わらずとんちんかんな理解力で誤った文脈解釈でバカ丸出しだし。
音楽以前にって話だよな。 とりあえずメンバーに一人でもイケメンを抱き込むのが最強だろ。 イケメンは必要だよな
ブサイクなボーカルを選ぶとか、わざわざ成功の可能性を下げてるみたいなもん >>680
誤読してるわけねえじゃん
さっきオレが考えたんだしwwwwww
やっぱりな、案の定
オマエは、「誤読してる」とか、とりあえず相手を下にすること吐き捨てて優位に立つのが目的なだけの人だな
アホらしい、会話する気ないなら最初からアンカつけるなよ でもまあ世の中のほとんどのバンドは
↓商業がとかアートがとかいう以前のこういうことなんだろうけどな
これ面白かったww
http://www.youtube.com/watch?v=jdcsfIzv73E >>683
馬鹿が馬鹿と指摘されて悔しがってやるレス、そのものw。
見苦しいから引っ込め。お前みたいに、音楽も分からず、頭もバカ、みたいなのはまったく用無しだから。 >>685
よう、マヌケw
はい、>>680のデタラメ決定wホントはちゃんとあるからな
読んでないんじゃんw
あれ?オマエ本文の存在知らないのに本当の意味を理解して、オレが文脈を取り違えてるってわかったの??
あれあれ〜〜ww
テキトーなことばっかりフカしてんじゃねえよ
アホ丸出しだな、このハッタリ野郎が 人格批判に切り替えて罵倒しだすとかいう、2ちゃんの定型パターンはやめてね。
気持ち悪いバカアホキチガイだけ書くのは小学生レベルだからな
あ、返信するなら
存在を知らない文章の正確な文脈をどうやって読み取ったのか をちゃんと記載して返信してね
はい、ちゃんと説明よろしく〜 劣等感と妄想で連投してフャビョる小学生がいるスレはここですね ワロタ。こういう奴は、いろんな場所でバカにされてるんだよな。
かわいそうだからほっといてやれよ。 まあ答えられないよなwそう書くしかないよなw
音楽の具体的な話もしない、
存在すら知らない文章なのに、相手が文脈を読み違えてるとののしる
オマエがただ、相手を下にすることを吐き捨てて優位に立ちたいだけのハッタリ野郎ってわかったから
まともに話しても時間のムダなんでこれで最後のレスにするわ
バカのくせに身の程知らずの負けず嫌いだからこのあと
自分が勝った風にまとめコメント残して去ってくんだろうけど。
まあいいさ、上から読めばオマエがハッタリ野郎ってわかるんだし。
じゃあなハッタリ野郎 あ〜あ、一匹の痛い人のためにスレが止まっちゃった。 なんや必死に続けて書き込んでるヤツ
メッチャアホだね。
ライブハウスまわってっとたまにこういう無知で恥知らずなのおるよw >>650
いや逆じゃね?
今時オーディションやってるライブハウスなんてシェルターロフトQueぐらいじゃん
どこも経営に必死でバンド選んでる余裕なんてない もはや>>690のヘタレっぷり、頭の悪さ、スレを止めてしまうほどの空気の読めない
人間性の劣悪さ は伝説だな。
実生活もさぞ嫌われてゴミ扱いされてるカスなんだろうな。 もう許してあげな。文読む限り、どこいってもつま弾きにされてバカにされコケにされてそうな人なんだろうしさあ。
世の中にはこういう劣った人もいるんだよ。 上のほうに、クラブには一般人の楽しめる部分があるみたいに書いてるレスあるけど
クラブもDJやりたいヤツが知り合い呼んでまわして終わったら酒飲んで
客席で飲んでた別の出演者DJがまわしてってやってるだけだよ。女めあての男はライブハウスよりはちょっといるけどね
隣の芝生は青く見えるかもしれないけどどこも同じようなもんですよw このバンド不況の時代にオーディションやってるライブハウスなんてまだあるの?そんな上から営業してたら潰れるぞwww >>699
ライブハウスはどこも虫の息
ハコが無くなって演るところが少なくなれば
当然に誰も彼も演れなくなる
不況ほどオーディションは大事になる 2000円払う価値のあるバンドが少ない。
たまにフラってライブハウスにいくと、ほぼ後悔する。 音楽をやらない私にとっては、
さして上手くもない人が2000円も取るということが信じられない。
でもやってる人にとっては必要経費なんだろうしな。
25人しか入らない箱に、3人グループ・2人グループの2組が出て
満員にできないなんてもう完璧実力がないんだから
自分たちでお金稼いでフリーでやってみればいいんだよ。
それでもお客さんを集められなければ、それこそそれが実力。 1、ニコ、youtubeでファンを作る。
2、ファンからライブ聞きたいという要望を受けてライブを企画する。
ファンがいないのにライブをやりたがるから動員できないだのって悩むことになる。ってか、普通に考えたらあたりまえじゃん。
ライブでファンを増やすって発想がもう古いな。
このネットの時代、動画再生数伸びないバンドは存在する価値もなし。 >>716 知名度ゼロの状態から動画上げたって再生稼げないよ。曲の良し悪しの前に知らない人のオリジナル曲なんてクリックされないんだから
ボカロとか使えば伸びるかもしれないけどニコ動でそれを見る層とライブハウスに来る層はイコールではないし、YouTubeはまず検索されるバックボーンが無いとまず無意味。 ライブハウスでもファンを増やせず、動画サイトでも再生数増やせずってさぁ〜
そんなバンドは存在する意味なくね? >>718 ライブでつけた動員が動画を見て再生が伸びるように連動するものだから、きっかけ無いバンドの動画は伸びないよ
まあライブやってるのにファンつかないバンドが存在する意味無いのは同意だけど 知り合いにメジャー行った人がいるから成り行きを書くね
曲が良いとかは当たり前の前提で
ニコ動にボカロで投稿(きっかけ)
↓
再生回数増える&ニコ動内のランキングに載る(きっかけ)
↓
ランキングからくるミーハーでさらに再生回数が伸びる(きっかけ)
↓
根気よく2〜4曲投稿(認知度を上げる)
↓
中の人がライブする(勿論ボカロはキャラありきだから客は少ない)
↓
コミケやM3などのイベントで本人が手売り(年2回)
とらのあなメロンブックス羅針盤など委託してCD販売(全国展開)
↓
ライブする(同ジャンルで対バンイベント企画・大阪名古屋東京を廻る)
↓
ライブする(知名度あるバンドに便乗してジャンルレス対バンする・イベントツアー)
↓
ワンマンをする(キャパ50)レア感煽って少しずつキャパ上げ
↓
メジャー >>720
バンドマンでそういう売れ方を望んでる人は少ないんじゃない?
ボカロPとしてつけた知名度を使うのは、アイドルや読者モデルがバンドやるのと大差無いし 行列店やマクドの前で、akbやボカロやれ。ノリノリに編曲するんだ。
そして、??音楽教室の看板をつけとけ。安心感がある。ダメなら貸しスタでも宣伝しとけ。
セットリストも忘れるな。とうりすがりでも、見れる程度の文字だ。
時間帯は必ず明記。そして女ボーカル必須。
検討祈る。戦略的にやるのだ。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ @denkyupikaso
バンドマンに朗報のCBDオイル
ルナシーのスギゾーもそう言った政策に支持を表明
http://taima.liblo.jp/archives/1307947.html
お客さん増やしにどうぞ。飲食店経営、ライブハウス経営にも効果的です(ソースはルナシー) 高校大学は学校祭に出てたなー他校にも頼んで出させてもらった
けど、客は優しいしいっぱいいるけど自分達の客じゃないからリピーターにはならないよな su凸ko d凹koi
女の娘の3ピースバンドです!
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/band/1570699471/
まさかの音大出身パンクおバンド、キャッチコピーは「女は怖い。でも、可愛い。」
ネットではよくSu 凸ko D 凹koi は【ブス派】か【俺はまあ頑張れば抱けなくもないよ派】に別れている。
素直な女心や社会的弱者の気持ちなどを赤裸々に・ユーモアを交えて歌う
“すっとこワールド” は 愉快・痛快、もはや快感・興奮が待つ。
戦略か!暴挙か!天然か!果たして君は” すっとこ” を受け入れられるのか?
自らの理性と感性で確かめよ!
自分達で集められないなら人がいるとこに出ていこう
ってことで大学の学祭やハコのイベントから祭りまで行ってたことあった
固定客はつかなかったけどな >>1
【全スレ注意連絡】※カクサン希望 コピー自由
集団ストーカーの長谷川唯に気をつけてください
写真家で元バンドマンの長谷川唯の正体は情報操作をやってる工作員
↓ご尊顔 写真 7枚
http://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash http://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ) http://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihasegawa1990 https://www.instagram.com/yuihasegawa1990/
・正体は闇探偵の集団ストーカーネット工作員か創.価.集団ストーカーネット工作員のどちらかと考えられている
・在日コリアンに共感するツイートをしたり、スマホに韓国国旗のシールを貼ってたりすることから在日韓国人説がある ソースhttps://imgur.com/a/s5iJCTj
・神奈川県川崎市中原区宮内出身 の左翼活動家
【ネットで告発される悪事を隠蔽工作する闇仕事に従事】
悪事告発や真実を投稿する人に妨害行為
・スレをコピペで荒らしまくり、悪事告発の内容がよくわからないようにする
・告発する人にセクハラ投稿や嫌がらせ投稿をやってスレから追っ払おうとする
・告発する人の嘘の悪い噂を投稿し、告発する方が悪いと思わせるような印象操作をやる
・告発する人に訴訟などをチラつかせ、脅して言論弾圧
・告発する人のIPや端末情報を探り、ハッキング、特定した後、集団ストーカー犯罪で潰す
・ブラックな実態があるのに、それがないというような誤情報のテンプレを何度も投稿して隠蔽
詳細は↓のスレに
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】(警察板)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 fsteghdvi
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)