X

竈門炭ズィ郎 ★2

0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/18(木) 07:51:11.08ID:???
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ.
          |  // / l | | | | ト、 | \
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |   \
          (S|| |  (;;。) (;。).|\   ヽ
          | || |.l|l|   .ノ  )|  \   ゝ
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |. /    )
         ..| || |ノ    ̄  ( .| /     /
         /⌒ヽゝ   ソ~⌒     /
       ノ´      -        /
      ノ’    .ィ         .「 , '       ここが炭みたいに黒い
    ,ノ´    ,./     Y    \
   /   _,..‐" { .:6::   |    ::9}    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
  │   ''く..   ヽ_  ノ \__ノ.     i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
   \     ` 、  l         .l.      |ノ ::.::: ヽ_  |::::::::|
    ゙‐-..,,   `- l    ;j     .|.      (三);(三)==r─、|
       ``ー.. ノ          ヽ.    {/( ,_、)ヽ  / ノ
          . '    ヽ ;;;;  , '    ヽ   ', ィェエヲ   ノ
        ノ''"      Y;:i;:Y       ヽ,,  !___/ヽ
      /´        ';:.l.;⊂二 ̄ヽー―'"       ^ヽ
    ,/         ノ-^-、 ヽヾ⊆ノ____|。  。  | |
  、/''       _..‐'´      ゙''‐-...,/   |      | |
  │     ーr"            /    |      | |
   ‐       ゙ー-         /     ノ| ∩   ァ,_,〉
                             (;;i;;;)

前スレ
竈門炭ズィ郎
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1695805411/
0079バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 19:08:50.06ID:???
祖父が脳卒中で急逝した。友人A「ちょwww正月まだなのにジジイ餅喉に詰まらせやがったんかいwwwやべぇ超ウケるwwwwww」
2013/08/18 22:00

引用元:同人友達をやめるとき@60
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1262773175/

友やめして1年になるので投下。

一昨年の冬ミケ(※コミケ)前日に実家の祖父が急逝した。脳卒中だった。
その時私は都内のホテルにいたのだが、一緒に泊まっていた相方が全て引き受けてくれたので、最終の新幹線に飛び乗って帰宅。翌日のミケは私は不参加となった。

年が明け、相方から売り上げや在庫を受け取る為に年明け最初の都市へ行った。
そこには相方の他にヲタ友数人がいて、皆から「大変だったね」とお悔やみや励ましの言葉をもらった。
少し遅れて到着したA(冬ミケは不参加だった)が「(私)、ミケ欠席したんだって?どうしたの?」と尋ねたので
前夜に祖父が亡くなったので急遽帰った、と伝えた。

途端にAはバンバン手を叩いてンギャハハハハッ!という感じの馬鹿笑いを始めた。
何事かとぽかんとしていたら、Aは
「ちょwww正月まだなのにジジイ餅喉に詰まらせやがったんかいwwwんなギャグみたいな氏に方
マジにやらかす奴いるんだwwwwやべぇ超ウケるwwwwww」
と大声でゲラゲラ笑いながら言った…

あまりのことに私も友人達も絶句。
相方が「(私)のお祖父さんは脳卒中で亡くなったんだよ…?」とややきつめに言っても
「いやいやいやいやwwあんた(私)の身内がそんなまともな原因で氏ぬ訳がな~いw絶対餅だよ餅!
やべー想像すっと笑い止まんねーww」
と下品に笑いながらそう返した。
しかも、喉を押さえて「ううう、ぐるぢい~~☆」と苦しむジェスチャー付きで。
反射的に私はAにビンタ喰らわせて
「最低だあんた!もう2度と私にツラ見せんな!!」
と怒鳴り、恥ずかしい話なんだけど涙ボロボロ流しながら一人帰ってしまった。
0080バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 19:09:07.72ID:???
帰路でAの電番とメルアドを携帯から削除し受信も着信も拒否。
そしたら自宅のPCにAからのメールが幾つも届いたが、その内容は
「軽いジョークだってば~♪」
「ギャグじゃんギャグ!マジになるなってwww」
「あんたはすぐ真に受けるんだからミャハ☆」
といったものばかりで謝罪の言葉は一切無し。
PCでも即受信拒否、サイトもリンクを外し灰汁金した。

夜に相方から聞いたのだが、あの後相方とその場にいた友全員がAを猛ゴルァ。
しかしAは
「ただの冗談!あの程度で怒る方がおかしい!」
「年寄りが餅詰まらせて氏ぬのなんて正月の定番なんだから、脳卒中とかカッコつけた嘘つく方が悪い!」
と訳のわからん逆ギレをしたので、呆れ果てて全員でAにCO宣言して帰ってきたとのこと。
何故Aがそうまでして私の祖父が「餅を喉に詰まらせた」ことにしたかったのかはわからないが、人の死を
ギャグ扱いして笑い飛ばせる神経は今も理解できない。

その後、Aはこのことを実名を一切伏せずに面白可笑しく脚色しまくってブログに書き込んだ。
「本人は脳卒中なんて言ってるけど、絶対餅詰まらせたんだよ!」
「(私)なんてギャグが人の形したみたいな爆笑女なんだから、その身内も爆笑な最期を遂げるに決まって
ますよねー☆」
「これは私の中で今年最大最高の爆笑エピソードです☆」
などと書かれたブログは非難と抗議の嵐で大炎上。
そうなっても謝罪は一切せず、自己擁護と弁解(というか言い訳)ばかりのコメントを書き続け、遂にAのブログもサイトも消滅した。
本人も厭離(※オンリーイベント)やオフ会で「あの程度のことで…」的な発言をした所為で非難轟々、結局ジャンルにいられなくなり いつの間にか消えていた。
今Aが何をしているかは知らない。知る気もないし知りたくもない。
0081バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/01(金) 22:32:05.88ID:???
マンションに引っ越して、とりあえず荷ほどきしないでフローリングに直置きしてた。んで今日帰宅したら、床に置いたノートPCが水没するレベルで部屋が水浸し!な…何を言ってるのかわ
2019/09/02 19:05

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 176度目 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1549028417/

ありのまま起こったことを話すぜ
引っ越した先のマンションが高野豆腐だった
何を言っているのか分からね~と思うが
金曜日に引っ越し先で荷物を受け取ったものの
荷解きもほとんどしないで、フローリングの部屋の
真ん中に布団を敷いて、枕元にノートPCと充電器のみで
一晩明かし、土日用事を済ませて日曜夕方に帰ったら
ノートPCが完全に水没するレベルで部屋が水に浸かっていた

壁や天井からは結露なんて生易しいレベルではなく水が
染み出していて、部屋を出てみるとエントランスや廊下の
あちこちも同様に水溜りになっている
布団はもとより、ダンボールのほとんどが水に浸かって
スーツやカバン、書類等ほぼ全滅
ブチ切れて管理業者呼んだけどすぐには判断できないとか
いわれてスーパーサイヤ人超えそうになったわ

142
いろいろ調べているけれども、8階建てのマンションで3階以下に入居者がいないなかで越した先が2階
かなりの湿地帯に建てた物件らしく、コンクリが水を吸い上げてパンパンになっていて、下層階では雨が降ったら降ったぶんだけ部屋の中に吐き出す状態らしい
オーナーは現状を知っていて、3階以下には入居者入れないようにしていたらしいんだけど、たまたま1、2階の部屋希望だった
俺に業者が独断で斡旋したみたい
業者は知らなかったとか言い訳してたけど、俺の入居直前にオーナーに無断でわざわざ腐った壁や床の張替えしてたのが分かってオーナーもブチ切れ
本社の偉い人交えて話し合いになった
0082バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/03/02(土) 09:18:41.84ID:???
債権者1万5000名、中国市場向けのアニメショッピングサイト「Masadora」運営のトリプルアートが破産

(株)トリプルアートは、2月22日に東京地裁へ自己破産を申請し、27日に破産手続き開始決定を受けた。
 当社は2014年(平成26年)1月に設立。中国の市場に向け日本のアニメ、コミック、ゲーム、ノベル商品などを扱う中国語の
ショッピングサイト「Masadora」や日本のポップカルチャーコンテンツを海外顧客に伝えるため、各種メディアを通じた情報発信や
海外展示会を行う「MASA ART」を運営。2022年12月期には年売上高約40億3700万円を計上していた。
 売り上げが低迷するなど業績が悪化。取引先への支払いが滞っていた。その後、事業譲渡を模索したものの不調に終わり、
事業継続を断念した。
 負債は債権者約1万5000名に対し約5億円。債権者の多くは中国在住の個人ユーザーとなっている。

あれあれ? 中国は購入者多いとか言ってた人がいましたね?
レスを投稿する