X

トップページバカニュース
409コメント1432KB
秘密戦隊サリー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0108バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/05(金) 05:35:18.69ID:???
障害子持ちのママが他ママの服や持ち物欲しい、ちょうだい、それが思いやり助け合いよ!とキチ入り。みんな強く言えず…
2018/10/17 23:43

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1282402607/

幼稚園のママ友達でお迎えの前とかにたまにお茶やランチをする事が有りました。
その時には下の子がいる人は連れて来ていて、キッズスペースの有るファミレスに集まっていました。
その中にセコママもいて、セコママは下の子ではなく、知的障害の有るお兄ちゃんを連れて来ていました。
療育にはお金が掛かるらしく、セコママの話題はいつもいかに大変かという事とお金が無いという事。
セコ兄君は時々奇声を上げたりするしセコママの話題は重いし、正直あまり気分の良いものではなかったんですが、どっちを言葉にしても態度に出しても、批判されるだろうなと思って我慢してました。
セコママも最初は愚痴だけだったんですが、その内お茶やランチのお金をたかるようになり、
他のママの服や持ち物まで、欲しい、ちょうだい私は大変だからそれ位良いよね、それが思いやり助け合いよ!と……。
障害児を育てるというのは大変だろうなと思うし、批判したら差別だとか言われそうなので何も言い返せず、飲食代は殆ど他のママで割り、持ち物をあげてしまったママもいました。
セコママがいない時にその話題になった時、「断ったらこっちが悪いみたいで……」とみんな言ってました。

そんな状態だった時、引越しで転園して来たAママと仲良くなり、ランチに誘ってみました。
セコママが来ない予定だったので誘ったんですが、途中からセコ兄君を連れて参加。
Aさんと挨拶をした後、セコママのトークショーが始まりました。
セコ兄君はその時も奇声を上げていて、玩具をガンガン床にぶつけたり物を投げたり。
Aさんも下の子を連れて来ていたんですが、次のランチでは連れて来ていませんでした。
下の子ちゃんは?と聞いたら、託児所に預けて来ました、と。
0109バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/05(金) 05:35:28.82ID:???
それを聞いたセコママがいきなり激怒、「セコ兄ちゃんを気持ち悪いとか思ってるからだろう!差別だ!」と。
Aさんは顔色一つ変えず、「他害の可能性が有りそうだからです、私は自分の子供が一番大切ですから。
何か有っても障害を盾にされて泣き寝入りは嫌なので」と言い、それでセコママはますますヒートアップ。
自分だけ良ければ良いのかとか、うちの子を差別するなとか、普通の子だとか、とにかく怒鳴りまくってました。

結局、それ以降Aさんはランチには来なくなったんですが、私もAさんちょっとひどいなと思いました。
他の人もあからさまだよね、ちょっと距離置く?みたいに言っていたと思います。

それから暫くしてまたいつもの店に集まってたんですが、セコ兄君が他の子の玩具を取ろうとして反抗され、セコ兄君はその子の顔を玩具で何度も殴り、顔に噛み付いてしまいました。
噛み付かれた子は女の子だったんですが、玩具の破片が頬をざっくりと深く切ってしまい、噛み付かれた所もかなり深く、一生痕は消えないだろうと医者に言われたそうです。
それでもセコママはセコ兄君の盾にして障害を一切責任をとらず、園を辞めて他へ引っ越してしまいました。

Aさんの行動は結局正しかったんだなと今更思っても遅く、集まりは自然消滅。
怪我をさせられた子の家族も引っ越してしまいました。

かなり前の話ですが、たまたまセコ兄君を見かけたのでカキコ。

279
はい、偽善者だったと思います。
自分の子供の事を考えて行動したAさんが正しかったなと。
私の子供が怪我をさせられていたらと考えると今でもぞっとします。

それ以来、障害者には近寄りたくありません。
0110バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/05(金) 06:37:12.86ID:???
腐女子のパブリックイメージを地でいってる友人3人
2015-09-14 19:46

喪女板 友達の悩み・愚痴 その51 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1441024255/

流れ切ってごめん
中学時代の友人3人に会ってきたけど全員キツかった
Aは「殺すよ?(黒笑)」系、Bは「ふぅむ成る程」とか相槌うつし、Cは「俺~だぜ」の昔のvipぽい口調でテンションが高い
外食してたので、自意識過剰かもしれないけど周囲が気になって仕方なくて
特に騒いでるCにもうちょっと小さめに話そうと提案したらBはフッと鼻で笑って
「まっ、一理あるな。閑話休題と行こうか」。閑話休題の使い所違う
解散が近づくとCは「おまいらに会えてクッソ楽しかったぜ!」、そして店内で抱き合う

お互い会うのは数年ぶりなのに、どうしてこうも全員キャラを確立してんだろうと小恥ずかしくなった
周囲の人に無頓着で、どんな場所でも興奮すると大声になるところはあるけど
BCは特にこちらの近況を気遣ってくれて、他人の悪口は絶対言わない良い人でもある
外で会わなきゃいいだけかとも思った。まとまりなくてごめん
0111バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/06(土) 12:59:27.96ID:???
義兄家とうちの2家族でファミレスへ。私「さぁ食べよう」義兄嫁が無言で顔に涙をだば~で異様な状態。その理由がおかしすぎて理解不能!もしかして発達?頭弱い?
2022/09/07 16:50

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?132【義弟嫁】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1454915330/

うちの義兄嫁も発達障碍とか頭が弱い人なのかも
今まで気が付かなかったのは、気が付くほど親しく付き合ってないせいな気もしてきた

こないだ夫と義兄が義実家の事で打ち合わせがあるからって義兄家とうちの2家族でファミ乚スでまちあわせた
時間帯で混んでたので大きいテーブルが使えず、隣接の2席になった
夫と義兄が1つのテーブル使って向かいあわせ
もう片方のテーブルに私、義兄嫁、それぞれの子たちが座ってた

夫    私・長女・長男| 
□□  □□□□    |壁
義兄  義兄子・義兄嫁|

子どもプレートが先に来て、しばらくして大人用も順次運ばれてきたのでさあ食事しようとしたら
いきなり(ほんといきなり)義兄嫁が泣いてた
顔あげた状態で 無言で顔に涙をだば~~~~って流しつつこっち見てて異様
義兄に声かけて対応してもらったけど原因がまた変で
義兄嫁の頼んだものと違うメニューが前に置かれたせいだった
(配膳ミスで私のと義兄嫁の皿が入れ違い)

エスパーじゃないんだからそんなのわかるかよ!泣くことかよ!泣いてないで口で言え!と思った
一番気持ち悪かったのは、皿を交換したらいきなり通常状態になってぱくぱく食べ始めたとこ
夫も義兄嫁と親しく関わったことがないから、いつもあんな人なのかは知らないけど
義兄は「またかよ」ってため息ついてた
0112バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/06(土) 12:59:33.26ID:???
730
「○○をご注文の方はどちらでしょう?」って聞かれて「はい、それこっちです」と手を挙げた
どちらもハンバーグセット(チーズとかデミとかの違いはあるが)で似た見た目だったので配膳ミスだと思う

725
中学から女子校育ちで今は女性多めの職場だけど、あんな変なの初めて見たよ
0113バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/06(土) 13:04:36.88ID:???
動画Aにある腐女子「私はB動画の大ファンですが、Aに使われてる『♪XYZ』は許可を得たのですか?」→事前承諾不要のフリー音源なんだから...と思っていたら、なんと!
2022/10/04 20:24

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第196話
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1509279937/

ちょっと前に見かけたバカ極まれりという話

Youtubeにオタク系のAという動画があった(多分今でもある)
内容は可もなく不可もなく、まあ一般人がクリエイトした普通のムービーといったレベル
そこにフリー音楽の「♪XYZ」という曲が使われていた
フリー素材の世界ではかなり有名なサイトで、おそらく多くの人がこの曲をYoutube等で耳にしたことがあると思う

そのA動画に難癖つける腐女子がやってきた
奴の主張はこうだ↓

私はB動画(Aとは全く無関係)の大ファンですが、Aに使われている「♪XYZ」はちゃんと許可を得たのでしょうか?
  この「♪XYZ」は別名「○○のテーマ」と言われ、動画のラストを飾る感動的な曲として知られてます
  それがこんな形で使われてしまっては、Bの世界観が台無しです
  私の知る限りでは無断使用と思われますので、速攻で消すか「♪XYZ」以外の挿入に切り替えて下さい

いや許可を得るもなにも、そもそも事前の承諾不要なフリー音源なんだから、、、
と思っていたら、どうやら奴はとんでもないことを叫んでいたようだ

A動画に「♪XYZ」を使用するということを、Bから許可を得たのですか!!?

。 。
 / / ポーン!
( Д )

( Д )    ゚ ゚

コロコロコロ…
( Д )        .._。.._。

ブッ飛んだ目玉探すのに苦労させられたわ

レスありがと
例の動画探してみたんだが、ちと見当たらないんだよなあ
正月ぐらいに関連動画を辿ってるときにたまたまヒットしたというだけで、チャンネル登録も何もしてなかったから
まあ見つかったら差し支えない範囲で書きこむわ
0114バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/07(日) 09:39:28.02ID:???
障害者=キチという認識で生きてたある日、膝の上に女の子を乗せてる車椅子の男性を見かけた。俺「あ、女の子を助けないと」→男性を思いっきり蹴飛ばしたら…
2023/09/02 12:00

引用元 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526627947/

黒歴史つうか俺が100%バカで悪い話。
10代前半の頃、俺の家の近所で
車イスに乗ってる中年の男性が車イスで歩道を進んでた。

俺は気にせずその男性の脇を通ったんだけど良く見たら
その男性の膝の上に女の子が乗ってた。
で、こっからが無知でバカでマジキチの俺の行動なんだけど。

当時の俺の認識が【障碍者=キチ】だった、女児連続殺害の事件が起こった直後だったし
「あ、女の子を助けないと」って事になって男性の膝の上に乗ってる女の子を持ち上げるとその車イスの男性を思いっきり蹴った。

そしたら女の子が「パパー!」って言いながら泣き出すし、男性は俺の腕から娘を取り戻そうと必死で地べたを這いずりながら俺にしがみつく。

一方俺は完全に固まってた、
明らかに事件じゃないし、てか俺の方がキチだし。
結局俺は警察に捕まりましたが向こうの家族様の配慮も有り少年院にいかなくて済みました。

450です。自分の激しい思い込みは治ったと思ってます。
あれからは一呼吸おいて物事を考える様にしています。

障碍者=マジキチっていう認識をどこで持ったのかが今もって自分でも分かりません。
あと周囲にどうやって納得させたかは
ひとえに向こうの家族様のおかげです。
普通なら被害届を出すのですが向こうの家族様が出さずにいてくれました。
後は警察署に来た自分の両親と俺が土下座しました。
0115バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/07(日) 09:39:34.38ID:???
被害者の男性が
「かなり間違った方法だけど娘を助けようとしたことは事実だから・・・」
と言われ何度も感謝しました。

もう2度と思い込みで行動しないとその時に決めました。
0116バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/07(日) 10:11:59.47ID:???
腐女子のお前を喜ばせてこの世に留まらせようとした
2013/05/15 12:00

『陣痛の最中言ってしまった言葉!【18言目】』より抜粋
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1326185273/

My出産話。

旦那立ち会いの元、小さな産婦人科で産む事になった。
が、私の衰弱が酷く、赤さん出る!という場面では容態がやばかったらしく
男の医師が駆り出され、旦那はパニック状態だった。
私はしっかり意識があったんだが、なんというか体と精神がちぐはぐになってるような奇妙な状態に陥ってた。
慌てすぎだろ~と旦那の方を見ていたんだが、後で聞くと目の動きがヤバかったらしい
で(私的に)微笑まし気に眺めていた旦那だが、混乱のあまり突然、何か機材のような物を持ったままの医者(男)につかみかかり、その白衣の上からティクビのある辺りにむしゃぶりついた。
私に向かって「ほらあっ!!ほらあっ!!」と叫びつつ見せつけてきた。
医者と助産師さんがあわてて「旦那さん落ち着いて!とか言ってた。
その様子に「べへっ!べへへへっ!」みたいな気持ち悪い笑い声を上げてしまって、腹筋に力が入った勢いで赤ん坊の頭が出て、助産婦さんの助けで無事産むことができた。
私もその後何事も無く回復した。
旦那に何故あんな奇行に走ったのか聞くと、曰く
腐女子のお前を喜ばせてこの世に留まらせようとしたと思う、らしい。
あの後我に返った旦那はすごく謝ってたが、医者も「混乱してたらそんなこともありますよ」と。

そんなようなことを思い出して、自分は幸せだと思った。
0117バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/08(月) 16:48:16.29ID:???
年に3回くらい会う甥が発達障害で、うちの息子が甥に最近違和感を感じだしていてどうしたものかと考えています。
2022/02/01 06:00

【家庭内問題】女の駆け込寺29【義実家問題】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1355658889/

悩める次男嫁 ◆wza1AbEsyE
すみません相談お願いします
◆詳しい悩みの内容
夫の甥が発達障害?と思われます
甥とうちの家族は年に3回くらい会います
うちの息子が従弟である甥に最近違和感を感じだしており
どうしたものかと考えております

◆最終的にどうしたいのか
甥が発達障害ならそれはそれでいいし、普通に付き合っていきたい
そのためにはどうしたらいいのか

◆家庭環境
私達(30代夫婦)
息子(小1)、娘(1歳)
義実家から車で30分の所に住み、月2~3回は訪問している

義兄夫婦(40代夫婦)
甥(小3)
他県在住で義実家からは新幹線で2時間半くらい
年に2~3回くらい義実家に帰省する

今回も義兄一家は帰ってくるのですが
息子が「Aくん(甥の事)と会っても面白くないもんなぁ…意地悪だし」とぼやきました
いや、意地悪じゃなくて障害があるんだと…思うのですが、義兄夫婦ははっきりとは公表(?)してないので
息子には「ちょっと変わっている子」と説明するしかないのか悩んでいます
息子は普段の生活でそれとわかるような発達障害の子と接する機会がないので
「なんかAくんって変」と最近思うようになったようなのです

644
甥の心配はそんなにしていません
しっかりした両親がついてますし

それで、うちの息子にはどう説明するのがいいでしょうか?
義兄達が公言してなくても「甥は障害があって仕方ないんだよ」的な説明をしてよいのでしょうか?
0118バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/08(月) 16:48:54.03ID:???
648
具体的にありがとうございます
ただ義実家がうちの子達も連れてこいと言うのと(お盆やお正月はそりゃあそうですよね)
0119バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/08(月) 16:49:14.61ID:???
義兄がうちの子達に会うのを楽しみにしてくれているので(息子もなついています)
息子だけが最近になって
Aくんは「遊ぼう」って言っても無視するし、変なとこで叫ぶし、何言ってるのかわかんないし…
と愚痴るようになりました
甥はたまにしゃべりますが発音の関係で私もはっきり聞き取れない事があります
義兄嫁が「○○ってことなのよね、A」と通訳&解説してくれる事が多いです
息子が文句を言い出さなければ
これまで通り「そのへんはスルー」で和やかに過ごせるのですが
今回、義兄夫婦の前で甥に対して不満を言うのではないかと心配です
息子に言われて「Aくんは別に悪い子じゃないし、あなたを嫌ってる訳じゃないと思うよ」と返すと
息子に「なんでそんな事いえるの?嫌いじゃないなら遊んでくれたっていいじゃん」
と言われて苦しくなってしまい
「あー、ほら、三年生だから…一年生なんて相手してらんないんじゃないの…」と言いましたが
息子は腑に落ちないという感じです。

653
はっきりさせたい訳ではありません
息子が「Aくんはおかしい。意地悪だ。僕を嫌ってる。僕は何もしていないのに」
と訴えてきた時に
なんと言うのがいいかを教えていただきたいのです。
全くの他人であれば
「世の中にはそういう人もいる、関わるな」と言うのですが。

656
夫は「Aはちょっと変わってるかもしれないけど障害なんて大袈裟なもんじゃないだろ」
というスタンスです。
それに甥は息子に積極的に意地悪する訳でなく
基本相手にしないだけです。
私はそんなのはたいした事でないと思ってたのですが
息子にとってはすごくショックな事のようです(私も息子の気持ちは今回初めて知りました)。
夫←→甥で遊ぶというやりとりは可能なため、夫は気づかないようです。
夫によく甥と息子のやりとりを見ていて欲しいと言うと嫌な顔をされましたが、やはりお願いするしかないですね。
0120バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/08(月) 16:49:21.92ID:???
甥は前回うちの下の子にとても関心を持ち、可愛がってくれたので
今回も義実家では下の子をあやして過ごしてくれたらいいや、くらいに考えてました。
(以前は帰省時ひたすらDSをしていた甥ですが去年から持たされなくなっていました)

660
そうですね
息子ももう小学生なのですから
そのように自分で考えさせる方向で話してみます
ありがとうございました

息子にスキルがないというのはあると思います。
息子の周囲に今までも現在も
いわゆる障害のある子がいなかった
(厳密にはいるのかもしれませんが、
幼稚園から「診断のついている子は受け入れない」私立にいます)
というのもあるかもしれません。
息子が甥に期待しすぎなのでしょうね。
うちの子達にとって従兄弟は甥一人しかいないものですから。

具体的になんといって諭せばいいでしょうか、?
「自分で考えなさい」以外によいアドバイスがあれば教えていただきたいです。

683
下の子はまだ1歳になったばかりです。
前回会った時甥は
「赤ちゃん、○○ちゃん(娘の名前)」と
ニコニコしてそっと娘の手を握ったり
いないいないばあをしてあやしてくれたりしたので
今回も娘と遊んでくれたらいいかなと思ったのです。
(皆がいる場での事ですので甥と娘二人だけになるというのはありえません)
帰省してきた義兄一家に夕べ会ってきました。
息子は自分の本をリュックに詰めていき、
「…読む?」と甥に見せていました。
甥は本を選び、読んでいました。
それだけでもかなり進歩した印象で嬉しくなりました。
当たり前ですが甥も日々成長しているんですよね。
「○○ちゃん、歩く?」と娘をかまってもくれました。
息子は今日も義兄一家のいる義実家に行きたいと言います。
ご自分の経験などを踏まえてアドバイスいただいた方、ありがとうございました。
この先、息子が甥に会うのを負担に感じるようであれば
会う機会を減らしたり、まず息子の気持ちを考えてやりたいと思います。
とりあえず今は、お年玉>不可解な従兄弟に会うストレス
のようです。
0121バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/08(月) 18:42:21.41ID:???
帰宅すれば俺のオタクグッズが根こそぎ無くなってる。警察に通報して嫁実家にも連絡したら、DQN珍走団崩れのコウトが「不要なものを処分して何が悪い!」と。俺と嫁は許さなかった→
2022/05/08 07:31

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1228219247/

纏めたけどDQN返し無いかも・・スマソ
とりあえず投下

自分はいわゆるオタク。
特に二次元萌えってわけじゃなく、ロボットアニメが好きでプラモデルとかDVDを貯金を貯めて細々と買っていた。
カミさんとはイベントで知り合い、その2年後に結婚。
結婚してからは生まれてくる子供のことを考えて趣味につぎ込まず貯金に回していた。
で、当のコウトなんだが、26のDQNで珍走団崩れのフリーター。
バイクばかりに金をかけていてバイト代は全部バイクや車につぎ込んでいたそうだ。

結婚当初は大人しかったけど俺がオタクって知ると態度を180度変えてきた。
オタクだから金持ってるんだろと言わんばかりに金をせびってきて拒否すれば玄関前で暴れる始末。
そのときは「警察呼ぶぞ」といって帰らせた。
カミさんはその度に〆るんだがウトメがコウトを甘やかしていて
「そんな(プラモやDVD)ものかうんだったらコウトちゃんに小遣いやれ」
カミさんも呆れていて絶縁しようと相談していた矢先に事件が起きた。

その日は休日出勤の代休を取っていて、カミさんと一緒にちょっと高めのレストランへ食事に行った。
食事の後ちょっとぶらぶらして家に帰ったのが夕方。
玄関を開けようとしたら鍵が開いていた、驚いて家の中に入ると誰かが部屋に浸入した形跡が。
買い溜めしていたアルコール類や冷蔵庫の中身がごっそりやられていた。
もっと酷かったのが俺の部屋に仕舞ってあったDVDコレクションや独身時代に集めた絶版プラモデル(ちょっとしたレア物)
が消えていて、棚に飾ってあった超合金も箱ごと消えていた。
0122バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/08(月) 18:42:40.00ID:???
慌てて24し、うちの実家やカミさんの実家にそのことを報告。
でコウトが「不要な物を処分して何が悪いんだよ!!」とコウトの仕業と判明。
コウトはカミさんの実家からうちの合鍵(どうやら勝手に作っていたらしい)を持ち出し、
友人達と協力して俺の部屋の物を片っ端から持ち出したらしい。
「オタクの癖に俺に小遣い渡さないからいけないんだ」
「こんな物があったら子供に悪影響じゃないのか?」
「DVDとか売れる物は全て売った、入った金と酒はは処分手数料としてもらった」
「今後はこんなのを買わないで俺に○万円渡せ」
「オタクをやめるきっかけを作ったんだ感謝しろ」
「というか身内にオタクがいてマジキメェ」

もうポカーン(AA略
だがやったことは犯罪、被害届けを出し訴えるといったらウトメが真っ青になり土下座。
どうか大事にしないでくれということだったがコウトはニヤニヤとこっちを見ているばかり。

とりあえずこっちも穏便に済ませたかったので

「絶縁+盗んだ物の買いなおし+鍵の交換代もしくは引越し費用+慰謝料を請求、支払いに応じなかった場合は告訴。
ただし、支払いは全てコウトが行うこと。」

という条件を提示、とたんコウトが「ふざけんな!!」と激怒、俺につかみかかったがカミさんの右ストレートが炸裂。
「旦那は自分のほしいもの我慢して貯金しているんだ、ソレに比べてあんたは家に金も入れず遊んでばかり!!」
「父さんや母さんも、勝手に合鍵を作って!!!あいつを甘やかしているからこんなことになるのよ!!」

その後、コウト所有の車やバイクを処分させ、盗んだ物全て買いなおし、また手に入らないものはソレ相当の金額を支払わせた。
合鍵は没収し、家の鍵も交換。
コウトが自慢していた車やバイクは自慢していたわりには安く買い叩かれ、不足分はバイト代から差し引くことになった。
0123バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/08(月) 18:42:46.96ID:???
またバイクを処分してしまったため、走り屋DQN仲間からハブられたらしい。
コウトからの支払いが完了後、俺たちは俺の実家近くに引越し、カミさん実家と絶縁。

風の噂では、コウトはバイクの窃盗容疑で逮捕されたらしい。

>>50
たぶんマゾだw

容赦無しにビクンビクンしてます。w

やはり告訴すべきだったのでしょうが、身内であること、あと早く絶縁したかったということもあって示談?にしました。
念書もとってありますし、今は義実家からかなりはなれた所に引っ越しています。

またプラモとかもヤフオクで粘れば手に入るものばかりだったので値段的にはそんなに高くは無いです。
高かったのはDVDや超合金で一番きつかったと思います。

こんなヲタな旦那に理解を示してくれるカミさんにマジで感謝です。
0124バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/09(火) 08:25:29.26ID:???
【スカッと】キチママ「Bちゃんのような言葉の発達が遅い子がいるから公立には通わせたくないのよ」→しかし、その後キチママの子どもは…
2021年6月14日

引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1175624594/

うちの近所に、子ども(一人っ子)が、幼稚園から中学まで国立大附属に行っているA家がある。
(ちなみに、私の住んでいるところは、私立の小中学校はない)
A家のお母さんは公立の小中学校をバカにしていた。
また、近所には、A家の子どもと同じ年で幼少期に言葉の発達の遅かったBちゃんが
いたんだけど、A家のお母さんはBちゃんに知的障害があると思い込んだらしく、
「公立にはBちゃんのような知恵遅れがいるから通わせたくないのよ」と言っていた。

しかし、A家の子どもが進学した高校は、生徒のほとんどがDQNか知的障害があると
言われている底辺校。高校卒業後、数年間も浪人して入ったのはFランク大だったし、
大学を卒業してからはずっとフリーターをしている。
一方、Bちゃんは小学校2・3年頃には言葉は普通になっていたし、知的障害はなかった。
それどころか、Bちゃんは小中ともに成績は上位で、高校は進学校、大学は医学部だった。
現在では、学生時代の同期だった大病院の跡取りと結婚し、医者も続けている。
0125バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/09(火) 12:42:21.94ID:???
嫁に内緒でアニメのBDを買ったが見つかった
2013/10/21 00:55

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1379674984/

数年前に買ったアニメの劇場版BDが今頃見つかった
メールに写メでこれ何?って送られてきた
嫁はアニメ嫌いというかアニメ=オタク=キモイという脳みその持ち主
満足に小遣いもらって無い俺は、このお金どうしたの?ってとこからネチネチ攻撃されそうだ

深夜アニメ少し見るくらいでそのほか一切オタ行為はして無いんだけどオタなのか?
特にカミングアウトする事項が無いような気がする・・・
俺はただガンダム、マクロスが好きなだけなんやー
0126バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/10(水) 12:59:29.28ID:???
【報告者フルボッコ】階段から落ちて障害が残ったうえ、同時期に彼氏の浮気も判明した→私「だから階段から落ちた原因の見知らぬ男児に復讐してやった」→
2022/02/09 11:11

引用元:これまでにあった修羅場を語ru
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1386667350/

頭を強打して記憶喪失になって障害が残り、さらに彼氏の浮気が発覚して、すべての原因となった子供に復讐した。
あの日からずーーっと修羅場だけど、リハビリしても事故前には戻れない現在が一番修羅場。

あの時は大学4回生で、3回生で内定もらった会社で非常勤で働いてた。
会社帰りに駅の階段から落ちて、頭というか左顔面を強打した。
その前後のことは全く覚えてないけど、階段から落ちた原因はコロコロローラー?みたいなのが付いた靴をはいた小学2年生の男児。
その子が階段手前でコロコロして転落、私はその子を支えようとして失敗。男児を抱きかかえたまま、頭から数段下階段に倒れこんで強打したらしい。
救急車来るころには意識もどってて、謝りまくる男児の母親に大丈夫です!何ともないので!とか言ってた。
でも頭うってるからって救急隊員の人に説得されて、病院でレントゲンとった。
その時の診断は特に問題なし。わたしも異常は感じてなかった。
最初におかしいと思ったのは病院帰りにATMに行ったときで、暗証番号が思い出せなかった。初めてのことで戸惑ったけど、母親に連絡して教えてもらった。
でもこれがおかしいんだよね。暗証番号おしえてもらっても、その番号に心当たりがなかった。何年も使ってる番号なのに。母にそんな番号知らないって言いつつも、試してみたらあってた。
でも使ったのはどう見ても初めて見た暗証番号。ここら変でちょっと不安になったけど、母にただの物忘れでしょって言われて一度は納得した。

でもおかしなことは続く。
帰宅して大好きな読書をしようとしても、全然進まない。数行読んでも、気が付いたらぼーっとしてる。何度気を取り直して読もうとしても同じ。
なんかおかしい。1ページも進まないまま数時間が立った。その日は彼氏が来てたんだけど、あんまり会話もしなかったと思う。
0127バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/10(水) 12:59:48.31ID:???
深夜に目が覚めて、私は携帯の連絡帳を眺めた。暗証番号みたいに、すっぽり忘れてる人がいるかもしれないと思って。5人くらいで集中力の限界だったけど、とりあえず覚えてた。
よかった、記憶障害にでもなったかと思ったけど気のせいだったかーと、さらなる自信を得るために、メールも見直してた。
これが衝撃。全然覚えてない。自分が受信した記憶も送信した記憶もないメールがずらり。日付にも自信が持てない。
あれ、今って2月...20日?え?1日、、いや4日だったような、でもメールに20日って書いてある、え?なんで?って感じで完全にパニックになった。
この時思いついたのは、彼氏のメールボックスと私のメールボックスを照らし合わせる事だった。
これは何かしらのバグで、このケータイは壊れてて、彼氏のほうに同じ記録は残ってないかもしれない。
彼氏のケータイには私記憶のどうりの履歴がのこってるはず!!と思ってメールを見た。
が、彼氏のケータイに私からのメールは残ってなかった。かわりにA子とのラブラブメールが大量に。
これで私はさらにパニックになる。今隣に寝てる彼氏は私の彼氏だよね?え?A子ってだれよ、ていうかむしろ私が誰なの、なにこれわからない、思い出せないうあああああああ!!

なんかめっちゃ長くなったから省略します。
この後病院に戻って再検査の結果、記憶障害と脳機能障害が判明しました。

復讐は病院に親子で謝りに来たとき。
彼氏の浮気を知ったこと、親や内定先に迷惑をかけている事、この先就職できるかわからない事、それどころか普通の生活さえ危ういこと。
表向きは明るくふるまってたけど、絶望感でいっぱいでもう死のうって思った。

あーだめだ、気持ち悪くなった書けない。中途半端に書いてごめんなさい。
今はリハビリのおかげか、それなりに回復して就職もできてます。
復讐はご想像にお任せします。あ、男児は生きてます。これだけは書いとく、、、当たり前か。
以上です。

それは本当にそう思う。あの日に戻れるなら、余計なことすんなって自分に言いたいわ。
0128バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/10(水) 12:59:56.51ID:???
それに支えようとしたっていうのは男児母親の証言だけど、本当は嘘なんじゃないかと思ってる。
私にそんな反射神経ないし、しようと思っても後ろから落ちてくる男児どうやって抱えて、腕もつかずに顔面強打できるんだ。
私は後ろからぶつかってきたんじゃないかと思ってる。でも証拠ないしね。なんせ覚えてないんだから。
被害妄想かなーもう今となってはどっちでもいいけど。
私はリハビリでかなり良くなったけど、向こうはそうもいかなみたいだし満足した。

これで最後にするけど、子供にげんこつはしないほうがいいよ!
読んでくれた人ありがと。
0130バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/11(木) 08:17:38.23ID:???
【因果応報】義両親が私夫婦と同居して、義兄が再婚した現義兄嫁じゃなく私に障害がある義兄子の面倒を見させようと画策していたので「ふざけるな!」と絶縁した→その結果…
2023/03/19 08:16

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1383888198/

義兄は甥を連れ子にして再婚してます。お相手の義兄嫁は初婚です。
甥は知的障害のある自閉症で、元義兄嫁はそのことに病んでしまって、甥が小学校に入学するときに甥を置いて自分だけ実家に帰る形で離婚しました。
離婚して一年後に元義兄嫁は再婚して遠くに行ってしまったので本当に鬱だったのか、疑問なんですけどね。

甥は義両親が熱心に幼児の頃から、療育等に通ったこともあり多動・自傷等の問題行動もほぼなく、小学校に併設されてる支援級に通ってました。
中学は最寄りの中学の支援級に通うか
遠方の支援学校に進学するか選択を迫られ遠い支援学校に決めました。
なんでも支援学校の方が、この先の就職先等につながるからだとか言ってました。
その支援学校が当時の我が家のすぐそばにあるので我が家に甥を置いてくれないかと、現義兄嫁から申し込まれて
断ったのですが、
それを義両親が聞きつけて当時の我が家の近所に二世帯になるぐらいの土地を見つけてくれるように、知り合いの不動産屋さんに 依頼したことを旦那が知って、大ゲンカになりました。
その二世帯が義兄との二世帯ならまだしも(同意が無ければよくないですが。)
我が家との二世帯で私に甥の面倒をみさせようとしたためだからです。
当時私は共働きの小梨だったから、勤めを辞めさせてあげるからと現義兄嫁に言われてあきれ果てました。
嫌々働いているわけじゃなかったんですから。

なんでも現義兄嫁が、甥の面倒をみさせるなら離婚すると言い出したから
だそうでうす。
現義兄嫁は私さんに面倒見て貰って下さいとも言ったとか。
義両親も自分達も体がいつまでもつかわからないので、その気になったみたいなんですよ。ふざけるな!
現義兄嫁と義兄は結婚紹介所で、お見合いして再婚しました。
0131バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/11(木) 08:17:43.21ID:???
甥に障害があるので結婚紹介所でも、
仲介人に縁談成立は無理かもしれませんと言われたのに、なんと初めてのお見合いで決まりましたので義両親は感謝感激で、現義兄嫁は最初からものすごく大事にされてました。
再婚するときに甥の世話を現義兄嫁にさせるのは申し訳ないと義両親が義兄宅に通って世話をしたぐらいです。

現義兄嫁には結婚後すぐ生まれた生後三か月の赤ちゃんがいて
その子に甥が興味をもって、つついたりするのが怖い
我慢できないと泣いて義兄に訴えたとか。
間に入って困ってる、なんとか我が家に引き取ってくれと義兄に言われ義両親にちょうどいい、自分達の老後もあるので家を建ててあげるので同居しようと言われて、逃げ出したのが八年前の事。
今は私の実家で旦那にマスオさんしてもらってます。いまだに小梨でもう作るつもりもありません。本当に当時賃貸でよかったです。

甥は中学は結局支援級のある最寄りの中学に進学して
高校は寮のある支援学校の高等部に行き、今は作業所に毎日通っている
そうです。甥の面倒は義両親が老体に鞭打ってやっているとか。
と言うのも現義兄嫁の実子も知的障害のある自閉症だったのです。
上の甥より重度で言葉も無く、多動や暴力パニックなど
ひどくて現義兄嫁は疲弊していると人伝手に聞きました。

レスありがとうございます。
私には妹が居まして、妹の三人目の子と大学入学時に養子縁組をする予定です。
それまでは毎年念頭に遺書を書きまして、夫婦ともに私実妹に残すように書いてます。
私達に子供が出来なかったのは、神様の配慮だったかもしれません。
現義兄嫁は高卒後就職したことも無く、アルバイト生活だったらしくしかも両親は現在亡くなっていて、実兄とも四十近くまで
現義兄嫁が両親のすねをかじっていたことで、仲たがいしているとか聞いたので戻る家も無いので離婚は無いと思いますが、離婚したとしても我が家には関係のないことと押し通すつもりです。

393
そうです。再婚時 義兄38歳 義兄嫁39歳
出産時義兄嫁41歳だと聞きました。
0132バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/11(木) 13:17:48.11ID:???
ゲームの中では常にダッシュで移動しているので、現実世界でもダッシュで移動するようになってしまった
2013/08/07 18:00  

引用元:女として終わったと思った瞬間41
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1364742400/

テレビゲームの中では常にダッシュで移動しているので
現実世界でも基本的にダッシュで移動するようになってしまった
走るのに慣れると、歩く時のスピードが異様に遅く感じてムズムズしてくるんだわ
先日仕事に行く時全力疾走していたら、通りすがりの男達に「超やべえ、まじきもい」と爆笑された
そりゃあ汗だくのゴリラが真顔で駆け抜けてたらやべえと思うわな
0133バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/12(金) 12:51:39.42ID:???
学習障害とアスペルガーの子供の家庭教師をした時の修羅場

今までにあった修羅場を語れ 26話目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447294865/

凄く心が傷んだ修羅場

母親の友達(Aさん)の子供が小学生で学習障害とアスペルガーが判明した
学校では先生から怒られるし、友達の親からはヒソヒソ言われるし
ちょっとした事で文句言われるしで、Aさんは完全にまいってるらしかった
丁度大学で1~2年で単位ほとんど取って、卒論だけになったので暇してた私が
「勉強を見てやってちょうだい」と言われて金貰ってAさん子供の家庭教師した

本当に頭の悪い子で九九も出来ないし、国語とかも漢字が逆さまになったりする不思議な状態だったけど
(有無が無有と覚えてたり、教科を科教と覚えてたり)
ある日、エグザイル歌の英語の部分を含め全部耳コピしてることに気がついて耳が良いんじゃないかと、口に出して九九を言わせたり
「割り算はひっくり返す~」とか面白おかしく口で説明して、相手に声を出して言わせたりした社会科も口で言わせたり、大学受験時の暗記の歌とか歌わせて歴史や地理を教えた
更に面白がってジャパンタイムズのLive from Londonを聞かせたりしながら日本語の訳とか教えてたら凄い集中力でガチで全部英語+英訳すら暗記したw
おかげで数学・社会だけは満点連発してた
(学校で先生や生徒と一緒の復唱は他の人の声が雑音に聞こえて頭に入ってこないらしい)

ここまでは良かった、暇だったしお金もらえたし、面白かったし
でも子供の学習障害を一部治したとして、Aさんにガチで依存されてちょっとした事で電話で呼びだされたり、愚痴を数時間にわたって聞かされたり
一緒に小学校まで付いて来いと言われたりして修羅場が始まった
いうことを聞かないと深夜だろうが関係なしに電話が鳴り続ける
一人暮らしのマンションにまで押しかけられ、困惑した母親がAさんに断りの電話を入れたらAさんと子供がガチ号泣、子供を見ると吐きそうになるレベルまで行ったしメンタル的に病んでたと思う
0134バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/12(金) 12:51:44.75ID:???
その後Aさんの子供が私を探して電車に乗り行方不明に、その責任を全部被せられそうになってノイローゼ状態
Aさんの子供はすぐに捕まったけど本当に生きた心地がしなかったし、障害のある子を見捨てる罪悪感半端無かった
一人暮らしのマンションは引っ越して、今は大学もコソコソ通ってる状態
なんであんなに依存されたの未だにかわからん、最初は救世主扱いだったのに

辞める時に学習障害を克服する方法の一つとして自分がやってきたことはきっちりレポートにして伝えたよ
後、Aさんからストーカー行為があった時点でA夫含めてAさんは精神的に普通じゃないので今後関わらないようにと連絡も入れた
ガン無視されて子供共々凸られてたわけだけど…

基本的に音に敏感な子だから(黒板の音が気になって先生の声が聞こえないとか)
騒音を避けてマンツーマンで声を出して教えれば結構頭のいい子だったと思う
私が就活のために英検取得に行くとき、一緒に下の級を受けさせたら小学校で2級を取れたし
でもAさんを含め親はやろうとしないんだよね
色々謎でした、もう関わりたく無いので厄落としを兼ねてこれで最後のカキコ
0135バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/13(土) 12:20:46.91ID:???
「俺が…いる、だろォ?目、開けろよ…なッ?いつまで…そんなッ…心閉ざしてんだよッ…。」
2013/08/17 00:00

引用元:【喪女でも】キモいメールを晒せ【ドン引き】 8通目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1251968852/

タイトル:よォ…ッ(照汗)
本文:
まいったな…あの、な。俺だ、アカヤ(某テニス漫画の人と思われる)だ…ッ。
連絡、遅くなっちまって…わりィな。…さみし…かったか…?
ふッ…。お前はいつもッ…そうだよな…。一人で…抱え込んで…ッ…。

馬鹿ッ…。

俺が…いる、だろォ?目、開けろよ…なッ?
いつまで…そんなッ…心閉ざしてんだよッ…。
その、ガラスでも隠せない…お前の輝きは…知ってるぜ…。
なァ…お前を迎えに…行くよッ…?
□□中学(母校です)の…東門に…明日、来い…。
来て…欲しいんだろ…ッ?

たっぷり愛してやるよ…お楽しみだなッ…。

愛するテヅカ(某テニ(ry)へ。

中学の同級生からいきなり来ました…なんだこれ、本当きもい。
腐女子って本人になりきったりして楽しんでんの?理解できない…。
確かに私は眼鏡だが、くだらん妄想に巻き込まないで欲しい。
2年ぶりくらいのメールがこれかと思うと、勧誘の気がしてさらに怖い。
もちろんシカトだよね…はぁ、キモいorz

中学の時は明るいバレー少女だったんですけどね、送り主。
2年ぶりだし…誤爆だったらまだましですね。
明日、また似たようなメールきたら本気なんでしょうね。
とりあえず今日はスルーします。

それいい!使わせてもらいます、ありがとう。
内容はどうであれ、2年ぶりの友人からのメールってのを忘れたらいけないね。

うん、ちょっと内容に拒否反応起こし過ぎてたかも。
冷静にさせてくれてありがとう!
0136バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/13(土) 12:21:03.56ID:???
タイトル:鏡の国は楽しんだかい…?
本文:
わりィ…ッ!
俺としたことが…時間、書き忘れ…なんてなッ…。
ざまァねぇぜ…ッ。
時間は…そうだな…。

日が、沈みかける…午後、6時…ッ。

…夕陽見ながらッ…語ろォぜ…?
雪…よりも白いッ…箱で迎えに行くよ…。
軽だがッ…勘弁してくれ…ッ…なァ?
風邪…引くな、よ…ッ?
あァ…心配すんなッ…。俺が…あたためッから…クス(妖笑)
お前の…ガラス外すのはッ…俺だッ…!

あー、本物でしたorz
距離置こう、置くしかないよね。
0137バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/15(月) 12:43:43.54ID:???
ついについに娘が「プリキュアのティッシュがほしい」と言い出した。
カテゴリー:育児

【幼稚園の年少児を持つ親のスレ】9学期
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1366797784/

ついについに娘が「プリキュアのティッシュがほしい」と言い出した。

何となく女の子女の子下世界が苦手で、テレビはジブリの映画と
世界名作劇場系、ドラえもんくらいしか見せてなかったけど
やっぱりお友達の影響ってあるんだろうな~。

娘本人がプリキュアの内容なんて分からないだろうに結構本気で言ってきたのは
きっとお友達がみんな持ってるとかみんなでその話をしてるとかなんだろうな。

私の好みで仲間外れにされたりなんて絶対させたくないので、
明日の朝プリキュアをテレビで見せてやるつもり。

これからグッズも増えていくんだろうなぁ。
0138バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/15(月) 12:46:05.88ID:???
コミケ前日に車に跳ねられ…「お前絶対来い!!!!死んでも来い!!!伝説になるぜ!!!マジお前うらやまし~(笑)」
2013/08/19 00:00

引用元:同人友達をやめるとき@60
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1262773175/

コミケ前日に車に跳ねられて、一緒に行く予定だった奴に行けないって伝え
包帯グルグルの自分を写メールを送ったら
「お前絶対来い!!!!死んでも来い!!!伝説になるぜ!!!マジお前うらやまし~(笑)もしかして狙ってやってね?(笑)」
とか言われて絶縁中です。
0139バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/16(火) 07:36:17.55ID:???
俺「ムーミンに似てるって言われたのか?」
カテゴリー:家族

妹との日常会話(荒らし禁止) 33話目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/male/1363426001/

妹「ムーミンって何?」
俺「昔のアニメだろ」
妹「ムーミンって可愛いの?」
俺「カバみたいな生き物だ」
妹「………」
俺「ムーミンに似てるって言われたのか?」
妹「あんたがね」
俺「………」
0140バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/16(火) 12:54:47.37ID:???
大体の人間はピンとこなかったみたいだが、俺にはわかった。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(113)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1369024224/168

中年の女教師って大概アレだけどさ、案の定やばいBBA音楽教師がいたんだよ
「邦楽は糞!洋楽&クラシック最高!!」それを子供に押し付けるっていう

例えば吹奏楽部の曲をアンケートでは宇宙戦艦ヤマトに決まっても、
勝手にサウンドオブミュージックのドレミの歌に決めるとか
「子供のインスピレーションが高まる!」とかいって
音楽じゃない授業中にモーツァルト流したり(いい迷惑なんだが)

一番許せなかったのはアニソン、ゲーソンを異常に罵倒するんだよね
「甲高い声が気持ち悪い」とか「ピコピコ音が脳によくない」とか

当時からアニヲタの片鱗を見せていた俺は我慢ならなくて
ついに言っちゃったんだよね

「僕はつまんないクラシックよりもアニソン、ゲーソンが好きだ」

って

案の定BBAファビョる

「これだから最近のこどもは・・・」とか色々いわれたと思う。
んでしまいには「いやなら私の授業に出るな」と授業時間内にも
かかわらず教室を追い出された

クラブの時間だったから大して問題じゃなかったが、上級生下級生が
いっぱいいる中で一方的に罵倒されて、教室出た後に人知れず泣いた。

そして数ヶ月後、六年生を送る発表会の日だったかな?
俺たちの学年は合唱だったんだけど準備でざわつく中、ピアノ担当の女の子
(おそらく学校で一番上手い)が即興でメドレーを引き出した。

大体の人間はピンとこなかったみたいだが、俺にはわかった。
0141バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/16(火) 12:54:59.40ID:???
FFのメドレーだった。
(プレリュード→ザナルカンドにて→決戦の順番だったかな?)

もう俺は大興奮

それを知らないBBA教師は大絶賛「素晴らしい!なんて曲なの?」

ピアノの子「先生の嫌いなゲーム音楽ですw」

もうBBAは絶句してるしあの時ほどざまあwwwと思ったことはない

俺がその子によくあんなことしたよねと聞いたところ

「俺くんクラブのときに先生に反抗して追い出されてたでしょ?
 私もゲーム好きだったからムカついてて・・・」だそうで

ああいう反抗の仕方ができるなんて心底かっこいいと思った
0142バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/17(水) 12:56:56.21ID:???
子供をピクミンのように従えて公園内を歩いてる男の人がいた
カテゴリー:癒し和み

チラシの裏@801板 五百四枚目
http:///pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1368794678/829

今日買い物に出た時公園のそばを通ったんだけど
公園で元気よく幼稚園か保育園の子供たちが遊んでたんだ

暑いのに楽しそうで良いなぁなんて思ってたら
子供たちがじょーいちろーくーんこっちきてーだの
じょーいちろーくーんこっちもみてーだの
とにかくじょーいちろーくんを呼んでて幼児にしてモテ期かwとか思った

そしたら「はいはーい」って大人の声がして
え?と思って振り返ったら本当に大人で引率の先生なのか分からないけど
子供をピクミンのように従えて公園内を歩いてる男の人がいた

君付けしてるからてっきりお友達かと思ったら先生なの?
先生じゃないにしても引率っぽい人に君付けなの?
ってなったけどちっさい子に君付け呼びされてる大人可愛いなと思った
0143バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/18(木) 08:21:18.02ID:???
モバゲーで70万使った夫
2012/10/27 06:48

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ20
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348504545/
引用元:
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その62
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348668796/
引用元:その後いかがですか? 72
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1349955228/

72 ◆wupJy1qcKBG7
よろしくお願いします
夫のクレジットカードの引き落とし金額が急に増えた上に、毎月キリのいい額

私30会社員(産休中)
夫43会社員
息子2ヶ月

家計は、私が夫から月11万を受け取り、残りは夫自身が管理している
夫の給与振り込み通帳を記帳したら、クレカ引き落とし額が3ヶ月前から急増していました
例えば
6月 45011円
7月 60884円
8月 90000円
9月 270000円
10月 340000円

8~10月で70万…夫はだんまりを決め込んだ
金額がキリ良い数字になったのも、すごく嫌な予感がする
最近急にモバーにはまった(本人は『無料分しかしてない』)
趣味はガンプラ、飲酒・ギャンブルせず

夫が用途を明かさない場合、どのように調べを進めたら良いでしょうか?
また、この金額を良ウトメに相談したいのですが、尚早でしょうか?
0144バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/18(木) 08:21:37.28ID:???
>>76
ずっと携帯をつついています。携帯さわってなければ、PSP。

このペースだと口座は4ヶ月でスッカラカン。
私も夫は倹約家だと思っていて、いつもはケチなくらいでした。

真っ黒だった
モバゲーに1日1万突っ込んでた、、信じられん

本当に馬鹿すぎる
私も、妻なのになんの抑止力にもならなかった エネmeだと思う

消費者庁や公的な相談電話に問い合わせたけど、夫自身が病識を持って治そうとしないと駄目で
家族が法的に出来ることは何もない、と言われました

今書き込みしている間にも課金していってるんじゃないか…?
残高80万は捨てるしかないのか 怖くて仕方ない

ありがとうございます
移動しました

エネ相談スレ72 ◆wupJy1qcKBG7
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ20 から来ました

よろしくお願いします
夫のクレジットカードの引き落とし金額が急に増えた上に、毎月キリのいい額

私30会社員(産休中)
夫43会社員
息子2ヶ月

家計は、私が夫から月11万を受け取り、残りは夫自身が管理している
夫の給与振り込み通帳を記帳したら、クレカ引き落とし額が3ヶ月前から急増していました
例えば
6月 45011円
7月 60884円
8月 90000円
9月 270000円
10月 340000円

8~10月で70万…夫はだんまりを決め込んだ
金額がキリ良い数字になったのも、すごく嫌な予感がする
最近急にモバーにはまった(本人は『無料分しかしてない』)
趣味はガンプラ、飲酒・ギャンブルせず
0145バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/18(木) 08:21:57.22ID:???
夫が用途を明かさない場合、どのように調べを進めたら良いでしょうか?
また、この金額を良ウトメに相談したいのですが、尚早でしょうか?

夫が口を割らないので自分で調べた結果、1万/日で突っ込んでる事がわかる
夫はその話題になると逃げる
金が溶けていくのを何とかして食い止めたい

引き落とし記録はオンラインで確認した→真っ黒
引き落としされてない分も30マソ以上あった
姑に連絡済み、大変恐縮され謝られた
実父母は仕事中だからまだ話せてない

エネ夫(モラ)とエネmeだった自覚はある
ギャンブルはしない人だと思ってたよ

505
ウトメは『すぐにシメてやる!』という感じではありませんでした
まずは夫婦で話し合いを…という感じです

ご不快な思いをされた方、申し訳ございません
この板のレスで気持ちが救われています

姑に電話したとき、姑は憤り『今度休みの日に説教してやる!』と言っていました
ウトメは働き者で、後期高齢者の今も趣味の農業に精を出し尊敬しています
ただ、夫が万年反抗期で、年老いたウトメを邪険にしている印象

夫がウトメをなめているので、仮に説教しても抑止力になるかは…
私が夫から逃げていては、何にもなりません。勇気を出します。

体調をくずしてしまい、結果のご報告が遅れました事をお詫びします。
その後スレに書き込ませていただきました。

【概要】
43夫28妻0.2男児家庭
夫が3ヶ月で70マソという異様なクレカを切っていた
いつもケータイをいじっていたな、でもモバゲーは無料しかやってないていうし
クレカ利用履歴こっそり調べる→モバゲ真っ黒←今ココ

離婚相談スレでレスを下さった皆様ありがとうございました
私のダメージが強く、お返事が遅れたことをお詫びします。
0146バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/18(木) 08:22:08.17ID:???
夫婦二人で話し合いをし、もう課金しないという言質をとり、約束を破った場合は容赦せず離婚手続きに入る、という意思を告げました
結果としてはヌルイと思いますが、今後も探りは入れ続けます

昨日夕方夫帰宅→ご飯食べさせる→リビングのソファーにどっかり座った所を→私仁王立ちで見下ろし追及開始
夫は、普段支配下にある妻が、いきなり歯向かってきた事にあっけにとられていました

私「あの大金はゲームか」夫『…』私「ゲームか」夫『……』私「ゲームだな」
ばつが悪そうに睨み返してきたのを、こちらは更に睨む
「どうしてあんなに課金するまで止められなかったの」『…』「どうして」『…仕事が大変でストレスが溜まるんだよ!働いてないお前にはわからない』
働いてないこちら側のストレスも分からないのか、やっぱモラ
「どこかで、これはヤバイって止められなかったのか」『モゴモゴ…極めてみたかったんだよ』全く理解できない。
途中で逆ギレして『俺が金返せばいいんだろ?昼飯も食べずに金貯めりゃいいんだろ?』と恫喝してきました。そういう問題じゃない!
「あんたのやってる事はギャンブルだ、収入以上の支出があるなんて続かない。正常な金銭感覚を取り戻して」『ああ課金はやめ』「(低音)ゲームをやめろ」
やめるやめないの問答の結果、ゲーム自体は続けたい…という。
しかし、今後一度でも課金したら、別居の上離婚協議、ということで収束しました。

今月の引き落としもおよそ30万円…もう馬鹿みたい。けど使ったものを払うのは当然です。これで夫の金は100万溶けました。ゲームですべて。
夫をもう一度信じたい気持ちと、「ゲームでまた課金させて離れる方向にもっていく」という気持ちがごっちゃになってたら、激しい頭痛(+目眩)と胃痛に襲われ、病院のお世話になってきました
赤がいるし、くたばってられない
スレの皆様のご期待には答えられていない結末ですが、ここのおかけで話し合いを毅然と進める事ができました
今まで夫の反論が恐くて、そんな場から逃げてばかりいたから…情けない限りです
夫婦の主従関係が、今回の一件で変わりました
皆様ありがとうございました
0147バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/19(金) 07:33:03.18ID:???
義実家に届け物で行って私が車を駐車している間に、先に入ったうちの子が持っていったプリキュアのバッグを、義兄子がほしがって引っ張ってバッグの持ち手がちぎれた
2019/06/29 00:10

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1399630388/

うちの子3歳、義兄子4歳。
先日義実家に届け物で行って私が車を駐車している間に、先に入ったうちの子が持っていったプリキュアのバッグ(宝物)を義兄子がほしがって引っ張ってバッグの持ち手がちぎれた。
娘はショックでひきつけ起こしそうに爆泣き、義兄子はちぎったバックを持って部屋に逃走。

私が駐車して茶の間に入ったらすでにその状態で、トメさん平謝り
ずっとその場にいた義兄嫁は「貸してあげる優しい心がない、義弟娘ちゃんが悪いのにあんなに泣くなんてどっかおかしいんじゃない?」と開き直り
おかしいのはあんたの娘だ!4歳にもなって人のもの奪うなんて猿並みだ!とオブラートに包まずにはっきり言ったので義兄嫁発狂

とにかくちぎったバッグを返してよ、と言ったら「壊れちゃったのに?もういらないでしょ」というので捨てるにしろ、盗ったモン勝ちにはしないと宣言

姑さんに頼んで一緒に部屋を開けてもらって義兄子から取り戻した
義兄嫁は「他人の部屋に押し入るなんて!」だの「一人だけそんなのもってずるいよねえ~義兄娘ちゃんだってほしいよねぇ」とブツブツ
義兄娘はバッグを握った手を大人のチカラで離したらぎゃあぎゃあ泣いて暴れてた
私と娘はそのまま車に戻って、娘のバッグは帰路のプリキュアの店で同じのを買い直して機嫌が戻った

義兄嫁、舅、旦那、義兄の4人あてで事の顛末を一斉メール(壊れたバッグ抱いて泣いてる娘の画像付き)で知らせた
義兄からは謝罪、旦那からは娘を慰めるためにツタヤでプリキュア借りて帰るよ~との返事
義実家は先々の二世帯建て替えを視野に入れたお試し同居だったけど、
優しい姑さんが凹んでしまったので舅(姑溺愛)と義兄(ややマザコン)が相談して同居話になって舅姑はケアハウスへ行くことを検討するらしい
0148バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/19(金) 07:33:08.64ID:???
今さっき義兄嫁から、私が義兄娘の手を無理やり引き離したので、娘の指が折れたから謝罪して治療費出せ、心の傷の慰謝料もだとメールが来たので
「義兄嫁、姑、舅、義兄、旦那」宛に「こんなの来ました」と転送して、ここに投下しに来ました

> 同居話になって舅姑はケアハウスへ行くことを検討するらしい
変換ミスです
同居はなしになって、舅姑は(先々は)ケアハウスへ行くことを検討するらしい

※義実家は建物は古いけど、すぐそばに駅ができたのと人気のある私学が移動してきて文教地区として人気が上がったので
60坪の土地を売れば義両親がケアハウスに入ってゆっくり暮らす程度は余裕で生み出せそうなんです

ちなみにバッグ強奪の件は月曜夕方なので骨折してるならとっくにわかってるだろうに何で今更・・・
0149バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/20(土) 09:19:26.84ID:???
うちの子の誕生日会やったら、義兄嫁が謎のクレーム。「アンタの子供のせいでうちの子が羨ましがってて困る!」→こっから謎理論が飛び交って、仕舞には私をアスペだって…だから私は
2019/09/13 10:05

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1565326314/

電話で義兄嫁に「アスペ」って言われた
私がアスペならあんたは乞食だと言い返して切ったけどムカつく
うちの子の誕生会の時に子のリクエストで大皿に超山盛りの各種ポテトフライを作った
拍子木、皮付き、ぐるぐる・・・と種類と味付けを変えたので子供おお喜び

義兄嫁が電話してきて「息子ちゃんが羨ましがって困ってる、うちのマンションは揚げ物したら警報がなるから作れない」と言った

私「お惣菜で買えば?」→義兄嫁「冷めちゃうし種類もないし・・・」
「イケアレストランなら山盛りポテトある」→「車が運転できない・・・」
こんな感じのやり取りで「フライヤーなら警報機はならないと思うよ」と言ったら義兄嫁がいきなり切れた
「なんでよ!アスペなんじゃない!」て言われたので上記の返しして今に足る・・・

ほんとそれ、私が「じゃあ作ってあげる」と言い出すように誘導したかったんだろうけど下手すぎるよ

茹でたポテト潰して生卵と片栗粉入れて練ったタネを糸交り袋に入れて
中温の揚げ油の中に直接ぐるぐる~と絞って浮いてきたら出来上がり

トルネードポテトカッターは面白そうだけど買う踏ん切りがつかなくて
0150バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/20(土) 20:45:02.55ID:???
ちみっちゃいぷら製の服を胸にぽちっとあてて

◇◇チラシの裏 229枚目◇◇
https://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1368962281/

3歳娘

いつだか売られてたプリキュア着替えドール?とかいうのが大好き。
プリキュアの服(ぷら製)をシルバニアの服脱がして着せる。
着れないから指で押さえて「かぁいー!!」
・・・はまだわかる。

自分が真っ裸になってちみっちゃいぷら製の服を胸にぽちっとあてて
指で抑えて「かぁいい~~~?」とか言われても、母は困ります。
0151バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/21(日) 15:01:13.50ID:???
むしろ女の子側の欲望の体現
カテゴリー:漫画ゲームアニメ

大人になって感想が変わった小説漫画アニメetc.★57
https://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1355211640/

年の差カップル物語はロリコン志向だけじゃなくて
むしろ女の子側の欲望の体現であるような気がする

小学生の頃からよくいなかったっけ?妙におませな女の子
「先生が私のカレシ!」ってすごくある種の女の子読者の
優越感をくすぐる設定だと思う

高校時代でも同年代よりも社会人男性を彼氏に持ちたがる子もいたし
もちろんそういうのは卒業して大人になったらスーッと冷めるわけなんだどw
0152バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/21(日) 15:20:34.56ID:???
スーパーの駐車場で。障害者がベビカママを襲い服を脱がそうとした途端、イカつい旦那さん『ゴルァァアアア!!』 → 旦那さんがフルボッコにし…
2024/01/13 12:18

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(133)
https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1436900041/

この前大阪の大型スーパーで買い物した帰りに見た光景。
スーパーから屋内駐車場に出るときに、俺の前にベビーカーをひいた家族三人がいたんだ
奥さんは綺麗な人だが、旦那は堅気に見えないイカつくてゴツイ体型の人だった

先に旦那さんが車をまわそうとしたのか家族を置いて小走りで駐車場に行ってしまったんだが

その後明らかな池沼がスーパーから走ってきて奥さんにベビーカー諸共体当たり・・・
アブネー!!と思ったのも束の間、池沼があろうことか奥さんに馬乗りになり服を脱がそうとしてた
赤ちゃんも大泣きしてて、これはマズイと思い池沼を止めようとした刹那
「ゴラァァァァァアア!!!」と絶叫しながら旦那登場!
旦那さん池沼を奥さんから引っぺがしブン投げる。
そして壁に押さえつけて丸太みたいにぶっとい腕で池沼を殴る!殴る!殴る!
殴るたびに池沼の顔が潰れていくのが見えた。そんで留めに倒れこんだ池沼の顔にサッカーボールキック!!

死んじゃうぞ・・・と思ったときに池沼の両親があわてて駆け寄ってきて止めに入った。
池沼の親父が「息子は知的障碍者だ!!ここまでする必要ないだろ!けいさ・・・」と喋ってる途中で
旦那さんが親父の顔面にフルスイングパンチ!!親父吹っ飛ぶ!!
「ガイジやったら首輪つけとけやぁぁぁぁああ!!!!!」と旦那絶叫。池沼に駄目だしの蹴りいれて
奥さんと赤ちゃん連れて帰っていった。
旦那も立派な池沼だと思った。おしまい
0153バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/21(日) 22:30:05.61ID:???
礼と謝罪の要求がしつこく「ありがとうは?」「ごめんなさいは?」が口癖だった友人
2013/08/09 20:00

引用元:同人友達をやめるとき@59
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1260543588/

礼と謝罪の要求がしつこかった
「ありがとうは?」「ごめんなさいは?」が口癖だった
イベントで一緒に荷物運んであげると言われ「いいの?お願いね」と返したら「ありがとうは?」
これは私にも非があるので言ったが「心がこもってないよ。もう一度心を込めてありがとうは?」
二人分のご飯を買いに行き戻ってきて、ご飯を渡せば「一人で待っていてくれてありがとうは?」
帰りに落とし物届けに目と鼻の先にある場所に寄ったら「寄り道してごめんなさいは?待っていてくれてありがとうは?」
一事が万事「ごめんなさいは?ありがとうは?」を繰り返す
特に引いたのはイベントで具合悪くなった人に開口一番「心配してくれてありがとうは?迷惑かけてごめんなさいは?」と言ったこと
まず「大丈夫?」じゃないのかと
何かもう怖くなってきてFOした
彼女自身は軽くありがとう、ごめんなさいを言うだけで、たまにだがやってもらって当然みたいな態度の時もあった
でもそのジャンルのリーダーってかボスみたいな人であまり強く言えなかった
今思えば言うべきだったんだがね
0154バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/22(月) 12:59:21.82ID:???
「自分も夏コミに参加したい!」という元相方A。イベント前日にアパートにやって来たAは赤ん坊を抱えていた
2013/08/02 22:00

引用元:同人友達をやめるとき@56
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1255613176/

友やめられたと思う話。

夏コミ前、約2年ぶりに元相方Aから連絡があって、萌え話で盛り上がった。

Aは「萌えが尽きた」「今は何をしても楽しく感じない」
というような、周囲が心配するような理由で、同人界をフェードアウト引退してしまったので、久しぶりの萌え語りはとても楽しかった。

「自分も夏コミに参加したい!」というAの言葉に嬉しくなって
「前みたいにお泊まりさせてね!」という依頼もすんなりOKした。

しかし、イベント前日にアパートにやって来たAは赤ん坊を抱えていた。
Aはいつの間にか出産していた。

ここからは個人の話なので割愛するが、
私が「これからご家族が赤ちゃんを迎えに来るの?」と聞くと、
「明日、会場に連れて行く。誰も預かってくれない」という返事。

驚いて、「何度も夏コミに参加してるなら、どれだけ過酷な環境か分かってるよね?」
と言っても、聞く耳持たずのA。
「(私)のスペースに居れば大丈夫。
自分の子はそんなにヤワじゃない」という厨理論炸裂。

私のアパートは、単身者限定・子供については特に厳禁なので、夜泣きなどがあるだけで即、大家に通報されるような厳しい所。

それを伝えた上で
「どうしても赤ちゃん連れでは泊められないし、会場に連れて行くのは虐待だと取られかねないので、自分は協力出来ない。
ホテル代は出すので、今日はそこに泊まって明日は帰った方が良い。」
「コミケには、子供が大きくなってからか、預けられる人を見つけてから参加して欲しい。
萌え語りは、今度改めて会ってしよう。」
と言った。
0155バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/22(月) 12:59:27.41ID:???
すると、火が付いた様に泣き出すA
「誰も私の事なんか分かってくれない!」という感じ。
そこから、2年間にあった事を泣きながら話すAだが、可哀相だと思う反面、同情出来ない事も少なからずあった。
黙って聞き続けていると、感情が高ぶったAが
「こんな子なんか産むんじゃなかった!氏ねばいいんだ!
夏コミに連れてって熱中症で氏ねばいいんだ!」と叫んだ時、
思いっきりぶん殴ってしまった…。

言葉の分からない赤ん坊だろうと、
子供の前で「氏ねばいい」なんて絶対に許せなかった。
同人者としても、バカにされた気分だった。

殴られたAは、顔をグシャグシャにして泣いていて、あの頃のAはもう居ないのか…と、自分も泣いた。
しかし、それでもまだコミケ参加を諦めないので、その場は嘘でなだめ、悪い事だけれどAが風呂に入ってる間に
Aの携帯からAの実親に連絡を入れた。

幸いな事に、Aの子は少し泣く程度で
夜泣きが酷いような子ではなかったので、その夜はどうにかやり過ごす事が出来た。
(ただ、Aが大声で泣いたので、後日大家から注意があったけど…)

翌日、途中駅でA親と待ち合わせをしたのだが、実親の顔を見つけて、驚いて私の方を振り返るA。
「騙したの!?酷い!悪魔!鬼!恩知らず!何様?!」と
思いつく限りの罵倒をするAだったが、
「もうコミケに、Aの居場所は無いんだよ…」と言うと、顔を真っ青にして、赤ん坊と共に親に引き取られて行った。

もしかしたら、私はAの唯一の息抜きを奪ってしまったんじゃないか、とか、追い詰められたAに追い打ちをかけてしまったんじゃないか…と開催時間中も、その後も、しばらくそんな事ばかり考えていた。

後日、A親から何度か連絡があり、
帰宅直後はわめいて取り乱していたAだが、数日したら落ち着きを取り戻したという。
A自身からは、その後全く連絡は無い。

多分、このままFOされる事になると思うけど、こんなに後味の悪い事は、もう嫌だと思った。
0157バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/23(火) 12:58:52.31ID:???
やべぇー!!!!体調悪すぎwww胆汁まで吐いたの初だわコレw緑なんだなwピッコロさんに近づけた気がするw
2013/08/07 22:00

※汚い話注意!

引用元:今日あった嫌なこととかをハイテンションで報告すれ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1255934182/

やべぇー!!!!体調悪すぎWWW
吐きまくりだぜぇー!!
胆汁まで吐いたの初だわコレW緑なんだなWピッコロさんに近づけた気がするw

>>28>>29
あざーす!!!!頑張るよー!!!
ってか胆汁って茶色いの!?
ちょw緑の汁吐いてる私何者www
0158バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/23(火) 12:59:09.73ID:???
【報告者がキチ】小さいときから娘に男の恰好をさせたり祖母の介護をさせたりした。祖母が亡くなり、私は娘のことを人殺しだと責めて慰謝料として1,000万請求している…
2022/07/08 18:50

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 58
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1501835191/

現在進行形で娘の人生をめちゃくちゃにしてること。
小さいときから○○太郎と呼んだり、女関取とか呼んで、男の子の服を着せておいて女の子らしくないと怒ったりしていた。
髪を伸ばせばセーラームーンに憧れてるの?と馬鹿にしたり、無理矢理髪の毛を刈っておいて男の子みたいと馬鹿にした。
美容院にも病院にも連れて行かなかったし、新品の服も買わなかった。ご飯も惣菜を与えて勝手に食べろってやってた。
中学からずっと母(娘にとって祖母)の介護をさせた。認知症でボヤ騒ぎや徘徊しておかしくなってても、そんなわけないと言って突っぱねて任せてた。
17くらいの時に高校受験をしていなかったと知ってめちゃくちゃに怒った。母の世話と荒れ果てたゴミ屋敷の片付けで娘は学校どころじゃなかった。
娘は家を出て遠方で働き出したけど、家出人ということでアパートや職場を突き止め、職場に娘宛で腐ったタマネギなどを送ったり、毎日毎日職場に電話してたら2年もしないで戻ってきた。
帰ってきた娘に寝たきりの母の面倒や、娘が居ない間にたまったゴミ、普段の家事など全部任せた。
近所や親戚には娘は無職で彼氏もいなくてブスで家事も出来なくて、本当に苦労してると言いふらして泣いて、周りから娘が白い目で見られるのが楽しかった。
夏に娘が倒れて、その間に母が亡くなってしまった。娘のことを人殺しだと責めた。慰謝料として1,000万請求している。法的な力はないけど娘なら払ってくれる気がする。
今暮らしている旦那には絶対秘密。娘はまだ24なのに60過ぎてる私よりオバサンに見える。白髪だらけで最近はヤマンバと呼んでる。
娘のお金は使い込んじゃったし、娘はもう働く気力もないみたい。タヒんじゃっても最期まで駄目な娘だったと言いふらすと思う。
何でこんなに娘に執着してるのか自分でもわからないけど、こんな貴重な経験させてやってるんだからもっと感謝しろとさえ思う。
0159バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/23(火) 12:59:35.37ID:???
板間違えたから釣りって言われてるのかな?でも娘がタヒんだらこのスレで合ってますよね?
下着(ブラ)とか生理用品も禁止したし、服も小学生の時のを繕わせて着るように言って、娘はそれを守ってます。
イヤなら反抗すればいいのにねw
私は普段はノロマなオバサンなので、こんな一面は墓場まで持っていかなくちゃw

644
上の娘が夭逝してるんだけど、その後なかなか授からなくて、高齢出産でやっと生まれたのがこの娘なんだ。
だから大事なはずなんだけど、何でだろうね。
でも可愛がってるつもりですよ。こういう愛もあるのかなって。

だからスレチなのはごめんなさいって言ってるじゃん。リアルでは言えない~に書こうと思って間違えたんだよ。オバサンなんだからそのくらい許してよ。
それに娘がタヒんだら「過去」の話になるし、そしたらスレチじゃないでしょ?書き込むのがちょっと早かっただけ。
お邪魔しました~。

気持ち悪いとか初めて言われたwww
現在進行形で~って書いたから駄目なんだよね。ごめんなさい。私の中ではもう過去のことです。
なんか、せっかく書いたのにつまんないな。

来るなってwそんな怒ること?墓場まで持ってくこと書くスレでしょ?ちょっと間違えちゃったみたいだけど。
これからもよろしくお願いします。

それこそスレチじゃないかな。嬉しいから答えるけど、去年出会った同い年の人。建築系の仕事。歌声もやってるけど声が綺麗なんだよね。
前の奥さんと家庭内別居だったから急かして結婚したよ。これも前の奥さんやお子さんたちに対しては黒い過去かな?

釣りとかネタとか言われて悔しくて来ちゃった。
本当にみんな嘘だと思ってるの?もっと変な話だっていっぱいあるのに。
やっとの思いで吐露したのに、これってあんまり酷くない?
どこの誰の話かも分からないのに、よく嘘だとか適当なこと言えるよね。間違ってるのはあなたたちのほうだよ。
0160バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/23(火) 12:59:41.83ID:???
旦那って言うから今の旦那かと思ったよ。ごめんね。
今何してるんだろうね?一緒に住んだことがないのでわからないです。今の娘を授かってすぐ別れたから。
8歳下で、当時は確か院を目指して生協でバイトしてたよ。

669
精神科っていうか、神経科には通ってるよ。昔から物忘れが激しいので。でもこんなこと話したら変な薬増やされちゃうので、絶対話さない。私は薬物治療って好きじゃないんだよね。

671
うん、軽度の知的障碍だよ。やっぱり文章で分かるんだね。これでも親にお金出してもらって大学まで出てるんだけどねw
それにしても、60過ぎだとババアって言われちゃうのか…まだまだ若いと思ってたよ。
0161バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/24(水) 01:25:02.65ID:???
「ストーカーなんてロマンチックでうらやま~♪」とBL子が割り込んできた。 【修羅場】
投稿者:onihimechan
2013/04/04 17:16

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £81
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1367510878/

長文です

A子・私・BL子・・・・・・高校の同級生

1年位前、結婚したてのA子の家にBL子が怒鳴り込んできた。
「騙したわね」「うらんでやる」「早く呼び出して」半狂乱
状況を説明させようとしても意味をなさないセリフを連発。
A子ダンナもオロオロ、状況が読めない。
BL子の主張は「A子が(BL子の)夫を誘惑した、ドコに隠した早く出せ」だった。
BL子が同級生に絨毯爆撃電話しているのを又聞きをし、A子に安否の電話をした私も遅ればせながら駆けつけた。
A子の全てを知ってる親友兼証人兼暇人と証言しようと。
それまでに以下の経緯がある。

高校生3年の時、A子にストーカーが出現した。
帰り道の特定の場所で立っていて、A子が通り過ぎると立ち去る。
シャイなストーカーは2歳下の他校生ネクラでオタクとしか情報がなかった。
「アイツきもーいw」って話題中
「ストーカーなんてロマンチックでうらやま~♪」とBL子が割り込んできた。
意外な発言に誰も何も言えないでいると
「24時間自分の事考えてくれそうで情熱的!」「絶対一途だよね」
と興奮気味にしゃべりまくった。
BL子はBLを信仰し同人誌にどっぷり浸かり一時いじめられかけてたが
「他人の趣味にまで言いがかりつけんな!誰にも迷惑かけて無いじゃん!」
と、A子の一蹴でイジメは無くなった経緯があった。
その後勝手に私達のグループに飛び込んできて
「ルフィー×○○って萌え~」なんて言われても会話が弾むわけがない。
たびたびズレた発言をして周囲をイラだたせていたが
BL子の脳変換ではストーカー=多大な時間を自分に注いでくれる一途で果てしない愛情の持ち主に違いない!
ああ、そんな理想の男子と付き合いたいとなったらしい。
0162バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/24(水) 01:26:03.23ID:???
BL子はストーカーに接近
ストーカーはA子情報欲しさにBL子を受け入れ
「今日のA子情報」のメールのやり取りと、マッ○での「今週のA子」話だけの状況をストーカーと交際してると脳内変換した。
学校側の指導と待ち伏せしてたらk察に「君何してるの?」と職務質問
あっさりストーキング中止になったが情報は漏れてる友撮りのA子の写メをストーカーに提供したりしてにみんなを困らせた。
唯一かばってくれたA子に恩にあだとは。
クラス単位でA子とBL子を引き剥がしたらBL子は当然孤立。
お願いだからやめてと言うA子に「何の事?」とスルー
休み時間ひたすら携帯を眺めニヤニヤしてた。
男子が協力してA子送迎したり等々を経てA子の高校生活は何とか無事終了した。

20代に入る頃いきなり意外なお知らせ
BL子と高校卒業して数ヶ月のストーカー男との結婚式の招待状。
A子にも招待が届いていて苦悩していた
「友人(表面上だけど)として祝福するべき」「キモイから行かない」の2択。
考えたあげく「行かない」を選択。即行で
「これこれこういう理由で行けないので(A子の)席は用意せず別の友人を誘ってね」
と手紙で断った。私と別の友人はしぶしぶ式に出た。
同じグループ内だから我慢してたけどBL子は好きじゃなかった。いや、相当嫌いだ。
当日、A子の席が用意してあってビックリ!新郎のストーカー男は空席を無言でずっと見てた。
BL子が「A子、突然来れなくなって残念~~~♪」耳を疑う発言をした。
もしかして…A子と会えると思って式をOKしたのでは…
だったら怖すぎる…

それから数年後のこのBL子の襲撃
A子をマークしていて同一町内なので目撃→後をつけ住所を念の為把握→今回の襲撃となったようだ。

誰もがストーカー男はA子の周辺にいると思った、そうだk察に行かないと!
その流れになった途端BL子がまた逆上
我慢してたけどこの際言う、高校生の時もk察なんか呼んで私達の愛を妨害したと。
0163バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/24(水) 20:59:12.71ID:???
名探偵コナンに憧れを抱き、脳内彼氏にするとかじゃなく自分がコナンに成り切ってた。
2013/08/10 20:00

引用元:今思い出しても死にたくなる思い出19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1267354512/

名探偵コナンに憧れを抱き、脳内彼氏にするとかじゃなく自分がコナンに成り切ってた。
目を半目にして、ハハッ…と笑う。
近所で変質者が出たりしたら、「犯人の目的は別なところにあると思うよ(子供っぽい声)…そう…犯人は変質者なんかじゃない(低い作り声)」とかやってた。
名前を言う時に、「くど…いや、喪山です!」と言ったりした。
颯爽とサッカーボールを蹴った。(実際は少ししか飛ばない)
通信機に見立てた時計を口や耳に当てて真剣な顔して、ふと廊下に駆け出したりした。
小学生じゃなく中学生の時だからかなり痛い…
0164バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/24(水) 22:23:42.13ID:???
元スレ:【毒親分室】搾取子が愛玩子について語るスレ2廃人
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1455456316/

母子家庭で育ったが母親は愛玩を贔屓して、新しい服やオモチャを買い
愛玩妹の誕生日にはケーキやオモチャ新しい服が…

うちは貧乏だから誕生日のお祝いは出来ないと母に言われ
毎年自分の誕生日に地面にケーキの絵を描き一人でお祝いしてたが
(余談だがハリー・ポッターの映画でハリーが同じように自分の誕生日祝っててビックリした)

ある年、テイルズオブファンタ○アってゲームのCMみて、これやってみたいと思ってたら私の誕生日にゲームソフトとスーパーファミコンが…

嬉し泣きしながら、ありがとうと礼を言おうとしたら
「頭が悪い人はこういうのは出来ないの!愛玩ちゃん、バカに見られないように遊ぼうね。」

ふすま一枚向こうで
『わあ!新しい仲間は女の子か!』なんて楽しげな声。
「愛玩ちゃん、いやらしいバカが盗み聞きしてるから音を少し下げようか」と毒母

このゲームのシリーズは現在でも続いていて、このシリーズのCMを見る度に誕生日の嫌がらせ思い出して腹立つ!
腹立つついでについ、ソフトを買ってしまうorz

ゲームの機械がないのに買うから、自分の本棚には未開封のテイルズシリーズのゲームソフトが複数収まっているorz
遊びもしないのに勿体無いとは思うけど買うのを抑えられず、手放す事も出来ないので転売とか人に譲る事も不可能。

この自分の心理は自分でも良く分からんが、テイルズのゲームソフトを親や妹の目に映す事すら嫌なので他の本で隠してる。

ちなみに妹は母の態度から嫌がらせは良い事と学習し、また感謝とか我慢するという事を知らず、
会社でイジメに励みトラブル起こしてクビ→ニート化
親の脛をかじりまくって親から見放されちゃった…
0165バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/25(木) 08:22:35.09ID:???
俺が貸したゲーム機とソフトを「ちゃんと返す」と言いながら返す気配がない姉に返却を催促したら「無理~」と言われた→強硬手段に出る事を決めた俺は姉の財布を漁り…
2021/12/06 13:05

【宣戦】親戚にしたスカッとするDQN返し 1【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326694605/

姉にゲーム機を借りパクされかけた話。
前提として、俺は実家住まい。
姉は、彼実家と同居。たまに、実家に飯食いに来る。

そんな姉が、ある日ちょっと埃をかぶりかけていた
ゲーム機を貸してくれと言い出した。
昔にも他の兄弟が借りパクされたことがあったのだが、
あれから少しは真面目になったみたいだし 期限付きなら、
ということで使っていなかった本体とソフト何本か貸出。
「ちゃんとイツイツまでに返してね」「オッケー」
とやりとりして、読んでる方の予想通り期限超過。

「イツイツまでに返す約束だったんだけど?」
「あー、ちゃんと返す返す」
さらに一ヶ月経過。
「そろそろ俺も引っ越すから、返してもらわないと困るんだけど?」
「無理ー」
無理とはなんだ、無理とは。
「ゲーム機置いてある部屋が彼妹の部屋。
 勝手に入ると怒られるから無理☆」とかなんとか
 期限超過してるから、延滞料取るよ!とこちらもややドキュ返事。

そういえば、借りパクされた物には、
オクで売られた物もあったなぁ、思い出した矢先、
姉が突然の帰省。
「明後日から~、ネズミ~ランドに友達と行くんだ~☆」
服などの荷物は実家に預けまくっていた姉は、
来ていく服の選定も兼ねて、
出発まで実家に泊まるつもりらしい。

とすると、もしかして?と姉が風呂行った隙に、
財布を覗くと、ネズミ資金であろう諭吉さんズが。
0166バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/25(木) 08:22:53.90ID:???
えーと、本体の今の相場がこれぐらい、
ソフトがこれぐらい、と何人かお預かりし、
ランド現場で気づいたら修羅場なので、
「もうあの本体は姉ちゃんに譲ります。
 その代わり、本体代+ソフト代+延滞料として、
 ン万円預からせて頂きました(ハァト」
とメール打って、彼女宅へ逃走。
ちなみに、諭吉さんたちは茶封筒に入れて、実家に隠しておきました。
これなら、俺が居なくても、家族に隠し場所伝えるだけで返せるし。

彼女宅でまったりしていると
「急にそんなことするなんてあqswでfrgthy!!」
みたいな電話が来たが、
「で?本体は?」「あるわけないでしょ!」
でこちらからブツ切り。もうシラネ。
以降、電話もメールも来なかったので、こちらも諭吉さん人質続行。
本音はさっさと返したいのだが、
これじゃあこちらも動くに動けないので、無視。

結局、父から金を借りてネズミに会いに行ったらしい。
本体は、姉が帰宅後にすぐ帰ってきた(新品じゃなかったぜ、ちっ)
お金はもちろん、すぐに返しましたよ・・・父にw
自分が散々枕にしていた
クッションの下から出てきた茶封筒を受け取った父の顔に、
少しやりすぎたと反省。
ただ、一連の騒動を見ていた弟が、
姉に対して警戒心むき出しになったのは、結果的に良かったのかも。

でも、みんなは真似しちゃダメだぞ!
家族間でも、場合によっては窃盗罪は成り立つからな!
お兄さんとの約束だ!
0167バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/26(金) 00:56:54.11ID:???
【スカッと】友人から「お前のゲームを俺の店に売りに来ている女がいる」と電話があり、名前を聞くと義姉だった。→友人にある事を頼んだ結果…www
2021年6月14日

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ72【万引】
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1247822652/

解決済みの話で、自分男の上に犯人が義姉だったけど投下。

・出張中の俺携帯に友人からTEL。俺のゲームやらグッズを友人の店に売りに来ている女がいる。
名前を聞いたら義姉だった。
・とりあえず友人に適正価格で買い取ってもらい、あることを頼む。
・主張から帰り、家族に連絡。「泥棒に入られたっぽいから警察呼ぶ、何かあったら協力してくれ。」
・それを聞いた義姉がビビリ、あっさりと自白。
・俺実家、兄夫婦、義姉両親で話し合い。
俺以外が子供もいるし大事にしないでくれと言ってくるので、条件として現品復帰を提示。
・全員で友人の店へ行き、売った物を買い直すことにするがここで俺以外が驚く。
買い取り価格が40万弱なのに対し、販売価格が150万を超えているから。
・買い取り価格を払うから返して欲しいと言うが、友人が拒否。
結局、義姉両親が全額を支払い解決。

俺が友人頼んだあることは、通常よりも高い金額で俺たちが行く時に売ってもらう事。
友人に買取金額+手数料10万払い、残りを俺の手元に。
兄夫婦はなんかギクシャクしているが俺は知らないよ。

500
後々に調べられたりしたら嫌だから、全体的に1割強ほどのふっかけ。

甥と姪は良い子で色々とプレゼントとかして、仲は良かったけどこの事件以来あっていない。
兄には仕事場が同じだから良く会うけど、会う度に謝られるのにはこっちが凹む。
義姉が俺から物を盗んだ理由が多くてさ、話し合いの時に謝罪よりも高圧的な態度だったのがイラついたよ。
0168バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/26(金) 00:57:00.56ID:???
・俺が暗いオタクだから大事にしないと思っていた。
・夫(兄)のコネで仕事が出来るのだからもっと感謝してもいい。
・どうせゲームやアニメにしかお金使わないならこっちに寄越せ。
もっと色々言われたが、こんな理由だった。
まあ義姉両親はそれ聞いて凄い怒ってたよ、何度も頭下げたしだからすんなりお金出してくれたよ。

508
今の所は離婚まではいっていない。
俺としては兄達が決めることだからどうなろうと関係ない。
ただ子供達には幸せになってほしいよ。

515
友人の店で買った物の中に、特徴的な傷がついた奴があってそれを持っていったからさ。
その他にもカードゲームをフルコンプでバインダーに入れてたから。
0169バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/26(金) 00:57:24.45ID:???
・俺が暗いオタクだから大事にしないと思っていた。
・夫(兄)のコネで仕事が出来るのだからもっと感謝してもいい。
・どうせゲームやアニメにしかお金使わないならこっちに寄越せ。
もっと色々言われたが、こんな理由だった。
まあ義姉両親はそれ聞いて凄い怒ってたよ、何度も頭下げたしだからすんなりお金出してくれたよ。

508
今の所は離婚まではいっていない。
俺としては兄達が決めることだからどうなろうと関係ない。
ただ子供達には幸せになってほしいよ。

515
友人の店で買った物の中に、特徴的な傷がついた奴があってそれを持っていったからさ。
その他にもカードゲームをフルコンプでバインダーに入れてたから。
0170バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/27(土) 09:18:41.04ID:???
ご近所のママさんに20本を超えるゲームを盗まれた…私のゲーム箱ごと盗んでどうする気だ…スレ民「早く通報!」
2018/01/01 21:14

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ150【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1308928099/
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ151【万引】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1309309523/

流れ切っちゃってごめんなさい

ご近所のママさんに、ゲーム盗まれたっぽい・・・

ありがとうございます、売られたくないので全力で通報してきます
こつこつためてきたホラゲが・・・

ヲタですみませんです。
通報したところ、すぐに来てくれるとのこと、ありがたいことです。

905さんの言うとおり、ホラーゲームだけを詰めた箱のことで、ボックス仕様限定版ではないです。
紛らわしい書き方してごめんなさい。
箱は100均で売ってる取っ手付きのふたができる半透明のケースで、外から見てもゲームが入ってることは丸わかり。

今から903さんからアドバイスいただいた作業に入ります。

◆7Zadq4tp/M
ちょっと一息

こちらの皆さんにアドバイスしていただけて、心強いです。
自分、混乱しちゃってあまり頭が回らなくなってます。

また明日進展があって、私の手に負えなそうでしたら、ご相談させていただきたく思います。

一昨日、ホラーゲーム詰め合わせを盗まれた者ですが・・・
ふとっちょさんが戻ってくるまで待った方が良いでしょうか?

それでは、お言葉に甘えて、失礼します。
ひと区切りがついたと思うので、吐きださせてください。
フェイク絡めますので、つじつま合わなかったらごめんなさい。
疲れきって眠いので、日本語もおかしいです、ごめんなさい。
0171バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/27(土) 09:19:04.58ID:???
結論だけ先に書くと、主犯は、泥ママさんの旦那でした。
実行犯は泥ママさんだけど、それを指示したのが泥旦那、ということで・・・

まず前提として。

我が家は、私(未婚小梨)・私両親・私祖母で、一軒家に四人暮らし。
両親と私は仕事があるため、朝から夕方までは、私祖母一人で家にいます。

泥家族は、泥ママさん・泥旦那・泥子(小学生低学年女子)。
近所のアパートに住んでいるのですが、この事件まで泥旦那には逢ったことがありませんでした。
泥ママさんと泥子とは何回か顔を合わせ、挨拶をしたくらいの間柄。

泥ママさんは昼過ぎの私祖母しかいない時間帯に、大きめのエコバッグ持参で、我が家に来訪。

ばーちゃんは、泥ママさんとは面識もあるから、と家に上げてしまったそうで・・・
お手洗いに行くふりをして、私部屋に侵入、ゲームソフトが入ってるケースを適当に持ち出し、ばーちゃんの視界からうまく隠しながら、エコバッグに入れて持ち帰ったそうです。

その後、私が帰宅し、ゲーム専用棚にぽっかり空いた空間を見つけ、泥棒が発覚した、と。
それが一昨日の夜。

警察の方による捜査と状況説明で深夜をまわり、その日はそれで終了しました。

そして昨日の午前。
会社に事情を話してお休みを貰い、祖母の傍についていたところ、泥ママさんが泣きながら、我が家に来訪。
警戒しながら、門扉の外で対応すると、大きな紙袋を差し出す泥ママさん。

「持ち帰ったケースやゲームを見て、古いものでもとても綺麗なことに気付きました」
「(私)さんが本当に大切にしていたのだと、わかりました」
「(私)さんがこれを探してると思うと、いてもたってもいられなくなりました」
「本当に悪いことをしました、ごめんなさい。警察に行く前に、どうしても(私)さんに謝りたかったんです」

話をまとめると、こういうことらしいです。
渡された紙袋の中には、ゲームのケースとソフト達。
盗まれたことはすごく腹立たしかったけど、反省の色が見えるし、と思って受け取ると。

そこに見知らぬ男が乱入、いきなり泥ママさんを殴りつけました。

その男は、泥ママさんの旦那。
泥旦那は、直前に人を殴ったとは思えないほど良い笑顔で、私を見て。
0172バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/27(土) 09:19:21.83ID:???
「いやいや、すいませんね、うちのバカがひどい真似をしまして」
「しかしおたくも、ゲームくらいで警察呼ぶとはどうかしていませんかね」
「うちの愚妻もこう言ってることですし、許してやってもらえませんかね。」

泥ママさんはともかく、お前は許せん。

窓から様子を見ていたばーちゃんが、
泥ママさんが殴られるのを見て、「(私)も殴られる!」と思ったらしく、通報。
泥棒騒ぎの翌日なので、近くを回っていてくれたらしい警察、私と泥旦那がやり取りしている間に、到着。
ばーちゃん以外の全員で、警察行ってきました。

以下、警察が泥旦那から聞き出したこと。

盗難数日前、ファミレスにて私とヲタクの友人で夕食をとっていた時、たまたま泥旦那が近くの席に座っていたようです。
私は泥旦那の顔を知らなかったけど、なぜか向こうは知っていたようで・・・
そこで私と友人のゲームに関する会話を聞いていたようです。
確か、ゲームソフトの所有数とかも話していたと記憶しています。

それを何故か聞いていた泥旦那は、以下のように思ったようです。

(私)はゲームを大量に持ってる

ちょっとくらい減ってもわからないんじゃね?

ゲームなら自分も楽しめるし、飽きたら売れるしwww

よっしゃ、奴隷(泥ママさんのこと)に取りに行かせんべwww

昨日昼過ぎには、警察に私両親が合流し、警察の方と今後のことについて話し合いました。

ただ、その時には私は疲れ切ってしまい、両親・・・というかほぼ父に任せることにし、父に私の意向を伝えて、帰宅して休ませてもらいました。

私の意向。

私自身としては、ゲームが無事に戻ってきたので、それほど大事にするつもりはないこと。
けれど、泥旦那さんのやり方は許せないこと。
泥旦那の態度によっては、戦うことも辞さないこと。
泥ママさんは、盗んだことは反省しているようなので、あまり攻めないであげてほしいこと。
0173バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/27(土) 09:19:28.00ID:???
そして今日。
見事に体調を崩し、寝込んでしまい、
さきほど目が覚めて今に至っております。

家族はもう休んでしまっているようなので、話を聞くに聞けず。

現時点でのまとめは、以上にございます。

支援して下さった方、ありがとうございます。

196
警察からの又聞きになるのですが、泥ママさんの自供によると、
以前からのこそ泥で罪悪感が積もりに積もり、今回の件で耐えきれなくなった、とのこと。

ばーちゃんが作っておいてくれたお粥を何とか食べられたので、
薬飲んで寝ます。
皆さん、聞いてくださってありがとうございました、おやすみなさい!
0174バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/28(日) 09:38:58.14ID:???
【人生崩壊危機】うちは息子が子供の頃ゲーム禁止にしていた→一流大学から希望の企業に入社→その後10年経った現在の息子がこちらです・・・
2018/05/10 15:20

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう521
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1530779525/

2ちゃんでこういう事書くと叩かれるんだろうけど愚痴
うちは息子が子供の頃ゲーム禁止にしてた
それについての是非はまあちょっと締め付けすぎた面は否定しないが
ただそのおかげで、一流大学から希望の企業に入れたんだと思っている
まあ2ちゃんだとこういう事書くと毒親と言われそうだが
で、その息子だが現状就職してから10年近くずーっとゲームしてる
休日は寝ても覚めてもゲームゲーム
平日も6時半ごろ帰ってきてそこから寝るまでゲームゲーム
さすがにねえ・・・?
本人の言い分だが「結婚したら生活が制約されて、ゲームの時間が減るから
結婚なんかする気が無い」らしい。バカだよね
そんな生活してるなら家事くらい自分でやれと突き放したら毎日コンビニ弁当で体重100キロ超。人間ってこんなドラえもんそっくりの体型になるんだと感嘆した
で、挙げ句の話。息子の会社主任以上になるには、昇進試験を受けなければならない
それに合格しないと一生ヒラのまま。係長どころか、主任すらなれない
それなのに、試験すら受けてないらしい
ちなみに同期はチラホラ更に上の管理職試験まで合格してるようだ
(何で知ったかというと息子の近所に住んでる小中高の同級生の母親が
合格を自慢たっぷりに報告してきたから)
息子の主張「昇進試験なんて受けていたらゲームする時間が減るから嫌だ
合格したら仕事も忙しくなるし」

知らんよ。2ちゃん風に言うと毒親に復讐してるつもりかもしれないけど
別に今となっては息子の人生がどうなろうが私たち親は一切困らない
だけど、その毒親への復讐とやらは自分の残りの人生を棒に振るリスクを冒してまでやらなきゃ
行けないものかね?30すぎてここまで頭悪いとは思わなかった
0175バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/28(日) 09:39:03.78ID:???
うん
完全な大失敗

体重100キロ無きゃ許せたかもしれないけど

891
もうそうしようかな・・・

892
別に孫だの結婚だのはもう諦めたわ。最近はしない人も多いみたいだし
ただ昇進は私も結婚前は大手企業で働いてたから若いうちは良くても
40代以降の全く出世しない組が社内でどういう扱いになるかはわかってるし
その時になって耐えられないから辞めるとか言い出されてニートとか
一番困るんだけど。あと体重100キロは生理的に受け付けない
あとゲーム禁止はしたけど、それ以外は大して締め付けた覚えは無いんだけどなあ
0176バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/29(月) 12:07:47.27ID:???
蚊を叩くとき「喜ぶがいい。俺のようなエリート戦士に遊んでもらえるんだからな」とか言っちゃう
2013/08/13 22:00

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1241833310/

自分のこのスレ好きだw あるあるありすぎて心強い。
最近はしょうもない事に大物っぽい台詞を使うのがブーム。
蚊を叩くときに
「喜ぶがいい。俺のようなエリート戦士に遊んでもらえるんだからな」と言ったり
道に迷ったときに「最果ての島から世界の最後まで…おもしろい」
とかうろ覚え発言してる。辛うじて頭の中でだがそのうち口にだしそうで恐ろしい…
0177バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/30(火) 13:09:57.90ID:???
電車で遭遇。キチママ「ゲームは子供のするものでしょ!良い大人がゲームなんかするんじゃねぇ!貸せ!」を言われ壊された‥⇒すると、なんと・・・
2018/07/02 23:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その51【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379616566/

豚切ごめんなさい
今日とんでもない事に遭遇したので
初めてカキコするのでここであってるかどうかわからないけど 間違ってたらごめんなさい しかも長いです

いつも電車に乗るときはゲームしながら目的駅まで 時間を潰すんだけど
今日もいつものようにピコピコゲームをしていたら 目の前に赤と小学校中学年くらいを連れた親子が目の前に・・・
別に混んでいるわけでもなくむしろ席も結構空いてるのになんで? と思いながらピコピコ

そしたらいきなり
キチ母「家の子もゲームしたがってるから貸して」って( ゚Д゚)ハァ?
どこの誰だか知らないし子供の汚い手で触られるのも嫌なので
私「無理!」と言ったら
キチ母「ゲームは子供がするものでしょ!いい大人がゲームなんかしてんじゃねぇ!!」
と無理やり持ってたゲーム機をぶんどり床に叩きつけた上に踏みやがった
もちろんゲーム機は壊れ粉々に

ブチ切れてキチ母に掴みかかろうとしたらドアが開いて逃亡
しかも小学生の子供置いて
ドアが閉まり発車した瞬間子供置いていったのがわかったのか時すでに遅しw
子供を見ると泣きながら「ごめんなさい ごめんなさい」と
粉々になったゲーム機を拾い集めていた

とりあえず怒りを静めつつその子に母親と自分の名前と通ってる小学校名と担任の名前 クラス名を名前を聞き出し
次の駅で降り駅員さんのいるところに行き事情を話し
警察に電話してもらい
こちらもその間に学校へ電話し父親の名前と勤め先&番号を聞き出して電話
警察が到着しその数十分後に子供の担任と父親到着
0178バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/30(火) 13:10:02.74ID:???
申し訳ないとひたすら父親が謝ってゲーム機を弁償しますと言いながら壊された ゲーム機に目をやった瞬間低かった姿勢がさらに崩れ落ちた。しかも泣いてるしw
私、警察、駅員、先生がびっくりしながらも頭をあげてもらい話を聞くと 私の壊されたゲーム機が倍の値段払っても手に入るものではないし
めったにオークションにも出ない物
そして父親自身もゲーム機に描かれてるキャラの大ファンなんだそうで
そうこうしている間に実家に逃げ込んでいたキチ母が両親に連れられ登場
父親はキチ母の顔を見るなり飛び掛り殴る蹴るの暴行
警察が止めに入るも吹き飛ばされたり
赤も子供もキチ母の母もギャン泣きでカオス状態

しばらくして落ち着いたところで
父親、子供、キチ母両親にひたすら謝罪され 定額の値段でいいと言ったのに3倍以上の金額とソフト代プラス慰謝料として 十数万円いただく事に

ちなみに私の持っていたゲーム機は初音○クの限定モデルPSvitaです
そしてもう一台持ってることは秘密でw

画面の裏はタッチパネル?みたいなので結構薄い
なので側だけ残して粉々です
0179バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/30(火) 18:43:50.42ID:???
:名無しさん@恐縮です:2024/01/30(火) 18:40:21.73 ID:5xm8442+7[7/7]
乙武仁美さんを題材にしたポルノ
しかも乙武仁美さんの女性器を貶している

竈門炭ズィ郎
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1695805411/1

乙武仁美さんは一般人なのに何故かスカトロ趣味とかデマバラまかれ
乙武仁美さんを題材にしたポルノをマルチポストされている

なんでこんな酷いことをするんだか
0180バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/31(水) 08:09:11.67ID:???
家の前で他のママさんや子供達と遊んでいたら某戦隊ヒーローの変身銃がなくなった
2013/09/30 18:00

【セコキチママ】発見!キチガイママ その51【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379616566/

幸か不幸か、ついにこのスレに書き込めるほどの泥ママに遭遇したので記念カキコです
もしもし文才皆無なのはご容赦を

先日5才の息子が所有する、某戦隊ヒーローの玩具の変身銃がアパート前で消失
私たち一家の住むアパートは大家さんが大の子供好きで、休日ともなると世間話ついでに他のママさんや子供達と共に皆で駐車場でワイワイやるのが日常です
そして人だかりに釣られて他所に住む子供も数人遊びに来るのですが、今回はその他所の子供に変身銃を持っていかれました
「あれー?あれー?ないよー。」と何やら騒ぐ息子
聞けば一階のママ友宅の玄関前に置いていた変身銃が無いとのこと

まあ最初はどっか別の所に置いてあるんだろうと、ママ友と子供達総出で捜索するも発見出来ません
しばらくするとママ友さんが「うーん。出来れば疑いたくないけど○○君達がいつの間にかいなくなってるよねぇ・・・・・」と皆が固まる一言を発言
とりあえず泥棒扱いではなく確認だけしに行くかと、数人で○○君宅へ行ってみる事にしました
そして○○君宅へ到着すると・・・・、声を掛けるまでもなく玄関に隣接する窓の開いた居間からあの陽気なサンバのリズムが・・・・
訪れた皆で苦笑いしながら玄関のチャイムを押すと○○君ママ登場
子供のやった事だし大事にする気は最初からありません。フツーに返して貰えると思い事情を説明すると、ここで○○君ママから思いもよらない返しを受けてしまいました

「・・・、あれはあの子の玩具ですけど。てゆーか何なんですかあなたたち!は?うちの子を泥棒扱い?。何を根拠にそんな事言ってるの?、はぁー信じられないわ」
泥ママの返しに一同ポカーン。いやいや○○君は玩具を持ってない事も自分で言ってたし、「いいなぁー。いいなぁー。」と執拗に息子の変身銃を弄りまくってたのを全員みてるんですが・・・
0181バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/01/31(水) 08:09:20.43ID:???
数秒間シーンとしてましたが、論より証拠と変身銃を持ってこいと泥ママに要求
名前などは書いていなかったので証拠になりうるモノは何もないと余裕で変身銃を持ってきた泥ママ
そこで俺は携帯を取り出して、携帯に記録しておいた変身銃の画像と、泥ママの持ってきた変身銃に付いてる傷の位置が100%一致する事を伝えると泥ママ顔面蒼白
じつはこの変身銃。過去に一度音声が鳴らなくなって、俺が自分で開けて修理してたんです
開けるのはいいが戻せなくなっては困ると、分解の過程を写メに撮って携帯に保存してたんですよね

「傷の一致だけで不満でしたら、開けて中も確認します?。修理の際にスピーカーから伸びていた白い導線の2本の内1つを、黒に替えて補修してますんで間違いないと思うんですが」
その一言で完全に泥ママ沈黙。別に壊れてもいないし、前に書いた通り子供がやった事なんで大事にしたくないし、泥ママと関わるのも面倒だったんで変身銃だけ回収して帰りました

しかしなんであんな簡単にバレるような嘘を平気でついたんだろう。そんなに滅茶苦茶な人って印象は全然なかったんですが
魔が差すってやつなんですかね?

そんなこんなで以上です。長々と失礼しました
0182バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/01(木) 07:24:24.06ID:???
【衝撃】「それ譲ってくれませんか?」と女児用のプリキュアパンツをクレクレされていると…⇒すると、なんと・・・
2018/07/16 00:43

★発見!せこいケチケチママ その318★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371076449/

初めてセコキチママ?に遭遇したのですが その時、衝撃的な光景を目にしてしまったので投下させてください

6歳の娘は凄くプリキュアにはまっていて、グッズも色々集めているのですが パンツもプリキュアじゃないと駄目で、あまり他の下着を履いてくれません
今のプリキュアパンツもそろそろボロになってきたので 新しいのを買うために、先日娘を連れて近所のドンキホーテに行きました

下着売り場でお目当てのプリキュアのパンツを見つけましたが、残り1枚
(あー・・・これしかないのか・・・この柄で納得するかな?)と思いましたが 娘に「これでいい?」と確認したら、「うん」との返事
ホッとして、カゴにパンツを入れてレジに向かおうとした時のことです

後ろから突然、「あの~すいません」と声を掛けられました

?と振り向くと、茶髪の巻き髪の20代前半くらいの 白のTシャツと黄色のロングスカート姿の女性が立っていました
彼女の側にはどうやら息子らしき5歳くらいの男の子も一緒に

「はい、なんでしょう」と聞くと、私のカゴ内のパンツを指さして「そのパンツ頂けませんか?」とのこと
頭の中で「もしかしてこれ、セコママ?」と思い
「あの、これは私たちが買う予定なのであげれません」と伝えました
そうしたら「お願いです、どうしても欲しいんです、譲ってください!」と言われ カゴに手を入れられ、パンツを取られかけました

もうビックリして、「ちょっとやめてください!」と声を荒げて女性の手をつかんで離し
(そもそも、そのママの子供は男なのに、なんでプリキュアのパンツなんて欲しがるんだろうと疑問が)
娘もなんだか現状がよく分かっていないようで、口を開けてポカンとしていました
0183バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/01(木) 07:24:29.00ID:???
尚もそのママは私のカゴからパンツを取ろうと必死で、ちょっとした揉みあいになりかけ
大声で店員を呼ぼうと思った時、今まで何もしゃべらなかった側の男の子が
「ねぇママ、もう帰ろうよ」とジャンプして彼女のスカートに飛びつきました

その瞬間、ボタンが飛んだのか、履き方が悪かったのか、どこか破れたのかはわかりませんが
そのセコママのロングスカートが「ストン」と床に落ちました

私は(あ~、どうせこんなママさんだから、黒とか豹柄とかそういう下着履いてるんだろうな)
とか思ったのですが、次の瞬間唖然
なんとそのママ、プリキュアの女児用パンツを履いていました

私が声も無く見つめていると、我に返ったのか、「え・・・あ・・・やだっ」と急いでスカートを上げました
漫画のように顔を真っ赤にしたセコママはそのまま急いでその場から逃げていき
男の子も「ママ待ってよ~」と言いながら後を走って追っていきました

娘は「お母さん、あの人もプリキュア好きなんだね」と無邪気に笑っていましたが 私は今見た光景が忘れられませんでした

彼女自身がそうした下着を身に着けるのが好き(趣味)なのか
それとも、夫とのそうした性生活の一部(幼児プレイ)なのか
彼女がどんな理由でそれを履いていたのかは分かりませんが、分かりたくもありません

いい年した人妻が子供用下着を着用していたその事実のあまりの気持ち悪さにゲンナリしました
その後は普通にパンツを買って帰ったのですが、その日は何かモヤモヤしてあまり眠れませんでした
0184バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/02(金) 17:28:05.49ID:???
友人がコンビニでバイトしていた時、「引換券無くした!でも金は払った!」と騒ぐキチやコピーした引換券を持ってくる人、さらにはトンデモナイ人までいて・・・
2018/07/15 00:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その50【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378050677/

モンハンの発売日が明日だって事で思い出したんだが
大学生時代にコンビニでバイトしてた友人Aが色々と体験してたなあ
引換券なくした! でも金は払った! よこせ! って騒ぐ馬鹿者とか
明らかにカラーコピーした引換券を持ってきて、よこせ! って騒ぐ大馬鹿者とか

一番酷いのは友人がバイト中、店の目の前で他の客から引換券をひったくったキチママだそうで
野外のカメラの死角を調べてて防犯カメラには映っていなかったが、あろうことか発売日当日に子供に取りに行かせたトンデモ馬鹿(子供は小学生だったとのこと)
まあ子供の方も教育済みのサルだとかで、警察が来るまでに「待たせるのが悪い!」つって店の商品食い荒らしたり大騒ぎしたりと散々だったと

店の目の前で盗まれた引換券使おうとしたら、そりゃ店だって把握してるし、逮捕されるって分からんのかね?
0185バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/02(金) 20:24:09.98ID:???
見るからにオタクで男っ気ゼロのコトメの、漫画みたいな妄想モテアピールがウザい
2018/08/05 08:100

小姑むかつく119コトメ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1512464006/

見るからにオタクで男っ気ゼロのコトメの、漫画みたいな妄想モテアピールがウザい

・おじさんだらけの赤ちょうちんの店に一人で入ってクピクピ飲んでたら
店内にいる客みんなに注目されて帰るときには
「姐さんお疲れさまです」って頭さげられちゃった☆
・職場の既婚男性が遠回しに不倫の誘いをかけてくるから笑顔で華麗にスルーしてるの☆
・遠回しに不倫の誘いかけてくる取引先のおっさんがウザいからオーダーで指輪を作って左手の薬指にはめた
職場の人みんな指輪を気にしてチラチラ見てるけど直接は聞いてこない
ストレートに聞いてくれば本当のこと教えるのに(笑)

40女がこんなことを得意気に語ると、聞かされるこっちの胸が痛くなる
義母は意外と客観的で、コトメに男がいる気配を感じたことは一度もなくて
25を過ぎた頃からお見合いをセッティングしてきたけどコトメが平気ですっぽかすから誰にも頼めなくなった
手に職があるから一生独身でも暮らすのに困らないだろうけど、母親を頻繁に外食や旅行に誘うところからして
恋人以前に友達もそんなにいないんだと思う
独身こじらせてごめんね、と謝られる始末

最近は唐突に
「あたし自分が家庭向きじゃない人間ってわかってるから
男がプロポーズしそうな気配感じたら速攻で逃げてプロポーズ阻止してきたんだー」と語り出した
思わず「コトメさんの回りの男って全員遠回しに匂わせるだけですよね
実際に告白やプロポーズされたことは何回あるんですか?」と聞いたら
それから黙りこくって何も言わなくなったから、これを機にいい加減ありもしないモテ語りするのやめて欲しい
嘘臭いモテ語りするくらいならまだ年齢=彼氏いない歴ですって喪女アピールした方が可愛いげがある気がする
0186バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/03(土) 09:00:00.03ID:???
兄が土下座してきた。事情を聞けば、甥が俺の大切なフィギュアを壊してしまったらしい。もう二度とするなよと軽く説教しようとしたら兄嫁が…
2023/12/04 12:05

今までにあった最大の修羅場 £82
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1368369677/

兄嫁スレにするか悩んだが自分にとって修羅場話だったので流れを変えるついでに
先人達に比べて大した事がないかもしれないしヲタ話なので注意

仕事を終えて家に帰るとリビングから喧嘩の声がきこえてきた
どうやら遊びに来ていた兄と兄嫁が喧嘩しているらしく母の横で甥っ子がギャン泣き
何があったのか聞こうと思ったがその前に兄が土下座する勢いで
「嫁が勝手に息子をお前の部屋に入れてしまい大事な物を滅茶苦茶にしてしまった」
と謝罪してくるので慌てて部屋に行ってみるとフィギュア棚崩壊
(フィギュアといってもアニメ系ではなく特撮系の可動フィギュアがメイン)
フィギュアの中には当然限定品もあるが部品が折れていたり塗装が剥げていたり最悪な状態
怒りがこみ上げてくる前にショックの方が大きくてその場でへたり込んでしまった

リビングに戻って事情をきくと
甥っ子が勝手に部屋に侵入→あ!○○があるー!と興奮して棚からフィギュアを取り出して遊ぶ
息子がなかなか戻らないので様子を見に来た兄嫁→あら、おもちゃ遊び?よかったねー
→ほら、こっちにはこんなのあるよー、と次々フィギュアを取り出して渡す
二人が戻ってこないのが気になった兄が現場を見て激怒→二人をリビングに連れ戻して喧嘩

母と二人で暮らしてしたので大事な物があっても鍵とかかけなかった自分も不注意だったと思い
まだ5歳の甥っ子に勝手に部屋に入った事と無断で人の物で遊んだ事を謝らせて終わらせようと思ったら
「子供のした事に目くじら立てて大人気ない、っていうか大人になってあんな物持っててキモイ」
との兄嫁の言葉に兄が更にブチ切れ兄嫁をひっぱたき
0187バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/03(土) 09:00:19.29ID:???
それに対して「㬥カを振るった!DⅤだ!離婚する!」と兄嫁は大騒ぎ
兄が「こいつに全額弁償させるからどれくらいかかったのか教えてくれ」ときかれたので
フィギュア代+限定品買い直し+壊した棚代込み込みだと3桁いくかいかないかだと答えると
「あんな玩具ごときにそんな訳ない!みんなで私を落とし込もうとしている!」
と埒があかない状態になったので、一旦解散して後日改めて謝罪すると兄は兄嫁と甥っ子を連れて帰った

後日兄から離婚に向けて裁判する事になりそうなので弁償はしばらく待ってもらえないかとの打診
自分にも非がない訳じゃないから気にスンナと言うと
「それじゃ俺の気が済まないし、このままなあなあにしてたら実家に帰りづらくなるからキチンとさせてくれ」
と謝られてしまい兄の離婚が決定するまで保留という形にした

自分の大事な物を壊された事もそうだが、自分の趣味のせいで兄の家庭を壊してしまう事が修羅場だし
兄にとっては離婚問題に発展するとは思ってなかっただろう事が修羅場
母も「嫁ちゃんは最初凄く礼儀正しくて聡明な子だと思ったんだけどね…」
と兄嫁の本性(?)を知ってしまったのが修羅場かもしれない

多くのレス有難うございます
書き込みをした後兄から電話があったので色々と話をしていました
詳しくは聞けなかったけど386さんの言う様に色々と余罪があるっぽいので気に病むなと兄にも言われました
なので、甥っ子の親権は兄にいきそうですが兄も仕事柄遅くに帰るので養育は母がするのではないかと
それと「もしかしたら貴重品とかなくなってるかもしれないから調べて連絡くれ」と言われて
通帳だの何だのを見つけてはため息をついている母にとってはこれからが修羅場かもしれません

兄嫁のせいで修羅場った事を書いた者ですが
今日の昼間に兄嫁再来でえらい目にあってしまったんで落ち着いてからまとめてみたのですが
続報(?)はここに書き込みしてもいいのでしょうか?

先日甥っ子に壊されたフィギュアをリペアしようと友人に電話
たまたま休日が重なったので損傷具合を見てもらうのに自宅に呼ぶ
友人は「リペアできそうなのはその場で直す、無理なら持って帰って直す」と
わざわざ工具を持参して我が家にきてくれたので部屋に案内した
0188バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/03(土) 09:00:24.08ID:???
しばらく友人と部屋に篭っているとリビングがどうも騒がしい
友人に部屋に残ってもらいリビングに行くと兄嫁と甥っ子が
甥っ子としてはちゃんと謝りたかったとの事(ずっと怒ってると思っていたらしい)
なので怒ってはいないから約束は守ろうねと指切りをして仲直り
ただ問題は兄嫁の方でアポもなしに突然押しかけてきた事に母が動揺
兄からは近い内に調停するとかしないとか言ってたはずだけど?と思ったら
「弁償の事なんだけどさ、オクに出して高値で売るからあの玩具頂戴」
とこれまた意味不明な発言をされて絶句
友人がきているからと断るも兄嫁は我が物顔で部屋に乱入
そこでリペア中の友人を見て「人の物を何勝手にいじってんだよ!」と叫ぶ
友人も「そいつに頼まれて修理してんだけど…」と反論したら
「オタクの汚い手でベタベタ触ってんじゃねーよ!」と
友人からフィギュアを取り上げようとして掴みかかる

慌てて兄嫁を羽交い絞めにしようと近付いた所で兄嫁が
机の上に置いていた友人の工具を両手で払いのけた為に塗料から何から全部床に友人の服やカーペットが塗料まみれになり頭の中が真っ白になりかけた所で
「オタクグッズなんて全部売ってあげるからまっとうな道歩きなよ」
「ってかこんなオタクの友達とも付き合いやめて普通の友達作れば?」
と連発で友達まで馬鹿にされたので怒りに身を任せて無言で兄嫁の腕を掴み
そのまま玄関の外まで連れて行き放り出して施錠
兄に電話をかけて仕事中だろうがとっとと兄嫁を連れて帰れ!と怒鳴りつけ
友人には土下座して工具は全て弁償すると謝罪
友人は「それはいいからシャワー貸して」と笑って済ませてくれた
その後兄が到着し外で暴れる兄嫁を捕獲したからと電話越しに報告を受け
落ち着いたら子供を迎えにくるからそれまでは頼むと言われ母も唖然
やむをえず母は甥っ子と友人の為に急ぎ昼飯を作るのに頭を悩ませ
自分は部屋から玄関まで点々とついてしまった塗料の拭き掃除に頭を悩ませた

床の拭き掃除が終わった後で惨状と化した部屋の片づけに追われたのも修羅場だけど
あんな兄嫁を友人に見られてしまった事や
何より友人を酷い目に遭わせてしまった事が修羅場
ただ母や甥っ子には悪いが正直兄と兄嫁がどうなろうと知ったこっちゃない
0189バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/03(土) 21:35:00.17ID:???
リクエストは「とびだせどうぶつの森」入手したのは「おいでよどうぶつの森」

【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355323627/

小3の娘がクリスマスに「どうぶつの森」をリクエストした。
近所で同じクラスのAちゃんと一緒の物をサンタにお願いして、冬休みは通信とかして一緒に遊ぶらしい。
「どうぶつの森」が品薄で入手困難な事は知っていたから、ネットや近所の家電店を探し勝って定価でなんとかゲット。
Aちゃんママに聞いたら「ネットで格安でゲットしたよ」と話していた。
ところがAちゃんママが入手したのは「おいでよどうぶつの森」
娘たちがリクエストしていたのは「とびだせどうぶつの森」
間違いに気付いたのはプレゼントを開けたAちゃんが「これ違う!!」と泣いたから。

月曜日にAママが訪ねてきて「うちが新しいのを買うまで娘子ちゃんにゲームやらせないで」と言ってきた。
私「ダウンロード版なら買えるのでは」
Aママ「それでは飽きた時に売れない」
私「定価より高くてもいいなら売っている店もあるよ」
Aママ「定価より安く買える時期まで買うつもりはない」(少なくとも定価より千円以上安く買うのが目標らしい)
しかも、娘がいる前でクリスマスプレゼントは親が買っているからとかネタ晴らししやがった。
勘違いして買ったのは気の毒だったけど、事前に情報を入手しなかったのはAさんのミスだし。
定価で買った私に対し「私さんより二千円近く安く買っちゃった~私ってラッキーミャハ」と自慢していたし。
娘は冬休みに遊ぶ約束をしたからAちゃんと遊びたいらしいけど、行かせたくない。
0190バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/04(日) 08:54:36.06ID:???
タキシード仮面「キミは僕の人生の太陽だ!」私「えっ」妹『あんたは私の人生の 汚 点 だ!警察呼ぶ!』 → なんとこの男は…
2018/03/28 18:31

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し66【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1207653045/

某スレのタキシード仮面ではないが、ウチの実家にも本日現れた。
マザコン+不倫で離婚調停中の妹の馬鹿旦那。
タキシードではないが「新内閣発足!」みたいな燕尾服で、真っ赤な薔薇の花束を所持。
妹の足元にひざまずくなり、
「君は僕の人生の太陽だ!」
しーんと静まり返った中、妹は肩をぷるぷる震わせながら、
「あんたは私の人生の 汚 点 だ!」

馬鹿旦那を警察にお持ち帰りいただいたら、今度はトメが押し掛けてきた。
「警察なんて!息子チャンは犯罪者じゃないワ!」と怒鳴るので
「ああ、馬鹿ですね、ただの」「馬鹿ですよね、メガトン級の」
「っていうか、馬鹿って罪じゃね?」と一族郎党でさんざんにこきおろし、
「警察が連れてったってことは疑わしき部分があるってことですよ?」
だったら警察に連れてけ、というので、弟が車をだして送ってやった。

霊柩車で。

父母は違いますが、妹弟叔父従兄弟はねらーです(あと私もだ)
葬儀屋の娘ということで「縁起が悪い」だの「厄のカタマリ」だの言い続けてくれた義実家でした。

霊柩車へ御案内したのち「次乗る時は解らないと思いますから、後ろ乗ります?」とすすめ、
ごねて助手席におさまったトメのために、運転手の弟は時速20kmくらいで義実家のある町内を一周。
井戸端会議真っ盛りのご近所のおばさま方の前でエンスト。
最後はちゃんと警察に届けたそうですけどw

新内閣発足は「あれタキシードじゃなくてなんてのだっけ?」と叔父に聞いたら
「内閣ができたときに皆で着るやつだ」と言われた。間違ってはいないんだけども、おじちゃんww
0191バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/04(日) 08:54:41.59ID:???
190
クラクションは鳴らしてないけど、エンストして止まったから、
近所のおばさまに窓ガラス叩かれて、
「どなたが亡くなったの?ウトさんはだいぶ前に亡くなったのよね?
まさか……でも、御葬式だしてないわよね?」
トメは黙って下向いて何も答えなかったそうです。

馬鹿旦那が置いていった花束は、先達にならいお地蔵様にひきとっていただきました。
似合わない、ごめんなさいお地蔵様ww
0192バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/05(月) 08:11:58.15ID:???
【ドラクエ奥】息子の習い事の待ち時間、スタバでドラクエやっていたら…ママグループに目を付けられソフト盗まれた!原 状 回 復 を条件にしたんだけど、どうなることやらww
2014/08/14 22:35

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ116【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1286537770/
引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ117【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1287024839/
引用元:★その後いかがですか?in育児板★30
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1283932441/

泥ママにDSソフト盗られた。
今投下してもいい?

ありがと。では遠慮なく。
息子の習い事先に泥ママがいた。盗られたのはDSのソフト。
待ち時間が長いんで、息子のDS借りてドラクエやって暇つぶしてたんだけど、
「待ちママは皆で集まっておしゃべりしましょ」な人がいて、私が一人で隣のビルのスタバに行って、DSやってるのが許せなかったみたい。
待ちママ達は、教室の前のベンチで夏でも冬でも1.5時間、水筒とルマンド持参で育児の悩みを話し合わないといけないそうで・・・。
初回囲まれて無理やり参加。
「なんか悩みは?」
「特にありません・・・」で終了、それからは捕まらないようにさっさと教室出てたんだけど、こないだ先生に頼まれて、電球替える脚立を抑えてる間に荷物から抜かれた。

いつもは教室出る時に、
「これみよがしに孤立されてもね~」系の嫌みを言われるのに、その日は、
「毎回スタバなんてもったいないよ。今日は一緒にお話ししましょ。
公立幼稚園のお話聞きたいわ~」とボスママクネクネ。
「うちの子も、息子くんと遊びたいって言ってるのよ。
習い事ない日、一緒に遊ばせない???」と子分ママ。
なんかおかしい・・・と思って、「悪いけど・・・」と言いかけたら、子分口を滑らした。
「ソフトもなしじゃ、ゲームできないでしょ?」
私がその場で確認したら、本体に入れてたソフトがなくなってた。
「なんで知ってたの?おかしくない?盗んだの?」
教室にとって返そうとしたら、ママ達慌ててとめる。
「どこ行くの!まさか先生に言うつもり?」

そしたらもともと結束弱い集団だったらしく、裏切り者が出た。
0193バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/05(月) 08:12:26.36ID:???
「あの・・・、わ、私は違います・・・」(大人しいママ)
「私もっ。関係ないから」(おしゃれママ)
「ちょっと!黙ってなさいよ!」(ボスママ)
口滑らしたママ、オドオドしてたから、こっちをツツイテみた。
「あなたさっき、ソフト無いの知ってましたよね?
人のカバンの中から物盗るなんて・・・、今から警察行きます。
このカバン皮だから指紋出ると思うし」
泥ママ「私じゃないわよ、知らない!」
「もちろん本体からも指紋出るでしょうし」
泥ママ「・・・・ごめんなさい、言わないで」で自爆。
ついでに「ボスママさんが盗っちゃえ!って言うから」と吐いてくれた。

長文ごめん。
んでボスママ「だって、私さんいつもスタバ行っちゃうし・・・」と涙声。
相手してられんわ。
んでソフト返してもらおうとしたら、失くしたみたいで泥ボスママと泥子分ママ、カバンひっくり返して探しまくり。
大人しいママが「さっきゴミ箱にコンビニの袋捨ててませんでした?」って思いだし、ゴミ箱見たらあった。
あったけど紙パックからこぼれたコーヒーでビチョビチョ。
泥ママ達、弁償すればいいんでしょ!と千円投げてよこした。
ここでなんか切れてしまい、
「泥棒!ボスママさんの泥棒!子分ママの泥棒!全部元に戻して返してよ!」
と、地元の小さなショッピングモールの中心で叫んでしまった。

夕飯の買い物に来てた幼稚園ママ達に聞かれたけど、シラネ。
そのママ達のお子さん、泥の通う私立幼稚園の制服着てたけど、シラネ。
大人しいママともう一人はこっち側について、ついに先生召喚。
先生がソフトを預かって、泥ママに説教してくれる事になり、私は帰ったけど、
「泥たちは曜日変わる。ソフトは新品で返す。泥ママ達に謝罪させるで許してやってほしい」と夜電話あった。
私も関わりたくなかったから、それでOK出し、翌週の習い事で謝罪を受けた。
ところがその時、「こんな中古ソフトで大騒ぎするなんて・・・」と泥ママが呟きやがった。
曜日を替えられたのが気に入らない様子だったので、来週までに原状回復させてくれたら、曜日変わらなくていいと条件変えた。
ドラクエやったことない泥ママ達、それくらい何よと了承。
できなければ旦那も子どもも土下座してくれるんだってさ(自分から言い出した)
0194バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/05(月) 08:13:18.47ID:???
ちなみに主人公のレベル70、
グレートドラゴン2体とゴーレム2体、ベホマスライム1体、スライムベホマズン1体、メタルスライム1体全てレベル50にし、
名産品すべて集めて、闇のトロフィーを飾り、すごろく場のパスを手に入れた状態にして返してもらう事にした。
明日が約束の日なんだけど、どうなる事やら。
本当に土下座はいらんけど、もうちょっと真面目にあやまってもらいたい。

条件すべてまで行き、あとは最後のすごろくクリアするばかりになってた。
仲間にしたいモンスター(ヘルバトラー)にずっと振り向いてもらえず、やりこんでいたらそのレベルになったんで、90時間くらいかな・・・?
一週間あったから、不眠不休でやれば可能かもしれないけど、たぶん無理だろうな。
実際腹は立つけど、落とし所?どうするか、悩んでる。
ちゃんと謝ってくれたらな・・・
子ども帰ってきたから、一緒に買い物に行って来る。

ドラクエ奥 ◆2aV4TuAxqE
トリ、ドラクエ奥でつけてみた。
スネーク現れてびっくりしてる。フェイク明かさないでくれてサンキュ!
はじめから原状回復なんて期待してない。きちんと謝って目の前から消えてくれれば、園も違うしOKなんだけど。
スタバ通いは、生活の潤いなんでやめられんが・・・
泥ママは「たかがゲームでムキになって」って感じで、まったく悪い事したと思ってない様子なのが丸わかりで嫌だ。

遅くなったけど、今いい?

無事解決(のメド)ついたと思うんで、報告。
昼間習い事の先生立ち会いのもと、話し合いをしてきた。
先生5分で済む(泥ママ謝罪、弁償した品物の受け渡し)と思っていたらしいけど、2時間ごえの話し合いになった。
結論から言うと反省なしだったので、2人とも退会を勧告された。
ゲームをパッケージごと机に投げ出して「ハイコレ」的謝罪で、もちろん条件はクリアできなかったらしく開き直り。
「まさか土下座なんて、言い出さないよね。本気にされても困るから」
「このくらいの事で騒いで恥ずかしくない?」んだそうだ。
先生が激怒して退会だと言いだしたので、私は黙って席を立った。
泥ボスママ「ゲーム、持って行きなさいよ」
私「警察に相談するので、今は受け取りません」
0195バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/05(月) 08:13:43.49ID:???
泥ボスママ「ばかじゃないの?なにムキになってんの?
だいたいアナタがわざとらしく孤立するから気を遣っただけじゃない」
私「人の物盗むような人と、仲よくしたいとか思わないし」
泥ボスママ「公立のくせに思いあがらないでよ!フジコ!」

支援ありがと。
そしたら子分の泥ママが泣きだした。
ずっと黙ってうつむいてたんだけど、泣きだして「ごめんなさい、主人に言わないで」を連発。
もうカオス。
先生が「母親とは~、人として~」話をして場をつなぎ、落ち着いた泥子分ママに、なんでこんな事したのか聞くと、
「いつも持ち回りでお菓子とお茶用意するのが嫌で、一人でカフェに行く私さんが憎たらしかった。
私たちは真夏でも外で我慢してるのに、冷房の利いたスタバでゲームなんかして。
いつも皆で私さんの悪口言ってるうちに、感覚が麻痺した。ちょっとしたイジワルのつもりで、帰りに戻そうと思ってたのに・・・」
そして「主人には~、お願い~」で号泣。
先生がどうします?な顔するから、
「このままじゃ、ある事ない事言いふらされそうだし、明日警察に行ってきちんとします。
先生には申し訳ないけど、事情を訊かれたら協力お願いします」で帰ってきた。
もちろん警察に相談して、時間経ってるけど可能なら届も出すつもりで。
泥ボスママは最後まで睨みつけてきて鼻息荒かった。

習い事から帰って、夕飯食べてる最中に凸。
両泥ママ、今度は旦那’S連れてやってきた。旦那もすがすがしいくらい同じ人種。
「ま、確かによくなかったけど、悪気があったわけじゃないんだから」と開口一番言われたよ。
「ゲームぐらいでここまで大げさにする事ない」「引っ込みつかないだけでしょ?お宅も」等さんざん。
スネークが言ってた駐車場の事も言ってた。
「こんなに近くならそちらから使ってねと声かけるものだ。これでおあいこだ、な?」とか何?
言うだけ言わせてから、「もう出てきていいよ~」とリビングのドア開けた。

そこまでの大物では・・・、焦る!!!
たぶん凸あると思ってたから、ママ友達5人(もちろん泥と同じ幼稚園通い)に来てもらってたんだよ(靴も隠してた)。
泥ママ達真っ青。
だろうね、全員P(役員もそれなりの人がやらなきゃ、周りが認めないから推薦)だしね。
0196バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/05(月) 08:19:35.05ID:???
「ちょっとwww、聞いちゃった。息子君泣くよ~」
「習い事やめさせられるわけだね。もめてたとは聞いてたけど、あり得ない」
「いったい何しに来たの?謝りに来たなら、話し方あるでしょ?」
「やだ、失望」
「泥棒と同じ園だなんて・・・」
ママ友口々に思ったままの事言ってくれたんでスッキリ。
小規模園なんで、ママ濃度の濃さすごいんだよね。そのへんはばっちりわかってる。
だって私上の子の時、Pだったしね。
下の子が行かなかったのは、上の子の時の「お迎え間に合わない、託児~」な人にうんざりしてたから。
「旦那も旦那だね・・・」
「知ってる、勤務先。○○だよ」
「えっ、そこ勤めてる知り合いいるよ!」なヒソヒソ話が始まり、慌てた旦那達、玄関マットに手ついて半土下座。

「お前らも謝れ!」
と言われて泥ママ達も「ごめんなさい、ごめんなさい!」、
ママ友が「それで弁償はしたの?」と聞くと、泥ママさっきのソフト鞄から出した。
「何、使いさし???だいたい謝罪に手ぶらっって・・・」
旦那大慌てで、「明日きちんと新品をお持ちします!どうか、どうか、皆さん、この事は内密にお願いします!
申し訳ありませんでした!!!」」
この後皆で祝杯あげた。
息子たちは預かってくれたママ友宅で盛り上がり、お泊りする事になったからさっきパンツ届けた。
うち旦那が単身赴任なんで、こんな時は本当にありがたい。
たぶん弁償謝罪を受けて終わると思うが、泥ママこの先きついだろう・・・
秋祭り後、ノイローゼで退園する人が必ず出るようなトコだしね。
以上、長文ごめん。
ちなみに後からママ友トークで聞いたが、習い事のお菓子持ち寄りは当番制で、「ルマンド当番」と言われているそうな。
ルマンドなのは、高価なお菓子に走り出したら際限なくなり負担だから、という昔のママの思いやりなんだと。
昔のママの思いやりは、「だったら無くせばいいじゃん」という物が非常に多いね・・・

GJありがとう。
さすがに連日は悪いから・・・と思ったんだけど、
「面白いから明日も来る」と言ってくれてるんで、甘えようかな。
知り合いがいるって言ってたママ友、実は元社員(本店勤務だったらしい)。
0197バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/05(月) 08:19:56.72ID:???
「レベルが下がった!!!」とやけ酒飲んでたわ。
現金や貴金属ならサクッと通報するんだけど、物がソフトだし、習い事先に迷惑掛かったらと思って躊躇した。
グズグズな対応が悪かった・・・
報告終わってほっとしたんで、今夜はここで。おやすみ~

凸はなかったけど、仲間割れした子分ママ夫婦から謝罪はあったよ。
旦那勤務先割れ、ママ実行犯だから観念したようだけど、もう噂は他から広まりかけてるから、引っ越ししかなさそうだね・・・
(私はひそかにマリーと呼んでた。巻き髪フレアスカートの箱入りママだったから、ポツンは耐えきれないだろう)。

ありがとう、心しとく。
ちなみに夫婦のお詫びの品は、洋菓子詰め合わせと商品券、新品のドラクエソフト。
ソフト以外は返した。
昨日いたママ友の口止め頼まれたけど、
「もう他から漏れてるようなので、そっちの心配なさっては?」で追い返した。
ボスママは昨夜「私さん卑怯!」と怒って、「コネくらいうちにもある!」と息巻いてたそうだ。
ママ友5から今日は両方園休んでたと聞き、なんか複雑カキコ

ルマンドの件、私も不思議で詳しい人に聞いた。
泥ママ達リッチだから、スタバに行けないわけじゃない。
ただバブルの頃から、そのベンチで和気あいあいとおしゃべりする慣習があり、それがいつしか圧力になってたみたい。
かつてルマンド当番をやり遂げた小学生クラスのママ達の、
「今年の幼稚園クラスはなんでやらないの!私たちの時はしたのに!」的な圧力が存在するらしいわ。

凸不発を心配してくれた人、ママ友5とは月一で自宅ご飯の会をやる仲なので、大丈夫。
事情話して今回うちにしてもらい、「今日話し合い。もしかして自宅凸あったら援護よろしく!」くらいな雰囲気だったんだ。
皆「まさか~」と思ってたらしい。
昨日はドアの後ろで興奮のあまり「鼻息聞こえるかも」と思って、息ひそめてくれてたそうだ。
連日は本当に悪いから・・・と思って断ったんだけど、それぞれ差し入れ持ってきてくれて、さっきまで夜お茶してた。
ボスママはたぶん自滅すると皆みてる。
ボスママのコネはたぶん、私が世話役してた育児サークルの現世話役だと思うから。
0198バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/05(月) 08:20:14.69ID:???
言葉足らずだったとこ、書き足せてよかった。
夜中にごめん。
そろそろ名無しに戻ります・・・

ドラクエ奥 ◆2aV4TuAxqE
泥じゃないけど、後日談。
習い事待ち時間のルマンド当番は、自然消滅したよ。
おしゃれママも、大人しいママも「もともと変だと思っていた」らしい。
月の途中だけど、辞め待ちしていた子どもが2人入り、誰もルマンドを引き継ぐママがいなくなった。
これでいいよね・・・

ありがとう・・・
泥ボスママだけど、園の運動会の前夜、菓子折り持ってうちに来たよ。
どのツラさげて?と本気で思った。中途半端な小金持ちってプライドないのか???
「いろいろ誤解があったみたい。ご迷惑かけたわ」と言われてポカン。
「誤解???」
「私が命令したと思ってるでしょ?あれは子分ママの言い訳よ~。
ずっと前からお宅となら、仲よくできそうと思ってたの」とクネクネ。
うちの前の道には、場所取りの徹夜組もでる大行列ができてたんだけど、
「主人のご両親が来てるの。明日お宅に車置かせてもらえない?お願い」だって。
もちろんお断り。
菓子折りも受け取らずに追い返して、翌朝強行突破しようとしたので、園長呼んで苦情言った。
園長行事ごとに近所から駐車禁止の苦情が来るから、ピリピリしてる。
こってりしぼられたみたいで、開会式で「大変残念なご家庭がありました」なアナウンスが、秋晴れの空に響いてたよ。

このへんの話は泥ではないので、その後に書かせてもらった。
うちの前の道は車一台通るのもやっとなので、路駐なんかされた日には、通行不能になるのに、毎年こういう親が出る。まじでやめて状態。
数年前には怪我した園児のために呼ばれた救急車が、入って来れなかったというのに。
泥ママはうちの駐車場の柵ギリギリの敷地と、公道にまたがって路駐。
見張ってたご近所さんが取り押さえてくれてる間に、私が園に電話した。
「ほら、もう車で来ちゃったし。・・・っていうか義親も見てるから顔立てて。仲直りしたでしょ!」だってさ。
0199バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/05(月) 08:20:19.98ID:???
ママ友5でさえ、「車でいくの禁止だから」ととめた事ないのに。
もめてる横を園の保護者がwktk顔で通って行ったし、残念なご家庭がどこなのかは周知だろうね。
吐き出せてスッキリ。ありがと。そろそろ名無しに戻るね・・・
0200バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/06(火) 12:56:55.53ID:???
姪「パソツが盗まれた!アイツ(俺)に違いない!キモイ!タヒね!」兄「悪いがお前の部屋を見る」⇒兄「ない!ない!どこへ隠した!」俺「だから盗んでないって…」⇒
2022/07/08 12:25

今までにあった最大の修羅場 £114 [
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1424357986/

俺はオタで独身で無職。
30超えてるのに彼女居ない暦=年齢のキモメン。
少し前までは働いていたんだけど首を切られて今はアルバイトで食いつないでる。

ある日、中学生の姪の下着が盗まれ、あろう事か俺が疑われた。
元々義姉と姪に毛嫌いされてたからか真っ先に疑われた。
いくら否定しても姪に「キモイ」「タヒね」といわれた。

翌週もまた盗まれた。
しかも盗まれた時間帯、家に居たのは俺だけ。
物的証拠がないのにまた罵倒された。

まったく身に覚えがないので必タヒに否定したけど
兄貴に「悪いがお前の部屋を改めさせてもらう」と言われて
離れの部屋から追い出された。

俺は母屋のリビングの隅で正座して義姉と姪に睨まれ続けてた。
たぶん1時間くらい探してたと思う。

いくら探しても何も出てこないので兄貴が
「どこへ隠した!」と凄んできた。
何度も何度も必タヒに否定したけど冤罪は晴れず。

姪が「こんなキモイ犯罪者と一緒に暮らしたくない!」と言い
義姉も「娘が心配」と言い
兄貴と両親が「そろそろ独立したらどうだ?」と言い出し
俺は家から追い出された。

バイトで払える家賃なんてたかが知れてたけど、駅まで遠い以外は
安くて風呂とトイレ付いてる物件が運良く見つかった。
バイト先からも近いし、ネットも使えたのでラッキーな物件だった。

そんな一人暮らしが始まって3ヶ月くらいたったある日。
お袋からの電話で下着泥が捕まった事を知らされた。
姪の同級生だった。

実は俺が出て行ってからも下着は盗まれたらしい。
と言うのも、うちは田舎なので玄関以外の鍵が開いてるのはしょっちゅう。
0201バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/06(火) 12:57:00.73ID:???
そこで家の鍵を全部取り替えて鍵がないと入れないようにしたら下着は盗まれなくなったが、今度は外に干してるジャージなどが盗まれるようになったらしい。
キレた兄貴が防犯カメラをつけたところ、そこに姪の同級生が写っていたそうだ。

こうして俺の冤罪は晴れたけど、兄貴や義姉、姪から謝罪の言葉は一切無し。
連絡もお袋から1度きりだけ。
首切られたことがショックでしばらく実家に住み着いてフリーター生活でも・・・と甘く考えてたが、家族にさえ疑われるという現実を見せ付けられてハロワ通いを始めた。

この歳で再就職はかなり厳しいが、バイトで食いつなぐのも限界があるし
目が覚めるきっかけになったと思えば得るものもあった・・・と思いたい。
0202バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/07(水) 08:21:42.30ID:???
私のサイト(二次創作の文章と絵)を、義兄嫁のサイトだと騙られてました。
2013年10月15日13:00 義兄嫁

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?83【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381210055/

同人板の方に「乗っ取り」スレというそのものズバリがあるんですが、そこまで大物じゃないのでこっちでw
テキストに書き溜めたのでいくつかに分けて投下いたしますが、長文注意です。

子供ありの兼業主婦でヲタクです。
私のサイト(二次創作の文章と絵)を、義兄嫁のサイトだと騙られてました。
アホな嘘がバレたことで義兄嫁が幼稚園でママ友さんに派手にはぶられているようで、メシウマです。
というか、義兄嫁は絵がかけないのに、絵サイト騙ったらぼろが出るのは間違いないのに何で騙りなんかやったのやら?

私は、表と裏で自サイト2つと支部(pixiv)で書いたり描いたりしています。
表サイトは最初は 「非オタな人から「絵を見せて」と言われた際に見せる用」 で作ったのが描くうちに楽しくなってしまいサイトになったもので、
プ◎キュアとかポケモン、ぶつ森のキャラがわちゃわちゃしてるだけの健全サイトで絵と簡単なプロフとメルフォしかありません。

裏は色々と好き放題で、閲覧注意や18禁の絵や小説とブログと表で書いた絵の裏バージョンとか趣味のドール也フィギュア画像、イベント参加記録もおいてます。
(裏から表へはリンク貼ってましたが、逆はナシ)
義兄嫁は親しくなったママ友さんたちに、表サイトを見せて自分が描いたと言っていたようです。
サイトから勝手に印刷した絵でポストカードや缶バッジを作ってばらまいていたようで・・・
軽くしたいから解像度低い分、印刷に耐えるものじゃないと思うから、それも頭痛いです。

思い起こせばその頃に、義兄嫁に頼まれて姪のエコバッグや上履きに布ペンでぶつ森キャラ絵を描きました。
久しぶりに夫婦で参加した夏コミケが終わって、懐かしい人と再会したこともあり表と裏を1つに統合することにしました。
表サイトに告知を出して、表サイトから来た人が裏サイトコンテンツを見るには先にメールでpassを請求して、アドレス告知する形にしました。
0203バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/07(水) 08:22:34.67ID:???
請求メールの内容に明らかに変だろこれ?というようなのがいくつも(複数!!)あって首をひねりつつ対応していたら、義兄嫁が犯人でした。
近所に、裏サイトで描いてる内容がバレたら、私も夫も常識人の顔して住めなくなるので慌てて、passの先は表向きのブログへ飛ぶようにして、さらに念のためやばいものにモザイクかけたり移動させたり修羅場でしたw

義兄嫁は幼稚園のバザーの看板を描いてくれと頼まれたから、こっそり私が描いてくれ、姪がいじめられるから内緒にして、と私に言いに来て完全にバレました。
多分その時点で既に(ママ友さんの何人かが私のところにメールを寄越してきたので義兄嫁ではないことを返事済。誘導だけの人もブログ内容見ればわかる)義兄嫁が騙ってるのがバレてると思うんです。
義兄嫁に看板を描きなよと推した人の何割かは、困るのをニヤニヤ観察してたんじゃないかな?だから、嘘はダメだよと言ったんですが、全く効かない。
身内なのになんでかばってくれないの?実害なんてないんだから私が駄々こねずに描いてさえくれればいいのに、姪っ子が可愛くないの?って感じで詰め寄ったり泣かれたり・・・
うちは夫婦ヲタで旦那の方がそういう権利関係に厳しいので、旦那に相談したところ旦那が激怒しました。

その日のうちに義兄夫婦と義両親と私たち夫婦の6人での話し合いになり、ノートPC使って旦那が説明。
(見せたのは表サイトだけです)

義兄嫁はなんでそんなおおごとにするのよ?って泣き叫び、義兄は結婚前はコミケ参加組だったので「乗っ取り」の知識はあり、嫁を叱ってくれました。
義両親は同人関係はわからない(当然だ)が、嘘はよくない、私さんが描いたって正直に告白してママ友に謝ればいいのでは?と言ったところ

義兄に「娘が可愛くないの!?」
義両親に「孫が可愛くないんですか!?」

もう、娘娘娘って自分がやったことは棚に上げて、大騒ぎです。
私さんさえ黙って看板なりさっさろ描いてくれればいいのに、描けるのにかかないとか意地悪してる。
義兄くんと義両親は義兄家娘ちゃんの幼稚園生活を守るために、私さんを説得するべきなのにおかしい!

だいたい私さんは幾らでも描けるんだし、もったいぶらずに、サイト(表の)を私に譲ってくれたっていいじゃない、気が利かない!そう思うでしょ!?と騒ぎ出しました。
0204バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/07(水) 08:22:54.10ID:???
ここで旦那が義兄嫁に、今まで何件か、おそらくママ友さんだと思う人たちからメールが来て、説明済みなこと(疑ってた人が大半だった)
今、一時的にm誘導してる先のブログには「騙りが出ているので注意してください、リアルで面識があるのはミケ友のみです。それ以外は偽物です」と告知したのと
私の手の画像(爪短く指が長く節が高く、傷跡やペンだこがある特徴満載のw)や、結婚指輪の画像を乗せて「本人証明」としたことを知らせました。
義兄嫁は「・・・なんでこんな嫌がらせするの?姪が可愛くないの?私に死ねっていうの?」とヘタリこんでいました。
私と旦那を睨んでもう幼稚園に行かない、いいんだね?というので、週明けからは姪は義両親が幼稚園へ連れて行くようです。
看板の件は、嘘をついたことをキチンと謝るなら、私と旦那で「幼稚園に描きに行く」と言ったのですが「いらない」と言われました。
その後、義兄嫁親から、我が家に電話凸やら、義兄嫁が家出やらありましたが、明日が園のバザーなのでようやく一山越えそうなので吐き出しカキコでした。

お見苦しくてすいません、2回目以降は173の数字を入れたはずが、なぜか消えてしまってました。
厳密な乗っ取りとも違うし、義兄嫁なのでこっちで書かせていただきました。
まだ家出してるので、連休明けには帰ってくるといいんですが・・・

182
私からすれば厚かましいの部類に入ることでした。
義兄嫁の親と私は全く面識がありません。
面識がない家に電話をしてきて、義兄嫁が実家に帰ってきて死ぬと言って泣いてる。
昔いじめられっ子だったので親としては心配で仕方がない。
自殺でもされたら、そちらさんも後味が悪いでしょうから「大人の配慮」をお願いしたい、と言われました。

何が後味悪いやら意味がわかりませーんと言ったら「絵を書いて娘のだって言ってくれればいいの」と義兄嫁母が逆ギレしたので電話を切ってそれっきりです。

183
いい人ぶる気はない(そんな気があるなら看板描きます)けど、遅くなればなるほど帰りにくくなると思うんですよ。
姪もママがいなくて泣いたのは1日だけで、連休は(バザーは不参加)ジジババ義兄うちの下の子で遊園地いくと大はしゃぎしてます。
0205バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/08(木) 08:17:21.71ID:???
ドキンちゃんの真似だったよ。
2013年05月08日20:51 女の子・娘(6歳未満 

◇◇チラシの裏 124枚目◇◇
anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1278413684/l50

2歳の娘が「かき氷食べたい?」と聞いてきたので、
おままごとかなと思って「うん」って答えた。

娘「じゃあ氷持ってきて」
私(えっ)

娘「早く行きな」

私「!」

ドキンちゃんの真似だったよ。
バイキンマン(下僕)の気持ちを少し理解した。
0206バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/09(金) 08:22:35.12ID:???
あまりにアレなので芸能人大量投入してみた
★主婦が語る「このゲーム」part49★
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1366490703/

トモコレ、息子が似顔絵作れ作れ言うので協力してハマった。

息子の友人ばかりな上両親とも男系一族なので男子寮みたいになってる。
女が少ない為にばあちゃんが三人から告白されたりカップルも兄嫁×その息子とかカオス。

子供は何も感じないようだがあまりにアレなので芸能人大量投入してみた。
息子はマツコデラックス(女設定)が誰とくっつくか楽しみらしい。
0207バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2024/02/09(金) 08:23:00.77ID:???
女「うちの姫と王子にコスプレ衣装作って!」私「は?」旦那「別にいいですよ。なあ、いいやろ。作ってあげたら」← おいおいおいおい... 
【出銭衣装奥】
2021/10/16 08:45

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ79【万引】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1252323459/

先日からあったセコケチ2件。

1件目
先週の日曜、旦那と子供と連れ立って近所の大型スーパーに買い物に行ったときのこと。

目当ては手芸コーナーにある赤地に白い水玉の生地と黒い生地。
今月私の母と妹親子、私と子供の5人でディズニーランドとシーに行くことになっている。
行く当日からちょうどハロウィンが始まるので、そのときに子供に着せるための衣装作りに必要な生地を 旦那と一緒に選んでいるときに目当ての生地を手に取りながら子供を抱いた旦那と「ミニーの服はこの色」
とか、「長さが○センチだから○メーターいる」とか話をしていると、全然知らない女性が話しかけてきた。

女性「あの、ディズニーランドに行かれるんですか」
私「その予定ですが」
女性「コスプレ衣装も自作なんですか」
私「ええ、まあ」
女性「すごい!じゃあうちの姫と王子にもおねがいできませんか」
私「・・・」
女性「うちの子たちなら似合うと思うんですよね。王子はミッキーで、姫はミニーで。それと、ピーターパンとテ
ィンカーベルとかもいいわ。」
私「・・・」
女性「お願いできないかしら。旦那さんからも頼んでもらえません」
私、旦那「・・・」
女性「サイズは、そうだ。きらりちゃーん、きるあちゃーん。ママここよー(絶叫)」
と、私たちが何も言えずに固まっているところに子供たちを呼びました。
「ママー」と叫びながら走ってきた子供たちは、4歳ぐらいに見える男の子と3歳ぐらいに見える女の子でした。
2人とも朝青龍みたいな目(不細工だとかそういうのではなく、顔がパンパンで目が釣りあがって細かった。ち
なみに女性は別段太っている感じはしなかった)をしていたのが印象的でした。

女性「きらりちゃん、きるあちゃん、このおばちゃんがミッキーとミニーの服を作ってくれるんだって。よかったねー」
きらり、きるあ「おばちゃんありがとう!」
と言われました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況