私も夫も数年前にタバコをやめていましたが、義妹は親の前と会社ではタバコを我慢しているらしく、それを可哀想に思ってうちで吸わせてあげてたのに、ウトメに隠してあげてたのもバカバカしくなりました。

そんなこんなで、これを書き込んでる間にも夫からメールが…。
「義妹子がブラックサンダーアイス食べられたんじゃないかと嫁子を疑ってる。
もし食べたならコンビニで買ってきて補充しておくように」
というような内容のメールが入ってました。

レスくれた人の言葉を読んでたら、自分が相当バカなのが恥ずかしくなってきました。
行く場所ないから逃げるわけにも行かないし、バカ一家を家に入れるのも嫌だし…。
とりあえず夫には「帰ってこないで」のメールを入れてみます。

義実家にも来ないで欲しい旨を電話で伝えて、チェーンロックがっちりかけて。
とにかく、冷静になって負けないようにしなければ思います。

ちょっと書き逃げみたいになるけどすみません。
>>694さんのレス参考にしてカバンに大急ぎで詰めました。
取り急ぎ、ファミレスに逃げてみます。
今日は暖かいようなので、昼間は公園でも大丈夫そうなのが幸いです。

レスくださって本当にありがとうございます。
危機感ない自分とか、本当に恥ずかしいです。

皆さんのレスを読み込んでいました。
厳しい意見を突きつけられ、自分の認識の甘さに今更ながら恥じ入る思いです。

自分が過ごしていた毎日が、人から見るとどう見えて、どういう認識になるのか。
このスレはたまに見ていたし、人の話を読んで「エネme乙」と思うこともしばしばでした。
まさか、自分がエネmeで、かなりなバカだとは思ってもいませんでした。

実家は実姉と実両親の絆が強く、私の立ち入る余地はありません。
だからこそ妹を可愛がる夫や、家族仲の良い義実家が理想でした。
ウトメからは料理を褒めてもらうことが多く、義妹も気軽にうちに来てくれてましたし、私は義実家と上手く行ってるレアケースだと思っていました。