「今までのことを誤ったのに目の前でチョコ捨てるなんて酷い」とA「Aちゃんが勇気出して作ったチョコを~」とA友人「うちの娘を傷つけやがって」とA両親、A友人両親は空気。
「過去にいろいろあったとはいえ、謝罪と謝罪の品を受け取らないのはよくないと」俺両親・担任・校長も意見が一致。
俺が悪者になって皆に責められた。
俺、「そのチョコが大事で特別なものって知ってた、だから捨てたんです」というとAは顔を抑えて号泣。俺両親も「お前ってやつは!」と怒ってきた。

「とりあえず文句はこれを見てから言ってくれ」と俺がかばんから出したのはゴミ箱に捨てたチョコレート。
ボッシュートして、A達が職員室に行っている間に回収してた。包装もカードもそのまんまの未回収品。
Aが「なんでアンタが持ってるの!?」と奪い取ろうとしたけど、俺がもらったものを俺が持っていて何が悪い!!と怒鳴ったらAは黙った。
で、俺はそのチョコを地面に投げつけ踏みつけた。
女の子の勇気を出した告白の品をわざわざ目の前で踏みつけりゃ皆怒るわな。
A両親は「なんてことを!」とか叫んでいたし、父は「お前ってやつは!」と俺を殴ろうとした。でも俺は殴られなかった。
その前に包装が破れて中のチョコも割れたから。
中からは大量の赤い粉と、光るもの。唐辛子に釘が入ってた。
うん、Aが知ってるわけないけど、俺にだって友達は居るんだよ。長身スポーツ万能イケメンでモテモテのB。
仲はいいけど趣味が特殊で中学生受けしないから趣味の話は学校でしなかったからAにはBがお情けで俺と付き合っているようにしか見えなかったらしいけど。
Aとその取り巻きが内緒話をするのに最適な女子トイレでこの計画話しているのを個室で聞いていたほかの女子がいくらなんでもやりすぎだよねよBに話してB経由で俺の耳にも入ってたんだよ。本当にやるとは思ってなかったけど。
A両親がなんでこんな事をとAを問い詰めたらA、「俺みたいなその場に居るだけで気持ち悪い奴を虐めて何が悪い」と自爆して今度はAが凶弾されることに。

翌日Aの取り巻きが「あいつ(俺)の顔どうだった?喜んでたんじゃね?キモかったでしょ」みたいな話をAにしたらAは「その話はしないで」と切れてて取り巻きも引いてたのは少し笑ってしまった。
俺が平気な顔して登校したんだから失敗ぐらい気づけよ。