出産祝いを物で渡したら、義弟嫁に「これはもう持ってるし、こっちはちょっと…ねぇ?どうせなら自分で選びたいなぁ~」と渡した傍から独り言(笑)されたので現金にしていた

当時は事前に確認しなかったこちらが悪いのかと思い、初めての育児だし自分で選びたいのかと思って特に腹が立つこともなかった
そのお金が入らなくなったことが不満だったのだろう、家族計画が狂ったとまで言われた
義実家が気を使って私と義弟嫁が顔を合わせるのを防ごうとしても、無理矢理日程をずらして合わせてくるし、私達夫婦の家にも来る

赤ちゃんと幼児が玄関先で泣いているのに放置も出来ず上げてしまうと、目の前で生後間もない赤ちゃんを可愛い可愛いと大袈裟にあやされると辛かった
義弟子1が私のお腹に手を当て、「いないいないー、ばあ!」と叩いて来た事があり、家には絶対に入れなくなった

以前義弟は、義弟嫁が「絶対働きたくない!」と言っているから、子どもは二人までと言っていた
けれど、私が流産を繰り返す横で大きなお腹を撫でるために、避妊したと嘘をつき避妊具に細工をしてまで義弟子3を妊娠したらしい
そして如何に子供が可愛くて子育てが楽しいか、自分が妊娠しやすいか、自然妊娠と自然分娩の素晴らしさの演説をされた

不妊治療の子は××(あまりに酷いので伏せます)と言われてからは、耐え切れず一時里帰りもした
義弟嫁と離れた事が良かったのか、順調に子供が育ち始めた頃、近所で見付かってしまった
慌てて逃げたのに、追いかけられて実家がバレてしまった

実家にまで頻繁に顔を出し始め、家に入れなくても家の前の道路で義弟子を大声で遊ばせたりされ、そのせいかは分からないけれど切迫流産になった
病院では大丈夫と言われたけれど、切迫流産からの流産が怖かったし義弟嫁からも逃げたかったから入院させてもらった
その間に仮住まいを用意する予定だったのに、母が見舞いに来る後をつけられて義弟嫁に病院もバレてしまった

義弟夫婦と女性側との話し合いの詳細は一切聞いていない、義弟子3は無事だったと聞いたし
ただでさえストレスで体調が思わしくなかったので出産までは母がついてきてくれて遠方に避難し、無事に出産して落ち着いてから結果だけ聞いた