ナースコールに手を伸ばしたら義弟嫁に先にとられた
大袈裟でなく本当に発狂しそうだった

過呼吸を起こしそうになっていたら、カーテン越しの隣のベッドから女性の悲鳴がした
それとほぼ同時に女性が飛び出してきて、手には何かを持っていた
女性は一番近くにいた義弟嫁に襲い掛かろうとし、義弟嫁はナースコールのボタンを投げつけて子供置いて真っ先に逃げた
状況を把握するのが早かった義弟子12も逃げて行った
義弟子3だけが逃げ遅れて女性に捕まった

私の位置からは蹲った女性の背中と何度も振り下ろされる腕しか見えない
ナースコールを探したけどコードがちぎれていた
私は絶対安静だし大声も出しちゃ駄目だったから、手が届く範囲の物を必死に廊下に向かって投げた
看護師さんがくるのは何故か遅かった、後から義弟嫁が「キチガイに襲われた!」とナースセンターで騒いでいたせいだったと聞いた

男性の看護師さん?が女性を床から抱き起して手に持っていたものを取り上げ、女性は部屋の外に連れていかれた、お腹から血が出ていた
そのすぐ後に別の看護師さんが血塗れの義弟子3を抱えて出て行った
私の過呼吸にも気付いてくれて私も処置してもらった

女性は私と似たような方で、今回は流産してしまっての入院だった
話し合いの結果示談になり、双方謝罪して慰謝料なしの決着が義弟嫁が「私悪くないもん」したせいで慰謝料を払いついでに離婚になった
義弟子は全て義弟嫁が引き取った、共有財産全て&過剰な慰謝料&養育費の請求があったが弁護士を入れて相場になったそうだ
事件にならなかったので新聞には載らなかったと思う、内容が内容だからかもしれない
母は「自分がつけられたせいで」と鬱になりかけた

義弟子3がどうなったのかは気になったけど聞き辛かったのでずっと聞けなかった
うちの子が当時の義弟子3と同じ4歳になった頃、家族で遠出の帰りのSAで片足が不自由そうに歩く顔に傷痕だらけの女の子とすれ違った