庭に出るときはいつもAママは部屋で待機です。
A赤を見ているだとか、眠そうだとか授乳するだとかそんなかんじで。
だけど、庭からリビングの様子も見えるし、あまり気にはしていませんでした。

そこでAママが「トイレ借りるね~」と声賭けをしました。
「どうぞ~」と言って、気にも留めず子供達と庭で遊んでいました。

うちのトイレは玄関横にあり、その横には寝室があります。

少ししてプール遊びしていたB君が「まま、おしっこしたい」と言い出しました。
BママはB君の体を拭いて、ぐるっとまわり玄関からトイレに向かいました。

帰ってきてから、Bママの様子が変で
「どうしたの?」とたずねたら「Aママがかえった後、少し大事な話がある」
といわれました。

ごめんなさい!

ちょっと朝ごはん出してきますね

すみません・・・・・

つづきます。
Aママが帰った後にBママから話を聞いたら
「Aママが寝室のタンスを空けていたよ」と言われました。

我が家は寝室にもクーラーがあるのですが、日中リビングのクーラーをかけて、
部屋中の扉を開けて家中を涼しくしています。
Aママがトイレに立ったときに開いていたリビングのドアを閉めていったのですが
特になんで?という風には思っていませんでした。

Bママが玄関の扉を開け玄関横のトイレにB君を入れておしっこさせている間にふと物音が聞こえたので気になって目をやるとAママがごそごそとやっていたと・・・

トイレ中のB君に指で「シーッ」の合図をして用を済ませた後、先に玄関から出させて自分は残り、息を殺して様子を見ていたそうです。