園の反応も、表面的には深刻そうに聞いてくれてたけど、空気がママ友と同じ「大げさな」
出入り口にも、園庭の周囲にも防犯カメラがあるので大丈夫ですよ。
もし(クレママらしき)人が来たら、最悪の場合通報も視野に入れますね、って感じ。
でも「警察遠いから、実際呼んでも来るまでにクレママを拘束は出来ない」
「私さんを呼びましょうか」と言われたので、そうしてもらうことに。

Bさんに件の写メを見てもらう。「これじゃわからないよ」
A娘ちゃん達、この写真の後に髪切ってるし、そもそも普段はアップにしてるし、
場が場だけに表情硬いし(ひいお祖母様の四十九日だったそう)普段の元気な顔と全然違う。
普段からよく知ってるならともかく、これを1回見ただけで同じ子を探すのは無理じゃないか、と。
Aママも同意見。

ネットで怖い話を読んだとか言ってみたんだけど、「あの服着て登園してないから追剥も何もw」って反応。
むしろ、2人も先生も、うちの娘のことを心配してくれました。A娘さんよりうちの子の方が面が割れてるってことで。
叔父ならまだしもクレクレはあの日がほぼ初対面だったんですが。
(通夜はうちが遅刻、葬儀も火葬場まで。あちらは通夜前半?に顔出しと火葬場の後斎場に戻ってからの参加だったらしい)

母から電話が来て、叔父がなんか騒いでるみたいなので、兄が新しい電話を買ってくることになったとか。
半同居(電話と水周り別)なので、兄嫁に大変申し訳ない…

お迎えは、時間を合わせてAママと一緒に行くことにしてあります。しばらく続けようかと。
Bママも都合が合えば来てくれるとのこと。