本当は離婚も考えていたんだけど、実家の妹に色々問題があって当時は帰れなかった。
 で妊娠した途端に旦那が
「孫ができれば、かーちゃんも変わるよ!!」
と身動きのツライ私をダシに色々とやってくれました_| ̄|○iiii

育児用品勝手に揃えたり、近所から古着集めてきて(何十年物)お礼強要されたり
名前つけようとしたり、性別指示したり、昔ルール育児押し付けたり
最悪だったのは、妊娠6ヶ月の時にドライブ旦那に誘われて車のったら
途中でトメが乗ってきて、行き先は山奥の滝でトメ信仰とやらの
「お腹の子が丈夫になるように滝に打たれなさい!!」
で、真冬に滝打たれろと怒鳴られトメと取っ組み合いした事。

旦那止めにきたけど、私は興奮して旦那もなぐって
「人コロし!!警察呼んでお前らも逮捕してやる!!」
で旦那が「ただ祈るだけだと聞いていた。スマン」と土下座して
トメは山奥放置で帰宅したけど、その後私は二週間入院した。
 入院している間に担当医から旦那は説教され、私の意向もありトメ絶縁。
絶対に会わないというのに、陣痛室に連れてきやがった。

それまではうちの親も、私の言い方が過剰だと甘くみてたみたいだけど
陣痛で苦しむ私に、なんか神サマの石とかで私の背骨をゴリゴリ押したりする
トメを見て異常だと思ったらしく、私の親が旦那共々陣痛室から追い出して
私の父が旦那をなぐって看護婦に止められたらしい。

旦那は叱られたパニックと子が未熟児で精神的にやられたらしく
「俺達だけでは育てるのは難しいかも・・かーちゃんと同居したら
 一緒に育ててくれるし、あんなだけど俺達を育ててくれた母親だ」
と荷物を運び出したり勝手にされたので、離婚の為に退院後実家に避難しました。
 本音は私は許していません。たぶん一生信用できない男だと思う。

でも、子供の事に関しては良い父親で、以前大きな地震があった時は
ケガしてでも子を守ってくれた。父親としては必要なのかも知れないで
現在結婚生活は続いています。いつか許せる時がくるんだろうか?