夫が故ウトから
していた借金はそれよりはるかに少額でも「お金のことはきっちりしないとね」と取り立てる。

などなど、色んなことが結構、続けさまに起こったのでさすがの夫も目が覚めたようです。
今まで「夫にとっては大事な親なんだから」と黙っていた不満も全部ぶちまけたところ
「長い間、申し訳なかった」と。家も引越し、相談事は義兄としてくれ!と言うことになり
ました。

文才なくて本当スマンカッタ_| ̄|○iiii

ウトと離婚する以前から息子命なトメのしがらみに義兄は他府県に脱走。
でもって残った次男のうちの旦那は結婚していきなり
「親孝行するぉ!!」
と、はっちゃけちまったわけです。
でもって、今までそんな事した事ないので、すべて私に丸投げ状態。
自分は褒められて親孝行息子で満足&妻も仲良くできて僕って偉いって発想。
トメマンセーフィルターかかっている旦那を理解させるのに、ああいう手使ったわけです。

孫云々は、うちの子が生まれてすぐに障害の疑いがあった時に
「そんな子は外に出すな!!うちにそんな家系はいない」
で私と子が実家避難後に、旦那にトメが
「離婚しろ・孫は新しく作ればいい・あれはお前の子ではない」
あたりで、本気で基地母だと理解し、なぜか私の所に逃げてきたw

孫に障害がないとトメがわかった途端に今度は実家に電話攻撃で
「孫連れて離婚して戻って来い」
にトメ主張が変わって、うちの親や私達夫婦の話し合いで離婚して再結婚後に養子縁組となりました。
あれから一度もトメと関わっていなし、旦那も罪滅ぼしして子命で頑張ってます。

文章まとめるのがヘタなんでゴメンね

第二弾は夫婦共に原因不明で三年間不妊だったんだよ。
で、私のみ病院行って検査して異常なし・で旦那を説得して連れて行こうとしたら
「男に原因なんかあるわけない!!あんたが出来損ないだからだ!!」
とトメ発言あり。旦那も結局田舎の近所の噂になるというトメの言い分を支持して行かず。
私のみ漢方飲んで、トメとやりあいながらも妊娠。