俺も特別不満はないけど、共働きで家事は分担だし嫁は料理が苦手だから外食や惣菜がほとんどで手料理は滅多に食べられない。部屋も散らかってる。

嫁原因の不妊も見付かって治療を始めたんだけど年も年だし、費用も高いんで続けるかどうか迷ってる。

本当に自分勝手だし、悪いことしたってわかってるけどもしあの時友人嫁と付き合っていたら、俺も今頃は父親になってたんじゃないか、綺麗に片付いた部屋で嫁の手料理を喰って幸せそうにしてたんじゃないかって考えが消えなくて、もやもやして、スゲー苦しくなる。

書き捨てるつもりだったけど思ってたよりレスが貰えたんでちょっと言い訳する。
あと、隣の芝ってのはよくわかってるよ。

>>42
友人は知ってるよ。
俺が当時好きな子に告白したいけど友人嫁が邪魔で困ってるってことから話が進んだんだしな。

>>44、46
嫁に不満はなかったんだよ。
でも、友人の話を聞かされたら急に羨ましくなったんだ。
料理上手な嫁と可愛い子どもがいて商売も順調で、幸せそうで、それなのに自分は安い給料で 働いて家事して、でも子どもが持てるかわからないとかさぁ…

ちょっとくらい羨ましく思ったってバチは当たらんだろ?

>>56、58
福祉関係の仕事で薄給激務なんだ。嫁も同じ。
普段は疲れて家事どころじゃないし、休みの日は疲れ切って眠りこけてる。
そもそも休みが不定期で一緒に居られる時間がほとんどなかったりする。

仕事は遣り甲斐があるし、辞めるつもりもないけどやっぱり普通の家庭に憧れるときもあるんだよね。幼い時に両親が離婚して寂しかったから特にだけど。

>>87
俺が子供の頃は普通じゃなかったんだよ。
子供の頃に手に入らなかったモノっていくつになってもいいなって思わないか?

それに友人宅も共働きだ。友人嫁が産休ってだけ。
結婚してしばらくは嫁の稼ぎで喰ってたらしいしな。
友人実家も裕福だし奴は酒飲んでヘタレてただけだよ。

でも、プライドが傷付いたってのはあるかもな。