友人嫁が出産した。友人嫁は昔俺に惚れてたけど、俺は違う子が好きだったから強引に友人とくっつけた。そんなことしないで付き合えば良かった。俺は不妊の嫁をつかまされるし・・・
2022/07/17 17:43

先週出張で地元に行く機会があったんで
高校時代の友人とサシで飲んでたんだけど
そいつに子どもが生まれたって話を聞かされた。

で、強引に写メまで見せられた。
写メには赤ん坊とその子を抱いて嬉しそうに笑ってる友人嫁が写ってた。
赤ん坊が可愛らしくて、友人嫁が俺の記憶よりもずっとキレイになっていて、幸せそうで、猛烈に羨ましくなった。

友人嫁、学生時代俺に惚れてたんだよね。

友人嫁は大学院の同期で同じゼミ。
雑談とかする内に自然と仲良くなって、飯も一緒に喰うことが増えたけどあくまでも友人嫁は友達でそういう対象じゃなかった。俺の好みじゃなかったし、他に気になる子もいたからね。

でも、困ったことに俺の好きな子と友人嫁は仲が良くてよく恋愛事の相談も受けてたみたいだから、友人嫁の手前その子に告白するのは気が引けた。

友達思いの子だから断られるってわかってたし、その子に告白したのが友人嫁の耳に入ってゼミの雰囲気を悪くしたくなかったんだよね。

で、ちょうどその頃友人が彼女を欲しがってた。
そいつは高卒で働き始めたから金も時間も余ってたんだろうな。
友人嫁の話をしたら見た目が奴の好みってのもあって、是非紹介してくれってなった。

チャンスだと思ったよ、正直。
相手も俺に気があるってわかってたし、友人嫁のことさえなければ告白しても断られることはないだろうって考えてたからね。実際に二人が付き合いだした後に告白したらOK貰えたしな。

だから俺は必タヒになって二人をくっつけようとした。
友人嫁は最初渋っていたけど、なんだかんだ理由を付けて引き会わせたら元々恋愛事に疎くて気の弱い友人嫁は友人にぐいぐい押されてあっという間に二人は付き合うことになった。