【限界】妻と子供と俺で逃げ出そうと思う。隣の俺実家から妻の悪口を大声で言いたい放題言いまくっているのが聞こえる。気立てが良くてまじめで優しい良い嫁なのに。
2019/10/12 13:43

俺は実家の隣に居住中。
実家が異常過ぎる。。もうだめかも。
愚痴を書かせてくれ。まじもうだめだ。

来て早々、妻の姉が離婚したと聞くや、
妊娠中の妻に面と向かって離婚する女は異常と1時間以上説教。。
義兄の話で、妻関係ないじゃん。
もうこの人達馬鹿?としか思えない。

悪阻で掃除が疎かなのを見つけ、ヤクルトの販売ネーちゃんは
妊娠10ヶ月まで働いていたんだから見習って掃除くらいちゃんとやれ。
妊娠は病気じゃないから怠けるなと延々呪いの言葉を垂れ流し。

せっかく料理を手作りして持って行けば、
こんなもん作ったはずがない
どうせパック料理だろ?と言いたい放題。

子供が生まれて、椅子を買ってくれたは良いが、
体格が合わないで使わないで居ると、
使わないのはカワイゲが無いと、言いがかり。
使わないんじゃなくて使えないんです。

枕を買ってきたはいいが、1才未満の乳児に枕は使わない方針の我々を異常親扱い。
テレビ見せないのも気に入らないらしい。
普通、見せすぎで言うもんだと思うんだけど。。

寝返りがやや遅めに始まったコドモを、遅いのは親の怠慢だ。
それは虐待である障/害児かも知れないなどとこれまた言いたい放題。
夫婦で心配して頑張ってるんですけど、その気持ちも何も踏みにじって平気みたい。

ひどい事言うなよと言えば、心配なのは当たり前なんだから皆で協力し合ってやっていけばいい。言葉尻を捉えるなとか言われるし。

別に医者に聞いても、周囲に聞いても、何ら異常はないし、それなりに成長してきているから、今のやり方で頑張っていけばいいと思うし、心配だったら何言っても良いのかね?我が親ながら人格を疑う。

熱が出た翌日にやってきて熱が下がったならいいわねと、妻の静止を振り切り勝手に実家に子供を拉致。