【理想と現実】イケメンで優しいA夫(40代半ば)は理想が高すぎて独身だった。しかし、ある日A夫から婚約したとメールが。私(ついに理想のリン・ミンメイゲットか?)→挙式の1週間前に!!
2021/01/20 01:43

知り合いに40代半ばで独身の男忄生がいた。(A夫とする)
身長は175ぐらいで中肉中背(どっちかと言うと痩せ型)で、年齢の割に童顔。

若い頃はたぶんジャニーズ系だったと思う。つまりそこそこイケメン。
ちょっと気が弱いけどよく気を遣うし、やさい。暗くもない。
ただ、理想が高すぎる。
彼の理想はリン・ミンメイ。
リン・ミンメイ

リン・ミンメイ(鈴明美)は、テレビアニメ『超時空要塞マクロス』および、関連作品に登場する架空の人物。同作品の主要登場人物の一人
52cf59c2

wikipedia

できるだけ彼女に近いタイプを探していたら40過ぎてたらしい。
「今はもう理想にはこだわらない、とにかく結婚したい」と
誰か紹介してはくれまいかと言われたのが3年ぐらい前。
だけどお見合いとなると、彼のビジュアル以外のスペックがかなり障/害になってしまう。
母一人子一人で同居必須。高校中退(=中卒)のアルバイター。
この2点で女忄生側は引いてしまう。
結局まだ誰も紹介しない(できない)うちに「もういいから」とメールがきた。
結婚を諦めたのかと思ったら、婚約したと言う。
そしてこちらから頼んだわけでもないのに婚約者の写メを送ってきた。
それがもう、どこの女優さん?ってぐらい美し可愛い女忄生で、まだハタチだと言う。
美し可愛いという点では、ついにリン・ミンメイゲットか?って感じ。
ところがよくよく聞いたら、母親が斡旋業者に頼んでお見合いした中国人女忄生らしい。
大丈夫か?と正直思ったが、そこから先は私がかかわることでもないと思い
騙されてなきゃいいけどな・・・と心配するにとどめておいた。
式の日取りも連絡してきたので、一応お祝いを送ったんだけど