X

トップページバカニュース
653コメント1477KB
【悲報】いにみさん、池沼になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/17(金) 13:05:03.97ID:8dOTMYY/
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ
          |  // / l | | | | ト、 |
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |
          (S|| |  (。 ) ( ゚).|
          | || |.l|l|   .ノ  )|
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |.
         ..| || |ノ    ̄  ( .|
           ′|ヽ, (″ヽ              
           \\  / /|
            \\/ / |  (~ '' 'ヽ、
       /⌒ヾ\丿ヽ/ /  \丿)   )       
       '   ヽ ヽ/.../⌒''丶ノ   丿   
      ,,,ヽ    ヽ_/⌒ヽ、_)ヽ,,ノ ヽ 
     ( ⌒ヽ,,/⌒,,,,/  /   /ヽ     ノ
      ''、,,,,,,/⌒/  /  /⌒''''''\,, , ノ 
            (  (  (    +     
            \ \ \    +    
     +        \ \ ヽ  +      
               \ \ ''⌒)   +    
                 ) /) ./    
               ⊂.....⊂_ 
0636バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 17:43:30.26ID:???
近所とのトラブル持ちの実母の持病が悪化している 実母との同居を決めたが嫁は猛反対 → 話し合いをしていたら途中で嫁が泣きながら家を飛び出してしまい…
(嫁家出 ◆gMKjlAB/jQ
2022/06/29 22:17 0

嫁家出 ◆gMKjlAB/jQ
◆現在の状況  昨日話し合いの途中で嫁が出て行って帰って来ない
◆最終的にどうしたいか  離婚は嫌だ
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も) 34歳・営業・350万~400万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も) 26歳・販売員・200万前後
◆家賃・住宅ローンの状況 なし
◆貯金額  知らない
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数  半年くらい
◆親と同居かどうか  別居(同居予定)
◆子供の人数・年齢・性別  なし
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由  どちらも初婚
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい
実母との同居を決めたんだが嫁が激しく反対している。
実母はトラブル持ちで近所とは険悪な状態で、数年前には警察が介入してきた事件あり。
そんな親とは同居できないと言ってきた。
昨日話し合いをしている途中で泣きながら出て行ったまま。電話をしても通じない。(着信拒否されてる)
嫁の部屋には署名・捺印された離婚届あり。去年の10月に結婚したばっかりで離婚はしたくない。

>>495
持病が悪化してきて自宅に一人では心配なんだ。
弱った親の面倒を見るのは当然の事だと思う。それを嫁は分かってくれない。

警察沙汰は相手の方が犯罪者。親は被害者。
けどまぁ、親のしたことも悪かったと思う。
トラブル持ちなのと、親が施設や入院は嫌だと言っている。

>>523
ごめん。読むのと書くの遅くて。ちゃんと読んでる

>>530
実家の前にゴミ出し場があるんだ。門(開きっぱなし)の横の電柱の下なんだが。
そこのゴミがいつも家の敷地に入ってきて、野良犬なんかに荒らされてる。
で、朝出しのルールを守らない住人の家の前にそのゴミをぶちまけたんだわ。
0637バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 17:43:37.76ID:???
そしたらそこの住人が怒って、刺したと。
つもり積もった怒りで刺したらしい。(なんか俺の知らないトラブルの積年の怒りってやつ)

・65歳
・糖尿
・親戚なし。

>警察沙汰にまでなって、なんで知らないんだ?
警察沙汰になる前までは仕事で遠方にいたから知らないんだ。
こっちに帰って来るまで兄貴夫婦が同居してたから

よめかえってきた 
ちょとまって

みんなありがとう。 
結論から言うよ。 
りこんしました。

嫁出て行きました。 
正確に言うと2,3日分の荷物だけ持って俺が出て行くまでホテル住まいだと。 
このマンション嫁名義だから出て行くのは俺なんだけど。 
ネタでもなんでもいいや。 
なんもやる気おきねーけど、とりあえず自分の荷物まとめるよ。 
ありがとう。

引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1209740151
0638バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:02:55.55ID:???
私の娘を親孝行の道具にしている節のある義姉に困っている 頼んでもないのにお宮参りや誕生会のイベントに皆勤 → 強く断っても「遠慮しないで」と押し切られ…
2018/10/31 12:17

相談させてください。
娘を親孝行の道具にしている節のある義姉に困っています。

義実家住まい(パラヒキではない)独身の義姉は、世話好きで良い人なのですが
私と旦那が一緒にいるのに、娘に離乳食を食べさせたりおむつ替えをしたりと
甲斐甲斐しく世話を焼く様に苛々してしまいます。

喚んでもいないのにお宮参り(記念撮影にも参加)や誕生会のイベントに皆勤なことや、
義母が娘の服の生地やデザインを私でなく義姉に相談したこと、義実家と
出掛ける際に義姉の不在を一々断られることも苛々に拍車を掛けています。
近距離なので一月に一回程度義実家にお邪魔しており、その度に積み木やCDなど
色々と娘の為に用意してくれていて恐縮しているのですが、義実家でのみ
遊ばせて自宅に持ち帰らせない辺り、どうやら義母義父を喜ばせる為のようで
「あなたと旦那の子ですか」と聞いてやりたくなります。
義姉にお世話やプレゼントをかなり強く断ったこともありますが、「遠慮しないで」と
押し切られてしまい、旦那は「考えすぎでは?」といまいち理解できないみたいです。

週末に義実家一家と出掛ける予定があって、今から憂欝です。
一度体調不良を理由に旦那と娘のみ派遣してみたんですが、普段の倍苛々しただけでした。
何か良い対処法があればお願いします。

たくさんのレスありがとうございます。

> 605は既にコトメが嫌いなんだろう。

そうかもしれません。
お色直しのドレスを合わせるのに私が遅刻しそうになった時、体型が似ているからと
代わりに着ようとして止められたことがあったんですが、それから常に
「いい人なんだから」と自分を騙し騙しここまで来た気がします。
0639バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:03:27.15ID:???
レスを読むと私の考えすぎとしか言えない部分もたくさんありますし、もう
随分前から「坊主憎けりゃ…」状態だったんだと思います。
義姉に対する苛々には、いい人なのに嫌いなことへの自己嫌悪も入っていたようです。
ご指摘の通り、義母も苦手なのですが(勝手に習い事の契約をしようとしたり
過干渉な為)こちらは旦那が先にキレているので、そこまで苛々することはありません。
旦那と義姉は10以上年が離れていて、旦那は実質義姉に育てられたような物(義姉は
よく「子育ては旦那クンと娘チャンだけで十分よ~」と言っている)らしいので
義姉に頭の上がらない旦那に対する苛立ちも含まれているかも知れません。
指摘されて初めて自分の感情を見直し受け入れることができスッキリました。

ただ、お宮参りの記念撮影(写真館での撮影なので、後で撮り直すのは
ちょっと無理です)は冷静に考えても腹立つ辺り、私も相当許容範囲が狭いようなので、
この先色々ごたごたもありそうですが、押すべき所は押し通し退くべき所は
退けるよう、しっかり状況を見極められるよう努力します。

長文すみません。
色々と参考になるご意見をありがとうございました。

後出しすみません。 
最初の書き込もうとつもりだったのが、かなりの長文になったので 
色々削って>>605になりました。 
叩かれる覚悟で更に後出しすると、義実家には義父母と義姉の他に 
義兄と義姉Bが同居しています。 

記念撮影が無理だというのは経済的にという意味です。分かりにくくてすみまそん。 
義父の足の具合が悪く、義実家を改装するのに援助していて、自由になるお金がないもので。 

お宮参りの費用は私の実家持ちですが、義父母からは義父母連名のお祝いを 
きちんと頂いています。

>>649さん 
> 天然だったり厚かましかったり日々苛々するのかもしれませんが、 
> 家族に無関心な義兄しかいない私は本当に羨ましい。 

胸に染みるお言葉ありがとうございます。涙が出そうになりました。 
贅沢な悩みなんですよね、きっと。 
問題は義実家以上に自分の中にありそうな気がします。

>
0640バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:04:13.76ID:???
>647さん 
> 親孝行の道具に使っているのは義姉じゃなくて 
> あなたがた夫婦なんだけどね。 
ハッとしました。 
そうですね。本来私達がやるべきことを娘に丸投げしてるんですよね。恥ずかしいです。 
どなたか指摘されていた私自身が距離梨というのと合わせて肝に銘じます。 
レスのお言葉を借りながら、自分の気持ちを主人に伝えることから始めてみます。 

※旦那視点※

最近何となく冷たいんで昨日嫁が風呂入ってる間に見てみた 
保存メールにこんなん↓があった 

相談させてください。 
娘を親孝行の道具にしている節のある義姉に困っています。 

義実家住まい(パラヒキではない)独身の義姉は、世話好きで良い人なのですが 
私と旦那が一緒にいるのに、娘に離乳食を食べさせたりおむつ替えをしたりと 
甲斐甲斐しく世話を焼く様に苛々してしまいます。 

(※以下605さんの相談内容のコピペは省略させて頂きます)

すまん、仕事の空き時間に急いでやったんで分かり辛くなってしまった 
ちゃねらーなのは知ってるんでブックマークにあった鬼女や育児板は 
探してみたんだが分からんかった 
内容は若干伏せてあるようで実際は姉は家におもちゃ持参で遊びに来て 
おもちゃを持ち帰る事が多いんだが、文句を言われたのは2回だけだった

>>16 
そうだよ俺の実家だよ 
リフォーム資金は嫁が同居を嫌がったからなんだが 
それも含めて大抵の事はしょうがないわねぇって感じで承諾してくれてて 
そんなに不満だとは思わなかったんだよ 
嫁が怒ったのは宮参りに姉が嫁はもううちの人間だから嫁実家を呼ぶ必要は 
ないって言った事と同居話が俺にも勝手に進んでた事くらいだし

>>19 
>相談以降に 
> 嫁が冷たくなるような何かがあったんジャマイカ 
俺らの援助してた金の一部で勝手に子供の積み立てしてた事くらいしか 
思いつかんが特に文句は言ってなかったぞ
0641バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:04:45.39ID:???
全部レス拾えてないんのだが 
実家には父母と祖母と双子の兄と姉ともうひとり姉がいる 
嫁の言う義姉は双子の片割れの方で41で独身 
兄には長年付き合ってる彼女がいるんだが、外国人なのと不妊なのとで 
結婚を許してもらえてない 
それで姉やお袋は実質俺を長男として考えてるっぽい 
嫁にも次は男の子って言ってたからガチだと思う 
これが同居と援助の理由。 
俺本当にやばいのか?携帯見たこと言って話した方がいいんかな? 
退社時間が恐い

実家自営なんだよ 
親父の足腰が悪くなって兄が手伝いに戻ってきたんだわ 
援助を決めた時は嫁も働いてたんでまだ余裕あったんだよ 
産休明けるころに姉が保育所に預けるなら自分が見てやるって言い出したら 
すっぱり仕事辞めてきたんだ 
だから中々援助止めるの言い出しにくい

>>56 
家業の事務関係やってるよ 
うちの子供が可愛くて仕方ないみたいだ 
嫁はそれも気にいらんのかな?

向こうのスレ読んできたけど姉も嫁も距離なしなのかな? 
だからうまくいかんとか

>>80 
正直りかいはしてないと思うが焦ってはいるぞ 
嫁が離婚を考えない内にどうにかしたい

この前嫁母が乳癌の手術受けてから体力なくて大変みたいだから 
手伝いに行きたいって嫁が言ってたんだが嫁実家に同居しようって 
言ってみたら汚名挽回できるだろうか? 
気は使うだろうが嫁実家には結婚前嫁と友達だった時から入り浸ってるし 
俺の実家は相当変わってるらしいし

>>88 
行かせてやったよ。それくらい分かるよ 
俺も行くつもりだったんだが俺の実家に心配させたくないからって 
子供と二人で行ってた 
帰ってきてからも心配してるっぽいから同居はどうかと思ったんだが 
そうか逃げか 
実家の業績はまあまあ、可もなく不可もなくかな 
俺は調理師免許ないから後は継げないんだが兄と下の姉で切り盛りしてる 
0642バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:05:34.54ID:???
親父は店にこだわりないようだがお袋は違う 
レス読んでるうちに実家は実家で俺ら関係ないって思えてきた

>>95 
俺がめちゃくちゃ頑張ってもか?

>>102 
うんそうする

今から帰るよ 
また明日来て報告する 
みんなサンクス

鉢 ◆3HOhBbtB02 

>>108 
これでいいか?じゃ嫁と子供に土産買って帰るわ

おまいら昨日はサンクス 
あれからちゃんと嫁と話したよ 
携帯見たことをまず誤ったら割とあっさり許してくれた 
いつでも見ていいよって言われたから俺のもいつでも見ていいって言っといた 
保存メール見られたのは恥ずかしいけど 
分かってくれてよかったって泣かれてしまって焦った 
今までの文句聞いてみたら最初は俺が真面目に聞く訳ないっぽく 
拒否られたんだが話しだしたら一時間くらい止まらんくなった 
なんかいくらでも出てくるのな 
すげーガマンさせてたみたいだ 
俺がおもちゃや服を感謝してるがそれは俺が稼いだ金が返ってきてるだけって 
言われたのが一番きつかった

なんで冷たくなったのか聞いてみたら姉が二人目の事聞いてきたっぽくて 
そん時に次また女だったら養子にほしいっぽく言われたらしくて 
だから行為するの嫌だったんだと 
これは俺も冗談でもムカつくんで今週は一人で実家に行って怒ってくる 
援助の金も持っていかんと嫁と子供のために使うわ 
嫁実家で同居の話してみたら嬉しいけど先に実家の事を考えようね 
って言われてしまった 
宮参りの事を書いてたんで嫁両親とで写真取りに行くことにはなりそう 
これは喜んでた 
今から昼飯なんだが、その間に兄に連絡してみようと思う 
親父や兄とはあんまりゆっくり話した事がないんで考えとか聞いてみたい 
下の姉は別れた旦那とまだ付き合ってるみたいで結婚は微妙っぽい

兄貴かなり上手だった彼女と籍入れてた 
同棲してた彼女の妊娠が分かって初めて家に連れてきたんだけど 
外国人だからすげー反対されて結局流産で結婚話もなくなったんだけど 
0643バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:38:22.19ID:???
お袋と姉には分かったような事言っててちゃっかり結婚してて驚いた 
俺が姉側の人間だと思って黙ってたんだと 
姉側の人間って何だよ 
俺は知らなかったが下の姉も旦那と旦那の連れ子を守るために別れたんだとよ 
俺ももっとうまくやればいいのにって言われた 
週末の予定を言ってみたら協力はするけど結婚の事は絶対黙っとけって言われた 
彼女が不妊ってのはお袋が勝手に言ってるっぽくて最初の流産から何度か 
流産繰り返してて今彼女が妊娠しててこれが最後のチャンスだから 
絶対止めてくれって言われた

昨日嫁から実家から電話がよくあって出れないと文句言われるって 
聞いたから俺の携帯に転送するようにしたんだけどマジで四回もかかってる 
俺は仕事なの知ってんのに何の用なんだ? 
客先じゃなかったら次は出てみる

すまん、レス読めてないがこれだけ 
待ってる時にはかかってこないもんだと思ってたら兄貴がすげー協力してくれてた 
店のバイトに手伝ってもらってお袋と姉を病院に連れていったみたいだ 
兄はお袋も姉も絶対メルヘンだって言ってる 
距離なしってメンヘルなんだな?

やっと全部レス読めた 
おまいらほんとサンクス 
姉とお袋だけど通院が決定したらしい 
兄貴が責任持って連れてくって言ってる 
兄貴や俺や下の姉もカウンセリング受けるよう勧められたらしい 
なんか実家にこだわりすぎてるっぽく言われたって 
俺もメルヘン?

間違えたメンヘルな 
仕事終わったら親父と兄とで飲む事になったんで親父ともよく話してくる 
親父離婚したかったっぽい

>>214 
訂正したよ! 
ついでに汚名は挽回でなくてなんて言うの? 
昨日嫁に汚名挽回のチャンスがほしいっつったら汚名挽回なんかされたら 
とてもじゃないけどがんばれないよって言われた

>>230 
俺の嫁も一緒に行くよ 
嫁母に電話で全部話して誤ってから子守頼んだ 
0644バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:38:49.38ID:???
嫁母泣いてたな 
嫁はなんも言わんから心配だって言ってた 
多分俺にもムカついてると思うのに嫁の味方になってくれって頼まれたんで 
俺もちょっとだけ泣けてしまった 

>>231 
もともと兄貴彼女がカウンセリングに行ってるらしい 
ずっとお袋と姉も連れてくるように言われてたっぽいんだがずるずる 
連れてかずにきて俺の事がいいきっかけになったって言ってた

>>235 
そっか嫁だよな 
よく分かったな、アメリカ人のハーフ 
見た目ばりばり外国人なのに名前はばりばり日本人

すげーレスの数にビビッタがサンクス 
俺がそういう間違いするせいで怒りたくてもなごんで怒れなくなる事もあるって 
嫁が言ってた 
親父泣くだろうか? 
俺の子供が生まれた時は泣いて嫁に礼言ってたけど

>>233 
子供が女の子だって分かった時にお袋が堕ろせっぽい事言ったらしいんで 
礼を言ったのはそのせいだと思う 
そん時は下の姉が教えてくれて俺がめちゃくちゃキレてお袋を謝らせた 
俺ら出来婚なんだよ

>>241 
兄はだまして病院連れてったって言ってたぞ 

嫁が相談してたとこにここが貼られてたみたいだが2ちゃんで相談してるの 
嫁は知ってるよ 
板とスレまで教えてないけど 
携帯見て分かってくれてよかったって泣かれたんで本当はここで相談して 
やっと分かったって謝ったらウソ言わず教えてくれたから怒れないねって言われた

おはよーおまいら 
空き時間にちょっとだけ 

>>244 
俺の子供をだしに使ったって兄貴言ってたよ 
なんとかが見つかったから医者んとこで一緒に聞いてくれっぽく言って 
連れてったっぽい 
たまたま電話も出てないしなんか信じたみたい 
お袋も姉もちょっとバカっぽい? 
0645バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:39:21.64ID:???
最初は話噛み合わなくて医者もあんまいい顔してなかったって言ってた 
次から連れてくの大変なんかなって思ってたら姉が自分が基地外な訳ない 
通えば分かるってすげー行く気満々でお袋も連れてく気っぽい 
お袋はなんか思い当たる節でもあるんか普通に動揺してたって言ってた

やっと帰れる 
一旦帰って嫁に土産渡して子供風呂に入れてから出掛けるわ 
土産はしょっちゅう買ってるぞ。嫁マジうまそうに物食べるんだよ 
兄は酒強いからつぶされて報告は明日になるかもしらん 
おまいらサンクス。おやすみノシ

>>251 
俺28、嫁30、娘2、兄41、兄嫁44、下姉35 
ほい 

>>263 
違うよ楽器店勤務 
レンタル器材の営業とか貸しスタジオのPAやってるよ 
嫁は普通の会社員だったよ 
健康診断の血液とか分析したりカビとか菌増やしたりって言ってた 
菌とか寄生虫の話してたらイキイキしてる 
趣味でバンドやっててすげースラッピングするベースが女子だったからびっくりして 
それからの付き合い

昨日親父泣かなかったけどお袋に愛はないって言ってた 
別れないのは情だって 
お袋は最初からああだったんでなくて自分が悪いっぽく言ってたけど 
くわしくは教えてもらえんかった 
いろいろ面倒になって防寒してたけど自分がしっかりするから心配いらんって 
言ってくれた 
援助もしなくていいって必要なかったって 
今まで出した分で手付かずの分と姉が勝手に貯金してた通帳は持ってきてくれた 
あとの金で子供の服やおもちゃを買ってたっぽい 
嫁の言った通りだった

ご新規さんでなくてすまん 
やっと実家からの転送電話取れた 
いつもどんなんか様子見ようと思って黙ってたらいきなり病院の事で文句言いだした 
姉ほんとに基地外っぽいここまでとは思ってなかったからなんかショックだった 
0646バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:39:50.87ID:???
嫁を信用してない訳じゃないんだけどやっぱりシスコンなんかな 
俺がしゃべりだしたらずっと黙ってた 
子供の病気がウソだって分かってなかったみたいだから説明して俺から見ても 
やっぱり変だって言ったらちょっとショック受けてたみたいだ 
自宅に行ったりして嫁をいじめたらキレるって言っておいたけど他になんか 
やっとく事あるかな?

個人情報の事は気を付けるよ、サンクス 
あと昨日嫁の知らん情報先に書いてるっぽいレスがあったけどちゃんと先に 
嫁に知らせてるよ 
兄嫁の事知らせたんはまずったみたいだけど嫁はウソ見破るの得意だから 
言っといて正解だと思うわ 
まだちょっと時間あるからちゃんとレス読んどく 
ほんとサンクス

快速逃した・・・ 
下の姉が旦那と子供のとこに戻るっつって姉が暴れたらしい 
金曜の夜は忙しいのにアホかって兄がキレてる 
明日休みだから実家行く予定だったんだけどこれから行ってくる 
嫁と子供は嫁実家に避難させた 
店が嫁実家と同じ市内だから今日は嫁実家に帰る予定だったんだけどうまくいかん 
姉は原付しか乗れんくてお袋は自転車も乗れないんで乗り込みはないはず

おはよーおまいら 
おねえが自殺未遂した 
姉バカっぽいんでなくほんとにバカだったよ 
俺かなりキレてガーガー言ったからそのせいかも 
兄貴や姉貴は当て付けだから気にすんなって言ってくれてる 
嫁と子供に会いたい

>>398 
タヒんでないよ!

うんと年上なんだから嫁に甘えてんな迷惑だってキレて近所の人が 
警察呼びましょうかとか言いにきてうやむやになったっぽいんだけど 
キレながらこれ姉じゃなくて俺が言われなあかん事やなって分かって 
すげー嫁と子供に謝りたくて嫁父母にも土下座しようと思ってなんかもう 
ぐちゃぐちゃで訳分からん 
おまいらすまん 
なんかまだ分からんけど分からなあかんかった事がいろいろ分かってきた感じする

0647バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:40:17.43ID:???
鉢 ◆rqLnKUE97g 
すまん疲れてるっぽい 
これでいいか?

上姉が自殺未遂して兄貴はどうみてもタヒねない量だから当て付けって言ってる 
自分可愛さがすげー分かってムカつくって 
自分の短所は姉と双子な事っつってる 
下の姉が気付いてってーかアピールされたってたんだけどそれで救急車呼んで 
おまいら俺らを人でなしって思うかもだけど入院させやすくなったって 
ほっとしてるとこ 
お袋寝込んだんで兄貴が付いてった

>>407 
うんそう思う 
姉貴は落ち着くまで残ろうかって言ったんだけど親父が知り合いに言って 
ばあちゃんのヘルパー頼んだりして夜には伯母も来るっぽいし 
どっちにせよ上の姉とお袋とは距離を置きたい

>>415 
風邪薬と酒

鉢 ◆mihNCtl4W2 
すまんそうする 
おまいらほんとにサンクス 
ここ知らなかったら俺やばかったかも

>>421 
そうなん? 
もっかい酉変えていい?

鉢 ◆shogZw2Sk6 

なんでおまいら酉分かったの? 
これでいいか?

すまん>>458も俺 
美月は子供の名前じゃないよ 
俺が子供に付けたかった名前を酉にしてみた

おまいら昼はすまん 
礼言いにこんとダメなのに悪い知らせですまん嫁怒らせた 
家の鍵スペアも全部持ってバンド仲間の店から二時間立ったら帰りますって 
メール来てから携帯も繋がらん 
店が地下だからかもだけど電源切ってるかも 
0648バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:40:45.90ID:???
店に電話かけたらその女友達が出て心配ないって言われて嫌味言われた 
なをであんなに怒るのかマジ分からん 
嫁と子供が嫁実家から帰ってから携帯見せ会いっこしたり三人で散歩したり 
いい感じだったし晩飯のあと皿持っていったらすげー喜んでくれて三人で 
風呂も入ったのになんで? 
姉やお袋の事はしっかりしてなかった俺が一番悪いから姉やお袋の分も 
ごめんって謝ったらめちゃくちゃ怒ってしまって最初は俺が 
まだ姉側なん気付いてないって言っててめちゃくちゃ泣いて 
途中から俺の携帯の話になって女友達がなれなれしいって怒りだして 
どないせいっちゅーねん 
ハートマークや迎えに来てってメールでガンガン文句言われた 
迎えにきてのメールは冗談だって前後のメールも見せて説明したのに

>>459 
わかった。子供が寝てから改めて嫁に謝ったんだわ 
姉とお袋が嫁にいろいろやったのを止められなかった俺が一番悪かった 
ごめんっぽく謝った 
したらめちゃくちゃ怒って出ていった 
十五分くらいしてから女友達のとこにいるってメールが来てそれっきり 
帰るまでになんで怒らしたか分かりたいんだけど無理っぽくてここに来てみた

すまんこういうのがダメなんだよな 
おまいらに依存してないでしっかりしないとダメなんだよな

>>468 
すまん。飛ばしてた 
俺の女友達から、俺が前言ってたCDがサイコーだって 
ハート付きのメールが前に来てて 
今日、カラオケ喫茶やってる嫁の女友達から 
俺は嫁の事なんかもうどうでもいいクセに 
俺が外面いいから電話してきてって嫌味を言われた

おまいらサンクス今ほどレスが嬉しかった事ないわ 
情けなくてすまん 
俺嫁に見限られたんかな? 
帰ってきて言い直したら大丈夫かな? 
0649バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:41:13.63ID:???
嫁がキレた時についでみたいに自分で選びたかったのにベビーベットとかを 
お袋と姉が買ってきた事や姉が妊婦服変なん大量に買った事や 
結婚した時食器は好きなのゆっくり揃えたかったのに実家にあるのを勝手に 
持ってきたのや嫁が作るのに子供の服の布とか決めるってのも 
一緒に文句言われた 
この前は言われなかったんだがガマンしてたんかな

>>480 
> しかも理解しようと努力してるところをアピールしようもんなら 
> 倍返しでキレられたりすっからなw 

サンクス、やらかしそうだからよく覚えとく 
確かに難しいけど、よその嫁には当たり前ね事なんだよな? 
だったら頑張るよ

>>481 
> 嫁の話は黙って全部聞いてやれ。 
> 聞いてやるだけでも違う。 
> 今まで何があったか、全部聞け。反論はいらん。 
> とにかく話を聞く、受け入れるのが第一歩だ。 

わかった 
嫁が自分から話しにくいように俺がしてるっぽいから 
おまいらに言われて嫁に話してもらった時みたいにやってみる 
仕事から帰って子供の事をいつも最初に聞いてたんだけど 
一緒に嫁の事も聞いてみるよ

>>490 
> その「○○っぽい」「○○っぽく」って口癖やめろ。 

わかった 
まずは言葉尻から治していくよ

メールは入れまくってるけど、返事ないから、まだ見てないか 
まだ怒ってるんだと思う 
たぶん、カラオケでガンガン歌ってると思う 
携帯持っていってるだけ宮参りの事でケンカした時よりマシだけど 
俺もう嫁が嫌な思いしないようにいろいろ頑張ろうと思ってたのに 
俺が一番嫌な思いさしてる 
なんとかしないと
0650バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:41:34.98ID:???
嫁から電話があった 
今から帰ってきてくれるって言ってる 
おまいら、ありがとう。 
ちゃんと嫁と話しするよ、全部吐き出してもらう 
場合によってはスレも見てもらう 
とにかく頑張ってみる 
今まで嫁がめちゃくちゃ頑張ってくれて俺がヘラヘラしてられたんだから 
今度は俺も頑張って少しでも楽にしてやりたい 
一番大事なのは嫁と子供なんだから、ちゃんと大事にできるようにする

おまいら、こないだはサンクス 
嫁が怒った理由は、だいたい、おまいらが、考えてた通りだった 
あと、>>518の言ってた 
> 母親、長姉、他所の女にいいように利用されるのは、本来の身内(嫁)だったら耐えられないな 
が、かなり近いみたいで、嫁は 
家族としては一番でなくても、女では一番だと思ってたのに、 
姉やお袋以外の他の女を、嫁のなわばりに、平気で入れてたのが 
許せんかったって言ってた。 
嫁が一番甘えたかった時に、女友達を甘えさせてたんが、むちゃくちゃムカついたって。

他の相談来たら、ちゃんと引っ込んでるから、もうちょっと付き合ってくれな 

あと、嫁は、姉が養子の事を言ってきた時に、かなり強く拒否ったって言ってて、 
姉に対抗したの初めてで、そしたら、いきなり姉が薬飲んだりしたから、 
自分のせいかもしらんって、気に病んでるとこもあって、 
気持ちの整理もついてないのに、俺が、親父には子供を会わしてやりたいって 
言ったり、俺が一番悪いって言いだしたんで、 
それで余計にぐちゃぐちゃになったって言ってた。 

時間なくなってもた。 
すまん、一旦落ちる。

さっきはすまん。嫁が、報告だったらおkって。 

あのあと、嫁、ただいまって帰ってきてくれたよ。俺が泣いたら笑ってた、 
初めて友達に俺を愚痴って歌いまくったら、すっきりして、さあ帰ろうって 
なったから、まだ大丈夫って思ったって。 
0651バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:41:56.61ID:???
それで、話が聞きたいって言ったら、いろいろ話してくれた。 
腹にしまって、一生言わんつもりの事も、七割言ってもたって笑ってた。 
まだ七割?!って思ったけど、これ以上は今の俺ではムリだって。 
七割話せるだけでも進歩だって言われて反省した。はずかしい。 
0652バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/10(日) 18:42:04.56ID:???
スレも見てもらって、俺の考えは理解してもらえたよ。 
ただ、スレ見るのは今回だけだって。スレ見せるのも、ヤジキラーの 
言ってた、努力のアピールになるよねって言ってた。 
言われた事をちゃんと理解しなきゃいけないって、いい事たくさん言って 
もらってるのに台無しって言ってる。 
スレ見てよく分かったから、これからはお腹にためずに、いちいち小出しするからって 
言われた。嫁は昨日からホントにそうしてる 
昨日、仕事から帰って、嫁にあった事聞いてたら、靴下はせんたっきに入れてって 
怒られた。

今日は嫁のリクエストで絶叫マシーンに乗りにきてる。 
三人だけだと、嫁と一緒に絶叫マシーンに乗れんくて、姉が付いてきたのも 
意味あったって言ってくれた。 
もう姉とか呼ぶ気ないけど、嫁のママ友とか読んだらいいかな? 
来週休み取れたら、嫁実家に泊りに行く。泊りは始めてって 
楽しみにしてる 
ちょっと前の自分、ボコボコにしてやりたいけれど、できないから 
これから嫁と子供をめちゃくちゃ大事にしていくよ。 
おまいらホントにありがとう。 
嫁も礼言ってる。味方がたくさんいて複雑だけど、心強い。嬉しかったって。 
もうここには来ないで頑張れると思う。礼だけ言いたかった。 
ホントにありかとう

引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1153409828/
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1159921567/
0653バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/11(月) 07:59:12.07ID:???
義実家は金持ち。女の子だから無理に働かなくて良いと両親の溺愛を受けて育った義妹が結婚して妊娠した。ウトメ大喜び。うちの孫よりそっちの孫を大事にするんだろうなぁ。憎い。
2022/05/23 11:43

義実家は金持ちで、女の子だから無理に働かなくて良いと両親の溺愛を受けて育てられた義妹。
三流大学卒業後は好きなことだけをして、さっさと結婚し、結婚後も義母と毎週遊びに出掛けている。
そんな義妹がこの度妊娠した。
私は義妹の兄の妻という立場で、子どもは既に2人いるが、私の妊娠時よりも義両親は明らかに大喜びだった。(まぁ当然と言えば当然だが)
兄と妹で差を付ける義両親だから、きっと孫も義妹の子を大事にするんだろうなぁ。
きっともう私たち家族は用済みなんだろうなぁという感じがひしひしと感じる。
特に苦労という苦労をしたこともなく、沢山の愛情や幸せを手にしている義妹を見るのが苦しい。
そして憎い。

97です。レスくれた方ありがとうございます。
ポジティブに捉えようとはしているんですが、今までの対応格差とかが心に引っかかって、やはり憎い気持ちが勝ってしまう。
義両親は自分たちが兄妹で差を付けてると思ってないのがまた腹立つ。
義妹は容姿がとても可愛くて、某雑誌の有名な読モもやってる。
私は容姿も特に良いわけではないし、親には子どもの頃から働いて自立しろと言われていたので、勉強や就活、それなりに挫折や苦労をしてきたつもり。
私が義実家で義妹に唯一優っていた(?)孫を産んだということさえも今後は無くなってしまうんだなぁと思うと惨めだ。
幸い旦那は私の義妹に対するコンプレックスは理解してくれているので、これを機に義実家とは疎遠になるようにしていきます。

またまた97です。何度もすみません、これで最後にします。
優しい言葉を下さった皆さんありがとうございます。皆さんからのアドバイス通り、余計なことに嫉妬せず自分の家族を大切にします。
リアルでは吐き出す相手がいないので少しスッキリしました。
ありがとうございました!

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1526377964/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況