皆さん色々ありがとう。コトメ30代後半、私20代半ば、夫20代後半です。
コトメの結婚願望は聞いた事無いし恋人とかはいないみたい。ウトメが現役で忙しく働いてて、
コトメはバイトしながら義実家の家事してる。
夫は本当にコトメが子供を可愛がってくれていい姉だと思ってるから
私がそんな風に感じてた事が信じられないし腹が立ったみたい。

確かに虐められてる訳じゃないし私が神経質なのか?とずっと悩んでた。 (友達に相談したらいいお義姉さんだと言われたりしたし)
でも段々エスカレートしてきて、子供を取られるんじゃないかと感じてきて。
頭はたかれた件は、今朝夫が目茶苦茶謝ってきて別に痛いくらいやられた訳じゃないのもあって
和解したので今さら実家に帰るのは…。今度コトメが我が子扱いしてきたら自分の子供はもっと可愛いですよ
と言ってみようかな。しかし夫にはこの嫌な感じをどう言ったら分かって貰えるんだろう。

いえ、和解というのははたいてきたのを夫が謝ってきて、
それを許してもうしない、となっただけでコトメの事を謝られたんじゃ無いです。
以前母にコトメの事を言ったら可愛がって貰ってるんだから
愚痴言いなさんな、で終わりでした。トメはたまに窘めてくれますが、コトメはスルーしてます。
ウトはドライな人であんまり関心が無い。間に入ってくれる第三者と言うのが思いつかない。

305さんの言う様に感覚的なもので男親には分かりにくいのかも。
唯一それは嫌だね、と共感してくれるのは妹だけで、妹夫はそれの何が嫌なの?とキョトンとしてた。
310さんのお知恵を借りて、自分の言葉でこの内容を伝えてみようと思います。
口頭だとまた理解されないとアレなので手紙に書いて見て貰おう。
どうもありがとうございます。

前、コトメが私の子供を自分の子の様に扱うのを夫に相談したらキレられたと書いた者です。
書き込んだ日の夜、母親役を他の人にされると自信が無くなる事、
頻度を抑えて貰えると嬉しい事、別にコトメさんだからじゃなく
誰からやられてもキツい事などを手紙に書きました。
夫には謝罪され、姉ちゃんには俺から言っとくからと言われホッとしました。